銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】

発言数:42
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2020年6月19日
とりいそぎです!
総合は別にしときますね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月19日

    前回の師団会議も載せときますね http://tw5.jp/war/alliance/bbs/top/110?token=f7f59617d68a7bb6

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月19日

    ペテスはスレ立てありがとうだよ。ひとまず必要そうなのは①あいさつスレ、②FAアンケートスレ、③ブレスト、④総合相談スレ、⑤ルート相談スレ、⑥雑談スレあたりだね。まずは①あいさつスレくらいは立ててくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月19日

    あいさつスレ立て完了だよ。FAアンケートはまず締め切り決めてからだね。いつも通りなら二日後の夜かな? 21日(日)の22時とかでどうかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月19日

    ぺてちゃん、スレ立てありがとうございました。FAはとりあえず、前回同様の22時でいいと思います。まあ、他紙団との調整が必要になりそうなら、別途相談ということで

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月19日

    速いほうがいいと思いますし、異論なければ日付が変わる前くらいにFAアンケート立ててきますね。あと余裕あったらその後で総合相談立ててきますです

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月19日

    よろしくだよ。それじゃあ、ブレストと雑談はリリの方で立てる準備しておくよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月20日

    遅くなってごめんなさい、FAアンケートと総合相談立ててきました! あとはルート相談できればどなたかお願いしたいです……!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    ペテスはお疲れ様。ひとまずブレストは立てたから雑談も準備してくるね。//あと、死翼騎士団との盟約をどうするかのアンケートスレも設置した方がいいかも?FAアンケが終わってから立てて木曜日〆くらいかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    雑談スレも設置。ルート相談、立ってなければ明日の夜に余裕があれば立てるね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月20日

    スレ立てお疲れ様でしたです! あー、盟約すっぽり頭から抜けてたです。別途アンケートスレ立てたほうがいいかもですね。そうですね木曜か水曜あたりかなです……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    盟約の件もそうですけど、警戒の条件も誤解を招きそうなところがあるので、「特殊条件考察」もあったほうがいいかもしれません。(FAにも影響出ますので、盟約アンケートとは別がいいかと)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    スレ立て、おつかれさま。ルート相談はリリに任せた方がいいのかな?  // 【盟約】死翼騎士団との盟約をどうするかのスレは、20時までに他に立候補がいなければ、ぼくが立てるよ。 // 【特殊条件考察】磨羯宮警戒に決まった時に、FA相談スレで解釈のすり合わせすればいいんじゃない?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    ルート相談スレの件は了解、お任せされたよ。//【特殊条件考察】誤解を招きそうって心配してるのは襲撃と陥落の違い?盟約のアンケスレのトップにでも書いておけば十分じゃないかな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【特殊条件考察】いや、必要師団数の考察が必要ではないですか? 正直めぐみは3師団は過剰と考えてますし

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    【磨羯宮警戒】何師団が向かうかは、各師団のFA選択によるものだから、ぼくたちが話しても意味ないんじゃない? それに、考察してる間にFA種別のアンケートが終わってるでしょ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【特殊条件考察】FAアンケートに他師団の事を気にしてる人もいますけど、それに反してこの師団は他師団の経過・結果を気にせず決めるという方針で行くんですね。それなら、提案は廃棄します(そういうことを言ってますよ)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    【特殊条件考察】師団の独立性って、突き詰めればそういうものでしょ。余所を見て判断するのも師団員個々人で考えて、アンケートに反映させればいい。それが独立性ってものさ。ま、私見だけどね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月20日

    【特殊条件考察】今回のこれは師団間での調整が必要とは思う故、独立性がどうのこうのは言ってられない印象でござるかな。でも、考察するなら全師団が集まって話せる別の場所でするべきとは思うでござるよ。結局は師団単位での問題でござるし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【特殊条件考察】とりあえず、何師団必要かという意見をFA種別確定前に師団内である程度まとめたかったんですけど、不要とのことなので

