ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■勝利を祝って、乾杯です!

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

乾杯ー……私はこの子供向けの……びぃる?というので………

 はい、子供向けのですね。どうぞー!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

まずは…辛勝だが…乾杯!

 はい、乾杯ですよ!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

さて…皆様御疲れ様でした…(祝杯をあげつつ

 みんなもお疲れ様でした! かんぱーいです!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ほんと、無事に勝ってよかったぁ~。最後の最後まで気が抜けなかったしね…。改めて、お疲れ様でしたっ!ねむさんも、ほんと、おつかれさまですよー(グラスを掲げながら)

 いえいえ、こちらこそ。みんなが頑張ってくれたから、勝利できたんですよ。お疲れ様でしたー!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

乾杯!ボクは温泉入れないから、こっちでお祝いするよ!皆、本当にお疲れ様……!(人形片手にビール掲げて)

 それなら、ここでいっぱいお祝いしてってくださいね。
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

いよーーっし!かんぱいだよー!(カルピスを乾杯して一気飲み)ぷはぁ…!あいつらとの戦いは大変だったよ…!グビアラ、イマジネイター…私は二人の指揮官との戦いに幸運にも参加できたけど…出来たら、助けてあげたかったな、特に、イマジネイタ・・・

 かんぱーいですっ! 大変な戦いでしたが、勝利できましたよ。イマジネイターは、今、眠ってる状態です。どうしましょう?
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

かんぱーい。 さくらんぼのワインです

 かんぱーい、です! さくらんぼのワインもあるんですね。ねむ、知りませんでした。
リーフ・グランバニア(サザンクロスドラグーン・e00610)さんからの投稿です。

今月初めに丁度二十歳になったの!初めての酒杯が祝杯なんてどういうラッキー!?ではカンパーイ(白ワイン)♪

 それは嬉しいですね! でも、飲みすぎには気を付けてくださいね。
クリム・スフィアード(水天の幻槍・e01189)さんからの投稿です。

ふう、やっとこっちに来ることが出来た。日中はドタバタしてて情報局に来れなかったからね。戦いは無事勝利を収めたし、このあとは思う存分楽しむとするよ。乾杯!

 お疲れ様です! この後は思う存分、楽しんで行ってくださいね!
ウィセン・ジィゲルト(不死降ろし・e00635)さんからの投稿です。

カンパイ。お疲れ様だな

 ウィセンちゃんもお疲れ様です! 乾杯ですよ!
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

勝利ですね! カンパーイ、です♪

 勝利は嬉しいですね! かんぱーいです!
日帝・泰山(白鴉・e15428)さんからの投稿です。

勝利に安堵するケルベロス…しかし、彼らこの後、味方同士で容赦ない争奪戦争を行うのであった…

 え? 容赦ない争奪戦争!? 何をするんですか? もしかして、闘技場のことでしょうか??
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

いよっしかんぱぁーい!イマジネイタも回収できたしまあいいんじゃないかな?さてのどを潤したら温泉に入りに行こうっと。

 温泉も良いところですからね! 乾杯した後はぜひ行ってみてください。
清水・和真(白銀の守護者・e00972)さんからの投稿です。

最後までしっかり立っていることが出来ました。主人に賜った刀に恥じぬ働きが出来ましたかね。お疲れ様でした。

 おお! それはおめでとうございますっ! 大切な方からもらった刀が守ってくれたのかもしれませんね。お疲れ様でした!
砂原・誠(ウェアライダーの螺旋忍者・en0251)さんからの投稿です。

戦争にも勝てたし、最後まで倒れずに戦えたのが嬉しい……! 色々案内を用意してくれた先輩ケルベロスの皆さん、ありがとうございました!! 僕もサイダーで乾杯!

 みんなのお蔭でっていうのが、なによりも嬉しいことですよね! ねむも乾杯です!
天利・絢人(誘いの手・e15576)さんからの投稿です。

おつかれさーん! 相方の分も働けたかな。

 いっぱい働けたと思いますよ。お疲れ様でーす!
ディアグス・オスクロード(自由だけを求める狩人・e36626)さんからの投稿です。

ふぅ、新参な身でどうなるかとは思っていたが、最後まで仕事を務めきれたようだ。まあ、途中で迷子の女を世話するはめにもなっちまったが……終わったとではいい思い出……ということにでもしとくか。そんじゃま、乾杯だ!

 ちょっと、大変なこともあったみたいですけど、終わりよければすべてよし、ですね! 乾杯です!
ダークー・ペア(作られた人格を守る者・e13916)さんからの投稿です。

皆さん、本当にお疲れ様でした。戦争に勝利したお祝いに、明るめの曲…をエクストラトーンにリミックスしたこの曲を流させて頂きますね。宜しければ聴いてくださ(ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド【音量注意】http://www.nicovideo.jp/watch/sm19894955

 こ、これはその、とっても激しい曲……ですね……。
アリス・スチュアーテ(砕けぬ幻想・e10508)さんからの投稿です。

おっつかれさまでーす!(ジントニックで軽く乾杯

 ねむからも、お疲れ様でーす!
中条・竜矢(蒼き悠久の幻影竜・e32186)さんからの投稿です。

皆さんお疲れ様でーす!かんぱーい!逃げて行った敵もいますが、彼らとの戦に備えるためにも今日はゆっくり休みましょう

 はい、休むのもとっても大事ですよね! かんぱーいですよ!
フィスト・フィズム(白銀のドラゴンメイド・e02308)さんからの投稿です。

仙台への被害は食い止められたし、まずは勝利の美酒に酔うとするか!(ウォッカストレート五杯飲み

 勝利の美酒は美味しいですからね! と、ところで、そんなに飲んで大丈夫なんですか?
差深月・紫音(自称戦闘狂・e36172)さんからの投稿です。

残った火種は後で考える。今は大金星を挙げた仲間に賛辞を!俺たちの勝利に乾杯だ!

 今は楽しむのが一番ですよね! みんなの勝利に乾杯なのです!
草津・翠華(地球人の鎧装騎兵・e36712)さんからの投稿です。

乾杯!終わった!長い一日が終わったわ。

 長い1日でしたね。お疲れ様でした! 乾杯!
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

何とかドレッドノートを止められたな。勝利に…乾杯!

 はい、止めることができて、ねむもほっとしてます。勝利に乾杯ですね!
ドールィ・ガモウ(焦脚の業・e03847)さんからの投稿です。

うおォし!! 勝ちだ!! 乾杯ッッッ!!!!!!

 はい、勝ちですよ!! ねむも負けじと乾杯ですっ!!
二階堂・燐(鬼火振るい・e33243)さんからの投稿です。

仙台市、護れてよかった。……僕の故郷、仙台市にあったからさ。……まあ、そんな話はいいか! とりあえず、飲もう! みんなおつかれ!

 仙台に故郷があったんですね。それはとっても心配でしたね! でもこれで、安心です。たくさん飲んで、みんな、お疲れ様です!
雨宮・流人(紫煙を纏うガンスリンガー・e11140)さんからの投稿です。

一仕事終えた後の一杯、そして一服。このだけでも命かける価値があるってもんだ

 とってもしあわせなひと時、ですよね!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

お疲れ様~! 皆と乾杯するのに、ボクも何か飲み物を……。ん? 仙台ずんだ餅サイダー? これ、どんな味するんだろう……。

 ど、どんな味がするんでしょう? ねむもはじめてみました……。
牙国・龍次(狼楽士の龍・e05692)さんからの投稿です。

おう、乾杯だ

 はい、乾杯ですよ!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

一時はどうなる事かと思ったけれど、ドレッドノートを止める事が出来て本当に良かったわね…。仙台に残った104万人も気が気じゃなかったでしょうに…彼らも相当肝が据わっている、と言うべきなのかしら。まあ何にしても勝利出来たのは事実。よし、今日は飲むわよ!普段酒は飲まないけど今日くらいはパーッとやっても大丈夫よね!多分!

 はい、今日はパーッとやっても大丈夫ですよ! でも飲みすぎには注意してくださいね。体壊しちゃいますから。
アリア・ライン(祈るように天使は歌う・e15812)さんからの投稿です。

はふー……♪

 なんだか、とっても幸せそうですね。
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

おつかれさん。ねむもな。

 真奈ちゃんもお疲れ様です!
フェイト・テトラ(悪戯好きの悪魔少年・e17946)さんからの投稿です。

応援募集からイマジネイターさんに歌を繋げられて泣きそうです!僕がんばったです!

 それはそれは、とっても嬉しい成果でしたね!
舞阪・瑠奈(サキュバスのウィッチドクター・e17956)さんからの投稿です。

乾杯。ねむちゃんも今日一日お疲れ様。

 乾杯です! 瑠奈ちゃんもお疲れ様、ですよー!
クロート・エステス(ドワーフのヘリオライダー・en0211)さんからの投稿です。

あの巨体を機能停止させるとは、さすがだな。もっとも、俺は最初から、お前達の勝利を微塵も疑っていなかったけどな。

 ねむも信じてましたよ! みんなの勝利を!
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

……乾杯でござる。(少し離れた場所で勝利の余韻に浸る)

 ……はい、乾杯です。
リノ・ツァイディン(旅の魔法蹴士・e00833)さんからの投稿です。

お疲れ様。終わったね。ねむも乾杯♪(日向夏ジュースの入ったコップを持って乾杯しようと

 はい、乾杯です! リノくんもお疲れ様ですよー!
クノーヴレット・メーベルナッハ(知の病・e01052)さんからの投稿です。

一時はどうなることかと思いましたが、クピアラをはじめとして有力なダモクレスを何体も撃破し、イマジネイターの確保にも成功し、なにより仙台市とそこに残る人々を守ることもできました。今回も勝利と言って差し支えのない結果だったと思います。これも皆さんが力を合わせたおかげですね。それでは、勝利を祝して乾杯、です♪(ワイン…っぽいぶどうジュースで乾杯)

 はい、みんなが力を合わせて、がんばった成果ですよ! 勝利を祝して、ねむもかんぱーいです!
シェリー・グレナデン(はちみつくま・e17348)さんからの投稿です。

戦争お疲れ様ー!戦争終わったからプロポーズしてくるー!

 お疲れ様ですー! おお、プロポーズしに行くんですね! 良いお返事がもらえるといいですね!
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

かんぱーいなの!明日有休取ったからバンバン飲んでやるのね!

 おおっ! それなら、心置きなく、バンバン飲めますね!
安達原・カタリ(黄泉帰る女武芸者・e33419)さんからの投稿です。

みなさま、お疲れ様でした・・・!

 カタリちゃんもお疲れ様でした!
上里・もも(遍く照らせ・e08616)さんからの投稿です。

まずはみんなにありがとう! イマジネイターに人殺しをさせたくなかったし、死なせたくもなかったから。私にとって最良の結果に終わった。 そこまでいろんな人の協力があったからね、本当にありがとう。 あの子、私の宿敵だったんだ。 これからは一人で歩き始めるだろうし…もう宿敵じゃなくなりそうだけどね!

 そうだったんですね。良い結果になって、ねむも嬉しいです。これからも良いことがあるといいですね!
鹿目・万里子(迷いの白鹿・e36557)さんからの投稿です。

サリフ、ただいまー、ちゃんと留守番はしてましたか?うん、ジュースは何が欲しい?(息子のリクエストに応えながらグレープジュースを取る

 お二人でこれから、乾杯ですね!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

今回も恒例の、勝鬨をあげるよ~! えいっ、えいっ、おー! えい、えい、おー!

 おおっ! じゃあ、ねむも……えい、えい、おーです!!
アルカナタ・ナイカード(蒼芒の伽藍・e04940)さんからの投稿です。

琥珀(e02949)嬢、お疲れ様。ご褒美は……うん、いろいろ迷ったのだがね。この……(懐から鍵を取り出し)私の部屋の鍵ではどうだろうか。準備ができなかったというのもあるが……一応、自由に出入りして構わないよという意味なのでね。あとは今日の所は缶コーヒーで乾杯、という事で。…………合鍵、作らないと。

 おお、ご褒美は鍵になったんですね。早く作ってあげてくださいね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

…乾杯、と。やれやれ、今日はあちこち転戦する羽目になりましたが…まあ、何とかなりましたね。今は後の憂いを忘れて、楽しませて貰いましょう(ドイツビールのグラスを持ち、盛り上がる皆を眺めながら少しずつ飲んでいる)

 はい、いっぱいいっぱい楽しんで行ってくださいね!
シアナ・ヨーク(サキュバスの巫術士・e32631)さんからの投稿です。

皆さんお疲れ様です。わーんヒルト姉様!ずっとついていきますー!(赤面しながら走り去る)

 あっ……外の方に行っちゃいましたね……。
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

戦い抜いたケルベロスに。そして、ケルベロスの勝利を信じてケルベロスウォーに協力してくれた世界中の人に! 乾杯!

 ケルベロスのみんなだけでなく、ケルベロスウォーに協力してくれた世界中の人にも感謝、ですね! 乾杯です!
天月・巽(よだかの双星・e18972)さんからの投稿です。

乾杯、です……!次は超会議に向け、て……準備しないと、ね…!

 はい、次は超会議ですね! ねむもがんばりますー!
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

お疲れ様でした!!前回に比べて、少しは活躍できた、と思います…!!明日からも、もっと精進していきます!!

 それはよかったですね。明日からもがんばってくださいね。ねむも応援してますよ!
西条・雛子(ぽんこつ・e35054)さんからの投稿です。

皆さん、お疲れ様っすよ。じゃあ祝いも兼ねてマジックショーを披露するっすよ。成功したことないっすけど、今のノリならなんとかなるっす!

 えっとその……成功するよう、ねむも祈ってますっ!
超宗我部・雪兎丸(五線譜の檻からの解放者・e01012)さんからの投稿です。

ぁぁぁぁー重症だった古傷に沁みるぜぇー、ついでに口内炎も治って欲しかったぜー

 そ、それはさすがに無理な気がしますです……。
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

ふははは!私とサルミアッキのイタズラはまだまだ続くのですよ!次回にこうご期待!では、追っ手約2名ほどか来る前に、ずらかるとするのですよ!(思いきり宣伝をすると、すたこらと逃げていった)

 イタズラはほどほどに、ですよー。
角行・刹助(モータル・e04304)さんからの投稿です。

(ごくごく)

 勝利した後の乾杯、美味しいですよね!
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

……勝てて、よかったです……。……本当に良かったです…………弱い自分でも、少しでも貢献できたでしょうか……(人気の少ない所でぽろぽろと泣いている

 あわわ。は、ハンカチいりますか? 戦いに参加しただけで、貢献してると思いますよ。
八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

勝利の美酒ってばどうしてこんなに美味しいのかしら♪ちょっとー笹かまぼこ持ってきてー!ついでにあなたも一緒に飲みましょうよ!

 笹かまぼこですね、はいどうぞー。みんなと一緒に飲みましょうです!
八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

シン・オブ・スロースの武器…なかなかに興味深かったわね。ちょーっと拝借しちゃおうかしら。ふふふ。

 拝借できちゃうんでしょうか?
宇原場・日出武(偽りの天才・e18180)さんからの投稿です。

天才のわたしが1度も1位を取れなかったとかありえない事が起きてしまったので次回は少しだけ本気を出して1位どころかトップページ登場を狙ってみようと決意。

 おおお、なんだか、すごいやる気ですね!!
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

かんぱいなのじゃー。わらわにジュースもっと持ってくるといいのじゃ

 はい、かんぱいですよ! って、あれ、すみません。飲み物来てませんでしたか? では、このジュースをどうぞですよ!
ミルティ・フランボワーズ(メイドさんヘリオライダー・en0246)さんからの投稿です。

お帰りなさいませ、戦士の皆様。今日は本当にお疲れ様でした! 仙台の、そして世界中の人々の信頼に応えた皆さんの偉業と勝利に! アイスティーで乾杯ですっ!

 みんなの偉業と勝利に、乾杯ですね!
真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

今日くらいいいよね?酒、ハイボールを!

 はい、ばっちりいいですよ! でも飲みすぎには注意してくださいね?
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

おつかれさま。がんばったのだから、胸を張ってゆきたいですわね。大きいとか小さいとか気にしなくてもいいのですよ

 よくわからないけど、胸を張って、お疲れ様ですよ!
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

紅く染まる未踏の霊峰(スカーレッドティンバーパイルバンカー)の破片群にヒールグラビティを使用し、往時の姿を取り戻せないか試しましょう。

 元に戻せるといいですよね!
神無月・佐祐理(機械鎧の半身・e35450)さんからの投稿です。

乾杯~の前に、一曲いきますか!(くびれの小さい、大型のアコースティックギター持ち出し)

 どうぞどうぞー! 盛り上がっていきましょう!
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

終わったな……。つもる話も色々あるだろうが、ひとまずはこの勝利を祝って、恒例の…… Prosit!(ドイツ語で『乾杯』の意味)

 はい、終わりましたよー! かんぱーい!
神山・琥珀(赤き月に住む白兎・e02949)さんからの投稿です。

ふぇ?鍵?(受けとる)はい、カナタさん(蒼芒の伽藍・e04940)のお家に遊びに行きますね!沢山ご飯とかお菓子作ってあげます♪かんぱーい!(コンッと缶を合わせる)ねむさんも、情報局お疲れ様でした!(手をぶんぶん振る)

 琥珀ちゃんもお疲れ様でした! お幸せにー!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ヨロレイヨロレイウェイッヒー!!(勝利の雄たけびと、成人後初の祝勝会でのお酒で酔いが回ってすっかりハイテンション)

 な、なんだか、とってもハイテンションなんですが……その、大丈夫でしょうか?
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

お疲れさん!乾杯だー!

 お疲れ様です、かんぱーい!
エフイー・ヨハン(虚空の彼方をも狙い撃つ機人・e08148)さんからの投稿です。

さてさて……ひと段落ついたな~!全く、長い一日だったぜ……無事に帰ってこれたのも。全部、レティちゃん(e07779)が居てくれたお蔭だな!あ、そうだ!レティ~ちゃ~ん!!さっきのを俺様にもして貰わなきゃ困るぜ!(大口を開けて待っている)

 も、もしかして、かんぱいをあーんするんでしょうか!?
レティシア・シェムナイル(みどりのゆめ・e07779)さんからの投稿です。

ご主人様e08148、長い時間お疲れ様デス。私が頑張れたのはご主人様のお陰なノデ…あれ…お互い様…デス?(ふふっと笑みながら乾杯をして)さっきの…(うーんと考えた後閃き顔で近くにあるおつまみ的なモノをヨハンさんの口許へ持って行き)はい、あーん♪

 おお、やっぱり、あーんでしたね!
榊原・一騎(銀腕の闘拳士・e34607)さんからの投稿です。

フル出撃できて戦攻も一位取れました!これからも頑張っていくけどとりあえず今はこの勝利にかんぱーい!

 それはおめでとうございます! 今はこの勝利に乾杯ですよね!
紺崎・英賀(自称普通の地球人・e29007)さんからの投稿です。

未成年なのでお酒はちょっと……はっ、今年20歳になっていたんだった!

 今気づいてよかったですね! お酒、飲みますか?
修羅野・トキ(くノ一オババ・e08968)さんからの投稿です。

ビールかけの会場はここで良かったかの? ワシからは水中ゴーグルの差し入れじゃ、目に入ると痛いからのォー。

 あ、ありがとうございます! ビールかけのときは、ぜひ使わせてもらいますね!
リーズレット・ヴィッセンシャフト(アルペジオは甘く響いて・e02234)さんからの投稿です。

ゼノさん、今日1日ずっと一緒に居て守ってくれてありがと!お疲れ様…と乾杯だ!!(両手でジュース持って)えっと…これからも宜しくな!

 なんだかとっても仲良くなれたみたいですね。乾杯です!
エフイー・ゼノ(希望と絶望を司る機人・e08092)さんからの投稿です。

リーズレット、今日は一日中ご苦労様だ。その、今回も凄く助かったよ、ありがとう。もう君無しでは安心して戦えないな?……なんてな、これからもよろしく頼むな。

 なんだか、みているこっちも照れちゃいますね。
玄梛・ユウマ(燻る篝火・e09497)さんからの投稿です。

(二十歳になり折角なのでお酒を飲んでみようかどうしようか迷っている)

 どうします? どうします?
イブ・アンナマリア(原罪のギフトリーベ・e02943)さんからの投稿です。

皆戦争お疲れ様。ファーストアタックの応援募集からラストアタックまで、ずっと歌わせて貰えてすごく嬉しかったよ。僕の歌は皆の戦場にまで届いたかな。応援くれた皆はどうもありがとね。かんぱーいっ。

 みんなの戦場にいっぱいいっぱい響きましたよ! かんぱーいです!
フォート・ディサンテリィ(影エルフの呪術医・e00983)さんからの投稿です。

撃ち漏らしも多いで御座るが、とりあえず乾杯で御座る!(マスクの端からねじ込んだストローでコップの中身を吸い上げる)

 はい、乾杯ですね! そ、それにしても、その飲み方、凄いですね……。
ラハティエル・マッケンゼン(マドンナリリーの花婿・e01199)さんからの投稿です。

作戦成功に乾杯! 回収したイマジネイターに乾杯! リフレッシュに乾杯! あと何だったか、とにかく乾杯だ! あぁ、私のクリュッグとロマネ・コンティとペトリュスは、そこらに置いといてくれ。全部飲むからな。そういうわけで、勝利に乾杯!

 はい、とにかく、いっぱい乾杯ですね!
叢雲・紗綾(無邪気な兇弾・e05565)さんからの投稿です。

あの木偶の坊も無事止めたですしポンコツ共も半分くらいスクラップにできたです!大勝利ですね!乾杯ですよー!

 いっぱいスクラップにできましたよね! 大勝利の乾杯です!
雪村・達也(漆黒纏う緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

皆お疲れ様!乾杯! と、今回は全くここで発言出来なかったけど、最後にこれだけは言わせてくれ。笹島さん、今回もお疲れ様!毎回ありがとうな!

 いえいえ、みんなががんばってくれる姿をみれるだけでも十分です。こちらこそ、ありがとうございますっ!
ミリム・ウィアテスト(トルーパー・e07815)さんからの投稿です。

勝利を祝ってかんぱーいっ!(牛乳パックちゅうちゅう)

 はい、勝利を祝ってかんぱーいですよ!
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

ダモクレス・・いろんなロマンを詰め込んだ恐ろしい敵だったね。

 ねむはよくわかんないですが、恐ろしい敵でしたね!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(ミルフィに飲み物を注いで貰いつつ)ドレッドノートさんも停止して…この戦争も、私達の勝利におわりましたね……イマジネイターさんも、破壊される事なくご無事でいらっしゃって…よかったです…♪――もし、おめざめになられましたら…私達の、お仲間さんに……お友だちになって下さいましたら…うれしいです――それじゃ…勝利を祝して、乾杯です…♪

 イマジネイターさんも、ねむたちの仲間になってくれると、嬉しいですよね!
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

(アリス姫様に飲み物を注ぎつつ)――この戦争も…無事わたくし達の勝利に終わりましたわね…アリス姫様も、本当にお疲れ様でしたわ…♪――イマジネイター様も、破壊される事なく、本部で預かる事になりそうですけども…そうですわね…もし目覚めて頂いて…わたくし達の仲間となって頂けましたら、宜しいですわね…♪――では…乾杯ですわ…♪

 嬉しいことが起きると、ねむも嬉しいです! では、ねむも乾杯ですよ!
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ドレッドノート攻略、お疲れ様なのじゃ。ドレッドノートはやはりデカいのう。あのてっぺんから街を見下ろしてのジュースも格別じゃろうのう。

 あのてっぺんから見下ろしてのジュース、美味しそうですよね!
尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

乾杯ーなのですよぅ(オレンジジュース構え)

 はい、ねむも乾杯ーなのです!
ロージー・フラッグ(ラディアントハート・e25051)さんからの投稿です。

皆さんお疲れ様でした!ねむさんもお疲れ様でした!勝利を祝してかんぱーい!です!

 ロージーちゃんもお疲れ様でした! 一緒に勝利を祝してかんぱーいしましょ!
アッシュ・マーベラス(シャイニングハンド・e00951)さんからの投稿です。

乾杯したとこでマジックショー始めるよー(飲み物入った容器を箱に入れて消した)

 おおお、すっごいマジックですっ!!
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

喉乾いたわんっ(アッシュ(e00951)がマジックで隠した飲み物が入った帽子に近づいていた)

 え? も、もしかして!? え?
ガイバーン・テンペスト(洒脱・en0014)さんからの投稿です。

みんな、今日はお疲れさんじゃったのう。今日の勝利を祝って、かんぱーい!(ジュースを掲げる)

 今日の勝利を祝って、乾杯です!
鮫洲・蓮華(じゃすと・e09420)さんからの投稿です。

イマジネーターちゃんが起きたらケルベロス超会議とかイベントに連れていきたいね!

