紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

奇襲攻撃内容相談

発言数:93
マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
2021年6月20日
(7)ドミネイター・ドラゴスネーク
 最強種族たるドラゴンのスペック再現をコンセプトとして設計された、《支配者》の名を冠する決戦兵器ダモクレス。全身に多数の兵器を備え、星戦型ダモクレスを率いてケルベロスを迎え撃ちます。

●『磨羯宮』使用不能
 ザルバルク剣化波動を放つことのできる『磨羯宮』部分は冥府の海デスバレスを封じ込めるため使われており、冥府の海から動かせません。
 そのため、今回の戦争では万能戦艦ケルベロスブレイドの機能のうち、
・ケルベロスの剣(ブレイド)
・ザルバルク剣化波動
・光源発生機能
・強化型ケルベロス大砲
 が使用できません。
(小剣型艦載機群は、艦載機を『門』を通じて別の神殿に送ることで使用できます)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月20日

    今回は今までと違い宇宙空間だ。デブリに身を隠して接近するのはどうだろう?隠密気流は見破られるかもしれない。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月20日

    立て乙なのだぜ。さてまーどうしましょってところですなだぜ。小剣型艦載機群使うってのは変わらない感じでどう攻めるかって感じですかね。後はライト問題とドミネイター対策かな?ライトは個人で持つか何名かライト係でも作るかって所かな。ただ目立つだろうし、前者はバレやすく、後者はライト係が危険になりやすいって問題点があるしなぁ…だぜ。 ドミネイターはドラゴンとの戦いを意識すればちょっと有利になったりするかなとか思ったのだぜ。 / 後アンケート各種は閉めて誘導入れときますねだぜ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月20日

    皇竜オーヴァロードの時は大砲を使ったが今回は使えない。代わりに正面から高速で接近する班を用意するのはどうだろうか?偏見混じりだが、正面からのぶつかり合いを好むのではと推測する/ライトはどうだろうな、いるのか?

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月20日

    隠密気流と螺旋隠れは見破られるかもだけどイシコロエフェクトと闇纏いはデブリを上手く使えば行けそうかな?ただライトがあると闇纏いは難しいかも

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    うん、皇竜オーヴァロード戦の応用に賛成だな、大砲の代わりに高速で接近する班を作るのもいいと思う。小剣型艦載機群のスピードや撃ち出すタイミングで班の役割りを差別化する感じになるかな。//【光源】ライトを使うなら、正面から高速接近する班が堂々と最初からライト使って存在アピールして、ほかの班は接敵と同時に点灯、みてえな形にするといいんじゃねえかなって思った。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    【有力敵】あとブレストでも発言したけど、撃破されてねえ星戦型ダモクレスのうち、「アボミネイター・クロックブル」がドミネイターと同じ部隊に配属されてる可能性が高えと思うんだ。こいつのデータは事前に共有して警戒対象にしとくのはどうだろ。

    →イラスト

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月21日

    月面遺跡でアボミネイターと戦ったが、奴は仲間を失うと攻撃力が上がる。早期撃破が望ましい。能力の傾向はとにかく頑健破壊に特化している

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    【有力敵】マーク情報ありがとなっ。それじゃあ、もし遭遇したら頑健破壊耐性の防具を装備した面子がいる部隊が優先的に対応に当たるのが良さそうか。もし遭遇しなかった場合も、ダモクレスはレプリカントと同じグラビティ傾向の個体がよくいる感じするから、頑健破壊耐性を強化しとくのは無駄にならねえと思うしっ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月21日

    【連絡手段】そういえば宇宙に音は響かないのだけれど、連絡手段はどうしよう?前宇宙行った時はライトとか信号弾(閃光弾?)を使ってたけど今はヘリオンデバイスがあるから併用する感じになるのかな?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年6月21日

