黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAプレイング相談所(4)ファーストキス奇襲】

発言数:120
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年1月19日
 というわけで投票の結果黄鮫は『(4)ファーストキスへ奇襲』に決定したのでプレイングの内容をどうするか相談する場を設けさせてもらった、より良い結果に結びつけるよう皆で頑張っていこうぜ!そういうわけで気軽に発言してくれな。
 参考までに奇襲先の戦場の説明文や概要へのリンクも載せさせてもらうぜ。

(4)ファーストキス
 日本中の学生たちに多数の被害をもたらした学園ドリームイーター、その最後の一人です。『初恋』を欠落要素とし、日本全国の学校で初恋をこじらせた学生の元に現れては、そのドリームエナジーからドリームイーターを生み出して来ました。寓話六塔からの要請を受け、ゲートを守るために戦います。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(6)ジュエルジグラットゲートの戦力を若干減らせます。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【突入時】概要を見るからに移動にはヘリオンや航空機等を利用して(1)に降下、そこから(4)へ突撃って流れみてえだな、まず移動中に敵からの妨害っつーか攻撃の可能性も高そうだ、ヘリオンはともかく航空機は敵にとってはいい的だろう、なので対抗できるよう団員たち全員遠距離攻撃グラビティを持参する事、そして各機には航空機が攻撃された時に修復できるようヒールグラビティを所持する人員を最低一人は乗り込むのはどうだろうか?//

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【目的】後、主目的はできるだけ多くの敵数を減らすでいいだろうか?なるべく敵数を減らせば結果的に奥地に突入する師団への援護になると思うし。//【懸念点】あ、懸念点として全国各地のドリームイーターミッション地域からも援軍来てしまってないだろうか?そうなっても驚かねえ様に心構えや事前情報を得ておくのも必要か?

  • 2020年1月19日

    ダメ元で隠密気流とか使えないかしら、あんまり意味ないかしら?//【増援】無くはないから、一応考えておいた方がいいかも。【目的】目的は異論なしよ。

  • 2020年1月19日

    【突入】一般の航空機は、多分軍用の戦術輸送機になるんだろうな。『青ひげ』がいなくなって、飛行中の安全性はかなりましになったと言えるだろう。全員が遠距離グラビティを持っていても、機内に収容されている状態では意味がないぞ。防空隊員を編成して、輸送機の上に立たせておくしかないんじゃないか? // 【目的】言わずもがなだな。異論はない。 // 【ミッションエネミィ】今までの戦争でも、戦場にミッション地域のデウスエクスがいることなかったか? 元々ミッション地域へはゲートから強襲型魔空回廊で戦力を送っている。その根っこを攻めるわけだから、ミッションの敵が出てくることは当然と考えた方がいいだろう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【突入時】そっか…そうするしかねえか…。//【ミッションエネミィ】あ、そか、ならミッション地域からの援軍が来る前提で考えてた方がいいか。//【防具特徴】ついたとたん戦闘になるだろうから隠密系は難しいかもしれねえな、防具の種類属性も偏りそうなのも気になるし…。各自にとって最強の防具で行くのも一つの手か?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【部隊編成】あ、部隊編成だけど前回の//八名一班として班を編制し、情報統括部隊からの指示の元、作戦行動を行う。  攻撃部隊:60%…敵戦力の削減。クラッシャー、スナイパー中心  護衛部隊:30%…他部隊の護衛、回復支援、援護、撤退支援。ディフェンダー、ジャマー、メディック中心  斥候部隊:5%…敵編成や、戦力の調査。ディフェンダー、スナイパー中心//…の攻撃重視の案がそのまま使えるか?拠点の(1)と隣接してるから奥地よりは撤退がしやすいのもあるし。

  • 2020年1月19日

    【部隊編成】今回ゲート前はダンジョン『ジュエルジグラットの手』の内部だろ。先行潜入してマッピングする斥候を増やして、道順確認出来るようにしたいな。護衛部隊から回すか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【部隊編成】あ、そうだな、なら護衛部隊から斥候部隊に5パーセント回そうか、斥候部隊の防具特徴なら探索系や隠密系が使えるんじゃねえか?

