紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談所】『奇襲攻撃』を考えよう

発言数:71
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2020年1月20日
アンケートの結果、紫揚羽師団のファーストアタックは奇襲攻撃に決まりました。

【奇襲攻撃とは】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

奇襲攻撃でいろいろと思いつくことを言っていきましょう

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月20日

    まだ決まってはいませんがプレイングの叩き台書きました。奇襲先が確定次第どこかに載せようかと。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月20日

    スレ立てありがとうございます。……わぁぉ、叩き台まで…(はやー)ん、叩き台は最近だと一度、自旅団に載せていただいてました。仮プレや提出用プレも修正具合によっては数が増えたりするので、今回も叩き台は旅団掲示…の方が後々見やすいかなー、と思ったりしますがどうでしょう?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月20日

    過去の各師団の奇襲プレイングを参考に叩き上げました。えー……徹夜の深夜テンションで仮定で書いたので穴が結構ありそうです。お恥ずかしいですがチラッと確認して頂けると嬉しいです。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月20日

    ウィアテストはスレ〆&立て、叩き台制作感謝なのだぜ。…まあ、奇襲先はあれ覆ることなさそうだしね。(3)狙いで考え始めていいと思うのだぜ。/となると叩き台から見るに考えることは多幸感に支配されない方法か…美味しいものを食べていくくらいしかおもいつかねぇ……/後叩き台見て気になったのは、8人1組のところふわっとポジション指定入れといてもいいかなと思ったのだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月20日

    叩き台お疲れ様ですー。しばらくはお茶飲んでゆっくりしてください(お茶を出す)//【突入方法】んーと、ヘリオンと航空機だけだと機体不足で時間がかかる可能性もあるので、種族特徴で飛行が使える方にはそれで行ってもらうのもありかな?と思いました。衛生やドローン・望遠鏡で確認出来ない場合は飛行種族で1~2班作り、その班に先行で向かってもらう。そこで敵の対空対策を再度確認し、地上メンバーに連絡を取る。とかもあると安心かなぁ…考えすぎですかね??

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月20日

    (連投失礼しますー)【班編制】タクティさんのポジション指定の案、良いと思います。あと耐性防具は防御と回復の要であるDf、Mdの担当者に周知しておく…とかあっても良さそう?//【多幸感対策】美味しい物、いいですねぇ。ふーむ…可能な範囲で、になりますけど特に親密な関係(夫婦、カップル、親友、家族)を班編成で一緒にしとく??

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月20日

    タクティさん、ルティエさんご意見ありがとうございます。お茶は…一口だけ(こういう時にお茶飲みICあったらいいな)// 【班編成】に早速書き加えを。最低でも各班に必ず一人以上はメディックが必要ですのでそこだけでも。 耐性防具の方も書き足します。//【突入方法】飛行可能の種族特徴は見落としてました。ただ高度が5000メートルで到達できるか怪しいので『到達可能であれば…』としておきます。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月20日

    (とりあえず、一通りみなさんから意見聞くとか、検討事項を複数人が「それでいいと思う」ってなってからまとめて書き換えの方が良いかと。一日毎に“今日のまとめ”で更新した方が更新する人も楽だし、見る人も見やすいと思うので、『お茶飲んでゆっくりしてくださいな』です。)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月20日

    【フォーチュンテイカー関係】奇襲する上でこの辺りを重点的に相談したいですね。多幸感は私は逆に幸福とは程遠い事を思い返すとか言い聞かせるとかどうかなと思いました。それと情報の引き出し方にも何か案があれば……ということで微調整ソイッ!!

