黒猫師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【応援募集相談スレ】世界中の人々と

発言数:44
弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
2016年2月1日
アンケートの結果、黒猫師団のファーストアタックは【応援募集】となりました

このスレは応援要請でのプレイングに関しての提案をするスレッドとなります

プレイングの締め切りは6日のAM8:30

よって4日24:00(5日0:00)時点で一旦締切
その後まとめたプレイングを記載して2月5日24:00(6日0:00)時点で決定
同日8:30まではロスタイムとさせていただきます。

応援募集の内容に関しては以下

【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

重傷者の回復が早まれば
熾烈な戦いになるだろう後半戦に参加できる方もそれだけ増えます。
それではみなさん、よろしくお願いします

1.提案

(14)

2.仮プレ書いてみたよ

(1)

3.決定

(0)

• 弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
    2016年2月1日

さて、それでは早速ですが他師団の方で一般人の有力者さんのリストや会場のリストを作ってくださった方々がおられましたので、そのリンクを貼らせていただきます//ただ、ご注意頂きたいこととしてケルベロスウォーに協力して下さってる方々はもっと大勢おられ、応援募集に関してはほぼすべての方が資産や地位、人脈で大きな力をお持ちと考えられます。そのお国での議員や貴族の方までおられるのですから。あのリストはその中で特別なことをお願いした方がよさそうな方をしぼっています。ですから応援募集ということでしたらさらに目を広げることを強くお勧めします。「シナリオ」→「いろいろ検索」→「リプレイ検索」→「螺旋忍軍」で検索されるものの中で「豪華客船のバカップル!」から「花の宴」まで(「藍のビフレスト~推参、残霊螺旋忍軍」は例外です)と「君に捧げるこの歌を」がその対象になると思われます。(作ってくださった方の言葉引用 (無効票)

→星屑の俺達 - ケルベロスブレイド

• クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2016年2月1日

スレ立てお疲れー。//有力者さんたちのリストかー。各分野で有名な人達に手伝ってもらえたら、それだけでもかなりの応援もらえそうだね。手を貸して貰わない選択肢はないかな。//会場だけど、メインは横浜・鎌倉辺りにした方が良いかも? やらせるつもりはないけど、最大規模の爆発だと23区+埼玉、川崎市の一部も範囲に入るように思えるし。とはいえ現地からの情報も重要だろうから、現地レポーターもしっかり用意するべきかなー。//ついでだけど、前回応援募集してくれた蒼鴉師団のプレイング貼っとくね (無効票)

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

• 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年2月1日

スレ立てお疲れさんでーす。//少しでも応援の輪を広げたいからある程度地位のある人にお手伝いしてもらった方がいいですよねー。//クライアスさんの通り実行させる気はないけど、とりあえず範囲内にいてもらわなければならない人へのケアは必要だよね。私たちが自信満々とはいえ、死ぬ可能性のある場所にこちらからお願いして留まって頂く、若しくはそこに来てもらうわけだし。流石に1件1件回るには時間と人手が足りないから、選挙みたいに車で演説でもしたりですかね。あとは前回もやってくれたニコ生とかを使ったネット配信も有効ですよね。 (1.提案)

• 真月・勝 (ただの探偵・e05189)
    2016年2月1日

仁王の兄ちゃんとクライアスの兄ちゃんはスレ立てや資料集めありがとな助かるぜ。//唯奈の嬢ちゃんが言うよう東京に留まってくれている一般人は勇気づける意味も込めて激励しときたい所だな。同時に避難を希望する一般人が臆病者だとか裏切者だとか、そんな風に言われないようなフォローも何かしてぇもんだ。上手くフォローできれば「自分たちは東京を離れたがケルベロスを応援したい」と応援してくれる声も増えるんじゃねぇか?

