黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【死神との盟約について】

発言数:19
2020年6月20日
・アンケートの期限は後日スレ内で

●死翼騎士団との盟約
 死翼騎士団との会談の結果、エインヘリアルによる磨羯宮ブレイザブリク襲撃が発生した際には死神『死翼騎士団』が参戦し、防衛戦を行ってくれます。
 これにより『磨羯宮警戒』の効果を適用した後、ブレイザブリクの陥落を1ターン防ぎます(上記表に反映済み)。
 陥落までに戦争に勝利すれば、エインヘリアルは撤退(3師団以上が「磨羯宮警戒」を行っていた場合、エインヘリアルによる磨羯宮の陥落を完全に阻止)します。

 ただし、『死翼騎士団』は会談において、防衛戦を行った場合にはブレイザブリクの一部に死翼騎士団を駐留させて欲しいと要請しています。
 この要請を拒否し、『死翼騎士団』に防衛戦を行わせておいて討つことも可能です。これを望む場合、ファーストアタックのプレイングに「盟約を破棄する」と記載して下さい。
 過半数の師団が「盟約を破棄する」ことを選び、なおかつ死翼騎士団が防衛戦を行った場合のみ、戦争終了後に死翼騎士団との戦闘シナリオが発生します。

1.破棄する

(0)

2.破棄しない

(15)


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月20日

    スレ建てありがとう!今はまだ協力関係を維持した方がいいだろう。エインヘリアル全軍の戦力もまだ大きそうだし。 (2.破棄しない)

  • 2020年6月20日

    私もしない方がいいと思うわ。少なくともこの戦争が終わるまでは共闘した方がお互いに良いと思うのよ。 (2.破棄しない)

  • ザハク・ダハーカ (スカーレッド・e36065)
    2020年6月20日

    ここで破棄すれば、ここまでの交渉に参加した者たちの選択と成果を無為にすることにもなる。維持して問題ない段階だと考える (2.破棄しない)

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年6月20日

    今はまだ継続でいいんじゃないかな (2.破棄しない)

  • フラッタリー・フラッタラー (絶対平常フラフラさん・e00172)
    2020年6月20日

    とはいえまだまだ不明な事も多くー。あちらが何か布石を打つ可能性はー、常に気をつけてですわねぇー (2.破棄しない)

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年6月20日

    ただでさえ今回は敵が多いのですから、これ以上増やすのは得策ではないかと。 (2.破棄しない)

  • 煉獄寺・カナ (地球人の巫術士・e40151)
    2020年6月20日

    私も破棄はしない方向で。 (2.破棄しない)

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2020年6月20日

    俺も破棄はしない方がいいと思う。 (2.破棄しない)

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2020年6月20日

    何となくですが、今すぐ破棄する事は不安が有ります。 (2.破棄しない)

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2020年6月20日

    破棄はしない方向ですが、警戒師団数によっては、(3)の制圧で、そもそも襲撃が起きませんから、借りを作らず、優位に立てる可能性もあるのですねー。 (2.破棄しない)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年6月20日

    破棄したくはないとは思うかな。ただ可能なら襲撃自体を起こしたくない気持ちもあったりするんだよね。 (2.破棄しない)

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2020年6月20日

    戦後は大阪城の残党をどうするかとかで忙しくなりそうな気がするし、あんまり死神連中とまで事を構えたくはねぇなァ。 (2.破棄しない)

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2020年6月20日

    死翼騎士団へのイグニスの関与の有無や、死者の泉の詳細など、はっきりしていない事は未だに多いですが、今はまだ、お互い手を切るタイミングではないと考えます。 (2.破棄しない)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【告知】タイムスケジュールスレでの話し合いの結果、アンケート締め切りは『6月21日(日曜日)23時59時』に決まりました。まだ投票を済ませてない方は締め切りまでに投票を済ませるようお願いします(礼)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月21日

    そうですね……まだ破棄するタイミングではないと思います。敵は少ない方がいい。 (2.破棄しない)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月22日

    【アンケート締め切り】時間になったのでこれをもちましてアンケート締め切ります。投票の結果黄鮫師団はまだ『死翼騎士団との盟約を破棄しない』事に決定しました。投票ありがとうございました(礼)

  • レス タイトル 最終更新時刻