黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】どのルートを攻めようか?

発言数:93
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年6月19日
ここは戦争当日黄鮫師団ががどのルートを通っていくか検討するルートだ。
参考までに戦争概要のリンクを貼っておくので各自確認の上、ルート相談に入ってくれ。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月19日

    【注:当日相談スレと兼用です】あ、言い忘れたがこのスレは戦争当日のルート相談スレも兼ねているぞ、前回の戦争でも兼用で行って話し合いもスムーズにいけたからな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月22日

    特に今回は戦場が多いから戦力分散が発生しやすいよな…。そもそもの勝率が58%だし目的を絞った方がいいかな?ゲートの制圧が目的なんだから援軍を送っている戦場の制圧を優先した方がいいか?

  • 2020年6月22日

    俺の案は増援元を潰しつつの二面継続だな。【1T:(4)(14)】→【2T:(13)(19)】→【3T:(18)(23)】→【4T:(22)(24)】→【5T:(21)(24)】→【6T~:(24)】 順調に進めば、聖王女の方にも手が出せるだろう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月27日

    【1ターン目】なら黄鮫の1ターン目は(14)でどうだろうか?奇襲先だしここを制圧しない事には(最悪テンションアップで突破、理想は1ターンで14制圧)次へ進めねえしよ。//【師団間連絡所】あ、そして毎ターンの推奨先を師団間連絡所に報告する役目を誰か引き受けてもらえないだろうか?スレ建て相談所でも話したがオレは毎ターンの推奨先スレを立てるのと所属旅団での毎ターンの話し合いがあるのでこれ以上の兼業はきついんだ…。

  • 2020年6月27日

    (14)は制圧しないと下へ進めないぞ? // すまんが、今回も当日は師団の役に立てない。申し訳ない限りだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月27日

    すまん、(14)の件間違えた…。//いやいや、気にするな。人には都合ってものがあるし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    ローレライ有り難う!【1ターン目】お早う!昨日言った通り1ターン目は(14)でいいか?奇襲先だし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【1ターン目推奨先】よし、ずっと反対もなかったしこのターンは(14)で推奨スレ建ててくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    おはようございます。/(14)推奨に異論ありません。敵戦力もそこまで協力ではないことがFAで判明しておりますしね。スレ立てよろしくお願いいたします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【2ターン目推奨先】というわけで推奨スレも立てて1ターン目の締め切りも過ぎた所で2ターン目の推奨先について話しようか?次は防衛陣の一つである(13)はどうだろうか?

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年6月28日

    僕も(13)でいいかと。ここを落とせば、戦力低下だけでなく、ロキの宝物庫も狙えますし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    うん、そうそう、そのロキの宝物庫である(18)白猿宝物殿の下は防衛陣の一つである(22)があるので落としておくべきかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【2ターン目推奨先】結果来たな!(14)制圧!反対も無かったので次は(13)で推奨建ててくるぜ!//…にしても結果見たがケルベロス側の人数少なくないか?…こりゃゲート破壊のみに集中した方が良さそうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    あ、そしてついでなので師団間連絡所にも報告しておくよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    というわけで師団間連絡所にも知らせてきたぜ。//【3ターン目】んで3ターン目の話だけど制圧できるまで(13)を攻め続けるのはどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【3ターン目推奨先】思ったより戦力減ってねえな…1500から1000に減っただけとは。というわけで引き続き(13)でいいか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    というわけで推奨スレ建ててきた。ついでなので師団連絡所にも知らせてくるぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【4ターン目以降】そして今後だが…結果を見るに集まってるケルベロスが多くなさそうだし寄り道している余裕はないと思うんだ。なので今後は制圧できる、もしくは後わずかになる(戦力100以下まで)まで(13)を攻め続けその後はテンションアップで突破できるまで(18)→その後は防衛陣の一つである(22)まで下へ下っていくルートでどうだろうか?(18)は戦力少ないって言うし。但しどこかのタイミングで防衛陣の一つである(4)を攻めるのもいいかもしれねえ、早めにゲートに侵攻できるようになった場合な。

