紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日の進軍ルートの相談

発言数:128
ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
2021年2月28日
戦争当日の進軍ルート、推奨戦場について
相談するスレッドです。
各戦場についての考察や思いついたこと、
有力敵に宿敵がいる等の情報がありましたら
お気軽に発言して下さい。

◆勝利条件
「(9)竜業竜十字島」の制圧。

◆特殊ルール
◇万能戦艦ケルベロスブレイド
 FAがパワーアップ
・奇襲:与えるダメージが「750~1500」に
・救護準備:重傷率緩和量が「30~60%」上昇
・応援募集:重傷からの復活率が「30~60%」上昇
・テンションアップ
①戦力「750~1500」以下の戦場をスルー可能
②Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「75~150」に

◇【ドラゴン勢力】の狙い
【ドラゴン勢力】は竜業竜十字島を日本列島にぶつけて
日本列島全体を竜業合体しようとしています。
(地球を破壊したい)

◇魔竜結界
「(6)大罪竜王シン・バビロン」と
「(8)魔竜アストラ・ワイズ」を制圧しない限り、
「(9)竜業竜十字島」は攻略できません。

◇【ダモクレス勢力】の狙い
ドラゴン勢力による地球破壊は望まない。
竜業合体ドラゴンのデータを取る。
可能なら竜業合体ドラゴンを機械化して、
マキナクロスに回収する。
※ケルベロスが優勢の場合、回収は困難と見て戦場を去ります。
「第3ターン終了時までに(6)か(8)を制圧」
「第5ターン終了時までに(6)と(8)の両方を制圧」
「(12)の制圧」
※いずれかの条件を満たすと、【ダモクレス勢力】の戦場にいる敵は、
全て戦場から撤退します。

◇双児宮ギンヌンガガプ
「(12)双児宮ギンヌンガガプ」を制圧すると、
万能戦艦ケルベロスブレイドの性能を強化できる可能性があります。
※【ダモクレス勢力】が撤退した場合は制圧できません。

◇【死神】の狙い
「(17)冥府の渦」で大規模な『蘇生(サルベージ)儀式』を行っています。
※戦争終了時までに「(17)冥府の渦」を制圧していなかった場合
この戦争で撃破された全ての敵戦力は、死神勢力に加わります。

◇冥王イグニス
「(17)冥府の渦」にいる冥王イグニスは「死なない」ことが予知されています。
殺害する手段は現状では不明です。

◇【攻性植物残党】の狙い
【攻性植物残党】を率いる聖王女アンジェローゼの狙いは、
「何かを確かめる」ことであると予知されています。
※第5ターン終了時までに撃破しなければ、
【攻性植物残党】は全て戦場から撤退します。
※撤退する場合、聖王女アンジェローゼに
何らかの「大きな変化」が起こることが予知されています。

→ケルベロスブレイド


  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年2月28日

    実際どうしようかね。メインルートは3→5と進んで左右どちらでも行けるようにすればいいと思うが。12は魅力的だが恐らくイグニスへ向かわせない為の餌。しかし17攻略は時間が必要と思われる。そうなると本来の目的達成は危うくなる可能性もある。まず速攻で12を制圧し、その後は6、8、9へ注力したいと思うが。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年2月28日

    逆に17、18を狙うのであれば、まず6、8を制圧してから攻略を行い、結果がどうあれ7~8ターンは9へ向かうというのでどうだろうか

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年2月28日

    やれる事と、今回からの新要素もあって色々ややこしいですねー。勝利条件でもある(9)の制圧以外に『(12)撃破のケルベロスブレイド強化』、『(17)撃破で死神の企み阻止』、『第5ターンまでに(18)撃破で攻性植物の狙い阻止』が狙える…といった状況でしょうか? ルート相談の前に推奨ルートとしてどれを狙うかを決めた方が良さげかと。それぞれの奇襲先もまだ決まってませんが…死神の企み阻止をした後勝利条件達成、が狙いたいたいですかねー。(12)撃破は当日の状況次第で…。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年2月28日

    まー勝利条件のドラゴンは絶対として後どれ取るかですよねぇだぜ。…まあそう考えるとイグニスは勝敗には関係ないけど見逃すってないよねだぜ。倒したのサルベージされるのは戦争した意味が分からなくなっちゃうだぜ。残りは個人的に(18)>(12)かな。んー…どこも通過出来ないという最悪想定で (3)、(13)→(5)、(15)→(4)、(7)、(17)→(4)、(7)、(17)→(8)、(17)→(6)、(17)→(9)→(9) って所か?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月28日

