金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】

発言数:70
君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
2016年7月3日
FAで奇襲を選んだ者はこちらで平行して、
奇襲先の戦場を投票願いたイ。
アンケート締め切りは「スレ立て相談所」に準拠する。
奇襲先決定後はこちらでそのまま相談に入る。

→ケルベロスブレイド


1.(2)知性無きローカストの群れ

(4)

2.(3)ヘラルド先遣隊

(0)

3.(4)ノミージャンパーズ

(1)

4.(5)傭蜂集団

(0)

5.(6)ヘルクレスト侵略部隊

(0)

6.(7)ストリックラー・キラー

(11)

7.(8)ナイト・シーカー

(0)

8.(9)狂愛母帝アリア

(0)

9.(10)特務戦隊インセクター

(0)

10.(11)スコルピア・ヴェノム

(0)

11.(12)狂愛のポリリャエラ

(0)

12.(13)六花の王国

(3)

13.(14)阿修羅クワガタさん

(0)

14.(15)オウガメタル『烈火』

(0)

15.(16)太陽神アポロン

(1)


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月3日

    ワタシはこちらに一票。ローカストゲートの戦力を大きく減らせ、終盤必ず倒す必要があルだろうから (無効票)

  • 悪路・儘鉄 (我道闊歩の怪獣王・e04904)
    2016年7月3日

    ま、自分で言った事だしな。俺ァ変わらず(13)六花の王国に狙いをつけたいかねェ。毎ターン戦力が増え続ける……放っておいたら後々ジリ貧になりそうだしな。不安要素ってヤツは早めに潰しておきたいかねェ。 (無効票)

  • 湊川・亮一 (地球人の鎧装騎兵・e02645)
    2016年7月3日

    無尽蔵に戦力が出て来るって事を考えると、ここを叩いとくべきだろうな。 (12.(13)六花の王国)

  • ハル・エーヴィヒカイト (閃花の剣精・e11231)
    2016年7月3日

    重傷率を下げるために必ず叩いておきたいここだろうか。正直重要なポイントが多すぎて迷うのだけれどね。 (無効票)

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年7月3日

    放っておくとどんどん増えるので、ちょっとでも減らして置いて、できれば一回のターンで落としておきたいところなのです。 (12.(13)六花の王国)

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2016年7月3日

    まじめに言うとここ残しておくとめんどくさい (無効票)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2016年7月3日

    重傷率を下げるというか、重傷率が上がっている状態というのはどうもな。 (3.(4)ノミージャンパーズ)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月3日

    敵が弱ければ奇襲で減らせれる戦力も多いですし、最短でゲートに迎える道を押さえたいですね。//簡単に他師団の奇襲選択状況を見てきましたが灰色狼師団は(8)、紫揚羽師団は(15)、緋色蜂師団は(13)、黄鮫師団は(4)がそれぞれ有力候補又は決定戦場です。 (1.(2)知性無きローカストの群れ)

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2016年7月3日

    風峰殿、まとめありがとう。参考にさせてもらうよ。 // 制圧することで(17)の戦力を低下させる戦場はいくつかあるが、他師団との被りを避けたいので(7)を推させてもらうよ。 (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • 忍足・鈴女 (にゃんこマスタリー・e07200)
    2016年7月3日

    んー、他で4が選択されているとなると2個重なってそちらに人員が行かなくなる…という状況は避けたい…。 (無効票)

  • ミルディア・ディスティン (猪突猛進暴走娘・e04328)
    2016年7月3日

    重傷率の問題も怖いけど、やっぱり無尽蔵に湧いてくるってのが怖いね… (12.(13)六花の王国)

  • 忍足・鈴女 (にゃんこマスタリー・e07200)
    2016年7月3日

    っとと、失礼。戦争の奇襲は行先が被ると効率が悪くなるんでござったね。風峰殿のレスにある他師団奇襲選択先を見て、行先を考え直した方がよいのではござらんか?鈴女は(4)のノミ―ジャンパーズに変更するでござる。 (無効票)

  • 忍足・鈴女 (にゃんこマスタリー・e07200)
    2016年7月3日

    って、4は黄鮫…ごめーん。(2)で (1.(2)知性無きローカストの群れ)

  • 四月一日・時雨 (最速でありたい黒竜・e04508)
    2016年7月3日

    やはり無尽蔵に湧いて出る敵というのは厄介なので(13)を推しましょう (無効票)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年7月3日

    他師団の纏めありがとな、風峰さん//他と被らずゲートの戦力削れるんならここで (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • 四月一日・時雨 (最速でありたい黒竜・e04508)
    2016年7月3日

