銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:107
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2020年6月20日
ルート相談用のスレッドだよ。

●勝利条件
「(24)ユグドラシルゲート」の制圧。

 もし、第8ターン終了時点で勝利条件を満たせなかった場合、ユグドラシルゲートの向こうから、何らかの「恐るべき存在」が現れると予知されています。
 第8ターン終了時点でゲートの破壊は不可能になり、ケルベロスは撤退を余儀なくされます(敗北)。

●経路封鎖
(15)を攻略するには(10)
(16)を攻略するには(11)
(18)を攻略するには(13)
(19)を攻略するには(14)
上記をそれぞれ攻略する必要があります。

●攻性植物ゲート防衛陣
 (4)(13)(21)(22)(23)の各戦場を制圧することで、(24)の戦力を低下させることができます。

●レプリゼンタ・カンギ
 (24)にいるレプリゼンタ・カンギはデウスエクス「ガネーシャ」の最終生存体(レプリゼンタ)で、『死なない』という特徴を持ちます。武器「ガネーシャパズル」を装備して戦うことで、この能力を解除し殺すことができます。

<その他トピック>
●(3)策謀術士リリー・ルビー
 彼女を撃破することで、「磨羯宮ブレイザブリク襲撃」の発生を1ターン遅らせることができます。
 もし3師団以上が「磨羯宮警戒」を行っていたなら、エインヘリアルによる磨羯宮襲撃は発生しなくなります。

●(18)白猿宝物殿
 ロキの撃破に伴い、戦力は激減しています。
 目ぼしいものは運び出されていると思われますが、なんらかの「お宝」が遺されているかもしれません。

●(27)聖王女殿中枢
 この地にいる攻性植物が「聖王女」と呼ぶ存在がいます。
 本当にオラトリオの聖王女なのかには疑問の余地がありますが、もしそうならば大きな脅威となりうるでしょう。
 この戦場を守っている(25)(26)(28)(29)を制圧することで、(27)の戦力を大きく減らすことができます。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月20日

    侵攻は【1】【5】【30】からの3ルートありますね。まあ、主流は【5】からでしょうけど……

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月20日

    警戒を選択する師団の数次第で優先すべき対象って多分変わるのでござるよねえ。 とりあえず、今は結果がどうなるかは分からない故、警戒が3師団以上と2師団以下の2つのパターンで侵攻ルートを大まかに決めていくのはどうでござろう?時間が進んで警戒の数が決まれば、そちらで煮詰めていく感じで

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月20日

    (9)も占領済みだね。(24)への最短ルートは(14)→(19)→(23)→(24)だから最短4ターン目にはゲートを攻撃できるよ。まずは(24)の隣接マスを開けて様子を見ながら他の場所を攻略していくのが安全かも。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月21日

    (4)を落とすと、(24)が弱体化しますし、(3)は襲撃条件の緩和のためにも落としたいので、(4)→(3)までは2面作戦の方がいいと思います。聖王女周りは……どうなんでしょうね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月21日

    最短ルート、経路封鎖、"厄介な存在となる"と言われている(14)が1T目の主戦場になるんじゃないかな? (14)は経路封鎖だから確実に落とす必要があるし、初手で(4)に行くとしても割けるのは2~3師団くらいかな?(1T目の戦力読めないから(14)側に大きくマージンを取りたいので2師団くらいかも)//聖王女……顔を見に行くだけなら1師団くらいが専属で(30)から進んでいけば終わるまでにはテンションアップで突撃できるかもね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月21日

    聖王女の撃破まで狙うなら……1T目に(4)と(31)の二正面、以後は(29)→(25)とフルアタックで撃破、(27)に2ターン、(24)に3ターン費やせば両立できるかもだよ。ただ、他師団見る感じは(8)か(9)の列から進んでいくのが主流っぽいから調整するのは難しそうだね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月21日

    うん、残すと戦後の災いになる(14)は初手で落としたい。その後は、ゲートに向かって二面作戦かな。聖王女は手を出す余裕は無いと思う。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月21日

    聖王女を撃破したとしてもその後に残った植物達はがドラゴン勢力に吸収されそう故、聖王女撃破を狙うなら、同時に20まで落としきる事まで考えないと駄目そうな印象。そして、そこまでの戦力があるかといえば何とも感。植物内でドラゴンと植物で勢力争いしていてほしい故に今回は放置派でござるかな。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月21日

    (4)はマスの大きさ的に攻略まで時間かかりそうで、そこを経由してそうまでして(3)を撃破したいかと言えば別に感。師団としては最初から放置、ダモクレスやドラゴン勢力を潰すなり、既に出てる主流ルートを進むなりに戦力を向けた方が良さそうな印象を受けるでござる。上は、遊撃勢力だけで削れて楽に落とせる状態になれば、落とす事を考える程度で良いと思うのでござるよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月21日

    (4)は(24)の弱体化ポイントなのも考慮しないといけませんね。で、(3)は襲撃遅延ポイントですね。まあ、こちらは99%安全か100%安全かの違い程度でしょうけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月23日

