ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■決戦前の意気込みをどうぞ!

アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

ミッション破壊も成功……あのポンコツ宇宙人たちに、目にものを見せてやる、ということで頑張ってくるね

ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

あの辺り一帯を潰して港を作り、船で夜の玩具を送り出すのね!

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

…とりあえずダモクレスの撃破…頑張る……姉さんを倒したから…今回も倒してみせる……

長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

面倒だからダモクレス全部レプリカント化してくれないものかなーと思いつつ襲って来るなら返り討ちにしておこうか。出来る限り体張って頑張ります。

仰天斎・ドラゴン(リング荒らしの爆裂龍・e03057)さんからの投稿です。

拙者の名はドラゴン仰天斎!今日はいっちょ、熱いドレッドノートレポートを体当たりでやってきちゃうでござるよ!ねむ殿もお楽しみに!

白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

いよいよ、決戦ですね…!!前回は、ケガばかりであまり戦えなかったので、今回はもっと攻略できるように頑張ります!!

プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

今回も頑張るよ、活躍出来たらいいな

ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

今回の恐ろしいところは攻略戦が始まると同時に愛知県では市長選も始まってるっていうことなんだよ…同時攻略はさすがに不可能ではあるが何かしら影響は出そう

差深月・紫音(自称戦闘狂・e36172)さんからの投稿です。

ははっ!ついに、この時が来たな!!さぁさ、敵を端から切り捨ててやろうじゃねぇか!

イブ・アンナマリア(原罪のギフトリーベ・e02943)さんからの投稿です。

正直ファーストアタックで僕の歌を使って貰うのは、光栄な気持ちいっぱい、同時に不安も少し、だったんだけど…師団会議室や旅団やお手紙で皆に「頑張れ」って言って貰えて、すごくすごく勇気づけらたよ。声をかけてくれた皆にありがとう。FAがどんな結果になるかはまだわからないけど、全力で頑張るね。戦争も、きっと勝とう。

浅川・恭介(ジザニオン・e01367)さんからの投稿です。

ドレッドノートのつるっぱげな頭にアフロをかぶせたいです。どれぐらいの量が必要でしょう?

シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

この戦い…負けられない!有象無象の軍団など、私達がまとめて薙ぎ払う!!

フェル・オオヤマ(焔纏う剣と盾・e06499)さんからの投稿です。

明日の戦争、絶対に負けられない戦いでござるね!

エレオノーラ・ペトリーシェヴァ(ロシアンサムライガール・e36646)さんからの投稿です。

初めての実戦が戦争で緊張と不安でいっぱいだけど、師団や他の先輩達の足を引っ張らないように、精一杯自分が出来ることをやろうと思います

藤・小梢丸(カレーの人・e02656)さんからの投稿です。

カレーが食べたいね

黒鉄・鋼(黒鉄の要塞・e13471)さんからの投稿です。

ドレッドノート攻略戦。この戦いで、多くのダモクレスが傷付き、死ぬだろう。なら俺は、ダモクレスの亡骸も、破片も、全て破壊する。何も残させない。誰にも弄ばせない。ダモクレス、その名誉の為に。……長い戦いになりそうだ。

黒斑・物九郎(ナインライヴス・e04856)さんからの投稿です。

ダモクレスー? ブチのめしてやりまさァ! ブチネコだけに!

巽・真紀(竜巻ダンサー・e02677)さんからの投稿です。

整備士いんじゃん。モンストロをきっちり終わらすチャンスだな。

八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

東北にはこれ以上手出しさせないわ。

ファリア・コッペリヴ(表情なき人形・e36459)さんからの投稿です。

初戦争にて、緊張しています。とにかく頑張ります。

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

さて、今回の戦争・・・各師団の動きに注意せねばな。

咲海・たま(天からミュージックシャワー・e00434)さんからの投稿です。

相談を仕切ってくれたみなさん、お疲れ様でした♪明日は戦いがんばるよー! えいえいおー!

フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン(ほら吹き男爵・e15511)さんからの投稿です。

ぼくたちはこれまでに多くのデウスエクスを退けてきた。決別したんだ、敗北の歴史から!さあ、この星の歴史にもう一度勝利を刻もう!そしてこれから先、何度でも、何度でもだ!

マサヨシ・ストフム(蒼炎拳闘竜・e08872)さんからの投稿です。

よっしゃ、今回も絶対勝つぞ!俺達の背中には勝たなきゃいけない命が乗っかってるからな!

呂・花琳(鉄鍋のファリン・e04546)さんからの投稿です。

今回の戦争に辺り、不満な事が一つあるとすれば……食べられそうな奴がおらんと言う事じゃ。

緋願・烈火(私が可愛いとか何故・e33588)さんからの投稿です。

弩級ダモクレス…クリスマスの時にいた重なんとか級のハリボテサンタより遥かにデカイらしいが…そんなことは関係ない、ただぶった斬る、それだけで十分だな!

