黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】どのルートを攻めようか?

発言数:141
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2020年1月17日
ここは戦争当日黄鮫師団ががどのルートを通っていくか検討するルートだ。
参考までに戦争概要のリンクを貼っておくので各自確認の上、ルート相談に入ってくれ。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    …と言っても進軍ルート自体は(2or3or4or)→(6)→(8)→(9)→(11)→(10)→(13)を基本として考えていくって感じになるのかな?(11)を制圧しないと(13)は侵攻できないし。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    (6)突破後は(8)一択いうのがイヤーらしいですネ。(6)がもし2T以上かかるンやったら、スルー圏内にしつつ(8)と同時進行ー、て、やれたら戦力ロスを抑えられそやケド、そうオイシイこといかんやろしナ。(6)突破したら(7)までの戦場を叩く理由があんましない(有力敵を倒す、完全勝利を目指す、以外で)…て思ってまうのも、ここンところ二面攻略当たり前!やった状況に慣れすぎとるナー、うち。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    (8)を叩きながら残った(7)までのうちどこを刈り取るかー、は事前に話し合いしとくと当日バタバタしづらくてええカモです。決定はする必要なくて、皆サンがどこ行きたい思うてはるかー、とか、優先度、目安、みたいな? (9)(10)は戦力次第やけども、(9)優先気味バランスでの2面(11に必ず道が開く)、行けたらええデスね。(12)もどうにかする、て仮にルートに組み込むとして、(8)から5Tくらいかかりそやし、(6)を少なくとも3Tまでに通過できるようにはしたいかナっ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年1月18日

    ルートだけなら相馬さんのあげてくれたそれなんだよね。問題は(6)の戦力で、仮に1T目に(2)(3)(これは一例だけど)の2面での制圧かつ増援阻止で(6)が次ターンでどこまでいけるかというのが読めないんだよね。増援箇所が多いし、戦力が多いと仮定するなら (2or3or4)から2面→(6)→(6)(スルー圏内なら8)→(8)→(9)優先気味の(10)との2面→(10)突破目標(11)との2面→(11)→(13) でこれで8Tかな?多めに時間かかること想定だけど2面でも抜けたいところさえ抜けられるならいけそうな感じがしなくはない気がしてるかな。ただ、当日の戦力を見ないと(12)を組み込めるかは怪しい感じがあるかもなんだよ。

  • 2020年1月18日

    【地球側】(6)ゲートを制圧出来た後、(1)~(5)+(7)に師団推奨を出すか? 遊軍戦力で削ってもらえれば十分だと俺は思う。偏見かもしれないが、遊軍は一度噛みついたらそこにこだわりそうだし。 // 【本星側】どうやっても、当日に遭遇してみないと分からないってことになるんだよなぁ。ただ、暴走ケルベロスのところは二面で1ターンのうちに二ヶ所落としたい。これは欲張りだろうか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月19日

    (7)までの戦場の優先順位は、「ルート的には(8)しか行くところがないけど、(8)に全師団はオーバーキル」て場合の話デス。当日「どれにする?」「どこが行く?」て相談し始めるよりも、前もって「その場合、うちらはこう動こう」いうのを2、3パターン考えておくと現場で判断しやすうなるんちゃう?て思たの。 // (12)は気になるケド、(13)制圧の勝利条件の方がやっぱり大丈夫デスね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月25日

    いよいよ明日が本番か、ファーストアタックの事を考えると1ターン目は全師団で(2)(3)(4)の3面同時攻略もいける感じがするな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    おはよう、いよいよ当日だな、頑張って勝利をつかもうぜ!…と、早速ルートの件だけど総合相談で出てた話なんだけど【蒼鴉師団>全師団】蒼鴉師団では先の暗夜の宝石攻略戦時の初動状況等から、(6)にかかるターン数を鑑みて『三面攻略可能な戦力ラインを500程度』『高確率での二面を700』『戦力800以上からは確実な一カ所制圧を重視』という方向で1T目の動きを考えています。この場合の一カ所制圧の選択として『戦力分散を抑えるために中央の(3)制圧』を検討していますが、これについて各師団のご意見を伺いたく存じます。…という話が昨日出ててな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    なので1ターン目は黄鮫の奇襲先の事を考えて『(2)(3)(4)それぞれの戦力500程度なら3面狙いで黄鮫は(4)』、『500以上800未満なら2面絞り(どこかはまだ考え中)』、『戦力800以上から一面集中狙いで(3)推奨』で行くのはどうだろうか?

