紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】奇襲プレイング相談スレ

発言数:72
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2016年1月31日
FAアンケートの結果、今回は奇襲攻撃で決まりだね。
あとはどこに向かってどのように奇襲するか?
それと…誰がプレイングをするかだね。

プレイングの締め切りは2月6日(土)の朝だ。
それまでにまとめてファーストアタックプレイングとして改めて掲載しないとだね!

奇襲しようと考えている戦場と情報は以下の4箇所!

●(3)左後脚ルクバト
ガイセリウムの左後脚上部です(ルクバトとは「ひざ」の意)。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である長柄斧槍使いの老兵マグヌス率いる集団が守っています。

▼(5)左前脚ルクバト
ガイセリウムの左前脚上部です。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である、2本の赤柄斧を使いこなす豪勇、オロフを筆頭とする集団が守備についています。

◆(7)右前脚ルクバト
ガイセリウムの右前脚上部です。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である、ゾディアックソード使いギギルを筆頭とする集団が守備についています。

★(9)右後脚ルクバト
ガイセリウムの右後脚上部です。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である、『壊滅』を筆頭とする集団が守備についています。


という感じで…どこもガイセリウムの膝で移動速度を低下させる大事な戦場だ。
アンケートでどこにするか?意見も兼ねて募集するよ!

1.(3)左後脚ルクバト で奇襲

(2)

2.(5)左前脚ルクバト で奇襲

(0)

3.(7)右前脚ルクバト で奇襲

(0)

4.(9)右後脚ルクバト で奇襲

(21)

5.その他意見

(2)


  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年1月31日

    どこの膝でも攻め方はどれも同じような感じになると思うんだけど、えーと…【潜入】と【突撃】と【撤退】を先ずは考えるべきだよね?//奇襲FAについてはよくわからないから前回の戦争の奇襲FAを少し参考にすればいいと思うんだけど…?

  • キャロライン・ハンクブロンプトン (エターナルスペクター・e20624)
    2016年1月31日

    スレッド立てアリガト★そうね、この中で選ぶならこれかしら。ファーストアタックアンケートで宣言した通りね。ただあんまり難しい事分からないで言ってるから、他の意見に納得したら取り下げて変更しちゃうかも。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2016年1月31日

    とりあえずここかな…。8が修行僧だからっていう私念で8→9の流れで行きたいな。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 佐久間・凪 (蝕む時間・e05817)
    2016年1月31日

    えっと……なんか2・3・4・5にアグリム軍団の残りが固まってるようなので、3・5のどちらかを狙ってみたらどうかなと私は思います! (1.(3)左後脚ルクバト で奇襲)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年1月31日

    んー、18へ奇襲を考えてるところがあるみたいだから、そこに合わせて右脚狙いでっ。 // 【奇襲方法】外からの攻撃だと、多摩川防衛戦の時みたいに防がれちゃうのかな……内部に侵入しての破壊工作? (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2016年1月31日

    18行きがあるなら右で。//【奇襲方法】戦力的な効果が目的となると、外部からは難しそうです。同じ脚の下部を攻める師団の動きに合わせて、といったことができればいいのですけど。システム的にも戦略的にもどうなのかちょっと自信がないです (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 田抜・常 (タヌキかキツネか・e06852)
    2016年1月31日

    んと、守備についてるのがアグリム軍なら、一度戦ったことがあるので有利です?//【奇襲方法】足の上部ってことは、攻撃が届きにくそうなのが考え処ですね。……あと、脚部の破壊を狙うか、兵士を削るのを優先するかによって、攻め方も変わって来そうです。 (1.(3)左後脚ルクバト で奇襲)

  • 茶虎・陣 (豪放磊落猫侍・e17508)
    2016年1月31日

    んーこの奇襲は威力偵察と敵の混乱が主だった目的になるわけだよな? 18行きの師団があるならそれを援護出来るよう右後脚狙いがベターかね。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年1月31日

    スレたてお疲れ様―! // 【奇襲方法】場所はこっち。基本的にヘリオンからの奇襲になるからそれ踏まえて、かな。周辺の建物に隠れておいてそこから奇襲ってのもアリかも(傾いたら上部にあるところにビルから飛び移れる→足なら上部より低いし傾かなくても)……人馬宮自体にヒールって有効なのかな?建物だし。だったら兵員削らないとヒールされちゃう気がしなくもないねー。 // 【プレ】今回は多分時間に余裕あるし一応立候補するよー! (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 写譜麗春・在宅聖生救世主 (誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)
    2016年1月31日