マティアス・エルンスト(レプリフォース第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

地球人との共存共栄を目指すレプリカントの軍「レプリフォース」としては、特にジュモーの「レプリカント化装置」が気になるところだ。イマジネイターの撃破と合わせてそちらも抑えたい。……頑張る。レプリフォースの隊員達と共に。

シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Determination...わたしは何としてでもジュモーお母様の元へ行き、娘として決着をつけにいかなきゃならないですの・・・。

風間・花凛(水無月の涼風・e19029)さんからの投稿です。

今回が初めての参戦ですの。今までは、低レベルだしお役に立てないと思っていましたが、今回は「数が勝負」だそうですから……。ファーストアタックの相談には勇気が出なくて参加できませんでしたけれど、その分明日は気合を入れるつもりですわ!ふぁいとーっ!

エニーケ・スコルーク(戦馬乙女・e00486)さんからの投稿です。

運命は賽子で決まりそうですわね…。(サイコロコロコロ)

リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

悪い子はお仕置きだー!

岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

此度のイクサは最短攻略よりも、時間めいっぱい暴れまわり、指揮官型ダモクレスたちを全力で撃破することが上策なり。敵戦力を削れば削るほど、のちのちの戦局が明るい方向へ向かうであろう。ゆえに、イマジネーターへの最短距離での攻略は自重すべきでござるが、果たして……?

エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

奴らを、全部潰す。

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

皆さんに、建雷命のご加護があります様に。武運長久を、お祈りしますよ!(神楽鈴シャンシャン♪)

横坂・灯護(確率とは常に外れる者・e36048)さんからの投稿です。

よくよく考えるとこういう大規模作戦初めてでしてね私。………胃が痛くなってきたぞぉー!?

比嘉・正敏(二百の蒐星家・e06298)さんからの投稿です。

成人したてなんで、初めての「勝利の祝杯」があって。素敵な報酬が確約されてるんだし、ここは大義抜きでもなけなしの勇気を振り絞るとこだね!

フォン・エンペリウス(生粋の動物好き・e07703)さんからの投稿です。

ん、武器のお手入れも終わったし、美味しいご飯も食べたし・・・クルル、頑張ろうね。

イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

弩級兵装を目の前で奪われてしまった一人として、今回は絶対に負けられません!頑張っていきますよ!

イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

仙台といえばやっぱり牛タンですよね! 腹が減っては戦はできません! 頂きます!(もぐもぐ……)

天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

いよいよ戦争、だね……!皆で戦うんだか、ら……絶対に勝てる、よ…!

砂原・誠(ウェアライダーの螺旋忍者・en0251)さんからの投稿です。

初めて参加する戦争だけど、頭数は多いほうがいいって聞いたからね。先輩たちの意気に続いて、ボク達新人も頑張るよ!!

七道・壮輔(詞喰らい・e05797)さんからの投稿です。

どこでも井戸! (効果音付き)

紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

ドレッドノート…全力で破壊して見せる!!

ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

わらわもきた時期からするとまだ新人かもしれんのぅ。しかしいっぱい強くなったのじゃ。今回はまかせておくとよいのじゃ

上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

…さて、途中参加になるわけだが、来た時は全力でやるとしよう。 …イマジネイターは実質まだ人を殺してるわけじゃなさそうだし、レプリカント化できたらよさげだけどね…

卜部・サナ(仔兎剣士・e25183)さんからの投稿です。

ふぁいとーっ!けるべろすふぁいとーっ!おーーっ!(がっつぽーず)

雑賀・真也(仲間思いのクールな暗殺者・e36613)さんからの投稿です。

必ず生きて帰る。それが俺の戦いにおけるルールだ。

ランサー・ファルケン(正義を重んじる騎士・e36647)さんからの投稿です。

我が正義の槍で、必ずや勝利に貢献してみせよう! そして、必ず生きて帰る!

蒼桐・景継(月下の放浪者・e36559)さんからの投稿です。

この戦、決して負けることはできない。あの日・・・あの人の命を奪ったのも彼らダモクレスだ。必ずや仇を討つ、必ずや悲劇を繰り返さないと誓おう。今の俺はあの頃の俺ではない。月下抜刀術、それは、あの暗殺剣とは違う・・・全てを守る為、未来を斬り開く剣だ。今一度刃を交えよう。そして、この身の使命を・・・全うしよう。

エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

これまで多くの人々が、『奴ら』の仲間たちの犠牲になりました。救えなかった命への後悔、無念、今日まで片時も忘れたことはありません……。でも、一切の恐れも逡巡も感じなくなったら、僕は『奴ら』と同じになってしまう。だから僕は、この胸の痛みと共に戦い続けます。人としての矜持と愛を守るために……。

天月・光太郎(満ちぬ紅月・e04889)さんからの投稿です。

俺、生きて帰ったら…いや、やっぱり何でもない

彼方・悠乃(永遠のひとかけら・e07456)さんからの投稿です。

予知情報の維持のため、残留・一時移住に応じて下さった方々に心からの感謝を。戦場に自ら立って下さった戦士であるみなさんを守るとは言いません。みなさんの支えを頂いて共に戦い、すべての方の生還を目指す事がみなさんの勇気にお応えできる勝利だと私は思いますから。

風空・未来(けもけもベースボール・e00276)さんからの投稿です。

よっしゃいくぞーっ!

