白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【FA相談】応援募集

発言数:144
2020年1月20日
白馬師団のファーストアタックは「応援募集」に決定したよ

応援募集、は
◆――――――――――――――――――――――――――――――◆
|様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします       |
|人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。|
|プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。    |
◆――――――――――――――――――――――――――――――◆
こういうの!
どうやれば一般の人たちが私たちにがんばれ、って言ってくれるかー
ってのを考えることになるね
皆で色んな案だしていこー!

締め切りは『1月25日(土)朝8:30』だよ!

  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2020年1月20日

    FAアンケートに参加できず申し訳ない…反省しつつ、応援の内容を考えるのは出来るだけ参加するぞ。//今回は"ドリームイーターによって苦しめられる日々を終わらせる為の戦いだ"のような説明を配信して、応援してもらうのはどぉだろうか? (内容と合わなければ流してください!)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月20日

    とりあえずどんどん言うだけ言っていって後でまとめていけばいいと思うから遠慮しなくていいんじゃないかな。関連して暴走してる人について不安にならないような言い回しで伝えるとかかなぁ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月20日

    「竜十字島では取り残された人を助けられなかった。今回は必ず」みたいな方針はどうでしょう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年1月21日

    ジュエルジグラットの手が首都上空に居座って長いですから、地元住民をはじめ、地方から上京した人、国外から訪れた人など、実際に手を目撃して脅威を感じた人も多いでしょう。世界に向けて応援を求める呼び水とするためにも、関東圏の人々や頻繁に訪れる人から生の声を集めてみてはどうでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月21日

    実際に取材に行ったりして映像で分かりやすく見れるといいのかも?。その中で今回は仲間を必ず助ける、そのためにはモザイクを振り払う力を貸してほしい、とかそういう話をして最後に遊鬼さんの上げたような言葉で締めるのはどうかな。まず一般人に関係のある内容から入ってケルベロスにもやらなければいけない理由がある、という流れで膨らませれば聞いてもらいやすい…?。学園ドリームイーターが学生に被害を与えたという内容から学生たちに呼びかけてお願いしたら拡散してもらえそうな気もするね

  • 皇・絶華 (影月・e04491)
    2020年1月21日

    同じくアンケートに参加できず申し訳ない。厚顔にして未熟ながらも案を出してみたいと思う。今回の応援は暴走した者達の心に呼びかける応援も同時に行うのもいいかもしれないな。その応援メッセージ等を動画として取って見せるのもありだろうか。後は…歌で元気づけたりとかできないだろうか(恐る恐る)音楽や歌は常に心を鼓舞したりもできただろうから。グラビティでも応援ソングとかそういう系列の物もオリグラ含めあった気がする。

  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2020年1月21日

    そうかだ、今回はファーストキスがおったな…イチゴの案(学生を狙うドリームイーターの内容を説明して拡散してもらう)は学生だけではなく親の方にも効果がありそう故、良いと思う。//確かに歌も良いな。動画もSNSで拡散されやすくなって良いと思うぞ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月22日

    サイキックとかユーベルコードとかなんか混ざっちゃうのはあるあるだから大丈夫! //ネット配信とかそういうのは使う感じで良さそうだね。歌はまたイブさんとか歌手の人たちとか有名な人中心でやっていく形でいいのかな?。ハッシュタグとかも前に入れてたし今回も入れておく?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月22日

    ミッションとかもドリームイーター残ってないか見てみたけどこっちはほとんど残ってないね。前にミッションが健在だとFAに影響したパターンがあったから見てたんだけど…。実績として入れたりはできるかも?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月22日

    ◆蒼鴉師団さんよりご提案◆ 【蒼鴉>白馬師団】今回のテンションアップでは、催事のひとつとして【世界中の人々の希望で作るモザイクアートの展示】というものを考えている。そこで応援募集担当師団に、『夢、目標をテーマにした絵や写真等作品の一般募集』『イベントの周知・広告』といった面でのご協力をお願いしたい。蒼鴉からも応援募集の企画に協力できることがあれば、全面的な協働態勢を考えている。ご検討願えれば幸いである。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月22日

    細かなモザイク模様の絵をよくよく見ると、色々な写真の集合体だっりするようなイメージだろうか? ドリームイーターのモザイクは無くした物だが、募集されるのは今ある幸せを具現化したような物や希望を紡ぐ物、と性質真逆な感じなのがなんとも面白そうだと思った次第。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年1月23日