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    そのルートでいいと思います。あとは、ファーストアタック次第ですね・・・。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    うん、で、『500以上800未満なら2面絞り(どこかはまだ考え中)』の件で考えたんだけど(2)(3)(4)の3戦場の内、(4)の残り戦力が高い方から2番目なら黄鮫は(4)推奨ってのはどうだろうか?

  • 2020年1月26日

    おはようございます。相馬さんは移動ありがとうなのよ、あと、スレ違いごめんなさいなのよ。//黄鮫はFAで(4)を狙ったし、私もその状況になったら(4)推奨でいいと思うわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    気にするな!他の師団との連携もある言だしな。あ、今日もよろしくな、毎ターン推奨先を師団連絡所へ連絡ってできるか?難しいようなら言ってくれ。>ローレライ//【1ターン目】纏めると(2)(3)(4)の戦力がそれぞれ800以上なら(3)推奨、それ以外なら(4)推奨という形だな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    後は翔や皆の言う通りファーストアタック成功して欲しいぜ…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    うん、正確にはターン開始の後、推奨先が決まった後に知らせてほしいんだ、前回のターンの結果によっては当初の予定から変更って事もあるからな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    おはようございます。蒼鴉からの連絡、黄鮫がどこを攻めるかについての判断基準、いずれも了解しました。あとは無事にファーストアタックが成功していることを願うばかり……さて、どれほど削れているでしょうね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月26日

    ボンジュー、ボンジュー! FA相談、とってもお疲れさまデシタ!! ルートについて緋色蜂はんから「テンションスルーで(6)にいきなり行ける場合、(6)戦力2500以下で(6)に総攻撃しませんか?」な提案来てマスね。これに対して紫揚羽はん、蒼鴉はんから「2500だとキビシイかも。2000くらい、1500+テンションアップのスコアくらいに引き下げるのはどないですか?」な回答が上がってマース!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    ジジもおはよう!オレも紫揚羽と蒼鴉の意見に賛成だ。やるなら1ターン目の(6)総攻撃でテンションスルー、もしくは制圧できてねえとやる意味ねえからな…やるならもう少しラインを下げた方がいいかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    つーか今気づいたんだが今回ケルベロス全員クラブパワーが満タンじゃねえんだよな…時間が足りなくて、なので尚更ちょっと慎重に行った方がいいか。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月26日

    そーデスね。蒼鴉はんでいろいろ計算してくれはったみたいで、(6)に総攻撃しても増援阻止してから(6)行っても2Tかかるーいうのは変わらへん可能性が高いっぽいデス。せやったらひとつでも多く戦場を制圧できる方がええかナ?てうち思うデスね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    私も蒼鴉の意見に賛成ですね。2500だと全師団合わせてもギリギリ届かない、という気がいたします。道中にあるとはいえゲートですし、確実に通過できるレベルで一気に攻め落としたいです。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    そうですね。増援は無視できませんね。戦場の制圧もしっかりしませんとね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    けっかでたか、ファーストアタックの結果出たな、というわけで(4)で推奨建ててくるぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    始まりましたね、テンションアップによるスルーラインは550。(2)600、(3)700、(4)600です。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    おう、よろしく頼むぜ!>ローレライ

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月26日

    ほよ? 600:700:600やったら2面攻略優先ちゃいマスか? 他の師団はんは(2)(3)で推奨出しそーやし、分散するかも???

