黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【何でもOK】雑談

発言数:33
和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
2016年1月29日
皆で交流を深めるためのスレッドだよ

戦争に関係ない話題とか関係あっても会議する程でもないようなちょっとしたお話とか
そんな軽い雑談はココ
皆で盛り上がろうね

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年1月29日

    レベルキャップ開放に伴ったミッションや新しいダンジョンが出てきたねー。戦争までに装備とかレベルを上げておくにはもってこいだね。(おにぎりもぐもぐ)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2016年1月29日

    装備もしっかり整えような。レベル上がって、アクセサリー、武器諸々。あとは気合と根性。ブチ抜いて、祝勝会と行こう。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年1月29日

    ダンジョンは課金が必要だけど、ミッションは課金いらないし武器・防具・アクセサリはちょっとずつ手に入るしね。すこーしずつでも整えておくといいかも!(もぐもぐ)

  • 山口・ミメティッキ (新月カーマイン・e10850)
    2016年1月29日

    ところで、今回自爆阻止失敗時に未制圧戦場一カ所につき約80万人の死者が予想されてるって知ってるかしら?市民の非難は予知の内容が狂わないように「希望者のみ」の非難をしてるわ

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年1月29日

    予知が無ければ全員避難してもらうんですけどね。これはもう意地でも負けられないね。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2016年1月29日

    ミッションをクリアしてレベルを上げるには、旅団の仲間を募るのが欠かせません。まだクリアできていないという方は、「こんな旅団ありませんか」と訊いてみると誘って貰えるかもしれませんよ。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2016年1月29日

    ミッション…毎日戦争からの入団歓迎という所も多くありますから、先に探しておくとよいかもしれませんね。

  • 茶釜屋敷・梅次郎 (狼茶釜・e03371)
    2016年1月29日

    後、戦争に備えて旅団によって設定されているパワーをその掲示板で発言することによって取得出来る【旅団パワー】も蓄えておくといいかもしれないな。

  • ペーター・ボールド (ハゲしく燃えるハゲ頭・e03938)
    2016年1月30日

    初めてこういうとこに書き込んで緊張でハゲそう。トンチンカンなこと言ってたら笑ってスルーしてくれ。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2016年1月30日

    あえて突っ込まないけど、余程緊張されてたみたいですね。>ペーターさん

  • 試作機・庚 (休業中・e05126)
    2016年1月30日

    そう言えば、戦争中のプレイングってどういうのにすればいいんデスかね?

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2016年1月30日

    何とどういう風に戦うか、を書いておけばよろしいのでは。なんでもプレイングをしっかり書いておくと有名エネミーのいる戦場に行く確率が上がるらしいですけど。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2016年1月30日

    適当にかくやつもいればしっかり書いてるやつもいるぜ。俺もこういうとこくんの初めてだな

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2016年1月30日

    プレイングに自分の行動をある程度具体的に書くと戦功点が高かった気がするわね。あとは、旅団で出撃、コンビで出撃を活かして仲間や友人と連携していくといいと思うわ。

  • 久遠寺・眞白 (豪腕戦鬼・e13208)
    2016年1月30日

    前回は「グラビティで○○を破壊する」「○○に奇襲を仕掛け戦闘に入る」とか書いた記憶あるけどそんな感じでええんかな?

  • 空波羅・満願 (明星と月は墨空と共に・e01769)
    2016年1月30日

    戦争のプレイングって依頼のパフォーマンスに近いって聞いた様な。この技使ってる時はこんな感じですとか敵への感情はこんな感じで戦ってますとか書けばいいんじゃないだろうか?

