ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■出撃前に一言!

ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

(流し込まれるのを阻止しながら)え?ノドを負傷したんです?カザハさんこそ、ひどいお怪我で……!あ、そうだ!香辛料って、けがにいいらしいですし!(タバスコやら激辛唐辛子をといた水をカザハにのませようと)

 えっとその、ケガにはよくても、喉には良くないような。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

……ドレッドノートを止める。それは、僕達が最低限しなければならないことです。

 そうですね。どんな形であれ、まずはドレッドノートを止めないとです!
タルパ・カルディア(土竜・e01991)さんからの投稿です。

腹ごしらえもしたし、あと一息。俺たちの声、届かせて見せるからな!皆、最後まで諦めるんじゃないぞ!

 ですねっ、あと一息です! ふぁいとーですよ!
セレア・アグーチナ(ウェアライダーのガンスリンガー・e14756)さんからの投稿です。

あの大きさから察するに、ドレッドノートはリアル系ダモクレスじゃなくてスーパー系ダモクレスなのだな。

 スーパーってつくと、なんだか大きそうな感じがしますね!
天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

ダモクレスとか、全部が………いつか、過去になる日が、来るのかな…?その日まで、頑張らなくちゃ、ね…!

 そうですね、そんな日まで一緒に頑張りましょうっ!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

話す口と聞く耳があるから、チャレンジあるのみだよね……下手な人間より、よっぽど人間らしいよ。あの子……

 ですねっ、チャレンジあるのみなのです!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

精神的に疲れて来たけどもう少しだね。出会えたらちょっくらイマジネイター説得してくるよ。善意だけじゃない敵幹部を引き込むという事は戦略的に見ても可能ならかなり大きいと思うからだよ。

 ですね、あとちょっとなのです。頑張ってくださいね。
ダルタニア・アルトフェルト(魔導神官戦士・e21352)さんからの投稿です。

ケルベロスウォーも、あと1時間の猶予しか無いんですけどね。とりあえず、最後の仕上げでも準備しておきますか。

 泣いても笑ってもあとちょっと、悔いなく終わりにしたいですね。
フェルナ・トワイライト(黄昏の殲竜術師・e29888)さんからの投稿です。

イマジネイター、説得はしてみるけど応じなかったら倒す・・・

 説得がダメなら、倒すしかない相手ですよね。
上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

……さて、イマジネイターに会いに行ってみるとしよう。…声が届いたらどうなるやら

 どうなるかは、まだ全然分かりません。とにかく、やってみましょうか。
長谷川・わかな(笑顔花まる元気っ子・e31807)さんからの投稿です。

凶さんの女装写真を持って依頼に行くまで、負けるわけにはいかないんだよ!(ひらりと写真が1枚落ちた/『アイテム名:ハロウィンの思い出 説明:大神・ユキの仮装をした四夜・凶を影から激写した1枚』)

 そ、そんな理由が……っ!?
蒼桐・景継(月下の放浪者・e36559)さんからの投稿です。

俺もかつては人を愛したダモクレス。故に、イマジネイターを救いたいと願っている。心引かれる程に...愛とは尊きモノなのだよ...

 そうだったのですか……。気持ち、届くといいですね。
ミルディア・ディスティン(猪突猛進暴走娘・e04328)さんからの投稿です。

イマジネイターさんが1ターン生き延びたにゃ…これは最後のダメ押しに行ってくるしかないにゃ!

 これで、ほんとに最後になるんでしょうか。頑張ってください!

■ドレッドノートの様子を実況!

堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

ところで今ドレッドノートは、地図で言うとどの辺りに居るんだ?(移動しているのか、場に留まっているのか分からない堕悪)

 まだ、移動は止まっていないみたいですね。さっき岩手県奥州市のあたりを通ったみたいです。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ひゃっはー!最後まで駆け抜けるぜー!(さっきのカッコいい名乗り上げポイ捨てしたようにイマジネイターの戦場に突貫するちみっこ)

 わわ、すごいテンションなのです! えっと、頑張ってくださいねー!
マロン・ビネガー(六花流転・e17169)さんからの投稿です。

倒せそうで倒せない、この戦力が絶妙ですなのです…ダモクレスなだけに計算ずくですー?

