黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ブレインストーミング

発言数:9
和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
2016年1月29日
ふと思いついたこととか少し思った事を書いていく所だよ。
【ブレスト1】という感じで先頭に番号をふって思い思いの事を書いて行ってくれればいいかな

ここで書かれた事で話し合いたい事とかが出来たら
このスレッドでじゃなく会議室とかで番号を引用して話あってね

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2016年1月29日

    【ブレスト1】今回は最短で【12】。すなわち動力炉アル・ナスルの制圧が目標になるね。参戦可能な戦場が多いから、ひょっとしてばらけて道中陥落できないって可能性すら考えられる。リスク回避のためにテンションアップはやっておきたいところだよ。

  • 志場・空 (シュリケンオオカミ・e13991)
    2016年1月29日

    【ブレスト2】んと、これでいいのかな。足場(2・4、6・8)の破壊で敵の大将の居る【19】まで最短で3ターン目に到達出来る。色々重要なものがあるから大将部屋を先に潰すとかも出来そう、攻める自由度高いね。

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2016年1月29日

    【ブレスト3】しかし(3)(5)(6)(9)も何ヶ所かは破壊しないと進軍速度が低下しないからな。第3ターン終了までに2ヶ所潰せれば(12)攻略に1ターン余裕ができるはずだ。

  • ペーター・ボールド (ハゲしく燃えるハゲ頭・e03938)
    2016年1月30日

    【ブレスト4】(12)を潰せば進軍は停止するわけだし、最初に狙う(3)(5)(6)(9)は、どちらか片足に絞った方がいいかもしれんな。(12)を潰したら(17)か(18)のどちらか、あわよくばどっちも潰した後に(19)に雪崩れ込むって流れになるんだろうか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2016年1月30日

    2468はどこか一つに奇襲を集中させて、テンションアップと合わせて1Tスルー、という方法ができるなら有益かもしれませんね。

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2016年1月30日

    【ブレスト6】霊廟って言うくらいだし(18)にはコギト玉が保管されてるのかもねー

  • イルリカ・アイアリス (虹をかけるよ・e08690)
    2016年1月30日

    【ブレスト7】ちょっとメタなのですがほかのとある旅団で「スマホからの参戦の注意」についての話を耳にしました。必要ない人も大勢いますがそこらへんの注意も必要……かもしれません。

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2016年1月30日

    【ブレスト8】上空からの(17)(18)への奇襲は、本丸の(19)手前、(13)(14)突入に合わせた方がいいかな?そうすれば一斉に、イグニスへの攻撃ができる。まぁ、突出しても平気なら、合わせなくてもいい、かも。

  • レス タイトル 最終更新時刻