  • 2020年1月19日

    【防具特徴】まあ、そうよね。うん私も隠密系はあまり意味はないかもしれないと思ったわね。それならまだアリアドネの糸の方が使えるかもしれないわ、あとは割り込みボイスあたりかしら?

  • 2020年1月19日

    【部隊編成】うん、そんな感じで、防具特徴込みで調整出来ればと思う。ダンジョン部分を抜ける間は、残霊対策もいるな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【敵の戦力】そうたな、ダンジョン部分の残霊も向こうの戦力に加わっていると考えた方がいいな、と言っても立ち塞がるなら実体の敵もろとも攻撃するしか思い浮かばねえが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    【防具特徴】あ、それと光輪足も使えるんじゃねえか?

  • 2020年1月20日

    【残霊】俺のイメージだと、敵軍医組み込まれていると言うより、脇道から次々湧いてくるイメージだな。ただ、オネイロス辺りは使役法を心得ているかもしれん。明確な敵戦力と無作為に湧く方と、両方考えた方がいいかなと思ってな。 // 【防具特徴】ダンジョンでアリアドネの糸と光輪足は必須だな。確か菩薩累乗会の時が迷宮戦だったと思うし、後で確認してみよう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月20日

    【斥候部隊の防具特徴】うん、ならイシコロエフェクトと闇纏いと隠密気流と螺旋隠れの隠密系、そして探索系のアリアドネの糸と光輪足を推奨するか?//【突入時】昨日防空隊員を編成して、輸送機の上に立たせておくしか…って言われた後で考えたんだけど使えそうな防具特徴として骨装走行法と壁歩きが思い浮かんだけど両方とも飛んでる飛行機上でも有効なのか?って自分でもかなり疑問符でな…なのでいっそ皆全員飛行機内で収容して絶えず周囲を見張る、そして攻撃されたら皆で一斉にヒールグラビティ(飛行機に意味あるかどうかは不明だが盾アップ付きのだとなおの事いいか?)で即修復するのがいいかな?とも思いつつある。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月20日

    【攻撃優先】成程、なら基本的に実体を持っていて弱っている、もしくは耐久力が低い敵を優先して攻撃、残霊に関しては立ち塞がる敵のみ倒していくというのはどうだろうか?//【戦闘時の行動】【撤退】こちらに関しては前回のプレイングの内容を流用、もしくは参考にできるだろうか?前回と似たような状況(侵攻開始地点と隣接している、主目的も同じ)だし。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 2020年1月20日

    【突入時】窓を開けながらだとダメかしら?ヘリの上は危ないかもしれないけど……//【撤退】撤退についても異論なく。

  • 2020年1月20日

    【突入】壁歩きと骨装走行法な。機体表面から足や身体の一部が離れた瞬間に、5000メートル落下するぞ? それから、輸送機の積載室には、大抵窓はない。 // 【攻撃優先度】まあそんなところだろうな。残霊は一旦通過して帰る時にもまた湧いてないかとか、こっちの不意を突いて出現しないかの方が、純戦力というよりトラップじみてて面倒だ。 // 【戦闘時の行動】と【撤退】は、基本的に前回通りでいいだろ。

  • 2020年1月20日

    更新したTOP見てるとモザイクにも注意した方が良さそうなのね//【突入】そうなのね。窓がないならダメね。いい案だと思ったんだけどなー?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月20日

    【撤退】うん、撤退は以前の戦争と同じで//【戦闘時の行動】も部隊の比率を護衛部隊から斥候部隊へ5%移動させることと攻撃優先順位を基本的に実体を持っていて弱っている、もしくは耐久力が低い敵を優先して攻撃、残霊に関しては立ち塞がる敵のみ倒していく旨の文に変えるぐらいでいいか。//【突入】あ、窓もねえのか?むう、じゃ攻撃されたら即ヒールしかねえか…?後は操縦席にディフェンダーを一人配置して操縦士(多分一般人だと思ので)をかばうしか思い浮かばねえ…(汗)いくらケルベロスといえども飛行中の飛行機(屋根にプロペラがあったら尚更)の上で立って戦うのはかなり難しいと思うし…、吹き飛ばされそうだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月20日

