銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】磨羯宮警戒《27日(土)8:30〆》

発言数:145
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2020年6月22日
アンケートの結果、銀狐師団のファーストアタックは磨羯宮警戒に決定だよ
ここではどんな準備をするか相談していくよ

●磨羯宮警戒
 今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「磨羯宮警戒」を行い、磨羯宮ブレイザブリク周辺の守りが厚いと見せかけることで、この襲撃を遅延できます。
 「磨羯宮警戒」を選択した師団は、プレイングでは守りが厚いと見せかける方法を記載してください。なお、襲撃時の敵指揮官はエインヘリアル「第八王子ホーフンド」であると予測されています。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月22日

    リリエッタちゃん、スレ立てお疲れさまでした//守りが固く見せる……スキのない警備をしてるように見せるとか?//【師団間連携】各師団の警戒本部間を有線電話で繋ぐのはどうでしょう。この前も時計は使えたということは機械自体は使えるはずですし。保険で信号弾も用意したほうがいいかもしれませんけど

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月22日

    あ、大事ことを言い忘れてた。//【敵の偵察】螺旋忍軍でも使って、偵察はあるでしょうから、防衛力が高い(スキがない)ことを見せるのは大事だと思います

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月22日

    ごめんなさい覚えてないんですけど、ブレイザブリクって地面の剣ってまだそのまんまでしたっけ、それとも制御方法見つかったんでしたっけ……// やっぱり外部から守りが厚いって思わせるなら、監視してるって全面に出すのもアリかなと。飛べる種族で地面をライトで照らしながら定期的に巡回して露骨に無線で経過報告するとか、突貫で高い監視塔立てて交代で監視員を立てるとか、とりあえずカメラだけ乗せたドローンをいくつか浮かべとくとか。地面にもなにかしたいですけど、剣がどうなってるかよく分からなくて……

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月22日

    うーん、リリもちょっと分からないかも<地面の剣 //【師団間連携】有線で連絡網構築するのはいいと思う。たとえ実際には通信できなかったとしても防衛網を引いていると思わせれば十分に効果があるよね。//【防衛案】大阪城の要塞ヤルンヴィドみたいに即席でいいから防衛拠点とか設置したいな。ペテスの言ってるみたいに監視塔も併設してみたり。周りにテントなんかもいっぱい設置してケルベロスの駐屯が多いように見せかけたいところ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月22日

    ところで、戦争当日に磨羯宮警戒に割ける人員ってみんなはどんなイメージ?ここはある程度全員の認識を合わせておいた方がいいと思うんだ。リリはほとんどの主力が大阪城にいて磨羯宮にいるのは本当に少人数くらいだと思ってるよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月22日

    【敵の偵察】むしろ、来てもらわないと困るねっ! // 【剣化機能】無限湧きするザルバルクがいない以上、機能は生きてるんだと思う。ただ、ぼくらで制御出来てるかどうかは分からない。詳しい人いないかな。 // 【師団間連携】有線でやるなら、目立つよう電柱に電線を張って使うのがいいかな。 // 【防衛案】実際に戦闘に使えるように見えるレベルで作り込まなきゃね。防衛戦となれば、敵の攻撃を防ぐ掩蔽壕(えんぺいごう)があるといいけど、土嚢とかで間に合わせじゃ、ちょっとしょぼいかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月22日

    【警備人数】悪く見ても、戦争に不参加の師団員(師団毎で4000~5000)は見ていいと思います。ドラゴンウォーのFAを見ると、全員と見れないこともないですけど、そこまで甘くはないかな//【ドローン】ジャミングされると落ちちゃいますけど……まあ、それくらいの損失で、得られる効果はありそうですから、使ってもいいと思います(後落ちたら、要警戒と判断できますしね)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月22日

    【拠点】プレハブを持ち込んでもいいかもしれませんね。一応梅雨時ですし、テントだと雨天時ちょっと嫌かも//【防衛壕】前に、FAで大規模森林伐採をやったことがありますし、ちゃんとしたものを作る時間はあると思いますよ……重機とかも借りれるはずですし

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月22日

    うちも具体的な人数は曖昧ですけど、イメージで100人くらいで中に5000人とかいるように見せかける工夫をするプレイングかなと思ってましたです。// 時間と人手があれば、地面に刺さってるザルバルク剣を植え直して外から来る敵に刺さるような感じにしとけば威圧感増して警戒してるって雰囲気でるかなーとです // 事前の準備と当日の警戒と二本立てで分けて考えたほうがいいかもですね

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月22日

    スレたてお疲れ様//攻め込む相手がホーフンドって事だし威嚇もとい目に見える派手な物……例えばめっちゃいかつい武器を周りに置いたり、大きな音が出る砲台とか?みたいな障害を用意してビビらせる事が出来れば少しは攻めるのを遅くできないかなーとか思ったよ【人数】ざっくりなイメージだけど……前ホーフンドが来た時の軍勢は千人以上(1500位?)。で、今回も同じ規模の軍勢が来たとしてそこに3師団分のケルベロスがいれば攻めるのを諦める人数だと考えると1師団から1000~2000人位配置されるんじゃないかなと思ってたよ。 