    →武装飲食ギルド・ベオウルフ - ケルベロスブレイド

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月21日

    ミリム、叩き台ありがとなあ、すげえ、早えっ。いっぱいお疲れさんだぜーっ(ミリムにヒールをかける)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月21日

    【多幸感対策】幸福な感情で対抗するのと、反対の感情で対抗するのは、どっちがやりやすいかケルベロスの個性によっても分かれると思う。だから、「各自で最もやりやすい方法をこの中から選んでもらう」って注釈入れて、どっちのパターンも記載しとくといいんじゃねえかな。//でもって俺は「最も幸せな思い出を考える」「思い出に関連する品を持つ」っていう方法も提案するぜー。こう考えると方向性はモザイク対策に似てる気がすんなっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月21日

    【情報】フォーチュンテイカーから聞き出したい情報、皆はなんかあるか?戦争とは直接関係ねえけど、俺は「『ゲート』を『ピラー』に戻す方法はないか」「『ピラー』はどうやって作られたか。新たに作ることはできないか」「『ピラー』は何故枯渇したのか」って感じで、ピラー関連のことを聞いてみてえな。こいつならピラーの情報、なんか知ってそうだからよ。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2020年1月21日

    (蜂蜜紅茶をそっと置き)ウィアテスト様、叩き台をありがとうございます。多くはありませんが時間はありますので、じっくりいきましょう。フォーチュンテイカー…残霊となったとありますが、喋れるのでしょうか? もし話が聞けるなら、尾方様の言う通り、ぜひ情報を集めたいですね。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2020年1月21日

    ……聞いて損もすまいが、情報を喋るとは思えない

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月21日

    【戦場考察】奇襲先が(3)に決まりましたので、まずは敵と戦場の状況予測について確認がてら…。(3)主力敵 フォーチュンテイカー(初遭遇 ダンジョン:ジュエルジグラットの手『虹が輝くとき』内で残霊として。他の場所では遭遇無?) 場所:ジュエルジグラットの手内部の『城』 ダンジョン内出来事簡易まとめ:①以前の探索時から構造はさらに変化していた。②ワイルドスペースが放った虹の如き七色の光が圧倒的な『幸福感』でケルベロス達の心を埋め尽くした。③出てきた敵(残霊)は各破壊済みミッションでの敵。種族問わず。④移動に輝く床の上に乗る事による転移使用有。⑤城内には多くの残霊達が潜み新たに召喚もされている。⑥新たな階層へ上がった瞬間えも言われぬ『幸福感』が包み込んだ。階段の一段一段を昇るごとに、君達の心が幸せに満たされていく。(現象の元凶が上層にいる示唆だった)。 攻撃方法:リンク先のデータ参照

    →ダンジョン - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月21日

    たたき台?お疲れ様です。これまでの中で流用できる部分とここまで出ている意見は今の所同意で。気になったのは、【師団間連携】で、(3)の先の戦場へ先行する師団よりも後に突入する。の下りは他師団から要請がない限り私達が先に突入じゃないかなと。先の戦場に行く方が大変なのですから、近場を奇襲する私達が途中の戦場をかき乱さないと…と思いました。それと◆突入方法 の両手段の順番が逆の方が。恐らく条件付きで効果的と考えたのは(3)への直接降下なのでしょうから、それを先に記載。無理、若しくは判断がつかない場合は(1)へ降下、(3)へ向かう…方が優先度がわかりやすいと思います//【情報】残霊時は虚空を見つめながら独り言のように呟いていたので会話はできないかも。…反応しそうな単語に対して呟きを期待するぐらいとして例えば出ている『ゲート』、『ピラー』。『悲劇』(相手が望む幸福の対として)『ジグラット・ハート』等々

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月21日

    【多幸感対策】最初『多幸感』がどこから出てきたのかわからなかったのですが、調べてみていて…「虹の如き七色の光が与えてくる幸福感で自分達が戦えなくなる状態の事」で、その時の対応策だったのですね。出てきた案を羅列で良いと思いますっ。あと【戦場考察】の⑥であったように、『幸福感』が強くなったと感じた道の先にフォーチュンテイカーがいる可能性は高いのではないでしょうか?勿論対策しつつ…。あと、虹の如き七色の光と共に敵残霊が出現した事もあったようなので、七色の光を見たら警戒もあると良さげ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月21日

    ダンジョンではこっちの存在気づいて申し訳ない的な事言ってたし他の敵に比べりゃ情報くれる確率はありそうだしやる価値はあると思うのだぜ。幾つも聞くのもアレだし、ピラー関連だけ聞くのが良さそうかなぁと。枯渇理由は確かに気になるしね。/出てくる敵もミッションから新たにって有り得そうだよね。特にドリームイーターはほぼ確定だろうし…