    そういえば他師団と被ると奇襲効率が下がるんでしたね、すっかり忘れていました。//めぼしい有力候補は他師団が狙っているようですし、後々戦場を有利に進めることを考えるなら(7)になるでしょうか? (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月3日

    他師団の状況を加味しテ投票し直させてもらウ。ゲートまでの道の早急な確保といウ意味で(2)へ (1.(2)知性無きローカストの群れ)

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2016年7月3日

    重なるとまずいなら7かしらね。そも侵攻ルートも含めて考えなきゃならないのかもだけど……そこは他師団と連携してもいいのかしら? (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • ハル・エーヴィヒカイト (閃花の剣精・e11231)
    2016年7月3日

    他師団の動向のまとめ感謝する。ふむ…ではひとまずこちらに変更させてもらおう。 (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月4日

    13は緋蜂でほぼ確定かな。うまく連携できれば効果低下も回避できるかも……という不確実な話は止めとくとして、それなら7かな。 (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • レグルス・ノーデント (黒賢の魔術師・e14273)
    2016年7月4日

    4は黄鮫だったら、こっちだなぁ。 (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2016年7月4日

    被るのは嫌だからなあ。 (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • 悪路・儘鉄 (我道闊歩の怪獣王・e04904)
    2016年7月4日

    なるほどなァ、緋色が行くなら…俺達は流れ的に、こっちか。 (6.(7)ストリックラー・キラー)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年7月5日

    灰色狼さん達は奇襲先の投票をし直してるっぽいっすね・・・こういう兼ね合いって難しいっすー。諸悪の根源って感じなアポロン在住の所を奇襲してみたいっす。 (15.(16)太陽神アポロン)

  • ルビーク・アライブ (暁の影炎・e00512)
    2016年7月5日

    無視すると戦後が厄介との事だから俺は此方で。 (1.(2)知性無きローカストの群れ)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月5日

    現状の他師団の動向だ。 【黒猫】応援募集 【銀狐】救護準備 【灰色狼】(5)奇襲が有力 【白馬】応援募集 【蒼鴉】テンションアップ 【紫揚羽】(15)奇襲 【緋色蜂】(13)奇襲 【黄鮫】(4)奇襲

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月5日

    他師団との被りもなク、アンケートの締め切りを過ぎタので、金糸雀師団の奇襲先は投票最多の(7)ストリックラー・キラーで決定で善いかと想う。引き続き、FAの詳細についテの相談に入りたイ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月5日

    奇襲を仕掛けようトしている(7)は、「ジューダスの懐刀と呼ばれるイェフーダー率いる、ローカストの特殊諜報部族」といウことで、索敵能力には優れていルのではなかろうか。隠密気流等の防具特徴も活用したイところだ。また【侵入方法】を考えねばならぬな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月5日

    【状況】今回はローカスト達が飛び立つタイミングで戦争開始ですので、奇襲は主に飛び立とうとしてるローカストを如何に叩くかを考えた方が宜しいかと。//【侵入方法】誤認されている琴引山周辺は山地で木々が多そうですね。防具特徴の隠された森の小道を使えば要塞近くまで少人数が近づく事は可能でしょう。要塞内に攻め入るのを考えず、飛び立つローカストを撃ち落す事を重視するならこれで十分かと。//【空挺】今回はどうしましょうか?ローカストなら空中戦も予想されますし、ただ降下するだけでは格好の的でしょうね。空挺部隊を編成するなら効果の際に一工夫した方が良いでしょう。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月5日

    【状況】飛び立つタイミングと言うことは戦闘機が発進する前みたいな感じですかね?じゃあ飛ぶ直前を狙って上空からグラビティで爆撃みたいなことしてみたいです。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月6日

    【状況】どちらかと言えばヘリやVTOLのように垂直離陸するのではないでしょうか?地球の昆虫も飛ぶのに助走をしてる記憶がありません。//【爆撃】前回、ヘリを足場に利用したら先にヘリを狙われましたし、行うなら飛行能力を持ってるケルベロスのみで爆撃部隊を編成した方が良いでしょう。対空砲火に関してはローカストは近距離戦に比重を置いてるようなので少な目と見積もれはできそうです。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月6日

    【爆撃】確かに、ヘリオライダーは貴重ですしあまり狙われるのは嫌ですね、飛べる種族(ドラゴニアン、オラトリオ、ヴァルキュリア)で爆撃&一撃離脱なら行けそうですか、【爆撃な理由】特殊諜報部隊って肩書きですし、情報戦は強そう、なので速攻一撃離脱がいいかと思いました

