ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなで今日の勝利をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、ドレッドノート攻略戦の成功、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●温泉で疲れを落としましょう!

 この温泉、きょうはケルベロスだけの貸切なのです!
 巨大な露天風呂や少人数向けの小さな湯船、それにサウナなどなどが楽しめますよ。
 ゆっくり入って、今日の疲れを癒しましょう♪
 あっ、混浴ですので、入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、たっくさん用意してありますよ!
 牛タンや笹かまぼこ、ずんだ餅を始め、美味しい仙台名物が山盛りなのです。
 もちろん主食もおかずもデザートも、みーんな食べ放題です!
 おすすめのメニューがあったら、ぜひぜひねむにも教えてくださいね。

●遊歩道を散策です

 静かに過ごしたい人は、川沿いの遊歩道をお散歩してみるのはどうでしょう?
 秋保大滝までの道を自然を楽しみながらゆっくり歩くなんて、素敵ですよね。
 少し冷えるかもしれませんけど、夜風に当たるのにもぴったりですよ。
 ちょっと考え事をしたいっていう人にも、いいかもしれませんね。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所も引き続き開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●『事後行動』

 指揮官型ダモクレス達の、今回の作戦はひとまず阻止しました。
 でも、ダモクレスを始め、デウスエクスとの戦いはまだまだ終わりじゃありません。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。