    マークさんスレ立てありがとうございます!//なるほど、高速接近班いいですね!ジェットパックを併用する感じでしょうか。足場は小剣型艦載機群とデブリも使えるでしょうか。//【光源】ライトは持つなら腰に下げるランタン・ヘッドライトとかそういう両手があく物が良いですね。あとは…少量の光源でも活動できる夜目を持つドワーフさん達を指示役の主軸にしてみる、とか?//【有力敵】情報ありがとうございますー。対応策も良いかと!//【連絡手段】こちらも班に連絡役を1名配置してデバイスを使用が良いと思います…と、思いましたが宇宙空間だと声が通らないんでしたっけ?師団としての各班への連絡はデバイス、班内の連絡はハンドサインか照明系を活用とかはいかがでしょう?

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月21日

    マインドウィスパーでなんとか

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月21日

    【連絡手段】大きな通信はデバイスであとはライトの光の変化によって班員に、が1番単純そうで良さそうかなとだぜ。ジェットパッカーの牽引がデバイス装着者に含まれるのなら、大多数がマインドウィスパーの通信範囲に入れるのだけど分からんしなぁだぜ。 / 【有力敵】情報感謝なのだぜ。対策も異議なしなのだぜ。…早めに見つけられるといいのだけれどもだぜ。 / 【光源】なんかいる気がしてたんだけどいらないんだっけ。…いや、敵が大きいから太陽の方向防がれたりしたら真っ黒になるし一応用意があると安心できるかなうん。ハンズフリータイプ、指示役にドワーフさん達は良さそうだよね。ライトを囮に使うのも相手ダモクレスだしなぁと思ったけど、隠密気流、闇纏い辺りの効果引き上げてくれそうで有用そうだよねだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    【連絡手段】マインドウィスパー・デバイスは声じゃなくて思念を使うから、音がしねえ宇宙空間でも問題はねえと思う。光の合図を非常時にして、基本はマインドウィスパーで併用する感じがいいんじゃねえかな。各班に一人マインドウィスパー担当がいて、残りの班員に子機を渡しておけば連携はとれると思うぜっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年6月21日

    【連絡手段】そうでした、マインドウィスパーは思念でしたね。ただ、マインドウィスパーで会話できる対象が「10km以内のヘリオンデバイス装着者」となっているのと、デバイスの基本的なところで「他人のヘリオンデバイスを借りて使う事はできません。実体化時点でそれぞれのケルベロス専用にパーソナライズされているためです。」とあるので牽引されているだけの方を含む、デバイス“未装着者”には伝わらないのかなと思っていたのですが違うのでしょうか? そしてごめんなさい…。尾方さんの教えてくださった子機の記載が見つけられないのですがどちらに…。//【思いつき】これ、あえて此方からジャミング?みたいな位置情報とか熱源の確認を無効にするような電波をダモクレスに向けて発したら隠密・闇纏いの助けになったり…しませんかね?

    →『ヘリオンデバイス』-ケルベロスブレイド

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月21日

    今回、戦場のスケールが大きいよね。ケルベロスブレイドの魔導秘匿通信機能は半径2万Kmだから、多分届くと思うんだけど一方通行だから、本隊を通じて大規模な連絡をしようと思ったら伝令が確実かも。マインドウィスパー・デバイスの子機の話はアスガルド・ウォーのFAの時かな。「直接連絡できるのは、セットになった子機を持つ相手だけ」みたいだね。

    →ケルベロスブレイド

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    【連絡手段】あっ、ウォーレンが見つけてくれてたっ。うん、それだぜーっ、ありがとなウォーレンっ。つーわけでとりあえず班内の意思疎通は大丈夫だと思うんだぜっ。大規模な連絡をするとしたら、何についての連絡だろ。特別ピンチな班がいる場合とか、有力敵の居場所とかかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月21日

