金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】

発言数:28
2016年7月1日
ファーストアタックの相談用スレッド。

1.奇襲攻撃

(23)

2.救護準備

(2)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)


  • 悪路・儘鉄 (我道闊歩の怪獣王・e04904)
    2016年7月1日

    オッサンとしては強気に攻めていきたいねェ。狙うとすれば太陽神アポロンの戦力を減らせる『(3)ヘラルド先遣隊』、ローカストゲートの戦力を削る『(7)ストリックラー・キラー』『(8)ナイト・シーカー』『(15)オウガメタル『烈火』』、重症率を上げるノミ罠除去のための『(4)ノミージャンパーズ』と候補がかなりあるが、個人的には戦力が毎ターン回復する『(13)六花の王国』を早めに潰しておいた方がいい気がするぜ。 (1.奇襲攻撃)

  • 2016年7月1日

    まずは奇襲に1票。行き先は追い追い決めるとして、とりあえず要所となりそうなのは「敵の戦力を若干減らせる【3】【7】【8】【15】」「重傷率を減らせる【4】」「毎ターン戦力増加が怖いので早めに潰したい【13】」あたりだろうか。 (1.奇襲攻撃)

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2016年7月1日

    奇襲に一票。要所じゃないけど、個人的には10に喧嘩うりてぇー。ノリじゃなくて真面目に言うと4か13だが。 (1.奇襲攻撃)

  • 四月一日・時雨 (最速でありたい黒竜・e04508)
    2016年7月1日

    やはり奇襲でしょうか。重傷率を減らせる(4)かゲートの戦力を大きく減らせる(15)を推したいですね (1.奇襲攻撃)

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2016年7月1日

    お疲れさま。アタシは4か7に奇襲一票入れるわ。本格的な会敵前に敵本陣にダメージを与えられるのは魅力的……だけど、味方全体に効果があるノミ退治も捨てがたいわ。特に頑丈そうなローカスト相手なら、長期戦になる可能性も高そうだし。 (1.奇襲攻撃)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2016年7月1日

    7への奇襲であるかな。戦場効果があれば16を殴りたいところだが (1.奇襲攻撃)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年7月1日

    ゲートへの最短ルートを確保する意味で(2)に奇襲を掛けた方が良いと考えております。 (1.奇襲攻撃)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2016年7月1日

    前回も前々回も奇襲だが、今回も奇襲に一票だ。師団の名前にそわず物騒だがね。 (1.奇襲攻撃)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2016年7月1日

    ワタシも奇襲に。増援を阻止出来、ゲートの戦力を減らせる上、必ず通らねばならぬだろう(15)を推そウ (1.奇襲攻撃)

  • 忍足・鈴女 (にゃんこマスタリー・e07200)
    2016年7月1日

    個人的にどこもやっていない救護を押したい所…重症率緩和は継続戦力として役に立つ?どこかで救護が選択された場合は奇襲…【4】ないし【15】を押すでござる。 (2.救護準備)

  • 紫麻・リョータ (灼熱ここに極まれり・e14948)
    2016年7月1日

    んー、奇襲でいい感じかなー。【7】【8】【15】は確実に全部制圧していきたいところだから、この三つのどれかかなー… (1.奇襲攻撃)

  • ハル・エーヴィヒカイト (閃花の剣精・e11231)
    2016年7月1日

    ふむ……序盤に最優先で落としておきたい(4)か、後半確実に落とすことになる(15)への奇襲を推しておく。毎ターン増加の(13)も怖くはあるが… (1.奇襲攻撃)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年7月2日

    今までの戦争でノウハウできてきてるんで奇襲に一票っすー。段取りガン無視で言うと【13】【15】【16】が気になるっす。というか【13】、取り逃すと絶対戦争後に問題が起きるタイプっす・・・ (1.奇襲攻撃)

  • 2016年7月2日

    初手で確実に落としたい【4】・毎ターン戦力が増えるので事前に出来るだけ削りたい【13】かと思います。他の奇襲を試みる師団との兼ね合いにもなるかとは思いますが。 (1.奇襲攻撃)

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2016年7月2日

    俺は【15】への奇襲を推すよ。強敵だし最初に戦力を削いでおいて損はない (1.奇襲攻撃)

  • 朱・小雪 (太陽と火と戦いの御使い・e24736)
    2016年7月2日

    【16】急襲して神様気取りの羽虫の鼻っ面にブチカマしたい。 (1.奇襲攻撃)

  • レグルス・ノーデント (黒賢の魔術師・e14273)
    2016年7月2日

    やるなら【4】がいーかなと思うんだが。ま、奇襲に一票ってことで。 (1.奇襲攻撃)

  • ミルディア・ディスティン (猪突猛進暴走娘・e04328)
    2016年7月2日

    長期戦を覚悟なら【4】【13】、敵勢力を分断するなら【7】【8】【15】だけど… どちらにしても奇襲をかけといて間違いはないかにゃ? (1.奇襲攻撃)

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2016年7月2日

    私も奇襲に一票を。敵の戦力を減らすためにも(3)(7)(8)(15)を推したい。 (1.奇襲攻撃)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年7月2日

    奇襲で一票。重傷低下の(4)か増援阻止の(8)辺り (1.奇襲攻撃)

  • 鈴原・瑞樹 (アルバイト旅団事務員・e07685)
    2016年7月2日

    私は救護希望ですけど、奇襲なら13がいいと思います。 (2.救護準備)

  • ユーカリプタス・グランディス (神宮寺家毒舌戦闘侍女・e06876)
    2016年7月2日

    救護は銀狐がかなり希望者が多いので、おそらくあちらが担うかと。奇襲でいいと思います (1.奇襲攻撃)

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年7月2日

    んー、個人的には【4】を叩いて、そのまま右から登っていく感じで行きたいのです。 (1.奇襲攻撃)

  • ルチアナ・ヴェントホーテ (波止場の歌姫・e26658)
    2016年7月2日

    うちの旅団は奇襲する意見が多いんだね。ちょっとほかの旅団をのぞいてみたけど、奇襲を考えてる旅団は【4】【7】【13】を攻撃したがってるところが多いみたい。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年7月2日

    【13】に奇襲一択、何故なら私の宿敵がいるから! という欲望はまあ置いておいて、【4】【7】【8】【15】あたりかな。 (1.奇襲攻撃)

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年7月2日

    まあここまで来たら奇襲ですかね、毎回奇襲してますし (1.奇襲攻撃)

  • レス タイトル 最終更新時刻