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    数回前のリアイベの全体板で、「そういうものは師団内である程度まとめてから、全体に出すべき」という意見が主流でしたので、まずこちらに提案したんですけど

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月20日

    うん、それは主流だと分かるのでござるけど、FAの締め切りって明日の22時でござろう?それまでに師団内である程度の意見を出して貰って、意見交換をして取り纏めて。そこから他の師団とどうするかの調整をして、FAを何を担当するのかを決めて、内容を決めて相談、は厳しいのでは。それらを素早く行える師団なら、昨日の時点である程度は形になってる案件でござろうし

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    【特殊条件考察】それなら総合相談所スレで切り出せば良かったんじゃないかな。師団の方針を他師団さんに提示する時は自師団内で意思決定が必要というのは、今も変わらないと思う。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    【磨羯宮警戒アンケ】そろそろスレ立ての準備に入るけど、締切日時はどうしよう? FAアンケよりスタートが遅い分、一日遅らせて22日(月)22時でどうかな?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月20日

    【警戒アンケ】んー、まあ、立てるなら締め切りは問題なく。ついでに師団同士で話し合った結果、調整で別のFAへの変更もするかどうかも、そのスレの選択肢で選べるようにしておくでござる?此方が調整に動くかどうかで相手側も調整するかどうか決まるでござろうし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【磨羯宮警戒アンケ】これは死神師団の話? そちらは、リリエッタちゃんが木曜〆にしようと提案してますが……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    ごめん、タイトル間違い。【死翼騎士団アンケ】だった。そっちを22日22時で立てるね。【磨羯宮警戒】は、悪いけど他の人に任せるよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【磨羯宮警戒師団数】こちらは、私案の議題提案ということで、全体に出しておきます

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    【死翼騎士団アンケ】ああ、19時間前にリリが発案してるのか。見落としてた。じゃあ、お任せしよう。お騒がせ、ごめんなさい。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月20日

    【死神関連】ああ、此方の話でござったか。認識違い申し訳なく。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    ルート相談スレの方は準備したから設置してくるね。//【死翼騎士団アンケ】は締め切り日の提案してただけで、特に立てるつもりはなかったの。セラフィが立ててくれるならありがたいよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【装備提供】カンギを倒すには(全員かは不明ですが)ガネーシャパズル必須と出てますし、普段より需要がありそうなのですが、どうします?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    というわけで、ルート相談スレは設置したよ。今回久し振りに戦場広いから当日までにある程度の方針は固めたいね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【死翼騎士団アンケ】一応、意見。めぐみも木曜日〆を推したいです

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月20日

    【装備提供】スレを立てて、欲しい人にはガネーシャパズルを配布する用意は整えていて良いと思うのでござるよ。当日に来て、慌てる人も居そう故に。ガネーシャはこれが無いと倒せないという注意喚起もしておいた方が良いでござろうか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    【死翼騎士団アンケ】それじゃ、木曜22時締めで立ててくるね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月20日

    遅くなったけど立てたよ。今日はぼくはこれまで。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    セラフィ、スレ立てありがとうだよ。//【装備提供】パズル提供スレはあっていいと思うな。提供側が分かりやすくするために、欲しい「レベル」と重視する「能力値」を書くテンプレとかがあるといいかも。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    【装備提供】立ててきました。カンギの事は最初に触れて、パズルの重要性を明記しましたけど、ルール自体は汎用にしました。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月21日

    FAアンケは締め切ったし、さっそく相談スレ立てちゃう? 一応、他師団のFAアンケ状況みる感じバランスは悪くないから調整等は不要だと思うね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月22日

    夜にはちょこちょこ相談進めていくだろうし、特に問題なさそうだから建てちゃった。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月22日

    スレ立てお疲れ様です! だいたいこれで当面必要なスレはOKな感じです?

  • レス タイトル 最終更新時刻