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月22日

    【ホーフンド】前回の事で懲りてると、一番ビビるのはケルベロスのグループのような気がします。8名程度のグループを多く作って、それで巡回してるだけでもビビったりして

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月22日

    【敵将】指揮官がホーフンドなら、分かりやすいものの方がいいよね。ただ、ケルベロス-デウスエクスの戦いで有効なのはグラビティだけだから、何が効果的か考えなきゃかなって。 // 【人数】それだけの戦力があれば、正面決戦して撃破出来るよ。「師団は特殊なファーストアタック「磨羯宮警戒」を行い、磨羯宮ブレイザブリク周辺の守りが厚いと見せかけることで、この襲撃を遅延できます」「「磨羯宮警戒」を選択した師団は、プレイングでは守りが厚いと見せかける方法を記載してください」ってある以上、大規模な戦力は割けないんだと思う。一個師団当たり数百人くらいかなってぼくは思ってた。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月22日

    リリとペテス、セラフィは人数少ないけど偽装工作できる程度の人数はいる想定かな?めぐみとヴィルフレッドはもうちょっといる想定みたいだね。どちらにしろ個々の練度は低そうだし、こちら側の数を多く見せるような工夫はどちらの場合でも有効そうだと思ったよ。みんな、ご意見ありがとうだよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月23日

    そうですね、ルール的には当日は攻められたら死神の騎士団がメインで戦って1ターンぎりぎり持ちこたえられるくらいの人数のケルベロスしか配備できないと思います。前準備ならもっとたくさん動員できると思いますです // 当日ですけど、数時間に一回とかヘリオンですごいたくさんの人数分の水と食料をブレイブザリクの近くに落としてもらえば偵察してる人にこっちの人数誤認させられるかなと思ったりです

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月23日

    めぐみ、宿敵情報の連絡ありがとうだよ。//【拠点】いつもの救護や応援の感じだと3~5日くらいは準備時間取れそうだし、前方に掩蔽壕と監視塔、後方にプレハブ+テント、有線電話を集めた通信施設とか設置かな? あとは、ザルバルク剣を植えなおして作った馬防柵も置いとけばいいかもね。//【人数誤認】後方のプレハブやテントの中では人型ロボット(ペッパーくんみたいなヤツ)とか無駄に動かしとけば騙されないかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月24日

    すごく雑だけど今上がってる色々な案を箇条書きにしておいたよ。【 https://pbwmemo.net/v/nsycPJXs 】編集用のパスワードは「kitsune」だよ。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月24日

    めぐみさん情報ありがとう!//【人数】確かに説明欄の書き方だと少ない人数をいかに多く見せるかだよね……その認識で考え直してみるよ 【ホーフンド】情報見るとビビるたびに強くなるみたいな設定あるけどあまり気にしない方が良い感じかな……。 【偽情報】「最近短時間で大量に人数を輸送できる技術ができたらしい」みたいな情報を偵察に来てる奴らにわざと聞こえる様に流して「お前ら攻めて来たら返り討ちにする準備はできてる」アピールとかできないかな

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月24日

    【襲撃時】死神騎士団がメインはさすがにないと思いますよ。何より、そこまで本気は出してくれないでしょう//【ユウフラ】そういえば、こいつ残ってましたよね……。あの時の指揮能力から想像するに、偽造は半分くらい見抜かれる想定の方がいいかもしれませんね(伝聞でしか策を弄せない分低く見積もってます)//【セントールラン】伝言には最適かもしれません。優先と並行で師団間連絡に使うのもいいと思います。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月24日

    誤字が……優先→有線で

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月24日

    【襲撃時】死翼騎士団がいなければ襲撃と同時に陥落ってルールのはずだから、ケルベロス単体での防衛力はホーフンド軍に蹴散らされる程度だよね。死神たちも磨羯宮を奪い返されるのは本意ではないはずだしある程度は本気で防衛してくれると思うよ。//【ホーフンド】んー、宿敵設定上は対象がビビらせた敵のみみたいだし今回に関しては気にせずビビらせればよさそう。なんとなくビビらせ目的で陣地前に大量のガトリングガンを設置してもいい気がしてきた。//【偽情報】ちょっと真実味が薄いし効果が低いかも。ドラゴン・ウォーの時に敵の魔空回廊を利用したからそこらへんを絡めれば少し真実味も出てくるかも?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月24日

    【魔空回廊】それがありましたね。多分、ホーフンドは時間をかけて、魔空回廊で兵を集めているんじゃないんでしょうか。あと、即落ちるのはホーフンドの性格とこの前の事に懲りているので、十二分な兵力を集めてから襲撃するからじゃないんでしょうか? 死神は中立と思ってるので、その分は考えてなくて、1T持つという事じゃないんでしょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月24日

    【磨羯宮】あの魔導神殿から生えてる剣を何本か試射して、切り札として大規模破壊兵器があるぞって威嚇するのはどうかな? 月(暗夜の宝石)まで狙い通りに撃ち出すことが出来たんだから、狙い定めずぶっ放すくらいは出来るんじゃない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月24日

