紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】気軽に相談

発言数:43
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2020年1月17日
ここは総合的な相談をする場所だ。

他師団との連携や総合的な内容、
「気になることがあるけど、どこで相談したらいいのかわからない」
そんな内容も扱うぜ。
簡単な相談からでも大丈夫だ。

専用のスレッドが立った内容については、
それぞれのスレッドで相談を頼むぜ。

◆戦争概要◆

→ケルベロスブレイド


  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月17日

    暴走した彼らを呼び戻すには戦場選択と一緒になにか彼らの意識に呼び掛けるプレイングを書いた方がいいのでしょうか?

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2020年1月18日

    今のところプレイングに関する注釈とかは無いが、もしかしたら呼び掛けた方が有利に働くかも。TW3か4で似た状況の時、呼び掛けプレイングが無い奴がとどめ差したせいで要救助者を殺した事が有ったっけ…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年1月18日

    うん、呼びかけた方が良いと、思う。モザイクに完全に取り込まれてしまったら、戻れなくなるかも、だから、碧さん、コクマさん、ゼーさんが自我を取り戻せるように、呼びかけよう。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月18日

    おう、暴走もだけど、モザイクから引き戻すためにも呼びかけに賛成だぜ。調査チームの報告書の事例見ても、呼びかけがモザイク化から戻るきかっけになったみてえだしな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月18日

    おう、ミリム報告ありがとなあ。師団間連絡所有難え、使わせてもらおうぜー。顔出し役は固定しねえで、そのとき顔が出せる面子がいくって感じでよさそうか?とりあえず挨拶だけしてきちまうな。

  • ユッフィー・ヨルムンド (竜使いの魔女・e36633)
    2020年1月18日

    コクマ様は女の子が大好きで、えっちなお方ですので。女子によるスキンシップが有効かと思われますの。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月18日

    連絡所の報告ありがとうございます。尾方さんは挨拶ありがとうございます。顔出し役はその時々でいいと思います。//呼び掛け、なるほど。3名と縁のある方から普段の情報をもらえたりすると………(コクマさんの情報を聞く)……複雑な心境になりそう。暴走依頼に参加したことが無いのでわかりませんが、ケルベロスとはいえ暴走中ですし、スキンシップは注意した方がいいんじゃないかな、と感じますがどうなんでしょう?

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2020年1月18日

    緋色蜂師団の端境・括様よりお手紙をいただきました。師団間の連絡所を作られたそうなのですが、場所が記載されておらず……ですが緋色蜂の会議室の相談所に、部屋までの道がありました。ご確認をお願いします。他の方へも、お手紙を送っているそうです。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月18日

    おう、白黒もありがとな。上にミリムがリンク貼ってくれてる場所で大丈夫だと思うぜー、挨拶してきたっ。//【暴走】通常の暴走救出だと、暴走ケルベロスはそれぞれに弱体化条件があって、そいつを満たしたうえで戦闘不能にすると救出確率が上がる、って場合が多いな。弱体化条件は部位破壊の場合もあるし、呼びかけの場合もあるし、好物の場合もあるし、千差万別って感じみてえだ。今回の暴走者は弱体化条件がわかんねえし、モザイク化も影響してるから、同じかどうかはわかんねえけど、情報もらえんのは有難いぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月18日

    もし説得が思いつかなかったり、文字数的に難しい場合は、縁のある面子を暴走者のとこに送り届けるための露払いに専念する、って行動を書くのも手じゃねえかな。暴走者の周りにはドリームイーターがたくさんいるみてえだしよ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年1月18日

    暴走者のいる(8)(9)(10)は奇襲先に含めないほうがいいですか?それとも広喜さんの案で組み込めば別に関係ないでしょうか?選んだとしても。//ボクの方にもなぜかお手紙きました。場所は広喜さんの言うよう、ミリムさんが示してくれた場所であってますね。広喜さんは挨拶ありがとうございました。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月18日

    個人的には、暴走者のいる戦場も奇襲先に含めちまって問題ねえと思うぜ。ファーストアタックなら情報収集や呼びかけなんかの細かい行動をプレイングで指定しやすそうだからよ。けど、暴走者がいるのってゲートの向こう側だから、辿りつくのがちょい大変かもしれねえ。その場合はうまい方法考えねえとだなあ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月18日