    私も(9)でいいかと思うんだよー。そこ守ってる『壊滅』をリプレイで確認すると、『周囲の味方ごと敵を攻撃し戦場を壊滅させる』らしいんだよね。案外、わざと見つかったら『壊滅』が暴れてくれそうかも? 連携力低いアグリム軍団だし、ケルベロスの侵入を他所に知らせて警戒体勢とらせるとかもしなさそうだし (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2016年1月31日

    俺もここで。連携を取らず、周囲の味方ごと攻撃するっていうなら、上手く誘導すればガイセリウム自体にもダメージ入れてくれないかな、って思ったり (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 後神・がおん (甘味処の店主・e12450)
    2016年1月31日

    ふむふむ。敵の混乱と戦力削ぎと他との連携に向く、となればいけそうですやね。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 此槙・ステラ (失せ物探し・e11523)
    2016年1月31日

    背後からの奇襲、って考えるならこっちかな。連携は近いも遠いも、一長一短だけど、ね。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • リリーナ・モーガン (君辱臣死の魔女・e08841)
    2016年1月31日

    長いものには巻かれておきましょう。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2016年1月31日

    わう、18に奇襲する師団がいるのであればこちらで行った方がいいかと (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 月見里・兎夜 (からくりジャックラビット・e04728)
    2016年2月1日

    【特徴・道具】内部の構造にもよるけど、「壁歩き」や「ダブルジャンプ」「エアライド」の防具特徴に「翼飛行」の種族特徴、あとはロープとかあると内部での移動がしやすくなるかな?あとは位置把握にマッピングしながらの「スーパーGPS」とか情報伝達のために通信機器や「割り込みヴォイス」とかも活用できるかもね。「隠密気流」とかの非戦闘時の範囲次第じゃ、隠れながら奥に進むとかに使えるかもだけど……。

  • 月見里・兎夜 (からくりジャックラビット・e04728)
    2016年2月1日

    【奇襲方法】現在いるヘリオライダーが全部で76人だからヘリオン自体も76機だけ。各師団に等分した場合1師団に8機。1機当たり8~10人しか乗れないから、ヘリオンで奇襲できるのはざっと70人前後。大半はそれ以外の手段になるけど、何があるかな?下部から登る、通常の航空機を利用、近隣のビルから飛び移る、位は思いつくけど……。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 中邑・めぐみ (ときめき螺旋ガール・e04566)
    2016年2月1日

    とりあえず、ここを守っている『壊滅』に因縁があるので余分な戦力を減らせるならそれに越したことはないかと思います (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2016年2月1日

    他と被らないようにってね (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 時雨・乱舞 (純情でサイボーグな忍者・e21095)
    2016年2月1日

    多数のようなので…私もここに賛成です (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月1日

    始めの準備に先遣隊として翼飛行できるドラゴニアンとオラトリアで外からの内部潜入を試みて内部から外部へ誘導(出入り口や外壁破壊など)を試みるのでも良しかと、ヘリオンから降下していくにも進入口が明確ならスムーズに奇襲の準備が出来ると思うんだ。//【プレイング】それじゃあ名乗り出てくれた饗庭さんにお纏めをしてもらおうかな! (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月1日

    奇襲先は大した反対が無ければ【(9)右後脚ルクバト】に仮決定として……具体的な奇襲方法を模索だ。// 気になる点、良案あったら遠慮なく意見プリーズだよ(ブレインストーミングスレでも)

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2016年2月1日

    取りあえず投票は9で。長いものに巻かれる! // 【奇襲方法】人馬宮の移動経路どーなってるんだと確認したら、八王子から千代田区に向かってるのか。此方が移動するのには、中央自動車道なんかを使うと便利かも知れないねェ。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月1日

    翼飛行組は「イシコロエフェクト」や「隠密気流」を装備する、ってしておくと良さそうだね。これだけでっかい機械なら、ヴァナディース暗殺の時に使った点検用ダクトが複数あるだろうし、そこから順次突入って感じかな? 敵への攻撃を主にする隊と、侵入口付近を守って退路を確保する隊にも別れておくと安心かもっ

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2016年2月1日

    FAの時だけ装備して戦闘時は変えるでもいいのだろうか…(イシコロやら何やら) (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • 田抜・常 (タヌキかキツネか・e06852)
    2016年2月1日