    【FA担当】そういえば、そろそろこちらも考えないといけないですね。とりあえず、木曜23:59までに誰も立候補がなかったら、めぐみがやろうとおもいます。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月24日

    【磨羯宮の剣】使えるんでしたっけ? 使えるなら使いたいですね。いや、使えるなら、すぐにでも撃ち出せる状態であることを見せるが正しいのかな?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月25日

    リリエッタさんまとめありがとうございますです! 【偽情報】いっそ大阪を攻める部隊は陽動で、ここに敵をおびき寄せて叩くためだとか言っちゃってもいい気がしますけど、やりすぎるとちょっとわざとらしいかもですね。当日の見廻り組が無線でそろそろ予想の時刻だが敵はまだ見えないとか毎回言ってみるとか // あとやっぱり事前準備でやっとくことと、当日やることで分けて考えたほうがいいかなーと。

  • 烏賊流賀呑屋・へしこ (の飲む独活の緑茶は苦い・e44955)
    2020年6月25日

    あっしは烏賊流賀呑屋へしこってェケチな絵描きでさァ。当日は旅団出撃をしていやすがお見知りおきを

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月25日

    遅くなったけど、リリはまとめありがとう。 // 【偽情報】傍受されやすい無線で偽情報を流して、実際の情報は有線使うっていう二重構造はどうかな? // うん、準備期間に何をどこまでやれるかだよね。大部分は事前準備で、当日やることの方が少なそう。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月25日

    【偽装】無線そのものがはったり(兼敵感知)なので、適当にやっちゃっていいと思います。情報の方は、主)有線、副)セントールランがいいのかな。セントール3師団それぞれにいてくれるとは思いますけど、いなかったら、セントールさんは共有するのがいいのかな/当日は模擬戦しておくのもいいかも……、連弩が上がってるように見えるかも。あるいは、何らかの方法でダンジョン内に連絡でき、すぐに出てこれるように見せれば(ダミーの通信線をダンジョン内にいれておくとか)、人数もごまかせる?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月25日

    【磨羯宮の剣】遠くを狙うのと打ち上げて目的の場所に落とすのはまた違った難易度だとは思うけど、事前準備で小さめの剣を何本か試し撃ちしてさも狙い通りですってフリしとけば抑止力にはいいかも?//【偽情報】こっちが死神と共闘してるのは相手に知られてるんだっけ?大阪の死神も攻性植物に見切りをつけて裏切ってこっちにくるらしいぞとか言っとく?//【FA担当】うーん、普段と違うFAだから書いてみたい気もするけど、ちょっと前に書かせてもらったばかりなんだよね。//【まとめ】更新しておいたよ。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2020年6月25日

    【偽情報】偽情報はペテスさんの言う感じの奴がいいかも……!//実際の情報はあらかじめ各師団で共有しておいて基本通信しないで済むようにする、もしくはセントールランのみにしておいて有線無線は偽情報流すとか……?他師団も絡むから難しいかもしれないけれど

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月25日

    【偽情報】やっぱり筋書きがあった方がいいよね。それに枝葉をつける感じで嘘を重ねていく。他師団さんのことまではうちが決めるわけにも行かないしねぇ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月25日

    【通信傍受】無線はまだしも、有線の傍受はすぐにばれるので、不可能に近いですよ(実際に線に受話器を繋ぐしかない)。まあ、それでも気になるなら、暗号化すればいいですし(最低でも陸自の第一通信大隊にはそんな装備ありますし)//【FA】めぐみもそう差がないので、そこは気にしなくていいとおもいますよ>リリエッタちゃん

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月25日

    【偽情報の連携】必要ですか? それなら、提案しておきますけど……戦術的には偽情報は各種あったほうが混乱しやすいですけど、見抜かれる確率も上がるんですよね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月25日

    【偽情報】嘘の中にも一部の真実を混ぜておくのがいいってよく聞くね。無線、たぶん通じなくなるだろうけど偽情報は師団内の通信にだけ混ぜておけばいいかな?そしたら他師団と詳細に調整する必要もないだろうし。//【死翼騎士団との盟約】アンケートの方締め切ってきたけど、維持する方向に決定。まぁ、きっちり警戒のプレイングを書けばほぼ襲撃が発生しないけどね。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2020年6月25日

    じつはアタシ、第九王子のトドメ刺してるデスヨ。それなりにネームバリューみたいなのはある筈。多分、メイビー。実績のあるケルベロスが防衛についていると思わせればもしかしたらビビるかも?(第九王子の残党がいたら怒り狂って突撃しそうデモアリマスが)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月25日

    それいったら、リリエッタちゃんとめぐみは、第八王子強襲戦の時にホーランド本陣に攻め入ってますけど(w ついでに、めぐみはハールの最後も見てたり(とどめは仲間)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月25日

    なに張り合ってるのさ? デウスエクスから見たら、ケルベロスなんてみんな同じようなものでしょ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月25日