  • 朝霧・紗奈江 (カフェテラスオーナー・e00950)
    2016年1月30日

    皆さん、相談お疲れさまなのです~☆お邪魔しないように、こちらにこっそりと差し入れにきましたにゃ~☆今日はカツサンドの差し入れなのです~。後で召し上がってくださいね~♪プレイングはそうですね~。わたしも、グラビティをどういう風に使うかとか、どう動くかとか、敵に思うことなどなど、ぎゅっと詰め込んじゃうイメージで書いておりますにゃ~。

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2016年1月30日

    AI動作には影響しないけど書いとくとよいよー倒しても戦場から逃走する有力敵も居るから其を阻止する内容もありだしね。

  • 内藤・内斗 (ほしのきしさま・e10436)
    2016年1月30日

    いま気づいたんだが……「敵の自爆」≠「敗北」じゃないんだな……むしろ勝利。……でも試合に勝って勝負に負けるわけにはいかねーな。がんばらないと。(背語:これって自爆してもKB自体は続くからものすごく難易度高くなるんじゃ……?)

  • 春宮・たんぽぽ (夢見るわたぼうし・e02183)
    2016年1月30日

    プレイングに書いたことが採用されて戦局に影響を、って可能性もあるかもしれないの。あ、お邪魔しますなのよー。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年1月30日

    プレイング次第で有力敵のいる戦場に配置されやすい、的なことは聞いたことがある気がする。同じくお邪魔しやーす。

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2016年1月30日

    ヴァルキュリアのコギトエルゴスムは、(10)(11)に保管されてるみたいだね。救出したい人は、覚えといた方がいい。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年1月30日

    足から攻めるルートだと、片足一点集中でもどっちかは通過することになるねー。残り片方は動力を落とした後に行けるといいかなーって感じになるかな?

  • 真月・勝 (ただの探偵・e05189)
    2016年1月31日

    よう、邪魔するぜ//戦争でのプレイングは基本的には依頼のパフォーマンスみたいな「どんな風に戦うのか」をかきゃいい。有力敵と戦った時にリプレイ登場する場合に参照してくれるだけだ。だが、中には前回のヴァルキュリア達のように、戦う以外の行動をすることで何か影響が、メタにいえばフラグを立てたりイベントが起きる事もあるな

  • 真月・勝 (ただの探偵・e05189)
    2016年1月31日

    あと、今回の戦争にはいねぇが、もしも「暴走したケルベロス」とかがいる戦場があれば、そいつを正気に戻す説得をプレイングに書いてくれってなるだろうな

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2016年1月31日

    ……一部の方にはご理解いただけると思うのですが、模擬戦とかの『短い時間になんか格好いい戦闘ロールを書く』のに慣れていると、良いプレイングを書くのも楽かもしれませんねえ。

  • 真夏月・牙羅 (ネコゴニアン・e04910)
    2016年1月31日

    こんにちわ、そういえば、奇襲で12が落ちた場合があったら、上様絶望だな(あり得ないと思うが)

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2016年1月31日

    戦争のプレイングは本当に何も思いつかなかったら最悪白紙でもまぁダメではないよ、基本はAI戦闘だからね。 // ただ、皆が言ってるようにどう戦いたいか、とかをちゃんとプレイングした方が有力敵と当りやすいようになってるし、過去に確か運よく(悪く?)ボスのいる戦場に配置された白紙プレイングの人がボスにとどめをさしちゃって、その人に対して説得の可能性があったのに説得の余地なく死んじゃった、っていう事件があった気がするから、そういうのを避けたければ最低何か書いた方がいいだろうね

  • 試作機・庚 (休業中・e05126)
    2016年1月31日

    なるほど…説得やどんな風に戦うかを書けばいいんデスね… まぁ、ディフェンダー専デスからトドメとか関係なさそうデスけどね…

  • 銀山・大輔 (青牛おじさん・e14342)
    2016年2月1日

    知り合いが中ボスの有力敵を説得しようとしてるみたいだからディフェンダーで行くつもりだけど一応おいらも説得プレイングは書こうと思うだぁよ

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2016年2月6日

    いよいよ明日は戦争だねー。可能ならば早く寝て明日の戦争に備えようね。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2016年2月7日

    戦争完全勝利お疲れ様ね。

  • レス タイトル 最終更新時刻