    7~8ターンは基本(9)へ向かうつもりでおくのは賛成だぜ。あと(17)を制圧すればそのまま(18)にも行けるようになるから、この2つはセットで考えちまってもいいと思う。(12)を狙うなら速攻に賛成だ、すげえうまくいった場合だけど、例えば1ターン目で落とせれば戦力分散も防げると思うんだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月28日

    あと今回、奇襲対象の戦場がスルーできるようになる確率がかなり上がってると思うんだ、だから奇襲がすげえうまくいった場合の動きも想定しておきてえな。例えば奇襲の戦場が全部スルー可能になったら、まず(15)→(17)→(18)に全力集中しちまうとかっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年2月28日

    ふむほむ。今回撃破した敵が死神勢力に加わる…せっかく撃破したドラゴンが死神側についてしまうのは避けたいのと、現状は手段不明のイグニス撃破のヒントもあるかもしれませんので、(17)は抑えておきたいかな、と。(12)は何となく、戦後に他の手段が出てくる可能性がありそうかなって願望が…。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年2月28日

    12は実に惜しいが、イグニスを見逃せば危機を招くな。やはり6、8をまず制圧しないか?3ターン以内に6か8、5ターン以内に6と8両方制圧すればダモクレスは撤退し、ドラゴンの機械化も防げる。その後17の攻略を行うとしないか?18は状況次第では捨てた方がいい

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月1日

    敵戦力が蓋を開けてみないとわからないし、テンションアップでスルーできる戦力も与えられるダメージも増えてるから、全体的な攻略も視野に入れておきたいね。取捨選択が必要なら優先度の低い方から諦めていく感じで。最初から諦めるのはちょっともったいないかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月1日

    俺も全体的な攻略も視野に入れておくのに賛成だな。ダモクレスを撤退させるかどうかは、奇襲でスルー可能になった戦場の数で決めるってのも手だと思うんだぜ。今んとこ、(13)に灰色狼の奇襲が確定、(15)に金糸雀が奇襲に行く可能性も高いみてえだ。例えばこれが両方大成功すると、1ターン目からいきなりイグニス殴りにいけるんだよな。そうなるとまた状況が全然変わってくると思うんだぜっ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年3月1日

    黄鮫が10への奇襲を決定した。最初から12を攻められる可能性も出てきたな

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月1日

    奇襲効果が何処まで出るかだよねぇ。(13)(15)共にスルー可能ならば初手イグニスは間違い無いとは思うけどだぜ。んーダモクレス撤退狙うかは2ターン目にイグニス殴りに行けるかが分水嶺かな。正直3ターン目に(6)(8)のどちらかは奇襲入ってる(8)狙いでギリギリだと思うんだよなぁだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年3月1日

    全体的な攻略も視野に入れることには賛成ですっ。奇襲がどこまで効果できるかは不明ですね。ただ、奇襲で制圧の可能性もあるということから、(1)と隣接している戦場は1500未満なのでは……と想像します。すべてではないと思いますが。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年3月1日

    仮に奇襲で3、5、10、13、15全てスルー可能だったとする。都合よく4、6、7、8を1ターンで制圧できてラスト2ターンを9に注力するとする。それでもドラゴン以外の勢力に裂ける時間は2ターンしかない。当日の状況を見て取れるところを取るしかないのではという気がしてきたな

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月6日

    今回奇襲効果アップによる成果に賭けたいのもあってか、ルート判断が難しいですね。途中にも出ていた優先度による取捨選択をするなら…勝利条件達成>17撃破による死神の狙い阻止>12撃破によるケルベロスブレイド強化>18の調査…でしょうか? 初手…(17)殴れる→(17)。殴れない→(3)、(5)、(4)、(7)の進路確保 2T目以降は進路の確保状況で(17)かさらなる進路確保…と考えていくと、方針として『(17)への道を確保及び撃破狙い』か『(4)、(7)攻撃による進路確保』が最初の選択でしょうか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月6日

    んー…状況①:(17)に攻撃(13・15スルー可能により)。状況②:(13)・(15)への攻撃(スルーまで500ぐらい減らさなければならない)。状況③:(3)・(4)・(5)・(7)への攻撃(進路確保。5→4→6 5→7→8の左右どちらか)。状況④:特殊例として(12)を1T目とかから殴れて、尚且つ他師団と歩調を合わせる状況になった場合(12) …という順番に判断でいかがでしょう? 例えば…(17)1T目から殴れなくて、(13)と(15)が複数の師団で推奨出して殴るとオーバーキルぐらいなら状況③の進路確保…的な。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年3月6日