• 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2016年2月1日

スレ立てありがとうございますなんだよぉ。 ・・・提案というかあれなんだけど。何かのCMとかに出演とかして応援してもらったりしたらどうだろう?残る人ややってくる人でいっぱい人いるんだよね? ・・・インフルエンザの病魔さんも倒しきってはいないし、こう手洗いうがいのCMとかさ・・・ そういうのもいいのかなって・・・ 戦争中は対応できないだろうし・・・ その後すぐに一気に増えちゃったりしたらやだなぁって(キャラとしては) 色々こう・・・ 後青い鳥さんげふんげふん ソーシャルネットワークみたいな感じでこう・・・ 情報拡散もいいのかなって。まぁ公式というかで有る程度情報の統制は必要になってくると思うけど 地位のある人に頼むのもいいと思うけどボク 人同士で繋がって広めてもらうのがいいと思うんだよぉ  (1.提案)

• アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2016年2月2日

この度の戦い、失敗すれば未曾有の人命が失われる事になります……恐らくは、今後のケルベロスウォーと比べても。宗教指導者の皆様に信者の方々と共に祈りを捧げていただければ、きっと力になって貰えそうな気がいたしますね。地域にもよりますけれど地位や影響力という点では申し分ありませんし、前回は宗教色を排していた分、反動としての効用も期待できます。もちろん、私達の側は宗教色を出さず、ただ指導者の方々を訪ねて協力を仰ぐだけでですけれど。後は指導者の皆様方が上手くやって下さるでしょう。 (1.提案)

• 千手・明子 (火焔の天稟・e02471)
    2016年2月2日

…………新しいアイデアが何も思いつかないのよ……。だから世間話的になっちゃうんですけど、前回のプレイングを見ると、「応援の必要性が無さそうと安心させすぎない」って文言があるのよね。 ただ今回の場合、東京に残ってくれる人達、そして東京から避難した人達に向けては「わたくし達が頑張るから安心してね」って内容の応援がいいかなって思ったわ。彼らにとっては対岸の火事ではないもの。だからパフォーマンス系の「明るく元気よく応援を呼びかける」有力者向けに「あなたの力が必要ですと真摯に呼びかける」避難者・転居者向けに「絶対に自爆なんかさせないから応援してねと優しく呼びかける」と、何パターンかの働きかけ方があるかな、って思ったわ。 (1.提案)

• 宝條院・リリティア (致命的な幸い・e05198)
    2016年2月2日

私自身がミュージック・ファイターというのもありますが…ライブ活動で応援を募りたいですわね。避難所に大型スクリーンを設置。飛べる方に戦場を中継してもらいながら、それを背景に簡易コンサートを開きますの。コンサートの熱気で応援もテンションもアップですわ!(訳:避難所の閉塞感に戦争の緊張感を見せつけた所でライブの熱気と勢いでプラス方向に思考誘導しようという目論見である。なお本人は洗脳手法ということは知らずに無意識で提案している模様) (1.提案)

• クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2016年2月2日

灰色狼師団で進んでる相談の感じからすると、パーティー(テンションアップ)のメイン会場は23区内に決まりそうだねー。それの裏方をこっちで受け持つのもありかなーと思うけど、どう? // おおー、CMは良さそうだねー! 都内に残ってくれる人向けに、避難所の案内とかもできそう。救護準備の役にも立つかな? // うちとしてやること考えたけど、やっぱり影響力ある人への根回しと、戦争に向けての支援の要請、それと戦争終了までの応援の受付がメインになるかなー? それをどう伝えるかとかは、明子ちゃんが言ったみたいに色々考えるべきかなーと思うけど。

• レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2016年2月2日

仁王坊やはスレ立てありがとな?//安心させるって意味だったら俺らが戦って勝利を掴んできた戦闘の映像を見せるのも場合によっては有りかもな。まあ、物は選ばねえと不安も与えかねないんで其の辺は注意しないといけねえが。後は映像じゃないにしても実際に俺らが助けた人間のインタビューとかを紹介するとかな。自分達が助けた相手が元気にやってる事を知る事が出来たらやる気が出てくる奴も結構いそうってのもあるし。

• リディア・リズリーン (想いの力は無限大・e11588)
    2016年2月2日

前回、蒼鴉師団の皆さんは戦後に直接お宅を訪問したりしたそうですが、そういう"直接顔を合わす交流"っていうのは、応援する側もされる側も、確かな想いと絆が生まれるものだと思うのです。 広報的な展開も勿論大事ですが、リリティアが言うようなライブ活動や、交流会みたいな催しをしてみるのも良いかもでぃすね。 特に、東京に移住してくれる方々の決意と行動は、一緒に闘う仲間も同じですからねぃ! (1.提案)

• スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2016年2月2日

あと、声をかけるケルベロスたちもメダル持ちは率先して前に出るのがよいでしょうね。知っている、見たことあるというのはより話を聞いてもらいやすくなりますし。 (1.提案)

• イルリカ・アイアリス (虹をかけるよ・e08690)
    2016年2月3日

直接顔を合わせる、というのは確かに大切ですよね……その中でも似たような考えの人や同じ趣味等の人だともっと意気投合するのではないか、と思います。具体的な提案としてはニコニコ超会議などのようなイベントを催して複数の事柄のブースを用意し、趣味の合うケルベロスたちと触れ合っていただく、というような形はどうでしょうか? (1.提案)

• リミカ・ブラックサムラ (アンブレイカブルハート・e16628)
    2016年2月3日

いろんな世代の人が応援出来るように、電話、FAX、ネットといったいろんな媒体が使えるようにしておくと良いかなと思ったロボ。それと貰った応援をケルベロスのみんながいつでも見られるように、応援メッセージを印刷して制圧済みの戦場に貼りだしたり、ネットにアップロードすれば励みになると思うロボー。 (1.提案)

• 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2016年2月3日

考え付く募集方法だと、ビラ配り、ポスター、回覧板、地域ごとの寄合や青年団、学校にお願いして学生達の呼びかけ。 媒体を介してだったら、ラジオ、新聞、TV、ネット。 あと何かあったっけな……。 (1.提案)

• 2016年2月3日

ミクロな視点からの提案が多いようなので、マクロ視点から思ったことをつらりと。ケルベロスの国籍、故地というのもさまざまであるから、日本国外にゆかりのある者を出身地に派遣して、戦争に間に合うギリギリのタイミングまで支援を要請して回る、とかな。たとえば私だとポーランドとか。 (1.提案)

• アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2016年2月3日

そういえば、前回の蒼鴉師団が作ったコネをそのまま活用するために連絡先リストを貰っておく、とかいかがでしょう……? 蒼鴉の方に提供プレイングを書いていただかねばならないかもしれませんけれど。

• 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2016年2月3日

っと? イベントやるなら東京に残ってくれたひと、来てくれたひとの一部の人に会場整備とか[お仕事]としてお願い出来ないかな? …経済さんが活性化するかもだし(やらないよりはましな程度だと思うけど)

2016年2月3日

……あ、蒼鴉から連絡先リスト貰いたいなー?っての書き忘れてた

• 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2016年2月3日

クライアス君まとめありがとう。わかりやすくて助かる。 // 新しい提案とかはできないんだが……人々へのケアは別視点から細分化してもいい気がするな。例えば子供やお年寄り、怪我や病気のある人、妊婦等々、通常生活でもなんらかの支援を必要としそうな人たちには積極的に手を差し伸べる、とか。どの辺まで詰めていけるかにもよると思うが。

2016年2月4日

とりあえず、今までに出てたの4割、勝手に作ったの6割だけど、ぶん殴り台書いたから貼っとくー。 避難した人に対するケアとか書けてないのと、明らかに余計なブロックあったりするけどご容赦をー(脱兎(寝ます (2.仮プレ書いてみたよ)

→眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

• リディア・リズリーン (想いの力は無限大・e11588)
    2016年2月4日

んおおお!? クライアスさん、凄い…! ありがとうございます、とっても分かりやすくて具体的でぃす!