    脅威の共有を案として出しておいて何ですが、世界に向けた宣伝ではドリームイーター全体の扱いに気を付けた方が良いかも知れませんね。ジュエルジグラットには侵略の意志のない個体も多く住んでいるようですし、その核である魔石獣についても撃破する以外の選択肢の可能性が明言されています。和解の可能性が0でないのなら単純に敵として扱うのではなく、潜入調査で分かった事実を丁寧に説明しておくべきでしょうか。

  • 皇・絶華 (影月・e04491)
    2020年1月23日

    調査依頼では脱出の時も助けたりしていたし、何より助けようという想いや心にも彼らは反応していた印象を受ける。なので彼らを唯滅ぼす敵ではなく救うべき存在として伝えるのも選択肢には入るのではないだろうか。折角唯倒す以外の選択肢も出て来たのだからな。相手の反応次第とも言えるだろうが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月23日

    ゼルガディスさんは持ち帰りありがとー。こっちからはやりそうな事は毎回になっちゃってるけどネットの配信、拡散で集められた声とかを渡すのはどうかなー //パウルさんの言う感じの事も考えないとかな。奇襲する師団の様子を確認して暴走者救助に重点を置くか戦争で戦って勝つっていうのを押してるのか見て行動に極端な差が出ないようにするといいのかも

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月23日

    ふむ……投票の選択肢(1)より「それは十二創神の一柱にも数えられ、ドリームイーターを縛る「モザイク」の創造主であると判明」「ケルベロスウォーによって『ジグラット・ハート』に相対し勝利した後、撃破する以外の選択を選べる可能性もあるかもしれません。」、戦場説明の(13)より「かつては宇宙を渡り歩き、滅びかけた星々に救いの手を差し伸べていたとされますが、現在ではモザイクに侵されきっており、己の意志を失ったままにモザイクを無尽蔵に生み出し続けるだけの存在と化しました。」、戦争概要より、「十二創神をも侵食し、増殖を続けるモザイクも、ケルベロスならば倒すことができる。」辺りだろうか…… ケルベロスウォーの勝利条件が「(13)ジグラット・ハートの撃破」なので、ジュエルジグラットの本体(中心)であるジグラット・ハートのみを撃破し、「モザイク」で縛られたドリームイーターを解放しよう、といった感じ??

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月23日

    ジグラット・ハートの撃破によって、ドリームイーターが定命化に前向きになってくれる可能性がある、とあくまで予想のひとつとして説明する分には良いのではないかな。「無くした物」を取り戻したいという想いは誰しもあるだろうし、モザイクの浸食を抑えたり、定命化により別の平和的な形で補えたりできれば行幸やも。……まぁ、地球側に少なくない被害がもたらされているので、蟠りがどうなるか心配ではあるが……

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2020年1月23日

    歌なら是非とも役に立ちたいよ。応援ソングなんかは結構歌ってるから使うニュアンスで入れてくれてもいいし……目立ちたい目的じゃねーから、個人名ではなく、ふわっと利用する感じでオッケーだぜ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月23日

    ジュエルジグラット潜入調査の報告書を一般公開するのはどうでしょうか? 敵本星の状況や、私たちが仲間を救出したいと考える理由など、克明に記されていると思うんですが。それとも、報告所って基本的に全部一般公開されてるのかな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月23日

    報告書は基本的にすべて公開されていると思って良いかと(ログインしていなくても見れるくらいなので、一般の人でもケルベロスの活動は普通に知ってそう。有名人メダルがあるくらいですしね)。報告書(リプレイ)をそのまま提出するよりは、簡潔にまとめた資料を作成し、詳細を知りたい場合は報告書を改めて読んで貰う感じの方が、いきなり報告書を全文読ませるよりは理解し易いのではないかな。 ◆イブはいつも応援ソングをありがとう。テンションアップが演説やモザイクアートの実演(?)といった方向性のようなので、ノリの良い歌があるとありがたいかと。応援募集らしく、応援ソングの歌詞(フレーズ)を募集して、なんか良い感じの曲にまとめられたら応援の気持ちを届けられたりしないだろうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    師団間での連絡だよー 【銀狐師団さん→白馬師団】あまり時間がないので、無理かもしれませんが、「重傷患者さんを元気づけるために全世界からもらった応援メッセージの一部を提供してただけないでしょうか?」 //わたしはこの手の提案は基本OKでいいと思うけどどうかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    先日の蒼鴉師団さんのと銀狐師団さんの件は問題なければどちらも早めにOKで連絡しないとだから何かあったら早めにお願いするよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    前々回戦争のとだいぶ被るけどネット配信、テレビ、ラジオあたりはやるのでよさそう?。番組は前日まではケルベロスの活動報告と歌により盛り上げてメッセージを集める、拡散してもらう(活動報告は何点かピックアップしておく。暴走者を出したシナリオ、学園ドリームイーターなど)蒼鴉師団さん、銀狐師団さんへの連携、最終日には集まったメッセージの紹介、が今のところ大枠であと内容しっかりしていくといいのかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    前回前々回のFAを参考に1から7番までを今回の戦争に合わせた感じにしていけばわかりやすいかも、なので何番のここにこういうの入れたい、でも漠然とこういうことしたいでも上げていこう。相談も今日までなんでよろしくねっ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月24日

