黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争Q&A(タイムスケジュール含む)】

発言数:14
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年6月20日
 ここは各アンケートの締め切りやファーストアタックのプレイングの締め切りなどのタイムスケジュールを話し合ったり此度の戦争で判らないことを質問したり答えたりする場所だ、特殊なルールも多いしな。
 質問したり回答する際には発言冒頭に質問を表すQや回答を表すAと、通し番号を付けると解り易いかと。【Q1】や【A1】とかな。

例:【Q19】磨羯宮警戒ってFAの種類の事?
【A19】今回の戦争のみに追加されるFAの1つの事かと。

  • 2020年6月20日

    【Q1】とりあえずアンケート類は遅くとも月曜日の0時ぐらいを期限に設定するのがいい感じかな、と思うのだけれどどうかしら。皆さんのご意見が聞きたいわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月20日

    【A1】オレはfaと奇襲先アンケートの締め切りは日曜23時59分が解りやすくていいと思ったぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月20日

    【Q2】で、faと奇襲先アンケート締め切りの告知だけど反対が無ければ土曜日の23時59分に両アンケートで「日曜23時59分締め切り」と告知するのでどうだろうか?

  • 2020年6月20日

    【A2】本日24時か。あと約六時間後だな。アンケ締切時間には異論無いし、告知から締切まで24時間あれば大丈夫だろう。問題はいかに分かりやすく周知するかだな。念のため、スレ立て相談所でも告知を打っとくか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月20日

    【A2】そうだな、スレ建て相談所だけでなく自己紹介と雑談のスレにも【告知】と冒頭に付けた上で知らせるのはどうだろうか?

  • 2020年6月20日

    【A2】積極的に反対というわけじゃないが、その二箇所で告知流すなら、なるべくスレの雰囲気に合わせた方がいいかと思う。特に雑談スレは、休憩するための場所だからな。別案としては、アンケ締切をタイトルにした中身が空のスレを作っておいておくかだ。スレタイで周知効果を得られる。あとで邪魔になるのが問題だがね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月20日

    【A2】あ、なるほどアンケ締切をタイトルにした中身が空のスレを作る案か、それはそれでいいんじゃねえか?その後書き込みするわけじゃねえから自然に下に下に下がって来るだろうし。問題点は文字数制限が25文字だから例として…【告知】全アンケート締め切りは日曜日23時59分迄(25文字中25文字使用)…っていう風になる点だ。なので死神との盟約についてのアンケート締め切りも一緒に含めるならやっていいかと。

  • 2020年6月20日

    【A2】死翼騎士団のスレでは「アンケートの期限は後日スレ内で」となっているから、合わせてもいいだろう。あと、中身が空なのも何だから、各アンケートへのリンクをレスでつけてもいいかもしれない。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月20日

    【A2】うん、リンク付ける案もいいな、じゃその案でいこうぜ!死神との盟約についても締め切りを日曜日23時59分迄に合わせて告知スレを立てると。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月21日

    【A2】あ、寝ちまった…。じゃちょっと一通り告知してくるよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月22日

    【A3】ファーストアタックの話し合いとプレイングのスケジュールはどうしようか?仮プレイングは木曜日の23時に、本プレイングは金曜日の23時締切にするのはどうだろうか?

  • レス タイトル 最終更新時刻