    【有名ケルベロス】まあ、今回はデウスエクスになので、メダルは関係ないとは思いますので、置いといて。第八王子強襲戦以降のエインヘリアルの全体依頼に参加した人は目を付けられているんじゃないんでしょうか……。まあ、それを有効活用する方法はもう少し考えないといけないと思いますけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月25日

    【FA】むむむ、じゃあ残りで誰か立候補なければさせてもらおうかな?//【第八王子強襲戦】見てきたら、他にも銀狐から本陣に攻めてた人がいるね。予兆でもすごくビビってたしまた攻めてくると思わせれればワンチャン?ただ、直接王子の耳に入るかは疑問だね。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2020年6月25日

    目立つ所に配置しておけばそれだけで警戒はさせられるんじゃないデス?ビビッてそこの所を攻めるのを避けるとかなれば、罠に嵌めやすくなったりもするデショウ。ま、そういう戦力もいるというのを見せておくのも大事だと思うデスヨ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月25日

    あと、予兆を読み直して思ったけど、攻め込まないでもいい理由とか磨羯宮を落とすのと同程度の手柄を与えてあげられるとわざわざ襲撃せずに引き返してくれるかも?ただ、正直まったくどういうのがいいかは思いつかないし、素直に防衛を強く見せる案を考えた方がよさそう。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【磨羯宮の代わり】めぐみもそっちは全く浮かばないので、素直に防衛力を強く見せる方向がいいと思います。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    死神関連の状況はものすごくふわっとした認識故に一つ疑問なのでござるが、死神勢力との共闘って隠してないという認識なのでござるけど、死神の騎士団を見せ掛けの戦力として使ったら駄目なのでござる?防衛戦をおこなったらという条件故、襲撃をされなければ警戒段階だとセーフな気がするのでござるが。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月26日

    死神側がOKするか分からないですけど、当日の見回りに死神の騎士団の一部も参加してもらうとか要請してみるのもアリかもですね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    仮プレ、リリで問題なさそうなら夕方くらいにはたたき台もってくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    仮プレ、とりあえず今上がってる案を取り込んで一通り書いてみたよ。夜にもうちょっと肉付けしていきたいところ。あと、偽情報のところはまだちょっとペンディング。全部の案だと発散しそうだから2~3個にまとめた方がいいかも? https://pbwmemo.net/v/j3wjK5Ia

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    リリ、仮プレおつかれさま。これで偽情報を詰めれば完成だね。ぼくからは一つだけ。『防衛拠点の設置』のところに「ジープ」ってあるけど、これクライスラー社が販売してる車種名なんだ。それよりは、カテゴリとして「荒地用四輪駆動車」がいいと思う。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    ペテスが言ってる、死翼騎士団戦力の巡回参加だけど、ぼくは反対。同盟相手ではあるけど、自分達の手の内を見せられるほど信用出来ない。それに、いつか手を切る時に、情にほだされる人が出ても困るしね。それは措くとしても、警備に参加した見返りに磨羯宮への駐屯を認めろって言われたら対応に困る。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    師団連絡所で、紫揚羽師団より。 // 【紫揚羽師団→銀狐師団,白馬師団】紫揚羽も現地でとれる手段で他師団と情報の交換や連絡をとる想定で考えてます。また、FAプレイング内で『守りの薄い部分ができないように他の師団とも連携する』の一文を入れる予定です。磨羯宮警戒、頑張ってまいりましょう。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月26日

    仮プレお疲れ様です! 読んでふと思ったんですけど、地上メインで空から攻めてくる場合の警戒ってすっぽり頭から抜けてた気がするです。ザルバルク剣の打ち出しテストを上空に向けてもやっておくとか、当日の飛行見回り部隊も下だけじゃなくて上も双眼鏡とかでチェックするフリとか入れるのもアリかなと // 据え置きの重火器はケルベロスが使えばグラビティチェイン乗ってデウスエクスにダメージ与えられるんでしたっけ。敵に舐められるとアレですし、アームドフォートとかガトリングガンとかガジェットとかケルベロスの武器っぽく偽装したり、いっそケルベロスの装備できる武器を設置しとくのもいいかなとです

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月26日

    続けてごめんなさい、偽情報はどうしましょう……個人的にはあんまりストーリー作りすぎるとわざとらしくなる気がしますし、警戒してるの匂わせるくらいを無線で言っとけば向こうで勝手に膨らせませてびびってくれる気がしますです。当日の無線で「そろそろ襲撃が予想される時刻だが~」とか、ヘリオンから物資が届いた時に「ケルベロス4000名のレーション受領を確認した。残りを待つ」とか無線打つくらいがいいかなーとです