音琴・ねごと(虹糸のアリアドネ・e12519)さんからの投稿です。

ふっふっふ敵め、旦那さまとの夫婦の力を見せつけてやるにゃん! ねむも怪我しないようにきをつけるにゃよー?

相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

おーし、いよいよ当日か、気合い入れていくぜ!

天羽・凛(韋駄天・e33646)さんからの投稿です。

初めての参加だけどドキドキするな! 腕を振るうぜ!

ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

いのちをだいじに、がんがんいって、いろいろやって、がんばりたいです

霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

戦争に参加するのは今回が初めてとなりますが、精一杯戦いたいと思います。僕だけではどうにもなりませんが、心強い仲間達も、友達もいますからね。それに、決死の思いで仙台市に留まってくれている一般の皆さんも…。…だから、負けられない。ダモクレスの目論見を果たさせる訳にはいかない。連中にも、恐らくは相応の理由があるのでしょうけれど…、あくまで地球を侵略すると言うのであれば、何者だろうと破壊するだけです。

白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

ディザスター軍団にクビアラ、どいつも強敵ばかりですね。ですが、必ず斬り伏せて見せましょう

ニンバス・ハインケル(天を砕くもの・e35216)さんからの投稿です。

待ちに待った闘争の時だ。これ程のことをする事だ、さぞ猛者もいると信じたいものだ…意気込みか?見つけたものは片っ端から殴り潰す、それだけぞ!

シーナ・ハインケル(怨嗟を操りし者・e35331)さんからの投稿です。

キシシシ!始まった始まった!戦争は色んな怨嗟や恨みが生まれるもんよ、アタシに取っちゃいい収穫場所よ!意気込みなんて簡単簡単、暴れるだけ暴れたら採るもん採って勝つ!それだけさね!

アザレア・エルシード(紅玉の龍拳士・e33359)さんからの投稿です。

もうすぐドレッドノートが来る……ん、せめて戦場で、身体が止まることだけは…避けないと。(呼吸を整え、持病が発症しないように最大限チャクラを巡らせ――

ヒナタ・イクスェス(世界一シリアスが似合わない漢・e08816)さんからの投稿です。

くぁ、ダモクレスか~・・・ま、やるしか無いのオチね~♪   ・・・例え誰が相手でも

クロノ・アルザスター(彩雲のサーブルダンサー・e00110)さんからの投稿です。

桜綺麗ですなぁ。景気付けにお酒飲みたくなって来ちゃう。おっと、戦争前にそれはダメか…

大首・領(秘密結社オリュンポスの大首領・e05082)さんからの投稿です。

フハハハ…我が名は、世界征服を企む悪の秘密結社オリュンポスが大首領! 此度の戦いに於いても我が組織の力を貸すのは吝かではないぞ…? |Y )チラッ

レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

初めての参加・・・拙いけど・・・・・・頑張る・・・の

エルナ・マイゼンブーグ(宵闇の華・e16209)さんからの投稿です。

皆がんばろーね♪

ロストーク・ヴィスナー(春酔い・e02023)さんからの投稿です。

翻訳原稿は前倒しで完成させたけれど、まだ提出していないんだよね。僕が無事に帰らないと原稿は落ちるし編集さんに薄い本のネタにされてしまうから、気を付けてかからないと。

幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

この美しい桜と、仙台に生きる人たちを守り抜きましょう…!いざ!

鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

偵察していたら、すごいことが分かった・・・あのデカいのは載霊機ドレッドノートというらしい・・・

バジル・サラザール(猛毒系女士・e24095)さんからの投稿です。

準備は大丈夫?それと絶対に無理はしないこと。家に帰るまでが戦争よ。

ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

やあああってやるぜええええ!

テレサ・コール(ジャイロフラフーパー・e04242)さんからの投稿です。

眼鏡の力を信じるのです……(カッ)

日帝・泰山(白鴉・e15428)さんからの投稿です。

同士諸君!ヘリオライダー、民、ケルベロスの同士諸君!此度の戦は不屈の闘志を胸に抱き、共に死力を尽くそう、我々は負けられぬ、何故なら、是は、世界を救う戦いでもあるのだから!

■パフォーマンスをお願いします!