 そのときまでに、起きてもらえると嬉しいですよね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ん……やっぱりなれない……浴衣の着付け……またお願いしていいかな…?

 ねむにできるでしょうか? 着付けの上手い方、いますかー?
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

(やっぱり犬のウェアライダーなのかにおいで隠したおやつや飲み物を見つけてしまうのであった)

 ああー、やっぱり見つかっちゃったみたいですねー。
アメリア・ツァオ(心はいつも十七歳・e00208)さんからの投稿です。

無事終わってよかった。仙台市民の無事を祝って、サルー!!!(テキーラをくいっと飲み干す)

 無事に終わってよかったですよね。ところで、サルーって何でしょう?
フェル・オオヤマ(焔纏う剣と盾・e06499)さんからの投稿です。

みなさんお疲れ様でした! 乾杯♪

 お疲れ様でした! ねむも乾杯です!
霧城・ちさ(夢見るお嬢様・e18388)さんからの投稿です。

すばらしい勝利ですわね。もちろん乾杯していきますの

 はい、凄い勝利でしたね! ぜひ、乾杯していってください!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

ソフトドリンクあるの? それじゃあコーラで。酒はなぁ~……飲むと身体が変調を来すし滑舌が悪くなるから、余り好きになれん。

 ソフトドリンクもばっちりありますよ。無理にお酒飲まなくても、乾杯はできますから、安心してくださいね!
尾方・広喜(量産型イロハ式ヲ型・e36130)さんからの投稿です。

俺、酒ってのをまだ摂取したことねえんだよなあ。折角だから試してみるか。

 試してみますか? どれを飲んでみます?
ジェミ・フロート(紅蓮風姫・e20983)さんからの投稿です。

やっぱり温泉は心地いいっ♪かんぱーい!

 温泉でのかんぱーいですね!
橘・斬真(人竜派・e01691)さんからの投稿です。

乾杯。ねむも遅い時間までお疲れ様だ。

 はい、ちょっと眠くなってきましたけど、みんなもいますし、最後までがんばりますよ!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

ねむちゃん、戦争支えてくれてありがとな。さぁ飲め飲めー!!

 こちらこそ、ありがとうです! お酒は飲めませんから、ジュースでお願いしますね!
矢野・優弥(闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)さんからの投稿です。

とりあえず、今回も無事に乗り切ったみたいですね。さあ、ここからはみんなで酒盛りだ~!!ただし、二十歳未満や下戸の方はソフトドリンクでね

 ソフトドリンクもいっぱい用意してますからね!
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

結果を聞くに………後味は悪くは無い結末だったかな? サワールージュのリンゴジュースみたいに……万全では無いかもしれないけど……乾杯。

 はい、良い結果となったと思いますよ。乾杯!
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

最後の最後に思わぬ幸運をつかんでしまいましたー!旅団のみんなと頑張ったご褒美みたいでとってもうれしいです! という事で宣伝しちゃいます!【Les Fourmis】はリアイベで一緒に戦ってくれるおともだちを募集しておりますー!折角のイベント、重傷にならずに最後まで完走したい!とか、折角鍛えた腕前を奮う場所がないとか!そんな人が居られたら是非いらしてくださいね!戦争時のみの一時入団でおっけーですので!

 おお、宣伝ですか? たくさん来てくれるといいですね。
駒城・杏平(魔法少女のおしおきよ・e10995)さんからの投稿です。

お酒は20歳になってからだよ、めっ!

 はい、お酒は20歳になってからです!
駒城・杏平(魔法少女のおしおきよ・e10995)さんからの投稿です。

かんぱーい。

 ねむもかんぱーいですよ!
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

………そう言えば………あのドレットノート……まだ彼処に立ったままなのかな?………もしかしてこのまま仙台と言うか……宮城の新しい名物にはならないよね?(リンゴジュースを飲みながら)

 そうですねー、どうなるんでしょう? もしかしたら、名物になっちゃうかもしれませんね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

仙台に降りかかる悲劇を無事…何とか食い止められましたし、イマジネイターも命を散らす後味の悪い事にならず………定命化の兆しが示されたと言う事で、先ずは祝杯を上げましょうか………今回のご当地ドリンクは。(アイズフォンで取り寄せた)

 はい、まずは祝杯ですね! ……ご、ご当地ドリンク? どんなドリンクなんでしょう? どきどき。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

仙台のずんだサイダー、これで乾杯と行きましょうか……郷土料理やお餅、和菓子に使われる、枝豆が原料のペースト「ずんだ」をサイダーに。 枝豆パウダーが入ってますので濃いずんだの香りとほのかな甘みが楽しめるとか……(チュー…チュー…とストローで)

 そうなんですね! 美味しそうな、そうでないような……味の感想、あとで聞かせてくださいね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

ずんだサイダー意外と甘過ぎなくて、ずんだと言うか……もはや枝豆の臭さが口の中に広がって…サイダーだから後味甘さが残るのかと思いきや、全然そういうのがなくて飲みやすいサイダーでしたね。 枝豆苦手な人は無理な味ですけど。

 な、なるほど……。なんだか、奥深い味みたいですね。
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

かんぱーい!ジュースあるかなー?あ、おススメとかあるかなっ?

 ジュースもいっぱいですよ! おすすめですか? ご当地ドリンクのずんだもちサイダーとかどうでしょう?
中島・花桜梨(永遠の乙娘の子・e23049)さんからの投稿です。

これぞ、勝利の美酒じゃな。

 はい、勝利の美酒ですね!
ブリュンヒルト・ビエロフカ(活嘩騒乱の拳・e07817)さんからの投稿です。

アタシ達の勝利とダーリンにカンパーイ!! ふたりで暴れんの、めっちゃ楽しかった!! サンキュー、愛してるぜ虎次郎♪(怪我を気にせずジョッキを掲げる)

 怪我に響かない程度にお願いしますね。
英・虎次郎(魔飼者・e20924)さんからの投稿です。

勝利と我がハニーに乾杯♪……なんてな。背中を預ける相手がお前でよかったぜ。……ちゃんとケガ治せよ?ヒルト。次こそしっかり守ってやっからさ。(ジョッキを掲げ、勝利と最愛の人の無事を祝う)

 この次は、バッチリ守れるといいですね!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

はーい、それじゃあかんぱーい!(樽の中にソーダ)

 はい、かんぱ……え? 樽ごとですか!?
ディオニクス・ウィガルフ(ダモクレスの黒剣・e17530)さんからの投稿です。

おっつかれィ 乾杯!!

 お疲れ様です、乾杯です!
光下・三里(マジシシシシシシシシシシ・e00888)さんからの投稿です。

ふっ……やっぱり今日も一日、わたくしってばマジ天使でしたわね!

 そ、そうでしたか。お疲れ様です。

■温泉で疲れを落としましょう!

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

はぁ……温泉はいつも気持ちいいね……今日は特にそう思う…かも……

 はい、とっても気持ちいいですよね! 疲れが癒されますです。
銀山・大輔(昼行灯な青牛おじさん・e14342)さんからの投稿です。

温泉は良いだぁねぇ……(露天風呂でゆったりぷかぷか)

 露天風呂もゆったり広々でいいですよね。
フォン・エンペリウス(生粋の動物好き・e07703)さんからの投稿です。

ん、クルル、朝からずっと戦ってて疲れたね・・・温泉でゆっくりしていこうなの。

 はい、ゆっくり温泉で疲れを癒してくださいね。
西条・雛子(ぽんこつ・e35054)さんからの投稿です。

(知り合いがいないことを確認しながらこっそり入って隅であったまる)

 そんなに隅っこにいなくてもいいと思うんですが……?
小檻・かけら(藍宝石ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

(水着でいそいそ湯船へ)温泉、あったまるでありますな~♪ じんわり疲れが取れるようであります~(ちゃぷん)

 はい、ぽかぽかで気持ちいいですよね!
セラフィール・スカイリディル(無神教シスター・e28224)さんからの投稿です。

あぁーーうぅーーー、体が溶けるですよ~(温泉の角でぐでーっとしながら)

 とろけちゃうくらい、本当に気持ちいい温泉ですー。
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

温泉だーーー!樒いくのだーーーーーー!!(静かに入浴

 静かに入浴が一番ですよ。
天野・夕衣(ルミノックス・e02749)さんからの投稿です。

ふぅ~、満足☆

 ごくらくごくらく、ですね!
黒神・狼無(黒狼は心のために吠える・e18699)さんからの投稿です。

色々とあって、少々疲れたな。ま、温泉があるから、良しとしよう。…ところで、ここは刺青OKか?横腹にサソリのタトゥーがあってな…。

 ケルベロスのみんなの貸切だから、大丈夫ですよー。
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

麗華さん(e18276)。今日は、本当にお疲れ様でした。今回は一緒に行動できませんでしたが、次回はまた、一緒に行動できたらと思います。今日はゆっくり休んでくださいね。

 ゆっくり休んで行ってくださいね。
レイス・メルカートル(フィールドテイカー・e23619)さんからの投稿です。

え~、あ~、牛乳いかがッスかァ~。キンッキンに冷えてマァーッス。蓋取るヤツもありますよ~。いィ~かがッスかぁ~ん。

 おお、準備が良いですね! ねむもひとつ貰っちゃいましょうか。
ドットール・ムジカ(変態紳士・e12238)さんからの投稿です。

混浴・・だと・・ ・・うっひょおぉぉぉいい!!!!

 水着を着るのを忘れずに、ですよ。
葛城・唯奈(銃弾と共に舞う・e02093)さんからの投稿です。

最後に頑張りすぎてちょー疲れた、これは温泉で疲れをいやすしか!(温泉にどぱーんとダイブ)

 いっぱいここで、癒してくださいね! あ、飛び込みは駄目ですよ!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

ふぅ……疲れた…(周りの女性陣の水着にちょっと照れながらゆっくりつかる

 本当に疲れちゃいましたね。ゆっくりしてってください。
ゼグブレイド・ウェイバー(紫唐揚羽師団のお兄さん・e01416)さんからの投稿です。

疲れた、眠い、ねむ(ごぼぼぼぼぼ

 あああ、だ、大丈夫ですか!?
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

……(へんじがないただのねおちのようだ)

 わわ、ここで寝たら風邪ひいたり大変なことになりますよ!
津雲・しらべ(無地の復讐者・e35874)さんからの投稿です。

にゃー…温泉……みんなで、入れて…嬉しい…

 みんな一緒だと楽しくて嬉しいですよね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

はわぁ…。さすがに12時間の戦闘は、つかれがどっとくるね…。ほんと、体に染みるぅ~(んーっと伸びをしつつ)寝ないようにしないと、ね?

 ここで寝ちゃわないよう、気を付けてくださいね。
雨宮・流人(紫煙を纏うガンスリンガー・e11140)さんからの投稿です。

あんなとこまで登ると流石に堪えるな・・・。今回はいつにも増して疲れたぜ。(もう年かねぇ・・・。)

 とっても大きかったですからね……温泉で癒されてくださいね。
ラズェ・ストラング(青の迫撃・e25336)さんからの投稿です。

こ、混浴とは流石思い切りがいいぜ。あっちにボインちゃんが!(ジャバジャバ)

 あんまりしつこいと怒られちゃいますよ?
ヨキユデ・アッターマン(良き湯であったマン・e30429)さんからの投稿です。

勝利の後の温泉!やっぱり温泉は素晴らしいでゴザル!かわいい女の子もいっぱいでゴザル!桃源郷ってやつでゴザルな!最高でゴザル!

 とっても温泉を満喫しているようですね。
真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

………(他が騒いでるのを眺めながら、サウナで一人、考え事をしてる)

 サウナもいいですよね!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

いやーやっぱ良いな温泉は最高の癒しだよね。勝ったしなおいいねうん。(頭に手ぬぐいのせて上機嫌)

 頭に手ぬぐいは王道ですよね!
シーナ・ハインケル(怨嗟を操りし者・e35331)さんからの投稿です。

あ”あ”あ”~疲れが消えていくぅ・・・今日は大満足ぅ・・・怨恨回収は大量にできたし、イマジネータは破壊しないで済んだし、大儲け!さあ、もう憂いもないし気持ちよく浸かろう・・・あ”あ”あ”~良い湯だぁ・・・

 これはもう、しあわせな温泉タイムですね!
斎王・アンリ(ちみっこ・e22444)さんからの投稿です。

やー!レイちゃん!お風呂あったかいよー!ほら、こっちこっちー!

 知り合いの方と一緒に入るみたいですね。
レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

アンリちゃんと一緒に入りにきましたの・・・治療してた人も疲れたんですの、一緒に入りましょうなの

 一緒に楽しんで行ってくださいね。
鞍馬・橘花(超火力愛好家な鎧装騎兵・e34066)さんからの投稿です。

(スクール水着(旧型)で温泉へ)生き返る~

 ぽっかぽかであったまりますよね!
ブルー・マール(青いレプリカントの鎧装騎兵・e10020)さんからの投稿です。

しっかり疲れを癒すであるな、戦争お疲れ様である。

 がっつりしっかり癒されてくださいね!
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

はふ……皆さんお疲れ様でした…。あ、日本酒飲んでもいいですか?

 他の方に迷惑にならないようお願いしますね。
アリス・スチュアーテ(砕けぬ幻想・e10508)さんからの投稿です。

はふぅ…温泉はやっぱり良い文明ですねー(ゆっくりとつかって

 本当に、温泉って癒されますよねー。
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

(いそいそと水着で温泉へ入っていく)

 ゆっくりしてってくださいね。
イグナス・エクエス(怒れる獄炎・e01025)さんからの投稿です。

温泉で寝てしまいそうだぜー

 寝ちゃわないよう、注意ですよ。
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

ふぅ……(水着で入浴) ……結局、あの子は回収されたみたいだね……もしかして、止める気無しで最初から実力行使に出た私って間違ってたのかな…?

 そんなことないと思いますよ?
レヴィン・ペイルライダー(二挺拳ジャー・e25278)さんからの投稿です。

いやぁ、駆け上がったから足が痛いぜー…。こんな時は温泉だなあー。

 よーく足を揉んでおくといいかもしれませんね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

うー…ん?この温泉は熱いね……好きかも……

 ちょっと熱めかもしれませんね。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

…あ、やべ…(アイズフォンで情報まとめてたら、スリーサイズ等のバイタルデータを見つけてしまう)…見たら…死ぬな…(そっと閉じる…

 どうかしたんですか?(きょとん)
呂・花琳(鉄鍋のファリン・e04546)さんからの投稿です。

いやぁ終わった終わった。途中どうなるかと思ったが何とかリカバリー出来たな。

 はい、終わりましたね! リカバリーもできたし、良かったです。
スレイル・フォート(飯ってろ・e04803)さんからの投稿です。

ふぅ…いい湯だな。とりあえずはゆっくりするとしようか。

 はい、せっかくの温泉ですし、ゆっくりしてってくださいね。
篠崎・零花(黒の剣士・e32864)さんからの投稿です。

初めてでもこんなにもやれるんだね。すっごく楽しかった。今度は役に立てるよう僕も強くなりたいな!ヒナタと一緒にね

 また、一緒にいっぱい活躍できるといいですよね。
月見里・ゼノア(鎖された物語・e36605)さんからの投稿です。

はぁ~働いた後の温泉は気持ちいいですね~、別に働いてなくても気持ちいいですけど

 働いた後は特に格別ですよね! ねむもそう思います!
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

はふー……♪ 戦争で勝った後の温泉は最高ですね! 疲れがどんどん取れていくような……

 本当に、どんどん取れて行きますよね!
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

やっぱ温泉ですよね、疲れには。今日は下ったかと思ったら急反転して頭まで、ダッシュ、で、のぼって、ん・・・

 そ、それはお疲れ様でした。温泉でぜひ疲れを癒してください。
沢雪・ことは(今日も明日もずっと元気・e34484)さんからの投稿です。

今日1日がスゴく長く感じたんだよ…お風呂でゆっくり温まるんだよー…

 あったかいお風呂で、ゆっくりあったまってくださいね。
フェルナ・トワイライト(黄昏の殲竜術師・e29888)さんからの投稿です。

ふぅ、今日は疲れたから温泉でゆっくりするの・・・(温泉に浮き輪を持ち込み、その上でだらーんとしている)

 浮き輪、いいですね! ねむもそうしましょうか?
カザハ・ストームブリンガー(解放された混沌の槍使い・e31733)さんからの投稿です。

とうっ。(ばっしゃーん、とダイブ)ぷはー。あー疲れたー・・・あ、いいクッション・・・ちょっと借りるねー(朦朧としながら誰かの胸に頭を乗せ)・・・くー・・・(寝た)

 あ、その……えっと……。
クルタアク・ビープナフ(笑い上戸の旅芸人・e35392)さんからの投稿です。

温泉、最高。今日は星を肴に楽しみましょう。

 星も綺麗ですよね! 最高の温泉ですー!
ヨハン・バルトルト(ドラゴニアンの降魔医士・e30897)さんからの投稿です。

お風呂へはこれから向かうところですが…楽しみです。どんな効能があるのでしょうね?

 どんな効能でしたっけ? でもとっても気持ちいいですよ!
鹿目・万里子(迷いの白鹿・e36557)さんからの投稿です。

やっぱり皆で一緒にお風呂に入れるのは幸せですね。(息子のふわもこ羊毛を洗いながら)…?サリフ、どうしたのですか?(夫だったビハインドが覗きに対してポルターガイストでタライを放ったのに

 家族と一緒の温泉、楽しそうですね。
リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。

もう……寝そう…………

 ああ、ここで寝たら、駄目ですって!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

やー、春だけどやっぱり東北はまだまださむさむだねー(ふ~)。ゆっくりあったまって、ぐっすり寝るんだ~…(うつらうつら)

 ここでゆっくりあったまって……あわわ、こっちも寝ちゃいそうです! だめですよ!
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

混浴と聞いて!(物色する目で入ってきた普段から水着にシャツ羽織るだけのサキュバス少女)

 あまりジロジロ見ると、怒られちゃいますよ?
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

朝から戦ってたから肩が凝ってしまったな…温泉にでもゆっくり浸かろう。

 肩こりにも温泉って、いいんですよね。たしか。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

カザハ……それは私に対する当て付けか?もしくは挑発か?(自分の、お世辞にも豊かとは言えない胸の上で眠るカザハに拳を握りしめる)

 あー、やっぱり……そうなりますよね。
愛宕・則宗(使命を忘れた狐巫女・e36053)さんからの投稿です。

はふー、初めての戦争だったんですけどぉ、無事乗り越えられて良かったです…♪ あ、これ映ってるんですか? えへへ、いえーい、団のみんな見てますかー?(黒のビキニをふるふる揺らしながら)

 はい、ばっちりですよー!
ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

お風呂だーっっ!オイルまみれだよもー!え、ちゃんと体を洗ってから?ちぇー。

 ちゃんと体を綺麗にしてからでないと、温泉に入っちゃだめですよ。
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

今回は縦に高い山登りのようなー、戦争でしたわねぇー(汗を流してまったり)

 言われてみれば、そうですね。お疲れ様です。
ブライグ・レクター(一番よりナンバーツー・e03684)さんからの投稿です。

あぁー疲れた…もう動きたくないぜ、筋肉痛がヤバい…

 温泉で体をほぐすと、きっとよくなりますよ。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

はぁ…やっぱり温泉はいいわね……。激戦の後はこれに…限…(ぶくぶく)←疲労で沈没

 あああああ!! だ、大丈夫ですか!? 誰か、手伝ってくださいー!
霧島・カイト(凍護機人と甘味な仔竜・e01725)さんからの投稿です。

取り敢えず茶屋の連中を温泉に連行じゃー(顔の似たような奴がこの他に3人ほど目撃されるかもしれない)

 仲間と一緒に入る温泉も楽しいですよね!
ウェルシェ・セイボリー(ウェアライダーのウィッチドクター・e04260)さんからの投稿です。

温泉気持ちいいね・・・疲れがとれる・・・。(ルークお兄ちゃんに寄りかかりながら)

 いっぱい疲れが取れますよね、温泉!
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

今日はかなり動いたから疲れるな。ふぅ……疲れがとれる。ウェルも頑張ったな(ウェルシェの頭を撫で

 一緒にゆっくりしていってくださいね!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

流石に疲れたね、温泉でゆっくり休もうか

 どうぞどうぞ、ゆっくりしてってください!
霧島・トウマ(暴流破天の凍魔機人・e35882)さんからの投稿です。

(祝勝会が鳴子温泉だと予想し、賭けに負けたので裏でコーヒー牛乳代を支払う羽目になっている奴がいた)

 そ、そうだったんですか?
アルト・ヒートヘイズ(写し陽炎の戒焔機人・e29330)さんからの投稿です。

いや、服脱いで風呂入ったらカイト達と見分けつかねーだろって?……んなことねぇよ、タブン……。

 でも、そんなこというと、怒られちゃうんじゃ……。
八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

ふう、染みわたるわぁ…(バスタオルを胸まで巻いて入浴)

 ぽっかぽかな温泉はたまりませんよね。
リカルド・アーヴェント(彷徨いの絶風機人・e22893)さんからの投稿です。

(風呂でこの辺りにウイスキー工場が確かあったような……と、いう顔をしている)

 どうかしましたか?
妹島・宴(交じり合う咎と無垢・e16219)さんからの投稿です。

ドレッドノート。無事に止めることが出来て、本当によかった。……うーん、平和が一番です。無事でよかった。(貝昆布水着のヘリオライダーを眺めながら)

 はい、無事で本当によかったです。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

温泉はいいのぅ。まだ数回しかはいっておらぬが気に入ってるのじゃ

 ぽっかぽかで気持ちいいですよね。ねむも温泉、好きですよ。
ウィジー・ポルターガイスト(静霊・e35683)さんからの投稿です。

(うとうと)

 あ、ここで寝ちゃ、ダメですよ! 起きてくださーい!
北條・計都(凶兆の鋼鴉・e28570)さんからの投稿です。

あー、今回もフルに闘いぬいたなあ…(水面にぷかりと浮かぶ)

 それはお疲れ様でした。ゆっくりしてって……う、浮いてる!?
壱崎・檸檬(ショベルマウス・e01324)さんからの投稿です。

ふむ、この温泉は……(ペロッ)塩味。ちゅうことはつまり弱塩泉じゃな!

 な、なるほどですっ!!
暮葉・守人(狼影を纏う者・e12145)さんからの投稿です。

あかん、、、コレは死ねる。

 完全にやられちゃう前に出てくださいね。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

湯けむりいい気分…

 ふわふわ湯けむり、いいですよね。
ステイン・カツオ(クソメイド・e04948)さんからの投稿です。

スラリとした甘いマスクの青年か、ガッシリ筋肉のついたマッチョな青年か…笹島様的にはどのような殿方が好ましいのでございましょうか?参考にさせていただきたく…さあ…

 え? きゅ、急に言われても、その……困っちゃいますー。
皆川・隠岐乃(銃闘士・e31744)さんからの投稿です。

あ~~~疲れた~~~。頑張った分たっぷり休まないとねえ…。(温泉にふわふわ抜け毛が浮かぶ)

 温泉でたっぷり疲れを癒してくださいね。気持ちいいですよね。
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

み、水着着用とはいえ、混浴は・・・ちょっと、恥ずかしいですね・・・(隅っこで縮まる)

 でも、みんな一緒の温泉も楽しいですよ。
坂口・獅郎(烈焔獅・e09062)さんからの投稿です。

はぁー……結構ひと暴れしたから、なおのこと温泉が染みるわこれ…

 いっぱいがんばったら、温泉も格別ですよね。
ウルズ・シルヴァリエ(憧憬を忘れぬ放浪術師・e14740)さんからの投稿です。

水着の美女と混浴、そんな状況で男がするべきことといえば決まっているだろう…やぁやぁそこのお嬢さん、僕と夜景を眺めながら今日の戦いをゆっくり語り合ってみないか?(にやける心を抑えつつ片っ端からナンパ)

 こ、こんなところで!? だ、大丈夫でしょうか?
榊原・一騎(銀腕の闘拳士・e34607)さんからの投稿です。

ふぅ、フル出撃で疲れた体が癒される・・・やっぱり温泉はいいね。

 はい、温泉はいいですよね!
榊原・一騎(銀腕の闘拳士・e34607)さんからの投稿です。

それにしても水着の女性・・・・全裸じゃないところが逆に刺激強いと思う。(鼻をつまみながら上を向く)

 そうですか? 水着着ているから大丈夫だと思うんですが?
霧鷹・ユーリ(鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)さんからの投稿です。

温泉といえば鬼天竺鼠!鬼天竺鼠と言えば温泉!(ぬふ~~っとつかる毛玉)

 そ、そうなんですか?
エレオノーラ・ペトリーシェヴァ(ロシアンサムライガール・e36646)さんからの投稿です。

日本人はやっぱり温泉だよね。大きな怪我もなく無事に終われて本当に良かったよ。

 温泉、本当に気持ちいいですからねー。
石野・ゆかり(ゼンマイ式の殺しビト・e15641)さんからの投稿です。

はあーきもちィー。藤枝梅安先生も殺しをやった後は温泉旅行行ったっていうわねェ。こーいう息抜きちょー大事ィー。ほへェ~。

 そうなんですか? 知りませんでした。
エルフリーデ・キルシュ(雷霆の戦乙女・e24553)さんからの投稿です。

この温泉というものは実にいい文化ですね。何度入ってもそう思いますよ、ええ。ふぅ……

 温泉、ぽっかぽかで気持ちいいですよねー。はう~。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

ここに紐にしか見えない水着が!ねむたんに着てもらおう。

 残念ですが、遠慮させてもらいます。ねむはもう別の可愛い水着着てますから。
カズハ・ルーウィン(碧トカゲの葉っぱ紡ぎ・e34290)さんからの投稿です。

おつかれさまです!もうダモダモ、ダモクレスだらけで目が回っちゃった。心配事もあるけど、ドレッドノートを止められて、イマジネイターを離す事ができてよかったよー!温泉、やった!ちょっとつかってから帰ろー!