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2020年1月21日

    ゲートやその先の暴走者の居る戦場に向かう師団を護衛しながら戦う事になりそう。ディフェンダーを多めにした方がいいだろうか?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月21日

    【敵への問い】質問してみて答えが示されるなら儲けもの、と考えましょう。その答えが言葉なのか、それとも何か映像を含む何かの形で示されるのかは分かりませんけど。 // 鞘柄さん考察ありがとうございますー。【突入順】た、確かに…一番手前ですもんね。私達の方が先か。カイムさんが心配されている部分については敢えて“護衛”という形は取らなくても良いかな、と個人的には思います。今のところは“敵が私達に気を取られている間に通過して!”くらいの感覚で良いんじゃないかな?なんて…。 // 【幸福感】ふむふむ…向こうの性質を上手く活用し、索敵・警戒するのいいですね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月21日

    そしてすっごい今更な疑問?なんですが……これ、既に制圧済みの(1)ってジグラットの手の上ですよね?もう降下するだけだから実は移動方法考え無くてもいい、とか…無いですよね?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月21日

    ん…?えっと手の上ではあると思うのだぜ。【(1)~(7)が東京上空の「ジュエルジグラットの手」(ダンジョン部分とゲートへ至るルート)】、【移動にはヘリオンや航空機等を利用します】ってあるし(1)行くまでの移動方法考えなくて大丈夫だと思うのだぜ?

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2020年1月21日

    ミリムちゃんはお疲れ様なのよー。【聞いてみたい系】ダンジョンのテイカーさんはなんか700年くらい前の記憶っぽい残霊だけど今回出てくるのは防衛機構として蘇ったとか書いてあるのよね。いつ死んだ。 個人的にその辺りがなんか剣呑な感じがするから、 他の初代六塔が今どうしてるのか、死んでるのか鍋の中身にでもなってるのかとか、現六塔との代替わりの経緯とか、余裕があれば聞いてみたいなーと。 もし答えてもらえれば13番が実際どんな奴だったのかとか、12番に何があるのかとかなんとなく見えてこないかなーという期待も。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月21日

    …あ、えと。何が言いたいかというと、(1)と(3)って地続きなのかなと…そしたら敢えて機体数が少ないヘリオン、航空機からの空中突入ではなく(3)まで“走って”とかいけるのでは?…って思ったのです。それとも同じ手の上とはいえ、(3)までは空中を移動しなきゃな感じでしょうかね??

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月21日

    そっちか。ちゃんと読み取れてなくてごめんね!個人的には地続きだと思うのだぜ?ダンジョン部分だろうし。…ぶっちゃけダンジョン外側、その上、上空5000m近くって条件だし(3)上空までってのはちょっと難しそうかなとは思わんではない。ゲートもあるし。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2020年1月22日

    寓話六塔戦争の同名の地点は、ヘリオンを安全に飛ばせる場所のイメージでしたが、今回は多分手の上……だと思いたいのです。(1)~(3)は地続きかなぁと私も思ってます。が、直接降下と走っての移動の両方の記載あったほうが安心かなぁとは。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月22日

    いえいえ、私も言葉足らずですみません…。ふむふむ。地続きだった場合、次にくる疑問が(3)は手の“表面”なのか“内側”なのか、です。“表面”であれば、すでにミライさんから言っていただいてますが、空中からの記載もした方が敵を混乱させられるかなと思います。手数も増えますし。ただダンジョン《ジグラットの手》では『手の内部に城がある』との記載があるため、もし(3)が“内側”だった場合、空中からの突入は大分厳しいものになるのでは…と思ったのでした……。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月22日

    先日の潜入作戦では「ジュエルジグラットの手は、その名のとおりジュエルジグラットと接続されている。手の内部を通れば、ジュエルジグラット中枢へと到達できるはずだ」とありましたから(2)~(3)は基本的に手の内部だと思います。ただ、外側部分に破壊痕や侵入できそうな穴が見当たれば降下もありかなと。でも、可能性高いのは走って突入でしょうかね。【奇襲方針】こちらは敵戦力を削る、で良いのですよね? であればDf多めよりは2人ぐらいにして攻撃重視、撤退方針ぐらいまで損耗したら随時撤退かなと。それまでは…内部をうろうろ、幸福感が増すように感じた方向があれば優先。フォーチュンテイカーがいれば無理ない程度に戦闘&情報収集。仮に方向外しても道中の敵を倒していけば戦力は削れる…と。屋内で、しかも転移とかありそうなので師団全体一塊というよりは8人の何チームかごとに移動と戦闘が現実的でしょうか…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月22日