    点検用のダクトを使うなら、暗殺任務のときのアグリム戦みたいに陽動が欲しいかもですね。ただ、敵さんも一回潜入を許した手前、二度目は警戒してるんじゃないかな、とも。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月1日

    おぉ、点検用ダクトがあるんだったね。それを使わない手はないね!潜入か侵攻時どちらでもいいけどガイセリウム侵入手段はそれ一つではないはずだ。逆にそのダクトを陽動に警戒してるところを襲うのも手段だし、ダクトがまだ手薄ならそこに戦力を突っ込めば良しでケースバイケース?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月1日

    奇襲前に事前準備で少数先発潜入がもしもできるのなら現地情報得てから予め決めていた複数の作戦(プランBやプランCとか)を選ぶでいいんだけど…最初から戦力二分して強引に挟撃とかも手だよね?<ダクト侵入と通常侵入

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2016年2月1日

    ダクト内部って、『進むダクト内は機械のようであり、生物のようでもあり。人間が移動に利用する事など一切考慮されていないのだろう、アスレチックな迷路の様相を呈していた。』って感じだったから、そこ使うなら迷子対策とか索敵手段が必要になりそう。脚部のダクトは膝部で一旦統合される構造で、こないだ潜入したときの見張りもそこにいたけど、今度もその辺にいるかな。 (4.(9)右後脚ルクバト で奇襲)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月2日

    A班:通常侵入組「イシコロエフェクト」「隠密気流」にてガイセリウムに侵入。「アイズフォン」等でB班とタイミングを合わせ、目標地点にて強襲をしかける / B班:ダクト侵入組A班と同じく「イシコロエフェクト」「隠密気流」を使った「翼飛行」のできるメンバーで先行、進入路を見つけた後後続へトランシーバー等で連絡、後続はヘリから(ヘリオンが望ましいけれど、稼働台数に問題がある場合軍用ヘリを要請)「エアレイド」等を使って先行組と合流し侵入、内部にてA班と共に攻撃 / 攻撃の際に、敵軍の主力である『壊滅』を挑発する言動、行動を取って怒りを誘う // ……って辺りまで考えてはみた……っ、ダクト内の移動の仕方、絶賛募集中っ

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月2日

    ウォーレンさん情報、リディさん案ありがとうだ!ダクト内部はアリアドネの糸、スーパーGPSなど他、月見里さんが仰った防具特徴に頼る以外…人数に頼る他に案があればいいんだけど…?// ヘリは付近で停止待機させて合図で即続々急行できる形だよね?/ 翼飛行、建物から飛び乗り、自力でよじ登り、ダクトに潜入、ヘリ…考えられる手段5つフル活用で練れば、侵入から戦闘までは大丈夫そうだね。 / 【戦闘】『壊滅』を挑発する言動や怒りグラビティやら周囲の敵を盾に誘導する立ち回りなら自滅で勝手に戦力が減りそうだね。通常戦闘とは別に少数その役割に徹する人が居ても良さそうだ。/ あと【撤退】はどの時点で判断すべきだろうね…?

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年2月2日

    【ダクト】入るならアリアドネの糸もあった方がいいかなー。あとスーパーGPS。この二つ組み合わせれば多少はなんとかなりそう? // ヘリオン奇襲やる時は下から上ってくる人への橋頭保的に梯子とか降ろすのも?数少ないなら増やしやすく……で。エアライドは脚って位置的に撤退にも活用できそうだよねー。 // 割り込みヴォイスで挑発の言葉わかりやすーく届けるとかもいいかも。特に遠くの短気そうなのを煽るなら届かないと意味薄くなるし。あとバイオガスで味方を識別しにくくできる?これはこっちの味方間の連携摂り辛くなるかもだから対策必要だろうけど。

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2016年2月2日

    女神暗殺依頼の時に4足どの班も内部を撮影してくれてた筈だから、データをもらっておけば同じダクトなら 膝にはいけるはずね。先頭含め数名アリアドネ持ってれば後は糸辿ってけばいいし // あと、突入支援や陽動脱出ヘリオン防衛諸々のフォローに、外で待機して物陰から砲撃する班とかも用意しといてもいいかなーと。 // …と、壊滅だけど、この人リプレイ見る限り挑発は全く気にしてないみたいね。熱くなって味方巻き込むんじゃなくて最初からどうでも良くて巻き込むタイプというか。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月2日