 気持ちいい温泉ですから、ぜひぜひ!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

ふう、今日は色々と疲れたなぁ・・・(うとうと)

 寝ちゃだめですからねー。
星詠・唯覇(星々が奏でる唄・e00828)さんからの投稿です。

我が故郷の湯は懐かしいな……ゆっくり休んでいくとしよう。

 ゆっくり入って、疲れを癒していってくださいね。気持ちいいですよ。
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

(セクシーなビキニ姿でアリス姫様をエスコートしつつ)――アリス姫様、こちらですわ…♪これは…素敵な温泉ですわね…♪姫様…戦争お疲れ様でしたわ…よく頑張られましたわね…♪イマジネイターの事や、逃走したダモクレス等…気になる事もございますが…先ずは、温泉にて、疲れと傷を癒しましょう……わたくしも…快楽エネルギーを随分と消費してしまいました故…姫様に『補充』して頂きとうございますわぁ…♪♪(がばあっ

 な、なんだか、何かが起きようとしています!?
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(可愛い水着姿で、ミルフィにエスコートして貰い)――わあ…♪すてきな温泉ですねミルフィ…♪――(ミルフィと浸かり)…そうですね…戦争には勝ちましたけど…逃げちゃったダモクレスさんも、いらっしゃるんですよね……でも、イマジネイターさんも、ご無事にお連れできましたし…はい、まずは…ゆっくりしましょう…♪――Σって、あ、や…ミルフィ…くすぐったいですってば><;も~、今回もこうなるんですか~~><;

 ああ、なんだか大変なことになっちゃってますーっ!
尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

あー…… 温泉が気持ちいいの 疲れたからだにしみるのです…… 重傷今回ならなくてよかったの

 重傷にならなくて、本当に良かったですね。気持ちいい温泉でゆっくりしてってくださいね。
ロストーク・ヴィスナー(春酔い・e02023)さんからの投稿です。

後半丸ごとダウンしていた体に温泉が効く……(浴槽のふちに引っかかって溶けかけ)

 なんだか、とけかけてますけど……大丈夫、ですよね?
蒼墨・雪登(黒夜に潜む白雪・e29124)さんからの投稿です。

にっふ!温泉きもちいねー………(すやぁ)

 はい、とっても気持ちいい……あー! 寝ちゃだめですよ!
ロージー・フラッグ(ラディアントハート・e25051)さんからの投稿です。

…うーん、やっぱり私に合う水着がなかなか無いですねぇ…(水着の胸周りが物凄くきつそう)

 うーん、仕方ありませんので、バスタオル巻いておきますか?
比嘉・正敏(二百の蒐星家・e06298)さんからの投稿です。

あー……代謝が上がるぅー……

 代謝が上がってきますよね!
イオシフ・テミルカーノフ(ヨーシャと呼んで・e20774)さんからの投稿です。

戦いの疲れを癒やすのはいいなぁ。心まで温かくなるよ。

 身も心もぽっかぽか、ですよね!
高坂・綾音(小さな花嫁・e10792)さんからの投稿です。

きょうは、ゆっくり、暖まりましょうか。また明日から、日常が戻ってきちゃいますが。

 はい、今日はゆっくりあったまってくださいね。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

天然温泉にゃ♪…私はどっちの水着着ればいいにゃ?(えー

 好きな水着を着ればいいと思いますけど。
霧城・ちさ(夢見るお嬢様・e18388)さんからの投稿です。

大きな露天風呂は気持ちがいいですわね。またこれるように次もその次もみなさまを守り勝ってみせますの

 また温泉に入れるよう、ねむも楽しみにしています!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

温泉よりも先に洗濯したいんだけど、この近くに洗濯機やコインランドリーとか無いの? ダモクレスの返り血……じゃなった返り油を帰ってから洗濯してたら、染みになって落ちなくなるぜ。

 確か、コインランドリーがどこかにあると思いますよ。探してみましょうか?
ハインツ・エクハルト(金剛級五番艦・e12606)さんからの投稿です。

サウナが!オレを!呼んでる!!サウナには新陳代謝を上げて血行を促進するっていう効能が……あれ、オレ似たようなことを最近どこかで言ったなぁ……どこだっけなぁ……夢?

 サウナも人気ですね! いってらっしゃいです!
因幡・白兎(非情食・e05145)さんからの投稿です。

ふあぁ、温泉の暖かさが染み渡る…

 このぽかぽかがいいですよね!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(ゆったりとした露天風呂の片隅。縁に寄りかかりつつ肩まで浸かり、戦闘で疲れたのか周囲の喧騒も気にせずぼーっと…どころかうつらうつら)

 本当に気持ちよくって……ああ、寝ちゃだめですってば!
リノ・ツァイディン(旅の魔法蹴士・e00833)さんからの投稿です。

おっふろー♪(ボクスドラゴンのオロシと一緒に湯船に飛び込む) んー、気持ちいい。ね、オロシ♪(顔だけ出してオロシも気持ちよさそうな表情を浮かべている)

 本当に気持ちのいい温泉で、たまりませんよね!
エニーケ・スコルーク(戦馬乙女・e00486)さんからの投稿です。

ふう…戦闘後は筋肉痛が激しいものですわ。

 温泉でマッサージするといいかもですよ。
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

良い気持ち………温泉と言えば……モフモフな動物も玉に入ったり擦るよね。 ……………ん?……………ネリもモフモフしてるけど……ネリはウェアライダーじゃなくてドラゴニアンだよ?一応念の為。

 そ、そうでしたか! えっと、ゆっくりしてってくださいね!
駒城・杏平(魔法少女のおしおきよ・e10995)さんからの投稿です。

ふー…癒されるぅー。

 本当に癒されますよね。ねむもですー。
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

この年になると温泉がとても気持ちよくてのぅ…(何故か老け込むスタイル)

 ぽかぽかで幸せですよねー。
餓鬼堂・ラギッド(探求の奇食調理師・e15298)さんからの投稿です。

いやぁ温泉は疲れが癒えますねぇ。まぁ私の可愛い奥さんの水着姿を見る以上に癒されることもないのですが!(超惚気る)

 まさか、ここで惚気られるとは!!
アルベルト・アリスメンディ(ソウルスクレイパー・e06154)さんからの投稿です。

温泉温泉…って!りゅ、りゅーで!ちょ、ちょっとこの温泉あついよおお!?(慌てて温泉から足を引き抜き)

 あっついところに間違って入っちゃいましたか? ぬるい所もありますから、そちらにどうぞー。
リューデ・ロストワード(鷽憑き・e06168)さんからの投稿です。

騒がしいぞアルベルト。肩まで浸かれ。(容赦なくアルベルトをお湯の中に引きずり込む)

 あっ……だ、大丈夫でしょうか……?
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

ふー、この一週間やけに疲れたような気がします…。

 この温泉で疲れが取れるといいですね。

■ご馳走をいただきまーす!

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

終わりにゃん!喰うにゃん!マグロ70尾所望にゃん!

 そ、それって、マグロまるごと、ってことですか!?
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

無礼講じゃあい!(仕上げと言わんばかりにサルミアッキを料理に仕込んでいく)

 えっとその……それ、誰が食べるんでしょう? ねむは食べませんよー。
リーナ・スノーライト(マギアアサシン・e16540)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐ…ッ…!!(ずんだ餅が喉に詰まった)

 お水お水! はいどうぞです!
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

とぉぉぉまぁあぁぁとぉぉぉぉぉぉ(もぐもぐ

 こんなに美味しそうにトマトを食べる方を見ることになるとは……。
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

ずんだ餅も牛タンも美味しいなぁ(物凄い勢いで牛タンやずんだ餅や笹かまぼこの乗ったお皿が積み重なって行く)

 どちらも美味しいですよね!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

うん…差し入れのときよりもずっと美味しい……なんだかとても美味しい……

 勝利した後のご馳走だから、ですね。きっと。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

牛タンカレー?食べてみるか…(牛タン入りのカレーを食す

 きっと美味しいと思いますよ。
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

!またお母様に会えなかったの!こうなったらやけ食いですの!(簀巻きにされた蜂なドラゴンの傍らで蔦達と一緒にやけ食いを始める。)

 それは残念でしたね。今度は会えると良いですね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

これは……あの牛タン………一度食べてみたかったんだ……

 じっくり味わって食べれると良いですよね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

…イマジネイターさんも……ご飯を食べたら…色々変わるのかな……?

 どうなんでしょう?
早乙女・スピカ(星屑協奏曲・e12638)さんからの投稿です。

仙台と言ったらやっぱり牛タンでしょう!ずんだシェイクも忘れずに。

 ずんだシェイクも美味しそうですよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

えっと、ごちそうないかな(←サキュバスです

 いっぱいありますよ。どれにしますか?(ご馳走片手に)
泰山・創斗(なにわシンガーソングライダー・e02317)さんからの投稿です。

牛タン、牛タンや!塩やタレやらたくさん食うで!風丸も沢山食べるで!

 牛タンもいっぱいありますからね。どうぞどうぞ!
三笠之・武蔵(黒鱗の武成王・e03756)さんからの投稿です。

揚げたての揚げ物は如何っすか~っ!!!!(引き続き色んな揚げ物を揚げまくり、パック詰めして配り回る)

 こ、これは!! ねむも1パック貰ってきます!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

お昼食べたけど、やっぱりいっぱい戦ったから、おなか減っちゃったっ♪ええと、お豆腐と、やっぱり、牛タンは外せない♪あとは…(そこら中からお皿を取りつつ)……どーやって、持ってこ、このお皿たち…。

 少しずつ運んでいくといいですよ。ねむもお手伝いしますよ。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

勝利のお米を食べるのです。美味しいのだな。

 仙台のお米も美味しいですからね!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

ということで、ね。ダモクレスにぶつけずに残っていたデニッシュの大量放出だよ。今日はいっぱい動いたから、2000キロカロリーなんて余裕だよ。たぶん

 いつ聞いてもすごいカロリーですよね、そのデニッシュ。
イグナス・エクエス(怒れる獄炎・e01025)さんからの投稿です。

取りあえず、牛タン山盛りと生ビールな。

 はい、とりあえずの牛タン山盛りと生ビールです!
フォン・エンペリウス(生粋の動物好き・e07703)さんからの投稿です。

牛タン!麦飯!とろろ!んま~。

 とっても美味しいですよね、それ!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

風呂入ってちょっと眠いけどムシャムシャするよー。頑張ってかろりー補給して明日一日寝てよう。それでは手を合わせましょう頂きまーす!

 はい、どうぞー! いっぱい食べて行ってくださいね。
アウラ・シーノ(忘却の巫術士・e05207)さんからの投稿です。

仙台! すなわち牛タン!さあパーティーを始めましょう……美味しい地酒をいただきつつ。

 牛タン、大人気ですね! あ、地酒もってきましたよー。
宇津木・小春(腹ペコ少女・e27522)さんからの投稿です。

食べ放題ならいくら食べても問題ないよね?

 はい、問題ないですよー!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

そういえば、海鮮系も結構多いよね、仙台って。ほら、フカヒレもたしかせんだいというか、宮城だったはずだから…。(牛タンもぐもぐ)

 もう、全部食べちゃえばいいと思いますですよ!
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

いやあ、勝利したね。しかもイマジネイター生存とは素晴らしいな。 と言うわけで肉とか野菜とかずんだ餅でバーベキューだ。美味しそうだね。

 はい、肉とか野菜とか……え? ずんだ餅もバーベキューしちゃうんですか?
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ん、地異さんいるかな……これ…美味しいよ……(ずんだ餅をいっぱい)

 いたら、ぜひ勧めてあげてください。
ハインツ・エクハルト(金剛級五番艦・e12606)さんからの投稿です。

これがずんだ餅……!去年ドラマでやってるの見てから気になってたんだよなー。どんな味がするんだろ?いっただきまーす!

 とっても美味しいですよ! おかわりもありますから、気軽にどうぞ。
一津橋・茜(紅蒼ブラストバーン・e13537)さんからの投稿です。

疲れはご飯で癒しますよー! ふむふむ、牛タンが名物ですか? 早速、肉分補給しまーす!(もぐもぐ)

 いっぱい食べて行ってくださいね!
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

そういえば重傷にならなかったな。やったね。(焼いた牛カルビとずんだ餅を頬張りながら)

 それはよかったですね! その分、いっぱい食べれそうですね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

もうお腹ペコペコよ。これ全部食べ切るまで帰らないわよ。頂きます。

 どうぞどうぞ! いっぱいありますから、遠慮なく!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

わーい! こんなにたくさん、食べていいの? 端から端まで、いただきま~す!

 隅から隅まで? そんなに全部、食べれますか?
フィスト・フィズム(白銀のドラゴンメイド・e02308)さんからの投稿です。

勝利を祝って、焼いてきたクッキーを混ぜておくぞ。(ダーラヘストと呼ばれる幸運を呼ぶ馬の置物型クッキーを皿にあける

 可愛いクッキーですね。ねむもひとつ貰っちゃいます。ぱく、美味しいーです!
リノ・ツァイディン(旅の魔法蹴士・e00833)さんからの投稿です。

ねむもしゃべりっぱなしでお腹空いたよね。これ、良かったらどうぞ。(ぽてちとコーラ、サンドイッチ、ハンバーガーの差し入れ)

 わあ、ありがとうございます! 丁度、お腹が減ってたんですよね。はぐもぐもぐはぐ……生き返りますっ!
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

ねむちゃんの為に、森で朝採ったばかりのでタケノコご飯を炊いてきましたよ。一緒に食べましょう♪

 おおお! これまた、おいしそうなご飯ですね! いっただきまーす! はふはふ、美味しいー♪
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

(チーズもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)

 チーズも美味しいですよね!
ライ・ハマト(銀槍の来訪者・e36485)さんからの投稿です。

やはり勝利には桜餅だな…(関東も関西もへだてなくどちらの桜餅も味わう

 桜餅も美味しいですよね! ねむも大好きです!
エルナ・トゥエンド(主を得た失敗作・e01670)さんからの投稿です。

(戦いが終わり牛タン定食も200皿完食)ん……ご馳走様…………デザート……何がいい……かな?(メニュー表眺めながら)

 ずんだ餅とか、いっぱいありますから、迷いますよね。
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

色々なご馳走があるな。まずは肉。そして肉。締めに肉だ!(もぐもぐ)

 ものの見事に、全部肉ですね……。
和泉・朧(ヴァルキュリアの鹵獲術士・e36258)さんからの投稿です。

皆さんお疲れ様です!ふふ、ご馳走がたっぷり…。ペイルちゃん、何を食べましょうか(わくわく)

 いっぱいあるから、どれから食べるか、迷いますよねー。
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

仙台のカレーを大盛りでいただくぜぇ! (もぐもぐ) う~ん。今日はいろんな差し入れを山ほど食ったけど、勝利の後で味わうこのカレーが一番美味いわー。

 カレーも美味しいですよね! なんだかねむも食べたくなってきちゃいました。
クゥ・チコット(シリウスの輝き・e02402)さんからの投稿です。

沢山戦ったので沢山食べないとですね!!(お茶碗いっぱいのご飯の上に牛タン沢山のせてモグモグ)

 ごはん、山盛りですね! いっぱい食べて行ってください。
ルビー・グレイディ(曇り空・e27831)さんからの投稿です。

ずんだシェイクがおすすめだよー。ずんだの風味とミルクの甘さがぴったりなんだ。ねむさんもどーぞ!

 わあ、ありがとうございますー。ごくごく、甘くてしあわせな味ですー♪
月島・空丸(こいぬ侍・e31737)さんからの投稿です。

ご馳走、ご馳走…仙台ですし、牛タンでしょうか?本場の牛タン、興味があります。

 たっくさんのみんなが牛タンを食べつくしてましたよ。どうぞどうぞ。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

仙台名物というのはこれなのじゃな?。うまそうじゃし食べられるだけ食べんといかんのじゃ

 はいそうですよ。めいっぱい食べて行ってくださいね。
エフイー・ノワール(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)さんからの投稿です。

【Nil】有力敵撃破、おめでとうございます。ジーグ。今日は最高級のお肉を用意しましたので、沢山食べて下さいね。あ、でも食べ過ぎてお腹を壊すこと……は無いですね、うん。

 たぶん、大丈夫だと思いますよ。みんなたっくさん食べて平気みたいですから。
リーズレット・ヴィッセンシャフト(アルペジオは甘く響いて・e02234)さんからの投稿です。

【Nil】皆お疲れ様…とジーグさん有力敵の討伐おっめでとー!!肉だ!!肉食べるぞーー!!焼肉だ!私が焼くからどんどん食べるのだ!!ゼノさん、ジーグさんに負けないようにいっぱい食べるのだ!(ゼノさんのお皿に山盛りに盛る)

 焼肉、良い香りです! ねむも食べたくなってきました……ごくり。
エフイー・ゼノ(希望と絶望を司る機人・e08092)さんからの投稿です。

【Nil】戦争も無事に終わったな。ジーグは有力敵を撃破か、流石だな。その力を、次回にも存分に振るえるよう、今から英気を養うと良いぞ。しかし……私も負けていられんな。(自分も食べる)

 早く食べないとなくなっちゃいますからね。
レティシア・シェムナイル(みどりのゆめ・e07779)さんからの投稿です。

【Nil】皆お疲れ様だヨ。ジーグさん…おめでとうな気持ち…。はい、お肉…食べる…?はい、あーん(焼けたお肉持って)美味しい…?

 こっちはらぶらぶな感じですね!
壱崎・檸檬(ショベルマウス・e01324)さんからの投稿です。

牛タンにはレモンをかけるに限るのう

 牛タンにレモンもいいですよね!
エフイー・ジーグ(森羅万象身使いし機人・e08173)さんからの投稿です。

【Nil】皆お祝いありがとう~!!今日は一日中ダモクレス達をぶっ飛ばしまくってお腹がペコペコだよ!……ってお肉!!?しかもこんなにたくさん!!嬉しいな~!!あ、食べさせてくれるの?じゃあいっただきまーす!!(あーんと)

 がっつがっついってますね! とっても幸せそうです。
エフイー・ヨハン(虚空の彼方をも狙い撃つ機人・e08148)さんからの投稿です。

【Nil】ジーグ!お前よくやったな!ご褒美として俺様が焼いた肉を進呈してやるぜ!ってちょ!?レティちゃん!?それはズルイ!後で俺にも!!

 貰えるといいですね。
グレイシア・ヴァーミリオン(夜闇の音色・e24932)さんからの投稿です。

【Nil】皆お疲れ様だよぉ…オレもう帰ってゴロゴロしたいけど…肉も食べたいよねぇ。ジーグはおめでとうねぇ?凄いよねぇ…投げ飛ばしたんだっけ?え…違う…?まぁいいや、兄者~お腹空いたーお肉~。

 とっても賑やかですね、ここ。
デュランダル・ヴァーミリオン(一意専心・e24983)さんからの投稿です。

【Nil】強敵撃破おめでとう、ジーグ。素晴らしい一撃だった。お前とは、一度手合わせしてみたい所だな……っと、どうしたグレイ?なんだ、自分の分は自分で取るものだぞ?(といいつつ取ってあげる)

 ちゃんととってあげる所が優しいですね。
藤・小梢丸(カレーの人・e02656)さんからの投稿です。

いただきまーす(カレーもぐもぐ

 カレーも本当、美味しいですよね!
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

(食べ終わったお皿のビル群で姿が隠れている)

 はっ! きっとこの奥に誰かがいると思うのです!
御手塚・秋子(そこそこハイテンション・e33779)さんからの投稿です。

ぐ…先生に怒られた…調子悪そうだとは思ってたけど熱あるなら言えば良いのに。牛タンとかずんだ餅とか萩の月とか楽しみにしてたんだけど持って帰る。良いかな?

 どうぞどうぞ。ゆっくり休んで、怒られないようにしてくださいね。
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

(牛タンを貪り喰らっている。)

 いっぱい食べてますねー。
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

(ずんだ餅作りを再開)

 ずんだ餅作ってくれるんですか? ありがとうございます!
御巫・花凛(呪毒花・e23171)さんからの投稿です。

仙台といえば牛タン!というわけでいただきます。一日中動き回って疲れたし、結構ガッツリ食べてもいいよね。

 ガッツリ食べても大丈夫ですよ! みんなもガッツリ行ってますし!
リーリエ・シュヴァルツ(ブラックサレナ・e36824)さんからの投稿です。

……(むぐむぐ)(ずんだ餅とか最中とか名月をかたどった銘菓とか、とにかく甘い系名物を次々口に入れていく)(もぐもぐ、ごっくん)……美味い。もっと。

 はい、どうぞー! お菓子も良いですけど、牛タンとかも美味しいですよ。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

おすすめは飲み物のカレーかな。

 そうそう、飲み物のか……いや、カレーは飲み物じゃないですよ!
煌・アキラ(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e24310)さんからの投稿です。

うおー!飯だ飯だ!牛タンを中心に焼肉くれー!

 はいどうぞー! 牛タンのほかにも美味しいお肉ありますから、そっちもどうぞーですよ。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

おお、なんと山盛りの料理の数々なのじゃ。ふむ、これはドレッドノートに負けず劣らぬ弩級の料理なのじゃ。こっちの食戦争は完全制覇するのじゃ。

 本当にすっごい料理が並んでますよね。まずはどれから食べます?
字魅・嵐(空を舞う蒼翼の獄炎竜・e04820)さんからの投稿です。

(戦争に参加出来なかったので、やけ食いしてる)

 おかわりもありますから、どうぞどうぞーですよ。
尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

牛タンうまうまなのです!あ、おかわりと最後に食べるずんだアイスも!(もっもっもっ)餅だけじゃなくてアイスも美味しいよね!

 アイス!! これはあとで、ねむもいただかないと!!
パン・ルインズ(ドワーフの降魔拳士・e36629)さんからの投稿です。

うんまぁー!にしても温麺、麻婆焼そば、冷やし中華と麺類の種類が豊富だぁー

 いっぱいありますよね。仙台って麺の種類も豊富でしたっけ?
ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

いただきまーす!それにしてもベルちゃんって凄いよな。最後まで火力たっぷりなんだもん。(初の丸一日参加だったの意)

 お疲れ様です! 美味しいご飯食べて、ゆっくりしてってくださいね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

んー……牛タンも食べ放題?……じゃあこれくらい…(山盛り)

 どうぞどうぞ、どどーんと持って行ってください!
紫野・春迦(咲髏・e36627)さんからの投稿です。

牛タン、笹かま、ずんだと、ほうほう。麺類も豊富じゃのう。善き哉善き哉。して、ねむどののオススメは如何に?

 どれもこれもおすすめですけど、特に笹かまがふわっふわでたまりません!
ローレライ・ウィッシュスター(白羊の盾・e00352)さんからの投稿です。

流石に食べ過ぎたかしら……

 大丈夫ですか? ちょっと休憩するといいですよ。
キヌ・ナインテイルズ(イエローフォックス・e24499)さんからの投稿です。

おっ、うまそうじゃねーか!新メニューに何か取り入れちゃおっかなぁ…(食べつつ

 何か美味しいメニューができたら、ぜひみんなに食べさせてあげてくださいね。
望月・護国(チョコパフェ・e13182)さんからの投稿です。

手巻き寿司用意したよー。好きなネタを巻いて食べるのだ!

 わーっ、楽しそうですね! ねむも、お刺身を巻いていただきまーす!
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

オレのオススメは、ずんだシェイクだな!かなりいけるぜ!

