ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■出撃前に一言!

ループゼロ・ペア(人の枠から外された者・e07117)さんからの投稿です。

・・・(2人目の死亡者連絡を見るが、何も言わずに戦場に向かう)

 やっぱり、誰かが死んじゃうっていうのは悲しいですね……。
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

……文字通り『死ぬ気で』向かわねば、成すべきことも成されぬか。(ニンジャが単独で踏破王を狙いに走る)

 でも、あんまり無理はしないでくださいね。ケガしたり、死んじゃったりしたら悲しいですから!
ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

絶対に、イマジネーションのとこへいかなきゃ…!

 そうですね、絶対辿り着きましょう!
真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

さあ!皆さん!頑張って!勝利を目指しましょう!(頑張って、明るく笑顔で言ってるが声が震えてる)

 みんな一緒なら、きっと大丈夫です。勝ちましょうーっ!
オルクス・フェニシータ(死を告げる梟・e33133)さんからの投稿です。

高っ!!凄く高いんだけど!?翔んで良い!?翔んで良いよね!?地に足着いてるのにこの高さは無理だよ!!

 ああっ、そういうとき、飛べるのってすごくいいですよね!
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

そろそろ終わりがみえてきたのぅ。わらわここまでけがしないで順調なのじゃ。最後まで戦いぬくからの

 ここまで順調みたいで何よりです! 最後まで、よろしくお願いしますね。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

盾役やってるけど全然余裕あるしもう少し攻撃してみるかなー。

 わわ、それってすごいですね! 攻撃にもガンガン参加しちゃいます?
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ふう……あと少しで突破できるね……頑張ろう……

 そうですね、あとひと頑張りです! ふぁいとーっ!
イリーネ・ティルピッツ(山猫・e32241)さんからの投稿です。

ねむ姉さま、はげましてくれてありがとうございます!……あのね。みんなみたいに、すごい差し入れじゃないけれど……これ、私のお気に入りなんです。ねむ姉さまにも、あげる!(苺味のまんまるキャンディを差し出して)

 わわ、いちご味大好きです! ありがとうございますっ。
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

ねむちゃんって、かわいいよね

 えへへ……なんか、ちょっと照れちゃいますね。ありがとうございまーす!

■ドレッドノートの様子を実況!

差深月・紫音(自称戦闘狂・e36172)さんからの投稿です。

あー…ったく、機械じゃ面白みが足りねぇが。サンドバックだしな、我慢我慢。さ、あと一息で頭に到達だな!目の前のやつらを切り捨ててくかねぇ(斧を振り回し)

 はいっ、あと一息です! ふぁいとーですよ!
四之宮・徹(凡人な炎剣の贋作者・e02660)さんからの投稿です。

あー、戦闘中は緊張してる雰囲気の中で、悪いが。ふと、こう思ってしまった…「戦闘中に重症になって、戻ったら、好きな人に治療や、世話されたい」と思ってしまうのは邪だよな…。あ、そこドレッドノートの様子とか関係ないとか言ってくれるな、わかっている。

 ケガしちゃったら、きっとその好きな人も心配しますよね……でも、気持ちはちょっと分かる気がするのです。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

さてと」クビアラの場所は・・・?もっと上か急げー。(左足から右肩に頑張って駆け上がる)

 急いで駆け付けて、やっつけちゃってください!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

俺は今どこに居るんだ? 恐らく肩の辺りだと思うが、地図無し・土地勘無し・目印無し状態だと現在位置を把握できんな。まぁ大勢の流れに乗って同行してれば、逸れて迷子になる事も無いだろうが。

 そうですね、みんなと一緒にいれば迷子になる心配もないかなーって思います。
蒼墨・雪登(黒夜に潜む白雪・e29124)さんからの投稿です。

(ぽーんっと大きなボルトが一本飛んでいき…)に?今なんか蹴っ飛ばした気がするけど……ま、いっか!メディックはユキトに任せてねっ!(カーンっ!と遠くで何かにあたった音が聞こえる)

 何か金属的なものが飛んで行ったような感じでしたけど、大丈夫でしょうか? とりあえず、メディックはお願いしますね!
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

どいつもこいつも邪魔だ…失せろっ!お前らに奪われてなるものかっ!!

