ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■出撃前に一言!

呂・花琳(鉄鍋のファリン・e04546)さんからの投稿です。

事前情報で油断していた感は確かに我らにもあるかもしれんな……よもやここまで手こずるとは

 敵も、なかなかしぶといですよね。でも、もうひと頑張りなのですよ!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

全く命は投げ捨てちゃいけないって古事記にも書いて有るんだぞ・・・。

 命は大事にしないとですよね……。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

重傷にならない限りは……どこまでも進むよ……

 ケガをしたら、ちゃんと後方で治療に専念しないとですよね。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

魔女の大鍋で皆さまに状態異常に打ち勝つお食事を配りますのっ!ボクがんばりますわ!!

 なんだか体に良さそうですね! よろしくお願いするのです!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

うーん、寝過ごした…やはり第3ターンのあの感覚はフラグだったか

 わわ、お疲れ様です。しっかり体を休められた、って前向きに考えておきましょうか。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

あっ、そういえば名乗り上げの準備しないと・・・。

 カッコよく名乗りたいですもんね!
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

さて、士気高揚のために『ホルスト/組曲「惑星」~火星』は如何でござるかな? 最終戦争にぴったりでござるよ(ニンジャDJレコメンド)【http://www.nicovideo.jp/watch/sm3430271】

 こう、お腹の底からズンズン来る音ですね! かっこいいのです。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

よし、ラスボスだ!今こそ名乗り上げをする時!(すうっと大きく息を吸って)

 ビシッと決めちゃってください!

■ドレッドノートの様子を実況!

シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ああー、もうっ!!敵の数が多すぎるっ!!!残霊とはいえ、これだけ多いと、厄介だね…。…纏めて、吹き飛べーっ!!(魔力砲撃で複数攻撃)

 どっかーんと、纏めて吹っ飛ばしちゃいましょう!
鹿目・万里子(迷いの白鹿・e36557)さんからの投稿です。

サリフ、お母さんはここです!…って、敵がこちらに!必ず生きて帰るから心配しないでください…ねっ!(向かってきた敵へ制圧射撃

 絶対絶対、生きて帰らないとですよね。
クリームヒルト・ブラーシュ(我が燃え盛る愛を御身に・e30010)さんからの投稿です。

ほらほらほら!こっからが本番だ、癒してやっから気合入れてけ!太陽墜としだ、派手にカマすぞッ!

 派手にやっちゃうためには、癒しも重要ですよね!
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

あー、肩の部分の歯車ってそういう……(納得)

 えっ、何か分かったのですか?
ロイ・ベイロード(剣聖・e05377)さんからの投稿です。

うーむ、この辺り、マジで雑魚だらけだな。

 凄い数のダモクレスみたいですね。ファイトなのです!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

残霊だからかな…?負け数少なめ?

 みんな、結構勝ててる感じですよね。良い調子かもです!
カルミーナ・ロルドス(スカーレッドヘドニスト・e34836)さんからの投稿です。

しかしこの玩具は愉しいな。どうにか持って帰れないものか……。

 持って帰るのは、ちょっと大変そうでしょうか?
天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

ドレッドノートを止めるこ、とが…できた、らきっと……僕らみたいな思い、を…する人、も……グッと減らせる、よね……バッドエンド、は……ハッピーエンドに変えなく、ちゃ…!

 その通りです! 悲しい終わりなんて、みんなの笑顔に変えちゃいましょう!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

おい、そこのダモクレス……(ドレッドノートの)首を寄こせ。

 綺麗に洗って待っていてほしいですねっ。
霧鷹・ユーリ(鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)さんからの投稿です。

(様子をじーっと見て)あの大きさだと、体育すわりをしても頭の高さがスカイツリーを超えそうです!

 想像すると、なんだか哀愁溢れる姿ですね……。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

よくもアッシュ(e00951)を重傷にしたなわんっ!ムキー!ムキー!(激おこ)

 友達がケガすると、やっぱり許せない気持ちになりますよね。
直沢道・さゆり(孤高のガンスリンガー・e03142)さんからの投稿です。

…ガツン!  ……(照れ (えー

 なるほどっ、ガツンと言ってやったんですね!

■特別救護所から生中継です!

エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

(適当に食べ物突っ込みつつウィッチオペレーション)

すごい……あの方、食べながら治療をしてる……。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

もう一息だ。もう少しで落とせるぞ。気を抜くなよ(微調整しながら)

そうですね! もうすぐ決戦です! でも、最後まで油断はしないでくださいね!
ヘザー・ヴェスティアー(天真爛漫なちびっこドクター・e14944)さんからの投稿です。

さあ、ここが正念場なのです!頑張るのです!(自分に気合いを入れながら、負傷者の手当てを進めていく)

がんばってください!
ダルタニア・アルトフェルト(魔導神官戦士・e21352)さんからの投稿です。

わたくしは、ちゃんと昼食とっていますよ。そもそも、食料が近い所にあるのですけどね。もう、夕食の時間なんですけどね。

食料を確保しておくのは大事ですね!
アッシュ・マーベラス(シャイニングハンド・e00951)さんからの投稿です。

ごめん、後は頼むねー

お疲れさまです! 大丈夫、後のことを引き受けてくれる人はきっとたくさんいますよ!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

そろそろ、お腹がすいてきちゃったね。次の戦いに行く前に、夕御飯を食べておこうかな?