  • 天音・迅 (無銘の拳士・e11143)
    2020年6月28日

    (遅れて参戦勢、メモメモ)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【4ターン目】というわけで反対が無ければ4ターン目は(13)の残り戦力が100以上なら引き続き(13)、100以下なら(18)で推奨スレ建てておくな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    ちょい待ち! 23のが良さげです! 今のままやと22は優先度低いです!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    すまん、もう(13)で推奨スレ建ててしまった。防衛陣であるここを制圧しないとゲートの戦力が減らないからな。//ついでに師団間連絡所にも知らせてくるぜ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    っととぉ、その前ェに、皆サン、相談いっぱいいっぱい、アリガトゴザマした! お疲れさまデース! さっきいきなし口はさんでしもたケド、(13)は緋色蜂はんも行かはるし、うまくいけばその次で(4)(13)(23)の3面イッキ落としとかもでけそーですよって、ダイジョブです! お邪魔してしもてゴメンナサイ、ムッシュー! スレ立てほんまおーきにメルシーですっ!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2020年6月28日

    2ターンかけても全く落としていないからそろそろ挽回したいのよねー まあうちは13了解なのね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    そうなんだよな…まだどこも防衛陣を攻め落とせてないし//【5ターン目】で、5ターン目だけど(13)の残り戦力が100以上なら引き続き(13)、100以下なら防衛陣の一つである(4)はどうだろうか?(23)は4ターン目の師団間連絡所によると表明している7師団中5師団が(23)行きを表明したんだ。そのようすを見ると5ターン目も他の師団達が向かいそうだし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    あ、その後残り2師団も(23)を推奨していた。これで4ターン目は9師団中(23)は7師団、(13)は2師団推奨していることになる。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    防衛陣は(24)を本格的に攻めるまでに制圧でければオッケーですよって、ダイジョブダイジョブ! んと、(13)はチョットだけ残りそうやなーてうち思うデスね。ほんで(4)は500とか550くらいやないかナ? (23)、ンーーーー! どないですやろ? 600とか残ってしまうカモしれまへんねっ。できたら(24)の様子が覗けるよになってくれてたらええナーて、うち思いマスが。したらそん次は複数制圧一気にドーン!とか、でけるカモですっ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    ていうてたら提案来てたデス

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    【蒼鴉師団より提案】現在蒼鴉師団では弱体マスの制圧数について、(4)(13)(23)の3マスを落とす作戦を考えています。これが近道だと思われますが、弱体マスの制圧数と場所について他の師団の意見もお伺いしてみたいです。検討よろしくお願いします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    有り難う、オレも同意件だ。最低でもこの3つは落としたい。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    ご回答、おーきにムッシュー! ほな、「黄鮫もそんなカンジですー」てお知らせしてもええデスか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    防衛陣攻めに使えるターンは残り2ターン、後の2ターンはゲート攻めに使いたいしそこを考えることな…、それでも余裕があれば同じ防衛陣の(22)攻めも視野に…と言ったところだな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    うん、じゃジジ連絡お願いできるか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    ウィ! おまかせクダサーイ!!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    行ってきマシター!!(ガッツポーズ!)

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    はわわ! もーすぐ次やね! どないしょ??? うち的予想はさっきの通りで、(23)>(4)>(13)の戦力配分でけたらええんちゃう?て思うてマス!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    ジジありがとな!//【5ターン目】(13)は90か…なら5ターン目は(4)でどうだろうか?