    相談所とか諸々ありがとうねだぜ。/呼びかけもだけどBSも注意したほうがよさげ?前作で催眠か何かで自滅して終わったみたいな話しなかったっけだぜ?後俺は暴走者いる戦場こそ奇襲したほうがいいんじゃないかなぁと。状況確認出来るっての、止め刺す心配なしで色々やれるってのともしかした弱体化方法気付けるんじゃねーかなぁと。ただ、言ってくれてる通りゲートに向こうなんだよね…

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月19日

    ふむふむ、なるほど…。尾方さん解説ありがとうございます。現時点でルート関連は未定なのでアレですが……本人から提示されたとされる弱点とはいえ、『モザイク化+暴走中+本人の意識が稀薄』であり、『ドリームイーター化している』彼へのスキンシップは“師団として”は推奨しない方が良い気がします。万が一のことが起き、重傷・死亡案件の発生は是が非でも避けたいですし、いくら戦争で世界巻き込んでるとはいえ女性ケルベロス個人の事情もあるでしょうからね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月19日

    ぉおぅ、催眠で自滅……えげつない。そうすると暴走者のいる(8)(9)(10)へ向かう際はグラビティ編成に催眠を入れない方が良さそうですかねぇ。 // 白黒さん、蓮さんもお手紙のご報告ありがとうございますー

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月19日

    おう、直接的に弱体化を狙う行動は縁のある面子に頑張ってもらって、師団はあくまでそれを援護する形で、呼びかけでサポートしながら雑魚を片付けたりのに徹する形を推奨するくらいがいいんじゃねえかなって思うんだぜー。

  • ユッフィー・ヨルムンド (竜使いの魔女・e36633)
    2020年1月19日

    実際のところ、戦闘関係の判定は自動で処理する。プレイングはそれ以外での付随的な行動について書くものでは無いかと思いますの。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月19日

    (余分な「の」を一文字引っこ抜きながら)グラビティ構成も、強制はできねえが推奨って形でいくつか注意呼びかけるのはいいと思う。催眠を避ける対象にするのにも賛成だ。ついでにトラウマも避けておくか?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月19日

    師団間の連絡所の確認と尾方さん挨拶ありがとうございます。お知らせの手紙が来る前に先走って場所案内してしまいましたけど、間違えてなかったようで安心です。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月20日

    蒼鴉師団の小車・ひさぎが作成してくれた過去の戦争データまとめのリンクも紹介させてもらうんだぜー。【https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b】

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月20日

    ミリムも情報持ち帰りと連絡所へのFA方針決定の報告ありがとなっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月20日

    ミリムさんも尾方さんもありがとうございますー。上手く活用できると良いですね

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月20日

    《各師団FA種別まとめ》【黒猫:奇襲】【銀狐:救護準備】【灰色狼:奇襲】【白馬:応援募集】【蒼鴉:テンションアップ】【金糸雀:奇襲】【紫揚羽:奇襲】【緋色蜂:奇襲】【黄鮫:奇襲】

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月23日

    今気づいたのですけれども、ルティエさん纏めもそうですけれどもお奇襲攻撃先の連絡報告ありがとうございます! 連絡所で連絡することは、あとは当日のルート推奨先ぐらいでしょうか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月25日

    ルティエ、まとめと連絡所への報告たくさんありがとなあっ。当日用の師団間連携に使うための「戦時連絡所」が出来たらしいんで報告だぜ。どっちかってと、ルートスレのほうで活用することになると思うから、あっちにも貼っておくな。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月25日

    でもってさっそく持ち帰りだぜー。//『【蒼鴉師団>全師団】蒼鴉師団では先の暗夜の宝石攻略戦時の初動状況等から、(6)にかかるターン数を鑑みて『三面攻略可能な戦力ラインを500程度』『高確率での二面を700』『戦力800以上からは確実な一カ所制圧を重視』という方向で1T目の動きを考えています。この場合の一カ所制圧の選択として『戦力分散を抑えるために中央の(3)制圧』を検討していますが、これについて各師団のご意見を伺いたく存じます。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月25日

    うちの師団はもともと(3)スタート予定だし、反対する理由はねえかなって思ったぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月25日

