黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談所

発言数:48
2020年1月17日
取り急ぎこれだけ。
タイトル通り、スレ立て相談所なのよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年1月17日

    二人ともスレ立てありがとうなんだよ。今回もよろしくね。//あと必要なのはルート相談、FAの相談とアンケート系かな?ブレストもあると良さそう……かな?もうちょっとしたら時間も取れるし、ある程度ならスレ立てできるんだよ。//ルートやFAに絡まない話題ってどんなのだろ?物にもよるかもだけだ、今回はスレ立て相談って名称になってるから見る人少なかったりしないかな?という懸念はあるんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    2人とも有り難う、なら今回タイムスケジュールはどのスレでやろうか?

  • 2020年1月17日

    アルトゥーロさんはスレ立てありがとうね。//っと、ごめんなさい。総合相談所ってつければよかったわね……。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月17日

    ウィッシュスターさんとリゲルトーラスさんは、場所のご用意ありがとうございます。/現状必要と思われるスレッドはトリフォリウムさんの仰るところでしょうね。私はまだ出先なので難しいですが、帰宅したら私もお手伝い出来ます。/タイムスケジュールやルート、FAに絡まない相談にここを使うのはアリかと思いますが、トリフォリウムさんも仰る通りここがそうだと気付かない懸念はございますね。戦争旅団はスレ消しが出来ませんし、別途総合相談スレを設ける方が、齟齬が無くてよろしいかと思います。

  • 2020年1月17日

    うん、スレ立て相談と総合相談の統合は次回の課題だな。忘れないようにしなければ。今回は別途総合相談スレを立てるので異論ない。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    なら現状いまから建てても問題なさそうなのは【ルート相談】と【ブレスト】かな?良ければオレの方で建てるがいいか?」

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    わかった、じゃ今から【ルート相談】と【ブレスト】建ててくるぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    というわけで2つスレ建ててきたぜ、次は…【総合相談(タイムスケジュール、各担当決め相談含む)】建てた方がいいか?とりあえずアンケートスレの締め切りとか仮プレの締め切りとか考える場所が必要だと思ったから…引き続きオレが立てても大丈夫だが。内容的に大丈夫かどうか意見を聞かせてくれ、

  • 2020年1月17日

    泰地はスレ立てありがとう。感謝する。 // 【総合相談】全体のタイムスケジュールの管理はやった方がいいだろうな。ただ、FAアンケの締切はここでとか、FAまとめの締切はFAスレでとか、実際の現場で打ち合わせた方がいいこともある。総合スレと実働スレのずれが起きないかが懸念事項だ。ご意見、お願いしたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    うーん、それを考えると総合相談スレを立てるのももう少し意見を聞いた方がいいか。ならアンケートスレもう立ててしまおうか?途方締め切りは後日アンケートスレ内で告知する旨を説明文に加えて決まり次第レス内に書き込むというやり方でやればすぐに立てても問題ねえかと、待ってる時間惜しいしな。

  • 2020年1月17日

    ふむ、見切り発車するか。それなら、「締切時刻は検討中です」の注意書きを分かり易くトップに入れておかないとな。スレタイには入れない方がいいだろう。締切時刻が決まった後もタイトルに「締切時刻調整中」とかあると、かえって困る。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2020年1月17日

    相馬さんはスレ立てありがとうございます。/そうですね、FAアンケと奇襲先アンケはもう立てて、レス内で締め切りを告知する形に異論ございません。今日中に動き出すのが肝要ですしね……まだ出先ゆえ、お手伝い出来ないのが歯痒いところです。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    ふむふむ、なら投票スレタイトルはシンプルにそれぞれ【FA選択アンケート】【奇襲先選択アンケート】だけでいいか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年1月17日

    遅くなってごめんね、今から一応動けるけど時間は後にしてアンケを立てる感じ……かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    スノーエルお帰り、うん、今は先にアンケートスレ建てるという話だぜ、んでアンケートスレの説明文内のトップで(タイトル内ではなく)で「締め切りは後日決定次第下記のレス内で発表します」旨の一文を加えるという話で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    というわけでまずはオレの方で【奇襲先選択アンケート】建てようか?そうすりゃ後で【FA選択アンケート】アンケート建てた時に【奇襲先選択アンケート】へのリンクを付けて「次は奇襲先アンケートの方にも投票願います(個々の投票内容を問わず)」という案内もできるようになるし。

  • 2020年1月17日

    なるほど、トップでリンクか。そうすると多分、リンクの表示が「黄鮫師団」としか表示されないだろうから、「↓↓【奇襲先選択アンケート】↓↓」みたいにしておいた方がいいな。二つのアンケスレを連動させるなら、泰地に全部任せた方が安定しそうだが、負担じゃないか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    いや、折角なので両方オレやるよ今から。その代わり総合相談スレとかは皆に任せるぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月17日