    修正…(2)~(7)は基本的に手の内部、ですねっ。(2)~(3)だと少ないっ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月22日

    幸いにもゲート先のような何も足掛かりが無い戦場では無いので…確実な侵入経路がある(1)からの突入で良さそうですね。/ 連携は過去の内容そのままコピーしたもので特に要請もないのですし連携と言う程では無いです。奥の戦場に向かう師団の撤退支援が可能であればでいいでしょうか。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月22日

    ミリムさん修正ありがとうございますー。んーと、“★他師団とは★”という部分なんですが、“★他師団への配慮★”とかだとよりわかりやすいかなーと。 // で、もう一つ気になったのが…“◆奇襲開始”の部分。これ、フォーチュンテイカーに限定しない方が良いんじゃかなと思います。フォーチュンテイカー(名前長いな…)が入ってすぐにいるなら今の書き方で良いと思うのですが、そうじゃなかった場合、それまですれ違った敵は全スルーしてしまう気がします…。 あと、隠密気流とかその辺は奇襲のために使っているので、奇襲前に効果を解いては意味が無いかと。…そもそもあれって戦闘開始と同時に勝手に効果無くなるのでは?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月22日

    (連投失礼しますー)それと、“戦場での情報共有”これは現状明確な手段が無いので、記載するならここは詰めなきゃダメかなと思います。…とはいえ、おそらく電波は届かないだろうし、中々「こんな敵がいるから気をつけろ!」と伝えるのは難しそうです…… // グラビティや防具の種類の推奨については別項目で固めておいた方が見やすいかな?と、これは完全な個人意見です。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月23日

    ルティエさん確認ありがとうございます。配慮と開始の辺り書き直してみます。 隠密系は道中戦闘後にその次の戦闘までの間ができれば再度使えると思い込んでました。バレた時はそのまま戦闘継続でいいですね。// やはり戦闘中の情報共有は難しいですか、電波は今まで同様効かないでしょうし色分け発煙で大まかなサインか割り込みヴォイスが効くかどうか…?// 必要とするグラビティと防具特徴、活用方法は別項目で書いて見やすくしますね。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月23日

    あと、問いの方も尾方さんと一式さんの意見も詳細に書き加えていきます。意見の見落としがありますのでこう書いて置いたほうが良い!というところは遠慮なく言ってください。コピーして書き加えもできましたらぜひぜひ…!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月23日

    まとめお疲れ様です。此処で書くには量が多くなったので、ミリムさんのたたき台を元に書いてみました。気になって変えた点は文頭に☆と『』で括ってあります。あと【奇襲開始云々】は並び含めて全体変えてみました。幸福感に対する対処は侵攻途中でしょうから前半に分け、主力敵含めてそれぞれの想定敵に対して対処を書くような書式に。後…撤退条件んぼところの部隊別の項、以後の戦闘に支障を~は部隊内の半数以上(鯖除く)が戦闘不能時は部隊の判断で撤退するでいいんじゃないかなと。今のだと退却させた残りのメンバーだけで戦う事になりそう//使用防具特徴は、帰り道が分かる系のアリアドネの糸、光輪足等も書いてもいいんじゃないかと思うのですが如何でしょう?。あと隠密気流の使用は前回みたいに隠れる部隊とその援護で目立つ部隊を分けていない以上ふわっとかなと。有力敵に関わらず最初に発見した敵に気付かれず襲い掛かる方法でしょうか。

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月23日

    鞘柄さんありがとうございます。さすが鞘柄さん、見やすいわかりやすいです!見落としてた残霊の対処もあってグッドです。あとは☆と『』部分をみなさんと相談ですね。// 使用防具の糸と光輪はの記載位置をズラします?部隊別の判断もそれで書き直したいです。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2020年1月23日