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そ、2面同時攻略だが…って、え、そうなのか!?(2)600(3)700(4)600だから低い方の(2)と(4)の2面同時攻略だと思って時間前から推奨してたんだが…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    今見た感じですと(2)推奨と(3)推奨が均等に分かれている感じですね、(4)推奨はうちだけのようです。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そうだったのか…、ミスったか。今からでも(3)へ変更した方がいいのか?でも時間が時間だしな…(悩)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    時間が時間ですから、今からの変更は厳しい気がいたしますね。このまま進むのが混乱が無いと思います。(2)も(3)も4師団集まっておりますから、戦力数としては十分な気がいたしますし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    あ、ファーストアタックの結果を見ると『ウルフクラウドの初期戦力は4,000。(2)(3)(4)(5)(7)ゲート防衛部隊により増強されており、1戦場制圧ごとに、現在値の30%が低下します』って書いてあるんだな…それを考えると2ターン目もゲート防衛部隊の戦場を制圧し敵数を減らすって事も手か?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    そして戦争の度に毎度毎度で申し訳ないですが、本日も所用のため15時頃まで離脱いたします。ご武運を。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    うん、もう締め切り近しいしな…こういう結果になる事を考えてなくて本当にスマン(汗)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そっか、ロジオン気を付けてな。>ロジオン//そして遅くなったがファーストアタックリプレイに登場した皆おめでとう!//さて、2ターン目はどうしようか…?(2)と(3)が制圧されていたとしても多分(6)の戦力は2000ぐらいだよな(間違ったらスマン)、1ターンで2000制圧できるのも難しいだろうから時間に間に合う範囲で慎重に考えていかねえとな。

  • 2020年1月26日

    ロジオンさんはお気をつけて……!//リプレイ登場した皆さんはおめでとうなのよ、相馬さんもね!……皆のおかげて成功していてよかったわ。//うん、だいたいそのくらいか、もしかしたらもう少しあるかな?と思ってるわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    ありがとなローレライ!>ローレライ//リプレイと400戦力削った事を見てもファーストアタックは成功したと思っていいよな、こちらの予測と対策も当たっていたようだし。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    2000以下なら(6)に、2000を超えるようなら他戦場の制圧にした方がいいのでしょうか?でも、一応テンションアップがありますし、ある程度残っていてもゲートを・・・。いえ、楽観視はできませんね。堅実にいきましょう。3ターン以内にゲートを突破できればいいんですから。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そうだな、ゲートは向こうにとっても大事なはずだし戦力初期も4000、個々の強さも高いとと考えた方がいいだろう、こちらのクラブパワーもマックスに貯まっていないのもあるしな。少し慎重に行った方がいいのかもな。

  • 2020年1月26日

    FAは大成功だと思うわよ!…まさかワイルドハントとは思わなかったけれども!//その方向でいいと思うのよー

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【2ターン目】それを踏まえると2ターン目はどうしようか…?防衛部隊の戦場2面を狙って(4)と(5)2面を攻めるか?でもゲートである(6)への戦場が開くからそっちへ戦力が流れるのは避けられないだろうし悩むな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    師団連絡所で「2ターン目は全師団で(6)に集中攻撃」という提案がない限りは2ターン目も黄鮫は(4)推奨はどうだろうか?うまく(4)を落とせば更に2ターン目開始時点の(6)戦力から30%減らせるから(2000から30&マイナスだと1600になる?)無意味にはならねえと思うし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    誤:2000から30&マイナスだと1600になる?→正:2000から30%マイナスだと600マイナスで1400になる?だ、スマン。

  • 2020年1月26日

    【黒猫師団>他師団へ】黒猫師団では、2T目で(2)(3)(4)のどれかが2面攻略できていた場合、(6)を総攻撃する案と、落としてない場所を落としてから(3面攻略してから )、(6)を総攻撃する案がでております。前者に踏み切った理由としましては、2面落としで1960前後の戦力になり攻め落とせるのではないかと、後者はそれでは総攻撃しても足らないのでは?との意見が出ております。他師団の皆様、検討の方お願いいたします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    (3)フォーチュンテイカーを攻略する(戦力30) 、(4)ファーストキスを攻略する(戦力340) 、(6)ジュエルジグラットゲートを攻略する(戦力2660) 、他2戦場(戦力900)か…黄鮫は(4)推奨でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    うんそうだな、黄鮫は(4)で行こう。推奨建ててくる、このターンで確実に(4)を落とそう。

