紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】気軽な相談を

発言数:43
双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
2021年2月26日
総合的な相談をする場所になります。

他師団との連携や総合的な内容、
「気になることがあるけど、どこで相談したらいいのかわからない」
というものでも、簡単な相談でも此方でどうぞ。

専用のスレッドが立った内容については、
該当するスレッドで相談をお願いしますね。

◆戦争概要◆

→ケルベロスブレイド


  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2021年2月27日

    マークさんありがとうございます。//飛べない近接メインの方はどうやって空中戦するのか聞きたかったですけど自己解決しました。飛翔する剣にのって戦うんですね……怖そうです!

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2021年3月2日

    ウォーレンさんと広喜さんは師団間連絡所へのアンケート結果報告をありがとうございました。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月2日

    マーク、師団間連絡所の案内ありがとなっ。さっそく連絡所から転載だぜー。//『【黒猫師団>各師団様】黒猫師団は応援募集の一環として、戦艦を動かすお力となって頂く世界の皆様に実物をお見せすべく、艦の高速飛翔能力を以て海外に飛ぶ方向で話が進んでおります。もちろん全ケルベロスで使うものですから、スケジュールや何かしらの理由で難しい場合は取り下げざるをえない恐れもありますが、取り急ぎ報告します。これについて不都合が生じる場合は遠慮なくお申しつけ下さいませ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月2日

    これは特に紫揚羽からは反対する理由ねえかなあって思うんだけど、どうだろ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月3日

    広喜さんは持ち帰りありがとうー。ケルベロスブレイドのお披露目をしたいってことかな。高速飛翔能力、最高時速50,000kmだから、1時間で地球一周できちゃう速さだけど、うーん、「すごく速いから、人の目で良く見えない」「ゆっくり飛ぶとしても、行ったところと行かなかったところで不公平感が出るかも」とか理由思いつくのと、単純に戦争前でばたばたしてるから、大々的に動かすのにはちょっと消極的です。あとお披露目する時に、近接攻撃に比較的弱いとか敵に伝わると不利になりそうな情報は隠しておきたいかなー。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年3月3日

    持ち帰りありがとう尾方。確かに速すぎて艦そのものは見えにくいかもしれない。高高度から地上を撮影しながら飛行して、その様子をリアルタイム放映するのはどうだ?自分の国が映ったらテンション上がるかもしれない。戦艦の姿もとりあえず映像かなんかで

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月3日

    持ち帰り感謝なのだぜ。人の目からよく見えないは問題ないんじゃない?あの光が救いの光だ!って見えるだけでもテンション上がりますしだぜ。けどナインが言ってくれてるリアルタイム映像は楽しそう。今何処にいるかも分かるからより見上げやすくなるよねだぜ。 ただ、戦争前に動かすのはたしかになぁと思うのだぜ。戦争準備しつつ、竜十字島狙える位置に行ったりとかしないといけないから影響とかでないかなぁとだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月3日

    んー、応援募集の黒猫師団も、テンションアップの蒼鴉師団も、ケルベロスブレイドを主軸にしたファーストアタックを考えてるみてえなんだよな。俺は基本的にFAの内容は、各FAを担当する師団の判断に任せてえって思ってる。だからケルベロスブレイドを使うこと自体に反対ってよりは、「こういう懸念点が出てる」「こういう案が出てる」ってことで皆の意見を伝えて、対策考えてもらう感じでどうかな。それで大丈夫そうだったら、夜ごろに一旦返答してくるんだぜー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月3日

    FA内容は師団事だからあんまり内容まで踏み込みのはね…尾方が言ってくれてる通りでいいかなぁと。後、戦争準備しつつとか行ったけど内部になら門で移動できるのねだぜ…世界巡航しつつでも物資や人員移動は問題なく出来るんだねだぜ。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年3月3日

    そうだな、とりあえずこんな意見があった、程度の返答でいいかと思う

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年3月3日

    ご意見持ち帰りありがとうございますっ。はい、私も懸念点が出ている、等でいいと思いますよ。ご回答もありがとうございますね!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月3日