 甘くてとろーっとして、美味しいですね!
霧城・ちさ(夢見るお嬢様・e18388)さんからの投稿です。

ご馳走いっぱいですわね。ご当地のものが食べられるのもここを守れたからですわね。喜びを感じながら戴きますの

 そうですね、これもみんなが守った幸せなのです!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

そんじゃ景気づけに、ハンバーガーとコーラ頼むわ。……??……なんだよ、確かに間食したし甘いモノは別腹とか言うけどさ、クッキーやチョコを数個食べた程度で夕飯の代わりにならねーよ。そもそも作戦行動中の兵士は1日に3000kcal以上摂ってると聞いたぞ、お国事情や環境で違うだろうけどさ(日本だと1日1800kcalらしいです)。

 食べたい物を食べちゃっていいと思います! ハンバーガーとコーラ、すぐ持ってきますね!
佐竹・銀(魂の炎燃やし尽くして・e36293)さんからの投稿です。

やったー!牛タンだー!!たくさん食べるぞー!!……こほん。戦争はお疲れ様、仙台市守れてよかったよ。さて、堅苦しいのはこれだけでドカーンと食べるぞー!!(がっつき始める

 はいっ、あとはもう、ガンガン食べちゃってください!
御子神・宵一(御先稲荷・e02829)さんからの投稿です。

肉汁を閉じ込めるように焼いた牛タンにさっと塩コショウして、ほかほかの麦ごはんと一緒に頂きまーす。…うまーい!

 うーん、いい匂いがここまで漂ってきます。美味しそう……!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(牛タン、お刺身、海鮮丼、その他いろいろ。こんな時ぐらいは、とぜいたくな御馳走をひたすら楽しんでいる。…目を輝かせながら、ほぼ無言でもぐもぐと)

 美味しいものを食べてる時って、何故か無言になっちゃいますよね。
リノ・ツァイディン(旅の魔法蹴士・e00833)さんからの投稿です。

(焼肉をもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ)

 どんどん焼いて、どんどん食べてくださいね!
橘・魅真(魔いご・e13105)さんからの投稿です。

美味しい物いっぱいだね!近くにお店があったらお土産に買って帰りたいなぁ。

 お土産もいいですね! お店、探してみましょうか。
シルヴィア・ブルフォード(ドワーフの鎧装騎兵・e36680)さんからの投稿です。

ハンバーガーはないかなぁ? センダイってぇ、お肉がオイシイって聞いたんだぁ~! ステーキでも、いいよぉ? ウチに、いぃ~っぱい、お肉をくださぁ~い!(※既に皿には牛タン山盛り)

 お肉をいぃ~っぱいですね。では、大きなお皿に山盛りで持ってきます!
バラフィール・アルシク(黒の世界に光明を見出す者・e32965)さんからの投稿です。

「白石温麺(うーめん)」食べやすくて美味しいです…。400年の歴史がある郷土料理だそうですですが…油を使ってないそうで、体に優しい温かさですね…。あ、温かい麺だからこの名前ではないそうですよ?「みちのくの人情が温かい」から、だとか?めんつゆにつけて、いかがですか?

 へぇーっ、そんな由来があるのですが。ほっとするあったかさですね……ふぅ。
ネリシア・アンダーソン(黒鉛鬆餅の蒼きファードラゴン・e36221)さんからの投稿です。

この抹茶ワッフル………抹茶の香りと黒蜜の上品な甘さが………相性が良くて美味しい……。(もぐもぐ…)

 和風のスイーツって、上品な風味がたまらないですよね。
イブ・アンナマリア(原罪のギフトリーベ・e02943)さんからの投稿です。

ずんだ餅うめえ。仙台市からケルベロスに、ずんだ餅一年分とか送られてこないかな…

 もし送られてきたら、みんなでずんだパーティができますね!
アトリ・セトリ(常盤の片影・e21602)さんからの投稿です。

(タンに七味をガシガシまぶしている)…美味しそうだねぇ

 七味がたっぷりで、スパイシーな味がしそうですね。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

牛タンですか……。(並ぶ牛タンを見て包丁と仙台味噌とオイスターソースと醤油と薬味を用意)

 何か始まりそうですね。わくわく。
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

(牛タンを手当たり次第トントンネリネリッ!……トントンネリネリッ!トントンネリネリッ!…トントンネリネリッ!トントンネリネリッ!…トントンネリネリッ!トントンネリネリッ!)

 この動きは、もしかして……!?
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

(何かやり遂げた、清々しい笑顔の後ろには………大量の仙台なめろうが)

 わぁ、いい笑顔と……美味しそうななめろうですっ!
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

牛タン美味しいな♪

 美味しいですよね♪
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

牛タンは純粋に塩でいただくのが一番ですね。

 そこにレモンをちょっと絞るのもおいしいですよね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

に、しても…今回勝利出来たからこそ、このご馳走にありつけたから良かったけれど、もし敵の頭を落とせなかったらそれどころじゃなかったものね…。本当に勝てて良かったと心から思うわ(もっしゃもっしゃ)

 そうですね、心からそう思います。もぐもぐ。

■遊歩道を散策です

エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

さて、治療も終わった事だし暫く涼んでいようか……

 お疲れ様ですっ。風が気持ちいいですね……。
天月・光太郎(満ちぬ紅月・e04889)さんからの投稿です。

んー、まだまだ夜は風が冷たい時もあるなー…でもそうだな、もう直ぐ夏、か。

 新緑の季節もすぐそこですね。
真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

(川に葉っぱ船を流して黙祷する)

 ねむも、一緒にお祈りしますね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

……改めて見てみると…とてつもなくでかいね…ドレッドノート……でももう動かないんだね……

 ほんと、おっきいですよね……でも、みんなのおかげでもう動かないのです!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

ふむ…なんとか勝てたが…まだまだ…実力不足だな…(自然を眺めながら呟く

 今日はゆっくり休んで、明日から特訓でしょうか?
アルクァード・ドラクロワ(爬虫類嫌いなドラゴニアン伯爵・e34722)さんからの投稿です。

ふぅ…一先ずは良かった、であるな。フフフ…これからはもっと忙しくなるぞ!…いててて…

 はいっ、まずは勝ててよかったのです! っと、大丈夫ですか?
白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

後のことを考えると、少し頭が痛くなりますが今は勝利の喜びに浸りましょうか(川沿いの遊歩道で夜風に当たりながら宴会の喧騒を嬉しそうに眺めている)

 そうですね、今日くらいは喜びに浸っちゃっていいと思います!
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Longtemps...いつになったらジュモーお母様に会えるのかなぁ・・・。(遊歩道をとぼとぼと歩いている。)

 いつか、会えるチャンスも巡って来ますよ、きっと。
タクティ・ハーロット(重力を喰らう晶龍・e06699)さんからの投稿です。

んーやっぱり戦場多かったのが一番痛かったなぁ…パンプキンヘッドとクビアラが残ってたらなんて考えたくないなぁだぜ。

 倒せてよかったですよね。みんなの力なのです。
斎王・アンリ(ちみっこ・e22444)さんからの投稿です。

今回の戦争で亡くなったのは三名…。直接面識があるわけではないですが、やはり悲しいことですね…。御冥福をお祈り申し上げますですよ…

 そうですね……やっぱり、死んじゃう人がいるのは悲しいです。
遠道・進(黒き歯車の装騎兵・e35463)さんからの投稿です。

疲れたなぁ・・・・けど色々と掴めたな

 わわ、それはよかったですね!
ゲリン・ユルドゥス(白翼橙星・e25246)さんからの投稿です。

…ケルベロスウォーの最終ターン。十界天魔と戦ってたんだけど…そんな時に、なんとなく歌がきこえたんだよねー…なんだったんだろ…良い歌だったから、また聴いてみたいなあ…

 歌、ですか? また聴けるといいですね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

んー…まだ火薬の匂いが残ってる………ダモクレスの戦いは本当に…そういう匂いばっかりだね……

 やっぱり、戦いの匂いってありますよね。
蒼桐・景継(月下の放浪者・e36559)さんからの投稿です。

ダモクレスが人を愛する...他人事とは思えない。俺はかつて、とある少女に救われ、恋をし、失い...そして心が重力に引かれた。人を愛した時点でレプリカントとなるのならば、ダモクレスは、人を愛せるのではないか...?...まぁいい、少し思い出に浸っていようか、今はもういない、彼女の...遠い昔の...物語を...

 そんな人がいたんですね。ゆっくり、思い出してあげてください。
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

((遊歩道のはずれで機能停止した何台かのサーボウォーカーを運び出している))

 お疲れ様です。疲れたら、適度に休んでくださいね。
月見里・ゼノア(鎖された物語・e36605)さんからの投稿です。

いろいろありましたけど、こうやって大勢と騒ぐのもいいものですねぇ、あ、ずんだ餅美味しい……(大きな岩に腰かけ月を見上げる)

 みんなでわいわいするのって、楽しいですよね。
レイン・プラング(解析屋・e23893)さんからの投稿です。

アゾート……次に現れた時は必ず……!

 次は決着を付けたいですね!
ループゼロ・ペア(人の枠から外された者・e07117)さんからの投稿です。

(隠密気流を纏い、静かに歩く)・・・(今回の戦争で死んだ者は3名…。今回の戦争は死人を出さなければならない程ではなかった…。止めることはできなかったのだろうか…。)(一度思考を変え、)・・・(しかし、今回は重症にならずに最初から出撃することはできたが、敵の数が多いとあれほど苦戦するとは思わなかったな。今後の参考にしなければ…。)・・・(思考を終え、今日の寝場所を探しに森へ向かう。)

 いろいろ、考えることがあったみたいですね。
天変・地異(カステラの下の紙・e30226)さんからの投稿です。

クビアラを倒したのは凄いと思う。でもディザスターが生きてるのがキツいな。あいつの部隊は沢山の人を痛め付けた。お返しは次ぎに会うときまで、だな。(遊歩道の闇へと)

 そうですね、次はお返ししてあげないとです!
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

いやぁ……暑苦しいダンジョンにいたからくたびれたよ……今日は早めに帰って寝ようね……おやすみ!

 お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいね! 夜はさすがに涼しいですね。
草津・翠華(地球人の鎧装騎兵・e36712)さんからの投稿です。

長い一日も終わったわ。これで平穏な日常に戻れるわ。もう戦争に駆り出されるなんて御免だわ。(この時は、次とその次とその又次の戦争に駆り出される事になるとは思いもしない翠華だった)

 お疲れさまでした。大きな戦いなんて、ないほうがいいですよね、やっぱり。
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

ドレッドノートは停止させたけど、ダモクレスのゲートを発見したわけではないから、まだまだ戦いは続きそうだな…。(夜風に当たりつつ葉巻を吸いながら)

 まだまだ戦いは続くんですよね。みんなのこと、頼りにしてます。
黄檗・瓔珞(斬鬼の幻影・e13568)さんからの投稿です。

やー、あれだけ絡繰でやかましい所にいたんだ、自然の静かな所が落ち着くねぇ・・・(座り込んで、徳利片手に手酌酒)

 ほんと、この辺りは静かですよねぇ……。
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

…… みんな 無事で よかった。

 はい、ねむもそう思います。
アイラノレ・ビスッチカ(飛行船乗りの蒸気医師・e00770)さんからの投稿です。

私も、心を得てダモクレスより人となった身。彼女にも、私が得たような、与えられたような、そんな幸せに出会うことがあるといいな。

 アイラノレちゃんたちが知ってるような幸せを、イマジネイターにも知ってもらえたらいいですよね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……ああ、なんか久しぶりに空を見上げてる気がする……ずっと屋内だったからなあ……

 綺麗な空ですよね。ほっとします。
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

(川沿いをぼけーっと歩きながら)んー、手を抜いたつもりはないけど、全力を尽くし切れたって感じではなかったかなー。ちょっと必死さが足りなかった気はする。次は少し気合い入れ直さないとかな。

 次も、気合い入れてお願いしますねっ。
安海・藤子(追放された禁術師・e36211)さんからの投稿です。

ふぅ…全部終わったけど、全部が終わってないものね。ま、今はこの光景楽しみましょ?ねぇ、クーやん

 今くらいは、思いっきり楽しんでいいと思いますよ。
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

……なんて拙者は弱いのだろう。(今回の戦争で思うように奮わなかった事を悔やむ。慢心があった事は素直に認める。だがそれだけではない。今の自分には決定的な『ナニカ』が足りないことに気付くも、それが具体的に何なのかが見出せない)……ただ強くなるだけでは駄目なのであろうか? 修業が、足りぬな……。(滝を前にしてニンジャは佇む。拳は固く握られたままだ)

 あんまり自分を責めてもいいことないです。反省は次に活かして、また頑張りましょーっ!
鉄・冬真(薄氷・e23499)さんからの投稿です。

(川沿いの遊歩道。ふと足を止めると、繋いだ手を引いて有理を抱き寄せ)お疲れ様、有理。君と一緒に最後まで戦場を駆け抜ける事ができて、何より君が無事で本当に良かった。……もう、我慢しなくていいかな?(悪戯っぽく微笑むと、愛しい娘へ口付けを)……今夜は離さない。

 わわわ、なんだかアツい雰囲気なのです。
御影・有理(書院管理人・e14635)さんからの投稿です。

(遊歩道を二人で歩く。足を止めた冬真に気付き、顔を見上げようとし――気付いた時には温かな腕の中)お疲れ様、冬真。貴方がいてくれたから、最後まで頑張れたよ。冬真こそ、傷は……え、我慢?(彼の微笑みに心を奪われるうち、唇をも奪われる)……うん、今夜はずっと抱き締めていて。

 お邪魔しないように、ねむはこのへんでそーっと失礼しますね。
アリス・スチュアーテ(砕けぬ幻想・e10508)さんからの投稿です。

こほん)ここ…大好きです♪今までもこれからもですよ(寄り添いながらつぶやく

 ふふ、幸せそうでねむも嬉しくなっちゃいます♪
来無・受理(永遠にルーサー・e28904)さんからの投稿です。

なぁにー、いきなり~そんな当たり前のこと(ちょっと目線をそらして恥ずかしそうに)もちろんだよアリス、大好きだしこれからも一緒だよ(すっと抱きしめる)

 大好きな人と一緒って、いいですよねぇ。
砂原・誠(ウェアライダーの螺旋忍者・en0251)さんからの投稿です。

(こんなこと考えていいのか解らないけど、ドレッドノートってよく見ると、めっちゃ格好いいな……)

 何か、思い出しているみたいですね。
ユキ・ムソウ(誘い奏翼・e19843)さんからの投稿です。

無事に終わって…何事も無く済んで良かったわ。アマネも今日はお疲れ様、ほら・・一緒にゆっくりしましょ?

 あとは、ふたりでゆっくりしてくださいね。
九泉路・雨音(奏翼の慈雨・e19875)さんからの投稿です。

ユキもお疲れ様です無事に終わって、よかったのですふわ。そうですね、今日も大変でしたし、ゆっくりとしましょうです(ユキにぎゅっと抱きついて

 どっちも無事だったみたいでよかったのです!
日帝・泰山(白鴉・e15428)さんからの投稿です。

(自分も一歩間違えれば、殲滅した彼らと同じ立ち位置だった、そして過去とはいえ自分は彼らの同胞であった定命化したとはいえ、忘却したとはいえ、彼らとも絆があったかも知れないそう思うと胸が痛くなる、自分は正しい事をしているのか不安になるそれでも自分の歩む道は正しきものであると信じよう、市民を助けた事には変わり無いのだから)そうして、遊歩道をまた歩き出す。散った仲間と元同胞に祈りを捧げながら

 色々、思うところがあるんでしょうか。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ん……テレビ局の人が来てる……今ニュースで知らせてるのかな……?

 みんなのおかげで仙台は無事だよーって、全国の人々に知らせないとですもんね。
クリームヒルト・ブラーシュ(我が燃え盛る愛を御身に・e30010)さんからの投稿です。

嗚呼、ザイフリート様……なんとか、同じ戦場にまでは辿り着きましたが。イマジネイターは、どうなるのでしょうか。私達のように、受け入れて貰えるのでしょうか……私には、分かりません……

 みんなにとって幸せな方向に行けると、いいですよね。
オルクス・フェニシータ(死を告げる梟・e33133)さんからの投稿です。

1日戦争をするって言うのも大変だね。体のあちこちが怪我で痛いよあしたはゆっくり過ごそうかな。

 わわ、大丈夫でしたか? ゆっくり身体を休めてくださいね。
ミツル・フィンレイ(空に舞う花の結晶・e07956)さんからの投稿です。

皆が無事に帰って来てくれて…よかったです。(夜空を眺めて)綺麗ですね…。お星さま達も喜んでるみたいです。

 わぁ、ほんとだ! お星様がきらきらですね。
イリス・メルランディ(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e36727)さんからの投稿です。

(無事に終われて、よかった。……なにも覚えてはいないけれど、この世界はとても綺麗で、優しいから…守りたいの。)

 なんだか、ほっとした表情ですね。
雪村・達也(漆黒纏う緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

(遊歩道を歩きながら。街の明かりを遠くから眺める。この明りは俺たちを信じて残ってくれた人々の、自分達が守った人々の命の灯火だと実感し。この明りと、共に戦った仲間に心からの感謝を。)本当に…ありがとう。……お前ら最高過ぎかよ!

 仙台に残ってくれた人々も、ケルベロスのみんなに負けないくらい勇敢ですよね!
黒宮・凪(黒色パンデミック・e23479)さんからの投稿です。

まだ夜は寒っ。……ここから見えるかなーあのデカブツ。あれもさっさと片付けないとなー。新しいモニュメントにするってわけにはいかないよねぇ。危ないし。

 みんなで協力して解体でしょうか。冷えには気を付けてくださいね。
ミアリベル・ミスリルハート(ミスティルテインの槍・e35776)さんからの投稿です。

大きな戦いの後は、こうして皆様揃って戦勝祝いをいたしますのね。初めての経験ですが、悪くないかもしれませんの。こんな足だから人込みには慣れておりませんので、独りでお散歩を楽しみますの。

 はいっ、勝ったらみんなでお祝いなのです! 気が向いたら、みんなのところにも顔を出してあげてくださいね。
ヘルマン・シュリュッセル(シャドウエルフのガンスリンガー・e13019)さんからの投稿です。

風流だねえ。

 自然がいっぱいで、癒されますねぇ……。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

ここにもカップルが・・爆破せねば!(使命感!)

 えーとその、爆破はやめておいてあげてください。
泰山・創斗(なにわシンガーソングライダー・e02317)さんからの投稿です。

ふう、よう頑張ったわ。あいつも俺の歌聞いてるかな?(死んだ初恋の相手に向けて)

 お疲れさまでした! きっと、届けたい人のもとに届いてますよ。
ヴェスパー・セブンスター(宵の明星・e01802)さんからの投稿です。

(河川敷で夜風に当たりながら)色欲、憤怒、暴食、傲慢、怠惰……。イマジネイターに共感してたということは、貴方たちにも何か迷いや思いがあったのでしょうか。知る由もないでありますが、今はただ祈るであります。きっとあるであろう、貴方たちの来世の幸福を。

 敵にも、それぞれ色々あるんでしょうか。
源・那岐(疾風の舞剣士・e01215)さんからの投稿です。

瑠璃(e05524)仙台は私と瑠璃が生まれ育った森があるところ。戦地になると聞いて凄く慌てたけど、何とかなって良かった。この風景も見慣れたものだし、頑張ってくれた皆に感謝しないとね。(いつの間にか自分より背が大きくなった瑠璃に寄り添って歩く)

 そうなんですね。そう思うと、一層守れて良かったって思います。
源・瑠璃(月光の貴公子・e05524)さんからの投稿です。

(寄り添う義姉の那岐(01215)としっかり支えて共に歩きながら)うん、僕らの大事な故郷を理不尽な破壊から救えてよかった。全力を尽くしてくれた皆さんにはお礼がいくらいっても足りないよ。今は護れたこの愛おしい風景を、しっかり眺めて行こう。

 しっかり、目に焼き付けてくださいね。
チェイス・イーグレット(ロストナンバー・e10424)さんからの投稿です。

二度ダモクレスだったことはあったがもう戻るつもりはない…それだけだ

 今のチェイスくんは、ケルベロスのチェイスくんですよね。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

遊歩道でダッシュにゃ!行くにゃ!♪(駆け出す猫が1匹)

 わぁっ、楽しそうですね! だーっしゅ!
マリア・テミルカーノヴァ(祈る医学生・e05708)さんからの投稿です。

主よ、この戦いで命を落とした全ての者に安らぎと永遠の記憶を。罪深きわたくしの心からの願いを聞き入れてください。(熱心に祈る)

 熱心なお祈りですね。心が洗われるみたいです。
霧城・ちさ(夢見るお嬢様・e18388)さんからの投稿です。

普段こない場所ですからゆっくり散歩しないともったいないですわね

 せっかくの機会ですもんね♪
アンゼリカ・アーベントロート(黄金騎使・e09974)さんからの投稿です。

こうした道は心地よいものだね――色々なことを考えられる。

 ゆっくり歩きながらだと、なんだか考え事もはかどりますよね。
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

……(周囲に人目が無いのを確認して)ここならバレねぇだろ。さてと、この携帯式の音楽プレーヤーは説明書は無いが動作に問題は無いな。こっちは帽子か? 俺の趣味に合わんけど。この黒い布は何だ、マフラーか? まぁ良い、邪魔にはなるまい(戦場で拾ったモノを吟味する堕悪。貴重な収入源だし略奪行為でもないので、誰かに指摘されても止める気は無いようだ)。

 お宝でしょうか、それとも落とし物を預かってくれてるのかな?
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

(ドレッドノートを見上げ)ロボットさん、動かなくなっちゃいましたー。そうだ、ボクにいい考えがあります! あの頭にねむちゃんがヘリオンごとぱいるだーにONすれば無敵のスーパーロボットの誕生では!!

 えっと、ねむはその、遠慮しておきます。
左之森・リア(赴くままにゆらりと歩む・e12959)さんからの投稿です。

うぅぅ…今回も参加できなんだ……ともあれ勝利は喜ばしいことじゃ

 お祝いしてくれる人はいっぱいいた方が嬉しいのです。一緒に喜びましょー!
七道・壮輔(詞喰らい・e05797)さんからの投稿です。

もうすぐ新緑の季節か。そしてまたここも。

 そうですね。綺麗な緑です。
天見・氷翠(哀歌・e04081)さんからの投稿です。

(遊歩道の脇へ立ち止まり…敵味方、双方の命へ祈る)

 ねむも、お祈りしますね。
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

おさんぽおさんぽ~。この辺にも来た気がするよー。何十年前かなー

 そうなんですか。やっぱり、昔と違うところもありますか?
舞阪・瑠奈(サキュバスのウィッチドクター・e17956)さんからの投稿です。

ドレッドノートはあのままでしょうか?何というか…綺麗な夜空の雰囲気をぶち壊してるような……はっきり言って邪魔!

 うーん、ほんとにでっかいですね。ここからでもよく見えるのです。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

ドレッドノートはずっとあのままなの?仙台に新しい観光迷所が出来たわね。もしかしたら海外からの旅行客がたくさん押し寄せるかも?

 さすがに、そのうち解体すると思います。
レッドレーク・レッドレッド(赤熊手・e04650)さんからの投稿です。

イマジネイター…彼女に豊かな心が生まれれば生まれる程、嘗ての同胞達と袂を分かつこともまた苦しみとなる…だろう。…できれば、この星で生きる道を見つけて欲しいと思うが。

 できれば、地球で一緒に生きれたらって思いますよね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

うーん…戦いに勝ったのはいいけれど、巨大なオブジェとなったドレッドノートはどうするのかしら。あんな不気味な物を放置しておくのも仙台の人達的にはよろしくなさそうだし…いつぞやのローカストウォーの時みたく、やっぱり解体作業するのかしら…?

 やっぱり、解体じゃないでしょうか。
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

(ミルフィと一緒に川沿いを歩きつつ)――静かで…すてきな場所ですね…ミルフィ…♪//――今回の戦争も…いろいろありましたね……停止したドレッドノートさん…逃げちゃった指揮官ダモクレスさん――イマジネイターさんも…お幸せな形で、めざめられたらいいです……(ふと、靴を脱いで、川辺に足を浸け)――えへっ…まだ、つめたいかな…?――って、きゃ……!?(足をもつれさせて、思わずミルフィに抱きついてしまう)

 水はまだ冷たそうです。気を付けてくださいね。
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

(アリス姫様と川沿いを散策)――川のせせらぎも…耳に心地よいですわね、アリス姫様…♪――そうですわね……逃走したダモクレス達も…いずれは、また襲撃をかけてくるやもしれませんわね――アリス姫様、お足もとにお気をつけを……っと、危ないですわ…☆(足をもつれさせたアリス姫様を受けとめ…そのまま抱きしめる…)

 あっ、無事だったみたいでよかったです。

■お休みは救護所でどうぞ

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

やれやれ、今日は黄鮫の天使はいなかったが何とかなったか。突っ込み不在は大変だったぜ(片付けながら)

 一日お疲れさまでしたっ。後はゆっくりしてくださいね。
ユグゴト・ツァン(凹凸普遍な脳深蕩・e23397)さんからの投稿です。

(泥のように眠る)

 お疲れみたいですね。そーっとしておきましょうか。
レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

軽食と飲み物も提供するの・・・怪我してる人が居るから落ち着く人はここでもどうぞ

 わぁ、ありがとうございまーす! みんなに配って来ますね!
李・小月(ドラゴニアンの刀剣士・e22296)さんからの投稿です。

みぃ……(ベッドに丸まって寝ている)

 ゆっくり寝て、疲れを取ってくださいね。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

ふぅ…皆さまお疲れさまでした。負傷者は十分傷を癒し、治療にあたった方はゆっくり気を休めましょうね。

 蓮ちゃんもお疲れさまでした! ゆっくり休んで、また元気に頑張りましょー!
ニンバス・ハインケル(天を砕くもの・e35216)さんからの投稿です。

終わったな・・・救われたかは微妙だが、破壊せずに済んでよかった・・・さて・・・今は取り敢えずで治した傷をしっかりとなお・・・いっつ!おい、包帯をきつく締めすぎだ!