イブ・アンナマリア(原罪のギフトリーベ・e02943)さんからの投稿です。

音楽アーティスト[Raison d'etre]ボーカルのイブだよ。白馬師団のファーストアタック【応援募集】で作成される、一般向けの情報発信と協力要請を目的とした報道特別番組のテーマソングに、僕の新曲が起用されてるぜ。新曲タイトルは「White Knight Concerto」。戦争に参加する全ケルベロスへの激励の気持ちを込めて歌うから、良かったら聴いてね。応援募集で全世界にこの歌が届きますように。

イブ・アンナマリア(原罪のギフトリーベ・e02943)さんからの投稿です。

それと、超会議の宣伝もおっけーとのことだから少し失礼して。『ケルベロス超会議2017』では[Raison d'etre] 2ndライブを開催するよ。今回の報道で少しでも僕の曲に興味が湧いたって人がもし居たら、当日是非遊びに来てくれたら嬉しいな。今僕の旅団でリハもやってるし、限定配布CDのジャケットなんかも用意してあるからお気軽に遊びに来てねー。ライブの為にも、戦争頑張らなくちゃな。えいえいおー。

フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン(ほら吹き男爵・e15511)さんからの投稿です。

さぁて皆様お立合い、マグロの解体ショーの始まりだ!(台に乗せたマグロを、鋭く変形させたケルベロスチェインで手早く切り裂いていき、最後にはお刺身へ) // 石釜港でとれた近海マグロ。召し上がれ

尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

(ルナティックヒールやら自分のオリグラ Luz de las estrellasやらでパレードの電飾になってる) っと回復は任せろーなのです!(ばりばりー) そしてケルベロス超会議でも 月桂樹の森をよろしく!!

フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン(ほら吹き男爵・e15511)さんからの投稿です。

(グラビティを込めた煙を身にまとって、ドレッドノートと同じ姿に変身!)ぐわーー、やーらーれーたー! (変身が切れる前にぼこぼこにされて退場します)

シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Pleine fleur!攻性植物の花万博ですの!(シエナの背から伸びた蔦から多種多様な攻性植物が咲き乱れはじめる。)

竜峨・一刀(龍顔禅者・e07436)さんからの投稿です。

(巻き藁に向けて居合一閃。鞘に刀を収めると同時に巻き藁の上半分が地に落ちた)

岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

(ニンジャDJがゴキゲンな音楽を大音量で流している! カワバンガ!)◆ニンジャとうどんと音楽の店【うどん喰亭ふーさん】は、超会議でも『うどん』と『音楽』に全力でニンジャします!! 来店重点な◆

比嘉・正敏(二百の蒐星家・e06298)さんからの投稿です。

えー、今回小規模ながらパレード用のフロートを用意致しました。ねえ乗る人いるー?

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

んー…歌ったらいいのかな…?ん、苦手……

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

ウチの神社『玄舞紗の社』では炊き出し所を設けています。お代は取りませんので、戦の腹ごしらえや情報交換に是非ご利用下さいな♪ 皆さん、頑張って下さいね? …この戦が無事に終わったら、あたし…今年の超会議でも分社を建てるんですからっ!

イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

私の出来るパフォーマンスといえば……剣舞ですかね! これを見て、少しでもみなさんが勇気づけられれば幸いです!(刀を舞のように取り回し)

フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン(ほら吹き男爵・e15511)さんからの投稿です。

(タバコの煙にグラビティを込めてアームドフォートのような大砲を作成、空へ向けて礼砲をを放つ)

ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

そうじゃのぅ…。歌でも歌うかのぅ。こほん……ほんとうに聞いておるのかのぅ

上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

(地獄とヒールを併用した炎の雨(花火的なのを)を打ち上げる)

チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

杜の都仙台。緑溢れる町並み。咲き誇る花。大地の恵み。人々の温かさ……。そんな愛おしくかけがえのないものを、命をかけて守り抜くため、共に奏でましょう。私たち皆の心と、命の旋律を。

リリシア・ローズマトン(しゅーてぃんぐすたー・e01823)さんからの投稿です。

私たち『しゅーてぃんぐ☆すたー』の歌声を特別にみんなにプレゼントしちゃうんだよっ!……ふふふ、これなら私たちの宣伝にもつながる。可愛いだけじゃなく、頭も良いなんて、自分の才能が恐ろしいんだよっ。

ハートレス・ゼロ(復讐の炎・e29646)さんからの投稿です。

これからが俺たちの創世記だ、――ノヴァ・ジェネシス!(極太のビームを天空へ放つ)

盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

みんなー!ダモクレスみたいに緊張で体カチコチにしてたら肩こりひどくなっちゃうゾ!こんな時こそ柔軟体操で頭やわらか、ついでにストレッチパワーも溜めちゃうんだお!そんじゃ恒例の『ぴえりん体操第一』よーい!(電波ソングをBGMに奇妙なタコ踊り)

蒼桐・景継(月下の放浪者・e36559)さんからの投稿です。

月下抜刀術と呼ばれる、我流の剣術の使い手。この剣術は真正面からの斬り合いに特化し、刹那の一撃目「抜きつけ」から、両手での二撃目に繋ぐ型が特徴。これらは、かつての日本で栄えた「古流居合術」の影響を多く受けたものである。彼が正面からの斬り合いに拘るのは、とある少女を守りきれなかった過去に由来する。

泰山・創斗(なにわシンガーソングライダー・e02317)さんからの投稿です。

良いね!俺の歌を聴きやがれや!イェーイ!

