銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】いろいろなアイデアをつぶやこう

発言数:2
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2020年6月20日
ブレインストーミング、略してブレストを行うスレだよ。
ブレストはみんなでアイデアを出し合って、より良い意見、解決策を生み出す技法だよ。

●ブレストのお約束
・他人のアイデアを否定・批判するのは絶対ダメ。
・どんな些細・突飛なアイデアでも大歓迎。新しいアイデアの種になるよ。
・アイデアは質より量。色々なアイデアをどんどん出していってね。
・他の人のアイデアに便乗OK。それがブレストの真骨頂だよ。

●その他のお約束
・アイデアを出す時は発言の前に【ブレスト:1】のように通し番号を書いてください。
・他の師団で出たものを断りなく持ち込まない。
・議論が必要な場合、関連スレか相談所で申告して議論用スレを立ててください。

それじゃあ、アイデアをドンドンだして戦争を勝利に導こうだよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【ブレスト:1】まあ、ドラゴン戦の時になくても何とかなったから、救護なしでもなんとかなるかな……。奇襲というか調べたいところもいくつかありそうですし

  • レス タイトル 最終更新時刻