  • 2016年7月6日

    飛行能力を持たない種族は地上から進攻することになるが、周辺には木々も多く、同じような風景が続くので道に迷いやすい。また襲撃先の【7】のポイントが、琴引山でいうところのどの位置にあたるのか、正確な位置も把握してはいない。風峰の挙げてくれた隠された森の小路の他に、スーパーGPSの防具特徴も活用したいところだ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月7日

    【爆撃】飛べる種族でヒット&アウェイ、楽しそう。今回の場合、空の方に気を引きつけた後地上部隊が急襲すれば効果も大きく出るかしら【防具特徴】アリアドネの糸も使えそう。撤退用に。鎌倉の時、石ころエフェクトと隠密気流も使ってたけど、あんまり効果なかったような描写だと思ったけど、実際の所どうだったんだろう。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月7日

    はい、飛べる人たち爆撃→撤退→気が抜けたところを地上部隊で強襲という形がいいかなって【防具特徴】どこ攻撃するか分からないと確かに困りますね、スーパーGPSで位置知らせてから攻撃って感じでしょうか、隠密気流とかは非戦闘時ですから、戦争前のピリピリムードの前じゃ効果は薄いのかもしれません、隠れ方を結構工夫しないと苦しいかも?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月7日

    【場所】多分ですが、今回は各陣地ではなく各部隊に攻撃を仕掛ける形だと思います。襲撃先については爆撃部隊の爆撃地点を攻めれば大丈夫かと。//【爆撃】爆撃後に地上部隊の攻撃なら爆撃部隊には敵部隊の攻撃の他に外壁があればそれも合わせて破壊して貰えると地上部隊の急襲がスムーズに行くでしょう。//【隠密】防具特徴に頼らない方法ならギリースーツのように迷彩塗装のマント等で周囲と同化する方法が考えられますね。後、風上にはなるべく立たないようにすることでしょうか?

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月7日

    【プレイング】今更ですけど…今回のプレイング、誰が書くかをそろそろ決めたいと思うんですが、誰か書きたい人います?いないなら私がやってもいいですが初めてだからあまりうまく書けないかもです。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月7日

    【プレイング】湯島さんが立候補して下さるなら助かります。誰しも初めての何かはありますし、指摘や修正等は他の人達も考えて下さるでしょうから大丈夫。それに下に貼り付けた東京防衛戦のFAプレイングを利用すればちゃんと書けると思います。

    →金糸雀師団 - ケルベロスブレイド

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月7日

    【場所】では山中に潜んで爆撃部隊が攻撃した地点の近くにあらかじめいてもらうという形で【隠密】防具特徴+通常迷彩でならいけるかも【プレイング】分かりました、今日中に叩き台を書いておきます

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月7日

    湯島プレイングの提示感謝すル。 まず奇襲で何を目的とすルかというのは掲げておきたいので、「奇襲概要」に東京防衛戦の時のものを引用し「該当戦場の戦力の削減。及び、敵戦闘能力と戦場の調査を行う」等と追加したいと想った。 また、地上強襲部隊の人数を空中爆撃部隊と同等にする必要はないのではないだろうか? 奇襲の人数を減らすことになるので

  • ハル・エーヴィヒカイト (閃花の剣精・e11231)
    2016年7月7日

    プレイングありがとう美緒、引き続き宜しくお願いする。ふむ……人数を絞ると見つかり難くなる利点はありそうだが、既に防具特徴を駆使して隠密行動をしている事を考えると攻撃の手数を揃えることを優先した方がいい気がする。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月8日

    湯島ちゃん叩き台有難うね! とりあえず思いついたことをつらつらと。 【撤収方法:空中部隊】怪我をしてない人はあんまりいないんじゃないかな。怪我の重い者を優先してヘリオンに、空きが埋まれば翼飛行でって形でどうかな? //あと凄い細かいことだけど「ローカストが飛び立つ瞬間を狙って~」の文章、「ローカストが飛び立つ瞬間を狙って空中から接近し、遠距離攻撃グラビティで一斉攻撃」って感じの方がいいかも。原文だとグラビティの届く範囲で空中待機するのかな? いい的になりそう? って一瞬思っちゃったから。それと班の撤収条件に消し忘れっぽい部分があるかな(「1:・班内」になってる) 【人数@君乃くん】これは一班の人数の話であってる? 一つの依頼につき八人が基本だから、八人で組んだ方が安全性は高いと思うの。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月8日

