ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■出撃前に一言!

バラフィール・アルシク(黒の世界に光明を見出す者・e32965)さんからの投稿です。

たとえ無駄となっても…最後まで希望は捨てたくありません。イマジネイターに言葉が届くことを…願います。

 届いたら、きっと素敵ですよね。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

わらわ、まだ新人のほうじゃと思うのじゃが最初からずっとがんばってるのじゃ。じゃから…のぅ…ごほうびはないのかのぅ

 ごほうび……えっと、じゃあ、とっても頑張りましたで賞を進呈しまーす! ……どうですか?
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

アリス姫様…いよいよイマジネイターへの道も開けましたわね……ここからが正念場…気をひきしめて参りましょう…

 ですねっ、いよいよです! ふぁいとーですよ!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

これから戦うイマジネイターは、『人を愛し歌を愛するまでに至った』らしいな。素朴な疑問なんだが、この事実は仙台市民104万人の人生を消滅させても釣り合う程の価値がある事なのか? 俺は『人でなし』を自称しているが、イマジネイター1体よりも市民104万人の生命の方が遥かに重く、そもそも比較すること自体が烏滸がましいと思っている。この認識が間違っていると言うのなら、納得できる理由を提示して教えて欲しい。

 ねむには難しくてさっぱりですけど、きっとみんな色んな考えがあるんだろうなーって思うのです。
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

イマジネイターさんのところへも…いけるようになりましたね……そうですね…この戦いが終わって…どうなっていくのか…わかりませんけど……イマジネイターさん…ドレッドノートさんは…止めなきゃです…

 イマジネイターとドレッドノートは、止めないとですよね。
リティ・ニクソン(沈黙の魔女・e29710)さんからの投稿です。

……そのアンテナ、何を受信するんだろう?

 えっと、このアンテナのことでしょうか? でしたら、えへへ……秘密です!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

話が通じて、それでドレッドノートも止まるならそれで。そうじゃないなら倒すまで……かな……

 お話で止められなかったら、倒すしかないですよね。
クリームヒルデ・ビスマルク(自宅警備ヒーラー天使系・e01397)さんからの投稿です。

ところで、このレアボスはどんなレアアイテムをドロップするんでしょうかねー? 「平和」とかうまいこと言うなよ?

 レアアイテム、ですか? なんだかワクワクする響きですね。
空波羅・満願(優雄たる満月は幸いへの導・e01769)さんからの投稿です。

……ま、妹に怪我こさえてくれた分含めてあの似非仏殴ってくるさ。ゆっくり寝て待ってろ。

 妹さんの分まで、頑張ってくださいね。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

風太郎、久しぶりだな、相変わらずいいセンスだ。(サムズアップ)

 素敵な音楽って、いいですよね。
白嶺・雪兎(斬竜焔閃・e14308)さんからの投稿です。

いよいよ最終決戦ですね。派手にいきましょうか!!

 もう、派手にどーんとやっちゃってください!
イクシード・ドッグマン(迷いの獅子狗・e29451)さんからの投稿です。

目前だな。勝負も、100万の人々も。……ふ、震えているのは、ドレッドノートが動いてるからだ。

 ドレッドノートのせいか、そうでなかったら武者震いですよね!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

じゃぁ、行ってくるよ。心配すんな俺だけじゃない、皆がいるから大丈夫だ。絶対帰ってくるからちゃんと祝勝会の準備して待っててくれよな!

 もちろんです! とびっきりの準備をして待ってますよ!
深海・小熊(旅館の看板娘・e24239)さんからの投稿です。

[...(めらめら)](テレ蔵くんに触発され闘志マックスなテレビウムの鉄くん)

 鉄くん、燃えてるみたいですね!
岩櫃・風太郎(盾穿つ閃光螺旋の猿忍・e29164)さんからの投稿です。

(なんか音楽が流れてきたので、こちらも景気良くケルベロスに関係ありそうなタイトルの音楽を流し始めるニンジャDJ)【http://www.nicovideo.jp/watch/sm23394456】

 なんだか、また音楽が聞こえてきたのです!
上里・もも(遍く照らせ・e08616)さんからの投稿です。

関係ないけどねむちゃんの、コメントに対して踏み込みすぎない絶妙な距離感のとりかたはすごいと思う、っていうか11歳でその立ち回り方は将来すごい女になりそうでちょっと期待してる。

 そ、そうですか? ねむ、すごい女になれるでしょーか。えへへ……。
ゼグブレイド・ウェイバー(紫唐揚羽師団のお兄さん・e01416)さんからの投稿です。

もうそろそろ終わりそうだな・・・くいの残らないようやるか・・・

 そうですね、悔いの残らない終わりになるといいなって思います。

■ドレッドノートの様子を実況!