    状況2が発生しているならまずは状況3に移行したいな。その後余裕があれば状況2 →状況1へ。状況4が発生しているならもう12取ってしまえばいいだろうな。その後は戦力を他へ集中できる

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月6日

    奇襲とテンションアップの結果が絡んでくるから、予測立てるのが難しいね。【優先順位】勝利条件(ドラゴン)>(17)死神>(12)ダモクレス>(18)攻性植物の優先度に異論なく。【状況①】奇襲した戦場が全部スルー可能まで削れてる状況かな。攻撃可能なら(17)で良いと思う。(17)の戦力が全師団で行くと明らかにオーバーキルかつ(12)に攻撃可能なら、僕らは(12)に向かっても良いかもだね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月6日

    【状況②】ドラゴンルートはスルー可能で、死神ルート上の戦場がスルーできない状況かな。この場合は目標が(13)(15)のどちらかになるから、同時に推奨出すならドラゴンルートの(4)か(7)が良い気がする。(7)の先の(8)に白馬さんの奇襲が入るから、(7)が良いかなー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月6日

    【状況③】ドラゴン側がスルー可能になってなくて、進路確保が必要な状況かな。(3)が開かなかったとしたら、僕らはアグレッシブに突っ込んでいきたい気持ち。(3)はスルー可で(5)がスルー不可の時は、早めに(5)行きを表明するか、しないかのどちらかかな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    【状況④※】状況①ドラゴンも死神も順調で(17)に全師団だとオーバーキルな時、状況②(13or15)(4)と(7)にそれぞれが1師団が行けば余裕みたいな時、状況③(3)はスルー可、(5)は1師団くらいで大丈夫そう、かつ、死神側に残り全師団で行く必要がない時、真っ先に(12)行きを表明する感じであってるかな。状況①で(12)に行けるのが一番良いんだけど、朝の状況次第だねー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    戦争中はこっちにあんま顔出せねえと思うんで、とりいそぎーだぜ。//【優先順位】異論ねえ。奏過が提案してくれた状況をベースに、細けえとこはウォーレンの案に賛成だぜ。//【状況②】で(4)か(7)かで選ぶなら、基本ほかの師団と足並みそろえるのがいいんじゃねえかなって思う。(4)優先を検討してる師団もあるみてえだから、数が多ければそっちに行くのもアリかな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    おはようございますっと。状況①、③、④は異存なく。状況②は言われてる通り自分達はドラゴンルート開けに行く方がいいと思うねぇだぜ。(4)か(7)は個人的には(4)。少しでも削っといたら後で二面作戦がいけるかもってのと、物凄く旨く行って通過出来たら奇襲してない所に早めに攻撃出来たらとても美味しいなって感じなのだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    あ、言い忘れてた、皆おはよう、だぜっ。//でもってちょうど師団間連絡所に提案がきてるから転載だぜー。//『【蒼鴉師団>各師団】仮に(3)(5)が初手スルーできていた場合の話として、『(4)(13)(※ドラゴン方面と死神方面)の2面』を提案したいのだが、いかがだろうか。』

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    ドラゴンとの決戦の朝…おはようございますっ//ウォーレンさん、細かな状況考察さすがですっ。FAの結果次第ではありますが、相談しやすくなりそうです//蒼鴉師団からの提案に対しては、乗っかってもいいかなーとは思います。(9)までのルートを早めに開けておくのは良いですし。その場合は…(4)、ですかね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    持ち帰り感謝なのだぜ。こっちで話してた状況②の時かな?個人的には問題ないかと。戦力集中出来るのならそれに越した事はないからねだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    おはようございますー。【状況②】うん、死神側に全師団は行かないと思って、だったら(4)か(7)だけど、(7)が通れるようになったら(8)の戦力がわかって(6)攻略の参考にもできるから(7)を確実に通れるようにするために(7)が良いかなって思ったんだ。死神・ドラゴンの二面作戦なのと、ダモクレスや通れるようになったところの有力敵狙いで分散するかもなのと、わりと朝一番は参加者が少ないから、僕は(7)推しです。でも(4)でも大体同じ流れだから、(4)の方が多いみたいならそっちで大丈夫。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    広喜さん、連絡と持ち帰りありがとうー。蒼鴉さんの提案は②の時かな。②の状況なら異論ないよ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    伝えた方が良いかな…。取り急ぎ「状況によるけどだいたい了解です」って伝えてくるね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    おっと、ウォーレンさんに行ってもらえると助かります!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    さてさて…(17)のイグニスはさすがの3000…。とりあえず道を切り拓くのに1ターン目は(4)でいいですかね?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    FAの結果出たね! 戦力「1250以下」の戦場を無視可能に!Battle1戦あたりの戦力が「125」に!勝利1つで与えられるダメージが125になったってことだね。いつもの2倍以上!すごいね。状況は①、イグニスの戦力は3000…これは12行ける気がする。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    来たな…!そして大砲が予想以上の活躍してる…!そして50ってお前。(4)でいいと思うんだぜ。良さそうなら師団間行ってきますねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    まだ全て把握しきってませんが…初手からいけるとこたくさんの良い状況。1戦辺りの与ダメージも大きいですし、他の師団と合わせて(12)も確かに狙えそう