  • 2020年1月26日

    推奨ありがとう!//【蒼鴉師団】当方でも(4)制圧を視野に入れた方がよいのでは、という話が挙がっている。(4)が3師団程度で制圧できるようであればその方が(8)開通に近づけられそうだなと。(4)に3師団、(6)に6師団の配分をベースに、(4)が2師団で制圧できる戦力であれば(6)を7師団の調整をするのはどうだろうか。 黄鮫で(4)攻撃を検討しているようなので、蒼鴉が2師団目として挙手できる

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    うん、同意という形でいいと思うぜ。黄鮫はファーストアタックも(4)なのもあるし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【3ターン目】だけどどうしようか?2ターン目が7師団が(6)推奨+テンションアップの効果で多分(6)はスルー圏内に入り(7)へ侵攻できると思う。でも(6)の戦力が少し残るだろうから(6)で行くか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    訂正:(7)じゃなくて(8)の間違いだった、スマン。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そうだな、ゲートは破壊しておきたいし3ターン目なら(6)と(8)の2面攻略いけそうな気がするんだ。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    二面攻撃が可能なら、僕も(6)を完全に制圧して、ジグラットハートに集中しておきたいですね。結果がでなければなんとも言えませんが・・・。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    (6)スルー出来なかったか…ひとまず(6)推奨建ててきていいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    というわけでゲート建ててきた。…しかし(6)スルー出来なかったのは痛かったな…3ターン目は(6)と(8)の同時進行、4ターン目で(9)と(10)に届けば余裕が生まれるチャンスもあったんだが…。

  • 2020年1月26日

    旅団パワーがマックスならいけたかもしれないし、人も少ないから。いろいろな兼ね合いでこればかりは仕方ないかも……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そうかもしれねえな…4ターン目は(8)推奨で行くか?制圧なりスルーなりしねえと先へ進めねえからな。

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2020年1月26日

    やはり、旅団パワーが少ないのが痛かったが…こればかりはどうしようもない。少なくとも、このターンで(8)を通れるようになれば、逆転の可能性はあるのだから、前向きに考えた方がいい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【4ターン目】(8)植田・碧を攻略する(戦力1300)か、(8)推奨でいいな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    というわけで推奨スレ建ててきた、(8)どうにかしねえと先へ進めねえしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    戻ってまいりました。微妙に押され気味ですかね……しかしまだまだひっくり返せます、奮戦いたしましょう。(8)推奨了解です。

  • 2020年1月26日

    ひゃーーー(TOP怖かったらしい)//問題ないと思うわ。ちょっと私は違う方に行こうと思っているけれど。多分面識ある人が行った方が効果はありそうだもの。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    悍ましいですね・・・ひょっとして、創造神って全部こんな感じなんでしょうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    確かに気持ち悪かったよなあれは…。<十二創神『魔石獣ジュエルジグラット』

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年1月26日

    本星って言うからもっとまん丸なのかと思ってたわ…

  • 2020年1月26日

    【蒼鴉師団>各師団】(8)突破後の推奨先について、失礼。当師団での(9)(10)戦力予想は1100ずつ。第4T結果によるとケルベロス戦力は1400程度。テンションアップが550のため、それぞれ550ずつ配分すれば通過を見込める。従って「通過するだけ」なら5:4、いずれかの制圧の可能性を“期待”するなら6:3、確実に制圧するなら7:2の配分が視野に入る。3師団以下は通過圏内に届かず2回目の攻撃が必要になるかもしれない。(9)(10)の確実な制圧を考えるなら合計で2Tかかることが予想され、(11)(13)に割ける時間もそれぞれ1Tずつになる試算だ。ただし(9)(10)を通過可能のみに留めるなら、(11)制圧への戦力集中が可能になる、もう1Tをどちらかに充てられる等のゆとりが生まれる。どの選択をするにせよ師団間の連携・意思疎通が必要だと判断したため、各師団の意向を伺いたい。よろしく頼むとのこと!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    ローレライ連絡ありがとう、そして(9)コクマ・シヴァルスを攻略する(戦力1100) 、(10)ゼー・フラクトゥールを攻略する(戦力1200) か…黄鮫はどちらに行こう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    通過可能になる事を優先して(10)にしようか?多分(9)の方が多く人が向かう事を予想して。