 わわ、大丈夫ですか? ちょっと緩めた方がよさそうですね。
天月・光太郎(満ちぬ紅月・e04889)さんからの投稿です。

スヤァ…(着るものきたままで床に転がっている、背中には『起こさないでくれ、死ぬほど疲れている』という張り紙が貼られている)

 えっと、とりあえずお布団に運んだほうがよさそうですね。
ベルンハルト・オクト(鋼の金獅子・e00806)さんからの投稿です。

お疲れ様ー。こんな時間だし、もう眠いや……ちょっと横になろうかなあ

 お疲れ様です! お布団がたくさんありますので、そちらへどうぞー。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

まだ夜は肌寒い……暖かいお布団で寝たいな……

 ふっかふかの毛布も用意してありますので、遠慮なくどうぞです。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

ご飯食べたから寝る。正直眠い。あ、裏戦争参加の人は頑張ってくだしぁ(スヤァ…

 おやすみなさーい。まだもうちょっと起きてるって人もいるみたいですね。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

たらふく食べたので寝ている。(まるで死んでいるかのようだ)※生きてます

 熟睡中みたいですね。起こさないようにしておきましょう。
ガラテア・タール(アスタリスク・e29831)さんからの投稿です。

…『思考能力の低下を確認』…むぅぅ…眠くなってきました…でも…お仕事…………すぅ……

 まずはゆっくり寝て、疲れを取って、お仕事頑張ってくださいね。
比嘉・正敏(二百の蒐星家・e06298)さんからの投稿です。

ちょっと癒しのオーラみたいなの出てるのいくつか持ってきたんで、そーっと、そーっと……(二宮金次郎スタイルで背負ってきた剣を慎重に設置)

 こ、この剣はいったい……?
ヘザー・ヴェスティアー(天真爛漫なちびっこドクター・e14944)さんからの投稿です。

ヘザー達のお仕事はここからが本番なのです。痛いところはないのです~?(眠っている人たちを起こさないように静かに救護所内を見回っている)

 わぁ、ありがとうございます。ヘザーちゃんも、疲れたら休んでくださいね。
コール・タール(極彩色の黒・e10649)さんからの投稿です。

初めて戦いの最前線に連れて来たが…心配はなかったな。出来る事を出来ていた。体が弱かったからどうなるかと思ったが、もう大丈夫みたいだな、安心した。良くやってくれたよ。お疲れさん、ガラテア。

 一日、よく戦えたみたいですね。
リディ・ミスト(幸せ求める笑顔の少女・e03612)さんからの投稿です。

(熟睡してる少女の右手から這い出たオウガメタルが布団をかけている)

 わぁ、オウガメタルさん、いい子ですね♪
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

ねむちゃんもお疲れ様でしたー。イマジネイターちゃんは寝ちゃったですか??(うさぎおててで頬をてしてし)

 イマジネイターは寝ちゃったみたいです。
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

ドレッドノートはダンジョンではなくなりましたがサーボウォーカーみたいな残霊じゃないのはどうなってるんでしょうか?湧いてそうですが

 残霊じゃないのは、みんな撤退したみたいです。
零式機甲兵器・ウメ(ノーアサイン・e36331)さんからの投稿です。

チリョウキグをカタヅけてテッシュウ、というワケにもイきませんね。ヨウチリョウシャはキョシュおよびウメをヨんでください。…サッソクヨびゴエをカクニン、タダちにムかいます。(ぱたぱたと走っていく)

 治療、どうもありがとうございますっ。あとちょっと、よろしくお願いしますね。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

ほら、こっちはまだ仕事納めにはならねェぜ。重傷者がいるンだ。今晩は眠れねェと思えよ。……ただ、不衛生だから温泉くらい入って来い。

 汗や汚れを流して、体をあっためるのも大事ですよね。
朝顔・昼子(太陽に咲くヒルコ・e31805)さんからの投稿です。

……勝てたよ。陽子ちゃん。

 ですね、勝てました! みんなのおかげです!
中野・美貴(刀槍鍛冶師・e16295)さんからの投稿です。

お休みしつつ、武器の手入れでもしましょうかね。

 武器もちゃんと休ませてあげないとですね。
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

疲れたー…とりあえず色々と休みたい…。

 お疲れさまでーす。とりあえず、毛布いりますか?
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

さて、重傷人はこれでほぼ居なくなったが……軽傷人はまだ結構いるな。……まあいい、後はゆっくり休め。怪我人共

 そうですね、みんなでゆっくり休みましょー。
ルリアス・セプテムベル(夢はマイホーム・e36740)さんからの投稿です。

勝利の余韻から徐々に現実へ……か、身体が痛いです…この傷だとしばらくはおやすみです

 あっ……えっと、まずはゆっくり休んで体を癒してくださいね。
アスール・ランディ(ドラゴニアンの螺旋忍者・e27673)さんからの投稿です。

ちと疲れたの。休ませてもらうぞぃ。

 はーい、どうぞどうぞ。ゆっくりしていってくださいね。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

長い戦いで草臥れたぜ…

 一日お疲れさまでした!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

を、を、を、を、を……ツボに効くーーーーーーーーーーーーーーーー!!(マッサージチェアで全身のツボを揉みほぐし中)

 わわわ、すっごく効きそうなマッサージですね!
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

(救護所にいる1人1人にずんだ餅を差し入れして戻っていく。イマジネイターへのお供え(本人にその気はないが絵面がどう見てもそれ)分も含む)

 差し入れありがとうございまーす。ずんだ餅、とっても美味しそうです。
バラフィール・アルシク(黒の世界に光明を見出す者・e32965)さんからの投稿です。

とりあえず、お疲れさまでした…ねむさんも休んでください、ね…(戦争の緊張から解かれてパタリと寝たヴァルキュリアより)

 お疲れ様なのです! ねむも、みんなのお話をもうちょっと聞いたら休みますね。
ヒメル・カルミンロート(セブンスヘブン・e33233)さんからの投稿です。

ふふふ、シボーフラグとやらは乱立すると逆に死なないというのは本当だったわね!ザイフリート様もヒメルも無事生還できたわ!(ただし大怪我)

 なるほどっ、立てまくると無事で帰って来れるんですね! ケガ、お大事にですよー。
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

あれ、何でここにいるんだ私…?

 えっと、大丈夫ですか? とりあえず、休んでいくといいですよ。
マティアス・エルンスト(レプリフォース第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

ふぅ……疲れた…………。久しぶりに全ターン参戦出来たからだろうな。ねむも朝からお疲れ様。(今にも眠りそうな様子でプリンクッションにもたれている。)

 マティアスくんもお疲れ様です。お布団、いりますか?
ノル・キサラギ(銀架・e01639)さんからの投稿です。

ここに、あの子もいるのかな。イマジネイター……目を覚ますときには、そばにいてあげたいな。みんなでさ。

 そうですね。みんなで、待っててあげたいです。

■『事後行動』

ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

…残党勢力をせん滅するべく行動を

 後顧の憂いを断つっていうやつですね!
御忌・禊(憂月・e33872)さんからの投稿です。

……やはり、動きが少ない気がします…今回のような戦争は彼らにとって暗躍の機会…それを見逃すような種族ではありませんからね……すみませんが、ヘリオライダーの皆さん、何人か手伝っていただけませんか…?…螺旋忍軍の動向の予知をお願いしたいのです……もちろん、僕も持ち得るすべての情報を提供させていただきます……

 なるほど、色んな種族への警戒は大事そうですね。
加賀・マキナ(灰燼に帰す・e00837)さんからの投稿です。

MIA(戦時中行方不明)  人知れずいなくなる

 もしいなくなった人とかいたら、探さないとです!
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

あいつら、本当に厄介だったね……私的には、レプリカント化装置を持つジュモーの行方を追ってみたいな、あいつは…そう、ダモクレスをレプリカントさせて…日常に忍び込ませてからダモクレスに戻す、なんてことを始めるかもしれない……あ、そういえば、イガルカに最近出たダンジョン知ってる? あれで沢山の武器の欠片が集まったんだよ!5万個も!あれだけあれば錬成室で研究したらできそうじゃない?あと、デニッシュの消(略

 そんなにたくさん集まったのですか? すごいです!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

イマジネイター…みんなで対話を行う必要があるかもね……レプリカントになる可能性が……あるなら私は…そうしたい……

 可能性はまだ分からないですけど、希望は持っておきたいですよね。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

恐らくだがゴーストファクトリーを利用し、デウスエクスの残霊による作戦や襲撃をしてくる可能性が高いな…

 襲って来られたら、返り討ちにしないとですね。
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

弩級ダモが巨大クリスマスツリーに飾りつけられて平和のシンボルになる

 あれをツリーに飾っちゃうのですか? すっごく大きなツリーがいりますね!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ディザスターキングの次の行動が気になる……今度は後手に回らないように……敵の動きを調査しておこう……

 このまま大人しくしていてくれるとは、思えませんよね。
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

イマジネイター奪還・或いは破壊を目的とした部隊が編成されそう

 むむむ、そんな部隊が来たら、やっぱり戦いになるんでしょーか。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

イマジネイターさんとお友達になりたいな……

 なれるといいですね!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

ところでダンジョン『紅く染まる未踏の霊峰』にて発見した略奪忍法帳。アレは暗号で書かれているのよね。わざわざ暗号で書いてある辺りを見るに、何か重大な物が隠されているような気がしてならない…。今、手元には仲間達の協力を経て1000冊以上集める事が出来たので、これらをまとめて解読してみたら何か凄い事が判明したりしないかしら?私だけじゃ到底解読出来そうにないから、仲間の螺旋忍者にも協力を仰ぎたいけれど…

 みんなで協力して解読ですね!
コール・タール(極彩色の黒・e10649)さんからの投稿です。

ドレッドノートは止まったが、ゴーストファクトリーは抜き取られて持ち出された…残霊は弱いが、数が多いのが面倒だ。どうにか行方を探す。ゲートの所在地でも分かればいいんだが、まずそれが困難だ、どうするか…

 どうにか見つけ出したいですね。なにかうまい方法とか、あるといいんですけど。
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

今回の戦闘中にデータをとられたケルベロス達の偽者が現れる

 みんなの偽物ですか? そんなの許せないのです!
ラプチャー・デナイザ(真実の愛を求道する者・e04713)さんからの投稿です。

イマジネイター殿へヴァルキュリア達へとやったように、地球の話で定命化ワンチャンでござる?

 どうでしょうね。うまくいったら、素敵だなって思います。
ウィセン・ジィゲルト(不死降ろし・e00635)さんからの投稿です。

いい加減ローカストの行方をしらべてぇな

 今頃何してるんでしょうね?
エレーネ・ストレイン(姉と向き合う旧式少女・e06933)さんからの投稿です。

レプリカント化装置に関する情報って何かないかしら…?

 うーん、誰か何か掴んでいたりしないでしょうか。
深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

さて、そろそろ十字島のドラゴン達とも向き合わないとだね...ドラゴンを殺す毒『聖毒』を生み出す[竜殺しの大剣534本]。これを使って何かできないかな?

 すっごい使い方とか、思いついたらぜひ教えてください!
アドルフ・ペルシュロン(塞翁が馬・e18413)さんからの投稿です。

復活のサイボーグイグニス王子…

 イグニス王子が機械化復活ですか? なんだか厄介そうです!
鞍馬・橘花(超火力愛好家な鎧装騎兵・e34066)さんからの投稿です。

ドレッドノートの各部にテルミットを貼り付け、溶断による解体作業を行う

 あれだけ大きいと、撤去するのもひと苦労かもですね。
泰山・創斗(なにわシンガーソングライダー・e02317)さんからの投稿です。

ドレッドノートは封じたはええけど、そろそろ春やしローカスト達はどうなってるんや?定命化しそうやったら仲良くなれるよう話に行きたいけどな

 どうなってるんでしょうね? 特に目立った動きは見えないみたいですけど。
刑部・鶴来(狐月・e04656)さんからの投稿です。

ドレッドノートもダモクレスですし、レプリカントになれるかもしれません。また修復される前に自分たちの手で修復して仲間に出来ないだろうか・・・?

 あれがレプリカント化したらどうなるのか、想像もつきませんね。
津雲・しらべ(無地の復讐者・e35874)さんからの投稿です。

今回の作戦の裏で…螺旋忍軍が…大規模作戦の…用意してる…かも…

 やっぱり、螺旋忍軍って事件の裏でコソコソしてるイメージなんでしょーか。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリーを回収されたのがクビアラ以上に厄介な事態を引き起こさねばいいけど・・・・。それはともかく今はエインヘリアルかな?シャイターンの選定が芳しくない以上新しい妖精族でも投入してくるかもだし・・・・警戒しておいた方がいいな。

 エインヘリアルの動きも見逃せないですね。
八上・真介(徒花に実は生らぬ・e09128)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリー持って行かれた……「新しく残霊を作る」ために持ってったんだろうけど、元々いる残霊とかどうなるんだろう。混ざるのか?

 どうなっちゃうんでしょうね?
ラプチャー・デナイザ(真実の愛を求道する者・e04713)さんからの投稿です。

……そろそろローカスト達の動きはどうなるのか、定命化によるあれで死んでしまいそうな気もするのでござるが。……いや、大阪城に今もある植物達と合流したり、白神山地等の山奥で何かしてい足りするのでござろうか。調査の必要があるでござるかな

 あっちこっち、気になっちゃいますよね。
ソネット・マディエンティ(青鬼は哭かない・e01532)さんからの投稿です。

マザー・アイリス……よりにもよってゴーストファクトリーを回収とは……!……必ず、見つけ出す…このままで済ますか……ッ!

 このまま好きにはさせられないですね!
イグナス・エクエス(怒れる獄炎・e01025)さんからの投稿です。

イマジネイターに歌を聞かせ続けたら、そのままレプリカントになって目覚めたりするのかも。

 レプリカントになったら、お友達にもなれるでしょーか?
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

その存在で他勢力をけん制していた踏破王クビアラが倒れたことにより、ダモクレスは他のデウスエクス勢力から狙われるのでしょうか。お互いに潰しあってくれればいいのですが。

 どうなるんでしょうね。潰し合ってくれたら、ちょっと楽かなー? って思いますけど……。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

…レプリカント化装置の行方を最優先で探すことにしよう……

 あれ、一体どういうメカなんでしょうね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

もうすぐ夏だね……それでもうすぐ…ローカストウォーから1年……ローカストの動向も探ってみる……

 もうそんなに経つんですね。びっくりなのです。
リーフ・グランバニア(サザンクロスドラグーン・e00610)さんからの投稿です。

ダモクレスの性質から、今回逃した連中が螺旋忍者ばりに各勢力に溶け込む事も考えられるな。他方、ダモクレスの技術が融合した装備品…特に新しい武器関係を鹵獲し易くなるかも知れない。

 ダモクレスの技術ですか……みんながそれを使えるようになったら、パワーアップですね!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

もうすぐ超会議だけど……イマジネイターさんも…超会議に行ってみたら…危険じゃなかったらそうしたい…私はそう思う……

 危険じゃなかったらっていうのは、確かに大事ですよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

このドレッドノート……どうしよう。元の場所に戻すのがいいのかな?

 うーん、動かすのも大変そうですし、やっぱりこのまま解体でしょうか?
鞍馬・橘花(超火力愛好家な鎧装騎兵・e34066)さんからの投稿です。

眠るイマジネイターの採寸活動を行い、似合いそうな服を試作する。

 勝手に測って怒られないでしょうか。それはそれとして、どんな服が似合うでしょうね?
肝尾・太次郎(地球人の自宅警備員・e20516)さんからの投稿です。

残ったドレッドノートをランドマークにしたドレッドノートシティとか発展しそう。

 なるほどっ、新しい名所にしちゃうのですね!
無銘・野風(地球人の刀剣士・e34083)さんからの投稿です。

ふと、イマジネイターを揉んでみる

 えーと、その、揉むのはやめてあげてくださーい。
君乃・眸(ブリキノ心臓・e22801)さんからの投稿です。

イマジネイター。もし彼女がヒトを愛したイのならば、ワタシの愛するヒトの美しさを話そウ。この地球の愛しさを一つずつ話そウ。選ぶのは、君自身だ。

 イマジネイターは、どの道を選ぶんでしょうね。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

ドレッドノートの停止には成功しました。けれど、今回倒しきれずに逃亡したダモクレスの軍勢は決して軽く見られたものではありません。…それに、他のデウスエクス勢力がどんな反応をするかも気がかりです。今後も残る3指揮官の活動を警戒しつつ…そうですね、螺旋忍者や死神が何か余計なことを仕出かさないか注意しておきましょうか。

 他の種族にちょっかいを出されても嫌ですもんね。
日帝・泰山(白鴉・e15428)さんからの投稿です。

しかし、まだまだ分からない事だらけ……停止したのならばドレッドノート内に眠るデータのセキュリティも無くなっているかも知れないでありますね。残霊に深く関わりそうな、死神のデータを調べてみるであります。他には……そうだ、東京焦土地帯のザルバルクも調べてみましょう

 なにか面白いデータが見つかったら、ぜひみんなにも教えてください!
水沢・アンク(クリスティ流神拳術求道者・e02683)さんからの投稿です。

…今回のダモクレス、明らかに「人間のパーツを利用する」者が多過ぎると感じました。その技術を撒き散らし、手引きしている者がいると見て良いでしょう。それを探ろうと思います。

 ふむふむ、なるほど……。黒幕ってやつですね。
麻生・剣太郎(ストームバンガード・e02365)さんからの投稿です。

ドレッドノートに使われている技術自体はなんらかのデータで残るわけでしょうし、後にダウングレードされた量産型ドレッドノートともいうべきものが作られないかどうか・・・。部品を作る工場なりを各地に分散させて、ノックダウン方式で秘密裏に組み上げる・・・というのもできなくはないかもしれません。

 ドレッドノートが量産なんてされたら大変なのです!
ヒナタ・イクスェス(世界一シリアスが似合わない漢・e08816)さんからの投稿です。

くぁ、何時イマジネイターが目覚めるか判らないけ~ど・・・とりあえず!枕元に立って歌を歌ってみよ~のオチ

 歌、届くといいですよね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……ダモクレスはこれで「ケルベロスウォーがどんなものか」って理解したわけだから……次に仕掛ける時は、対策を練ってきそうだよね。こっちも何か手を打たないと不味いかな……

 対策されてることに対して、対策しておくのですね!
ジョルディ・クレイグ(黒影の重騎士・e00466)さんからの投稿です。

イマジネイター嬢は眠ったままのようですが…地球を愛せるようにもっと多くの歌や言葉を届けてあげたいですな……我こそはという歌い手を集めて『イマジネイターお目覚めLIVE』でも開催するかね!

 楽しい歌とか言葉とか、届けられたら嬉しいですよね。
スノーエル・トリフォリウム(四つの白翼・e02161)さんからの投稿です。

ケルベロス超会議を使って機能停止しちゃったイマジネイターに声かけたりとかできないかな?ほら、停止してても声は聞こえるかもだし、心を得られるかもしれないきっかけにならないかなって思って。

 なるほどっ、超会議も使っちゃうのですね!
スレイル・フォート(飯ってろ・e04803)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリーはどこへ?またどっかにひっそり設置されて被害を出されちゃたまらん。探してみねぇとな。まずは近場の霊山とか怪しいかもな。

 どこへ行っちゃったんでしょうね、ゴースト・ファクトリー。
ヒューリー・トリッパー(微笑の道化・e17972)さんからの投稿です。

倒しきれなかったダモクレスたちが事件をおこしますよねぇ。

 ひとまずはみんな撤退したみたいですけど、このまま大人しくしていては……くれないでしょうか、やっぱり。
クノーヴレット・メーベルナッハ(知の病・e01052)さんからの投稿です。

エレクトリシアン・ジュモーが持つというレプリカント化装置。どういう使い方をするものなのか想像がつきませんが…定命化のために使ったりするものなのでしょうか?

 うーん、何のための機械なんでしょうね? ねむにはさっぱりです。
フェイト・テトラ(悪戯好きの悪魔少年・e17946)さんからの投稿です。

再びジュモーのレプリカント化装置を手に入れるチャンスが巡ってこないだろうか。今はレプリカントとなっているダモクレスを永久にそのままレプリカントとして生きていって貰って脅威を無くし、更にイマジネイターさんをレプリカントとして目覚めさせることが出来るなら、今度こそ、今度こそ……!ジュモーを追うのです!カブ違うハロウィンヘッドめ!ふえええ!

 チャンス、うまいこと掴めるといいですよね。
フェル・オオヤマ(焔纏う剣と盾・e06499)さんからの投稿です。

さて。ゴールデンウイークや超会議を迎えることができるのでござるよね。…イマジネイターに超会議で色々な事を教えるってのはどうなのかな?

 超会議はケルベロスの事を色々知ってもらうためのお祭りですもんね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ダンジョンで手に入れた、殺神教本、これってもしかして、デウスエクスがデウスエクスを殺す方法なんだろうなぁ…。これ、錬成室で解読したら、新しい技術とか発見できないかな?(1200冊の殺神教本を置きつつ)

 こ、この本の山、全部そうなのですか!? たくさん集めたんですね!
マロン・ビネガー(六花流転・e17169)さんからの投稿です。

生き残ってるローカストさん達の音沙汰が有りませんですね…コギトエルゴスム化してたりしないか、飢えで暴走したりしていないか気がかりなのです。皆さんで手分けして探してみたいところですが…

 うーん、何のお話も聞きませんよね。どうしているんでしょーか。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ゆっくりドレッドノートの中を探してみようかな…?有用な情報があるといいけど……

 何か見つかったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
雨宮・流人(紫煙を纏うガンスリンガー・e11140)さんからの投稿です。

(ドレッドノートを指差し)なぁこいつ俺たちで動かせねぇかな。巨大ロボットとか男の子の夢だぜ!?

 確かに、男の子の好きなテレビにはでっかいロボがよく出てきますね!
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

予知に引っかかりにくいディザスター軍団の虐殺行為を未然に食い止めたいでござる。イマジネーター……、想像力……。ダモクレスの機能がケルベロスに役立つのならば、ヘリオライダーにだって同じことが言えるのではなかろうか? 今回の戦いで得られたダモクレスの廃品やイマジネーターの解析で、予知力の向上を図れればよいのでござるが……。

 予知力の向上……そしたら、ねむももっとすごい予知ができるようになっちゃうんでしょーか!
リディ・ミスト(幸せ求める笑顔の少女・e03612)さんからの投稿です。

残霊の動きにはこれまで以上に注意しなくちゃだね……ダモクレスが今回失った兵力を残霊で補ってくるのかもっ

 残霊にも油断はできないですね。
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

クビアラさん本星になんか電波飛ばしてない?

 何か、言おうとしてたみたいですよね。
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Les mesures...若しかすると、気づいたダモクレスがジュモーお母様に報告するかもという願いを込め、戦場内のダモクレス達にわたしの名前や連絡先等を記した紙を片っ端から張り付けてみたですの。

 もし連絡があったら……うーん、どんなお話をされるんでしょうか?
ソル・ログナー(希望双星・e14612)さんからの投稿です。

…そういや、ドレッドノート以外にも色違いがあったような?