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【死神の巡回】めぐみも反対。理由はコール君に全部言われちゃいました……。//【据え置き武器】ケルベロスの武器でいいと思いますよ。調達できる場所もありますし//【偽情報】「第x大隊100名、ダンジョンでの鍛錬を終了し、帰還しました」とか、練度上げてます情報もありかも(大げさなだけで真っ赤な嘘ではないです)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    【ジープ】なるほど。修正しておくよ。//【重火器】ケルベロスが使えば大丈夫かなって気もしたけど、アームドフォートやガジェットを配置するように修正しておいたよ。//【死翼騎士団】リリも巡回参加はちょっと反対かな。セラフィの言ってることに加えてシナリオ外で会いに行くのもちょっと難しいかもって思ってるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    【偽情報】リリもあまり複雑な嘘は不要かなって思ったよ。ちょっとその方向で書き書きしてくるね。あと、上で上がってる人数系のお話に「死翼騎士団も増員して向かってきているらしい」とか言っちゃってもいいかも。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    【重火器】後はバスターライフルとガトリングガンだね。遠攻撃がある武器でも。使い手が持ってないといけない武器じゃ偽装出来ない。列挙するのが面倒なら、「砲身があるケルベロス用武器類」とまとめてもいいかも。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【死神の情報】う~ん、触れない方がいいかもしれない。向こうがどこまでつかんでいるかわからないので、下手なことをして情報与えるのもデメリットが大きいかも、最悪リリーが他の死神にある事ない事を伝えて、デウスエクス大阪連合(仮名)に死神まで加わることになると、面倒そうですし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    あ、この戦争で倒せれば、リリーの問題は無視できますけど……なんかどこの師団も行く気がないみたいで、残りそうな予感が……

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    【死神関連】巡回とかじゃなく、明確に今回攻め入れば死神が参戦してくるって事を相手側の偵察やリリー相手へ知らせたいのでござるよね。死神が確定で防衛戦に参加してくるかどうかでも、相手サイドからすると違ってくるでござろうし。 リリーの役目は大阪城戦力との仲介役で、死神とのパイプはなさそうでござる。死神からすると現時点でのケルベロスへの協力メリットは磨羯宮だけでござろうし、そのアドが無くなればリリーに何もされずとも勝手に敵に回られそうでござるね。逆にいえば、そのアドさえ保っていればエインへリアルがいる間は死神勢力が敵に回る展開は低そう感。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    どう漏らすか、なのでござるよねえ。死神勢力の動きは相手方に一任されている故、直接接触による誇示は不可。……防衛構築の準備段階とか、戦争前にテンションアップとか、決起集会とかってあるでござるよね、その辺りで死神関連の情報を絡める事って無理なのでござろうか。明確な情報を流すとかじゃなく、今回は此処の防衛戦には死神達も協力してくれる!俺達も頑張ろうぜ!!的な感じにケルベロス内で普通に話題に出して話しているとか、そういう方向で。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    あ、その他の事に関しては特に意見はないでござるよ。話をしていて、ここまで詰めてくれていた人達には本当に感謝なのでござるよー

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    ふむふむ、どっちも言い分は分かるけど、ホーフンド他エインヘリアル側がどこまで死翼騎士団との共闘を把握してるかがネックだね。サフィーロ王子軍にはほぼバレてた気がするけど、あいつら他の軍に情報流せたとは思えないからエインヘリアル側にどれだけ伝わってるか……もう何人かの意見出るまで保留だよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    【死神勢力】偽情報として発信したとして、その後それが一人歩きするのが怖い。どこから一般人の方へその剣が伝わるか分からないもの。応援募集の師団FAでは、一般人に知られちゃいけない秘匿案件扱いだよ。情報を流す先がたとえデウスエクスだとしても、この件は伏せておきたい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    【死神勢力】基本的に無しの方向かな? 一応共闘のことを伏せながら死神がいることも伝えるなら「死神も磨羯宮を狙って攻め込んでこようとしている。最悪三つ巴になるかもなって」方向とかかな。//【偽情報】ホーフンドを狙った暗殺部隊がいることを臭わせるのはどうかな?前回も本陣を狙われてビビってたし周囲の守りを固めるのに時間をかけてくれるかも。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    んー、このレベルは一般人に伝わった所で良いと個人的には思うのでござるが。その一人歩きをする噂って、流そうと思えばデウスエクス側からでも普通に流せるレベルの情報でござろう?ケルベロス組織が公式的に発表した情報なら兎も角、それ以外は信憑も何も確かめようがない故。 共闘自体も状況的に察せられているというか、サフィーロ軍は壊滅、死神の騎士団はほぼ無傷で撤退の上、特にケルベロス側と事を構える様子もなく、ホーフンド軍が現れてようやく出現してきたレベル故

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【暗殺部隊】暗殺部隊、強襲部隊……その辺は実際募集したら、即集まりそう? と思えるくらいの真実味があるので、良いかも。//【死神の強襲】これくらいなら、「そんな情報もある」程度で流してもよさそうですけど……そこまで拘らなくてもいい気もします。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    【偽情報】とりあえず偽情報の項目に以下の4つをつけ足してみたよ。めぐみの上げてくれた案は防衛中にダンジョンで怪我してくるのはどうかと思ったので一応こんな感じにアレンジ。//『物資の補充、人数を報告する時には実際より過大に報告』『ダンジョンから帰還したケルベロスも防衛に参加してくれたと報告(人数は過大に報告)』『大阪からごく短時間で移動できるヘリオンの新装備が完成したとの噂話をしてすぐにでも増援が可能な旨を臭わせる』『「隠密気流」系の防具特徴を纏った部隊を用意し、ホーフンドを狙った暗殺部隊がいる風を装う』

