黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】

発言数:55
ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
2020年1月18日
Bonjour, madame, mademoiselle et monsieur !

「ジグラット・ウォー」についての相談、ジャンジャンバリバリ進めましょー!
ここは【総合相談】デス。……えっと。
全体の流れとか、相談用スレッドのない話題とか、そーゆー話し合いをするスレッドですっ。

発言のときに、最初に【】で話題のジャンルを書くと、「何についての意見か」がわかりやすいヨ♪
「【タイムスケジュール】水曜日にはFAプレのまとめがほしいな。」みたいなカンジ!

ほな、当日までアンジョーよろしゅーシルブプレーですっ☆


***********************************

※『スレ立て相談』と『総合相談』を統合する意見が出ています。
次回の師団会議室運用の際は確認をよろしくお願いします。

***********************************

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【アンケートスレの締め切り日時】スレ建てありがとう、まず話し合わないといけないのはファーストアタック選択と奇襲先選択の各アンケートスレの締め切り日だな、叩き台としての提案で日曜日の23時59分はどうだろうか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    【タイムスケジュール】アンケート締め切り、他師団の皆サンは19日いっぱいにはFA内容決定、奇襲先決定までに時間差を設定してはるのが紫揚羽、蒼鴉、奇襲先選択スレがまだないのが黒猫、銀狐、金糸雀、以上敬称略っ☆ 黄鮫は期限未設定やけども、各師団の中では意思表示がハッキリしとる方、動きがある方、に見えマス 奇襲を選択する他の師団からすると「緋色蜂が2で黄鮫が4なら他にしよ」てなるのが現状やと、うち感じてマスね。他師団より遅く決定とする場合、見てきたカンジやとテンションアップがお見合い状態ぽいデスよって、他師団が決定したときにテンションアップなかったらうちらやります!、なパターンがいちばん全体への貢献度は高いかなーって思いました。あとは、ルートに相談を詰めていったら4以外の場所に攻め込む必要が出てきた!な場合デスね。この2パターンを想定しないンやったら、他師団と同じ期限でええと思うデス。

  • 2020年1月18日

    連投ごめんなさい。【アンケートスレの締め切り日時】ジジさんはスレ立てをありがとうね。私は相馬さんの意見に異論はないわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】ローレライ連絡ありがとう!//で、皆に相談だけど師団間連携掲示板への連絡担当に立候補したい人いるか?ひとまず連絡届いたよ、用意してくれてありがとう!という挨拶だけでもしないといけないと思ってるし…(因みにオレの所にも手紙が届きました)18時まで立候補がいなかったら挨拶とお礼だけでもオレが行って来るよ。

  • 2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】やってみたいけど、正直初めての経験で上手く出来るかちょっと不安ね。

  • 2020年1月18日

    ジジはスレ立てありがとう。 // 【アンケート締切時刻】長く引っ張っても後で困るし、うちも日曜いっぱいがいいんじゃないか? // 【師団間連携】俺んとこは、同背後全員に届いたわけだが(苦笑)。同背後同士で師団の代表をやってそこで方針決定みたいなことになっても困るので、俺はそちらは手を触れずにおくよ。すまんな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    【師団間連携】うちは時間的にちゃあんとおつかいでけるかーが不安デスが、前回から特にムッシュー・泰地の負担がとっても大きゅうなってしもてるのが心配! せやからマドモアゼル・ローレライのお手伝いー、みたいな感じでサポートがんばるよっ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】何事も経験とも言うしもしよければやってみるのもいいんじゃねえかな?オレも初めての時はローレライみたいな心境だったし。戦争当日までの流れは時々師団間連絡所を覗いて各師団の皆さんへとか黄鮫さんへの連絡を見つけたらこっちの方に持って帰る、そしてその話し合いの結論が出たら向こうへ知らせに行くという流れだから…。もしわからない時があれば相談にも乗るし。

  • 2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】ジジさんと相馬さんもありがとう……そうね。やらなければずっと初めてなままだし、やってみようかしら。やっぱり緊張するけどこれは仕方ないわね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】うん、でもこういうのは次第に慣れてくるからな…まず最初は連絡くれたことと相談場所提供してくれたお礼を言いに行く…というのはどうだろうか?>ローレライ