伊上・流(虚構・e03819)さんからの投稿です。

え、ちょっ、高原さんから何か大量にパーツ渡されたんですけど…!?いや、こういうパーツは個人的に知的好奇心が擽られてとても嬉しいんだけど、今戦争中でそれ所じゃないよね!?

 と、とりあえず嬉しかったのならよかった……んでしょうか?
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

グビアラ撃破ー♪ いひひ♪ 今回も私達人類の勝利で終わりそうだねっ!

 勝利が見えてきましたね。あと一息です!
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

ああもう!!敵多い!!こっちは限られた時間内に大将首獲らなきゃいけないのにさ!!とりあえず、邪魔する奴は全員宇宙の果てまでぶっ飛びなさい!!!!!(レガリアスサイクロンで次々敵をふっ飛ばしていく)

 ここまで来たら、邪魔してもらうわけにはいかないですよね!
湊川・亮一(地球人の鎧装騎兵・e02645)さんからの投稿です。

さて、ようやくここまで来たか。さっさと中枢を落としてこのデカブツを止めないとな。

 ようやくですね。あとちょっと、頑張りましょう!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

クリスティン・クラルヴァイン(ヴァルキュリアの鹵獲術士・e30096)さんからの投稿です。

イマジネイターなー。定命化すりゃ、もっと多くの歌が聴けるってのに……。ザイフリート王子や俺らヴァルキュリアみたい、こっち側に来ねぇかなー。

 イマジネイター、ほんとにどうなるんでしょうね。
上里・もも(遍く照らせ・e08616)さんからの投稿です。

最初は人殺しをさせたくないだけだったんだけどイマジネイター、いまは戦ってない君を見てみたいよ。

 そんな気持ちもあるんですね。
白銀・夕璃(白銀山神社の討魔巫女・e21055)さんからの投稿です。

イマジネイター…言の葉こそ通りはしそうですが…だからと言って退いては…いただけませんよね。……ならば、この刃をもって…お相手、します…お覚悟…!(刀の向き返し…峰で、切りかかる…!

 そろそろ、覚悟してもらわないとですね!
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

ムシバルカン隠れていたら笑うわぅ…

 物陰からいきなりひょっこり出てきたりしたら、びっくりですよね。
カザハ・ストームブリンガー(解放された混沌の槍使い・e31733)さんからの投稿です。

イマジネイター、人を愛したダモクレス・・・ね。それでも人を襲うんだ・・・自我があるのに命令に従うなんて、くだらないポンコツね。手前の意思くらい手前で通せないと、レプリカントになってから大変だよ?ま、今から思いっきり殴るから、それで治らなかったら諦めな!

 何にしても、まずは止めないとですよね!
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

元ダモクレスって事もあって敵とは言えほっとけないんですよ。悲しいけどこれ戦争なのよね

 そういう事情もあるんですね。
ウルズ・シルヴァリエ(憧憬を忘れぬ放浪術師・e14740)さんからの投稿です。

彼女は果たして人類悪として消えゆくのか、それとも…物語がどう転ぶか見守らせてもらおう

 どうなるか、予想もつきませんね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

さて…説得が通じてくれれば、それに越したことはないのですがね。せっかくこの星の自然を、好きだと言える心を持つに至ったのですから。言葉が、歌が、届くよう祈って…行くとしましょう。

 届くと、いいですよね。いってらっしゃい。

■特別救護所から生中継です!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

これが最後の戦いだ。皆、最後まで気を引き締めてかかるように。散開!

最後まで、気を抜かずにがんばりましょう!
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

そろそろ重傷者も見納めか……まあ、怪我をしている者など無数にいる。私の治療タイムはまだまだ終わらん

医者はまた次なる重傷者を求めて旅立つんですね……なんだかちょっとカッコイイかもしれません。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

(オリグラでヤバそうな杖を出し)そら、さっさと治りやがれ!寝てる暇なンか無ェぞ!(杖からヒールを放出しながらメスでガンガン切り開く。もちろん、麻酔は無い)

痛そう……でも、ケルベロスなら激しい治療にも耐えられるんですよね、きっと。
水瀬・和奏(半人前の番犬・e34101)さんからの投稿です。

(出撃したい出撃したい出撃したい出撃したい出撃したい…)

……ケガが治るように、ねむもお祈りしますね。
白銀・風音(お昼寝大好きうさぎ・e01669)さんからの投稿です。

(包帯を巻かれた兎が前足で旗を振って応援している)

ケガが治ってない人は、がんばって応援しましょうねぇ。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

大丈夫!ねむちゃんがにぱっと笑いかければみんな幸せかいけつなのです!きっと!