    奇襲先は(14)(15)(22)に決まったみたいだね。主力は(14)→(19)→(23)を進みつつ、別動隊が(15)→(20)でドラゴン勢力退治。ゲートの前に(22)を落として援軍削りつつ、8ターン目に(24)を落とせるように調整かな? 反対側の(16)(17)、聖王女の(27)は攻めてる余裕なさそうだし(18)でお宝回収してもよさそうかも。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    拙者もそのルートを大元の行動として考えて良いと思うでござるよ。別動隊の方は当日結構身軽な師団に任せて、基本的には進行ルートを進む感じで。敵がミリレベルで残って、進めなくて暇になってる感じなら、(10)、(18)辺りだと潰してもそこまで戦域の拡張には繋がらないのと、流れで落とせそうな気はする故に優先的に狙いたい所。その二つが落ちてるなら、落とせそうな所を狙っていくって感じでござるかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    おはようだよ。もうすぐ開始だね。とりあえず1T目は14かな? 一応、余裕そうなら他の師団が攻めたところに相乗りする感じ?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    だね、今みたら(14)推奨が5師団出るみたいだからもう十分かと。(4)にする?

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2020年6月28日

    おはようございます。MAPを眺めていたら同じく【4】落としておくのがアリに思えたので同意の発言だけしておく。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    じゃあ、(4)にしちゃおうか。特に問題なければ……今回も推奨スレ立ててくればいいかな?

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2020年6月28日

    スレ立てお疲れ様。ささやかながら同意した責任を以て、【4】にて竹取の翁に興じて来た。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    次のターンどうしようか。たぶん14は落ちるだろうし、そうなると4、13、19辺りが攻め何処かなーと思ってたけど……

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年6月28日

    (4)は急ぐ必要がないので、当面は浮動票に任せてしまってよいかと思うであります。(13)か(19)のどちらかでありますかね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    なるべく早く(24)の様子確認したいし、(19)>(13)くらいの心持。ただ、(19)は最悪テンションアップで抜けれればいいからそこらへんも考慮だね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    うん、結構高いし(19)でいいと思う。(13)はまだ後でも十分だしね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    んっ、問題ないと思う。それじゃあ、今度はヴィルフレッドにお願いするよ。立ったら師団間連絡所に伝えてくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    連絡してきたよ。なんとかテンションアップで抜けれるまでは削れるといいね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    次ターン、もうちょっとかな。(19)は流石に落ちてないだろうけど、テンションアップで抜けれたら先に進んで(23)がいいのかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    む、むぅ……テンションアップで抜けれない……これは引き続き(19)かな?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    妖怪20足りないが……!他の師団にもよるけどこれ13に行ってもいいんじゃないかい?3師団以上(19)行くなら(13)少しでも削りたいなと

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    ラストアタック狙いで(19)に集まりそうだけど、ミリ残しするくらいなら確実に落としたいかも?ささっと宣言して他の師団に任せる手もあるね。既に3師団あげてるなら(13)かな?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年6月28日

    630/1200 削れたので、同程度行けば制圧できるでありますね。微妙に残ると必要以上に集まる印象があるので、そのままでいいかなという気持ちであります。とはいえ、通過は確実なので、ゲート破壊を最優先に考えるならば(13)でもよいかもしれないでありますね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    見た感じ、13推奨の師団が多いし(19)かな?(19はまだ2師団だけみたい)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    うん、リリはそれでOKだと思う。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    書き方しては推奨ルート(19)、次点で(13)でいいかい?大丈夫なら立ててくるよ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    (19)だけでもいいかと思ったけど次点付きでも大丈夫だよ。スレが立ったら連絡してくるね。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    たててきたよー(タイトルの文字数制限にかかって色々変わってしまって申し訳ない)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    連絡もしてきたよ。これで今度こそ(19)はスルーできそうだね。1ターン余分にかかったから4ターン目の時は(23)を確実に突破したいね。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    連絡ありがとうね!と。3T目の結果が来たね。19は落とせなかったけど23の道は開いたし、(23)推奨で良いんじゃないかな

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    3ターン目返却。(19)は残り100だから遊撃に任せ。(23)を一気にせめて落としきるくらいのつもりでいいかもと思う。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    うん、連絡所へはリリがいってくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    スレ立てお疲れ様。連絡所へも通知済みだよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    連絡所より>【蒼鴉師団より提案】現在蒼鴉師団では弱体マスの制圧数について、(4)(13)(23)の3マスを落とす作戦を考えています。これが近道だと思われますが、弱体マスの制圧数と場所について他の師団の意見もお伺いしてみたいです。検討よろしくお願いします。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    とりあえず、(4)(13)(23)の3マス落とすのは賛成。(13)は今回で落ちるかミリ残しくらいじゃないかと予想だよ。個人的には援軍マスで1000以上削れるなら(22)も制圧する候補かなって思ってるよ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    戦力減少の割合を見ないと正確な制圧数は何とも、(24)の戦力値も分からないでござるし。予想で良いなら場所はこの流れからするとその3つは落としたい、奇襲してた(22)は減少の割合次第の印象でござるね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年6月28日