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    って言った所で、伏せる方向でいくなら死神勢力の情報は全部クローズで。三つ巴は此方側に不利になったり、状況が混乱がすれど、『磨羯宮の防衛が厚い』という事には繋がらないでござるからね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【死神との同盟】その情報自体は、ケルベロスにもダメージが出る情報ですので、利用されたときの困るのはこっちだと思います。まあ、死神のほとんどが定命化してくれるなら話は別ですけど

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    【偽情報】4つの項目は特に異論は無く、拙者は問題ないと思うでござるよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【偽情報】それくらいでよさそうですね。他の師団が流すかは不明ですけど、流す前提ならあまり多く出すのもよくない気がしますので……。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    【死神勢力】んっ、それじゃあ意見あげてくれたラプチャーには悪いけど死神勢力の件は未記載でいかせてもらうね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    【偽情報】うん、いいんじゃないかな。 // 「(2)ケルベロスによる周辺警戒」に「大砲」ってあるけど、具体的にはなにかな?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    【死神との同盟】若生殿との話の認識はずれてるのでござるけど、全部クローズ故にお仕舞いにするでござるね //アームズフォートでござらんか?事前準備で用意しているのってケルベロス達の武器でござるし>大砲

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    あっ、偽情報のところだけ追記したからローカルで編集してた分が反映もれてたよ。セラフィのあげてくれてた「砲身があるケルベロス用武器類」って表記に変更しておいたのを反映したよ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【天気】そういえば、触れてなかったので、情報提供。28日の八王子周辺の天気は「雨時々曇り(確率80%)、最高気温24℃」となってます。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    リリは変更ありがとう。 // 天気かぁ。「背後世界の天候がどうでも、それは世界結界のまやかしで戦地は晴れです」みたいな話を、昔の異世界で聞いたことがあるような。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【天気】救護ほど影響は出ない……というか、気にしなくて平気かもしれない?//【実世界との差分】ケルブレでは影響が出てたような記憶が……なにより、結界とかの不思議力はないですから、ここ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    ↑世界全体に影響する不思議力ですね

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    【天気】天気を生かせる作戦を取れるなら兎も角、そうじゃないなら気にしなくても良い要素の気が。ケルベロスは訓練によって、どんな環境でも力を振るえる訳でござるし、敵側も同じでござろう。雨に紛れての襲撃なども、あの巨躯だと難しそうでござろうし。……まあ、生かせたら加点を貰えそうな要素なのでござるが。何か思い付くでござる?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    【天気】リリもこれだって工夫はちょっと思い浮かばないかな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【天気対策】架空線の防水と塔および電柱の避雷針かな?(山が近いので、雷の警戒は梅雨時でも必要)。まあ、ドローンについては出来ることがあまりなさそう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    ↑加点狙いではなく、減点回避ですので、切ってもいいです

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月26日

    雲に紛れて上空から襲えば楽なんじゃないかって思わせないためになにかできないか考えてたんですけど、ちょっとなんにも出てこないですね。ヘリオンの物資投下と被らないタイミングで定期的にカメラつけた風船でも意味ありげに上げれば少しは効果あるのかな……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月26日

    【ヘリオン利用】物資の輸送に警備要員を載せて、ついでに上空から見てもらうくらいしかなさそう……まあ、危険地域に近づけるのは減点と言われることもありえるので、無しの方がいいかもしれない

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    【物資投下】プレイング草案では触れてないけど、ヘリオンでの物資補給って、自陣に着陸して積み卸しすればすむことなんじゃあ?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    【天気】んー、雨や突然の雷雨にも対応出来るように防水と避雷針。ついでに準備に遅れが出ないように各天気に対応した準備マニュアルの作成とかしておくでござる?//【上空警戒】設置してる重火器類の所で、対空迎撃も出来るように設置とか。ワンチャン、警戒を兼ねて上空からの砲撃部隊とか用意しても良いかもしれないでござるねえ。航空機系は目立つ故に敵へ警戒戦力として見せれるでござるし(脳死案)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    【上空警戒】上空の砲撃部隊って、戦闘機? それじゃホバリングできないよね? 高所からの砲撃なら、監視塔から砲撃とかは。監視塔くらいには実際の人員を用意したいし。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    そもそもエインヘリアルってそんなに飛べる種族だっけ?リリはあんまり飛んで攻めてくるイメージなかったけど。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月26日

    とりあえず、防水の避雷針の件は事前準備の「(2)通信網の敷設」のところで触れておいたよ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月26日

    エインヘリアルは飛べないけど、ホーフンド王子のとこにはシャイターンがそれなりにいるはずだよ。あれは飛ぶ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月26日