こ……こう、かな?(にぱっと)でも、ねむが笑ったくらいじゃ、みんな幸せにならないですよぅ。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

うむ…あまいおかしはどれも最高じゃなっ。差し入れを貰ったからには負けずに帰ってくるからのぅ

もうあと一息です! きっと帰ってきてくださいね!
ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

廃棄されちゃう食材が揃ったな…もったいないからだれかこれで差し入れ作ればいいと思うの

いい考えですね。ケルベロスからの差し入れなら、きっとみんな喜んでくれると思いますよぉ。
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

(牛乳とカフェイン剤をガンガン飲んでいる)イガルカの超カロリーデニッシュ置いといたら、大食いなケルベロスのみんなが食べてくれるかな?

たぶん食べてくれるんじゃないでしょうか。でも、超カロリーのデニッシュって、いったいなにが入ってるんでしょうね……。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

………妙なモン食ってる調子悪くなっても救護所には来るなよ。邪魔だから。

救護所はケガ人でいっぱいですよねぇ……でも、胃薬くらいは出してあげてくださいね?
海月・獏馬(紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)さんからの投稿です。

唐揚げだー!(揚げ物を唐揚げ多めにもぐもぐ

疲れてるときは、肉と油が欲しくなりますよね!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

ちょっと早いイチゴを頂きましょう。もぐもぐ

旬にはまだ早いかもしれませんけど、とってもおいしそうですよぅ。
天王寺・勇午(縞馬・e16358)さんからの投稿です。

そろそろ終わりが近いかな…とりあえず、近くのサラダでも頂くね。

誰かが言ってましたけど、サラダは行く前に食べないと死亡フラグになるんでしたっけ? 気をつけて下さいね。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

松島の牡蠣がたっぷりの牡蠣ご飯もすばらしいですわね。三つ葉に、刻んだショウガもとても良く合っておいしゅうございます。

海の幸もおいしそうですねっ!
イアニス・ユーグ(ディオメデイア・e18749)さんからの投稿です。

今のうちに……(残飯処理の名目で食い漁る)

残ったらもったいないから、遠慮しないで食べてってください!
堕悪・無人(悪に堕ちた人で無し・e06162)さんからの投稿です。

…………(そろそろ終わるかな? 終わって欲しいなーと思いつつ間食している堕悪)

早く終わるといいですね……。そうしたら、ゆっくりご飯も……もう食べてますね。

■あちらのお客様からコーナー

豊田・姶玖亜(ヴァルキュリアのガンスリンガー・e29077)さんからの投稿です。

やあ、バイト帰りにカツ丼弁当が安かったから買ってきたよ。見切り品だけどいかがかな? さあ、次の仕事だ。

 わぁっ、美味しそうなお弁当ですね! ありがたく、いただきまーす!
イアニス・ユーグ(ディオメデイア・e18749)さんからの投稿です。

ねむさんこんな時間までお疲れ様、コーヒー飲むか?(砂糖とガムシロップ添えて)

 ありがとうございます、疲れが吹き飛びそうですね! お砂糖をたっぷり入れていただきます。
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

これが私からの最後のおすそ分けとなります、高級レアチーズケーキでございます。価格はワンホール約5万円、味についても私が太鼓判を押しましょう。と言う訳で、まだ終わってないけどいつも放送お疲れ様ー

 ご、ごまんえん……! い、いいんでしょうか。じーっくり、よーく味わっていただきますっ!

■メッセージをお伝えしまーす!

セルゲイ・ソコローフ(セリョージャ・e25779)さんからの投稿です。

元気そうだな重傷者ァ……(カラコロ……ガリッ)次に入れるときはレモンじゃなくてイチゴの飴にしてくれローシャ(e02023)。あとふざけてないで寝てろ。

 ケガしたときは、まずは安静に……ですよね!
ミリム・ウィアテスト(トルーパー・e07815)さんからの投稿です。

クーさん、クーさん、この戦いが一区切り付いたら少し付き合ってくれないか?ほんのちょっとだけでもいいんだ。ね?いいでしょう?ね?

 何か、お話があるんでしょうか? うまくいくといいですね。