    持ち帰り感謝。過去の応援募集でも集めた応援を提供していたと思うので、問題は無いかと。救護準備(銀狐)だけでなく、テンションアップ(蒼鴉)でも活用して貰えると、ケルベロス全体への拡散が効率的なのではないかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    https://pbwmemo.net/v/lYcDy0dX パス:siro //前にうちで応援募集したものをベースに今回必要そうなところに※印入れておいたよ。FAやる人が参考にするなりまったく新しく作るなりしてほしいかな //銀狐師団さんにも蒼鴉師団さんにも協力OKで回答しておくから他に何か連絡があったら早めにまとめようっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    連絡はまったほうがいいかな。夜活発になる時間くらいまでに回答まとめようっ。夜出れる人は確認よろしくね

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2020年1月24日

    東雲ちゃんお疲れ様!どうもありがとう。ノリの良い歌…なら、水曜日にリリースしたばかりのアルバム集録の 「Seventy Times Seven」が【不屈】をテーマに歌った楽曲だな。戦いに臨む挑戦者たちの不屈の精神を歌って、何度でも逆境に立ち向かうためのロックサウンド。けど、定番だけど皆が知ってるヘリオライトとか他の方の曲を採用するのも良いと思うので提案までどうぞ。歌詞もメタな話決まったものはないので決めてもらってオッケーだぜ。僕も考えてみるね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月24日

    さて、遅くなってしまったが、誰か居るだろうか? 苺はプレイングのたたき台の用意感謝。今夜中に仕上げなくてはなぁ…… 我は明日予定がある故、遅くまでは居られないが、まぁ、動ける者があまり居なさそうな現状、微力ながら出来る事をやっていくとするか…… ◆ひとまず、特に反対意見も無い……というか時間も無いので、銀狐・蒼鴉師団からの要請受諾の方向で連絡を入れて構わないだろうか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月24日

    こんばんは。皆さん来られないですね……。苺さんは準備ありがとうございます。最悪私が書き上げましょうか? 夜更かしならいくらでも! // 要請受諾の件、よろしくお願いします。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月24日

    く、今回ちょっとこれてなかった…!苺は前回の提示せんきうでアンナは楽曲提供ありがとね!……大体これ焼き直しで行けちゃうんじゃ、はあるのだよねー。熱中症対策が序盤が高空なのもあって寒さ対策に代わる感じかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月24日

    そして銀狐、蒼鴉からの要請は全面的にオッケーでいいと思う。むしろモザイクアートはネタくれてありがとう!って言うレベルじゃないかなこれ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月24日

    そういえば、今回は応援募集主体のイベント事というのは無いのだな。前回の応援への謝辞と今回の応援募集、それに伴う今回の戦争の意義の説明等や各種コンテンツでの呼びかけの段取り……あと、テンションアップのイベント宣伝したりくらいか……

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月24日

    【情報番組】ハロウィンのパレードとかもネタにはなるかな。わたしが列攻撃1発でOKされたりした時の。それと同程度の脅威があそこにいる。って言えるのだよ。ただ【今回勝利によるメリット】がちょっと難しいかもだね。ドリームイーターの被害自体は下火だし、ただゲートを破壊するだけが狙いじゃないからそのあたりをしっかり説明できるようにしたいな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月24日