    【物資投下】今回活動してることを敵に見せる目的ならヘリオンは目立てないのであんまり向いてないのでは?偽装のための物資単位では運搬力で役に立って貰えますが。//【上空警戒】依頼で上空から降下してくるのも珍しくないかな?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月26日

    普通にケルベロス乗せてへリオン使って飛んで貰うか、飛行船使えば良いのでは感。上からアームズフォートぶっぱすれば立派な砲撃部隊でござるし、ケルベロスの攻撃じゃないとそもそも効かない故、普通の戦闘機とか使っても意味ない故 //飛べないでござるが、シャイターンが居るらしい故にそこの対策はまあ、必要でござるねえ。空中戦でござるかー

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月27日

    【飛行】リリーが襲撃ターンに影響しているから、大阪から何か送ってくるのかもしれませんね。向こうには飛ぶ奴いますし、そちらも警戒かな//【空中戦】まあ、無理して空中で戦わなくても、そこは地対空でも大丈夫だとは思いますよ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月27日

    あとは空に回廊開いてそこから一斉に降下してくるとか。ただそうと決まったわけでもないし、ハリボテでも空も警戒してるって見せかけられれば充分ですし、なにか少人数で手間のかからない方法があればと思ったんですけど、ちょっと詰めるには時間なさそうかもですね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    そもそも、この前のホーフンド軍だって、地上を行軍してきたよね。今回も徒歩での移動じゃないかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月27日

    【上空】あとは、ドラゴン・ウォーの時に使った、気球や巨大風船かな。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    ハリボテ……気球……つまり、空中ねぶたの出番という事でござるね!!(深夜テンション)//まあ、新しい手段を詰めきるには時間が足りないでござるよねえ。現状の要素に対空の要素を足すのが現実的な所だと思うでござるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    そういえばシャイターンがいたね。うん、あくまで空への警戒もされていることを見せつけるのが主だから実際の空中戦までは念入りに考えないでもいいと思う。飛んでるのが少数ならこっちにも飛べる人はいるわけだしね。//【ヘリオン】今回、当日は大阪城の方にだいぶ使われそうだからあまりヘリオンの数に余裕がなさそうなんだよね。//【気球】リリもそれ思い浮かんだんだけど、どうも天気の悪い時は普通は気球飛ばさないらしんだよね。けど、ケルベロスだから落ちても安心だし無理やり飛ばすことはできると思う。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    【物資投下】ヘリオンのハイパーステルスも時間制限あるし、比較的安全な拠点上空でステルスを解除してもらえば、偵察兵がいれば目撃してもらえると思うかな。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    【気球】実績ある≒敵に今までケルベロスが使ったきたと把握されていそうな手段としてありなのでは。なんて言うか浮遊状態じゃなくてもこれ見よがしに待機させてるだけでも良さそうですし。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    【上空】物凄く費用をかけていいなら、封印城ドラゴン戦で使った気球と飛行船を組み合わせた城塞でも作るのでござるけど。あれなら天気関係なさそうでござるし、物凄い目立つ故。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    【空】うん、空への浪漫は分かったから、そっちの話は終わらせてプレイングの相談に戻ろうよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    【防衛人数の偽装】プレハブ小屋やテントを地下で繋ぎ、屋内に入ってすぐ変装でもして移動し別の場所から外に出ることで、常時外から見える人数を維持したり人の出入りの多さを偽装できないでしょうか?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月27日

    雨降ったり曇ってる時の雲の裏側が死角になると怖いと思ったんですけど、なんか雨雲って高度500~2000mとからしいですし、ちょっと心配しすぎかもですね。監視塔+気球くらいがよさそうな気がしますです

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    【周辺警戒】純粋にグランドロンさんが体の大きさ・防衛と秘匿要素・エインヘリアルの見知った戦力として目立てそうなので特記していいのでは?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    いや、ぶっちゃけプレイングの相談って大方は既に終わってるでござろう?天気対策はして、他の部分は特に異論は出てない。対空への対策も現状の要素に対空要素を足すなら、対空戦の用意と監視塔を活用すれば良いだけで、その意見は既に出てる。物資投下に関しては、へリオン以外にも四輪等も使う故に投下以外の搬入手段も使ってる。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    雨雲は300mくらいの高度かららしいね。とりあえず気球を持ち込むことだけ追記しておいたからこれで上空警戒はOKとしちゃおう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    磨羯宮周辺、地面が『剣』と化しているらしいし(どういう状態?)地面を掘って移動できるんだろうか?流石に新規のアイデアを詰め込むのはそろそろ大変かな。//ひとまず気球の件までは反映したから、これで問題なさそうなら一端提出する感じかも?  https://pbwmemo.net/v/j3wjK5Ia

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    【グランドロン】そういえば、この種族って防衛と秘匿を司っていたのでござるよね。ルドルフ殿の言うように目立つ所においたり、ノウハウを生かして防衛の指揮をしている(ように見えるでも可)みたいな特記をしても良いかも感。同じように伝令の部分でセントール殿を使っている訳でござるし。種族の特性を生かした配置をしてるって見せれば警戒させられるかも感