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2020年6月28日

    (23)集中させて、(4)と(13)は有志でいいんじゃないかな? というかそろそろ攻め入れるようになってないとコワイのよね

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    やっと戻って参りました……しかし、(24)は7,000ですか。(23)に集中させて援軍を断つのに異論ありません。(4)(13)は確かに有志でも落とせそうですし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    今の状況でガンキに攻め込むのは無謀だろう…。なので防衛陣である(4)を推すぜ、(13)は有志でどうだろうか?あるいは(4)>(13)で行くのもどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    よしわかった、なら(23)で推奨スレ建ててくるぜ!他の防衛陣は有志に任せよう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    白馬が既に(23)で決め、黒猫も(23)傾向の様子。我々が先んじて方向性を定めておくのは大事かなと思う次第です。ざっと拝見しましたが、他の師団の皆様も結構迷われているようですしね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    というわけで師団間連絡所にも(23)で知らせてきたぜ!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    お知らせおーきにでーーーーーーす!!!!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【5ターン目師団推奨】どもども、因みに師団間連絡所での各防衛陣における推奨師団数はと言うと(4)戦力440は3師団、(23)戦力270は3師団、(22)戦力1000は2師団、(13)戦力100は1師団となっているな。うまくいけばこのターンは3つ落とせるか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【6ターン目】んで6ターン目の話になるんだけどやはり(22)推奨で行こうか?もしくは(4)(23)(13)の3つが5ターン目で制圧されていて尚且つ(22)がテンションアップで突破できるようなら最後の防衛陣である(21)攻めも…という考えでいるんだがどうだろうか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    私もこのターンで3戦場落とせるのでは、と見ます。第6ターンの推奨としては私も(22)を推します……が、他の師団の集中具合にもよりますね。(22)がスルー範囲に入っていれば(21)もありかと思います。結果次第なので確証を持っては言えませんが。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    今回(24)に攻める人たちもいてるやろから、勝率次第なトコあるデス。いつもの30%減るやつやったら、4番めの制圧で減るのは700くらい? で、(22)は1009:やね。ゲートは勝率そのものが低いコトが多いですよって、このターンでの勝率が7割以下やったら(22)制圧に向かう分と(24)を700削る分とおんなし、か、オーバーキルを考慮するんやったら(22)の方がコスト高いデス。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    (22)がスルー域やったら(22)制圧の方がええと思いマス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    そっか、ならどの道6ターン目は(22)でいいか。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    600くらいまで減ってたら、(22)制圧するかわりに他の戦場を制圧するように分担するとええかもですネ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年6月28日

    あっ、えとえと、(22)が600くらいなら制圧してしまってもええと思うデスよって、(22)制圧可能な戦力を回す+どっか寄り道、もでけそーですネ、って言いたかったデス!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    結果出たな!予定通り6ターン目は(22)でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    うん、じゃ早速推奨スレ建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    というわけで建ててきたぜ!ついでに師団間連絡所に報告行って来る。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    というわけで報告言ってきた。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【7ターン以降注意点】そして今後だが…推奨スレ内で(24)へ行くときにはなるべくならガネーシャパズルを装備していくことを推奨する一文を付け加えようかと思うんだがどうだろうか?そうでないとガンキの不死特性を破ることはできないし。//あ、後7ターン目の推奨だけどどうしようか?(22)が制圧されているなら(24)でいいと思うが問題は(22)未制圧の場合だな…、その場合は(22)と宝物庫(18)の2面で行こうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【6ターン目各師団推奨先】師団連絡所によると(22)は6師団と半分(2戦場で推奨出している師団がいたので)、(24)1師団と半分(2戦場で推奨出している師団がいたので)、(18)は1師団となった。参考までに。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【7ターン推奨】このターンは(24)でいいか?残り戦力1400台だし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    (22)落ちましたね、(24)は残り1470です。制圧できる範囲まで来ましたね。攻め時かと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    よし!なら24で推奨建ててくるのでその間、師団連絡所にはだれか報告してくれるか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    相馬さんとウィッシュスターさんはお手数をおかけします。ありがとうございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    ローレライありがとな!//【8ターン目】(24)と(18)の推奨でいいかな?両方ともだいぶ減るだろうしな、7ターン目の各師団を見ても大半が(24)、次点で(18)だし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    そうだな、(24)で推奨建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    というわけで建ててきたぜ!このターンでゲートを砕かねえとな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    あ、ついでに師団間連絡所への報告も済ませてきたぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    ありがとうございます。結局ほとんど他師団との連絡はお手伝いできなかったですね……申し訳ない。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    あーいいよ大丈夫だ、幸い今回の戦争は侵攻先に迷うことなくすぐ決めれたからオレでも報告に行く余裕あったしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年6月28日

    さて、無事に(24)制圧、ゲートも破壊。勝利となりましたね。お疲れ様でございました。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    よっしゃ(24)制圧!みんな本当にお疲れさま、ゲート破壊できて本当に良かったな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年6月28日

    【事後行動】あ、そうだ、先日依頼での事後行動の情報収集で戦争で生き残った敵が大阪市を襲撃するという旨の情報収集を行ったのでもし歴史を動かすのコーナーで見かけたら投票してくれると嬉しいです。

  • レス タイトル 最終更新時刻