    広喜さんの言ってくれた感じで良いと思う。意見を求められたから言ったけど、干渉とか踏み込むとかそういうつもりではないし、判断は黒猫さんと蒼鴉さんにお任せするのに異論はないよー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月3日

    へへ、皆ありがとなあ。じゃあここまで出た意見をザックリまとめて一旦返答してくるぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月3日

    (バタバタ)報告してきたぜー、あんな感じの表現でよかったかな、俺の見落としで抜けてる意見とかあったら追記を頼めると有難えっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月3日

    でもって緋色蜂師団から新しい提案をもらったから転載だぜっ。//『【緋色蜂師団>紫揚羽師団殿へ】もう一件、此方は提案させていただきたい案件としてー…先にお伝えした通り、現在緋色蜂師団では(5)への奇襲を計画していますのじゃ。つきましては(5)へ奇襲をかけるに当たって、(3)を通り抜ける際に、相互の作戦を妨げることがないように連携を取りたく思いますのじゃ。連携が難しそうであれば、極力干渉を避けることを念頭に置いて速やかな突破に専念したく思いますけれど、如何でしょうか。検討いただけたなら幸いです。のじゃ。』

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2021年3月3日

    持ち帰りありがとう尾方。緋色蜂からの提案は特に断る理由もないように思える。こちらの大体の高度を伝えて上か下を通ってもらうようにするかね?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月4日

    広喜さん、連絡ありがとうー。ばっちりだったよ。緋色蜂さんの目標は「(5)レスタシア」、竜業十字島内だね。マークさんが言った通り高度とか、タイミングとかコースをうまく分けたら大丈夫そうかなって思ったよ。竜業十字島の高度が良くわからないけど、どちらかというと僕らが上を行くのが無難そうかな。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2021年3月4日

    尾方さんはご連絡ありがとうございます。ばっちりかと!緋色蜂師団からの提案は挙がっているご意見のように高度・コースを伝達して互いの干渉避け、速やかに突破してもらうというので良さそうですね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月4日

    尾方はお伝えお疲れさんなのだぜ。持ち帰りも感謝。今出てる奴で問題ないと思いますだぜ。自分も相手が海上ギリギリに位置どってない限りは自分たちが上の方が良さそうだと思いますだぜ。後は皇龍がそっち行かないように気をつけるくらいかねだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月4日

    了解だぜー、それじゃあ緋色蜂師団には連携をに賛成するってことと、皆の意見を総合して「奇襲攻撃時のコース、高度、タイミングを事前に伝達。奇襲行動を相互に阻害しないように配慮する方向で相談を進めている。問題がなければ紫揚羽師団が上を通り、緋色蜂師団が下を通るイメージでどうだろうか」って感じの返答をするんでどうだろっ。問題なさそうなら21時くらいに一旦返答してくるんだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月4日

    それと黒猫師団からも返答をもらってるから転載するぜ。//『【黒猫師団>紫揚羽師団様】ご懸念、ご提案、共に持ち帰らせて頂きますね。不利となりうる戦艦の詳細な性能に関してましては黒猫でも秘匿すべしとなっておりますのでこの点につきましてはご安心下さいませ。』

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年3月4日

    こちらでも失礼いたしマス。ヒロキは持ち帰りをありがトウ。基本、奇襲攻撃は対象以外のエリアをスルーできる感じなら考えずとも良いかなと思いつつ。タイミングは、紫揚羽が奇襲開始して引きつけた隙に、戦闘の余波が届かない域を通ってもらうというのもありでショウカ? ……そこまで考えなくていいのかな。逆に同時奇襲を仕掛けた方がよいなら先に通ってもらわないとですし、変なことを言っていたらすみまセン。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月4日

    基本対象以外のエリアはスルーはできるけど、どうスルーするかを練ればそのぶん奇襲の評価も上がるって認識だな。だからそこの相談を詰めるのはいいことだと思うんだぜっ。余波の届かない域を通ってもらう、ってのは上と下に分かれることにも繋がるかな。返答の文章をちょいといじってみるか。(ゴソゴソ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月4日