    うむ。こんばんは。存外、似たようなタイミングになるものなのだなぁ…… ◆熱中症対策は、夏の時分に応援募集要請時に各国を回る際の対策だったかと。今回であれば、インフル等流行り病に気を付ける(拡散しない・貰わない)必要もあるかもしれんなぁ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月24日

    ……皆さんが来るのを待ってました。 // 世界を回るために熱中症対策なら、南半球や赤道直下へ行くこともあるわけで、毎回必要そうです。 // 【勝利によるメリット】ひとの願いを歪ませるドリームイーターの脅威を完全根絶、とかくらいしかないですからねぇ。 // 【独自イベント無し】ちょっとテンプレート化してしまってますね。何か思いつけばよかったんですが、私は発想力が弱いから。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月24日

    ◆師団間連絡所◆連絡完了。 //【白馬>銀狐・蒼鴉師団】返答遅くなり申し訳ない。取り急ぎ、双方の要請につてい、全面的に受諾の旨お伝えいたします。応援メッセージについては、救護準備・テンションアップどちらも必要であれば遠慮なくご活用ください。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    こんばんは。わたしも一時よりは前に離脱したいなって思うけど…。ゼルガディスさんは連絡ありがとうだねっ。独自イベントは何かあったほうがいいだろうけどぴったりなイベントはなかなかないよね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月24日

    ゼルガディスさん、ご連絡ありがとうございます。 // さて、次はうちの中を詰めないと。どういう風に肉付けするかなぁ?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月24日

    各地に直接ケルベロスの有名人を派遣して何かできると番組より身近に感じていいと思うけど以前慰問で行ったりしたから今度は楽しそうな名目でいけるといいかも?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月24日

    蒼鴉師団さんが『夢見る力とアイデンティティ』をコンセプトに掲げてますし、私たちも何か『夢』をキーワードにして考えてみます?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月24日

    夢を奪われる、歪められる、がドリームイーターやモザイクなんかの驚異の一つだしそっちのアピールでもよさそうかな。「それを排するための力を!」って。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月25日

    【勝利によるメリット】概要ページの「■戦争までの経緯」にもある『ドリームイーターによる侵攻を真に終わらせるため』の一言に尽きるのだよなぁ。十二創神であるジグラット・ハートをも侵食し、増殖を続けるモザイクを撃破する事で、再び地球に侵攻を仕掛けて来る危険性を失くす為、といった所だろうか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【勝利によるメリット】まあ、その一言なんですけどね。撃破出来ました、そしたらどうなるって、一般の人たちにもこういうメリットがあるって伝えられる方が効果的じゃないかなぁと。再侵攻を無くすというのはケルベロスの間では共有しやすいですけど、デウスエクスの出現がない日本国外の人たちにとっては、現状から変化無しって思われないでしょうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月25日

    個人的には、蒼鴉師団のキャッチコピー『あなたの夢が戦う力』がケルベロス以外の皆も一緒に戦っているような気がして良いなと思った次第。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月25日

    【勝利によるメリット】ふむ…… メリットとしては「脅威の排除」となってしまう故、どちらかというと戦争をしない場合のデメリットを提示する方が分かり易そうやも? ピラーのゲート改造に噛んでいるジグラット・ハートが、今後また変な改造しないとも限らないかもしれんとか、十二創神をも侵食し増殖を続けるモザイクを放置などできんし、なによりゲートを破壊しても地球に侵攻を仕掛けて来たなら、月の比でなく戦いづらそう、とか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【デメリットの提示】なるほど、逆転の発想。「放っておくと酷いことになりますよ、だから潰してきます(大意)」ですね。それを軸にします? ただ、恐怖を煽りすぎても一般の方々が萎縮し過ぎちゃいそうで、匙加減の難しい所。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月25日

    【3】概要の1行目、【5】イベント企画、……「イベント企画」ではなく「応援の募集に関する活動」とか変更した方が良いような気はするが、どうだろう? うーむ、何か上手い言い回しがあると良いのだが…… ◆……と、もうこんな時間か。我はそろそろ失礼します。あまり力になれずすまん。大変申し訳ないが、プレイング作成、よろしくお願いします。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    あるいはそーだなー。セントールやグランドロン、アイスエルフなんかを例に出して「まだ見ぬ仲間をモザイクの脅威から救うため」でもいいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    前にゼルガディスさんが触れてたけど撃破する以外の選択肢がある可能性が明言されているし、撃破以外を選んだ場合理解が得られそうなのはデメリットの提示のほうかなぁ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    ゼルガディスさんはおつかれさまー。またね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【3】そうですね。ゼルガディスさんのご意見通りと思います。そしておやすみなさい。 // モザイクを疫病に見立てて、モザイクの拡大を許すな、とか? そのためにモザイクの根源ジグラット・ハートをどうにかする。こんなところでしょうかね?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    ジグラットハートがどう、よりもモザイクの脅威とそのおおもとの排除。の方がいいかもだなー。だってほら、うまくモザイク剥がしてジグラットハート助けられそうだとかなったら助けるだろうし。わたし達