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月27日

    多分、掘っても掘ってもザルバルク剣がどんどん下から出てくる状態だと思ってますです<地面が『剣』と化しているらしい // 変装は使えそうな防具特徴とか種族の能力とか探してみましたけどちょっと合いそうなのがないかな……いったん今までのまとめて、それから検討かなって思いますです

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    ふと思ったんだけど、事前ミーティングってどこでするの? エインヘリアルの斥候が来るのを警戒するような場所って、現地?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    そう言えば、白馬師団から偽情報の仕様を統一化って希望が来ていたでござるね。かさ増しするなら、他師団との量の統一化、でござったけ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    うーん、『・防衛拠点の前衛に防衛と秘匿を司っていたグランドロンを多数配置する』とか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月27日

    【変装系】他の師団では出てましたけど……どれも一般人への効果が明記されてるだけなんですよね。まあ、変装そのものは期待してもいいかも//【剣】元々は、増殖してましたからね……。まあ、穴での移動は期待できないかもしれませんね。通信線は大丈夫と思いますけど

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    防衛拠点の各所に防衛と秘匿を司っていたグランドロンを配置、何処から攻めてもグランドロンという種族が防衛戦に参加、指揮を出来るように見せる。とか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月27日

    【事前ミーティング】今更なので、間に合わないかもしれませんけど、合同に出来ないか聞いてきますね(甘い見積もりなら、どこかが合同といえば通るかもしれませんけど)//【偽情報の数】揃えるのもなんかわざとらしい気もしますので、めぐみは賛成しませんけど……気にしすぎかもしれませんので、皆さん次第で

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月27日

    グランドロンさんは、多数っていうより目立つとこに配置って感じですよね。メインは大阪で多数ってほど動員できないと思いますし。防衛拠点の前衛に配置するくらいな感じかなと

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月27日

    実際の数×100で統一とかでいい気がするです。こんな時間で合同できるかあれですけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    【事前ミーティング】あー、詳しい場所とか考えてなかったや。書いた時は現地のつもりだったけど、実際は現地じゃなくてもよさそう。磨羯宮に向かう前にやっておけば知られる危険はほぼなくなるかな。//【偽情報の数】単純にすべての数値を等倍はできない気がしないでもない。わざわざ統一まではしないでもいいんじゃないかな。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    剣了解!//配置いいですね!//ミーティングは時間や場所を別々に指定してなければ合同になるのが自然だけど、今は師団内に周知ってことになってますね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    【事前ミーティング】具体的な場所は抜きで、「現地入りする前に、師団員全員で~」みたいなので十分じゃないかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    【事前ミーティング】は現地入りする前に実施するように修正

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    更新ありがとうございます!現地入りする前のみになったのいいですね!合同でいけたら「師団内に周知する」を“白馬師団紫揚羽師団と共有”かな?グランドロンもありがとうございます!

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2020年6月27日

    とと、ごめんなさい。ちょっと限界で先に落ちます。FAうまくいくことを祈ってです

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    ペテスさん、おやすみなさい!//【物資】磨羯宮「『周囲の全てを剣にする』機能」終末を断つ剣でユングヴィの試練乗り越えたけど制御済みでしょうか?物資に予備があることにしたら安心でしょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    ペテス、おやすみ。うん、きっちり仕上げるよ。あとは何が残ってるかな?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年6月27日

    寝落ちしても不味いでござるし、とりあえず現状のFAを作って。変更があればそこから二、三と作って一番上が最終案方式でも良いのでは感……Zzz(軽く寝落ちしていた勢、すやる)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月27日

    【事前ミーティング】合同の許可もらってきましたので、反映お願いします……。//で、ごめんなさい、めぐみもこれで落ちます

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    合同の件は追記したよ。リリもそろそろやばい感じかも。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    ラプチャーさん、めぐみさん、おやすみなさい!//「防衛人数の偽装」やっぱりここでのヘリオンはハイパーステルスとそれを使わない場合の危険の都合、頻繁に輸送する活動を見せることができない気がします。でも物資の持ち込みの方での活躍は大丈夫だと思います。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    ざっと読み返した。もうこれでいいんじゃないかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    とりあえず、白紙が怖いのでまずは1回これで出しちゃうね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年6月27日

    と、もう投下されてるね。おつかれさまでありがとうだよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    提出完了だよ。一応、寝る準備とかしてるからこの少し後にもう1回だけ確認にくるね。あと、朝も頑張って確認にくるよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2020年6月27日

    リリエッタさん、ありがとうございました!おやすみなさい。//私は偽装でのヘリオンや物資の予備気になってるけど不利はないし!グラディウスやザルバルクソードに有線の利用方法とか警戒手段の多さとかもすごく良くて大丈夫だと思いますよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年6月27日

    問題なさそうだね。それじゃあ、昨日は遅くまで相談ありがとうだよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年6月27日

    リリエッタちゃん、FA作成お疲れさまでした。うまくいくといいですね。それと、朝来れなく出ごめんなさい。(寝過ごし

  • レス タイトル 最終更新時刻