シィカ・セィカ(デッドオアライブ・e00612)さんからの投稿です。

それでは今日もロックにキメてくデスよー! イェイ!(ギターをぎゅいんぎゅいんと掻き鳴らし)

柊・弥生(癒やしを求めるモノ・e17163)さんからの投稿です。

小さな子供たちが笑えるように、動物のぬいぐるみを使って人形劇みたいなのをしようかな。○ーとピア?いやいや、気のせいではないですか?

エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

…(ねむちゃんのパフォーマンスを待っている)

■戦の前に腹ごしらえです!

此野町・要(サキュバスの降魔拳士・e02767)さんからの投稿です。

筍ご飯の美味しい季節だね!(もぐもぐもぐもぐ)

ノイアール・クロックス(魂魄千切・e15199)さんからの投稿です。

牛タン!!牛タンがあるじゃないか!!!ごはんに合う!!おいしい!!安い焼肉屋の小さいやつじゃなくてでかくてお肉感のある牛タン最高だと思うっす!!これは頑張らなくては。そして戦争後もいただきに旅行に来なくては……!!(もぐもぐ)

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ん、春といえばこれだね……(桜餅をむしゃむしゃと食べている)

プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

牛タンが美味しいって聞いたよ、楽しみ

真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

あ、店長…ミックスフライ定食一つ、ご飯大盛りで……あと、ミックスグリル定食一つ、ご飯大盛りで……ああ、あとフライドポテトと、ラーメン、餃子、シュウマイ、それから、うどんをください!

ユグゴト・ツァン(凹凸普遍な脳深蕩・e23397)さんからの投稿です。

宿敵討伐後に戦争開始か。我が仔と彼の為に邪魔者は排除せねば――さて。先ずは酒を呑むべき。我が杞憂を一時的に忘却させる、愉快な液体に溺れるのだ。

深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

(ずんだもちもきゅもきゅ。満足気)

深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

[...](とててーっとねむちゃんに駆け寄り、笹かまぼこのおかわりを持ってきたテレビウムの鉄くん)

ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

……差し入れの中に、また黒いアレが!?(差し入れの中のサルミアッキとにらめっこ)

桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

誰か焼肉持ってきてー!

ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

(何やら禍々しい気配のする料理を創っている)ふっふっふ!料理の天災といわれたこの私、ノエリが腕をふるって……え?お前の料理を食うよりも、死んだ方がマシだと?それに、原因不明の疫病が流行るからダメ?……ちょっと、待ってくださいよ!?実際に食べてみないとわからな……!?取り調べ?そんな、危険物なんて使ってませんよおぉぉぉーッ!?(屈曲なガードマンさんたちに連行されていく)

エドワウ・ユールルウェン(夢路の此方・e22765)さんからの投稿です。

さくらもち、おいしいです。(もぐもぐ)

葛城・唯奈(銃弾と共に舞う・e02093)さんからの投稿です。

腹が減っては何とやらってね、終わったらまた食べに来たいところだね!

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

フライパンがあれば!大概の料理ができますね!

津雲・しらべ(無地の復讐者・e35874)さんからの投稿です。

お店、いっぱい……アレも、これも…おいしそう…たくさん、食べて…明日に備える、の………(たこ焼きや焼きそば、焼き鳥など端から買って食べていく)

雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

いよーっし!みんな明日に備えて食べるぞー!…なんてね!という訳で私はせっかく仙台に来たし牛タン食べて行くよー!この機会だしね!沢山食べて明日はダモクレスの全員をぎったんばったんにしてやるんだから!というわけで…おかわりくださーい♪

八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

萩の月を!旅団のみんなの分も買っておきましょう♪

長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

ケルベロスの戦闘はなんか常人よりカロリー消費してる気がするからまず腹ごしらえしないと。(もぐもぐがつがつばくばく)

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

ご飯5000000000000杯で足りるにゃ?

リューイン・アルマトラ(蒼槍の戦乙女・e24858)さんからの投稿です。

さて、状況開始ですね・・・・(プリンモグモグ)

シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Chaud en haut!取りあえず、屋台2周をするですの!(無数の涎を垂らす蔦達と共に人込みへと消えていく・・・。)

風間・花凛(水無月の涼風・e19029)さんからの投稿です。

わぁ、とっても沢山のお料理が……!!普段は皆さまにお料理をお出しする側ですが、たまにはこうしてごちそうを頂く側になってみるのも良いものですわね!

フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン(ほら吹き男爵・e15511)さんからの投稿です。

(はらこ飯むしゃぁ)ん、美味しい。これが旬にはもっと美味しくなるのか(じゅるり)

エニーケ・スコルーク(戦馬乙女・e00486)さんからの投稿です。

戦う前に気合十分に食べませんとね。(サラダもぐもぐ)

フェルナ・トワイライト(黄昏の禁魔術士・e29888)さんからの投稿です。

戦争が始まるとあまり食べられないから、今のうちに食べとくの・・・。目指せ、甘いの全制覇・・・(出店に出ている甘いものを片っ端から食べていく)

風花・シアリ(千早ぶる風花・e05540)さんからの投稿です。

牛タンうめーど!

岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

仙台は冷やし中華発祥の地らしいでござるよ! ここは夏を先取りして、元祖の味「涼拌麺(りゃんばんめん)」をいただきます!

御子神・宵一(御先稲荷・e02829)さんからの投稿です。

牛タンを食べて頑張るです。(牛タン串焼きもぐもぐ)

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

あ、ねむさん。宮城県に親類のいる支援者さんから、当神社にずんだ餅の差し入れがありました。お裾分けに、おひとつどうぞ♪(玄米茶もセットで差し出し)

七道・壮輔(詞喰らい・e05797)さんからの投稿です。

仙台といえば、廻る寿司だろうか。食べ過ぎたらメディックの方よろしくな。

シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

おお~、このミドリのはずんだ餅っていうんだ! この色は新しいかも!(もぐもぐ) おいしー!

紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

辛く…そして美味しく!(外道麻婆と餃子の仕込み中)

ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

ごはんがたべられるとはありがたいことじゃのぅ。ささかまぼことやらも持ってくるとよいのじゃ

エルナ・トゥエンド(主を得た失敗作・e01670)さんからの投稿です。

ん……腹……が、減っては……戦は……できぬ……?(牛タン定食20皿目おかわり)

刑部・鶴来(狐月・e04656)さんからの投稿です。

仙台といえばやっぱり牛タンですね。

上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

(【自由の羽根亭】(自旅団)で最近人気でてる、親子丼を出店で出してる)

盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

今日も元気だご飯がんまい。腹が減っては戦は出来ぬ。というわけで、戦争前の腹ごしらえに、牛タン弁当とずんだ餅をバクバク食って食って食いまくる!やーいやーい、ダモクレスには味わえない『美食の幸せ』目一杯堪能しちゃうゾ☆

成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

お腹がすいてたら、戦いはできないっていうもんね!ボクも、笹カマボコをもらっちゃおうっと!

彼方・悠乃(永遠のひとかけら・e07456)さんからの投稿です。

そうですね。ねむさんにも戦って頂くのですしいっぱい食べて下さいね。普段のヘリポートでもそうですが、ヘリオライダーさんの情報とヘリオンさんの輸送はデウスエクスとの戦いを有利にするための大きな力としていつも頼りにさせて頂いていますから。

姫橋・憂妃(夜の踊り子・e15456)さんからの投稿です。

なによ、馬鹿馬鹿! 拗ねてやるわ、ええ、拗ねてやる! そして戦いの前にやけ食いよ!(相棒がここ最近構ってくれなかったらしく、拗ねた顔で牛タン弁当をかっ喰らっている)

乙川・千織(スターヴィセオ・e00711)さんからの投稿です。

たたかいのまえは、腹ごしらえっ! そして…おひるねだよっ(すーっ

神崎・胡珀(シャドウエルフのミュージックファイター・e36672)さんからの投稿です。

……わたしも、手伝う。……料理とか、皆にはこぶね?

暮葉・守人(狼影を纏う者・e12145)さんからの投稿です。

んっ?ふもふもふごーっ、、、!!(おにぎり頬張りながらがんばるぞー

一之瀬・白(八卦式八極拳・e31651)さんからの投稿です。

此度も、差し入れの食べ物をいっぱい用意したのじゃ…!(ドでかい風呂敷を担ぎ)

ランドルフ・シュマイザー(白銀のスマイルキーパー・e14490)さんからの投稿です。

笹かまもいいが牛タンとずんだ餅もヨロシクゥ!!

フィーユ・アルプトラオム(禁忌の血を解放つ少女・e27101)さんからの投稿です。

長丁場になりそうなので、しっかり朝食を食べておきましょうね

安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

朝ごはん美味しいです。(沢庵もぐもぐ

泰山・創斗(なにわシンガーソングライダー・e02317)さんからの投稿です。

さあて色々食うで!!餃子やラーメンやハンバーグやら色々食うで!!風丸も超豪華オルトロスフードやで!

幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

あの、牛タンおかわり、…です!

紫野・春迦(咲髏・e36627)さんからの投稿です。

(たこ焼きもぐもぐしながら)……腹が減っては戦が出来ぬからな。

志場・空(シュリケンオオカミ・e13991)さんからの投稿です。

戦闘前に10秒チャージなゼリー飲料を飲むとなんか気が引き締まる、気がする。

ソフィア・フィアリス(傲慢なる紅き翼・e16957)さんからの投稿です。

みんな色々持ってきているみたいねー。オショーバンしちゃいましょ。

ルビー・グレイディ(曇り空・e27831)さんからの投稿です。

ずんだどら焼き、いただきまーす。

■メッセージをお伝えしまーす!

