紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ファーストアタックアンケート

発言数:30
マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
2021年2月26日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる


◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


【このスレの締め切り】
2月28日(日)23:59までを予定しております

1.奇襲攻撃

(20)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)

5.取り消し

(0)


  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月26日

    今回、ファーストアタックの効果が「万能戦艦ケルベロスブレイド」のおかげで上昇しているから、それぞれの上昇した効果を追記させてもらうぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月26日

    【奇襲攻撃】奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月26日

    【救護準備】重傷率の緩和量が「20×作戦内容修正(1.5~3)」%上昇します。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月26日

    【応援募集】重傷からの復活率が「20%」×作戦内容修正(1.5~3)に上昇します。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月26日

    【テンションアップ】「テンションアップ」の効果が「500×作戦内容修正(1.5~3)」に、Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」になります。複数の師団が行った場合、効率は低下します。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月26日

    以上を確認の上でアンケートに答えてもらえると有難え、よろしくなっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年2月27日

    まあ、取り敢えずは安定の。ドラゴン勢のどっか削りたいなぁとは思ってるのだぜ。 (1.奇襲攻撃)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年2月27日

    やっぱり奇襲かね (1.奇襲攻撃)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年2月27日

    私も安定のこちらを。奇襲攻撃も強化されてますので、敵戦力1500以下なら奇襲だけで制圧できる可能性もありますね。 (1.奇襲攻撃)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年2月27日

    奇襲で制圧すんのに挑戦してみてえんだぜーっ。 (1.奇襲攻撃)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2021年2月27日

    イグニスとか強化とか、色々やろうとなると結構忙しそうだし、なるべく削っておきたいかなーっ? (1.奇襲攻撃)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2021年2月27日

    ふむ、ドラゴン相手で色々やることも多そうですからこちらで (1.奇襲攻撃)

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2021年2月27日

    削っておきたいな、と思うのでこちらに。 (1.奇襲攻撃)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2021年2月27日

    達成したい目的が多いのです……削って(いえいっそ制圧して)1ターンでも浮かせたいお年頃! (1.奇襲攻撃)

  • 佐久間・凪 (蝕む時間・e05817)
    2021年2月27日

    選択肢を広げる為にも削っておくのが良い気がしますね! (1.奇襲攻撃)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2021年2月27日

    削るのはいいけどなんだかどの師団も前のめりな気が…まぁ銀狐辺りが対処してくれると信じて。(銀狐も奇襲に走る様なら救護準備優先してくだし。) (1.奇襲攻撃)

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年2月27日

    俺も第一はこちらかな……と思いマス。救護準備も気になりつつ、最低でも10勝利分になりそうなのは大きいかな……ト。 (1.奇襲攻撃)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2021年2月27日

    落としたいところ多いですからこっちでー。テンションアップと合わせれば有利に進められそうです~。 (1.奇襲攻撃)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2021年2月27日

    【27日 21:55】時点でざっと見てきた感じ、黒猫「応援」・銀狐「救護」・蒼鴉「テンションアップ」・他6師団「奇襲」にわかれていました。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2021年2月27日

    ので紫揚羽揚羽はこのまま奇襲でいいかと思います。 (1.奇襲攻撃)

  • 赤月・みこ (くろこねこうぇあらいだぁ・e43405)
    2021年2月28日

    どっかーんなのじゃな! (1.奇襲攻撃)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2021年2月28日

    それじゃ奇襲に一票。 (1.奇襲攻撃)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2021年2月28日

    こちらで (1.奇襲攻撃)

  • レス タイトル 最終更新時刻