 そうだとしたら、ダモクレス、あなどるべからず……かもですね!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

この調子で行ければ、今日も殺されずに済みそうだ。

 ご無事みたいでよかったです! あとちょっと、よろしくお願いしますね。
ミリム・ウィアテスト(トルーパー・e07815)さんからの投稿です。

朝の最初の頃と比べて、結構あちこちから煙があがってきているね。戦いの成果が目に見えて実感できるよ。

 みんなの戦果が見えると、やっぱり心強いですね。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

…イマジネイター、これがあなたの望みか? 破壊と殺戮の末に生き延びることが、あなたの望みか? …僕はそうは思わない。あなたの「可能性」は、そんなものではないはずだ。

 直接会って確かめるしかなさそうでしょうか、やっぱり。
リヴィ・アスダロス(魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)さんからの投稿です。

何と言うか、その、あれだ……うちの弟が済みませんでした…

 あっ、あれ、弟さんだったんですね。えっと、すごい活躍でしたね!
バラフィール・アルシク(黒の世界に光明を見出す者・e32965)さんからの投稿です。

歌を聴いてください。イマジネイター…。(皆さま、歌いませんか?) http://www.nicovideo.jp/watch/sm26167279

 届いたら、きっと素敵ですよね。
フィロヴェール・クレーズ(飛び跳ねるうたうたい・e24363)さんからの投稿です。

イマジネイターさん。歌をあいする人。わたしも歌がだいすきよ。だから、お話してみたいの、あなたはどんな歌が好き?って

 お話、できるといいですね。
カミオ・トゥルドゥス(宵鶇・e28431)さんからの投稿です。

……あの子の歌が。聞けたらいいと、おもう。私の歌も。少しでも、あの子の心に届くなら。

 そう思うケルベロスさんは、たくさんいるみたいですね。

■特別救護所から生中継です!

尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

はぁ… はぁ… ここがっ 踏ん張りどころだ! 根性見せろや!!(部下というか自分が呼んでいるネズミ御霊さんたちに激を入れつつヒールに向かう) メディカルレイン! ウィッチオペレーション! っ重症で向かおうとする奴には(そっと取り出したのは何やら怪しげな湯気を立てている薬液)メディカルレインだ 安心しろ 味覚は死ぬが死にはしねぇ さぁ患者の所に案内しやがれ 畜生目がかすんできやがった

ケガ人を助けるのは大事だけど……無理はしちゃ、ダメですよ?
ミリム・ウィアテスト(トルーパー・e07815)さんからの投稿です。

最終決戦目前、応急処置が済んだらドンドン戦場に行くよー!(怪我人に絆創膏ペタペタ貼って)

いってらっしゃい! でも、大ケガしてる人は、応急処置で行っちゃダメですよぉ?
セス・ラケルタ(蜥蜴・e00411)さんからの投稿です。

けほっ、こほっ、……だめよ、だめ。あとすこし、持たせなくちゃ……ごめんなさい、お水を、いただけないかしら。

はぁい、すぐに持って行きますねぇ。けど、無理はしないでくださいね?
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

輸血パックが足りない……。割と被害が多い戦いだったな……いやまだ終わってないんだが(ウィッチオペレーションと注射を器用にこなしていく)

ケガした人、たくさんいましたもんねぇ……あと少し、がんばりましょうね!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

さあ、何とか終わりが見えてきたんだ。最後まで思いっきり行ってこい。

最後までがんばりましょう!
鞍馬・橘花(超火力愛好家な鎧装騎兵・e34066)さんからの投稿です。

(無言で昏睡・覚醒問わず患者の口に食料を無理やり突っ込んでいる

気絶してる人に無理やり食べさせて……大丈夫なんでしょうか?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

終わったら、焼き肉パーテー?(え

このまま勝って終われば、焼肉パーティもできると思います!
ローレライ・ウィッシュスター(白羊の盾・e00352)さんからの投稿です。

ん!いただきます!