    おおっと、リプレイのチェックが甘かったよ、ありがとーっ♪ // そうだねー、B班にアリアドネやスーパーGPS、バイオガス装備の人を組み込んで、侵入・撤退時にはエアレイド組に抱えてもらうといい感じっ? // 【撤退】鎌倉戦でのプレイングでは「・前もって設定しておいた、撤退時間に達する・全体の3割以上が撤退した場合・【本隊】の戦闘地点で、戦闘が激化してきた場合(敵が組織的に反撃を行ってきた場合)」って感じだったみたいだね。撤退時には戦場各地でバイオガスを煙幕代わりに使えないかな……普通に発煙弾を使うほうが確実か

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2016年2月2日

    バイオガスは「戦場内の様子を外から見えにくくします。」なので文字通り解釈すれば戦闘中の目くらましや戦闘状態からの離脱における有効性には少し疑問が残ります。(敵が戦場の外≒こちらを見失っている)増援が来た場合に、先に展開されている戦闘の状況が把握しにくい、といったことはあるかもしれませんが。//敵の同士討ちを狙うのであれば乱戦になると思うので、普段の戦闘とは違った戦い方をする必要があるかもしれません。私もあまり考えがまとまっていないです、すみません…

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月2日

    【戦闘】バイオガスは扱いが難しそうだね。煙幕なら、代わりに色別の発煙筒を各人に持たせるとかどうだ?目くらましの他に例えだけど…青(突撃)黄(不利)赤(撤退)とか色で戦闘状況や合図を周囲に知らせる事にもなるだろうしね? 戦闘では常に一線から距離を置いて戦場を見渡し的確な指示を割り込みヴォイスで行う後衛、コマンダー的な役割の人が欲しいね。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月2日

    あ…リディさんのコメント見落としてたよ。ごめんね?/ 『壊滅』への挑発はダメ元か無駄になるんだね。でも怒り付与グラビティならなんとか固定ターゲットができるかも?…かもだけど。乱戦で大事な状況判断即時行動できる方法が他にあれば…。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月2日

    (重ね重ね連投失礼…!)確認だけど【撤退】条件は鎌倉戦とほぼ同じ感じでコレにちょっと条件を追加すれば良しな感じだね?撤退時は発煙ほか退路確保の方々が殿を務めて後退、脱出はエアライド、ヘリオン、翼飛行の方に担いでもらう…他には地上に降下できるワイヤーを多く垂らすだとか?/ 外から突撃や撤退の支援射撃ならスナイパーになりそうだね。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2016年2月2日

    1点、『強固な魔法障壁を外部に展開』という記述が気になります。恐らくこの障壁で周囲のビルなどの建造物を押し潰しながら侵攻してくると思うのですが、この魔法障壁を突破して外部から侵入できるのかな?と少し疑問に感じます。だからといって対案が無いので申し訳ないのですが……。 (5.その他意見)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月3日

    おぉう、たしかに『●マップの概要に』あるね。障壁の事はウッカリだよ…でもコレの範囲?強度?効力?どれほどか詳細は不透明だね。狙撃は内部からはみ出た敵以外には通らないかもしれない。…でも建造物の外壁をぶっ壊して内部に無理矢理侵入ってわけでもないはずだからセーフだと思うよ。侵入口一箇所がダメな時の為に他の侵入口ということで侵入方法も複数案出してるし……ガラ空きの入り口でさえ人も物も通さないって言うならコノ奇襲という選択肢全てを無駄と切り捨てて否定することになるからね?不透明な部分は議論してもキリがないから言及は避けるよ。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月3日

    ぅ、ガイセリウム突入作戦の時は普通に行ってた(グラビティ一斉砲撃を防いだ直後に)から大丈夫かなー、とか思ってたけど、マズイかなぁ…… // ミリムちゃんの言うとおり、先行組で進入路を探して後続を誘導、っていう風にしておけば平気じゃないかな、とは。 // 撤退関係はミリムちゃんの案に全面的に賛成っ

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2016年2月3日

    【魔法障壁】先の作戦において一斉砲撃を防いだ直後には潜入ができた…というのであれば常時展開はできない、あるいはされていないのであろう。緋色蜂が師団間連携も視野に入れた陽動砲撃を考えているようだ。先の作戦に倣うのであればこれに乗るのもよいやもしれぬ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月3日