    【モザイク】そうだな、話を聞いたらケルベロスでも悪影響を受けるぐらいだしな…迂闊にモザイクに触らねえよう気を付けた方がいいな。

  • 2020年1月20日

    【航空機】多分、想定してるものが違うな。俺はC-130ハーキュリーズかその類似機を想定してる。主翼の下に左右に対のプロペラがあるが、基本屋根や主翼上で動き回ることは出来るだろう。飛行機の上で立っていられるかは、まあケルベロスだしな。 // 【モザイク】出来れば遠攻撃で撃破したいものだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月20日

    【航空機】あ…、そういうものなのか、どうもオレは軍事兵器とかそういうのに疎いな…スマン>アルトゥーロ//【モザイク】言われてみれば直接触らなければいいんだよな、なら邪魔になるものは遠距離攻撃グラビティで破壊を狙うでいいか。

  • 2020年1月21日

    ……窓がないなら少しの穴でも開けてしまえば、とも考えたけれど、受けたら即ヒールが1番安全かもしれないわね。【モザイク】これも遠距離からっていうのも異論無しよ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月21日

    【マッピング】うち、ダンジョンあんまし開けてへんから詳しくないンやけど、ジュエルジグラットの手ェて、入るたびにマップ変わるデスか? もし変わらないんやったら、ダンジョンに詳しい人に先行・警戒をしてもらうとか、時前調査(今回こないな状況ででけるかはわかりまへんケド)しておくとかーで奇襲時のマッピング省略や斥候・警戒の効率アップを狙えそな気がしマシタ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月21日

    はっ。ダンジョン見に行ったら「探索はできるけど実際は立入不能です」て看板立っとったー。事前調査はナシですねっ。あとは調査隊の皆サンもざっくりとはマッピングしはってるやろし、その情報を共有してもろたらええかもです。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月21日

    【突入時】うーむ…なら攻撃されたら即ヒールの案は実行するって形でいいかな?んで航空機の屋根に乗っての防空隊員の案だけど当日まで時間あるし一度航空機の屋根に乗って戦闘行動できるかどうかのリハーサルっつーか予行練習してみるのはどうだろうか?それで落下者が出ず普通に戦闘できるなら防空隊員案も実行に移すと、その際の防空隊員のグラビティは遠距離グラビティが望ましいかな、メンバーも遠距離グラビティ中心で構成されているケルベロスから選出すると。//【仮プレ】そういえば明日の23時に仮プレ出すって話(総合相談参照)だったが誰か引き受けてくれる人いるかな?

  • 2020年1月21日

    引き受けるとは別に、今整理を兼ねて決まってる事を書き出してみたりしてるんだけれどいいかしら?

  • 2020年1月21日

    ああ、まとめてくれるのはありがたい。投下する時はスレタイに何時の時点か入れてくれたら分かり易くなると思う。

  • 2020年1月21日

    ここに立てちゃっていいかしら?それとも私の旅団に立てて、ここにリンクを貼ればいいかしら?個人的には旅団の方がよかったりするのだけれど

  • 2020年1月21日

    ローラ、お疲れ様。今出てる分は入ってるな。後は空欄部分を埋めていけばいいか。 // 隠密系の防具特徴に螺旋隠れの追加があればいいか。あと、【奇襲方法】で「突入」は荒っぽく聞こえるから、「降下」がいいかと。

  • 2020年1月22日

    【突入時】あの、輸送機の上の話だけど、壁歩きつかいつつ命綱をつけて輸送機の中に括り付けておけばいいんじゃないかしら?//【纏め】ちょっと決まった事をアルトゥーロさんからご指摘頂いたところと抜け落ち部分をつけたしておいたので、またペタリするのよ。

    →星花の森 - ケルベロスブレイド

  • 2020年1月22日

    まとめ、お疲れ様だ。対策を用意してあるなら、俺としてはそれ以上言うことはない。その方向で進むといい。 // 今の流れだと、ローラがプレ執筆担当になりそうだが、問題ないか?