    ここまでの簡易まとめをぺたりと//【進行ルート】1→2→7 or 1→3→7のどちらかでしょうが、調査・偵察能力に長けるといわれる(3)は避けて1→2→7に一票でしょうか//【部隊について】正面から向かう目立つ部隊には賛成です。ただ、移動時に他と速度に差をつける必要は無いかなと。途中の戦場を突破するのも含めて、全部隊高速移動で良いかも。むしろ(7)の目標敵を視認できた時に「速度を上げる(変える)工夫」で加速してぶつかるのはアリでしょうか。全体の部隊としては…正面の部隊の少し後方の上下左右に大きく4集団。それぞれが上下左右方向を警戒しつつ追尾。接敵後は正面の部隊がぶつかり、上下左右4方から立体攻撃を…//【移動時の工夫】デブリを利用…デブリ群に偽装もいいかもですね。バルーンやハリボテの大きな岩に8人班ごとに掴まって移動とか?全体、大きな部隊ごとの移動はドワーフの方の夜目に頼るの良いと思います

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年6月21日

    【連絡手段】わふ!なるほど!ウォーレンさんありがとうございます!すっきり一安心!連絡内容的には尾方さんの出していただいた物+師団全体の撤退とかですかね?//【進行ルート】私も1→2→7で!変に情報与えて対策されても嫌ですもんねぇ。//【部隊】戦場に着いてから正面部隊のみ高速。その認識でした。//鞘柄さんまとめありがとうございます!

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月21日

    【有力敵】「アボミネイター・クロックブル」っていう有力敵を発見した場合には連絡を行うとして、どんな内容の連絡を行うべきかな、奇襲の時点で有力敵を落とせるように味方を招集する感じ?

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月22日

    まとめありがとう。そんな感じで正面部隊と敵がぶつかり合う隙にデブリ偽装班が別方向から攻めると考えていたな【アボミ】見つけたら仲間を呼んで叩く方針だと思う

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月22日

    奏過ーっ、いつもまとめありがとなあっ。メチャクチャ助かるんだぜーっ。//【アボミ】←この略称すげえいいな。ところで有力敵の撃破についてルールを確認してて気がついたんだけど、奇襲攻撃の説明に「この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します」って書いてあるんだよな。だから有力敵を確実に「撃破」するなら、奇襲で戦力を0にしねえで、トドメを戦争で刺す必要があるみてえなんだけど、この点はどうしようか。戦場の「制圧」だけが目標なら、気にしねえで戦力0にしちまえばいいと思うんだけどよ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月22日

    俺も特に気にしないな。無力化できるならそれでいいと思う

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月22日

    いつも通りの素晴らしい纏め感謝なのだぜ! 子機ちゃんとあるのか…なら連絡については特に大きな問題は無くなりそうだねだぜ。 / 【移動の工夫】デブリとかの利用にはアームドアームデバイスが役立ちそうだよね。デブリ群に偽装用のデブリ作ったりとか大きな岩とか補強したりとかだぜ。 / 【アボミ】自分も気にしなくていいんじゃないかなぁと思うのだぜ。下手に残すより制圧仕切った方が後々楽だしだぜ。後、だいぶ楽観視入るんだけど、ダモクレスかつ大元とのぶつかり合いだから勝てば後で暴れるとかも少なそうかなぁとだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年6月22日

    相談お疲れ様ですの、奏過さんはいつもながら素敵なまとめをありがとうございます!/【アボミ】有力敵撤退に関しては、今回は戦場制圧のメリットには代えられないとは思いますよ。制圧でよいかと思います。なので見つけたら仲間を呼んで連携して叩く、退くなら深追いはしないとかでしょうか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月22日

    奏過さん、まとめありがとうー。【進行ルート】今回は戦場間が離れてるみたいだね。(2)を通るなら緋色蜂さん達の奇襲に干渉しないように、できるだけ(2)の外縁部を通っていくのが良いかも。【デブリ】デブリが飛んでる高度がだいたい地上2000Kmまでで、一番たくさん飛んでるのは800Km~850Kmくらいらしいよ。元々デブリがたくさんある辺りなら自然だけど、あまりない場所だったら逆に不自然になるかもだね。【有力敵】僕も制圧できそうならして良いと思うよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月22日