    というわけで両方とも立てて来たぞ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年1月17日

    ありがとうなんだよ。負担かけちゃってごめんね。他に手伝えることがあるなら頑張るんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    あ、後タイムスケジュール含む総合相談はどうしよう…時間たってるしせめてタイムスケジュール相談する場だけでも設けないと…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【総合相談】現時点までタイムスケジュールなどへの意見が出ていないし師団間連絡所の事とか各担当(師団間連絡やプレイング担当とか当日の推奨や連絡担当など)をどうするかの事とか議題もあるので18時まで待ってこれと言った意見が無ければタイムスケジュールや担当決め含むという意図でオレが建てようかと思うんだけどどうだろうか?タイムスケジュールの事は次回に向けてへの話し合いとして。正直まってる時間がもったいねえというか…。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    ムッシュー、いつもいろいろやってもろて、おーきにメルシーですっ。うち、いま時間あるから【総合相談】立てるねっ。タイムスケジュールのお話は大事やと思うし! 前ェのスレをお手本にすればええですやろかー。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    うん、タイトルは一目見てわかりやすいように【総合相談(タイムスケジュール、各担当決め相談含む)】がいいと思う、文字数が引っかかるようなら【】←の鍵括弧は外してみるとどうだろうか?

  • 2020年1月18日

    なかなか顔出し出来なくてすまんな。 // 【総合相談】ジジが立ててくれるなら、お願いしたい。それで、スレトップに「次回はスレ立て相談所との統合を検討する」というメモ書きを入れるのはどうだろうか? まあ、統合案自体が皆から支持されているかどうか分からんので、いらないと思ったら前回通りで構わない。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    お返事うれしい! ご助言もおーきにですっ。確かに次ンときに「せやった、そういう話あったー」て振り返りやすうなるネ。ほな、それも入れとくー!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【総合相談】ていうかジジが建ててくれるのか?もしよければお願いしていいかな?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2020年1月18日

    はわわ! 勢いで立ててしまいマシタ!! 確認不足とかあったらゴメンナサイです! てゆか、うち初めてスレ立てしたかも!!!!

  • 2020年1月18日

    相馬さんはいろいろスレ立てありがとうね。//【総合相談】ジジさんも、ありがたいのよ。あれかしら。有志の方が作ってくれた師団間の連携掲示板のURLは総合相談にも貼った方がいいかしら?

  • 2020年1月18日

    ジジ、スレ立てお疲れ様だ。個性が出ていて、いいトップだと思うぞ。師団間連携とかも、総合相談で扱えばいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    いや、アルトゥーロが言っていたメモ書きも入ってたし大丈夫だ、ジジありがとな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【師団間連携スレ】あ、師団間連絡で思い出したが師団間連絡所で上がった議題を持ち帰って張り付けるための師団間連携スレって用意した方がいいのかな?でも例えばルートに関係する議題ならルート相談所、と言ったそのテーマに関連して人目に付くところに置く…とかいうのも大事とも思うし皆の意見を聞きたくて…参考までに前回の戦争の黄鮫内での師団間連絡所スレへのアドレスも張らせてもらうな。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 2020年1月18日

    【師団間連携】俺としては、この総合相談スレでまず持ち帰りの報告と吟味をして、専用スレに回した方がいいなら移す。持って行き場が無い議題はここで相談するのがいいかと思っている。スレ乱立は、余りよろしくないからな。どうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月18日

    【師団間連携】そうだな、じゃ専用スレは無しの方向で行こうぜ、オレもその方がいいと思うし。基本、ルート関係はルートで、それ以外は総合相談で賄えるとも思うしな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2020年1月18日

    結局背後さん都合でみんなにお任せになっちゃって申し訳ないかな。【師団間連携】これについてはそうだね。それぞれ話し合いに適した場所もあるだろうし、総合相談と必要があれば適したスレに移ってというのがいいかなって思ったんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月19日

    あ、そうだ!18時になったらファーストアタック相談スレ建てさせてもらうな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月25日

    【戦争当日における侵攻ルート相談所】だけどもう立てちゃっていいだろうか?どの道建てなきゃいけないし。//【毎ターン推奨スレ】そして当日の毎ターンに黄鮫はどの戦場を攻めることを推奨しているかを告知するスレだけど誰かやってみたい奴いるか?いなければオレが担当するぞ、当日フルで活動できるからな。

  • 2020年1月25日

    当日相談所は、「【ルート相談】どのルートを攻めようか?」スレでよくないか? 発令当初の意見も載っていることだし。 // 【毎ターン推奨スレ】俺は当日顔出し出来ん。すまんな。任せる形になってしまう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月25日

    【当日相談スレ】あ、そうだな、【ルート相談】スレをそのまま使うか!新しく建てる手間もかからず楽チンだし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月26日

    【毎ターン推奨スレ】他に立候補がいなかったのでオレが引き受けることにするぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2020年1月27日

    【ルート相談スレ】だけど当日相談スレと兼ねたのは良かったな、次回もそれでやってみたい。タイトルは【ルート相談スレ(当日侵攻ルート相談と兼用)】と。

  • レス タイトル 最終更新時刻