 えっ、色違いですか?
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

ドレッドノートは本当に1体だけなのか…?もしかしたら同型のドレッドノートや改装された超弩級ドレッドノート、生産途中のドレッドノートもあるかもしれない。調べてみる必要があるな…。

 あんなのが何体も出て来たら、たまりませんよね。
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

あっそうだ新武器下さい。パイルバンカーとかパイルバンカーとかパイルバンカーとか。

 パイルバンカーって、あのでっかい釘みたいなのをどーんってするやつでしたっけ。
タクティ・ハーロット(重力を喰らう晶龍・e06699)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリーを持って行った…載霊化装置奪取に来たりするかも?元々ゴーストファクトリーにあったものみたいだし…だぜ。

 もし向こうから攻めてくるんなら、追い返さないとですよね。
ソル・ログナー(希望双星・e14612)さんからの投稿です。

他のダモクレスの生き残りが、さらに強力なロボで。

 もっと強力なロボですか……でも、みんなならきっと倒せますよね!
霧島・カイト(凍護機人と甘味な仔竜・e01725)さんからの投稿です。

………出てこなかったのが良いことなのか、どーなんだろーか……似たようなダモクレスは居たみたいなんだけど。あいつにそういう連中拾われても嫌なんだよなー。

 何か、気がかりな敵とか、いたんでしょーか?
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

イマジネイターと超会議で盛り上がる

 超会議に呼んであげたいって人、いっぱいいるみたいですね。
ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

残骸大量に転がってるしいくつか回収して新武器開発に回せばいいと思うの

 なにか面白いもの、できるでしょーかっ。
神宮司・早苗(御業抜刀術・e19074)さんからの投稿です。

…やっぱり、ヴァルキュリアたちを迎えたときと同じようにイマジネイターにもわしらの事を伝えてみるのが良いんじゃろうか。

 ふむふむ、まずはみんなのことを知ってもらうのですね。
比嘉・正敏(二百の蒐星家・e06298)さんからの投稿です。

さっき救護所に置いてった癒される感じの剣、どうせならイマジネイター=サンの下にも送りつけたいなぁ。方法は知らない。

 癒される感じの剣って、何だか不思議な感じですよね。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

超弩級ダモクレスの解体をするべきかな

 あのままあそこに置いておいたら、ちょっと邪魔かもですね。
レイン・プラング(解析屋・e23893)さんからの投稿です。

ドレッドノートにグラディウスを装備させてミッション襲撃用兵器にできたりしないでしょうか……

 なるほどっ、巨大ロボでどかーんと! ロマンですねっ。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

ローカストはどうなったんだろう?暫く姿を見せないから、もう飢えで絶滅したのかしら?

 どうなったんでしょうね? ぜんぜん見かけませんけど……。
国守・翡翠(太陽を目指す少年・e36275)さんからの投稿です。

難しい事は分からないっすけど、何やら悪い奴らが何人も逃げたって聞いたっす!もう一度戦場を歩き回って、何か分かる事や痕跡が無いか探したいっすね!

 何か見つかったら、ぜひみんなに教えてあげてくださいね!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

仙台から最寄りの動物園はどちらでしょうか、いえヒールが必要かと思いまして!なんなら旭川動物園をヒールに向かいます!(猫用ブラシや猫じゃらしやメディカルレイン用医薬品を鞄に押し込みながら)

 ヒールもとっても大事ですよね! えっと、まずはもうちょっと近くをお願いしまーす。
高原・結慰(四劫の翼・e04062)さんからの投稿です。

超弩級やダモクレスからもぎ取ったパーツ…何かの武器に使えたり出来ないかな?チェーンソー剣やガトリングガンと言った武器みたいにパーツを組み合わせていけば一つの武器になる的な

 いろいろ合体させて武器にしちゃうのでしょうか。ワクワクしますね!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

ボクはデウスエクスと戦い始めてまだそんなに経ってないけど、デウスエクスにもいろんな考えを持ってる人たちがいるって分かったよね。種族を問わず、ね。イマジネイターとお話して、ボクたちが知らないグラビティ・チェインについてや定命化について聞けてらいいな~

 何か面白いお話とか、聞けるといいですね。
天津・千薙(天地薙・e00415)さんからの投稿です。

戦争は終わったといえ、次に備える必要があるのもまた事実です。ドレッドノートの頭脳部などにも、まだ残っている情報があるかもしれません。……何人かのケルベロスに見張ってもらった上で、レプリカントであるなぎ自身を接続なども試したいところですね。

 レプリカントならではの調べ方ですね! でも、危なくなったらすぐ撤収でお願いしまーす。
ランドルフ・シュマイザー(白銀のスマイルキーパー・e14490)さんからの投稿です。

イマジネーターに対し暗殺部隊が送り込まれてくるのでこれを撃退する任務発生

 そう言えば、ダモクレスから見たイマジネイターってどういう存在なんでしょうね。
エルナ・トゥエンド(主を得た失敗作・e01670)さんからの投稿です。

元マスター……マスターオーブメント……倒せなかった……それに……マザー・ドゥーサ……逃がした……の、すごく気になる……エルナの妹達……どれくらい……来るか……予測不能。

 いつかまた、決着を付ける時が来るんでしょうか……?
白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

さて、喜んでばかりもいられませんね。イマジネイターを起こすために必要な手段などを探さなくては。起動用の隠しコードとか無いですかねぇ

 隠しコードって言うと、合言葉みたいなものですよね。うーん、「朝ですよーっ!」とか、言ってみます?
ギメリア・カミマミタ(俺のヒメにゃんが超かわいい・e04671)さんからの投稿です。

載霊機ドレッドノート、放置すればいずれダモクレスはおろか他のデウスエクスも再利用しかねないな。何とか解体したいが、可能だろうか?

 みんなで協力すれば、きっと何とかなりますよ!
リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。

取り逃がしちゃったけど、矢張りジュモーの『レプリカント装置』が気になるわね。配下もケルベロスの情報を収集していたみたいだし、奪われたゴースト・ファクトリーもどう使われるんだろう。//ドレッドノートの残骸もやっぱり解体しちゃうのかしら? やたら固い装甲やその何というか、ケルベロス側の切り札みたいに使えないかしら?

 気になることは色々ですね。ドレッドノートは……何かに使えたら、確かに面白いかもです。
霧島・カイト(凍護機人と甘味な仔竜・e01725)さんからの投稿です。

(取り敢えず雨の日に俺に似た奴を見かけたとかそーいう話が無いかだけは気をつけてようと凄く思った今日なのであった)

 何か、すごく考えてるみたいですね。
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

まずはドレッドノートに壊されたところをヒールで直しながら捕まえたイマジネイターが何か喋ってくれるの待つのかなー。他のデウスエクスもなにか動きそうだからダモクレスの追跡だけやるのも無理だし

 ダモクレスだけじゃなく、他の種族も色々やってますもんね。
皆月・アルト(サキュバスの鹵獲術士・e27832)さんからの投稿です。

今更なのですが、銘菓イガルカ饅頭って本当に何処の誰が作ったんでしょう?箱の表記は日本語ですし。幾つか集めて細かな違いや特徴、成分分析とか…製造元に繋がる手がかりを求めて色々と調べてみるのも面白そうですね。

 そう言われると、不思議なお饅頭だなーって気がしてきます。
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

イマジネイターちゃんとお友達になりたいですね! 一緒に仙台市を観光したり、地球の文化にふれて貰うのはどうでしょう?

 そしたら、地球の事をもっと大好きになってもらえるでしょうか?
軋峰・双吉(黒液双翼・e21069)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリーってたしか死神がドレッドノートに積んだんだったよな……? 死神がダモクレスの裏で一枚噛んでる可能性も考えられるかもな。案外、六指揮官の中に死神と通じてる奴がいるかもしれねぇか? 色白だし、ゴーストファクトリー任されてたし、マザー・アイリスが怪しそうだが。

 他の種族と一緒に作戦とかされたら、厄介そうですね。
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

撤退していった者たちの中には嫌な予感のするのもいましたからね…警戒はしておかなければ……

 ですねっ、警戒しておいて損はないと思うのです。
ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

監視カメラとか残ってたら壊さないと。この後の行動だってジュモーたちに見られてるかもだもんね。

 そ、それは大変です! 怪しいカメラとか、ないですよねっ!?
弘前・仁王(魂のざわめき・e02120)さんからの投稿です。

眠り続けるイマジネイター目覚めをただ待つだけでなく子守歌等も聞かせてもいいかもしれませんね

 子守唄があったら、いい夢見れそうですね。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

取りあえず頑張って潜ったダンジョンの成果の謎の金属片でパイルバンカー復元頼みますと錬成室勤務の方々にお願いするよー。その副産物がデニッシュだが・・・。

 パイルバンカー、他にも欲しいって人がいましたね……って、デニッシュ!? びっくりな副産物なのです。
中邑・めぐみ(ときめき螺旋ガール・e04566)さんからの投稿です。

これだけの戦争・・・またここで死神がサルベージを始めるのでは

 むむむ、それは阻止したい事態ですよね。
岡崎・真幸(脳みそ全部研究に費やす・e30330)さんからの投稿です。

とりあえず熱出して寝てた俺を引っ張りだして戦闘参加させた教え子叱りに行く。その後余裕あれば一帯にヒールとダモクレスの痕跡ある程度調べて誰かに託してから帰る。

 ええっ、大丈夫でしたか? 無理はしないで、お大事にしてくださいね。
新条・あかり(点灯夫・e04291)さんからの投稿です。

仙台の復興を兼ねて、眠ったイマジネーターを起こすための大規模野外音楽イベントを企画してみたらどうかな。

 おっきなお祭りはいいですね! とっても楽しそうです。
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

あのドレッドノート、どうするんですか……ひとまず、超会議に向けて巨大人形みたいに服を着せたり、クリスマスツリーみたいに電飾とか飾りつけて、遊んでみません?きっと、超会議の良い目玉になりますよ~

 なんだか、とっても目立つオブジェになりそうですね。
ステイン・カツオ(クソメイド・e04948)さんからの投稿です。

超弩級としては使えずともその節々、ゴースト・ファクトリーなどは利用価値としては十分に考えられるのではないのでございましょうか?主に螺旋忍軍とか螺旋忍軍とか螺旋忍軍とか。

 螺旋忍軍、やっぱり要注意なんでしょーか。
尾方・広喜(量産型イロハ式ヲ型・e36130)さんからの投稿です。

『レプリカント化装置』ってので潜伏してる連中が他にもいるとしたら、ジュモー・エレクトリシアンがそいつらダモクレス化して回ったりしねえか警戒しときてえなあ。

 うーん、そんな事件が起きたら本当に嫌ですね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

(温泉宿の庭から遠くを眺めている)…ふむ。止まりはしたものの、ドレッドノートはここからでも見えるぐらいに移動してきてしまいましたねえ。早々に内外の調査を済ませた上、移動または解体してしまいたいところです。いつまでも市街地付近に置いておいて、再利用でもされたら危険ですし。

 待ち合わせ場所とかならともかく、また兵器にされたりしたら大変ですよね。
コクマ・シヴァルス(ドヴェルグの賢者・e04813)さんからの投稿です。

此処までぼろぼろになったのだ、もしかするとダモクレスの拠点が前みたいに襲撃されるかもしれんな。其れこそミッションで魔空回廊を破壊された敵共も動きかねんか。

 むむ、それは……警戒が怠れないのです!
レベッカ・ハイドン(鎧装竜騎兵・e03392)さんからの投稿です。

イマジネイターをみんなであちこち遊びに連れ出して仲良くなってしまえば仲間にならないですかね。

 仲間になりたいって思ってもらえたら、嬉しいですよね。
荒耶・四季(進化する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

ドレッドノート側のダモクレスと螺旋忍軍は協力関係にあったし、ドレッドノートが停止したなら螺旋忍軍も何かしら動きがあるかもな。警戒しておくか…。

 なるほど、ここから何かしてくるかもなのですね。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

戦争関係無いけどコック的な職業出来ないかなー。食べ物具現化して喰わせる事で回復させるみたいな無理かな戦闘中に食事とか・・・。うーん調理器具っぽい武器で戦うとか。デニッシュ見てたらちょっとね無理かなぁ・・・。(思案中)

 戦うコックさんですか。やっぱり、美味しそうなグラビティとか使えるんでしょうか!
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

ドレッドノート内部で探索したいですね。できれば左ヒザの煙でてたところを重点的に。

 何か面白い発見ができたら、ぜひぜひ教えてほしいのです!
カイネ・マンデン(ピースメイカー・e34886)さんからの投稿です。

二挺の拳銃を通常分解しながら、これからのデウスエクスとの戦いについて考える。「ボクは……。ボクはただ、この銃で、自分の信念を貫くだけ。そこに前も後もなし、さ」シリンダーに弾を込め、ホルスターへ銃を納める。ボクは、まだ戦い続ける。

 ですね、戦いはまだまだ続くのです。これからも、よろしくお願いしますっ!
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)さんからの投稿です。

ドレッドノート超可愛いから解体するなんてもったいない!レプリカント化装置奪ってレプリカントにしよう!

 可愛い……あっ、そういえばすっごくスタイルがいいって話題にもなってましたよね!
八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

避難した人達はもう家に帰り始めている頃かしら?皆から日常を奪う結果になら無くて本当に良かった。ちゃんと青森からヒールして回らないとね。

 そうですね、みんなの日常を守れて良かったって思います。ヒールも、よろしくお願いしますね。
セラフィール・スカイリディル(無神教シスター・e28224)さんからの投稿です。

クビアラは私達以外の勢力へ対抗するために作られたですよね? それなら、倒したクビアラの体を研究すれば強力な武器が作れるんじゃないですか?

 なるほどなるほどっ。その発想はなかったのです!
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

すっごくくだらないものですが、ドレッドノートの素材……粗大ゴミなのか、不燃ゴミなのか、可燃ゴミなのか、はたまた別のモノなのか……調べてみたくあります!

 あっ、ゴミには出すんですね。あれだけ大きいと、やっぱり粗大ゴミになるんでしょーか。
北條・計都(凶兆の鋼鴉・e28570)さんからの投稿です。

ディザスター・キングとジュモー・エレクトリシアンを無傷で帰してしまったのは不覚でしたね…どちらの行動にも警戒したいところです。

 どっちも、このまま黙っていてくれるとは思えませんよね。
八尋・豊水(狭間に忍ぶ者・e28305)さんからの投稿です。

結局、クビアラの魔障の正体はしっかりと解析できなかったわね。地球を守るために応用できるのなら、少しでもデータを持ち帰らないと。

 地球を守るために使えるのなら、思う存分使いたいですよね。
狼森・朔夜(迷い狗・e06190)さんからの投稿です。

とんでもねぇことをやらかした奴だけど、イマジネイター自身を憎む気持ちにはなれねぇんだよなー。幸せな目覚め、か。東北は今、すごくきれいな季節なんだ。野にも山にも、人んちの庭先にも色んな花が咲いて、川は雪解け水でいっぱいで……。見せてやりてぇけど、眠ってるんじゃ無理だしな。好きな音楽でも聞かせてやれば、目が覚めるかな?あとは、梅や水仙みたいに匂いのする花を持って行ってやるとか?

 お花の香り、いいですね! 眠っててもほっとしそうなのです。
湯島・美緒(サキュバスのミュージックファイター・e06659)さんからの投稿です。

イマジネイターさん、王子みたいに追手がかかるんじゃ…

 そう言えば、ザイフリート王子は一度暗殺されそうになってましたっけ。
上里・もも(遍く照らせ・e08616)さんからの投稿です。

超会議を盛り上げたら騒がしさでイマジネイター起きてくれるかな? せっかくのイベントだし、それでケルベロスと地球のことを知ってもらいたいね。

 せっかくだから、色々知ってほしいって気持ちはとっても分かるのです!
エルス・キャナリー(月啼鳥・e00859)さんからの投稿です。

イマジネイターさんも夢を見るかな…?

 どうなんでしょうね? 見るとしたら、どんな夢なんでしょうか。
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

あ!ヘリオライダーの人達は残霊精製機構『ゴースト・ファクトリー』行方探しといてね頼んだよー。(事後行動を投げまくる)

 頑張りまーす! あっ、ケルベロスのみんなからの目撃情報もお待ちしてるのです!
角行・刹助(モータル・e04304)さんからの投稿です。

ゴースト・ファクトリーが奪われちまったか。 あれはダビング室を備えた残霊複製施設だったかな。 劣化した戦闘能力とは言えど、指揮官型が作戦行動を行わずとも、望むだけの戦力を大量に揃えられる様になったのは厄介極まりないし。 死神共が、わざわざ伝説の弩級ダモクレス内部に何故?重要施設を運び込んだのかも未判明なんだよな。 死神とダモクレス、別々の2勢力に利する結果になったとは思いたくないが…

 仙台を守ってダモクレスの作戦を阻止しましたし、損害は与えてるはずですよね。
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

逃走したマスターオーブメントが他のダンジョンの残霊に干渉してくるかもしれないので、各地のダンジョンを調査します。

 頑張ってくださいね! 何か分かったら、教えてくださーい。
クゥ・チコット(シリウスの輝き・e02402)さんからの投稿です。

僕個人としてはやっぱしローカストの動きが気になるのですよね。アポロン倒してから見かけないですし・・・もうすぐ定命化で死んじゃう可能性高いですが、どうせだったら地球を愛してほしいなーと・・・難しいでしょうがどうにか居場所見つけて交流を模索してみたり、逆に地球はこんな所だって教える為のイベント開催とかできませんかね~?

 うーん、確かに最近見かけませんよね。どうしてるんでしょうか。
ジェス・シーグラム(シャドウワーカー・e11559)さんからの投稿です。

智の門番アゾートを倒せなかったのが気になりますね。 取られてケルベロスのデータを使って、一般人ではなく直接ケルベロスに仕掛けてきそうです。

 直接仕掛けてこられたら、やっぱり正々堂々返り討ちでしょうか?
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

ドレッドノート・・・止まったままですけど、これを足元から爆破・破壊されたら被害甚大ですよね・・・。 狙ってきませんでしょうか・・・。

 そんなことされる前に、解体して片付けちゃいましょうか。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

やはり戦いに勝ったものの引き上げたものも多いからのぅ。むこうにも持ち帰った成果があるじゃろうし注意せねばな

 油断大敵ってやつですね。
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

アゾートが持ち帰ったという、オレらの戦闘データの行方が気になるぜ…。とはいえ、今は眠い…

 とりあえずゆっくり休んで、すっきりしてから考えてもいいと思いますよ。
祝部・桜(玉依姫・e26894)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリーを回収せしめんとする量産型ダモクレスを追跡、ゲートの位置を割り出す

 ゲートが発見できたら、かなりいい感じですよね!
ハンナ・リヒテンベルク(聖寵のカタリナ・e00447)さんからの投稿です。

…イマジネイターが 命を落とさずに済んで よかった。でも… 彼女を破壊 もしくは回収しに 残党が襲撃しに来たり しない、かしら。彼らにとって 他に利用価値がなくなった なら そんなことはないと おもうけれど…。

 来ないって信じたいですね。
月隠・三日月(死塗れの守り人・e03347)さんからの投稿です。

残霊精製機構『ゴーストファクトリー』は持ち去られたか……。マスターオーブメントという敵は、残霊を加えた新編成での戦術開発にその思考機能を割いているという話だったし、これからはダモクレスが残霊を利用してくるってことも視野に入れておいた方がいいかしれん。

 残霊の利用、ですか。とりあえず、注意しておきましょうか。
来無・受理(永遠にルーサー・e28904)さんからの投稿です。

載霊機ドレッドノートってでかすぎて普通に壊すの大変そうなので思い切って爆破解体とか面白いと思います

 あの巨体をどかーんと爆破したら、すっごい大爆発になりそうですね!
ゼラニウム・シュミット(決意の華・e24975)さんからの投稿です。

ダモクレスの軍勢に制圧されたドレッドノート…改めて中を探索したら、以前は無かった何かが無いでしょうか?

 みんなで探せば、何か見つかったりするんでしょーか?
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

それと、このドレッドノートが動き出すまで置かれていた場所。今となってはがらんどうなんでしょうけど、そこに何かあったりしませんでしょうか・・・?

 元々あった場所のことも気になりますね。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

ひとまずの危機は去ったが、敵の首魁の多くを取り逃がしてしまった……。特にジュモーの持つレプリカント化装置は、いずれ奴らの潜入作戦に利用されかねん。破壊ないしは回収を急ぐと共に、罪のないレプリカントたちにも風評被害が及ばぬよう注意せねばなるまいな……。

 向こうの次の作戦にも注意ですね。
クゥ・チコット(シリウスの輝き・e02402)さんからの投稿です。

ローカストの事が気になる人達で色んな山とか探してみたり・・・・ヒントがあれば潜伏している所見つけられそうですがヒントないですしね・・・。大規模で捜索したらしたで警戒されそうですし・・・予知無しで探すのって難しいのです~・・・・蟻さんの住みやすい所に潜伏とかだったら簡単なのに・・・なのです。

 なかなか、ヒントなしって難しいですよね。
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

そういや残霊発生装置ねぇ。あれ使われたら、発見済みのダンジョンなんかでも厄介な残霊増やしたりも出来んのかねぇ。今まで倒した連中もいるし、再生怪人みてぇなのは御免被りたいねぇ。

 倒した相手ともう一回戦うってことでしょうか。むむむ……。
エレ・ニーレンベルギア(追憶のソール・e01027)さんからの投稿です。

…レプリカント化装置、気になりますねえ。ダモクレスをレプリカントにするのか既存のレプリカントをダモクレスにするのか…まさか、ねえ?

 うーん、まさかとは思いますけど……。
冷泉院・卯月(ウェアライダーのブレイズキャリバー・e21323)さんからの投稿です。

新潟の方にダモクレスの一団がいた覚えがあるのでぇ、そちらに逃げ込まれて合流されると厄介ですよねぇ~。ただでさえ、今回は数に翻弄されちゃいましたしぃ~。

 数の力って、やっぱり強いんですね。
皆川・隠岐乃(銃闘士・e31744)さんからの投稿です。

先に攻撃に行ったときも思ったけど、あの『ゴーストファクトリー』ってのが持ち去られたのがやっぱり気になるねえ。…ダモクレスのことだ、あれの量産でも考えてるんじゃないかと思うんだけど。

 あれを量産されたら……なんだか大変そうです!
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

奪われたゴーストファクトリーに記録されているデータを元にダモクレスが神造デウスエクスを作り出して新戦力にする。

 ダモクレスの新戦力ですか。なるべくは登場して欲しくないですけど……。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

残党の追跡をしておこうか

 追い詰めてやっつけられそうなら、そうしておきたいですよね。
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

レプリカント化装置にケルベロスの身体を奪うダモクレス……。もしかして人造ケルベロス作って他の勢力にカチコミとか……? いやいやいや。……いやいやいやいや。

 な、なんだか怖い展開です……!
エナ・トクソティス(レディフォート・e31118)さんからの投稿です。

あとはそう、ドレッドノートを覆う未知の弩級装甲に、内部に残存するデータ。 これを解析できれば、今後のダモクレスへの対策を立てられたり、何か新しい武装とか出来たりしませんでしょうか?  ファン○ル・ビットとか、強固さを生かした盾形の武器とか・・・。 それこそ、ゲートの場所とか!

 解析して、なにかうまく得られるものとかあるといいですよね!
エーゼット・セルティエ(勇気の歌を紡ぐもの・e05244)さんからの投稿です。

仙台のヒール復興作業とかした方が良いのでは?何かケルベロスにできる事があったらお手伝いしたいな

 ヒールはきっと大歓迎されますよ!
四条・玲斗(町の小さな薬剤師さん・e19273)さんからの投稿です。

ダモクレスの中には情報収集に徹していたのもいるはずだけれど、直接戦闘以外にも情報を得る手段は用意してそうよね。そのあたり、何か探っておいた方がいいんじゃないかしら。

 むむぅ、だとしたら、ダモクレスって用意周到ですね……。
神宮時・あお(惑いの月・e04014)さんからの投稿です。

(…マザー・アイリス…。今回の、戦争で、散った、ダモクレスを、集めて、ケルベロスに、復讐しようとか、しません、よ、ね)

 なにか、予想中なのでしょうか? 思いついたことがあったら、ぜひみんなに教えてくださいね。
伊上・流(虚構・e03819)さんからの投稿です。

高原さんから大量に貰ったドレッドノートのパーツ…ふむ。せっかくだし、魔竜王と聖王女との戦いでドレッドノートが壊れる前の記録がデータとして残されてないか調べてみるよ。粉々に破壊しない限りデータのサルベージは意外と出来るものだしね。何か有用な情報が分かったら笹島さんにも教えてあげるよ(ま、結構時間はかかるかもしれないけど)

 はいっ、何か分かったらぜひ教えてくださいねー!
フィロヴェール・クレーズ(飛び跳ねるうたうたい・e24363)さんからの投稿です。

みんながわたしたちヴァルキュリアにしてくれたように、イマジネイターさんにも、いろんなお話したり、おうたを聞かせたりしたら、起きてくれるんじゃないかしら?かしら?

