紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日の進軍ルートの相談

発言数:148
ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
2021年6月18日
戦争当日の進軍ルート、推奨戦場について
相談するスレッドです。
各戦場についての考察や思いついたこと、
有力敵に宿敵がいる等の情報がありましたら
お気軽に発言して下さい。

◆勝利条件
「(23)超神機アダム・カドモン」の撃破。

◆敗北条件
 第8ターン終了時までに勝利条件を満たせない。

◆特殊ルール
◇万能戦艦ケルベロスブレイド
 FAがパワーアップ
・奇襲:与えるダメージが「750~1500」に
・救護準備:重傷率緩和量が「30~60%」上昇
・応援募集:重傷からの復活率が「30~60%」上昇
・テンションアップ
①戦力「750~1500」以下の戦場をスルー可能
②Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「75~150」に

◇『磨羯宮』使用不能
『磨羯宮』部分は冥府の海デスバレスを封じ込めるため使われており、冥府の海から動かせません。
 そのため、今回の戦争では万能戦艦ケルベロスブレイドの機能のうち、
・ケルベロスの剣(ブレイド)
・ザルバルク剣化波動
・光源発生機能
・強化型ケルベロス大砲
 が使用できません。
(小剣型艦載機群は、艦載機を『門』を通じて別の神殿に送ることで使用できます)

◇聖王女の加護
 聖王女エロヒムの加護により、師団会議室で発言したケルベロスは、「全ての旅団パワーが100」になります。

◇近衛軍防衛圏
(22)を制圧しない限り、(23)は攻略できません。

◇マキナ・グランドクロス
 マキナクロスと共に、4体の「惑星型ダモクレス」が、
艦隊を率いて出現しました。
 このダモクレス達は、地球と十字を描くように配され、月面遺跡から奪取した力と、本星マキナクロスからのグラビティ・チェイン照射を受け、太陽系惑星による「グランドクロス」を再現し、地球のマキナクロス化を行います。

・(18)(19)(20)(21)のうち「3つ以上」を制圧するまで、
 (22)は攻略できません。
・戦争に敗北した場合、(18)(19)(20)(21)のうち、制圧していなかった戦場の数に応じて、地球がマキナクロス化される面積が広がります。
・戦争に勝利した場合には、未制圧の戦場があっても特に影響はありません。

◇グランドクロス艦隊
 マキナ・グランドクロスを構成する4体のダモクレスには、
護衛艦隊がついており、それぞれの戦力を増大させています。
・(10)(11):制圧すると、(18)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(12)(13):制圧すると、(19)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(14)(15):制圧すると、(20)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(16)(17):制圧すると、(21)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。

◇月面遺跡のダモクレス
 月面遺跡での戦いで撃破されなかった星戦型ダモクレスが、有力な敵として戦場に出現することがあります。


◆『ケルベロス・ウォー』攻略戦概要リンク

→ケルベロスブレイド


  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月18日

    これ、(18)(19)(20)(21)のうちどれか1つを落とさずに、3つに絞って進むってことも可能なのか。全部落とすのと、どっちがいいだろ。3つにする場合は奇襲の行き先にも関係してくるから、ちょいと早めに話題にあげさせてもらったぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月18日

    うん、(18)(19)(20)(21)のうち3つを制圧すれば先へ進めるから、3つに絞る方が良いと思う。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月18日

    今のところ銀狐が12。金糸雀が9への奇襲を狙っている。だから19、21を制圧すると仮定するならば、残りは18か20か

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2021年6月18日

    22に行く為には11と12のどちらかは絶対避けて通れない。これに隣接する…18と19?は攻略対象とみて良さそうだ。これに加えてさらに、順路から逆行する20か21を潰さなきゃならない…となると、ファーストアタックで3・4・5のいずれかを制圧するのも良さそうだと思ったけどどうだろう?

