黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを何でも書き込んでみよう

発言数:8
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年1月17日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込む所だぜ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてくれ!
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】今回の戦場はここから攻めたらどうかな?

  • フラッタリー・フラッタラー (絶対平常フラフラさん・e00172)
    2020年1月17日

    スレ立てありがとうございますのよー。今回は「⑥ウルフクラウドのゲート」「⑪継母の中枢封鎖」「⑬ジュエルジグラッドの中枢」の順番で要衝があるご様子ー。暴走者救助にしてもルート上にありますのでー、撃ち漏らしなどの心配はなさそうですわねぇー。

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2020年1月17日

    最大目標は、ジグラット・ハートを倒すことだ。これを最優先でいくことに異論はない。となると、最初のドリームイーター達とウルフクラウドをいかに早く倒すかが問題だな。最低でも3ターン以内には片付けないと間に合わない。

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2020年1月17日

    6を開けると進めるようになるのが8だけ。この辺がタイムロスの原因になりそうなので、テンションアップも欲しいかも(うち以外で)

  • クリム・スフィアード (水天の幻槍・e01189)
    2020年1月18日

    6のゲートへの増援は隣接する場所を制圧しなければ増援阻止は出来ないと……ゲートがどれだけの戦力になっているかは別件として、一か所制圧した時の減少値を知る意味で1T目に師団2つくらいで制圧してみたいところ。

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2020年1月18日

    (6)以降が1マスずつですので、特に(6)の戦力が削りきれなくて足踏みは時間が惜しいですねー。テンションアップはあった方がいいかと思いますー。

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2020年1月21日

    唯一のオリジナルグラビティが列催眠だった。暴走者救出の時だけオリグラ外すべきかな、でも雑魚退治にちょっと便利なんだよなー。サーヴァント持ちだから付与率は下がるし催眠の発動率自体そんな高くないけど、催眠で自爆してほしくない相手に限って天文学的確率を見事に引き当てるからなぁ。

  • レス タイトル 最終更新時刻