 起きてくれたら、お互いにお話とかできるといいですよね。
エーゼット・セルティエ(勇気の歌を紡ぐもの・e05244)さんからの投稿です。

イマジネイターは目を覚ますかな…心配だ。目覚ましに歌でもうたおうか。その時は願わくば仲間になりたいな

 歌、きっと届きますよね。仲間に、なれるでしょうか?
ウルズ・シルヴァリエ(憧憬を忘れぬ放浪術師・e14740)さんからの投稿です。

イマジネイターは一先ず"救助"され、彼の巨大な鉄人もその歩みを止めた…。今はもはや抜け殻と言ってもいい状態だが、彼女が味方に加わることでこの鉄人君も僕ら地球の守護者として肩を並べる日が来ても…面白そうだね?(佇むドレッドノートを見上げながら)

 ドレッドノートと一緒に戦うって、なんだかすごそうですね。
山之上・婦負(地獄巡り・e32294)さんからの投稿です。

新潟方面に逃げたダモクレスが佐渡ヶ島を要塞化してたりして……たらやだなぁ。

 そんな作戦、ほんとにされたら許せませんよね!
黒鉄・鋼(黒鉄の要塞・e13471)さんからの投稿です。

イマジネイターはこちらの手中に落ちた。何かするとしても、すぐには行動を起こせないだろう。だが、イマジネーション・リンクで繋がっていたダモクレス達……奴等がイマジネイターからリンクを通して何らかの影響を受け、突飛な行動を取る可能性があるのでは? 警戒が必要だ。

 何が起きるか分かりませんけど、警戒しておいて損することはないですよね。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

人を機械に変えてしまう奴等を捕まえに行くのだ

 罪もない人を改造なんて、させられないですよね。
エーゼット・セルティエ(勇気の歌を紡ぐもの・e05244)さんからの投稿です。

戦争の終わり、残った敵も放っておけないよね。それともあちらから仕掛けてくるかな?

 向こうが悪いことする前に、どうにかできるといいですよね。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

あと、ドラゴンの動向も警戒しておかなくてはな。今のところ単独で襲来しているけど大群で来られたら厄介なことになりそうだし・・・・・

 ドラゴンの大群ですか!? 確かに、それはすっごく厄介そうなのです。
赤穴・景(ドワーフの刀剣士・e34519)さんからの投稿です。

これ、ドレッドノートの残骸片付けるついでに超会議ここでやったらいいんじゃないっすか? ついでに通り道も復興させるつもりで!

 なるほどっ、みんなで練り歩きながらヒールしまくるのですね!
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

紫陽花公園を泳ぐ死神の群れが出て来る

 死神も、群れで出てくるとかなり嫌な感じがしますね。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

動物型のダモクレスによる侵略を止める

 やっぱり、ダモクレスもまだまだ侵略を諦めてはくれないでしょうか。
リーア・ツヴァイベルク(紫花を追う・e01765)さんからの投稿です。

彼ら、イマジネイターを取り戻しに来たりするのだろうか。そうだとしたら、イマジネイター本人の意思はどうであれ、抵抗しないといけないよね。

 もう一度何か仕掛けて来られたりしたら、嫌ですもんね。
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

レプリカント化装置によるテロ行為が気がかりでござる。レジーナがそうであったように、親しい隣人が凶悪な殺戮兵器だった、なんて現実がこれから起こりうるであろう。故にこの事実を警察や行政に報告して一般市民への警戒を促すべきと愚案を奏上致す。できればジュモー一味を捜索し、こちらから先手を打ちたいところ。イマジネーターの目覚めにも、レプリカント化装置が関わりそうでござるしなぁ。

 難しいことはよくわかりませんけど、レプリカント化装置って厄介そうなメカですよね。
チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

歌を愛し、人を愛したイマジネイター……その心に、私たちの歌は、想いは届いたのでしょうか。いつかまた目覚めるとき、私たちと共に歩んでくれるのでしょうか。そういえば、かつてコギト化したまま保護していたローカストの問題や、アリアンナたち穏健派の行方も、未だ解決の糸口が見えません。全ての虐げられた人、悲しみを知る人の心が癒される日が来ると良いのですが……

 世界中、みんながにこにこ笑顔になれる日がくるといいですよね。
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

マザー系の量産機生産型ダモクレスによる拠点建造を警戒したい。今回、2体のマザー系を取り逃したことで、更なるダモクレス拠点のミッションの増大と戦力の増産が危惧されるでござる。これを叩くべく、まずは日本全国の工業地帯のパトロールを強化。予知に引っかかる程度の人員を配備して、襲撃前に駆けつけられるように備えておく。並行して新たに拠点化されそうな場所をローラー作戦で潰してゆきたいでござる。

 ダモクレスの拠点がどんどん増えるのは、確かに嬉しくないですね……。
イ・ド(リヴォルター・e33381)さんからの投稿です。

あれほどの巨体を街中で静止させるのも非合理的だ。後日、ケルベロス達に解体依頼が来るかもしれんな。

 さすがに、大きすぎてちょっと邪魔かもですよね。
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

同時攻略は困難だと分かっていたとはいえ、ディザスター・キング軍団に殆どダメージを与えられないまま取り逃がしたことは、本当に悔いが残ります。戦争は終わったけれど、惨劇はまだ何ひとつ終わってはいない。むしろ、これからが僕たちの戦いの始まりなんだ……。

 まだまだ、みんなの戦いは終わりませんよね。これからも、よろしくお願いしますっ。
ナコトフ・フルール(千花繚乱・e00210)さんからの投稿です。

仙台全体こそ無事だったものの、ドレッドノートの足下やらが進攻によって手酷くやられたからねえ。あれをそのまま放置、ともいかないだろうが……残骸や跡地を利用して観光事業を興すことで、これらの復興資金に充てられないものかな。ドレッドノートの生パーツを収蔵したドレッドノート記念館とか、ドレッドノートのパーツを使ったライブステージとか、お土産にドレッドノート学習帳とか……。

 ドレッドノート学習帳って、つまりドレッドノートのノートですよね……はっ、そういうことなのですか!?
村雨・柚月(黒髪藍眼・e09239)さんからの投稿です。

止まってるとは言え、あんなでかいものをそのままにしておくわけにはいかないよなあ。普通に考えて邪魔だし、倒壊の危険もあるし。しかし解体しようにもどこから手を付けていいのやら。もうちょっと内部調査とかしておいたほうがいいかね。俺たちが行ってない場所も多いだろうし。

 ささっと調べてから解体しちゃうのがいいんでしょーか?
仁宮・誠(ヴァンガード・e00924)さんからの投稿です。

まぁ、仙台を救えたのは良いことだが。『ゴーストファクトリー』を始め、懸案事項は残っちまったし諸手を挙げてって訳にもいかねぇな。…ドレッドノートの後継機とか、出てこねぇだろうな?

 それでも、仙台を救ったみんなはすごいと思うのです。後継機は……出て来ないといいですよね。
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

俺ぁ正直ダモクレスは嫌いだけどよ…あんな顔されて、殺せる訳ねぇだろうが…。だから、『レプリカント化装置の回収を優先しねぇか?』そうすれば、アイツも目ェ覚ますだろ?。

 イマジネイター、どうやったら起きるんでしょうね?
ルチル・アルコル(天の瞳・e33675)さんからの投稿です。

マザー・ドゥーサの完成を目的に、GGGシリーズの残りが動きそうだな。完成に必要なのは何か、それがわかればいいのだが……なるべく情報は仕入れておこう。

 マザー・ドゥーサって、ダモクレスをいっぱい作れるんでしたっけ。なにか分かったら、教えてくださいね。
千崎・穂乃花(天真爛漫サムライガール・e26889)さんからの投稿です。

今回の戦争、勝つには勝てたけど、逃がした奴らも多いわよね。特に、マザー・アイリスとマザー・ドゥーサ。2人のマザーが健在、ということは、ダモクレス勢力が拡大する余地が十分に残されている、ということ。奴らが潜伏しそうな場所……太平洋ベルトにかかる地域を少し調べてみようかしら。

 確かに、ダモクレスって工業地帯にいそうなイメージがありますよね。
アウラ・シーノ(忘却の巫術士・e05207)さんからの投稿です。

このドレッドノート……どうしましょう?まずは、魔空回廊生成能力などがないか調べてみますか?

 なにかすごい機能とか、残ってたりするでしょうか?
フォート・ディサンテリィ(影エルフの呪術医・e00983)さんからの投稿です。

ダモクレスが残霊を利用する可能性のある奴だとか、ケルベロスの行動を分析してる奴だとか、逃がすと面倒になりそうなのが逃げてしまったで御座るなぁ。

 でも、仙台の街と人々はばっちり守れましたよね。この後も、油断せずいきましょうか。
玄梛・ユウマ(燻る篝火・e09497)さんからの投稿です。

ダモクレスとの一件が大きく動きましたが、他の勢力はどう今後どう動くんでしょう…。個人的にはローカストの動向が気になります…。

 ローカストが気になるって人も多いみたいですね。
一之瀬・白(八卦式八極拳・e31651)さんからの投稿です。

眠りについたイマジネイター…目を覚まして欲しいものじゃな。仲良くしたいし、何とか起きてもらう為の手段は無いものか…探してみようかのう。

 目覚めて、仲良くしてくれたらやっぱり嬉しいですよね。
フォート・ディサンテリィ(影エルフの呪術医・e00983)さんからの投稿です。

この直立してるドレッドノートで御座るが、風の影響で倒れたりすると怖いし、日照の影響とか出そうなので、早期に解体する必要がありそうで御座るな。観光名所にするにも大きすぎで御座ろう?

 確かに、これだけ大きいと影もすっごく大きいですよね。
リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。

そういえばドレッドノートに何か残ってないかしら。相手の出方を予測しなきゃならないし……レプリカント装置の用法的に大都市部とかが危ないかしらね?

 色々予想して、調べてみるのが大切かもですね。
キルロイ・エルクード(復讐者・e01850)さんからの投稿です。

戦争にこそ勝ったが、ジュモーを始めとした頭の回る連中に逃げられたのは痛いな。都合の良い話だが、せめて奴等が引き払った跡に痕跡か何やら残ってりゃいいんだがなぁ。

 それを元に追い詰めたりできたら、確かにいい感じですよね。
レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

友好関係を結べそうなダモクレス居ないか探したい・・・あちらが必要だからと襲ってきてても可能なら手を取り合って仲良くしたいの・・・

 ダモクレスと、ですか? うーん、上手くいくでしょうか……?
フォート・ディサンテリィ(影エルフの呪術医・e00983)さんからの投稿です。

「イマジネーター」……で御座ったか? 目を覚ましたら色々聞いてみたいことがあるで御座るな。/ダモクレスのことについて聞いても口を閉ざすだけで御座ろうが、ダモクレス側から見た地球やケルベロス、他のデウスエクスの事なら答えてくれるかも知れないで御座る。//一番ありそうなのがドレッドノートから切り離された影響で記憶が消えていることで御座るが。

 イマジネイターのお話も、聞けたらいいですよね。
ミツル・フィンレイ(空に舞う花の結晶・e07956)さんからの投稿です。

ユグドラシルのことで少し気になるんですが…前の戦争の時のように、いつどこかでデウスエクスがそれを利用してこないとも限らないですね…。霞ヶ浦の時のようなことにならない為にも皆さんを守っていきたいです…。

 警戒は大事ですよね。大変かもですけど、よろしくお願いしまーす!
叢雲・紗綾(無邪気な兇弾・e05565)さんからの投稿です。

マザー・アイリスって言ったですかね。あの量産型作るの得意な指揮官。あいつがまた面倒な量産型作ってこないか心配です。ケルベロスのデータもいっぱい持って帰ったみたいですし。

 持って帰られたデータが役に立たないくらい、みんながすっごい活躍をすれば大丈夫でしょうか?
レピーダ・アタラクニフタ(窮鼠舌を噛む・e24744)さんからの投稿です。

逃げて行ったダモクレスはきっとゲートの先、宇宙に飛んでったんですよ! 月面基地とか言って月の裏側に拠点を作って地球を狙う巨大星間ミサイルとか準備してるに違いないです!!

 そ、そんな危ないものを準備してたら大変なのです!
エング・セナレグ(重装前進踏襲制圧・e35745)さんからの投稿です。

ドレッドノートそのものは残ったか、内部に何かダモクレスの手がかりが無いだろうか。

 何か気になるものとか、探してみますか?
望月・護国(チョコパフェ・e13182)さんからの投稿です。

いつもの様に死神を警戒しておこう。死神に拐われた妹も探さないとなぁ……。

 妹さん、見つかるといいですね。
雪村・達也(漆黒纏う緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

(まるで洗脳してるようだと、後ろめたさを感じながら。それでも。眠る彼女に語りかける)イマジネイター。常命化して、共に戦ってくれとは言わない。けどせめて。俺達と、ダモクレスが共存出来る世界を創る橋渡しになってはくれないか?勿論俺もその為に協力する事を誓うよ。

 声、きっと届いていますよね。
フローネ・グラネット(紫水晶の盾・e09983)さんからの投稿です。

レプリカント化装置を破壊できなかった為、作戦に組み込んできそうです螺旋忍軍を雇って流言飛語を撒き散らせ、レプリカントの存在に疑心暗鬼を持たせ人類の結束を崩すような…『城を攻めるは下策、心を攻めるは上策』という言葉がありますレプリカントには純粋なココロを持つ人が多いので、疑われた辛さからダモクレスに戻ってしまうかもしれませんそうなる前にジュモー軍団の情報を早急に集め、動き出す前に装置を破壊したいです

 むむむむ……難しいことは分かりませんけど、厄介な作戦とかされる前にどうにかしたいですよね!
ミリム・ウィアテスト(トルーパー・e07815)さんからの投稿です。

たまには何処か、未知を探す大冒険をしにお出掛けしたいのだー!人類未踏の地とかダンジョンの他にどこかないかなー!?(うろうろ)

 ロマン溢れるお出かけですね! 人類未踏の地、ねむには想像も付かないのですっ。
アリーセ・クローネ(紅魔・e17850)さんからの投稿です。

あの棒立ちドレッドノートも早めに処理する方法を考えないとねぇ。残しておいてもどこかの勢力に悪用されるだけでしょうし。

 やっぱり、早めに体しちゃうのが安全でしょうか。
エヴァンジェリン・ローゼンヴェルグ(真白なる福音・e07785)さんからの投稿です。

ローカスト達は今どうしているだろうか? 様子を見に行きたいが……

 どうしているのか、気になるって人は多いみたいですね。
エヴァンジェリン・ローゼンヴェルグ(真白なる福音・e07785)さんからの投稿です。

今後は『ゴーストファクトリー』を使ったゴーストによる事件も増えるんじゃないか? 今回倒した有力敵もゴーストとして出てきそうだ

 残霊の事件ですか。ちょっと気を付けてみますね。
リーナ・エスタ(シェルブリット・e00649)さんからの投稿です。

赤いいトレーラーに変形できるダモクレスが「わたしにいい考えがある」と言って仲間になるに違いない

 レプリカントになって、みんなの仲間になってくれるってことでしょうか?
喜屋武・波琉那(蜂淫魔の歌姫・e00313)さんからの投稿です。

地球側に対抗するためには巨大ダモクレスに『パイロット』という地球産の生体部品が必要なのかも…ということで大量の地球人がさらわれる。

 ええっ、そんなの放っておけません! 誘拐なんて絶対止めないとですよね!
リーフ・グランバニア(サザンクロスドラグーン・e00610)さんからの投稿です。

まぁ、イマジネイターちゃんには呼びかける事になるでしょうね♪いつぞやのヴァルキュリアの如く☆

 ヴァルキュリアのみんなみたいに、仲良くなれるといいですよね。
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

イマジネイターもNPC登録されてヘリオライダーになるのかしら?ザイフリートと同じ道ね

 イマジネイターがヘリオライダーになったら、仲間が増えて嬉しいのです!
八王子・東西南北(ヒキコモゴミニート・e00658)さんからの投稿です。

イマジネイターはこのままずっと起きないんですかね?彼女からダモクレスの情報を聞きだしたいんですが……ドレッドノートの後処理も気になります。敵性機能はなくなったようなので、いっそテーマパークに改造して一般に開放したらいかがでしょうか。愉快で楽しいドレッドノート遊園地、マスコットキャラは髑髏のドレッドくんです。ハハッ

 ドレッドノート遊園地ですか。やっぱり、機械っぽいアトラクションでいっぱいになるんでしょうか?
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

ドレッドノートはどうするの?解体して部品にするんじゃ味けないわね。人が住めるようにリフォームしたらいかがかしら?今回の戦争でおうちを踏み潰された人、たくさんいるのでしょ。その人達の仮住まいとして提供すればすてきじゃないかしら。将来的には龍髭街みたいにカオスな街になりそうでわくわくするわ

 ドレッドノートに住んじゃうなんて、すごいおうちなのです!
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

イマジネイターは眠り姫になったのね。それなら百年でも待てばいいわ。眠り姫だって百年後に王子様のキスで目覚めたのよ、せかしちゃ可哀想だわ。イマジネイターの為に説得へ行ったケルベロスのミスタやミスやミセスたちなら、彼女が起きるまで待っててくれるでしょうし…ダモクレスの過去を捨てるのはたやすいことじゃない。犯した罪の清算も…その昇華が彼女の中で行われているのならそっとしておいてあげたいの。少なくとも今は

 いつか目覚めたときには、いっぱいお話したいですね。
メアリベル・マリス(グースハンプス・e05959)さんからの投稿です。

起きたら楽しいことがたくさん待ってる。そう考えたら眠るのもたのしみでしょ?彼女が起きる頃にはダモクレスが……いいえ、デウスエクスとケルベロスが仲良く暮らせる世界が実現するかもしれないわ

 デウスエクスとケルベロスが仲良く……そんな世界も、できるんでしょうか?
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

ガイセリウムのときもあったけど、まったくのさらちにするのはなんとかよしてほしーな。ほんのひとかけらでも、『こんなのがあったよ』ってことをのこしておきたいものだよね。せめて、ちょっとだけでもなにかのこしてくれないかな?

 記念館を作ろうってアイデアを出してくれた人もいましたね。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

他のダモクレスが大暴れしようと倒されようと、ビルシャナは平常運転なんでしょうね…。……ところで、ねむさんは『桜餅はクレープ状しか認めない明王』と『クレープ状しか桜餅として認めない明王』のどっちが出ると思います?

 ビルシャナも元気ですよね。明王は……えっと、どっちもいそうな気がして怖いのです……。
星詠・唯覇(星々が奏でる唄・e00828)さんからの投稿です。

回収したイマジネイターはどうするんだ?あのエインヘリアルの王子・ザイフリートのように和解出来るなら、協力は惜しまんぞ。

 ザイフリート王子も、最初は地球に攻めてきた相手でしたもんね。
ヴェスパー・セブンスター(宵の明星・e01802)さんからの投稿です。

停止したドレッドノートを破壊することで、その破片などで周囲に被害を与えようとするダモクレスなどが居ないと良いのでありますが……。

 破片が降って来て街が壊れちゃったりしたら、大変ですよね。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ふむ、まずはセリカおねえに頼んでドレッドノートの所在地の書き換えじゃな。春のデウスエクスなうがもうそろそろじゃから大忙しじゃろうのう。

 そういえば、前の号が出てからけっこう経ちますね。
タルパ・カルディア(土竜・e01991)さんからの投稿です。

黒部峡谷で見かけた、あいつの同属。俺を一度殺した、俺の首裏に『地獄』を宿した、……俺の師匠を目の前で引き裂いた。『スティーリア』。氷柱の名を冠する奴は、全てのドラゴニアンを。俺達の同胞を半端者と疎み忌み嫌い、全てを氷漬けにしようとしてる。ドラゴンの定命化が進んでる今。もうすぐ、見つかる気がするんだ。自慢の翼を焼き切った俺の事を、死ぬほど恨んでる筈だ。……俺だって同じ。俺も奴も、互いを探し続けてる。

 そう、なのですね。いつか決着、付けられるといいですね。
フローネ・グラネット(紫水晶の盾・e09983)さんからの投稿です。

マキナクロスゲートからのダモクレス援軍が、大規模で安全に供出されているようなイメージがあります。……ゲートは手の届かない月面にあったりするのでしょうか?

 さすがに、地球上のどこかにあるはずですけど……むむむ。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ダモクレスの者達が忘れ物をしてないか徹底調査なのじゃ。ネジひとつ見落とさないのじゃ。

 忘れ物を手がかりにしてうまく追い詰められたら、最高ですよね!
尾守・夜野(パラドックス・e02885)さんからの投稿です。

……寝ちゃったねえ。起きないねぇイマジネーターさん。このまま起きないことの方が幸せなのかもねぇ…… だって両方に挟まれて悩む必要ないもの。 ……それでも幸せになってほしいなぁ。今のままが、幸せっていうならそれでもいいから。でも、情報を持ってそうだし口封じになにか仕掛けてくるかもねぇ。イマジネーターさんにも護衛が必要?

 うーん、ずーっと寝たままはちょっと寂しいかなって、ねむ思うのです。イマジネイターはどう思うんでしょうね。
四方・千里(妖刀憑きの少女・e11129)さんからの投稿です。

まったく…折角青森から宮城まで移動する超高層物件に乗っていたというのに…内部で戦ってたお陰で景色なんて全く見えなかった…直立したまま停止したなら…いっそ宮城ドレッドノートタワーとか名付けて観光用の超高層展望ビルにでも改造したらいいんじゃないだろうか…? …戦勝記念碑にもなるし…

 展望ビル! 確かにあの高さからの眺めなら、とっても綺麗でしょうね。
クロエ・アングルナージュ(エルブランシュガルディエンヌ・e00595)さんからの投稿です。

で、どうするの?ドレッドノート。シャイターンの歩く城より邪魔っ気で日照権にも関わるけど、解体もアレ以上に厳しそうだし。ダンジョンとしての危険性が減じたなら、ヒールの変容作用を使ってファンシーに飾って、地元民のプレッシャー低減したりとか…何か穏便に済ませる次善策はないかしら?

 うーん、やっぱりみんなで協力してちょっとずつ解体とかでしょうか。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

この戦いで倒されたダモクレスの者達も回収されたゴーストファクトリーで残霊となるんじゃろうのう。指揮官型の残霊は元指揮官として量産型まで格下げされこき使われるんじゃろうのう。量産型というより残霊型になるのかのう?

 残霊になると、さすがに本物ほど強くはないですもんね。
烏口・ユトペ(タツノコお届け便・e16621)さんからの投稿です。

仙台市を守ることができ、クビアラまで討伐……ジュモーたちは非常に気になるが、無事に勝利できて何よりじゃよ。あの、立ったままのドレッドノートは、どうなるじゃろ?残霊がでなくなったなら、何か使えんかの?内部を複数のケルベロス達で探索し、手掛かりや見落としがないか調査したい。調査が存分に済んだら、何か地元仙台市の役に立つ活用方法がないかの。観光や飾り付けてイベント活用……補修して安全確保できんかの?

 みんなで探せば、なにか見つかったりするでしょうか? 何か思いついたら、教えてくださいね!
イブ・アンナマリア(原罪のギフトリーベ・e02943)さんからの投稿です。

……この、仙台市の直前で直立したまま停止したドレッドノートはどうするんだろう??観光名所にする?

 解体するか、観光名所にするか、悩みどころかもです。
ソネット・マディエンティ(クライングブルー・e01532)さんからの投稿です。

…そもそも、ゴーストファクトリーにはわからないことが多すぎる…。主人面してるのがダモクレスの皮をかぶった死神なのは偶然なのか?ハッキングシステムは誰が仕込んだ?そもそも誰が最初に搭載した?……イマジネイターが起きたら聞き出せないものかしらね。

 確かに、謎だらけの場所ですよね。
四条・玲斗(町の小さな薬剤師さん・e19273)さんからの投稿です。

こういうときこそ、あぶれたダモクレス達を取り込みに他の勢力が動きそうね。今は奪還したけれど、蔵王の攻性植物の残党がまだいたら、取り込もうとするのかしらね。

 そうなる前に、みんなが強襲型魔空回廊を壊してくれてよかったのです!
ソネット・マディエンティ(クライングブルー・e01532)さんからの投稿です。

…あぁ、いや。搭載したのはカラミティか。じゃあ何で死神がダモクレスの体内にあんなもん設置したんだ…?やっぱりどこか裏で結託でもしてるのか…?……あぁ、くそ。腹立ってくる……(苛立たしげに頭を掻き毟る)

 うーん、うーん、なんだか複雑ですね……。
リディ・ミスト(幸せ求める笑顔の少女・e03612)さんからの投稿です。

イマジネイターに色んな歌を聴かせてあげたいな、意識が無くても、きっと届く音があると思うから

 そうですよね。眠っていても、歌声はきっと聴こえますよね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

アゾート取り逃がしたのは痛かったかも...。ケルベロスを研究していたってことは、有効活用してくるよねぇ...。量産型に研究成果入れたら結構厄介な気が...。拠点とか生産工場とか探さなきゃ。

 何かされる前に、見つけ出してどうにかしたいところですよね。
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

イマジネイターさんも…破壊されてしまわれずに、お連れできましたみたいで…よかったです――そういえば……アリアンナさん達…どうしていらっしゃってるのかな…?――スポアローカストさん達も…前の戦争から…まだ生き残っていらっしゃってるんですよね……アリアンナさん達が襲撃されたりしないでしょうか…?(心配そうに)

 うーん、そう言えばどうしてるんでしょうね。
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

――イマジネイター様も、とりあえずお連れ出来ました様で宜しゅうございましたけども……どうすればお目覚めになりますかしら…?そういえば、歌を愛する様になっていらしてたのでしたかしら……皆で地球の素晴らしい歌などお聞かせすれば…お目覚めになりますかしら…?