  • 2020年1月22日

    俺たち二人で決めるわけにもいかんが、深く気にするな。奇襲は応援募集やテンションアップに比べると、失敗しても取り返しが利く。後は必要なら周りを頼れ。手助けならいくらでもしよう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月22日

    ローレライ、纏め本当にありがとう!あの纏め内容を見てそのまま仮プレとして使えると思ったぞ!////【本プレ】なんだけど是非ローレライの纏めをベースとして作成しようぜって思うんだがいいか?オレ自身背後の仕事上金曜深夜から早朝までの作業は無理なんだが他にできることで手助けするぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月22日

    【突入時】壁歩きと命綱案か…いいと思うぜ!万が一落ちても命綱にぶら下がられながらの遠距離攻撃ワンチャンがあるしな。//【事前準備】ミーティングを行うのはどうだろうか?ミッション地域に出てくるドリームイーター(全国各地のドリームイーターミッション地域)の情報を周知するための、かなり高い確率で戦場にも出てくるだろうしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月22日

    【その他】それと当日飛行機やヘリオンに皆で乗っていくわけだが黄鮫の集合場所には黄色い大きな旗を目印に(黄色い鮫が描かれていたらより分かりやすいか?)するのはどうだろうか?ほら、前回の戦争でも緋色蜂師団がやっててスムーズに集合で来たって言ってたし。そして団員全員黄色い布を腕に巻くのもどうだろう?黄鮫同士だって解り易くなると思ったので、ほら、当日何千人と集うわけだから初対面の人達も多いだろうしな。

  • 2020年1月22日

    【本プレ】これでいいなら使ってくれたら嬉しいのよ。もちろん他の人もオッケーならだけれど。//【事前準備】私はミーティングの案いいと思うわ。

  • 2020年1月22日

    相馬さんとアルトゥーロさんも、ありがとうなのよ。心強いわ。//こう、なんというか他の人の意見も聞いてみたい感じはあるわね……//【その他】それについても特に異論はないわね、わかりやすくていいと思うのよ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月22日

    相馬さん、リゲルトーラスさん、ウィッシュスターさんは相談お疲れ様でございます。ここ数日来れてなくて申し訳ない……/【まとめ】ウィッシュスターさんがまとめられた内容、目を通させていただきました。実によく纏められていると思います。簡潔明瞭。こちらをベースに本プレを組み立てる形で、私も異論ございません。/【その他】大きな旗を集合場所にするのはいい案ですね。黄鮫師団だと分かりやすい。腕に巻く布も腕章・バンド・スカーフ等々、いろいろと使えるものはあると思いますし、賛成でございます。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2020年1月23日

    ローレライさんの確認したのー 無茶苦茶わかりやすかったのね! 師団との連携がまだなら事前準備は師団の人達とも相談してもいいかなとは思うのね

  • 2020年1月23日

    【まとめ】俺もローラのまとめをベースにプレイングにするのに異論ない。ああ、壁歩き+命綱なら、反対はしないよ。ミーティングに師団の所属を表す腕章など、どちらも賛成だ。

  • 2020年1月23日

    【師団間】【緋色蜂師団>ゲート以降、深部への奇襲を検討する師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、「深部へ奇襲に向かう師団より早く戦場に入り、深部へ向かった師団が戻ってくるより後まで戦闘を継続する」ことによる、突入と撤退の援護を検討しております、のじゃ。 ついては、この「戦場への侵入タイミング」について共有を図っておきたく思い、ご報告いたしますのじゃ。突入と撤退のうち、撤退の方は緋蜂がどれだけ長く戦場で粘ることができるかといった部分に確かなことが言いづらくありますゆえ確約できぬことが心苦しいのですけれど、今はご報告まで、失礼いたします、のじゃ。(コピペ)とのこと。//黄鮫師団は深部まではいかないけど緋色蜂師団と協力はできると思うのだけれど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月23日

    ローレライ今日も纏め&師団間連絡お疲れさま!//【師団間】黄鮫は敵の数を減らすことを主目的にしてるからな…。黄鮫が戦ってる隙にとっぱしてもらったり敵数を多く減らせば結果的に他の師団も通過時に撤退しやすくなるだろう。ぐずぐずしていると敵に感づかれて警戒態勢とられかねないから綿密な連携は難しいだろうから進軍や撤退時に利用できそうな状況なら利用して下さっていいですよ…という回答はどうだろうか?