長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

そういえば全然音沙汰無いけどヘリオライダー暗殺起こらないね。皆はどう思う?(とこれから忙しいのに余計な事を言う)

カイネ・マンデン(ピースメイカー・e34886)さんからの投稿です。

「泣く子も黙る死の商人」ニシマツ・ヤーさん!貴方の武装で戦って来ます! ニシマツさんも頑張って下さい!

ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

午前中は用事、たくさんあって戦場に参加できないかもしれないのが残念だなあ…とにかく、みんな、がんばって!ボクもがんばる!

茶斑・三毛乃(化猫任侠・e04258)さんからの投稿です。

若へ。くれぐれも無茶だきゃァなさらぬよう。無論、御身の槍働きはあっしが鉄壁となり保障し抜く所存でござんす。

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

いないとは思うが、自爆特攻等を考えているならば止めておけ。命を懸ける事と捨てる事は全くの別物だ。

御忌・禊(憂月・e33872)さんからの投稿です。

……いよいよ戦争ですね…差深月さん、何度も言いますが…重傷出撃は控えてくださいね…必ず僕の声に反応してくださいね……約束ですよ…

天変・地異(カステラの下の紙・e30226)さんからの投稿です。

天音、銀狐のみんな。そして他の師団達。ドレッドノート攻略は厳しいものだろう。オレは参加する時間が余りないが、みんななら止めてくれる。そう信じてるぜ!!

リュセフィー・オルソン(オラトリオのウィッチドクター・e08996)さんからの投稿です。

四日市コンビナート攻略おめでとうございます。これでドレッドノートの戦闘が楽になるといいですね^^

マティアス・エルンスト(レプリフォース第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

最愛の紫織の為にも、必ず無事に帰ってこよう。どんなに正義を成しても、俺の居ない世界に彼女を遺していくのは……考えただけでも悲しくてたまらなくなるから。

リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

戦場へ向かうなら悔いの無いよう、けれど無理も無いように、だな

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

えっと……地異さん……頑張ろうね……

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

「『もうじきジューンブライドだと!妬ましい!祝ってやる!』神道式婚礼のご相談は、維天玄舞紗大社へどうぞ」 …掲示板の一角に貼られたチラシの表記より

ループゼロ・ペア(人の枠から外された者・e07117)さんからの投稿です。

全ての戦争の最初に言っているが、『誰かが死ぬだけで士気は下がるため、無駄死にはやめろ』。…それだけだ。

ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

ふむ…わらわは銀狐師団から戦場に向かうからのぅ。力がいるところへは呼べば飛んでいってやるのじゃ。遠慮などいらぬからの

鉄・冬真(薄氷・e23499)さんからの投稿です。

(柊を象った銀製のペンダントを握り締め)……有理、戦場でも傍にいる。盾となり君を守ると誓うよ。必ず勝って、穏やかな日々を迎えようね。

御影・有理(書院管理人・e14635)さんからの投稿です。

貴方と一緒だから、大丈夫。必ず奴らを止めて、笑って明日を迎えようね、冬真。(銀の薔薇のペンダントが静かに光っている)

上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

……まぁ誰ともいわないし、誰とも限定しないけど…。…無事に帰ってくるんだよ。…重症したからって暴走もするんじゃないぞ?その穴埋めるぐらいに頑張るからさ。―――以上

天見・氷翠(哀歌・e04081)さんからの投稿です。

皆、気を付けて、ちゃんと帰ってきてね…

クロート・エステス(ドワーフのヘリオライダー・en0211)さんからの投稿です。

いよいよ、ダモクレスの連中との決戦だな。杜の都に、人々の涙は必要ない。ケルベロス……お前達の勝利を信じているぜ。

白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

全員、特に新人に告ぐ!いいか、今回は数で押せる雑魚が大半だからって変に散開すんじゃねぇぞ!散らばり過ぎたら結局数で負けちまうんだからな!!

光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

皆の為にずんだもちを作ってみたよ!遠慮せずに食べてね!(掲示板横にずんだもちが山盛りになっている)

彼方・悠乃(永遠のひとかけら・e07456)さんからの投稿です。

全国の人々にお願いします。ダモクレスはレプリカント化装置を用いた潜入をしていました。その間、彼らは直接的な記憶を失い、一般人として思考し行動していたと思われます。その想いは偽装であってもたしかに存在していたもの。イマジネイターなどのレプリカント化潜入時行動について何か情報をお持ちの方がおられたらお知らせいただきたいと思います。

ゴダイヴァ・ラボ(サクラメント・e27109)さんからの投稿です。

え……、エト。師団の、みんな。お友達の、みんな……と。お世話に、なって、る。お店の、てんちょう。みんな、みんな、がんば、って……!

クリームヒルト・ブラーシュ(我が燃え盛る愛を御身に・e30010)さんからの投稿です。

あたし、この戦争が終わったら王子に愛を叫ぶんだ……いやいつもやってるな、うん。なんなら戦争中でも叫んだらァ!