 もう、何も奪わせるわけにはいかないですよね!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

僕達はドレッドノートを止める。故に…ザ・サン。道を開けてもらうぞ…!(激戦で擦れたマントを翻しつつ、バスターライフル片手に次なる戦場へと)

 そうですね、ここでイマジネイターへの道を開けてもらいましょう!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

負傷者に追い打ちかける悪い敵さんには痛い痛いの飛ばすのですよ~!!

 そんなひどい敵に、容赦なんていらないですね! 思いっきりやっちゃってください!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

よっし間に合ったら首取りに行くかクビアラ首洗って待っといてくれ。(クビアラだけに)

 きっちり洗って待っててほしいですね!
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

魔障で戦力50%上昇とは何たるチートで羨ましいので貴様をスクラップにした後に部品をかき集めて錬成室で研究してやるでござるよ、踏破王クビアラ!!(一呼吸での啖呵)

 何か面白い成果が出たら、ぜひぜひ教えてくださいねっ!
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv296445488?nicorepo_community_live_broadcast&ref=zero_mynicorepo にこ生実況中なのだ!

 わわ、こっちでも実況ですか! みんな、ぜひぜひ見てくださいねー!

■特別救護所から生中継です!

尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

メディカルレイン! ウィッチオペレーション!! っ 俺らまで倒れちまったら世話ねぇ!! …が畜生! きりがねぇ! そこ! 重症で突撃しねぇ! 治療を受けろ!!(若干ふらつき激を入れつつ 治療に向かう)

治療のし過ぎで倒れちゃっても意味が無いですから、なるべく休むようにしてくださいね。医者の不養生はダメですよ?
アベル・ラニウス(百舌・e25491)さんからの投稿です。

不覚を取った。休んでいる暇など、無いというのに……すまない、止血を頼めるだろうか。

忙しそうですけど、たぶんすぐに誰か来てくれると思います! でも、無理をして戦いに行くのは、やめてくださいね……。
天羽・凛(韋駄天・e33646)さんからの投稿です。

まさかここで怪我するとはね。でも…勝利まであと少しって感じだな!精一杯みんなを応援するぜ!

後半になると疲れもたまってきますし、怪我しちゃうこともありますよ。私と一緒に応援しましょう!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

いいか、絶対に無理はするな。最後まで生き残ってこそ意味があるんだからな(物資を確認しながら)

最後まで気を抜かずに、ですね。
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

重傷者は動くなって言ってるだろ。寝てろ!(ウィッチオペレーションを投げつける。ガンッて音が聞こえた気がする)

ウィッチオペレーションって……投げられるものなんでしょうか?
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

医者&その他大勢共。テメェらちゃんと食い物食ってるか? 医者の不養生は患者を不安にするぜ。忙しいのは分かるけど、少しは自分の体にも気を使え。(片っ端から口にウ○ダーインゼリーをねじ込む)

これであと2時間は戦えそうですね!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

ああっダメですダメです重症者は大人しく応援までなのです!それ以上戦場に出ようとするなら魔導書の角でガツン眠ってもらうのですよ~!?

分厚い魔導書の角で殴られたら、戦争が終わるまでもう目覚められなそうです……。
川俣・多比丞(化け猫深山木天蓼・e13562)さんからの投稿です。

戦争も終盤、ここが正念場。 一人でも多く治療して、前線に送り出さないとね。(頑張ってお手伝い中)

戦力が少しでも増えるのは、大事なことですよね!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ん……それにしても疲れるね……一日バトルは……

ケルベロスでなかったら、とても耐えられないですよねえ。お疲れさまです。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

カザハ・ストームブリンガー(解放された混沌の槍使い・e31733)さんからの投稿です。

(紙コップを差し出し)では、そんなノエリちゃんに労いの一杯を。あ、ネムも飲む?(ぱっと見は炭酸のないコーラ、実際は溶かしたサルミアッキ)

差し入れはケルベロスの皆さんに送られているものなので、私はいいですよ。気を使ってくれて、ありがとうございます。
レヴィン・ペイルライダー(二挺拳ジャー・e25278)さんからの投稿です。

餅だー!餅好きだー!差し入れありがたいぜー!……うっ(喉に詰まった)

大丈夫ですか? 背中、さすりましょうか?
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

いやいやいや……?!なんで、カルボナーラなのに赤いんです!?私ばかり、損はやですよ!?(負けじとメルナーゼの口にサルミアッキを入れたチョコを押し付ける)

カルボナーラが赤いのは、やっぱりおかしいですよね……。
差深月・紫音(自称戦闘狂・e36172)さんからの投稿です。

あー…腹減ったな…食いもん食いもん。丼ものもあるのか!ロコモコ丼とかいいよな(ガツガツ)

ロコモコ丼はボリュームがあっていいですよね。すぐにおなかいっぱいになりそうです。
タルパ・カルディア(土竜・e01991)さんからの投稿です。

カレー!俺カレーすき、やったあ。(小さな翼竜と一緒に頬張りながら)……あの緑色のタワーなに?えっ、ずんだ?