    んー、読んでは見たんだけどやはり、複数戦場指定や戦場重複とか判定で減点もしくは無効だか誤解が起きやすい作戦だね。意味が無い行動ではないと思うんだけどリスクはパスしたいね…攻撃参加は基本無しで戦場に注力、連携なら合図やタイミングぐらいにとどめておいたほうが無難だよ。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2016年2月3日

    魔法障壁の件、確かにまったく侵入できないのであれば、そもそも侵攻作戦自体が成立しないので、考えすぎでしたね。予兆のセリフを借りると、『お前達全員の力と命を代償に、ガイセリウムを機動(起動?)、暴走』させて第1ターン開始ですから、その前の奇襲段階ではまだガイセリウムはグラビティ枯渇状態で起動できておらず、魔法障壁も展開できていない?と解釈しちゃってもいいのかな……?

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年2月3日

    障壁についてはその認識でいいんじゃないかなーと。連携についてはなんというか、砲撃で本体狙う分にはこっちに影響は出にくいんじゃないかなと。僕ら狙うのは足だしねー。本体側に寄ってそこを奇襲ってできればいいけどそんなのは分かりにくいから独自で行って問題ないかと思ったよー。他の所がアレでこっちまで巻き込まれて減点、ってのはそんなに例はなかったはずだしね。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月3日

    連携は、うーん、みんなと同意見かな。リスクがちょっと高いね……

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2016年2月4日

    (奇襲→内部荒らし→逃げつつ砲撃処理)とかしてみたら手間とか変わる…か?(意見出せない段階だったらすまん

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年2月4日

    とりあえず早めに出しておいた方がよさそうって事で、勢いでざっくり書いたよー。見落としあるかもだし、見直しとか殆どできてないと思うから遠慮なくツッコミなどを……!

    →Les Fourmis - ケルベロスブレイド

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2016年2月4日

    緋色蜂さんからの連携提案についてのみの意見表明ですが、ちょっと俺もリスクを考えるとパスしたいです。複数戦場の攻撃による減点の可能性という以前に、事前に合図を送るようなものですから奇襲の効果が薄くなりそうだと思うのです。 (5.その他意見)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月4日

    連携砲撃に関しては却下されたみたいだね。代案も出てるけど……うん、全体の協力が必要な物でもなさそうだし、こっちは独自に動く方向性で問題ないと思う、かな。 // 饗庭くんありがとうっ♪ 後は【行動開始】のタイミングを詰めていくのが最優先って感じだねっ。各班が配置に付いたタイミングが一番だとは思うけど……

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2016年2月4日

    饗庭さん仮プレありがとうございます。私はてっきり静かに内部に潜入して一斉に襲いかかるのかなーと思っていたのですが、現在の作戦は脚の外側から「脚」と「中の敵」をまるごと攻撃するイメージでしょうか? // あと、ウェアライダーの動物変身を使えば、狭い隙間をすり抜けて敵の背後や側面から襲いかかれるかなと思いました。

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2016年2月4日

    【行動開始タイミング】潜入は早くても良いだろうが、攻撃などの開始は他師団のアクションに合わせる、がいいのではないか?御子神も言っているが、他師団よりはやく行動してはやはりそれも、事前に合図を送るようなものとなって……はやく行動したこちらは良いかもしれないが、他師団の奇襲効果が薄くなるかもしれない。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月5日

    仮プレありがとう!【4】の【行動開始】んー、ボク自身言っておきながら申し訳ないけど、あやふやな連携は合図も含めて却下だね。紫揚羽独自の判断で行うほうで通常兵器云々は省いて紫揚羽師団員各員が作戦開始位置に着いてアイズフォンやトランシーバーで各員の準備が整い次第で密かに行動開始だね。…夜明け前でも?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月5日

    奇襲は【6】奇襲方法を見てみると…ボクのイメージとしては女神暗殺に使われたダクトや外部から内部への侵入口を探しながらよじ登りや飛行する人で戦場誘導、ヘリオンを攻撃するような敵から守りに少数飛行する人を残し気を引き付ける…だね。外側から内部に向かって攻撃というイメージとは違うけど誤解されそうなら修正だね…。あと『壁歩き』の過信は無しだ。壁が平坦な壁なら…という条件だった気がするよ。//動物変身はネズミでもウサギや象でも変身サイズは柴犬大の大きさで固定なはずだからこれも過信禁物だ。