  • 2020年1月26日

    うーん、どちらでもいいって言ったら怒られるかもしれないけれど、知り合いがいる方のがいいんじゃないかしら?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    蒼鴉の予想通りの戦力数、というところですね。(10)に本腰入れて取り組む際に1ターンで抜きたいですし、先んじて削っておくのはいいことだと思います。私としては(10)推奨に賛成で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    よし、なら(10)で推奨建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    オレも気になって師団連絡所の方へ見に行ったが(9)へ6師団、(10)へ3師団が推奨出されていたか、となると(9)制圧、もしくはスルー圏内に入るのは間違いねえと思っていいだろう。(10)もうまい具合にスルー圏内に入ってくれればいいが…後は祈るだけだな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【6ターン目】さて、6ターン目だが(10)がスルー圏内に入っている場合は(11)推奨でいいだろうが問題は(10)がスルー圏内に入っていねえ場合だな…その時は(13)攻めに2ターン費やさせるためにあえて(10)攻めに推奨しようか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    【6ターン目】なるほど、(11)制圧と同時に(10)をスルー圏内まで持っていき、第7ターンからすぐさま(13)を攻められるようにする方策ですね?よさそうに思います。

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    僕もいいと思います。継母を倒せても、ジグラットハートに行けなければ意味がありませんからね。・・・あとは、どこまで戦力を削れるかですが・・・。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    あ、来ましたかね?バナーが第5ターンになっていますが。(9)20、(10)690、(11)1200です。スルー圏内までは持っていけませんでしたか……相馬さんの仰っていたように、推奨(10)ですかね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【6ターン目】さて、(11)『継母』を攻略する(戦力1200) と(10)ゼー・フラクトゥールを攻略する(戦力690)で(10)はまだスルー出来ねえ、なので黄鮫は(10)推奨でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    よし、(10)で推奨スレ建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    というわけで(10)で建ててきたぜ!このターンで(11)制圧と(10)スルーにもってくためにも頑張ろうぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    紫揚羽師団も(10)推奨出してたんだな、なので推奨スレの補足として(11)行きたい人は向かってくださいという旨の一文を付け加えといたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    それと師団連絡所にも一文を付け加えた旨を伝えてきたぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    相馬さんは連絡所への連絡ありがとうございます。そして私も紫揚羽を見てきましたが、確かに推奨掲示のところに記載がありましたね、暴走者へのトラウマ、催眠について。確かに以前……具体的にいつだったかは記憶にありませんが、催眠によって救出対象が自害したケースはあったと記憶しております。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【7ターン目】さて…6ターン目の締め切りが過ぎたので次の話をしようか、(13)侵攻が可能なら(13)へ、そうでないなら(10)推奨するのはどうだろうか?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2020年1月26日

    師団で推奨を出してるし、(10)はスルー圏内になると思うから(13)でいいと思うわね。でも、(11)が残った場合が問題かしら…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    そうなんだよな…(11)が制圧されていたら(13)推奨でいいだろう。問題は(11)が残った場合なんだよな…(11)は7師団で推奨+黄鮫も行きたい人は言ってくださいという旨の一文を推奨に加えているから制圧されていることをマジ祈りたいぜ。因みに他の師団では(12)侵攻も視野に入れているところもあるみたいだ、(11)と(10)が残りわずかならそっちの2面だと戦力過多になっちまうからと。

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2020年1月26日

    無事、継母を倒せることを祈るしかないな。だが、倒せれば、一気にジグラット・ハートに総攻撃をかけられる!・・・(10)も素通りできるように祈るしかないか。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    そうですね……(11)が僅か残っている場合が怖いです。無事に制圧できていれば(13)推奨で問題ないと思いますが、残っていたらルート上の残りの戦場を攻めるには戦力過多なのは間違いない。(12)侵攻を視野に入れるのも、考慮しておいてよいかもしれませんね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    (11)突破!!次は(13)ジグラット・ハートを攻略する(戦力888) 、(10)ゼー・フラクトゥールを攻略する(戦力430) だけど思ったより(13)低いな…どうしようか?