  • 2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】そうね、一先ず挨拶してくるわね。>相馬さん//足を引っ張ってしまうこともあるかもしれないけど頑張るわ!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    Tout se passera bien ! ダイジョーブ! うちらがついてマス!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【師団間連携連絡担当】おう、よろしくな!そして立候補してくれてありがとう!>ローレライ//ジジもサポート役申し出てくれてありがとな!>ジジ

  • 2020年1月18日

    肝心な時に励ませなくて悪い。一時間ほど席を離れていた。ローラとジジはよろしく頼む。まあ、師団内でのサポートくらいならいくらでも協力するさ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【アンケート締め切り】よし、アンケート締め切りの話だけど反対もなさそうだしアンケートは2種類とも日曜日の23時59分でいいかな?アンケートスレに直接告知するのは今日の夜9時でいいか?//【ファーストアタック仮プレ並びに本プレイング提出時間】そして仮プレ提出時間と本プレ提出時間はどうしようか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    【アンケート締切】も少し前倒しでもええカモですネ。黄鮫は比較的意見表明が活発、他師団が奇襲決定先の指標にしているのでFA内容や奇襲先について師団内で議論する予定がないなら遅く設定する必要がいっこもない、日曜日の深夜に締め切っても次の段階に移行するタイムラグが発生しそう、理由は3つデス。言うてテッペン〆を批判するわけとちゃうし、そこは次の課題でもええかなーくらいの意見デス。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    てゆーか、〆切を決める前にアンケスレ立てるのはなしてなんかナ?て、チョト疑問…。何か理由があったならゴメンナサイ! うち、あんましちゃあんと相談に来られてへんケド、いつもそこがめっちゃ気になっとって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【アンケート締め切り】んー、成程成程、確かに23時59分だと対応できる人少ないよなきっと…各アンケートスレへの締め切りアナウンス、師団報告所での結果発表、ファーストアタック相談スレも建てなきゃならんしやらなきゃいけないこと色々あるからな、んでもって翌日月曜で通勤通学の人が大多数だと思うし。じゃもし締め切り早めるとしたら多くの人が起きているであろう夜18:00ならどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    え、各締め切りを決めるためのアンケートスレって事か?えーと、いつも締め切りは話し合いで決めれていたから締め切りを決めるためのアンケートは必要なかったって感じかな、オレが受けた印象だけど。>ジジ

  • 2020年1月18日

    いや、各案家の締切が決まってないのに、それを置きっぱなしにして先に進むのはどうかという話じゃないか? まだ時間はある。丁寧に一つ一つ片付けていこう。まずはFA種別アンケの締切だな。現状案は18時案と23時59分案か。動ける人間が多い時間帯で、かつ他師団さんより若干早いし、うちは18時締めでいくか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    【アンケート締切】18時頃やと、うちはタブン「アンケ〆切デース!」てお知らせするのがギリギリでけるかな?てカンジです。アンケ〆+相談スレ立てのでける人がいてそうなンやったら、問題ナイと思うデス! // ウィ、ウィ! スレ立てするときに「アンケートスレの締切どないする?」て確認しながらやったら二度手間にならンくて便利かナー、みたいな☆

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年1月18日

    スレ立てとか相談とかありがとうなんだよ。//今回締め切りを決める前にアンケスレを立てたのはなぜってことなら、時間が時間で人がいなかったことと、先に立てておくことで意見のある人が先に投票できるからかなって感じに思ってたんだよ。意見があってもいう場所がなくて、でも締め切り決めてないから立てられないはもったいないかなっていうのが個人的な昨日の状況からの感想だけど。//【アンケートの締め切り】私はどちらでも、かな。背後さんとして対応しやすいのは深夜の方ではあるけど、次の行動に繋げやすいのは18時案だと思うかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    スマン、ダウンして寝てた。オレも18時に賛成するぜ、提案した身だし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    反対ないようだし時間もないしアンケート締め切りは18時で昼12時で告知していいか?//【アンケートの理由】あ、そういう事か、理解したぜ。先に投票だけでも出来るように…という理由だな、待っている時間がもったいないし。