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年6月18日

    「惑星型ダモクレス」のうち、落とすのは3つに絞ることは賛成です。早めに(22)までたどり着きたいですしね。上の方にはどうしても向かうことになるので、18,19,21に絞る形でしょうか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月18日

    うん、まだ未定だけど黄鮫師団が(3)奇襲寄りだから、奇襲を最大限に活用すんなら暫定で(18)(19)(21)の制圧を想定しておくのがよさそうだな。もちろんほかの師団の希望が変わったらそれに合わせて調整する感じでっ。

  • 柴田・鬼太郎 (オウガの猪武者・e50471)
    2021年6月18日

    ターン数も限りがある故、3つに絞るに賛成だ。他と連携して無駄が出ないようにしたいところだな。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月18日

    黒猫が18か19、銀狐が12、金糸雀が9、紫揚羽が7、緋色蜂が2、黄鮫が3へ奇襲を行う可能性が高い。20は捨てて18、19、21の制圧が妥当か

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月18日

    緋色蜂でも20は捨てる案が出ているようだ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月18日

    【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】『惑星型ダモクレス4戦場のうち、一箇所は制圧必須ではありません。戦力が分散しないためにも、一箇所放置しませんか? 緋色蜂としては放置するのは(20)が良いと思います。各師団の奇襲希望先を覗きましたが、現状、奇襲希望で(20)方面である(4,5,8,14,15,20)を希望している師団はありません。ちょうど良いと思います』

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月18日

    『緋色蜂内でも、(20)は設定からしても、侵略や汚染や破壊などと書かれてる他の惑星型よりは防衛寄りな書かれ方で、放置するには丁度いいのでは。他よりはマシ・危険でないのでは。と意見が出ています』『また、各師団で(4)(5)の奇襲希望がないのも20方面に繋がる道が開かないので、戦力分散防止にはちょうどいいのでは、と思う次第です。』ご検討よろしくおねがいします。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月18日

    こんな感じだな。俺達も同じ意見のようなので、賛同を表明しておいてかまわんかね?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月19日

    マーク持ち帰りありがとなあ、俺は賛同で問題ねえと思うっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月19日

    マークさん、議題の持ち帰りありがとうー。目標を(18)(19)(21)の3か所に絞って確実度を上げる、ここで話してたのと同じ感じだね。乗っかってOKだと思うよ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月19日

    了解。それでは賛成を表明してくる

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月19日

    マークありがとなっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月19日

    マークさん、連絡ありがとうー。(20)をスルーするとなると、僕らは他師団と足並みを揃える部分は揃えるとして、分かれる時は(19)方面を目指してく感じ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月19日

    (19)方面を目指すの賛成だぜーっ。奇襲もそっち側になりそうだしなっ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月19日

    22への道は確保せねばならんし、19を目指すでいいと思う

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月19日

    となると紫揚羽のザックリ進行ルートは、(2)→(7)→(12)→(戦力次第で(13))→(19)→(他ルートに加勢)→(22)→(23)、こんな感じかなあ。(2)(7)は奇襲でスルー可能になるかもしれねえんだぜっ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月20日

    他師団のルートも相談所で訊いてみるか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月20日

    僕らのルート予定を連絡したら、たぶん他師団さんが良い感じにしてくれると思うよー。FA決定報告も兼ねて連絡に行ってこようか。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月20日

    ウォーレンありがとなあっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月20日

    あとはえーと、(13)を攻撃するかしないかは何を基準に判断するのがいいかな。(19)が2ターンで確実に落とせる戦力なら、(13)を無視しちまうってのもアリだと思うんだぜ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月20日

    19は黒猫が奇襲を仕掛ける。場合によっては12、13はスキップして19を速攻で制圧、他方面に加勢でもいいかもしれない

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月20日

    報告お疲れさんなのだぜ。(13)もういっその事初めから考えない方向でいいんじゃないかなぁと。奇襲もかかるし(12)制圧で30%もかかるし、(13)制圧して(19)攻略が楽になるってのは考えづらいのだぜ。 スキップはありだよね。奇襲かかってない戦場への加勢が出来ればより早くいけますしだぜ。(22)行く通路は(11)でも問題ないですからねだぜ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月21日