    【アボミ】おう、俺も制圧優先で異論なしだっ。見つけたら仲間を呼んで連携して叩く、退くなら深追いはしないのも賛成だぜー。//【デブリ】誰も隠れてねえデブリも一緒に飛ばしたらどうだろ、当たり外れがあれば敵に不自然に思われて攻撃されても、被害が減らせるかもしれねえ。//【進行ルート】ウォーレンの案に賛成だぜっ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月22日

    【アボミ】制圧優先で見つけたら仲間を呼んでさっさと退場してもらう感じか、まぁ後々暴れるようなら相手すればいいか【デブリ】ん…元々あるデブリを飛ばして使用するんだっけ?それと小剣型艦載機で高速で突撃する場合だけどデブリってどれくらいの速度で飛ばせるんだろ?艦載機の方が速すぎるとデブリに隠れる用途には使い難い気が、デブリに小剣型艦載機突き刺して飛ばせたらなぁ…

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月23日

    【デブリ】俺は自分達で残骸などを用意してそれに身を隠して進むことを考えていたな。正面部隊だけは隠れないで。実際より兵を少なく見せるかんじかね

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月23日

    【デブリ】正面部隊は隠れないで突撃、隠密部隊はデブリに隠れて突撃、隠密部隊が怪しまれないようにデコイとなる無人のデブリも飛ばす、正面部隊も隠密部隊も一緒に突撃する。こんな感じ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月23日

    【デブリ】優がまとめてくれた感じの認識で問題ねえと思うんだぜーっ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年6月23日

    【デブリ】デコイとなる無人のデブリも飛ばすということで、はい。私も優さんのおまとめした認識で問題ないかと思いますよ。【進行ルート】(2)の外縁部を通る、でよいかと!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月23日

    現時点までの内容を追加してまとめをぺたりと/【デブリ】これの使い方なのですが…ウォーレンさんの仰ってたように宇宙ゴミ、人工物が浮遊してないないような距離であると想定した上で各班で移動を阻害しない大きさ・素材のデブリや岩、残骸(以降名称をダミーデブリ)を多数用意、運搬する。まず戦場間の移動中の隠蔽効果は期待しない。(7)に到着、接敵時はダミーデブリの陰に『隠密部隊』は身を隠す。『正面部隊』は名乗りや真っ向勝負だ的な事を叫んで相手の注意をひく。正面部隊突撃と同時にダミーデブリを小剣型艦載機群に付けて戦場に音、光、動きで派手に飛ばしてばら撒く。目眩まし、攻撃を恐れて隠れる障害物等と思わせれば丸。実際の狙いは視覚、レーダー的な何かでダミーデブリ1に対して実際はケルベロス8がいる数の誤認とか? いっそ派手にいこうぜ的なノリで持ってきたということで…でかいドラゴンバルーンやクジラ、シャチとかでも…(ぇ

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月23日

    【デブリ】移動の際に邪魔にならない程度ならとか思ってたけど、宇宙空間にバルーンってどうなんだろうか。膨張して爆散しないかな?だぜ。それ以外は今出てるの異議なしなのだぜ。後デブリに剣型艦載機群突き刺して飛ばすのは良さそう。絵面的にもよさそうなのだぜ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月23日

    【デブリ】バルーンは正直役に立たない気がするんだけど…それとデブリの大きさってどれくらいなんだろう?ボク的には一つの艦載機に小さい物を沢山付けるより大きな物を1つ付けた方が怪しまれない気がするんだ。…単に小さな物を沢山だと空中(宇宙?)分解しそうだなって思ったのもあるけど。あと宇宙に音は響きません

