銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】死翼騎士団との盟約の破棄について

発言数:10
セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
2020年6月20日

このアンケートは、東京焦土地帯で共闘関係にある死神『死翼騎士団』との盟約を破棄するかどうかを選択するものです。
ケルベロスが大阪での戦争を行っている隙に、エインヘリアルの軍勢が磨羯宮ブレイザブリクの奪還に動きますが、死翼騎士団に防衛戦を行ってもらうことで襲撃を1ターン遅らせることが出来ます。
ただし、防衛戦を行った場合は、死翼騎士団の磨羯宮への一部駐屯を条件としています。これを受け入れるか、盟約を破棄して死翼騎士団も撃破するかが、この選択となります。
アンケート締切は、【25日(木)22時00分】とします。

以下、戦争概要より引用

-------------
●死翼騎士団との盟約
 死翼騎士団との会談の結果、エインヘリアルによる磨羯宮ブレイザブリク襲撃が発生した際には死神『死翼騎士団』が参戦し、防衛戦を行ってくれます。
 これにより『磨羯宮警戒』の効果を適用した後、ブレイザブリクの陥落を1ターン防ぎます(上記表に反映済み)。
 陥落までに戦争に勝利すれば、エインヘリアルは撤退(3師団以上が「磨羯宮警戒」を行っていた場合、エインヘリアルによる磨羯宮の陥落を完全に阻止)します。

 ただし、『死翼騎士団』は会談において、防衛戦を行った場合にはブレイザブリクの一部に死翼騎士団を駐留させて欲しいと要請しています。
 この要請を拒否し、『死翼騎士団』に防衛戦を行わせておいて討つことも可能です。これを望む場合、ファーストアタックのプレイングに「盟約を破棄する」と記載して下さい。
 過半数の師団が「盟約を破棄する」ことを選び、なおかつ死翼騎士団が防衛戦を行った場合のみ、戦争終了後に死翼騎士団との戦闘シナリオが発生します。

→メリュジーヌ奪取戦~死翼折衝 - ケルベロスブレイド


1.盟約を破棄する

(2)

2.盟約を維持する

(4)


  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    確かに、死神は信用できませんし、ハール戦で何かしてたかもしれません。でも、それを踏まえても、ここで破棄する必要性は感じません。 (2.盟約を維持する)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    これまで敵だったデウスエクスと同盟するのは初めてだけど、色んな思惑の結果共通の敵がいるんだから、今は盟約を維持したい。 (2.盟約を維持する)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    共闘は維持したいけど、ブレイザブリクに駐留されるのは嫌。ということで、維持と破棄の選択は「破棄」だけど、襲撃が発生しないようにしてもうしばらくの間は共闘を維持しておきたいね。 (1.盟約を破棄する)

  • 青葉・幽 (ロットアウト・e00321)
    2020年6月21日

    ……死神の方が信用ならないわ。いざって時に『敵は本能寺にあり』とばかり背中から撃たれるのはゴメンよ。 (1.盟約を破棄する)

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月22日

    こっちかなぁです。こっちから裏切らなければ、またなにかの時に戦力の当てになるかもしれないですし (2.盟約を維持する)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月22日

    追加情報。FA警戒が3師団になりましたので、(3)のリリーを倒すか、戦争に負けない限り、襲撃は起きなくなりました。進駐はないと思った方がいいでしょう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月23日

    間違えてますね……。「リリーを残し、戦争に負けない限り、進駐はない」ですね

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月24日

    うーん、今のタイミングで破棄して得られるメリットが見いだせないからまだ維持で良いんじゃないかな (2.盟約を維持する)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月25日

    チョキチョキチョキ、〆切りだよ。銀狐師団の方針は「同盟を維持する」に決定だね。

  • レス タイトル 最終更新時刻