    【蒼鴉師団】現在検討中の当師団推奨ルートを一旦ご連絡する。『(2)→(7)※当日のバランスを見て他戦場合流も検討→(12)→(19)→(22)→(23)』。ただし(19)に黒猫師団による奇襲が実行されることを鑑み、『(12)制圧に必要な戦力>(12)制圧で減少する(19)の戦力』ならば『(12)は制圧せずにスルー域に留め置く(※(12)制圧よりも他護衛艦隊の制圧を優先して合流する、(12)をスルーして(19)に直接攻撃を仕掛ける等)」とする。これは「(22)(23)に2Tずつのゆとりを確保するため、グランドクロス3カ所制圧にかけられる時間は第4Tまで」という認識の元、(22)侵攻を可能な限り前倒しにするのを最優先とするためだ。当師団での試算では、「(12)スルー可能な段階なら(19)を直接叩いた方が早い」可能性は高いと見ている。/緋色蜂提案の件については以上を以って回答とさせていただく。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月21日

    蒼鴉師団からの回答があった

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    マーク、持ち帰りありがとなっ。そっか、(19)が奇襲対象なら(12)(13)どっちもスルーして大丈夫な可能性があるのか。進方向ほとんど一緒だし、蒼鴉師団のスルー基準を参考にさせてもらって、足並みそろえるのが良さそうかな。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月21日

    そうだな、蒼鴉に合わせるのでいいと思う。そして19制圧後は戦力が必要な方に流れよう

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月21日

    おう、19制圧後は戦力が必要な方に流れるのも賛成だぜーっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月21日

    マークさん、持ち帰りありがとうー。うん、(19)は黒猫さんの奇襲も入るし、まずは(13)スルーで行ってみて大丈夫って思うよ。(12)がスルー可能な時、スルーするかどうかはちょっと悩むかも。(19)の強さがわからないから、(12)が1~2師団くらいで制圧を狙える範囲なら、そっちに向かうのが良いかもと思うよ。(12)がちょっと残ったら(19)には行かずに別方向の道も開けつつ(12)制圧を目指すとかもできそうだけど、ちょっと煩雑になるから(12)は最初から制圧する気持ちで行きたいね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月21日

    持ち帰り感謝なのだぜ。 あー(19)が予想より強くて勝ち戦場が足りないってパターンだぜ?ないとは言い切れないけど、(12)スルー圏内の時は、正直それするなら素直に(19)殴りに行く方が良くないかなだぜ。蒼鴉の人が言ってくれてる通り鍵戦場にかけれるのは第4ターンまで想定だから、奇襲が入ってるルートの我々は出来るだけ早く突破する方向性で人数増やして1ターンでって狙いの方がいいと思うのだぜ。 スルー基準は蒼鴉さんの(19)制圧後、戦力が必要な方は異議なしなのだぜ。で、後者の方が進行戦場の戦力数が高い所に突っ込みイメージなんだけどあってます?だぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月21日

    その方が良いかなー。今まで戦争の中ボスで苦戦しても勝率7割を切ることってレアケースだったし、12に回せる戦力があるなら(18)(20)方面を開くので手分けする方が前向きだね(頷)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月21日