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月24日

    【デブリ】そうだな、バルーンは気圧の関係で破裂しちまいそうだから、使うなら真空でも影響受けねえ素材がよさそうだ。俺は岩石や鉄クズをイメージしてたんだぜ。大きさは、俺も小剣型艦載機には大きいの1つつけて、その影にケルベロスが隠れる感じがいいと思う。宇宙空間なら重さは関係ねえから、ケルベロスブレイドに地球から岩石とか鉄クズを怪力無双である程度積み込んでおいて、出撃んときにそれを一気に投下しちまえばいいんじゃねえかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月24日

    でもって奏過はまとめの更新ありがとなっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月24日

    えっと、今回FA担当希望者いるかな、もしいなかったら俺挙手させてもらいてえんだぜ。今まとめ作ってくれてるのは奏過だから、もちろんこのまま奏過が担当できそうだったら任せてえし、今回立候補しようと思ってた面子はほかにもいるかもしれねえから、とりあえず一旦挙手だけして待機してるなっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月24日

    奏過さんはまとめの更新ありがとうー。デブリは隠密に使えれば最良で、思ったより目立っても、向こうに「何か小細工してるな」みたいに思わせられたら良いと思う。日本列島防衛戦の時にケルベロス大砲をダモクレスに見られてる可能性があるね。正面から僕らが飛んでくるのを警戒してるかも(今回使えないけど)。近づいたら敵の布陣はゴッドサイト・デバイスで確認できるから、良い感じに守りが薄いところを突けると良いね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月24日

    私もやりたい方がいればその方でー。もし複数いたらダイスとかで決めちゃってくださいませ。そして希望の方々が少しでも楽になればと…前回のFA提出項から使いまわせそうな部分は残して微修正して今回用に仕上げた仮プレをぺたりと//正面部隊と隠密部隊の比率がまだ未定。あまりに少なすぎてもあれなので、正面:隠密=5:5 か6:4ぐらい?//小剣型艦載機群を使用しての戦闘対応部分に酸素ボンベと耐寒装備追記。宇宙空間で長く移動しますから、耐えられるとはいえ負担軽減用として…//ヘリオンデバイスは今回マインドウィスパーとゴッドサイトデバイスだけでも良いかも…//奇襲攻撃開始からの流れは何となく書いてみましたが、こんな感じで良いのか読んで確認してもらえるとありがたいですかね//撤退判断は毎度おなじみ。前回あった警笛等は安藤さんが仰ってたように音が聞こえないので除外しておりますっ

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月24日

    作文苦手なのでFA担当は任せるのです。【戦場】宇宙空間での戦闘でそこまで気にする事でも無いんだろうけど、搭乗中の艦載機が破壊されたり艦載機から弾き飛ばされた時はどう対処するべきだろう?都合良く他の艦載機とかデブリでもあればいいんだけど、無かった場合そのまま戦場外まで飛んでいきそうだなーって

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月24日

    もうほとんど出来てるっ。奏過すげえ、ほんとにありがとなあっ。//【デバイス】宇宙空間だから移動の補助としてのクラッシャーのデバイス、負傷者運搬用のメディックのデバイスはあると便利だし、そのまま記載しておいていいんじゃねえかな。//キャスターのデバイスの備考にある「煙弾、照明弾」は今回宇宙で使えねえと思うから、ここは「発光器、ハンドサイン」にするのが良さそうかな。撤退条件のところの「発煙筒」も除外していいと思う。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月24日

    【弾き飛ばされた時】たしかに対策あったほうが良さそうだ。ケルベロスチェインや攻性植物、フック付きロープなんかを利用して小剣型艦載機群やダミーデブリに引っ掛ける、仲間が飛ばされそうになったら捕まえる、飛行能力のあるサーヴァントにキャッチ役を依頼する、あたりが対策になりそうかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月24日

    【比率】正面部隊と隠密部隊の比率は迷うなあ。ダミーデブリを用意する手間を考えるなら、正面:隠密=6:4くらいが良さそうか?