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    継母が倒されました!ジグラット・ハートに攻められますが・・・ですが、戦力が低いような・・・?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    別の意味で悩む展開になったな…2ターンかけれるわけだからあえてここは(10)にしておくという手もあるか?暴走者救出できるかもだし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    (13)が開きましたね……しかし存外に戦力が低い。少数精鋭である可能性もありますが、悩ましいですね。このターンは(12)との二面作戦で進めて、(13)の様子見という手もあるかもしれません。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    それとも当初の予定通り(13)も加えて(10)の2面推奨を出すとか…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    (10)は浮動票では落ち……ませんね、これは。(12)は敵戦力1000ですし、ちょっかいをかけて落とせる気はしませんし。確実に(10)を落として救出する、というのもありかと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    じゃ本丸削りと暴走者救出を狙って(13)と(10)の2面推奨で行くか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    因みにさっき師団連絡所の方を見たら蒼鴉師団が(10)推奨出したそうだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    もう時間ないから(13)と(10)の2面で推奨出すぞ。落としどころだとオレも思うしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    んー……一師団で430を削り切れますかね?9勝しなくてはなりませんし……他の師団の動向も見たいですが、2師団は(10)に回したく思う次第です。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    ざっと見て参りました感じ、(10)が2師団、(12)が4師団、(13)が2師団。で、我々が(10)(13)の二面、という具合ですね。割り振りを見る限りでは、だいぶバランス良くバラけたのではないでしょうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    うん、そうだな。最終ターンで(13)へ集中すればオレ達の勝利は確実だろう。(13)の敵の強さがどのぐらいかにもよるけどな、やたら強くてかたいという可能性もゼロではねえが…。最終ターン黄鮫はどうしようか?もし決めづらかったらいっそ、『【8ターン目推奨】自由行動。もし迷ったら(13)へ』で推奨出すか?(10)は暴走者がいる、(12)は正体不明なので今後の事を考えると制圧した方が…?という意見もあるしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    この第7ターンの結果がどのようになっているか、次第でしょうね……勝利条件ですしやはり(13)に推奨は出した方がいいか、と私は思いますが、(10)および(12)の制圧未制圧、また(12)の敵戦力の状況にもよるかとも思います。万一どうにも決められなくて絞れなかったら相馬さんの「自由行動」が最も適切ですかね。ほんとに万一ですが。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    第8ターンが始まりましたがリンク先間違ってますよ運営!!ともあれ、(12)制圧、(10)は残り70、(13)が758……やはりというか、これは全力で(13)を落とさないとなりませんかね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    結果が来たが…(12)制圧で(10)ゼー・フラクトゥールを攻略する(戦力70)、(13)ジグラット・ハートを攻略する(戦力758) …こりゃもう(13)推奨で構わねえか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    じゃすぐに(13)推奨で建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    …なんか聞いた話によると(13)の敵相当硬かったらしいな…油断せずいった方がいいかもしれねえ、なおの事(13)推奨で良かったなと思っている(汗)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    出てくる敵のレベルも桁違いだしな、他が110台だったのに(13)に出てくる敵は140台だからよ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月26日

    私も結果を確認してまいりましたが、段違いにレベルが高いですね……HPもその分高いです。2万超えとかいましたし。これ、ジグラットハートどのくらい強いのが出てくるんでしょうか……

  • 2020年1月26日

    あの、(5)にしようと思っていたんだけど、急いで(13)に変えたのよ。間に合ってよかった……多分めちゃくちゃすごいやつが出てきそうよね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    完全勝利だな、皆本当にお疲れ様!

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2020年1月26日

    お疲れ様です。無事に勝利できてよかったです。

  • 峰谷・恵 (暴力的発育淫魔少女・e04366)
    2020年1月26日

    おつかれさまー。3T目と6T目参加できなかったけど勝ててよかったよー。

  • レス タイトル 最終更新時刻