はい、めしあがれ!
三笠之・武蔵(黒鱗の武成王・e03756)さんからの投稿です。

熱い内に召し上がれぇっ~!!!!(唐揚げ丼やかつ丼等に揚げ物をアレンジしつつ揚げまくる)

揚げ物がアレンジの領域に……! このまま祝勝会に突入してもいいような雰囲気になってきましたねぇ。
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

ああ、食べきれない食材はタッパーに入れて持ち帰ってもよろしいであろうか? あと信じてくれた仙台市民にも食べていただきたいものでござる。

無駄にするのも悪いですし……食べきれない分は持ち帰ってもいいんじゃないかなぁ?
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

食べて力付けなきゃ・・・。でもさすがにテンション落ちて来たよ。でも行かないと・・・仙台市民が守れないしもうちょっと頑張るために無理してでも食べなきゃ動けない・・・。

食べたくないときに食べても、力はつかないんじゃないかなぁ? 無理しない方がいいと思いますよぅ。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

めかぶのぬるぬるした食感が絶妙ですわね。仙台は本当に名物がたくさんで、すごいですわ。

この名物がなくならないように、最後まで気を抜かずにがんばりましょう!

■あちらのお客様からコーナー

尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

(きったない字で「もうちょっと ねむさんも がんばれ」と書かれたらしい紙と ハーブコーディアルを入れて持ってきた)

 わわ、お気遣いありがとうございます! コーディアル、なんだかおしゃれですね。
ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

え、これも廃棄しちゃうんですか!?(ダモクレスの残骸片手に

 うーん、特に使い道もなさそうなら、廃棄しちゃっていいんじゃないかなって思います。
御子神・宵一(御先稲荷・e02829)さんからの投稿です。

関東風桜餅の差し入れがありましたのでどうぞ。こちらはまだ桜が咲いてるのですね…。

 桜を見ながら桜餅なんて、幸せですねー。ありがとうございますっ!
高原・結慰(四劫の翼・e04062)さんからの投稿です。

夜遅くなってきたし、あまりカロリー高いのはちょっと体重にも悪いかと思ったから私からは質素だけどこんなの用意したよ(蜂蜜の飴玉が入った袋を置いてく)

 喉にとってもよさそうですね! ありがとうございまーす!
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

あ、ねむさん金平糖どうぞー(どこからともなく金平糖の入った小瓶が出てくる)

 わぁ、ありがとうございます! いただきますねっ。
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

初めての戦争でしたが楽しかったです。というわけでこのカツオ味と書かれたおしるこ…飲みます?

 楽しめたのなら、よかったです! えっと、おしるこなのにカツオ味なのですか? で、では……覚悟を決めて、いただきますっ!
霧島・カイト(凍護機人と甘味な仔竜・e01725)さんからの投稿です。

(高速通過し大量の鯛焼きを置いていく巨大鯛焼ききぐるみのレプリカント)

 はっ、いつの間にかたい焼きがこんなに! 一体誰が……っ!?
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

ホヤでつくった雑炊だそうです。肌寒い夜にぴったりですし、ホヤにこんな食べ方があったなんて、初めて知りましたわ。

 ホヤ料理なんて、普段はなかなか食べませんしね。うーん、おいしそうです!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

ということで、夜取れたばかりの新鮮なデニッシュと饅頭だよ。イガルカ産地直送。

 わーっ、とってもおいしそうで……えっ、イガルカから直送なんですか!?
天王寺・薫(スカンク母さん・e05413)さんからの投稿です。

そろそろ終わりも近いし、軽めに春雨ヌードルにしておいたわ。

 これは、つるつるっと食べられそうですね! 体もあったまりそうです。

■メッセージをお伝えしまーす!

李・小月(ドラゴニアンの刀剣士・e22296)さんからの投稿です。

黄檗(e13568)、黄檗、がんばるからねーー!

 ねむも応援してるのです。がんばってくださいねー!
高原・結慰(四劫の翼・e04062)さんからの投稿です。

あ、流さん。渡したパーツの代価として後で何か奢ってね?沢山あげたんだから期待してるよ

 おいしいもの、おごってもらえるといいですね♪
クリームヒルト・ブラーシュ(我が燃え盛る愛を御身に・e30010)さんからの投稿です。

アニー!今日一日、応援してくれてアリガトな!不甲斐ない姉貴分かもしんねーけど……ま、見ててくれ!アニーの分まで、暴れてくっからよ!

 一日応援してくれるなんて、とっても力が湧いてきそうです!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

ちょ、みんな私が女性と勘違いしてませんかにゃ?

 えっ、そうなのですか?
空飛・空牙(空望む流浪人・e03810)さんからの投稿です。

おーう、付き合うぜー

 わ、オッケーが出ましたね!