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    (4)の戦力1500だし、与えられるダメージがいつもの2倍だから、(12)狙える範囲だと思う。イグニスがすっごく強かったとしてもまだ立て直しできる時間だから、(12)行こうー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    (9)行けるのは多分ミスだよね。(12)は次ターンくらいでいいんじゃない?どれくらいケルベロスブレイドの効果が出るか分からんし…だぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    1ターン目は表明している所が少ないですしっ!?…次のターン以降でっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    うん。了解。それじゃ1ターン目は(4)で(ぐっ)。(9)…ほんとだ行けるね。次のターンには塞がってるかな?…4000と(メモ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    思ったより(17)表明が多い感じだねぇ(現状、17に4師団、4に1師団)…取り敢えず(4)で問題なさそう?師団間行ってきますねだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    さて、次どーしましょ。6師団でイグニスに突っ込んでるからほぼ壊滅してくれてると思うんだけど全体としては王女に飛ぶか、ダモに飛ぶかだと思うんですよねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    んー…次は(12)でいいかなーと。元々の想定以上に今回戦場の制圧を狙うのが容易そうですし。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    ( (9)の戦力も謎千里眼?で既に判明してしまいましたし…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    これがケルベロスブレイドの力…!これでイグニス壊滅したら(9)1ターン制覇も行けそうって言えますしねぇ。(12)想定て異議なしなのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    金糸雀さんの奇襲で使った「ザルバルク剣化波動」がイグニスの戦場にも効いてるんだね。戦力3000だから24勝すれば良くて、1200人くらいで攻め込めば制圧できるから、ここが順調にいけば攻性植物攻略も視野に入るかも。2ターン目は(12)で、異存ないよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    さて、では(12)ですかね…。(17)はこのまま継続で攻撃するでしょうし。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    おおっと…これは…(4)は通過ラインだけど、イグニス殴り継続かなこれは。となると…うちは(12)でいいのか?他ばらけるの想定で(17)?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    他師団で(12)推奨も出そうなので、タイミングとしては良さげ。(17)はさっき向かった皆さんが再び殴りに行って、尚且つ多少人数増えても丁度制圧かちょい残しかなぁと。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    まー今このタイミングで殴っとかないと、逃げられるってもあるか…(12)でいいかだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    思ったより参加者が少なかったね。ちょっと削れてるし、制圧して分散を防ぐためにも(12)で良いと思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    はーい。という訳で立ててきましたっ。黄鮫、蒼鴉、銀狐も(12)みたいですし、いい感じに削れそうかと

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    お願いしますっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    行ってきましただぜ。(17)5師団、(12)4師団って感じだねだぜ。どう転ぶ偽よ3ターン目には色々決着つきそうなのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    奏過さんは推奨スレ立て(言い忘れたけど1T目も)とタクティさんは連絡ありがとうー。(12)行ってきますー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    ウォーレンさんもいってらっしゃーい//3ターン目は早めの表明で(12)の残か、必須で落とさなければならない(6)ですかね。(8)は残700ですから、敢えて選ぶ必要ないかなと。(18)も私達を誘惑するでしょうけれど…。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    (12)継続でいいんじゃないだぜ。(17)組が(18)に流れるでしょうし、継続して殴れば制圧出来るラインだとおもうしだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    3ターン目は僕も継続して(12)攻めるのに一票入れるよ。(6)と(8)の両方が先に落ちたら撤退しちゃうから、その前に削り切れたら良いね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    (17)落ちましたね。(12)の残戦力730ですが、推奨にするには悪くない状況ですので(12)で良いと思いますー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    では(12)で立ててきますねー