ヘザー・ヴェスティアー(天真爛漫なちびっこドクター・e14944)さんからの投稿です。

怪我ならヘザー達が治せるのですけど、死んじゃったら治せないのです。だから皆死なないように頑張るのです!

鹿目・万里子(迷いの白鹿・e36557)さんからの投稿です。

サリフ、お母さん頑張ってくるから、良い子にして待っていてくださいね!…きっと!

英・虎次郎(魔飼者・e20924)さんからの投稿です。

背中は任せたぜ、ハニー?

■いざ、決戦の地へ!

ソル・ログナー(希望双星・e14612)さんからの投稿です。

さァ、行くか。しくじっても精々くたばるだけだ、笑ってスクラップにしに行こうか…。

ガロンド・エクシャメル(愚者の黄金・e09925)さんからの投稿です。

めんつゆの波動を感じる…まさかな…

ノイアール・クロックス(魂魄千切・e15199)さんからの投稿です。

当日あんまし来れないかもだから偵察してみたはいいんすけど、でかいっすね。ガイゼリウムの時もそうだったけど、別に遅く歩いてるわけじゃねえのにでかいから感覚的にゆっくりしてるように見えるっす。これが仙台に到達する前に、なんとしても止めなきゃっすね!

カルナ・アッシュファイア(炎迅・e26657)さんからの投稿です。

前のエンジン破壊しくじったツケは必ず払わせてやるぜ。…首洗って待ってろよ、ダモクレス共。

ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

しかしこれ実際見てみると思うけど中に乗り込む前に外部からあしどめする班いないと攻略できないのでは…?流石にケルベロス全員乗り込むとかやるわけないけども

ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

今さらですけど……ドレッドノートって、完璧なモデル体型ですよね~?足も長いですし、くびれもありますし。……製作者の趣味?

小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

本当にでっかいな。東京ドーム何個分やろ。、

鯖寅・五六七(猫耳搭載型二足歩行兵器・e20270)さんからの投稿です。

入電! 入電! ドレッノ、足超なげーっす! ダモクレス界の足長おじさんっす!

ローレリーヌ・ピュージェ(吟遊詩人ドワーフ・e30037)さんからの投稿です。

本番前に会場(?)の確認をしておくのは大切だよね。…ドレッドノートって絶対バキバキのスーパーロボだと思ってたんだけどな~思ってたのよりスリムだね。

イグナス・エクエス(怒れる獄炎・e01025)さんからの投稿です。

ダモクレスのやつらコンビニで弁当買ってやがる!戦争中、腹減ったら奴らから弁当奪おう。

安海・藤子(追放された禁術師・e36211)さんからの投稿です。

んー、通過予定地点にちょっとトラップというか接触式魔術仕込んどきましょ。ほんの少しでもダメージあればいいわけだし!今夜は徹夜よ!!(術式の構築を始める)

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

…アレだけの巨人ですし、何処で足止めするかも調査・検討した方がいいでしょうか?ほら、シャイターンが多摩に攻めてきた時も、戦後の解体が面倒でしたし…。

尾方・広喜(量産型イロハ式ヲ型・e36130)さんからの投稿です。

(夜桜を見上げる)お、ちゃんと桜咲いてるじゃねえか。天気も晴れそうで良かったぜ。後は派手にぶちかますだけだなあ。

イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

(翼飛行で偵察しながら)やっぱり大きいですね……。自重で潰れて攻略しやすくとか……なりませんかね……?

月隠・三日月(死塗れの守り人・e03347)さんからの投稿です。

武装の準備完了。体調も万全。そろそろ出発するか。着いたら載霊機ドレッドノートの周りを見てくるから、何か見つけたら情報局に投稿するよ。

ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

わらわは朝が遅いからのぅ。遅刻してたらすまぬのじゃ。できれば起こしにくるとよいのじゃ

ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

…痛みも 傷つくひとも すこしでも 少なくありますよう、に……

リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

ついに決戦だな……。人の命を弄び、絶望を撒き散らす心無き輩を、我等は決して許しはしない。邪悪を砕く番犬の牙は如何な敵にも折れることはなく、この胸に燃ゆる闘志は決して消えることはない。我等を信じ、この地に残った数多の仙台市民。彼らの勇気もまた、我等と共にある。人が『人』たる所以、その心を、意思を、そして絆を武器に、鋼の巨悪を打ち砕け!

リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。

降下用装備は整えたし、後は無事にファーストアタック目標を達成するのみ!

彼方・悠乃(永遠のひとかけら・e07456)さんからの投稿です。

重傷出撃だけは避けないと。白馬師団の方々が呼びかけて下さる人々の応援と仲間を信じて。

ガロンド・エクシャメル(愚者の黄金・e09925)さんからの投稿です。

亡きゴールドチェイスがこれをみたら喜ぶだろうな…喜ぶのかな…どうなんだろ…どう思う?

ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

見てろよー。ドレッドノートにスーパーヒーロー着地してやる!膝に悪い。

プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

寝坊しなかったから今日はフル参加するよ