紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】わからないことを聞いてみましょう

発言数:7
双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
2021年2月26日
今回の戦争についてわからないことがあったら聞いてみましょう。
知っているヒトは教えてくれると嬉しいな。

質問の冒頭に【Q1】
回答の冒頭に【A1】とかをつけるとわかりやすいかもしれません。

  • 赤月・みこ (くろこねこうぇあらいだぁ・e43405)
    2021年2月27日

    【Q1】「万能戦艦ケルベロスブレイド」はFAに恩恵あるだけかの?戦争当日真っ只中に「万能戦艦」の攻撃でどっかーん!楽勝!とはいかないのじゃ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月27日

    【A1】主砲の「雷神砲」が攻撃を手伝ってくれるぜっ。テンションアップの説明に追加されてる効果は、ケルベロスブレイドが「雷神砲」を撃って戦場の敵をドッカーンってしてくれてるおかげだぜ。これは戦争中ずっと発射されてるみたいだぜ。「雷神砲」だけで全部の敵は倒せねえけど、これまでの戦争よりも戦場の攻略がすげえ楽になると思うんだぜっ。

  • 赤月・みこ (くろこねこうぇあらいだぁ・e43405)
    2021年2月28日

    テンションアップの追加効果がそれなのじゃな!さんきゅうなのじゃ!

  • 赤月・みこ (くろこねこうぇあらいだぁ・e43405)
    2021年3月3日

    【Q2】「デバイス」とはなんぞや。わかりやすい説明とわかりやすい資料のページを教えてはくれぬじゃろうか?どちらか片方でもありがたいのじゃ。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年3月3日

    【A2】「デバイス」ってのはヘリオンデバイスの略称の事。ゲーム解説の世界説明のヘリオライダーの項目にヘリオンデバイスに関する詳しい解説が載ってるページに行けるはず。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月3日

    【A2・おまけ】説明のある場所置いておくぜー。簡単に言うとヘリオンに乗ってる面子がパワーアップできる装備のことだな。去年の8月から使えるようになった機能だから、まだまだ皆でどんな使いかたが出来るか試行錯誤してるとこなんだぜっ。

    →『ヘリオンデバイス』-ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