  • 2020年1月23日

    あっ、あとこれもっと奥の暴走者さんへ奇襲仕掛ける師団向けなのよね。黄鮫は関係なかったかも。ごめんなさい。黄鮫の目的部分もうっかりしていたわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月23日

    【奇襲方法】纏めの奇襲方法を見て思ったんだが命綱は飛行中に取り付けて屋根の上に移動って難しいよな…離陸前に遠距離攻撃が得意というか遠距離攻撃中心にグラビティ構成しているケルベロスを選出して防空隊員を結成。防空隊員は離陸前に命綱を付けて屋根の上に位置、その後離陸、敵が襲撃して来たら遠距離攻撃グラビティで応戦という流れはどうだろうか?//【事前準備】ミーティングの他に防空隊員の予行練習するのはどうだろうか?命綱を付けて輸送機の上に乗って飛行、そして飛行中に模擬戦を行うと…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月23日

    【師団間】いや、あながち黄鮫は無関係じゃねえと思ったが…何せ奥に行くには(2)(3)(4)の何れかあるいは複数の通路を使わねえといけねえからな。>ローレライ

  • 2020年1月23日

    【師団間】今他の師団の方が話してるのを見ると(6)に行く黒猫師団、(9)灰色狼師団と(10)に行く金糸雀師団に向けてっぽいかな、と思ったのだけれど。どうなのかしら。//【事前】いいと思ったわ。

  • 2020年1月24日

    ローラはまとめおつかれだ。大体いいと思う。まあ、あと何度か見返すが。 // 【主な連絡手段】ここにバトルオーラの「ハウリングフィスト」が入ってるが、ウェアライダーの「ハウリング」の間違いだよな?

  • 2020年1月24日

    【部隊編成】攻撃部隊60%+護衛部隊30%+斥候部隊5%=95%だが、5%の人員が消えてるな。何か割り振るか?

  • 2020年1月24日

    【編成】あ、あー。私のメモ間違ってるわね。護衛部隊の30%のうち5%を斥候部隊に移動するって書いてあったのをうっかりしていたわ……攻撃部隊60%+護衛部隊25%+斥候部隊10%でいいのよね?どちらにしろ5%足りないのよね。割り振りはちょっとわからない。ごめんなさい。

  • 2020年1月24日

    【師団間】持ち帰りとは違うけれど//黄鮫も当初の目的である敵の数を減らしながら(6)から先へ奇襲し、(4)を通過する班に敵が行かないよう立ち回るといい感じかしら?

  • 2020年1月24日

    【編成】特に割り振る役割がないなら、護衛部隊か斥候部隊に合流させればいいと思うぞ。 // 【師団間】行きは支援するのでいいと思う。同道して俺たちが(4)を押さえてる間に先へ行ってもらうわけだな。問題は帰りだが、先に行った師団が帰ってくるまで粘るのか、独自判断で先に引き上げるか。そこも決める必要があると思う。

  • 2020年1月24日

    【編成】個人的にバランスをみて斥候部隊に5%合流させてもいいのかな、と思うわ。//【師団間】あ、そうね、帰りの分もあるのよね……//もう少し人が来た時に考えてもいいかもしれないわね

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    ウィッシュスターさんとリゲルトーラスさんは相談お疲れ様でございます。帰宅しましたのでここから参加させていただきますね。

  • 2020年1月24日

    ロジオン、お帰り。これであと泰地が来れば、主だった所は揃うかな? もっと人が来てほしいものだ。 

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【事前準備】「黄色の旗を立て」だけだとなんの為に立てるのか不明瞭な気がしますので「集合場所の目印とし、」と書き加えてはいかがでしょう。/【推奨装備】命綱と壁歩きを併用する案が出ておりましたが、壁歩きが記載されていないように思いました。隠密服でしたでしょうか?/【部隊編成】先にリゲルトーラスさんが5%足りないのを指摘されていましたが、「情報統括部隊」が抜けていたようですね。こちらに5%割り当てて、追記するのはいかがでしょう。