2016年2月4日

纏めお疲れさまーでっす、あとは今回の戦争独自の事項(避難者関連)を付け加えていけばいいよね。避難者に対するケアはー…とりあえず勝さんが言ってるように、避難した人に対する差別が無いようにはしたいよね。露骨にピックアップしすぎても逆効果だし、メディアでさりげなくフォローをしておく感じかなー。あとはリディアさんが言ったように戦後に戸別訪問とか挨拶に行ったお偉いさん「これからも支援の方よろしくお願いします」って感じの報告兼お願いに行く感じかな。

• トルテ・プフィルズィッヒ (シェーネフラウ・e04289)
    2016年2月4日

クライアスさんは、まとめありがとうございます♪ ただ『当日報道・支援』が鎌倉奪還戦のコピペなためか『鎌倉各戦線』とか『鎌倉が世界の命運を』とかになっているので、そこは『東京』に直した方が良さそうです。 // 【戦争前日まで】今後の作戦の邪魔にならない範囲で『多摩川防衛戦』や『人馬宮突入』に関して改めて報道してもらい、これまでの経緯や、この自爆さえ阻止すれば私たちがイグニスに勝利できることなどを伝えて、応援してもらいやすくしたいですね。 // 【当日の報道】まずはガイセリウムの様子、そして、救護班の拠点やテントの様子などを、生中継するのが良いのではと思いました。 それで、すでにまとめにもあるように、応援メッセージを頂いて重傷者に届けられれば、回復もしやすくなるのではないでしょうか。

2016年2月5日

一応提出できる形にしたプレイング書いたよーとだけこっちにも一言。戸別訪問系は明文化して無かったのに今気づいた // あと、うちの旅団に貼ってた仮プレは寝ぼけて消しちゃってたので、他師団の方でコメント残したいよーって人はこっちにどうぞ

→眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

• 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2016年2月5日

仁王とクライアスはまとめお疲れ様です。今更大した意見は言えませんが柚月の意見を見て一点だけ。子供達のフォローならばケルベロスヒーローショーを行うというのはどうでしょうか。多分相当に怖い思い思いをしているはずですので、少しでも気を紛らせることができるのと同時に応援も得ることが可能な気がします。 (1.提案)

• リミカ・ブラックサムラ (アンブレイカブルハート・e16628)
    2016年2月5日

ヒーローショー良いと思うロボー。私も手伝うロボよ!

2016年2月5日

おー、ヒーローショウか。特番の方で流すのもよさそうだねー、って事で書いとくー//こっから先に出た意見は、ツッコミなかったら基本書いていこうと思うよー。まぁ、ボクもツッコミ入れるけど

• ペーター・ボールド (ハゲしく燃えるハゲ頭・e03938)
    2016年2月6日

ヒーローショー、良いと思うぜ!思い付きだが、ショーで防具特徴の○○モードとか使って派手に演出できるなら、更に効果が上がったりしねえかな?あれの「人々を励ます」って効果はこういう時に使えると思ったんだが、どうだろう? (1.提案)

2016年2月6日

ヒーローショーはよさそうだね、ちょっと大きめの会場で人集めてやればかなり有効だよね。その後に出演者がヒーローとして子供たちと交流しておくとなお良さそう。//とりあえず明日の朝締め切り前にもう1回だけ見にきまーっす。

2016年2月6日

灰色狼側からも連携の相談来そうな感じだけどー…内容自分が決めちゃって大丈夫かな? さすがにこっちでまで相談し始めると時間伸びそうだし

2016年2月6日

とりあえず連携とかもまとめた形で書いたー。//提出までの予定だけど、どんなに頑張っても7時30分までしか弄れない(中身がお仕事)ので、7時の時点で特に意見無かったら、僕としては最終稿になるかな。それ以降に何か見つかったら誰かお願いするねー

• レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2016年2月6日

クライアス坊やはプレイングの作成ありがとうな?本当にお疲れさまだぜ。

2016年2月6日

クライアスさんお疲れ様です。一番大変なところを受け持ってくれてありがとうねー。後は明日に備えて作戦会議なり英気を養うなりするくらいかな!

2016年2月6日

プレイングお疲れ様だロボ! 明日は頑張ろうだロボー。

• ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2016年2月6日

プレイングお疲れ様でした!本当にありがとうございます!当日、頑張りましょう!

• 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2016年2月6日

プレイングありがとうございます。お疲れ様でした。結局大したことは言えず仕舞いだったんでこの分は明日の戦争にぶつけようかな。

• 宝條院・リリティア (致命的な幸い・e05198)
    2016年2月6日

プレイングありがうございます。そしてお疲れ様でした。明日は頑張りましょう、ですわ!

• レス タイトル 最終更新時刻