    (22)の戦力<(22)制圧で減少する(24)の戦力 であれば、(22)を攻略することにメリットがあるでありますね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    回答としては『(4)(13)(23)の3マスは落とす。追加で(22)を制圧するかは(24)の戦力をみて判断』かな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    で、4ターン目結果返却だね。(24)が7000もあるよ!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    最初に(4)いったし最後に削りきりにいくのがいいかも?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年6月28日

    (23)も制圧狙いなので3師団くらいほしいところでありますね。他師団の動向をみつつ、うまく配分したいところであります。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    (23)に3師団みたいだし、(4)でいいかも。他にも(22)と(15)辺りで迷ってるところがあるみたい。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    (23)3師団行くなら(4)に行って確実に落としたいところ…!(22)は戦力の減り具合によってだね、うん

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    了解。連絡所には(4)で伝えてくるよ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    スレ立てお疲れ様。連絡所にも連絡済みだよ。割り振りみた感じ(4)はたぶん今回で落とせると思う。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    連絡ありがとうね!あと申し訳ないけど以降スレたて厳しいかも……!//(4)には4師団来てくれるみたいだし落とせる……はず!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    もうすぐ返却かな? 次はどこ行くか悩ましいけど(22)? 余裕があれば(18)とか?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    (22)を攻めるならこのターンで落とす気概で、それ以外なら(18)。敵の戦力をはかるなら(24)を全力で殴っても良い感じでござるかな。個人的には(22)は落としてもお得感はないでござるから、(18)でござるかな。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年6月28日

    他を攻めるにも、(24)を十分削った上でのほうが安全でありますね。ゲートが予想外に硬かった場合に、対応できないでありますので。(22)を複数師団攻めそうなので、(22)でよさそうな印象であります

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    ただ、結構他の師団が(22)推奨しそうだから落としきっておくべきかなって思ったよ。(22)推奨、次点(18)とかかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    んっ、(22)で良さそうなら今回はリリがスレ立ててこようか?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    他が(22)推しが多いなら、多少のオーバーキルに目を瞑ってでも(22)一択でござるかな。(22)をこのターンで削りきれないが一番無駄故。このターンで(24)へはそれなりに戦力も流れそうでござるし

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    OK、お任せするのでござるよ。確か(22)は理力と魔法が弱点とFAであった故、付け足しておけばありがたい感じでござる?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    言う前に実行してたリリエッタ殿は有能の鏡。かたじけないでござるよー

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    立ててきたよ。タイトルにはきつかったから本文にFAの結果をそのままペタリしておいたよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    6ターン目も返却。(22)は無事落とせてよかったね。(24)もこのターンの勝敗みた感じは戦闘力自体はそこまで高くなさそうかな?3師団くらいで(18)落とすのがいいのかな?流石に他の場所を狙う余裕はなさそう?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    他の師団現時点はほぼ24行みたいだね。1師団で18落とせるか分からんし24推奨だけにするか、推奨24で次点18にしてみる?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    (24)の勝率は六割~七割ぐらいで、辺りでござろうか。全戦力を集めても戦場数は30越えぐらい故にほぼ全勝でもしないと(24)は落ちない故、(24)で良いのでは感。ここで削って、ラストターンで確実に落とせるようにしつつ拾える所を考える感じで

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    確かにそろそろ余裕ないし24に絞ってみようか。と言う事で24推奨でスレ立ててみる

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    (24)推奨、次点で(18)出しとけばよさそうかも?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月28日

    スレたてしたよー。独断で申し訳ないけど(24)攻める時はガネーシャパズルを持って行ってもらえればとスレ本文で書いといたよ

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    Okでござるよー。寧ろ、配慮かたじけなかったのでござる。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    スレ立てありがとう。連絡所には連絡済みだよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    今更だけど、ガネーシャパズルの件はドラゴン・ウォーの時みたいにスレタイトルに注意書きしたものを用意してもよかったかもね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月28日

    ヴィルフレッドさん、推奨ありがとうございます!ガネーシャパズルも欠かせませんね!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    (18)はラスト前に落とせたね。これで心置きなく(24)に全力だね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月28日

    じゃあ、一応連絡所には連絡してくるね

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2020年6月28日

    みんな推奨考案、連携とスレ立てありがとう!とても助かった!!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月28日

    ほいほーい、かたじけないでござるよ。スレ立てに推奨だし、相談と他にも色々と頑張ってくれていた方々はかたじけなかったのでござるー

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2020年6月28日

    推奨ルート凄く助かりました~!ありがとうですよ~!最後まで全力で戦い抜きましょうっ

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2020年6月28日

    推奨ルートの相談お疲れ様!スレ立てや連絡もありがとうね!最後まであともうちょっと、頑張ろうねー!

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2020年6月28日

    ……皆、お疲れ様だ…、色々と参考にさせて貰った…。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月28日

    みんな、お疲れ様ー。しっかり勝てたね。良かった良かった。

  • レス タイトル 最終更新時刻