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月25日

    http://tw5.jp/club/shop/7869】←宇宙で役立つシグナルライトやらスラスターがあるぞ(ステマ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月25日

    FA担当はお任せするのだぜ。 / デバイスは尾方が言う通りかな。キャスターデバイスを優先する感じであれば問題ないかとだぜ。 / 吹き飛ばされた時対策は入りそうだよね…落ちたりしないとはいえ、回収出来ないとずっと漂う事になりそうだし。小剣型艦載機群が破壊された時ように、牽引して帰る用のダミーデブリ(引っ掛けやすい箇所が多い大きい奴)とかあってもいいかもしれないのだぜ。そこから戦場見渡したりとかも出来るかもだぜ。後は言ってくれてる通りかなぁ…一応宇宙空間でもケルベロスならある程度は動けるはずだしだぜ。 / 比率は…自分も6:4推しかなぁ。正面から引きつけることも考えると半分以下はちょっと怖い。 / 奇襲の流れは問題ないかと。強いて言うなら2の時にゴットデバイスサイトも併用すればいいんじゃねくらいなのだぜ。夜目は地形、デバイスは敵を見るって考えれば役割被ってる訳でもないしだぜ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月25日

    【比率】ボクも正面6:隠密4でいいと思う。そもそも隠密は敵に戦力を本来より少ないと誤認させるのが目的だし、正面部隊が少ないと逆に怪しまれそうだからね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    待機しながら奏過の作ってくれた仮プレを丸ごと使わせてもらって、弾き飛ばし対策とかも入れたたたき台を試しに作ってみたんだぜ。弾き飛ばし対策は「小剣型艦載機群を使用しての戦闘への対応」に、タクティ提案のダミーデブリ牽引は「撤退時」に入れてみたぜ。こんな感じでどうだろうっ。【https://pbwmemo.net/v/83WaUZwe】

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月25日

    【思いつき】あ、くだらない事思いついた。正面部隊なんだけど防具特徴でアルティメットモード使ってみるのどうだろう?単純に目立つから敵の注意を引けるし最終決戦武装なんて使うの精鋭部隊くらいなものだから正面部隊の人数が少なくても隠密部隊が怪しまれにくくなるかもだし、何より使ってて楽しい。本人もこれを最後の戦いにするっていう決意表明にもなって見てる仲間のテンションも上がる、プラシーボ効果で強くなれるかも。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月25日

    少し長いけど【仮プレ】艦載機での戦闘の項目に割り込みヴォイスが混ざってた。あと同項目の防具特徴…のエアライドとダブルジャンプは今回宇宙での戦闘だからそこまで重要じゃないかなと思った。/奇襲攻撃開始から撤退判断までの所で隠密気流、闇纏い等ステルス効果の期待できる防具特徴も使用ってあるけど、隠密気流と螺旋隠れは特殊な気流を纏う関係で宇宙で万全な効果を発揮するか怪しいから、イシコロエフェクト、闇纏いのステルス効果が良いと思う。まだ全部読んでないけどとりあえず。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    優は確認ありがとなっ。とりいそぎーで「奇襲攻撃開始から撤退判断まで」の項目、防具特徴に「イシコロエフェクト、闇纏い」を追加。「隠密気流、螺旋隠れ等の気流を使用する防具特徴は宇宙空間での効果を事前に確認しておき、効果が薄い場合は他防具特徴を使用」の備考文を追加したことを報告するぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    【思いつき】アルティメットモード使うの賛成だぜっ。面白えしカッコいいと思うっ。//【防具特徴】割り込みヴォイスは「声を届ける」防具特徴だから、空気のない空間でも有効だと思うんで、俺はこのまま記載しててもいいと思うんだけど、どうだろう。ダブルジャンプも、弾き飛ばされた場合の姿勢制御に使えそうだから有効だと思う。エアライドはたしかに外してもいいかなあ。皆の意見も聞いてみてえんだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    【思いつき】とりあえず正面部隊のアルティメットモード使用については、「ライトの使用」を「ライトやアルティメットモードの使用」に修正して対応してみたことを報告するぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    【防具特徴】あっ、そうだ、「エアライド」の代わりに「壁歩き」入れるのどうかなっ。足に吸着力が出るから今回役に立つと思うんだぜっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月25日