  • 2020年1月19日

    うん、12時に18時締めの告知を出すのでいいだろう。それと奇襲先アンケートの方の締切はどうする? 合わせるか? それとももう一日待った方がいいか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月19日

    ボンジュー、ボンジュー! オハヨーゴザイマス! うちもめちゃくちゃぐっすり寝てしもてました! マドモアゼル・スノーエルもご回答おーきにメルシーですっ。フムフム、「師団会議室メンの動きがわりかしゆっくりめやから、先に皆で始められるとこはやっといてもらお!」てコトですネ! それはとてもとてもナットク!です。うちは「わりかしズバーンてFAも奇襲先も決まるし、後から変更があると混乱あるからやめようーて雰囲気やのに、後で調整でけるようにしてるのムジュンあるなー?」て思ってしもてたデス。ごめんなさいっ!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月19日

    【奇襲先アンケート締切】うち的には「ルート相談の都合」や「他師団の様子を見て調整する」て決め方をしない以上は1日遅らせる理由がないと思うデスね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    うん、遅らせる理由もないと思うし18時に会わせるでいいと思ってる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    よし、じゃ締め切り告知してくるぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    という訳で告知してきたぜ、となると次決めなきゃいけないのはファーストアタックプレイング仮プレと本プレの提出時間か?

  • 2020年1月19日

    【本プレ】うーん、提出の期限は25回(土曜日)だけれど、金曜日の夜あたりがいいんじゃないかなと思うのよ。ギリギリもちょっと怖いし。23時くらい?//【仮プレ】それをふまえると水曜日くらい?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【本プレ】うん、本プレは金曜日の23時締切に、【仮プレ】は水曜日の23時に賛成するぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【報告】あ、事後報告でスマンが手が空いたので師団連絡所にアンケートの結果を知らせといたぜ。

  • 2020年1月20日

    【持ち帰り】師団連携の方から、有志の方が作ってくれた戦争リンク集と有力敵などの情報を預かってきたわ。

  • 2020年1月20日

    戦争リンク集(※外部リンク)【https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b】

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月20日

    ローレライ情報持ち帰りお疲れ!たしかに参考になりそうだ。

  • 2020年1月25日

    【持ち帰り】そして質問が来ているので持ち帰りよ! 【蒼鴉師団>全師団】蒼鴉師団では先の暗夜の宝石攻略戦時の初動状況等から、(6)にかかるターン数を鑑みて『三面攻略可能な戦力ラインを500程度』『高確率での二面を700』『戦力800以上からは確実な一カ所制圧を重視』という方向で1T目の動きを考えています。この場合の一カ所制圧の選択として『戦力分散を抑えるために中央の(3)制圧』を検討していますが、これについて各師団のご意見を伺いたく存じます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月25日

    【持ち帰り】【蒼鴉師団>全師団】うん、具体的な数値が示されていて解り易い、いいんじゃねえかな?オレは賛成するぞ。

  • 2020年1月25日

    【持ち帰り】私も参戦なのよ。とりあえず急ぎかもしれないので参戦の旨伝えて来ていいかしら?

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月25日

    【持ち帰り】分かりやすくていいと思います。僕も賛成です。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月25日

    あ、そういえば戦力600台の時はどうしようか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月25日

    お持ち帰りおーきにメルシーです! 蒼鴉はんのルートスレでは「前回の初動戦力が1750くらい」て見積もりで、600やと3面キビシイわーてカンジやね。せやから500-800の間なら2面に絞りマショ、て話やと思うデス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月25日

    なるほど、了解したぜ。その話含めて賛成だ。

  • 2020年1月25日

    黄鮫師団では賛成の意見が多い旨お伝えしてくるのよ//あー、なるほど。ジジさんありがとう!わかりやすいわ

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    おっす、当日なのでこの件は【ルート相談】の方へ移行させてもらったぜ、あそこを当日ルート相談としても使っていこうって事で。

  • レス タイトル 最終更新時刻