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    じゃ、師団間も行ってきますだぜ。このターンで決着つけたい所なんだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    それにしてもケルベロスブレイドの後押しは凄いですね…。(12)はこのターンで落ちそうですし…。(18)すら次ターンと5ターン目に制圧できそう。4ターン目は(18)か残戦力の多い(6)…ですかね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    これ神殿全部吸収出来たら本当にどうなるんですかねだぜ…。(18)は継続組で何となりそうだし(6)かな。削り方次第では(8)でもよさげなのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    奏過さんはスレ立てとタクティさんは連絡ありがとね。3ターン目で(12)を制圧出来たら安心して(6)と(8)を制圧できるね。(18)は5ターン目までには何とかなりそうだから、(6)に一票かな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    はい、(6)ですね。(18)は続投して頂ければオーケーでしょうこれだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    (12)も撃破完了で…これは(6)ですねー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    立ててきましたー。物凄く順調に行ってる感

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    師団間行ってきまーすだぜ。次どうしましょうかねぇ…(8)となると過剰かなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    連絡お願いしますー&いってらっしゃいー。次の5ターン目…。ある意味難しいですね…、戦力の残に関わらず(6)、(8)を出すのが無難でしょうか…。(9)を2ターンで落とせるという前提で、(6)、(8)は他に任せてドラゴン勢力、死神勢力等のどれかの戦力を削りに行くか…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    奏過さん、タクティさん、スレ立てと連絡ありがとうー。(6)か(8)があまり削れてなかったら、推奨出すのが良いと思う。200くらい残ってたら浮動票だけでは厳しそう。余裕があったら危険度高そうなドラゴン「(2)漆剋竜アマデウス」とかその辺を削りに行くのはどうかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    皆お疲れさんだぜ、当日対応ほんとにありがとなあっ。たまたまちょうど見つけたんで師団間連絡所からの転載だぜー。//『【蒼鴉師団>各師団】次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか。』

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    広喜さんは持ち帰りありがとうー。蒼鴉さんの提案は、5ターン目に(6)と(8)の二面作戦に全師団で向かう必要がなかったら、どこか他の戦場に皆で行こうっていうお誘いで良いのかな…。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    持ち帰り感謝なのだぜー。さーどうしましょ。(6)残ってれば続投でいいかなぁと思うけど。んーやっぱり狙うなら(2)かなぁだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    うん、その認識で合ってると思う。それに加えて、もし(18)がちょいとだけ残ったら蒼鴉が担当するってことみてえだ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    それなら僕らは(6)が残ってたら(6)って決めてしまうのが良いかなー。結果もそろそろ来るね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    金糸雀と灰色狼が残存勢力潰しに回るの検討してくれてるみてえだな、有難え。となると紫揚羽は続投でも大丈夫そうか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    よし残ってるささっと決めましょう、(6)行きましょうだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    ほぼ蒼鴉師団さんの読み通りですね…(6)で良いかと

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    いってらっしゃーい。此方も立て終わりましたっ。とりあえず順調順調ですね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    タクティさんは連絡と奏過さんはスレ立てありがとうー。さすが鍵戦場は結構強いね(負けてた)。リベンジ行ってきますー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    負け戦場とは珍しいと思ったらバビロンと相対してらっしゃる…羨ましい… / でまあ、次どうしましょ。(9)は開くと思うんだけど、一回殴っておきます?それとも他さらえる方向もありだよね…ただ残りが戦力どこも微妙なんだよなぁだぜ…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    6ターン目ですからね、先程出ていた残戦力を減らす意味で(2)とかで良いかなとも。ただ、他師団がいないとどこも落とせないまま7ターン目と最終ターン向かえそうでもあります。他師団の内3~4師団ぐらい行きそうなら(9)殴っておくのが無難ですかねぇ…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    流石に4000(今は3990だっけ?)を一ターンは無理だろうからね…他の所狙うにしても7ターン目でも間に合うし、次は(9)で様子見でいいかなぁとだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    次は勝つよ。そうだねー。どこかの師団さんが集中してどこかを落とすならそこに乗るのもありかも。次は(9)に行ってみるのに異存なく。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    では(9)でっ。…そして何気に残りの戦場が(2)、(7)、(9)しかないという…改めて万能戦艦ケルベロスブレイド恐るべし…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    行ってしまいましたね…(一緒に見送る