    纏めお疲れさんなのだぜ。/ 着地はデブリ等にするけど高所からでもないし、エアライドはなくとも問題なさそうだねだぜ。/ 割り込みヴォイスは怪しい所ではあると思う。騒がしい状態でもかつ、自分の声の届く範囲って説明にあるからねだぜ。…ただ、まず割り込みヴォイス使う?って問題が。いや、声に出して伝えたいことってウィスパーや魔導秘匿通信機能で伝える方が早いだろうし、大まかな指示なら光やハンドサインで事足りると思うんだけどどうだろうかだぜ。 / ダブルジャンプはデブリから飛び立つ時とかいざと言う時の姿勢制御に、壁歩きはデブリ伝うのに使えそうだと思いましただぜ。アルティメットモードは確かに面白そう。他のモードでも行けそうだしアルティメットモード等とかにしとけばより良しかなだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    【防具特徴】あ、そっか、割り込みヴォイスが使えたとしても別のもんで代用すればそのぶん他の防具特徴を装備できるから、削ったほうがお得なのか。了解だぜ、それじゃ割り込みヴォイスとエアライドを削って、壁歩きを入れておくな。「フォロー要請」ってとこは落下時の対応の名残りだったと思うから、これを削って「姿勢制御・弾かれ防止」に変更しとく。アルティメットモード「等」も了解だぜっ。あと連絡手段のところにマインドウィスパー・デバイスも入れておいたぜ。【https://pbwmemo.net/v/83WaUZwe】

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    「弾かれ防止」→「弾き飛ばされ防止」のことだぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月25日

    今の所追加された、修正された部分に異論なく//自分で書いた仮プレ時からそのままだった奇襲の流れの5番目、「ダミーデブリを小剣型艦載機群を動かして」は「小剣型艦載機群をダミーデブリごと動かして」の方がすっきり意味が通るかなと今になって思いました。あとは「立体攻撃」も「デブリの陰、相手の死角からの立体攻撃」の方がイメージしやすいかなと…今のとこそれぐらいでしょうかっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    奏過の指摘にあった場所を修正して更新したぜー。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月25日

    宇宙空間で怪力無双、怪力王者、セントールランがどこまで有効なのか気になってしまった…まぁ考えなくていいか

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    うん、そこは「負傷者を抱える」ための手段だから、俺もそのままでいいかなって思ってる。戦場は基本無重力だけど、惑星級の敵がゴロゴロいる中で予想外の重力が発生したりとか、敵の残骸に挟まった仲間を引っ張り出したりしなくちゃいけねえ可能性もあるから、一応残しておいていいんじゃねえかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    つーかこれも追記しちまうかっ。怪力無双・怪力王者・セントールランについての項目に、「想定外の重力の発生や残骸からの救助等の力仕事に対応」の一文を追加しておいたぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月25日

    俺は今からちょいとだけ離脱するけど、24時ちょい過ぎくらいに戻ってくるんで、その時点で問題がなさそうなら、えっと、俺でよければだけど、FA第一稿を投稿させてもらうなっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月25日

    とりあえず読み返した所、出てきた案に対して過不足は無いかなーと。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月26日

    相談お疲れ様です。広喜さんは仮プレお疲れ様ー。アルティメットモード他モードはすごくいい使いどころって思ったよ。宇宙では音が聞こえないから、各種モードですごく真っ向勝負できると思うよ。FA投稿、よろしくお願いしますー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    おっしゃ、それじゃあ投稿させてもらうぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    投稿してきたぜーっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    皆確認ありがとな、奏過はまとめも草案もほんとにすっげえありがとなっ。俺は明日の朝も動けると思うから、もしもまだ変えたほうがいいとこ見つかったら、教えてもらえると有難え。ギリギリじゃなけりゃ出来るだけ頑張って対応する。とにかく今はお疲れさんだぜーっ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月26日