  • 2020年1月24日

    黄色の旗の部分でいうなら、「黄色の物を」→「黄色の携行品を」辺りでどうだろうか? // 【部隊編成】ああ、普段情報統括部隊か。あったな。じゃあ追加してどういう役割かも加えるか? 情報の集約と進退の判断だったな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【師団間連携】奥に向かう師団の侵攻のために、我々が支援することについては大体ウィッシュスターさんの挙げられている内容でよろしいかと思います。奥に向かった師団が撤退するまでに相当数の敵を減らしておければ支援せずとも安全に撤退出来ると思いますが、当日の敵戦力数にもよりますものね。私としては奥に向かった師団の撤退時にも支援する方向で、奥から味方が帰ってきたら一気に押し込んで道を開く方に一票でございます。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【部隊編成】そうですね、前回のFAプレイングは、「情報統括部隊:5%…情報の整理・分析・統括、伝令。こちらも音楽や声を使うグラビティの使い手で構成」の内容でございました。今回は進退判断もございますでしょうから、それも加えたいですね。

  • 2020年1月24日

    【情報統括部隊】となると、ミュージックファイターやパラディオンを多めに配置して一曲ごとに意味を持たせるか? それとも細かな判断は難しいかな? 全軍撤収はハウリングの一斉咆吼で大丈夫だと思うが。

  • 2020年1月24日

    【師団間】(4)を通って奥へ向かう他師団の支援だな。帰りは、奥に向かった師団が帰ってくるまで粘るのでよかったかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【師団間】そうですね、あまり遅くまで引き伸ばしてもよくありませんし……「奇襲開始時は黄鮫も(6)およびその先に奇襲する師団のため、侵攻通路の確保を行う」「(6)およびその先に奇襲した師団が撤退する際の退路確保も支援する」内容としてはこのような感じでしょうか。

  • 2020年1月24日

    【どうでもいい部分】「進行通路」よりは「侵攻経路」の方が俺の好み。まあ、こういうのは書き手の趣味で決めていいと思う。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【どうでもいい部分】あっ、なんで「通路」と表記したんでしょう私。私としても「侵攻経路」の方がいいと思う次第です。

  • 2020年1月24日

    ローラは連携所への報告おつかれだ。 // 【書き手】それで今更だが、行動計画(プレイング)の主筆はローラということでいいのか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【書き手】あー……まとめられたご本人ですし、ご本人も問題無いと仰っていますし、ウィッシュスターさんがおやりになるのが一番齟齬が無いとは思いますが、若干比重が高くなってしまっている気はいたしますね。師団連絡所とのやり取りもございますし。いかがします?

  • 2020年1月24日

    【書き手】うん、ローラが大丈夫というなら、任せる。ここで自分が書くと言い出したら、美味しい所だけ盗むようなものだからな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【書き手】ありがとうございます。では、引き続きウィッシュスターさんにお任せいたします。/差し当たってあのまとめに追記する部分としては、先に話が上がった他師団との連携に関する部分くらいでしょうか?この辺りで一度、稿を改めても良いかもしれませんね。

  • 2020年1月24日

    そうだな。改訂版をそろそろ準備か。「情報統括部隊」は、部隊説明のところにはあったんだな。なら追記は最低限ですみそうだ。壁歩きを入れるなら、【推奨装備】に「壁歩き(隠密服)」も忘れずに。あとは師団間連携入れれば形になるな。

  • 2020年1月24日

    まとめ改訂感謝。 // 【他師団連携】表題が「師団との連携」になっているので、「他師団連携」または「師団間連携」にした方がいいと思う。あと、これだと往路だけか復路も含むのか分からないので、往復時の支援策を明記したい。 // 重箱の隅だ。「輸送機防衛部隊」の閉じ括弧が 』でなく 」になっているので、本プレ時注意な。