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    色々と逃げられたか…だがまあ、主目的は達してるからまあ。(9)了解。師団間も行ってきますだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    タクティさんも連絡所連絡ありがとうございますっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    お二方とも第一戦場でしたか…なんか仲間はずれな気分。(しょぼん) / さて気を取り直して次どーしましょ。半分以下になってれば他狙う感じがいいよねぇだぜ。一応戦力的に低いのはボレアスか…これどっちも逃したら面倒そうだなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    他も同じように考えてる気もするので…『紫揚羽師団は7ターン目開始時に、(9)の残戦力が6ターン目の攻撃で削れた分以下なら…7ターン目推奨(2)予定です』とか早めに連絡所で表明して他の師団も流れて来てくれるのを待つとか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    奏過さんは推奨スレとタクティさんは連絡ありがとうー!戦場、奏過さんやルティエさんと一緒だった。タクティさんは隣にいたのが見えたよ。勝ってくれてたから僕も報われた気持ちだよ(ぐっ)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    6ターン目の総攻撃で(9)が半分以上削れてたら、7ターン目は(2)を推奨する感じだね。大丈夫だと思う。人類に対する憎悪がすごく深いドラゴンは、ここで倒したい気がする。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年3月7日

    みなさんご相談お疲れ様とありがとうございますー。そして同じ戦場で共闘出来てありがたや!勝ち星あげていただけて嬉し!(ひょこっと現れ、お茶配る)余力があるなら(2)いいと思います。憎悪だと後々やらかしてくれそうですもんねぇ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    ルティエさん、お茶ありがとうー(ごくごく)。6ターン目の結果、もう来たね。早いね。(9)竜業竜十字島(18勝6敗/戦力3990→1680)これは、(2)で良さそう?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    お茶ありがとうですよーっ。程よく(9)も削れましたし、(2)で良いと思いますっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    見た所(7)が多いし、(9)完全放置もなさそうだしこちらは(2)狙うでも問題無さそうだねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    立てましたー。最終ターンは(9)で確定でしょうかね

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    了解ー師団間行ってきますだぜ。(2)残りにもよるかなぁとは思うのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    奏過さん、タクティさん、スレ立てと連絡、ありがとうー。ぎりぎりを狙って、万が一でも取り逃したら怖いから、最終ターンは(9)推奨に一票入れたい気持ち。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    すごいいい具合に残ってる…えーこれ2師団くらい(2)殴って残りでいいんじゃない?だぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    確かに…(2)推奨にしておきますか。(9)も普通に落ちるでしょうし

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    アバドンに死の宿命がついてるから逃げる心配もないし、(2)行っちゃおう。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    だね。他は(9)ばっかりだし自分らが出しとけば2勝利はいける…と思いたいのだぜ。浮遊票もあるだろうしだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    了解ですー立ててきますねっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    んじゃ最後の連絡行ってきますだぜ。勝って終わりましょうなのだぜ!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    連絡ありがとうございますっ。さて、それでは最後の詰めしっかりいたしましょう。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    今日一日、奏過さんは推奨スレッド立てを、タクティさんは連絡をありがとうー。うん、最後までしっかり、勝利のためにー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月7日

    うえーいお疲れ様ー…とはならん感じですけど一先ず戦争は終わりですね。お疲れ様でしたなのだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    皆、今日一日ルート相談も、スレ立ても、連絡も、いっぱいお疲れさんだぜっ。紫揚羽の選んだルート、どれもすっげえバッチリだったと思う、ありがとなあっ。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年3月7日

    無事の勝利でしたネ。皆様、FAから当日まで、本当にお疲れさまでシタ。今夜はゆっくりと休んで、お疲れを癒してくださいネ。 //今回から師団の相談に顔を出させて頂いて、色々と勉強させて頂いておりまシタ。次回もまた、相談に加わらせて頂ければ幸いデス。また宜しくお願い致しマス。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年3月7日

    みなさん相談やスレ立て、連絡などなどお疲れ様でした!そしてありがとうございましたー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年3月7日

    皆さんおつかれさまでしたっ。無事に防衛できましたねー…ですが早速死神が動き始めたようで…まだまだこれからもよろしくお願いしますっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月7日

    勝ったー。日本列島、無事に守れたねー。一息つく間もなく死神が動いたけど、せっかくだから一息はついていこうねー。お疲れ様でしたー。うん、次回も、よろしくねー、

  • レス タイトル 最終更新時刻