紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック選択アンケート】

発言数:26
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2020年1月17日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる


◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


【このスレの締め切り】
1月19日(日)23:59までを予定しております

1.①【奇襲攻撃】

(16)

2.②【救護準備】

(0)

3.③【応援募集】

(5)

4.④【テンションアップ】

(0)


  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月17日

    テンションアップでガンガン進みたいところですけれども、攻める場所の情報も少しほしいところです。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • 粟飯原・明莉 (闇夜に躍る枷・e16419)
    2020年1月17日

    今回は抑えておきたいポイントが多いからな、こっちだ。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月17日

    スタート地点からすぐ行ける戦場が多いから、奇襲が効果的なんじゃねえかな。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年1月17日

    夢を……世界中の皆さんの夢を、聞いてみたいのです、集めてみたいのです……!! もしモザイクになりそうになったときに、きっと、大きな力になるはずです、から。 (3.③【応援募集】)

  • 華輪・灯 (春色の翼・e04881)
    2020年1月17日

    私も何となく、ですけど! ミライさんのご意見を聞いて、応援募集いいなって思ったのです! 私たちが守りたい大事なもの、大事な気持ち、地球にいっぱいあると思うから、です! (3.③【応援募集】)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2020年1月17日

    テンションアップでどんどん進撃するか、奇襲で確実に戦力を減らすか、応援募集はモザイクからの救出に役立つかもしれませんし……。迷いますけど、今は奇襲に一票ですー。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月17日

    んー…これかなぁ。近場狙うのもありだけど、上手いこと暴走者のとこまでいけりゃ色々情報持って帰れそうだしだぜ。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2020年1月18日

    迷うけど一応奇襲に票を入れとこ。場所どうしよう? (1.①【奇襲攻撃】)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2020年1月18日

    各師団の偏りとかもあるからどれがいいか決めかねるけど奇襲か応援かなぁって (3.③【応援募集】)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2020年1月18日

    今回はボクも奇襲おしー。場所はもう少し悩みたい。

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2020年1月18日

    迷うけど……やっぱり情報が欲しいですかねー? (1.①【奇襲攻撃】)

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2020年1月18日

    一先ず、此方で。奇襲先については、まだ悩み中。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2020年1月18日

    こちらで投票しますね。きっと力となるはず。 (3.③【応援募集】)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2020年1月18日

    投票ー (3.③【応援募集】)

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2020年1月18日

    基本の勝率が高め(?)な分探りを入れて情報揃えときたい系。近場にいろいろ知ってそうなのいるし (1.①【奇襲攻撃】)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月18日

    暴走したケルベロスの仲間達や増援元になっている戦場等々…気になる所が多いので此方でしょうか…(ぽちり (1.①【奇襲攻撃】)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月18日

    1.18 20:00時点【黒猫:奇襲】【銀狐:救護準備、奇襲】【灰色狼:奇襲、テンションアップ】【白馬:応援募集、救護準備】【蒼鴉:応援募集、テンションアップ】【金糸雀:奇襲】【緋色蜂:奇襲】【黄鮫:奇襲】//まだ明記されていない黄鮫も含め、どの師団も明日19日締切り予定のようです。また、まだ票が少ないこともあり、どちらになるかわからないため上位二種記載している師団もあります。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月18日

    とりあえず、私も情報収集と増援元を早めに潰すためにこちらで… (1.①【奇襲攻撃】)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月18日

    《お知らせ》連投失礼しますね。ここのアンケートで“奇襲以外を選択された方”も【奇襲先アンケート】にご協力をおねがいします。FA決定と同時刻にあちらのアンケも締め切りとなりますので、皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいしますー

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2020年1月18日

    とりあえず、敵を減らせるほうがよさそうじゃからこれかのぅ (1.①【奇襲攻撃】)

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2020年1月19日

    こちらに。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2020年1月19日

    ちょっと悩んだけど、白馬さんが応援募集寄りだから、こっちかなー。 (1.①【奇襲攻撃】)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月20日

    ===アンケート締め切りです=== FA相談スレ立てますね。

  • レス タイトル 最終更新時刻