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    はい。ですから「どうにかする」わけですよ。救えないなら倒すし、助けられるなら助け出す。少なくとも、現状に対して変更を加えるという意味で「どうにかする」です。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    ならそのあたりもしっかり伝えるべきだろうね。どうとも取れる言い方、はあと後面倒だし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    メリットのところはドリームイーターの脅威の排除、の文章だけ入れておいて次の行の『戦争に至るまでの~』の文章に「戦争により予想される成果の説明」を加えるのはどうかなぁ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    えーと。うん、苺さんの挙げられた箇所が収まりよさそうですね。モザイクの蔓延を阻止するために、苗床となっているジグラット・ハートに取り憑いたモザイクを討つ!(ジグラット・ハートの生死問わず) 実際どういう表現にするかはともかく、こんなところでどうでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    細かくじゃあどういうメリットがっていうのを入れるなら【6】あたりにでも。わたしが作ったメモは前回のもちょっと残っちゃってるから関係ないところは削って、応援募集に手をつけないとねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    【5】にあたる部分ねっ。わたしも寝ないとだし白紙のところはおおまかにでもやっていかないとねっ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    はい、考えていきましょう。【5】の「インタビュー」と「情報番組」は、それ自体がテレビ番組に内包されるんじゃないです? 【6】はモザイクの脅威を伝えるのを中心に組み替えますか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    インタビューはこれ前回竜十字島に最初に乗り込んだメンバーの数人からコメント貰ったやつだろうし今回はなくていいんじゃないかな。情報番組ー、は脅威っていうよりも性質、かなあ。怖がらせるのが目的じゃないし。あとはドリームイーターたちとの戦歴かな。失伝ジョブなんかもイーター絡みだし

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【インタビュー】潜入調査から帰還した方たちからインタビューもらうのはどうでしょう? 現状、敵地を実地で知っている唯一の方々です。とはいえ、蒼鴉さんの方でお一方が演説して檄を飛ばすのが確定してますから、屋上屋を架すことにもなりかねませんが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    インタビューは削って、応援メッセージもらうだけじゃなくて紹介をどこかに入れてもいいかも?。【6】はドリームイーター関連まとめつつ前回の戦争から今回までで起きた事をある程度入れられればいいかなーって一応セントールとかグランドロン入れてたよ(前回もそんな感じの内容入れてたからね)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    インタビューは削りますか。まあ、余所で大きく調査隊のことを取り上げてありますから仕方ありませんね。 // 「前回の戦争」というと、暗夜の宝石戦ですか? それこそジュエルジグラットの調査くらいしか動きはなかったような。それとも寓話六塔戦争のことでしょうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    伝手も時間もないしねー<インタビュー//いや、ケルベロスの活動としての成果報告。「普段もこれだけ頑張ってるからお金ちょうだい!」って言うための要素だね<セントールとかグランドロン

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    小ネタ。『【4】注意事項』「・暑さ、寒さ、流行り病への対策」は、「気温の大きな変化、感染症への対策」でどうでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    グランドロンとかセントールの加入とかね。必須じゃないけどいい話題かなと

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    ああ、なるほどです。日々のお仕事の成果報告をスポンサーにして回るわけですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    注意事項はそれでいいと思うよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    パスは変わらず※印をはぶいてあるよ。後はまだ内容を加えていくかどうかだね https://pbwmemo.net/v/lYcDy0dX

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    あ、ちょっとした誤記。「赤ずきん再臨計画」じゃなく「赤ずきん再誕計画」ですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    纏めありがとー。とりあえず今見てくー、ってして【2】は「今回の戦争の意味とともに、」って頭につけていいかも?大事なのは今回の戦争のための協力、だし