    鞘柄様、纏めをありがとうございます。…そういえば、なのですが、奇襲攻撃は手早く迅速に済ませるモノだとおもっていました。フォーチュンテイカーに質問をしている時に、囲まれたり、もしくは何か支障が出たりするような懸念は、不用でしょうか?情報を引き出すのに時間がかかりすぎる、などの心配をしていましたが。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月23日

    戦闘しながらで、途中でも切り上げる感じでどうでしょうか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月23日

    フォーチュンテイカーへの質問は、奏過の案にあるみてえに、項目名の最初に「可能であれば」って一言をつけておけば、質問してる場合じゃねえ状況になったら切り上げられると思うぜ。質問は出来たらラッキーって感じなんで、奇襲に支障があればさっさと切り上げる認識でいいと思う。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月23日

    ミリムと奏過は草案の更新と案いっぱい出してくれてありがとなあっ。//【伝達手段】やっぱ割り込みヴォイスでこまめな伝達が一番確実かなって思うぜ。警笛や発煙筒の併用も賛成だ。//【突入方法】『』部分の表現、んー、『幸福感が強く感じる・敵数が多い等、異変を確認した方向へ優先的に侵攻、有力敵の捜索を行う』『七色の光を視認した場合は敵との遭遇を最大警戒、交戦準備と後述の多幸感対策を開始する』とかそんな感じでどうだろ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月23日

    纏め感謝なのだぜっと。質問は言ってくれてる通り答え帰ってきたらラッキーぐらいの感覚で問題ないと思うのだぜ。/タイマー個人的に無くとも大丈夫かなぁと。制圧済み陣地がすぐ隣だし、撤退条件満たすまで戦う感じでいいと思うのだぜ。他のとこ帰ってきてるのも分かるだろうしね。/『七色の~』所は戦闘中とかで起きそうで、背後に突然出たりするかもしれないから敵との遭遇より敵の増援って記載して退避方向にも留意するってあるといいかなぁと思ったのだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月23日

    【他師団への配慮】総合相談とどっちで言おうか迷ったんだが、こっちで。今回ゲートより奥に向かう師団が3つあって、それぞれが同じルートを通るか、(2)(3)(4)を分散して通るか、って話題が師団間連絡所で出てて、今話し合ってるとこみてえだ。その結果次第じゃこの項目、相手の師団名とか入れてもうちょっと具体的にする必要が出てくるかもしれねえな。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月24日

    尾方さんタクティさん提案ありがとうございます。意見をもとに補足案に書き加えて、こんな感じです。【他師団】ルートを通る師団名を加えて撤退支援する方法ですね。撤退した師団の負傷者を運ぶのも良さそうです。その際、師団が別かがわかる様な目印(以前の戦争では色分けの腕章やゼッケンなど)も必要でしょうか。

    →武装飲食ギルド・ベオウルフ - ケルベロスブレイド

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月24日

    鞘柄さんもミリムさんもまとめありがとうございます // 今のところ“割り込みボイス・警笛・発煙筒”が『戦場の戦闘状況』と『撤退条件』の両方で使う予定になっていますが、分けなくていいです?戦闘しながら、敵の情報分析しながら、合図をする(見る)…と、同時進行するとなると、一度に扱う情報量がすごくて混乱しそうで不安なのですが…。割り込みボイスはどちらでの使用も可とし、発煙筒は『戦闘状況(戦闘開始!とか、要救援者あり!…とか?)』、警笛は『撤退時』とかって分けた方が混乱しにくくていいのかなぁと思ったりしますが、そこまで気にする必要は無さそうです?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月24日

    【他師団】詳細書くかどうかは各師団の結果待ちですかね。勝手ながら、現在予定の内容については各師団連絡所の方に検討中ですー、と情報提示してきました。余計なことだったらすみません…。 んで、師団を見分ける目印は不要かな…と思います。私達が撤退する時に自力で戻れないケルベロスが傍にいるなら、どこの師団とか関係無く支援する方向でいい気がします。戻る拠点は一緒ですからねぇ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2020年1月24日