    「奇襲攻撃時のコース、高度、タイミングを事前に伝達。奇襲行動を相互に阻害しないように配慮する方向で相談を進めている。問題がなければ紫揚羽師団が上を通り戦闘、緋色蜂師団は戦闘の余波を避けて下を通るイメージでどうだろう」返答案をちょいといじってみた。こんな感じでどうかなっ。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年3月4日

    なるほどなのデス。ヒロキ、教えてくれてありがトウ。タイミング、イメージ的には、紫揚羽が引きつけている隙にサッと通ってもらえれば安全度が上がるのかなという感じデス。まとめてくださったものデ、俺は良さそうに思いマス。自分で出した意見なのデ、他の方の賛同もあればと思いつつ。返答、お願いできましたら助かりマス。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2021年3月4日

    相談お疲れ様です……! うん、高度で分けますとよっぽど無い限りマインドウィスパーデバイスの範囲に入れて連絡もしやすいですし(本艦のは距離が長いですが一方通行)、イメージも今挙げてもらったので出来たので、伝わりやすいと思います。返事の方お願いできればと……!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月4日

    了解だぜー、それじゃ一旦これで返答してくるな、もし不足があったら追記を頼むんだぜっ。(バタバタ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月4日

    返答してきたぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月5日

    (バタバタ)緋色蜂師団から確認とあっちのプレイング案の連絡がきたんで転載するぜ。少し長めだから連投するぜー。//『【緋色蜂師団>紫揚羽師団殿へ】改めて、連携協力ありがとうございます!のじゃ! 返答いただいた内容を踏まえて師団内で再検討させていただき、提起頂いた内容を踏まえた連携に関する記述を加える方向で緋蜂内でまとめること叶いそうですゆえ、改めてご報告いたしますのじゃ。 プレイングへの記述予定の内容を以下に記述いたしますゆえ、よろしければ確認いただけたら幸いですのじゃ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月5日

    (緋色蜂師団)【師団間連携】 ・相互の作戦の妨げとならぬよう、(3)通過時のコース、高度、タイミングを紫揚羽師団と事前にすり合わせておき、紫揚羽師団の攻撃に時機を合わせて一気に通過。  ・通過のタイミング合わせや不測の事態に備えるため、マインドウィスパー・デバイスを用いて師団間の連絡に備えておく。 ・問題がなければ紫揚羽師団が上を通り戦闘、緋色蜂師団は戦闘の余波を避けて下を通る針路を想定。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月5日

    端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288) 8分前 先に提案させていただいた内容と、紫揚羽師団殿から提案頂いた内容に加えて、「通過のタイミング合わせや不測の事態に備えるため、マインドウィスパー・デバイスを用いて師団間の連絡」という記述を加えておりますのじゃ。ちと時間が厳しくなりつつある刻限でありますけれど、確認と検討をいただけたら幸いですのじゃ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月5日

    あ、連絡くれた括の名前とウォーレンを挟んじまった。へへ、おにぎりありがとなあ。(おにぎりをもらう)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月5日

    (モグモグしながら)あとはFA相談スレのほうと連携してこれをプレイングに組み込んでもらえば大丈夫そうかな。マインドウィスパー・デバイスの用途の追加も問題ねえと思うんだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2021年3月5日

    お伝え、持ち帰りお疲れさんなのだぜ。あんまりガチガチに構成しても駄目だからね、向こうから頂いたもんで何も問題なさそうなのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2021年3月5日

    おにぎりの具みたいに絶妙に挟まったよ。連携内容は僕も大丈夫って思ったよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2021年3月7日

    おう、皆確認ありがとなっ。

  • エトヴァ・ヒンメルブラウエ (フェーラーノイズ・e39731)
    2021年3月7日

    (そっとおにぎりをいただく)こちらで大丈夫でしょうかと思いつつ。FA、文句なしの戦果でしたネ。大砲奇襲が大成功、素晴らしかったデス。ふふ。艦載機の使い方も、色々勉強になりまシタ。纏めてくださった奏過殿、ご意見出して、案を練ってくださった皆様、本当にありがとうございマス。本日も、どうか皆にご武運ヲ。

  • レス タイトル 最終更新時刻