    プレイング投稿お疲れ様だよ。とりあえずボクはもう何も思いつかないので作戦が上手くいく事をおいのりしておくのです。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月26日

    FA提出お疲れ様でしたー。もっかい見直して、気になったところ、ドミネイター・ドラゴスネークと交戦する班――デスバレスの時の強襲班みたいな班があっても良いかもって少し思ったよ。基本は皆と同じ行動するけど、ドミネイター・ドラゴスネークが出てきたら、そっちに行って戦うみたいな動きをする班。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    んー、それなら強襲班を新しく設定するより、正面部隊の役割にドミネイター・ドラゴスネークとの交戦を含むほうが、大きな変更もなくてわかりやすくなるんじゃねえかな。正面から堂々と突撃する班を作ったのは、ドミネイター・ドラゴスネークがドラゴンの特性を持ってるかもしれねえって予想からだったし。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    なんつーかこう、正面部隊の一部がドミネイター・ドラゴスネークを担当する感じで。ちょいと織り込めねえかやってみるな。(ゴソゴソ)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月26日

    うん、今から大きな変更をするのは不安だし、別の班を設けて有力敵と戦うために戦力を温存するみたいに受け取られるといけないから、なければなくても良いとも思ったんだ。広喜さんが言う、正面部隊の一部が受け持つ感じが良さそうだね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    よっと、織り込んでみたぜ。編成比の備考って形で、「・ドミネイター・ドラゴスネークへの対応/正面部隊に専属の強襲班を配置、発見次第交戦/隠密部隊が先に発見した場合は位置情報を伝達、必要ならば強襲班を援護する」の項目を追加。強襲班の人数とかは明記しねえでふわっとさせてみた。こんな感じでどうだ?【https://pbwmemo.net/v/83WaUZwe】

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    あとついでに「アボミネイター・クロックブルについての情報」のとこに「同戦場での出現が予想される」の一文も追加してみたぜ。出現は確定情報じゃねえからな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月26日

    対応ありがとう。フレキシブルかつ要点を抑えててばっちりだと思うー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    おー、よかったっ。別の意見や追加の変更点とかがまだこれから出てくるかもしれねえから、明日の朝まで待って大丈夫そうだったら、修正版を投稿させてもらうな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    それじゃあ俺は一旦離脱して7:30くらいにまた来るんだぜー。皆おやすみっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    おはようさんだぜーっ。ほかに変更はなさそうかな、大丈夫そうなら8時くらいに最終稿を投稿させてもらうぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    最終稿、投稿したぜーっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月26日

    うい、確認しました…改めて投稿お疲れ様ーなのだぜ。後は本番だねぇだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    念のため8:30まで待機しとくぜ。へへ。皆相談いっぱいお疲れさん、プレイング担当させてくれてほんとありがとなあ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2021年6月26日

    皆さん相談お疲れ様です……! 8時分のFAプレの確認しましたー。今回相談追えてない私でも理解できましたのでバッチリだと思います!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    タクティもミライも確認ありがとなあっ。皆、改めていーっぱいお疲れさんの、ほんとにほんとにありがとう、だぜっ。うんっ、本番、頑張ろうなっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月26日

    広喜さん、投稿お疲れ様でした。ありがとうー。うん、本番も、頑張ろうねー。えいえいおー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    おう、ウォーレンも遅くまで一緒に考えてくれてありがとなあっ。えいえいおーだぜーっ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年6月26日

    広喜さんは素晴らしいFA投稿の方、お疲れ様でしたーっ!皆さんも遅くまで沢山お疲れ様ですっ!きっと良い結果になっているかとっ――本番も頑張りましょうね!えいえい、おー!

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月26日

    FAありがとう尾方。明日は頑張ろう

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    おっしゃ、組織にプレイング受け取ってもらえたぜーっ(バンザイ)鳳琴もマークもありがとなあっ。

  • レス タイトル 最終更新時刻