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    『【3】概要』なんですけど、「・ドリームイーターの脅威の排除」だけ浮いてませんか? もちろん大目標ですけど、応援募集に絞った目標としては場違いなような。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    まぁ応援募集だからねー。言葉変えるか削ってもいいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    (霊基再臨しちゃう…)レイアウトはこっちに持ってくるときに直さないとだけどもうちょっと文章練りたい感じだったらあと任せちゃうね。そのままわたしのメモ使うなり新規で作るなりでやってみてね。そろそろ締められそうな感じなら見届けていくよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    じゃあ、削っちゃいましょう。他の部分でしっかり脅威は伝わると思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    削っといたしノーフィアさんのも加えてあるよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    これで問題なさそうかな? ノーフィアさんから見てどうです?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    【3】で「それにかかわるケルベロスの成果」ってあるけどそれ以外もあるからちょっと文章変えたいかな。おんなじ感じで【6】のグランドロンとセントールに関するのは「ドリームイーター関連以外の最近のケルベロスの活躍として」とか入れていいかも

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【3】は「戦争に至るまでの経緯とその途上におけるケルベロスの成果」かな? 【6】の方はノーフィアさんの修正案で異議無しです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    それにかかわるケルベロスの、自体を削ってしまうのも手かな。【6】のほうはちょっといじってみてるよ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    あと「テーマソング」のとこ。タイトル終わったところで行変えよう。曲の説明とアーティストのアンナの名前の間でも変えていいかも。 //「☆銀狐師団との連携」のところもえーっと救護準備か「負傷したケルベロスへ直接届けるため」とかちょっと文章水増ししたい感?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【5】の「一般人向けに感情を煽るため」って部分、なんだか情報操作するみたいな響きなんで、何か上手い言い換えないでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    盛り上がりやすい、とかかなぁ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    「一般人向けには被害を受けた場所やケルベロスの戦う様子などインパクトのある画像や映像を重視し、ロビー活動の資料としては被害規模や戦闘記録などのデータを重視する」   //…ロビー活動の方と対比させるのならそっちにも「~~しやすい」系のを入れるべきなんだろうけど思いつかない!ってことで規模や記録といったデータ、に対して場所や戦闘の映像画像、って対比を入れてみるてすと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    変えてみたけど師団間連携より上にあったほうがいいかなっていう気もしてくるね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    んー。「☆白馬師団企画」>「・テーマソング」>「・番組作り、ネット上で閲覧出来る環境作り」>「○一般人向けには~」>「☆蒼鴉」「☆銀狐」でどうだろ?…って思ったけどちょっと違うな。ここはあくまで一般人向けのあれこれ決めてる章だからここに「ロビー活動の資料としては」があるのが違うのかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    分割して後半を【7】に入れるか、全文丸ごと【4】に移す!これでどーだろ?<「○一般人向けには~」

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    あと今さらながらテーマソングのタイトルの前の☆が要らない気配!「師団企画のテーマソング」だし

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    そうですね、次回以降もそのまま使えそうな部分ですし、【4】へ移した方がよさそうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    注意かっていうとどうかなって感じだけど【4】に入れちゃうのがいいね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    あとちょっと今さら続きなんだけど、蒼鴉師団との連携の文章見直せそう。やることが「モザイクアートの展示」なのか「絵や写真作品の一般募集」なのか「イベント」なのかとっ散らかってる感じ。 「番組の中で蒼鴉師団が行う『~~~』に関する告知や、開催時の様子の放映を行う」 とかでまとめて銀狐のと文章量近づけたいかも

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    イブさんの星はしまっちゃいましたっ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    統計データとかはパッと見ても面白くないから一般人向けのネタにはしにくいよ。って意味なら一応注意、かな…?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    「行い」のところに「、」を付けたらどうでしょう? 一般募集したものでモザイクアートを作って、それを展示するという話のはずですから。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    全部繋がってて絵の募集とイベントの告知をやって集まった絵をモザイクアートの展示にするんじゃないかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    それならえーと「蒼鴉師団が行う【世界中の人々の希望で作るモザイクアート】の作成イベント告知、//それに使用するための『夢、目標をテーマにした絵や写真等の作品』の募集広告を行う」…こんな感じ?最初のよりはわかりやすくできたのでは

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    一応入れてみたよ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    あとモザイクアートと絵や写真のつながりだね。それら合わせて1イベントだ、ってなってなかったのだ私の頭