    ではルートは蒼鴉師団と同じく12をスルーできるならスルーして19を叩き、制圧後は戦力が必要な方に加勢に向かうということで表明しておく

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月23日

    おう、マーク表明ありがとなあっ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年6月26日

    緋色蜂は21から攻めるみたいだ【緋色蜂師団】当日、戦力を確認しながらとなりますゆえ確定、ということもできませぬのじゃけれど、現状、緋色蜂師団の方針としては、グランドクロス制圧に当たってはその優先度を(19)方面>(21)方面>(18)方面と想定していますのじゃ。けれども(19)については奇襲に入っていただけておることから比較的戦力集中の必要性は低いものと判断させていただき、基本的には(21)方面からの侵攻を想定していますのじゃ。(3→9→)17→21…といった行程になりますかの。 とはいえ、特に初手においてはこの時点で制圧できるか否かが以後の戦局に大きく影響しそうに考えますゆえ、二正面、ないしそれに近い形で護衛艦隊の制圧に挑めるよう、調整に回ることを優先したく思いますのじゃ。 以上、ご承知おき頂けたら幸いです。のじゃ。 (8.緋色蜂師団)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    連絡所に緋色蜂師団からルート予定の報告あったんで、こっちに転載させてもらうぜー。//『【緋色蜂師団】当日、戦力を確認しながらとなりますゆえ確定、ということもできませぬのじゃけれど、現状、緋色蜂師団の方針としては、グランドクロス制圧に当たってはその優先度を(19)方面>(21)方面>(18)方面と想定していますのじゃ。けれども(19)については奇襲に入っていただけておることから比較的戦力集中の必要性は低いものと判断させていただき、基本的には(21)方面からの侵攻を想定していますのじゃ。(3→9→)17→21…といった行程になりますかの。 とはいえ、特に初手においてはこの時点で制圧できるか否かが以後の戦局に大きく影響しそうに考えますゆえ、二正面、ないしそれに近い形で護衛艦隊の制圧に挑めるよう、調整に回ることを優先したく思いますのじゃ。 以上、ご承知おき頂けたら幸いです。のじゃ。 』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月26日

    マークと被ったぜーっ(嬉しい)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    マークさんと広喜さんは持ち帰りありがとうー。仲良しー。えーと、だから全体の作戦的に19を最初に落とすつもりだけど、19方面の戦場が全師団で行くとどう見てもオーバーキルな時は、緋色蜂さんは21方面にいちはやく回りますってことだね。了解しましたー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    (ピョコッと顔を出す)うん、それで大丈夫だと思うんだぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    さてさて、(7)が残り450ですがスルーは可能。ですのでここは戦力も同じ(12)…ですかね?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    ですね。事前に言ってあるから変える必要はないかとだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    おはようございますー。始まったねー!ここは(12)で、良いと思うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    では(12)でたててきますねー

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    おはようさんだぜーっ(奏過とタクティのアイコンに目を輝かせながら)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    とりいそぎーで報告だぜ。テンションアップで行けるようになってるはずの(6)方面がなんでか選択肢にねえらしい。これどうなるんだろ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    右上ルートしか見てなかった感。本当だね、紫揚羽師団的に動きは変わらないから決定してもいいだろうけど、どうなるんだろうこれ…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    あれ、ほんとだ。ダモクレスの高度な妨害作戦かもしれないから、お問い合わせするとして、とりあえず今は、19方面と21方面を優先すれば良いかなー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    本当ですね…高度なダモクレスの作戦かもしれません…(棒読み)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    うん、俺たちは当初の予定のままで問題ねえと思う。あっち方面予定してた師団がいるか心配だけど、なんつーか、応援するぜっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    己ダモクレス…!というかこれ(4)(5)も通り抜け出来る状況だね。奇襲入れてないからダメなのかもしれないけどそれで、(6)方面開け忘れてんのかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    とりあえず現状(12)と(17)に全師団寄ってますから…次で道が開ける事を信じて…。さて、2ターン目で(12)がスルー可能になってない事はありえないでしょうから、次は(19)ですかね。早めに表明で他師団が動きやすくー方針で一応確認をば…。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    組織にお問い合わせしてきたよー。宇宙は不測の事態が起きやすいって、聞いたことがあるから、慌てず急がず落ち着いて対処しようー。次は(19)で良いと思うよ。予定通りー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    という訳で(19)でたててきますー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    (19)ザ・ニビルを攻略する(戦力1260) 開いたね。予定通り、(19)だね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    予定通り予定通り、しれっと11とかも空いてますね。さて師団間行ってきますだぜ。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月27日

    (ひょこ)こんにちはデス。皆様の動きが頼もしすぎて見守るひとになっておりマス。ルート相談や連絡、ありがとうございマス。(そっとカフェオレを差し入れていく)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    奏過さんはスレ立てと、タクティさんは連絡ありがとうー。1750ってことは、惑星型ダモクレスの元の戦力は2500だね。これなら勝率6割とかでもない限り増援元を1か所制圧で良さそうー。