ずんだ餅の塔です……なんか、あれだけ高いと戦勝祈願の塔みたいですよね。
三笠之・武蔵(黒鱗の武成王・e03756)さんからの投稿です。

(ただ只管に、揚げ物(唐揚げ・とんかつ・春巻き・エビフライ等々)を揚げ続ける)

ここにきて揚げ物が投入されるんですか?
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

くさや、焼くにゃ♪心地いい香りにゃ♪

いい匂い……なんでしょうか……。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

おむすびを握ってみましたわ。ちょっとしたお口休めになればよろしいのですが。

お米はおなかに溜まりますから、戦う前に食べるにはよさそうです!
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

……トリュフが混じっていたの

高級食材が混ざっているのは、きっとケルベロスの皆さんへの期待の現われだと思います。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

重症になるような事態にはなってないがなかなか体力が削れてきてるなジャンジャン持ってきてー俺のかろりーが足りないよー。(バクバクもぐもぐむしゃむしゃ)

1戦闘ごとに大食いのカロリーを消費しつくして帰ってきてるんですね……。激しい戦いです。
尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

!(全世界から集められたおいしいチーズに反応したのか出てきてチーズをもひもひ)

チーズがお好きなんですね。いっぱい食べて、あと一息がんばりましょう!
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

仙台は『仙台牛』という銘柄の牛肉が美味いらしいでござる。ならば部位全部乗せの特性牛丼大盛りも可能でござる!(※さすがに体力・気力が付きかけてきたニンジャ、牛丼大盛りを『仮面をつけながら器用に』掻き込みはじめる)

部位全部だと、特製牛丼もけっこうな量になりますね……。でも、戦闘でたくさん体力を消費したら、それくらい簡単に食べられそうですよね!
ローレライ・ウィッシュスター(白羊の盾・e00352)さんからの投稿です。

もう1000杯!

まさか……あわせてラーメン2000杯!?

■あちらのお客様からコーナー

差深月・紫音(自称戦闘狂・e36172)さんからの投稿です。

あー…めんつゆばっか差し入れられてるんだよな?ちっと消費手伝うか…かけそばとかけうどんならすぐ作れるからな。具材やらなんやらは各自で調達しろよ(持ち込んだ大量のそばとうどんをゆでつつ、かけつゆを作っていく)

 わあ、ありがとうございます! じゃあ、次はうどんをいただきましょうか。はふはふずるずる。あったかいうどん、とっても美味しいですね!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

ねむちゃん俺が適当に作ったレアチーズケーキ食べる?ちなみに旅団でも売ってるよ素人料理のくせに。

 レアチーズケーキ! いただきますっ! ……え? 素人料理なんですか? だ、大丈夫、ですよね?
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

差し入れでーす(トマトと黄色いアヒルさんをごろごろごろころと段ボールいっぱいに)

 トマト! さっそくまるかじりしちゃいます。かぷっ!! ……はうう、トマトの汁が飛び出て大変なことになっちゃいましたぁー。でも、とっても美味しいです♪

■メッセージをお伝えしまーす!

岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

……拙者の両手の銃を贈ってくれた、師団の同僚へ。このイクサが終わったら、腰を据えて話がしたい。色々と拙者もあれから考え、省みたでござる。こういう形でしか伝えられずに申し訳ない。残りの戦闘、互いに健闘しようぞ。

 必ず戻ってきて、いっぱい同僚さんとお話ししてくださいね!
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

リィーーーーーーーーーーーアちゃーーーーーーーん

 呼んでますよー!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんもお兄様もお兄さん達もお姉さん達もふぁいとーなのです!!

 みんな、ぜーんぶ、ふぁいとーですね!!
コンメリナ・コンムニス(引篭り猫は店長に昇格・e10312)さんからの投稿です。

戦場にて行方不明だったへたれが見つかりました。よかった…これで僕の友人も応援を頑張れるとおもうのです!

 見つかったんですね。気になってたんですよ。本当に良かったです!