  • 2020年1月24日

    色々注文付けてすまん。各項目ごとに通し番号を振った方がよくないかと思った。【1.ファーストアタックの内容】みたいにな。(ここ、最初の括弧が脱落してるので注意)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    改訂版ありがとうございます。ざっと目を通して気になったことを述べさせていただきますね……裏で書かれていたとのことなので、既にこちらで述べていることがあるかもしれませんが、ご容赦を。/【部隊編成】護衛部隊が25%のところが、20%になっておりますかね。あとは情報統括部隊に「撤退タイミングの指示出しを行う」旨の記載が必要かな?/【師団間連携】表題の統一についてはリゲルトーラスさんが挙げてらっしゃるのに同意します。で、ここはもう少し詳細に記載してもいいのかなとは。「(4)を通過し(6)やその先に向かう師団の侵攻経路及び退路を敵陣を切り開くことで作り、経路を維持。迅速な通過の支援を行う。」などいかがでしょう。/【撤退】師団間連携とも絡みますが、「(6)やその先に向かう師団の退路確保を行うため、戦線をなるべく維持する」旨は記載したいかなと思いました。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    大丈夫ですよ、どれだけ気を付けていても、どうしても見落としや誤記はあるものですからね。それをサポートするべく、リゲルトーラスさんや私がおりますので、お気になさらず。

  • 2020年1月24日

    複数の目でチェックするのは基本だ。そのためにみんなで集まって相談してるわけだからな。間違いがあったら師団全体の責任。一人で背負うな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月24日

    そう言う事だ、纏めやプレイング執筆を引き受けてくれて本当にありがとうな!>ローレライ

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    相馬さんもお疲れ様でございます。三人寄れば文殊の知恵、間違いも減ることでしょう。

  • 2020年1月24日

    お、泰地も来たか。お疲れ様。今回の主な面子は揃ったな。じゃあ、引き続き検討していこう。あと相談終了時間は決めた方がいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月24日

    うん、3人とも夜遅くまで本当にお疲れさま!オレも改訂版見たけど誤字脱字は見受けられなかったぜ!そういう意味でもこのまま出して大丈夫じゃねえか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月24日

    【相談終了時間】そうだな…皆明日の予定や仕事などもあるだろし遅くても夜12:00までってのはどうだろうか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【相談終了時間】そうですね、本日24:00(土曜0:00)リミットで異論ございません。再改訂版に目を通してまいりますね。

  • 2020年1月24日

    ちょっと気になった。「飛行中敵に狙われた時は命綱着用と壁歩き使用し迎撃する。」→「飛行中敵に狙われた時は、命綱を着用した上で壁歩きを使用し迎撃する。」でどうだろうか? // 細かいが、読点の有無は統一したい。ある文章とない文章が混在してるので、どちらかに準拠で。 // 結局、項目ごとに番号を振るのは無しかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    【FAプレイング】再改訂版を確認してまいりました。内容については特に指摘はございません。あとは書式の部分でございますかね……末尾の句点があったりなかったり、インデントが微妙に揃ってなかったり、行間の改行にバラツキがあったり、という箇所が目についたくらいですか。ここは、プレイング投稿時に調整するのが良いかと思います。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    項番については、あった方が今以上に分かりやすくなるだろう、くらいの感じですかね……私としては、ウィッシュスターさんに強制はいたしません。ウィッシュスターさんがあった方がいいかな?と思われるなら付けるくらいでいかがでしょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月24日

    オレも項番についてはロジオンと同じ考えだ。ローレライがあった方がいいかなと思えば付けるでいいと思うぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    度々の改訂ありがとうございます。だいぶ読みやすくなったと思います。私からは、特に意見はございません。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月24日

    同じく改訂ありがとう、そしてお疲れさま!オレも問題点は見受けられなかった、もう本プレとして建てていいんじゃねえか?寝ていて朝締め切りに間に合わなかったという事態もあるかもだし。

  • 2020年1月24日

    改訂、お疲れ様だ。過不足無いと俺も思う。泰地の言う通り、もうこれで完成版にしていいんじゃないか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月24日

    うん、確かにドキドキするよな、プレイング作成本当にお疲れさま!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月24日

    プレイング投稿を確認いたしました。お疲れ様でございます。あとは、当日のFA結果を待つのみですね。

  • 2020年1月25日

    【持ち帰り】プレイングには影響ないけれど、金糸雀さんが(4)を通過していくそうなのよ。一応ご報告まで

  • レス タイトル 最終更新時刻