黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを何でも書き込んでみよう

発言数:9
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年6月19日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込む所だぜ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてくれ!
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】今回の戦場はここから攻めたらどうかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【ブレスト2】風雲金狐城に奇襲が決定した場合だが現地は地下だから侵入経路は(5)大阪城地下突入口→(9)螺旋忍軍修行場→(14)風雲金狐城のルートで突入するしかねえか。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年6月21日

    カンギはガネーシャパズルが必要なそうですね。彼の戦場で戦う場合、ロキとの戦いでやったように両手にパズルを装備して行くことになるのでしょうか?

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年6月21日

    ↑【ブレスト3】失礼しました。ブレストを書いていませんでした。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【ブレスト4】風雲金狐城に奇襲が決定した場合だが螺旋忍軍が主力だろうから通信機器は使えないと考えた方がいいか。地下だから信号弾も使用しづらいとも思う。なので『暗夜の宝石』攻略戦で使った音を伴うグラビティで合図を出すという方法で連絡をとるのはどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【ブレスト5】地下へ奇襲を仕掛ける時は照明器具を複数用意した方がいいか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【ブレスト6】風雲金狐城に奇襲する場合の話だが(9)螺旋忍軍修行場と、そこから(14)風雲金狐城へ通じるルート間で侵入者or襲撃者アリを知らせるトラップを仕掛けられているってことは考えられるだろうか?相手はダモクレスの技術をも取り入れている(大阪地下潜入作戦参照)螺旋忍軍だし鳴子とか防犯カメラとかな。そこから向こうが逆に奇襲をもろ組むとか…。対策としてはゆっくり調べて解除する余裕もないから耐久力に自信のある人をディフェンダーに据える、物陰や曲がり角を通る時にはジャマーの人達がディフェンダーにBS耐性や防アップをかけて援護するとかぐらいしか対策無いかな…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【ブレスト7】(5)大阪城地下突入口→(9)螺旋忍軍修行場→(14)風雲金狐城へ続くルートを師団内に周知する目的で事前にミーティングをするのはどうだろうか?

  • レス タイトル 最終更新時刻