 歌は、やっぱり気持ちに強く訴えそうですよね。
ロージー・フラッグ(ラディアントハート・e25051)さんからの投稿です。

そういえば、あのドレッドノートはどうするんでしょう?あんなでっかいのが街の近くに立ってると物凄く邪魔そうですけど。

 やっぱり、解体してどけちゃうとかでしょうか。
ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

ドレッドノートって私達でも動かせるのかな?もし飛べるなら宇宙にだって行けちゃうんじゃない?

 宇宙……! すっごく夢が広がりますね!
ベルベット・フロー(顔面焼失ガール・e29652)さんからの投稿です。

レア物ハンターとして火事場泥棒は欠かせないよね。ドレッドノートに宝物庫とか武器庫とかないかなー!

 なにか面白いお宝とか、あるでしょうか……ん、泥棒?
葛城・柊夜(天道を巡る鳶・e09334)さんからの投稿です。

怖いもの見たさ・興味本意でドレッドノートに近付いた一般人が、ダモクレス残党や死神、螺旋忍者といった連中と遭遇してしまわないよう、定期巡回はしておいた方が良さそうですね…

 一般の人を狙うデウスエクスは、急いでやっつけないとですよね!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

ミッション破壊作戦は……もう一度大規模な作戦ができなくなるように……ダモクレスの地域に狙いを定めよう

 グラディウスがまた使えるようになったら、よろしくお願いしますね。
鮫洲・蓮華(じゃすと・e09420)さんからの投稿です。

どきどき!ドレッドノート探検隊!(やってみたいなぁ)

 何が見つかるか、どっきどきですね!
鮫洲・蓮華(じゃすと・e09420)さんからの投稿です。

イマジネーターちゃんが目を覚ましたら、超会議とかイベントに連れていきたいね!

 そしたら、みんなの素敵なとこもいっぱい分かってもらえるでしょうか!
ウィセン・ジィゲルト(不死降ろし・e00635)さんからの投稿です。

イマジネイターが望むなら俺んところで保護する用意はあるが……全部イマジネイター次第だな

 そうですね、やっぱりイマジネイター次第かなって思います。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

大きな戦いの後は…死神の動きが気になるかも……倒した敵をサルベージするかもしれない……

 死神はサルベージがすっごく厄介ですよね……。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

イマジネイターさんは……捕まえた…のはいいけど…奪還に来たりしないかがとても心配……警戒を強めておかないといけないかも

 警戒しておいて、損することはないですよね。
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

出遅れたムシバルカン(宿敵)が腹いせに虫歯菌拡散しに出てきたらタチが悪いわぅ

 みんな虫歯にされちゃうなんて、たしかにタチが悪いのです!
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

『ムシバルカン、ドレッドノートムシバルカンになるの巻』な訳ないわぅ…?

 そ、そんなことがあったら大変です……!
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

そろそろヴァルキュリアの皆様特有のー、病魔が流行り出しませんかー、注意して行きたいですわねぇー

 そんな病気もありえるのですか? 気を付けないとですね。
エルガー・シュルト(クルースニク・e30126)さんからの投稿です。

イマジネイターがダモクレスである以上、その所在は敵に検知されるのでは?ヘリオライダーや組織の拠点を危険に晒す事になりやしないか、懸念している。俺達のように、レプリカント化してくれれば良いのだが。

 むむぅ、どうなんでしょう。でも、仲間になってくれたら嬉しいですよね。
バラフィール・アルシク(黒の世界に光明を見出す者・e32965)さんからの投稿です。

イマジネイターが心配です…。彼女が自我を保っていられるのか、そもそも目覚めるのか…。ザイフリート殿下ならば、お力添えいただけるでしょうか?

 起きてくれるといいですよね。王子は……何か、分かったりするんでしょーか。
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

ドレッドノートの解体は任せろー。(ポチポチ)

 やっぱり、邪魔にならないように解体したほうがいいですかね。
ウルトレス・クレイドルキーパー(虚無の慟哭・e29591)さんからの投稿です。

とりあえず、ドレッドノートは男か女かハッキリさせようじゃないか。

 えっと、その……どっちなんでしょうね?
上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

…「六腕光輝のダモクレスにして「瞳を奪うもの」、導陽天魔」…、ブレイズキャリバーの眼、狙いに来たりするのかな?……ある意味貴重だろうし。

 みんなの目を狙うなんて、放っておけませんね!
黄瀬・星太(火風・e28582)さんからの投稿です。

ドレッドノートが倒れないように何らかの方法で固定した方が良いですねダンジョンではなくなったということですが、ヒールだとマズいでしょうか

 倒れて街が下敷きになるのは避けたいですよね。
アザレア・エルシード(紅玉の龍拳士・e33359)さんからの投稿です。

良くも悪くも、このドレッドノート級は目立っただろうからね…死者が出るのを見越して、シャイターンや死神がうろうろしている可能性もあるし…ちょっと、時間のある時に仙台市周辺、見回ってみようかな。

 他のデウスエクスの事件も、いち早く見つけられるようにしておきたいですね。
安海・藤子(追放された禁術師・e36211)さんからの投稿です。

ジュモーがレプリカント化装置を持ってったままだもんねぇ。町中でレプリカントが暴れるって事件が起きそうよね…下手したらヘリオライダーにも被害が出る…なんて、こと起きないわよね?

 そ、そんなことはないって……信じたいのです!
リューデ・ロストワード(鷽憑き・e06168)さんからの投稿です。

ジュモーが今回の戦争で収集したケルベロスのデータを使用して対ケルベロスに特化したダモクレスを開発しないか、と懸念している。

 そんなダモクレスが出て来たら、確かに厄介そうですね……。
霧城・ちさ(夢見るお嬢様・e18388)さんからの投稿です。

イマジネイターさんは狙われたりするのは心配ですわね

 それは、確かに嫌ですね。
テレサ・コール(ジャイロフラフーパー・e04242)さんからの投稿です。

イマジネイターさんは定命化するのでしょうか?もし指揮官ほどのダモクレスでも定命化するのなら私の宿敵達も……と、思わずにはいられないのです。

 うーん、どうなんでしょうね?
佐竹・銀(魂の炎燃やし尽くして・e36293)さんからの投稿です。

持ち帰ったケルベロスの知識をさらに研究した対ケルベロス用ダモクレスが作られるかもしれない……これからの戦いはさらに厳しくなりそうだ

 戦いは続きますけど、みんなのこと、頼りにしてるのです!
佐久田・煉三(直情径行・e26915)さんからの投稿です。

ヴァルプルギスの夜にちなんでパッチワークの魔女たちに動きがないか探ってみる

 パッチワークの魔女たちもまだまだ動いてますよね。
クロエ・アングルナージュ(エルブランシュガルディエンヌ・e00595)さんからの投稿です。

スリープモードのイマジネイターを、奪還なり強奪して利用しようと企むデウスエクスはいないのかしら?こっちにしても重要な客人だし、デウスエクスが有効活用できなかったとしても、身柄を奪われるだけでそれなりの痛手だと思うのよね。暫く警戒するに越した事はないわ。

 うーん、狙ってこられたら嫌かもですね。
旭那・覇漠(元引きこもり系レプリカント・e26922)さんからの投稿です。

ヘリオライダーの予知について、少なからず情報が漏れてるみたいだからな。ヘリオン、ヘリオライダーに危険がないか注意しておきたいところだ。

 もし何かあったら、みんなのこと、頼りにしてますっ!
御子神・宵一(御先稲荷・e02829)さんからの投稿です。

今回戦う事はできなかったオイチGGG01 がマザー・ドゥーサの修復の素材や資源集めとしてケルベロス或は一般人を襲撃するんじゃなかろうか。修理工部隊のマルミが撃破&壊滅させられたから自分で活動を始めるかも?

 なるほど……そんなことがあったら、止めに行かないとですね。
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

そういえばもうじきケルベロス超会議だねぇ。超会議に遊びに来て地球を好きになってくれるデウスエクスがいればいいのにねぇ。

 イマジネイターに見せてあげたいって意見は、いっぱい出てるみたいです。
ジェミ・フロート(紅蓮風姫・e20983)さんからの投稿です。

考えることは多いけど、無事勝利はとにかくめでたいわね!そしてこの勢いでどんどんダモクレスのミッション破壊を行っていくのはどうかしら!敵が体勢を整えなおす前にね!

 はいっ、勝利はとにかくめでたいのです! この調子で行きたいですね!
ジグ・ユルンツ(永遠と無限を探す音色の剣士・e01588)さんからの投稿です。

イマジネイターが眠ったようですが、王子様がキスをすれば目が覚めるのでしょうか。

 わぁ、なんだかロマンチックです!
ロマリオ・ベゴーニャ(水葬鮫・e04457)さんからの投稿です。

ハロウィンヘッドが頭を挿げ替えて復活……なんてことになったら嫌ですねぇ策をめぐらされたら厄介ですしね?

 そ、そんなことは……ない……ですよね?
リノア・シャロナー(地球人の鹵獲術士・e31275)さんからの投稿です。

おぉぉ!? この世界じゃ見たことないくらいおっきいのだねー! まだまだ見たことないものがたっくさん眠っててすっごく面白そう! でもこの、どれっどのーと? どうするんだろ。機械の塊みたいだけど、解体とかできないのかな? 武器とか作れないかな? こう、ふぁいやああ! って感じのやつ。

 ふぁいやー! って感じの武器、強そうですね!
アンゼリカ・アーベントロート(黄金騎使・e09974)さんからの投稿です。

ダモクレスの多くは撤退したが、戦力を多く残したディザスター軍団あたりは即座に行動を起こすかもしれないね眠っているイマジネイターの守りも固めた方がいいかもしれない。

 これからを見据えて、やることは色々ありそうですね。
巽・清士朗(町長・e22683)さんからの投稿です。

残存兵力を率いるのは星喰いのアグダ。ただただ星を破壊するという憎悪によって動くというのならば――…次に動くのは間違いなく奴だろう。鼬の最後のなんとやらではないが、警戒を怠るべきではないな。そして惜しいところで逃がした知の番人アゾートは――…仙台市図書館あたりに居たりしないかな?

 早く見つけて、決着を付けられるといいんですけど。
嘉神・陽治(武闘派ドクター・e06574)さんからの投稿です。

ケルベロスウォーと言えばそういやローカスト達は今如何してるか探っといた方が良くねえか?

 そう言えば、どこでどうしているんでしょうね。
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

あのドレッドノート、どーすんだ? 地震でブッ倒れたら大惨事だろうし、侵略兵器が(第三者の目から見て)五体満足で残ってたら地元の住民は安心できねぇぞ。再利用されたらシャレにならんし、少なくとも両脚くらいは圧し折っておくべきだと思うがね。

 ひっくり返る前に、壊しちゃうのが安全でしょうか。
レイン・プラング(解析屋・e23893)さんからの投稿です。

回収されたゴーストファクトリーが気になりますね……ダンジョン以外での残霊の出現にも警戒を強めておきましょう

 警戒、よろしくお願いしまーす。
佐竹・勇華(は駆け出し勇者・e00771)さんからの投稿です。

持ち帰ったゴーストファクトリーを使用して精製された残霊による事件が起きるかも……?

 むむ、それは放置できませんね!
渡羽・数汰(勇者候補生・e15313)さんからの投稿です。

ドレッドノートは動かなくなったか。これを解析すれば新しい武器や、地球に攻めてくるデウスエクス達を迎撃するための新兵器にならないだろうか?

 何か面白い武器とか、作れたらいいですよね。
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

ドレッドノート解体作業を邪魔する者は当然現れる

 邪魔なんてさせないのです!
ステイン・カツオ(クソメイド・e04948)さんからの投稿です。

クビアラ倒してイマジネイターも確保したことですし、魔障とやらでどのようなドラゴンやエインヘリアルと戦うつもりだったか聞いてみるのはいかがでしょうか?こちらはドラゴンならともかくエインヘリアルの指揮官について詳しい情報は多くないですし、ダモクレスが戦争を想定していたというからには相手の戦力もそれなりに把握しておられるのでは?もっとも御本人がお答えする気になるかわかりませんが。

 何か聞けるお話とか、あるといいですね。
白銀・夕璃(白銀山神社の討魔巫女・e21055)さんからの投稿です。

戻ってきた人たちのケアもしないと…って、医療機器、不調なのです…?ダモクレスの襲撃後の機械の不調…もしかして何か影響受けてる…?こ、こんぴゅうたぁうぃるす?とやらにも病魔召喚は効くのでしょうか…!?

 コンピューターには、さすがに効かないでしょうか……。
月見里・ゼノア(鎖された物語・e36605)さんからの投稿です。

ゴーストファクトリーの消失ですか……停止したドレッドノート内部にゴーストファクトリーの行方を追う、手がかりになりえる物がないか今一度ドレッドノード内部の調査も必要でしょうかね

 何かあったら、ぜひ教えてくださいね。
因幡・白兎(非情食・e05145)さんからの投稿です。

んー、ドレッドノートには超弩級ダモクレス・ブラックエクリプスの残霊がいたんだよね?そこのデータを解析されて他種族のコギトエルゴスムから武装を作る能力とか開発されたらヤダな。

 そんな能力が開発されたら、確かに厄介ですね。
志場・空(シュリケンオオカミ・e13991)さんからの投稿です。

うーむ、このドレッドノートをケルベロス側で動かすとか出来ないものか。だれかメカの人やってみてー

 ケルベロスがこれを動かせたら、いろいろできそうですね!
毒島・漆(魂操術師・e01815)さんからの投稿です。

ダモクレス達が使っていた武器から新しい武器を作り出せませんかねぇ……

 何かすっごい武器のアイデアとか、思いついたら教えてくださいっ!
彼方・悠乃(永遠のひとかけら・e07456)さんからの投稿です。

ドラゴンやエインヘリアルとの戦争を想定してデザインされ、魔障という恐るべき能力を持っていた対敵性デウスエクス用決戦兵器、クビアラが倒された事でそれを警戒していた強いドラゴンなどが動き出すかもしれませんね。それは厳しい戦いになりそうですが、撃破していくことでそれらの勢力を大きく削り取れそうな気がします。特に竜十字島の防衛主力を誘い出せればそのゲート攻略に大きく前進できるかもしれませんね。

 他のデウスエクスとの戦いも続いてますもんね。これからも頑張りましょーっ。
風戸・文香(エレクトリカ・e22917)さんからの投稿です。

めぼしいモノは、壊すか回収はしてるでしょうが、これだけでっかいと、中を捜索したら私たちが使えそうな武器か防具かが、回収…出来ないかしら?さもなくば、解体して金属くずとして何かに使えないかしら?これ?(ドレッドノートの外板を軽く拳骨で叩き)

 そう言えば、ドレッドノートの材質ってどんなものなんでしょうね。
ククロイ・ファー(鋼を穿つ牙・e06955)さんからの投稿です。

アゾートやクビアラといった俺達のデータを収集や解析をする敵も出てきたのが今回の戦いだったな。これからの戦いを考えると奴らが集めたデータが無駄になるぐらい俺達も強くなる必要がありそうだ。なので新武器や新しいジョブとかの開発や研究、そうした情報を集める研究施設みたいなのをケルベロスにも欲しいもんだな。

 みんなで研究して開発でしょうか。すごいものができそうです!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

(猫さんとモフモフ…猫さんとの戯れ…猫さんいっぱいのハーレム……と、邪念?をねむさんのパラボラアンテナに向けて送ってるドリアッド)

 あ、あれ、アンテナに何か飛んできているような……?
コンスタンツァ・キルシェ(ロリポップガンナー・e07326)さんからの投稿です。

ドレッドノートはお食事処けるべろす仙台支店にすればいいってだれかが言ってたっス!

 お食事処けるべろすの支店ですか。ふふふ、流行るでしょうか?
コンスタンツァ・キルシェ(ロリポップガンナー・e07326)さんからの投稿です。

イマジネイターは定命化したんスね、正直アリア氏族のが先かと思ってたんでビックリっス。てゆーかアリアたちって今なにしてんスかね?このまま放置プレイっスか?次の戦争は螺旋忍軍きそーっス!理由?女の勘っス!!

 定命化したかどうかはまだ分かりませんけど、してくれると嬉しいですよね。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

これだけの痛手を負わせましたが、やはり今後ダモクレスの反撃はあるものと思った方がよさそーです!統率の取れていなかった『あずさ実験部隊』とかは尖兵として散発的に事件を起こすのに使ったりされそうですね!

 むむっ、そんなのは阻止しないとですね!
ククロイ・ファー(鋼を穿つ牙・e06955)さんからの投稿です。

そういえば対ヘリオン用な対空砲台も今回は脅威だったな。ヘリオンも装甲厚くしたりとか、バリアーとか張れるようになったりとか、チャフとかフレアとか撒いて攻撃を避けれるようになるパワーアップが今後は必要か……? ……頼んだぜ、ヘリオライダー!

 ヘリオンをパワーアップですか? どんな風にパワーアップさせるのがいいでしょうか。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

ディザスターキングは結局触れられませんでしたから、カンカンに怒ってたりしそーな気もするですね。戦力も十全に近い状態ですし、指揮官を追撃出来るのなら最もダメージの少ないであろうディザスターキングが良いきがしますですよ。

 うまいこと見つけ出して、追撃とかできるといいですよね。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

一方で、生産能力をもつマザー・アイリスやマザー・ドゥーサも逃してしまいました。放っておくと、かつての四日市コンビナートみたいに何処かの工業地帯を拠点化したりしてしまいそーです。いろんな工業地帯に警戒網を敷いたりしても良いかもしれないですね!

 むむむ、どの敵も色々考えてそうですね……。
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

研究家のジュモー・エレクトリシアン、智の門番アゾートも生存していました。特に、智の門番アゾートはケルベロスの戦いを観察するという自分のミッションを果たしていると考えられますです。こちらもあまり長い期間は放っておけない敵の様に思えますね!クビアラが対ドラゴン、対エインヘリアルとしてデザインされていた様に、今回の結果から対ケルベロス特化のダモクレスを作り出したりとかもありそうです。

 対ケルベロス特化のダモクレスなんて、できれば完成して欲しくないですね!
駒城・杏平(魔法少女のおしおきよ・e10995)さんからの投稿です。

どうやったら、魔法少女の活躍ができるのかな…うむむ。

 えっと……かわいく魔法を使っていっぱい戦うとか、でしょうか?
リリウム・オルトレイン(星見る仔犬・e01775)さんからの投稿です。

あとはあとはー!レプリカント化装置!とてもきになりますね!早く壊してしまわないと絶対大変なのです!イマジネイターさんがもし目を覚まして、お話を出来る状態になったのなら、その時には一番最初に聞いておきたいものだと思うのです。もしイマジネイターさんの手元にその機械を持ってこられたら、平和の為に使うこともできるんじゃないかなっておもうんですよー!

 どんな装置なのか、やっぱり気になっちゃいますね。
リーフ・グランバニア(サザンクロスドラグーン・e00610)さんからの投稿です。

イマジネイター・愛を知るダモクレス…ん!?ちょっとローター爆音に気を付けてみようかしら?「上から来るぞ!?気をつけろ!!」

 えっ、上から何か来るのですか!?
ヒナタ・イクスェス(世界一シリアスが似合わない漢・e08816)さんからの投稿です。

くぁ、とある孤児院にて。レプリカント化装置でレプリカント化したシスターエイルの目撃情報が?・・・調べなきゃ(使命感)

 知ってる人なのでしょうか。何か分かるといいですね。
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

ダモクレスの技術に螺旋忍軍とか関わってくると大変なんじゃないかなっ

 確かに、そこが協力すると面倒なことをしてきそうです。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

イマジネイターに歌を聴かせたいな

 いっぱい聴かせてあげてくださいね。
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

春の星座を眺めているところへ敵がやってくる

 せっかくの星見を邪魔なんて、ひどい敵ですね!
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

竹林に灯篭を持って闊歩する敵の集団を発見

 なんだか、幻想的ですね。
ヴォルフ・フェアレーター(闇狼・e00354)さんからの投稿です。

日帰りヘリオン旅行・仙台市内へヒールと花見の旅

 お花見、いいですねぇ……。あっ、ヒールも忘れてませんよ!
中島・花桜梨(永遠の乙娘の子・e23049)さんからの投稿です。

何故地球は美しいのか?……住まう者の命に限りがあるからじゃ。残された時をどう生きるか…ある者は新たな何かを生み出し、ある者はそれを発展させ、ある者はそれを広く伝え…そして皆、それを遺していく。そのために皆、全力を挙げて生き抜いておるのじゃ。「一生懸命」と言うしな、その様が美しくない訳がなかろう。イマジネイター…お前さんの愛する歌も、人々の命がかかっておる事…目を覚ましたら伝えてやりたいもんじゃの。

 イマジネイターが起きたら、しっかり伝えてあげてくださいね。
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

とりあえず、オークは早く根絶やしにしたいです…。

 確かに、見てて気持ちのいい相手じゃないですよね……。
クロノア・クロノス(神武不殺・e02938)さんからの投稿です。

ドレッドノートはさぁ、乗り込んで操縦出きるようにならないかな? 操縦席つけたりしてさ。

 そしたら、巨大ロボはっしーん! ってできるようになりますね!
リコリス・セレスティア(凍月花・e03248)さんからの投稿です。

安らぐような音楽や歌を流したら、イマジネイター様が幸せに目覚める事が出来るでしょうか……?楽しい曲や、幸福を歌ったものでも良いかもしれません。

 どうせ目覚めるなら、幸せな気持ちで起きてほしいですよね。
セレナ・アデュラリア(白銀の戦乙女・e01887)さんからの投稿です。

戦争後、色々と疲弊しているところに乗じて他の勢力が動くかもしれないので体を休めたら警戒をした方が良いかもしれませんね。特に竜十字島のドラゴンは定命化が進んで、後がないドラゴンも少なくはないでしょうし。

 ドラゴンの方も気になりますね。
レグリス・リュシザード(死の番人・e00250)さんからの投稿です。

花の散る頃に死神が動きだす……

 死神も、やっぱりサルベージとか狙ってくるのでしょうか。
レグリス・リュシザード(死の番人・e00250)さんからの投稿です。

ドラゴンの動向を警戒しておこう……

 ドラゴンも色々暴れてますもんね。
蒼夜藝・瑠璃鵺(聳弧のロベリア・e02326)さんからの投稿です。

イマジネイターと超会議を巡りたいな

 一緒に楽しめたら、いいですよね。
参麓・丸一(おにぎりとメイドと時々野球・e08588)さんからの投稿です。

とりあえず破壊したダモクレスのパーツとか落ちてないか探してみたいわ。拾ってアーマーとかにできたらいいと思うのよね。

 すっごく硬いアーマーができそうですね!
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

復興作業を手伝おうか……何か見つかるかもしれんな

 はいっ、ぜひお願いします!
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

ドレッドノートをケルベロスの力にできないものか

 あれをケルベロスの力にできたら、すっごいですよね!
ディークス・カフェイン(月影宿す白狼・e01544)さんからの投稿です。

デウスエクスは仙台を狙う事が多いと聞いたが……何かあるのか…?特定の地域が狙われている場合があるのかも知れない…。ケルベロスの中に誰か纏めている者が居た気がするが……少し調べてみるか。

 えっ、そうなのですか? 何か分かったら、ぜひ教えてくださーい!
ディオニクス・ウィガルフ(ダモクレスの黒剣・e17530)さんからの投稿です。

ドレッドノート起動の影響で、今回の戦争に参加していなかったダモクレスへ何か資源や物資、情報が出てるかも知れねェ。狂暴化もあり得るな?……大きな脅威にはならないだろうが、その辺り調べても良さそうだな。

 うーん、新しい動きにも注意しておきましょうか。
光下・三里(マジシシシシシシシシシシ・e00888)さんからの投稿です。

やー、そういえばもうすぐ五月ですわねー。五月と言えば五月病……病気……よもや五月病まで恋の病ばりに病魔のしわざなのでは……って、んなわけないですわよねー!(HAHAHA)

 ええっ、まさかそんなこと……ないですよね?
竜胆・茜(ドラゴンボイス・e31221)さんからの投稿です。

ドレッドノートはあのままじゃ危ないっすし、周辺でヒールしまくって生えてきた木とかで固定とかできないっすかね?

 なるほど、そんな方法も。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

科学者や鹵獲術士とともにドレッドノートを徹底的に調べ上げ、新たな武器・武装開発の糧とする。ドレッドノートみたいな兵器を開発できないか検討する。

 なにかすっごい武器が出来るといいですよね。