  • アッシュ・ホールデン (無音・e03495)
    2021年6月27日

    普段全く顔出せてるわけじゃねぇのにこれだけ言いに来るのもどうなんだとは思ったんだがちと気になったんで指摘だけ。惑星型ダモクレスの内、(21)は元戦力2500でいいと思うんだが、(19)は奇襲で1200ダメージ+3割減って事考えると元戦力3000じゃねぇか、と。ボスに近い上側の(18)(19)が戦力多めに配置されてる可能性考えると、(18)も3000想定で動いた方がいいんじゃねぇかと思ったんで一応顔出した次第だ。計算間違いだったり余計だったらすまん。いつも相談お疲れ様とありがとな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    えっ?あれ、本当だー。(19)は元々3000だね。全部同じだと思い込んでたから、(21)だけ計算してたー。アッシュさん、ありがとうー。そっか、じゃあ、(18)も3000かもしれないね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    わあいカフェオレ。長丁場だからカフェインが効くよね。/そして次どうしましょう。(19)残ってたら決め打ちで、突破出来てれば…(11)(18)方面かな?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    差し入れ&計算ありがとうございますー(一息つき//(19)は推奨だしたの3師団ですし若干残る可能性はありますねー。仮に残戦力が100以下とかだった場合でも(19)で推奨だすかどうか…でしょうか。そうでないなら(18)>(11)という具合ですかねぇ…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    持ち帰り―!提案自体は自分からは特に異議なく。残ってる所に一師団って想定かな?100以下なら全師団で行ってもいいかなぁとは思うんだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    転載だぜー。//【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    タクティに速さですっげえ負けたーっ(大喜び)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    俺も異論なし、提案に乗っていいと思うっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    お二人共持ち帰りありがとうですー。そうですね、私も乗っていいとおもいます。ですので…【優先度1】(19)の残戦力が100よりも多ければ即(19)で推奨、表明(確実に落とすための1師団分の表明を出して他を動きやすく)。【優先度2】(19)の残戦力が100以下or制圧成功なら(18)へ…でしょうか。(11)がスルーできてなければ残ってる落とせそうな所で戦後の憂いを減らす…ですかね。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月27日

    (ふむふむと聞いている)浮動票任せのラインがよくわかっていないのですガ、18に集中しても損はないのかな……? ト。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月27日

    (はっ)タクティ殿、ヒロキ、持ち帰りありがとうございマス。ハイ、奏過殿の案に賛成デス。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    タクティさん、広喜さん、持ち帰りありがとうー。そうだね、ギリギリ残っても悔しいし、奏過さんがまとめてくれた感じで良いと思うー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    浮動票任せってのは100以下っての一師団じゃ足りないってときって意味相だと思うんだぜ。なんせ読めないからね!そして提案は鞘柄案に賛成で。そのまま伝えてきて大丈夫かなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    ここは(18)…ですね。(11)に戦力割くよりも1ターンでの突破を狙いましょう

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    (18)突貫賛成だぜーっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    (19)が11勝1敗、(21)が15勝3敗、勝率も余裕で7割以上、増援元を削る必要は薄そう。(18)了解ですー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    ナインは宜しくー。さて次からは…突破出来てりゃ(22)か。出来てなかったらどうしよ。奇襲模したし(7)でも刈り取っとくだぜ?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    さてさて、後は4,5,6,7,最終の残5ターン。このターンで(18)制圧できなかった場合、次ターン(18)他。5,6ターンで(22)、7と最終で(23)…。(18)をこのターンで落とせた場合は推奨としては残り(22)と(23)をそれぞれ完全制圧まで出すだけですかねー。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月27日