    ミリムさん再まとめ、深緋さん連絡所への案内お疲れ様です。//他師団への配慮は他師団から(3)を通る旨の要請があれば具体的師団名を記載するぐらいで良いかと。発煙筒、警笛の使い分けは深緋さんの仰ってるのがわかりやすいかなと思いました。//■奇襲開始から~■の部分で『孤立しないようにできるだけ3~4部隊で固まって動くようにする』や『転移移動の際には移動先の安全を確保、他の部隊が追い付いてから再侵攻する』等記載するのはいかがでしょう? 今のだと部隊それぞれの動きばかりになりそうな印象があったので。他は特に気になった点はなかったです。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月24日

    ルティエさん、指摘と提案ありがとうござます。発煙筒と警笛の使い分けで戦闘と撤退を分けてみますね。連絡所の方もありがとうございます。 具体的な師団名を入れるだけでいい感じですね。 // たしかに今の文面だと孤立しやすい気がします。鞘柄さんの意見参考に書き加えますね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月24日

    まだ金糸雀師団からの回答が出ていませんが、とりあえずの速報を…。紫揚羽のいる(3)を通過するのは黒猫師団になりそうです。金糸雀師団の発言を確認、各師団の通過ルート確定後に各師団連絡所にて了解の表明をした方が良いかなー、と思います。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月24日

    ふと……FA明日朝締切りですが、こっちでまだ上げなくて大丈夫です?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月25日

    ……さて、大変申し訳ないのですが明日(背後が)早いため、私はこれで失礼させていただきます。プレ完成する前の離脱で非常に申し訳ないのですが、後はいらっしゃる方でよろしくお願いしますぅ…。(ルートの方もいつもの事ながらお任せしっぱなしで申し訳ないですぅ……)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月25日

    ウィアテストは再まとめ、深緋はお疲れさんなのだぜ。えっと気になったとこは『奇襲に参加する黒猫…』ってとこと『割り込みヴォイスで紫揚羽師団の撤退を警笛も周囲に知らせる。』かな。 前者は奇襲に参加するだと同じところ狙うみたいになるし『ゲートに奇襲をかける黒猫…』、後者は『割り込みヴォイスと警笛で紫揚羽師団の撤退を周囲に知らせる。』の方が分かりやすいかなぁと。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月25日

    後は■使用防御特徴(戦闘時)■のとこ伝える方法2つで伝えたいこと2つだしそれぞれに割り振っていいんじゃないかなぁと。『戦闘開始』は割り込みヴォイス、『救助要請』は発煙筒…みたいな?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月25日

    タクティさん気になった点とわかりやすい言い換えありがとうございます。そのようにしておきますね。// そこは 『◎割り込みヴォイスをこまめに使用し発煙筒も併用して戦闘状況を周囲に伝える。 戦闘開始の知らせや救助要請には発煙筒を合図に使うなどする他、 有力敵が残霊とは違う力量や行動をとる等、敵の増援が到着した等、戦場全体の仲間に向け情報の拡散をする。』でどうでしょうか。伝えること2つだけでなく他さまざまなことにも…という感じに。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月25日

    んーそれで問題ない…かな?発煙筒使い過ぎかなって思っての事だったので対応幅あるそれで行けると思うのだぜ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月25日

    それではこちらに本項上げて、朝までに修正箇所ないのでしたらそれで最終項とします。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月25日

    最後しか顔出せなくてすまねえ、俺も今草案見せてもらったけど大丈夫だと思うぜ、皆いっぱい相談ありがとな、ミリム、本項提出よろしく頼むぜっ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2020年1月25日

    上げましたー!尾方さん確認ありがとうございます。出した後で変なところないかドキドキしてたり…。皆さんの相談と纏めのおかげですねっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2020年1月25日

    提出お疲れ様でしたなのだぜ。出した後気になるのは良くあること。…後は成功を祈っときましょうだぜ。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2020年1月25日

    皆様お疲れ様です。あとは当日を待つのみでしょうか。祈りつつも、頑張りましょう。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2020年1月25日

    お疲れさんだぜーっ(バンザイ)ミリムも、皆も、いっぱいありがとなあっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2020年1月25日

    みなさん遅くまでお疲れさまでした。あとは当日ですね、よろしくお願いします。

  • レス タイトル 最終更新時刻