    ああうちんたら書いてたら仮プレ1が来ていた上に人数の話題を思いっきり勘違いしていたという……これは恥ずかしい。忘れてください。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月8日

    FA仮プレ読ませていただきました。気になる点がいくつかあります。//【爆撃部隊】一つは爆撃部隊に地上部隊参戦後、制限時間が付いてる点。空中部隊が退けば迎撃に飛んだローカストが地上に戻ると予想されるので制限時間は外して撤退は空中と地上で同時に行った方が良いと考えます。//【地上部隊】こちらは地上の敵だけを相手するのはもったいないですね。飛行状態の敵に対して地上からの対空攻撃は戦闘を有利に進めれる要素になります。地上部隊はいっその事、爆撃部隊の迎撃に飛んだローカストを遠距離攻撃で叩き落す対空部隊と敵の対空攻撃を優先して潰す地上攻撃部隊に分けてしまった方が良いのでは?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月8日

    0時過ぎまで来られなそうな気がするので今の内に……【地上部隊】地上部隊が空中部隊よりも人数多いから、確かに対空部隊と対地部隊で分けちゃっても大丈夫そう。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月8日

    【爆撃部隊】ちょっと分かりにくかったかもしれないです撤退時間は「地上部隊が攻撃を開始してから15分後」なので撤退自体は地上、空中両方とも同時です、あまり長々と攻撃していると体制を立て直されると思い制限時間を付けました【地上部隊】了解です、地上部隊の3分の1ほど対空に回しておきます>風峰さん//ああ、そっちの方が分かりやすいですね、その形で修正しておきます>大弓さん

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月8日

    長くなりそうだったのでもう一つ【灰色狼師団】灰色狼師団の方から、「奇襲の際に煙幕や匂いのあるものを使用することが検討されており、他の師団への影響が懸念されるので奇襲を行う師団の攻撃タイミングを合わせたい」と連絡がありました、奇襲場所が隣同士ですし、時間を合わせること自体は構わないと思いますがどうですか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月8日

    【撤退】時間制限はこちらの勘違いもありましたか。ただ、時間を区切る理由となってる懸念は既に撤退条件(1)で対応してますし、矢張り時間制限は要らないかと思います。時間を制限したが故にまだ奇襲で戦力を削れるのに撤退は避けたいですからね。//【攻撃タイミング】タイミングを合わせるのは問題ないです。//【地上部隊】爆撃部隊の1.5倍の人数と書かれてますがこれも消して良いと思います。FAは師団単位ですし、その中で更に人数を制限する利点が今回思いつきません。//【煙幕】撤退の項目でバイオガスを煙幕代わりにするよう書かれてますが、バイオガスは戦場の内と外を煙で仕切るだけですし、煙幕代わりには不向きかと考えます。煙幕が必要なら灰色狼師団のように発煙筒を用いるなり煙幕弾を用意した方が良いのではないでしょうか?

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月8日

    了解です、時間と人数とバイオガス削除で、灰色狼とタイミングを合わせて仕掛ける方向で

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月8日

    今の仮プレで僕は問題ないと思います。他師団との連携は灰色狼師団提案の件が紫揚羽師団でも検討されてますね。上手く行けば左側ルートの奇襲は3箇所同時攻撃になるやも知れません。

  • ハル・エーヴィヒカイト (閃花の剣精・e11231)
    2016年7月8日

    FAプレイングありがとう。私も灰色との連携も含め問題ないように思う。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月9日

    FAプレありがとう! 地上爆撃部隊の項目の撤収条件に15分がまだ残ってる気がするのでそこだけ削ればあとは問題ないと思う!

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月9日

    はい、じゃあ細かい部分を変えてあげておきます、あ、プレイングで灰色狼との連絡役が1人いるので大弓さんお願いしてもいいですか?

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月9日

    あ、間違えた、連絡役に飛べる人を配置するのはもったいないなあ…私がやります。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月9日

    多分誰かしら指名しなくても、「事前に担当者を決めておき連絡」で大丈夫だと思うの。プラス灰狼のプレイング書き方次第では、複数人を連絡担当にしといてもいいかも。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月9日

    ああごめん、あとは大丈夫だと思う! 指名に関しては他の人の意見もあれば聞きたい!

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月9日

    じゃあそれで行きましょう、緋色蜂の方を確認したら特に書いていませんでしたし

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月9日

    FAお疲れ様でした!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月9日

    FA確認させテもらった。調整お疲れさマだ。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月9日

    みなさんお疲れさまでした、当日は頑張りましょう

  • レス タイトル 最終更新時刻