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年2月5日

    【行動開始】了解ー。その辺はウチ独自でどうにかできるようにするね。 // 【奇襲】イメージとしては外壁伝い+中から登るかなあ。踵押さえられてるんだし。空からとか外からの攻撃は障壁展開されてないとかで可能そうなら、って程度に考えてる。できる場合なら効果はあるわけだし、取り付いて壁壊して中に入って中の敵を襲撃、って奇襲だしねー。外から双眼鏡とかで見て外壁に守りの兵が要るようならその守りが必要、と考えることもできるかな。 // 【変身】サイズ自体は固定だから過信はできないね。まあ柴犬サイズで隠れれる位の場所なら使えるけれども。

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年2月6日

    遅くなったけど二稿目!考えられる敵とかそういうのをぼちぼち追加しつつ潜入方法とかチクチク弄った感じ!ツッコミとかあったら対処するよーと。朝に。 // 明日は朝はちゃんと起きてるはずだけど、万一8時まで全く動きなかったら誰か代わりにプレイングはっつけお願いします……

    →Les Fourmis - ケルベロスブレイド

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2016年2月6日

    ギリギリで申し訳ないけど時間も無いから見落とし勘違い上等で。変なこと言ってたら後でごめんなさいしとくわ。 【ダクト班の人数】 通路が狭い関係、沢山入ると撤退時通路に殺到して順番待ちしてる間に尻からやられそうだし、基本は隠密行動班で少数だとは思うんだけど、 これって何班くらいまで入っていいのかな?

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2016年2月6日

    あと、ダクト班は性質上特に持ち込みたい種族特性がはっきりしてるだろうから種族や防具の構成をある程度明記しといても良いんじゃないかと。 具体的には基本の通信要員以外に夜目のドワーフさんと、正直あんまりしたくない発想だけど逃走時に最悪通路を塞いでくれるサーヴァントを入れたらどうかなってとこね。 【他師団との連絡】多分似たような構造だろう7番を狙う金糸雀と密に情報共有(特に侵入口の位置)出来たらいいかなと。 …この時間に言うのもあれだし、それほど重要な話でもないと思うからスルーしてくれても大丈夫よ。仮プレお疲れさまー。

  • 饗庭・樹斉 (沈黙の黄雪晃・e15276)
    2016年2月6日

    【ダクト班人数】潜入の時は一つのダクトあたり2班くらいで大丈夫なんじゃないかなと。撤退の時は地上侵攻班と合流して一緒に撤退すれば問題ないと思う。少数で戦い続けるのも難しいだろうし侵攻始まったら合流に動く、でも。 // ドワーフとサーヴァント使い、あと通路のサイズ的に動物変身持ちのウェアライダーあたりは推奨で書いた方がいいかも。参考にします……!情報交換も効果あるか分からないけど明記しとくね!

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月6日

    二稿目確認したよ!一式さんの指摘以外特に見直し箇所が思い浮かばなかったよ。調整と纏めありがとうだよ!あとは朝8時になっても本投稿がなかったら誰かが変わりにその纏めを用いて指摘箇所の微修正して投稿しとくよ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年2月6日

    饗庭さん、ファーストアタックの本プレイング投稿お疲れ様!纏めと調整ありがとうだよ!良い結果になるといいね。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年2月6日

    最後の方これなくてごめんっ! みんなお疲れ様だよーっ♪

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2016年2月6日

    本プレお疲れ様っ! 相談にはほとんど参加出来なかったケド、良い結果になることを祈ろう。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2016年2月6日

    饗庭さんプレイング執筆ありがとうございました。おつかれさまです。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2016年2月6日

    樹斉さん、プレイング投稿ありがとう。皆、相談お疲れ様。僕もちょっとしか相談参加できなかったから、その分、戦場で頑張るよー。

  • キャロライン・ハンクブロンプトン (エターナルスペクター・e20624)
    2016年2月6日

    せめてお礼を言いに来たわ、プレイング相談と作成おつかれさま。今夜はゆっくり休んで明日は戦場で暴れましょ★

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2016年2月7日

    おつかれさまー、難しいこと苦手な分戦場では頑張るよ!

  • 篁・メノウ (紫天の華・e00903)
    2016年2月7日

    お疲れ様です!あたしも当日がんばるよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