もうそろそろ晩ごはんの時間だから、おなかすきますよね。差し入れはまだまだたくさんありますよ!
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

(ずんだ餅タワーはあれから増えもしないが減りもしない。消費量と作成量が拮抗しているようだ)

ずんだ餅タワー……まるでケルベロスの不滅の象徴のようです……。
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

…流石にちと多過ぎだろ、食うけどよ。(山積みのずんだ餅を崩さないように気を配りつつひょいぱくと口に入れていく。)

きっと大丈夫です。ケルベロスには、底なしの胃袋をお持ちの方がたくさんいるみたいですから!
安藤・ツバメ(信じる心を拳に込めて・e05764)さんからの投稿です。

色んな味のおにぎりが合って良い…ぶぇっ!これ苦手な貝の奴じゃん。

たくさんおにぎりがあると、苦手なものも一つや二つは見つかりますよね……。
海月・獏馬(紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)さんからの投稿です。

唐揚げの匂いが…(ニヤニヤ)

さっき、揚げ物を作り始めた方がいましたよ。油っこいものを食べたくなる時間ですよね。
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

大阪からも…おみやげが届いてる……なんとかこっちも救わないとね……

大阪ですか……なんとかしたいけど、今はまずドレッドノートをどうにかしましょう!
霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

東京銘菓も……ここに来てる……

東京にたどりつくまでに止められるように、がんばらなきゃいけませんね!
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

(紙コップをカザハに押し返す)いやいやいやいや、私は大丈夫ですから~。何なら、試しにカザハさんが飲んでみてくださいよ?

あの紙コップ……なにが入ってるんでしょうか……。
リィン・リーランス(はビルシャナへの食欲である・e00273)さんからの投稿です。

(一心不乱に食べている幼女w)

たくさん食べて、最後までがんばりましょうね!
メルナーゼ・カスプソーン(昼寝しながら戦う噂あり・e02761)さんからの投稿です。

(チョコをガリっと噛み砕いて)この程度、悪ふざけで作った料理よりマシです……では、お次は料理に魔法を仕込むという迷走の果てに完成したこのアイス……文字通り舌が痺れる味がするですよ……(パチパチと音を立てる真っ黄色なアイスをノエリの口に突っ込む)

料理に魔法なんて仕込めるものなんでしょうか……いったいなにが仕込まれてあんな黄色になっているんでしょう……。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

とりあえず、カレーにゃん!(え

はい! カレーを食べればすべて解決です!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

BBQってできるー?

肉はありますよ! 鉄板なり焼き網なりも、どこかにある思います。(きょろきょろ)
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

仙台味噌のお味噌汁をつくってみました。塩気が強いので、春野菜多めで油揚げもたっぷり、煮干しの出汁も利いて、良い感じにできましたわ。……こうやって食べていただけるというのは、いいものですわね。

ごはんを作って、おいしいって言ってもらえるのは幸せなことですよね。

■あちらのお客様からコーナー

上野・零(シルクハットの死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

【自由の羽根亭より】(親子丼の支給になります)

 親子丼ですー! 丁度、小腹がすいてきたところだったんですよね! いただきまーす。はふはふ、玉子がとろとろでたまらないですー♪
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

青いオムライスだ、持っていくがいい。

 あ、青いオムライスっ!? どうやって、青色を出してるんでしょう? でもいただきます。ぱくっ! あ、普通に美味しいですー!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

はい、夕ご飯の牛タンシチューですよー♪…といっても、お昼に余った牛タンの再利用ですがっ。

 再利用でも全然、問題ありませんよー。麦ごはんでやっと牛タン食べれます。ぱくもぐもぐむしゃむしゃ……ふお、これは美味しすぎですっ!!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

ソーダとメロンソーダとレモンソーダとカラシソーダの差し入れですの~

 じゃあ、メロンソーダ、いただきますね! うーん、メロンな感じなしゅわしゅわがたまりませんですー♪ あ、カラシは別の方にお分けしますね。
深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

(めんつゆ使って和風パスタ的なものをつくって置いていく)

 なるほどですっ!! めんつゆとパスタってどうやるのかとおもったんですが、和風パスタ!! ねむにも少し分けてくださいねー!!
長篠・ゴロベエ(自己満足・e34485)さんからの投稿です。

次はうちの旅団で扱ってるバケツプリンだよ。大丈夫不味くは無いから美味いか分からないけどねー。・・・ところで今日だけで何キロ食べた?

 うわーっ、大きなプリンですね! いっただきまー……ぎくっ。だ、大丈夫なのです!
オルクス・フェニシータ(死を告げる梟・e33133)さんからの投稿です。

ねむちゃんもちゃんと食事とれてるかい?なんなら満漢全席あと一人分あるけど一緒に食べる?

 みんなからたっくさん差し入れを貰えるので、バッチリです! 満漢全席、ご一緒してもいいんですか? わーい!

■メッセージをお伝えしまーす!

神山・琥珀(赤き月に住む白兎・e02949)さんからの投稿です。

カナタさん(蒼芒の伽藍・e04940)ちょっと驚かせてしまってごめんなさい。ほら、帰る目標がないとダメな気がしただけですよ?お酒はあと1年半待ってくださいです。時計に、合鍵?(首を傾げる)ねむさんもどきどきする程のモノなのですか?よく分からないけど期待してますね!

 なんだか、とってもロマンティックな贈り物な気がするのですよ。ご褒美、楽しみですね!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

ラストまで頑張りますよ!(応援メッセージ受け取りながら

 みんなの応援を貰って、ラストまでがんばってくださいね! ねむも応援してます!
リィーア・シャーロット(は体を張って頑張ります・e27334)さんからの投稿です。

あか姉らーぶりー♪

 らーぶり、ですね!
リィン・リーランス(はビルシャナへの食欲である・e00273)さんからの投稿です。

ローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさ~~~ん~~~~~♪ がんばるのです~♪

 ものすごーーーーい、応援ですね!
リィン・リーランス(はビルシャナへの食欲である・e00273)さんからの投稿です。

お姉ちゃん達にお兄ちゃん達は頑張ってくださいです~♪

 きっと、みんなも喜んでがんばってると思いますですよ!