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    番組の中で、蒼鴉師団が実施する【世界中の人々の希望で作るモザイクアートの展示】の素材となる『夢、目標をテーマにした絵や写真等作品の一般募集』をかけ、『イベントの周知・広告』を行って開催時の会場の様子を放送する。――こうですか!?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    ところで、私はもう貫徹するつもりでいますけど、お二人は大丈夫です? それとプレ投下担当は苺さんかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    あとはどうしようか?ぎりぎりまでやるなら起きられなくなっちゃうからあと任せるし、FA立てるなら立てるし、立てるのやりたいなら立ててもらったの見てから寝るけど

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    「蒼鴉師団が行う【世界中の人々の希望で作るモザイクアート】の作成イベント告知と、それに使用するための『夢、目標をテーマにした絵や写真等の作品』の募集広告を行いイベントの様子も放送する」 こんなでどうかなあ。【】の中に展示まで入れるのが違和感あったのだよね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    「・銀狐師団が行う救護準備の一環として応援メッセージを前線へと運び、負傷したケルベロスに届けることで活力とすることを告知。そのためのメッセージの募集を行う」あと銀狐の方。水増しに挑む

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    この分だと、まだかかるかもしれません。苺さんは厳しいようでしたら、休んでくださっていいですよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    ここまでは入れてあるよー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    銀狐さんの方の「告知」って言うのは、一般の方々に対してですよね。それを加えれば、もう少し水増し出来ますが。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    あ。【ドリームイーター関連以外の最近のケルベロスの活躍として】これ【】とった方がいいな。「上記の各企画においては、以下のような情報の発信を行う」の続きとして、ってかんじで…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    説得力を増すためとかならともかく文字数があればいいわけでもないしそこはこだわらなくてもいいよ。余計な事いっちゃったりするし

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    また、ドリームイーター関連以外の最近のケルベロスの活躍として ・グランドロンのコギトエルゴスムを確保した経緯の説明 ・新しく隣人となったセントールという種族と、その経緯の説明

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    ですか。 // その上の「・資料を配布する」ですけど、これだけじゃなんの資料か分からないですし、削りませんか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    ここまではやってあるよ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    ―――さて。なんか枝葉末節部分グチグチ言ってしまってた感あるけどぼちぼち大丈夫、ってことにしちゃう?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    【7】も整理出来そうな気が。「・ケルベロスが直接協力者や有力者の元に赴き、揺るぎない自信を持って各界の有力者と交渉する。データを紙媒体や電子でも持参する。今までの支援に感謝を伝えつつ戦争への支援と市民への応援喚起等の協力を呼びかける」ちょっと長い?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    気になりだしたらきりないからねー。この人数でやれるところまではやったんじゃないかな。頑張るなら後は任せるし大丈夫なら立てて終わらせちゃおう

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    あ、タイミング悪い! ……そろそろ終わりが見えてきましたね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    私はもう言うこと無いです。さっきの一件をどうするかはお任せしますので、立てちゃいましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    基本的に箇条書きでまとめてるから【7】を整理する意味はないかな。やるなら【5】を箇条書きに戻すほう―――っとごめん。【6】のグランドロンとセントールのとこ2行、頭に「・」お願い!箇条書きのつもりで書いてたのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    【7】はあれでいいんじゃないかな。箇条書きで次以降の戦争で参考にする時に足したり引いたりしやすいから。わかりやすいし

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    じゃあ一回わたしやってこようか。再考するところが締め切りまでに出てきたらまかせるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    立ててきたよー。立てるのは二回目だし次は別な人にまかせてフォローするようにするよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    多分FA上げるのうちが最後の師団かも

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    苺さん、お疲れ様でした。さすがに眠いけど、沈んだら起きられない感じ(苦笑)。朝ご飯まで起きていましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月25日

    お疲れ様さー。まあ、うん…遅くなったね…。人数も人数だし変に細かいところ気にする私がいたし仕方ごめんね!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    細部にこだわるのは私も同じですが、お役立ち度で言えば……。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    みんながんばったんだからいいんじゃないかなっ。おつかれさまー。後は当日あるけど問題なく終わるといいねー

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月25日

    当日のターン内は顔出し出来ないのでごめんなさい。皆さんの推奨ルートを見ながら動きます。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月25日

    立て直し案件みつけたらお願いするね。少し寝てまた起きなきゃ、おやすみなさいー

  • レス タイトル 最終更新時刻