    (18)が開けば一本道な感じですネ。残存戦力が少なそうなのが(2)、(6)、(7)辺りかな。次回、(18)が開いていなけれバ、他師団様と手分けして(7)もありかと思いマス。もし残りが多そうだったら(18)かな……?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    そうだね、(22)が開いたらシンプルに突撃するのが良いと思う。アダム・カドモンがびっくりするほど強くて3ターンかかる可能性もまだなくはないし…。(18)が落ちてなくて、皆で行く必要がなかったら確かに(7)は倒したい気持ち。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    落とせましたね…これは(22)ですね(準備しにいく

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    落とせたね。勝率は84.4%だったよ。おーけー、(22)へ、行こうー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    残戦力はなんともいえないですが…推奨自体は(22)で、後は各々の判断で他戦場へ…でしょうかね

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    またこれは迷うね…推奨は(22)でいいかと。後は個人次第かなぁ…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    では22で立ててきますー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    立ててきましたっ。残戦力的に(7)も落とせそうではありますね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    寝てたー。勝率54.5%…わあ。奏過さんはスレ立てありがとうー。引き続き(22)了解ですー。報告してくるねー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    お疲れん。こうなって来るとばらけ始めてちょっと怖いね…まあ、次で(22)は抜けると思うけどだぜ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月27日

    まだかなー

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月27日

    ウォーレン殿、ご報告ありがとうございマス。次はさすがに……? でショウカ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    さすがの戦力…とりあえず剥いでいってしまいましょう…。では(23)で出しますねー

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月27日

    おお……さすがの超神機様でシタ……。本星ごと来ているなラ、それくらい戦力があるのかも……ですネ。奏過殿、ありがとうございマス。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    うん、確実に、削って行こう(ぐっ)。お願いしますー。それじゃ僕は報告行ってきますー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    (22)ですらあの強さでしたし、油断せず6、7、最終ターンで削り切る感じでしょうか…。推奨自体は最後まで(23)ですかねぇ。あと可能性があるとすれば…残る惑星型ダモクレス(20)への道が開きそうなので、最終ターン辺りで(20)を他師団と合わせて推奨出す…かもしれないくらい?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    奏過さん、推奨スレ立てありがとうー。報告行ってきましたー。たぶん、それはもう、めちゃくちゃ強いと思うけど、皆と一緒なら大丈夫なはず。頑張ってこーね。他に回る余裕は――あるように願うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    皆さんお強い…、推奨自体は(23)…ですかね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    早かったねー。そして35戦場…アダム・カドモンに会うには一歩足りなかった感じ。戦力は半分以上削れたけど、強いから――集中した方が良いだろうね。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月27日

    じゃあ続けてかどもんに行く感じか、流れでこのまま押し切れるとは思えないけど

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    では(23)で立てちゃいますねー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    立ててきましたー。油断せず最後の決着まで…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    行ってきたよー。さて…問題は、勝利条件が(23)の制圧じゃなくて、「「(23)超神機アダム・カドモン」の撃破。」なことだねー。もし少しだけ残って、それがわずかでも、全力で行かないとたぶん力負けしちゃう気がする。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    究極最終決戦形態に着替えているのかも…

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月27日

    既に1時間も前から情報局が受付終了しちゃってるからなぁ…まだかなぁ…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年6月27日

    無事おつかれさまでしたっ!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年6月27日

    無事勝利!お疲れ様でしたなのだぜ!最後だし言うけど、今回大砲封じられたのすごく笑いましただげ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年6月27日

    あれってやっぱり、紫揚羽対策だったかなーふふ。相談、みんな心強かったよー。ありがとうー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年6月27日

    皆ーっ、たくさんたくさん、たーっくさんお疲れさんだぜーっ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月27日

    終わったなぁ…

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年6月28日

    夢じゃなかった

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年6月28日

    皆、本当にお疲れさまでシタ。ア、俺も大砲封じられたなと思っておりまシタ、ふふ。たくさん相談や師団のため動きをありがトウ。相談に参加させてもらったのは最近だけれど、とても皆頼もしくテ、楽しい師団で。ご一緒できて嬉しかったデス。ありがとうございマス!

  • レス タイトル 最終更新時刻