    当日の場所の連絡と持ち帰りありがとうございますー。丁度見ていたのですが…それだけだと何を理由にどういう意見が欲しいのかわかりにくいかなと。あそこで言いにくかったのかもしれませんから色々見たところ…『初手(2)、(3)、(4)に各師団ばらけると今の戦力的に辛そう』(落とせそうな目安が挙げてる数字)、『(2)、(4)を落とすと(5)、(7)が開くのでさらに戦力分散するから、師団間で協力して落とすなら(3)だと思うのですがいかがでしょう?』って事だと思います。なので、それを踏まえた上で答えるなら、賛成も反対も言わずに「紫揚羽としては元々奇襲先でもある(3)を1ターン目に狙うつもりです」で良いんじゃないでしょうか。あと、答え貼りつける際は当日の連絡所のスレッドではない方が良いみたいですね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月25日

    持ち帰りありがとうございますー。 な、なんだかすっごい意訳されてるのですね…。戦力等々の動きに関しての分析は私出来ないのでアレですが、解答する時は鞘柄さんの案が良いかと思います

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    追加の提案がきたぜー。字数ギリギリだから次の発言に転載するんだぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    『【緋色蜂師団>蒼鴉師団殿ならびに全師団の皆様へ】蒼鴉師団殿から提案していただいた形に原則賛成とさせていただきたく思いますのじゃ。 付け加えて先の提案になかった特殊事例として、敵の初期戦力が低く、ファーストアタックの戦果によって初手から(6)のゲートへ攻撃が仕掛けられる場合に、ゲートの初期戦力が2500前後であれば全師団によるゲートへの総攻撃を、併せて提案させていただきたく思いますのじゃ。 初期戦力がこれより高かった場合、援軍を断つ効果を得てからゲートに攻撃を加えた方が効率が良いと思いますゆえ、提案していただいた通り三面攻略を仕掛けたうえで(6)へ向かう形へ、改めて賛同させていただきたく。 また、逆に(2)~(4)の残存戦力が800以上と高く、一箇所への集中攻撃が必要な場合についても、過剰戦力となることを避ける意味で、緋蜂では(2)への攻撃を検討している旨、併せてご報告いたしますのじゃ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    蒼鴉師団からの提案への返答は、奏過の案に賛成だ。分析ありがとなあっ。//緋色蜂師団からの提案は、こういう事態になる確率はすっげえ低いと思うけど、賛成してもいいかなって思う。標的がゲートなら、総攻撃ってことになれば、個人や旅団で動いてるケルベロスも参加してくれそうだしなあ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月26日

    持ち帰り感謝なのだぜ。一つ目のは鞘柄の案でいいと思うのだぜ。二つ目は…ゲート狙えるのならそれもありだと思うのだぜ。ただ、2500前後ってのがちょっと厳しいんじゃねーかなぁと。2000前後ぐらいなら何とかなりそうだと思うんだけどだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    んー、そうか、たしかに2500だとちょいギリギリすぎるか。それに敵の全体的なレベルが高くて思ったより削れねえって可能性もあるもんな。それじゃ俺も、2000前後を提案してみるのに賛成だぜ。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2020年1月26日

    2500とはなかなか…夜分遅くに失礼します。私も2000前後を提案に賛成です。

  • 滝摩・弓月 (七つ彩る銘の鐘・e45006)
    2020年1月26日

    よろしくお願いします!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    皆意見ありがとな、それじゃ開始前に回答したほうがいいだろうから、蒼鴉師団からの提案への返答は奏過の案で、緋色蜂師団からの提案は2000前後を提案、で一旦返事してくるぜー。(バタバタ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    っと、総攻撃の件について追記があったんで、内容に大きな変化はねえけどこっちも念のため転載しておくぜ。紫揚羽としての意見は提出してきたぜー。//『【緋色蜂師団】先に申し上げました件(初手でゲート攻撃できて、さらにゲートの初期戦力が2500くらいであれば総攻撃しませんか?)について、十分な賛同を得られないようでありますならば、総攻撃については取り下げ、三面攻撃を優先することも視野に検討していることを併せてお伝えしますのじゃ。その場合も、また、戦力値700前後で二面制圧する場合についても、緋蜂では(2)の攻撃を検討いたしております旨、併せてご報告いたしますのじゃ』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月26日

    時間が時間だったんであんまり皆の意見を集めないうちに返答に行っちまってすまねえ、他にもこういう意見があるぜ、ってのがあったら皆遠慮なくどんどん師団間連絡所に追加で書き込んでくれな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年1月26日

    FA相談、プレイングお疲れ様でしたー!みんなありがとうー。僕は頭あんまり回らなかった分、戦うのがんばって来るよー。

  • レス タイトル 最終更新時刻