ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第24号 第23号 第22号 第21号 第20号 第19号 第18号 > >>

■出撃前に一言!

アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……もう敵がどうだとか何だとか言ってられないな

 とにかく、こうなったら全力ですね。
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

戦争も終盤ですね! 油断せずに頑張っていきますよ!

 最後まで、油断せずにいきましょー!
イアニス・ユーグ(ディオメデイア・e18749)さんからの投稿です。

こちらドレッドノート内部ー。誤ってマフラーを歯車に挟んでしまった模様、動けん

 えっ、大丈夫ですか? 落ち着いて、そーっと外すといいですよ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

そろそろ終わりそう …って第3勢力登場はありえるにゃ?

 えぇっ、そんなことがっ!?
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

いよいよ最後が見えてきましたが…油断せずに勝利を目指しましょう

 そうですね、もうちょっとなのです。頑張りましょう!
カペル・カネレ(山羊・e14691)さんからの投稿です。

ぼくたち、どこまで来たんだろう。……ううん。ふりむいちゃだめだ。ふりむいたらきっと、こわくなっちゃうから。 ぼく、さいごまでたたかうよ。みんながわらってすごせるせかいを守れるのは、ぼくたちケルベロスだけなんだから!ステラ、いくよ!

 今は、前だけ向いて戦うんですね。最後まで、ファイトです!
ドットール・ムジカ(変態紳士・e12238)さんからの投稿です。

遅れて参上・・!!!   ・・・い、今から、あれかい?へそから入ってビル何十階分だかわからないけど、頭の方まで上るのかい・・!? そ、それだけで死んじゃいそう・・

 来てくれてありがとうございます! ……えっと、ケルベロスならきっとぜんぜん大丈夫ですよ! きっと!
ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

よし…別件の用事も終わったからやっと戦地にいける

 お疲れ様です! ここから、よろしくお願いしますね!
シエナ・ジャルディニエ(攻性植物を愛する人形娘・e00858)さんからの投稿です。

Regrets...またジュモーお母様と会う事は叶いそうにないですの・・・。(蔦達で蜂なボクスドラゴンをしばきつつ)

 巡り合わせでしょうか。そういうこともありますよね。
海月・獏馬(紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)さんからの投稿です。

情勢よく分からないけど…中にいるのを倒せば良いんだよ…な?

 はいっ、とりあえず中にいるのを倒しちゃってください!
シオン・カンパニュラ(ネコ目ネコ科ネコのカレー売り・e36202)さんからの投稿です。

ねむ嬢、戦功点1位とれたけど敗北更新し続けてるよ。レベルかな?レベルなのかな?ねむ嬢、僕頑張れてるよね。

 シオンくんが頑張ってるのは、よく知ってます! 次もふぁいとーですよ!
セレア・アグーチナ(ウェアライダーのガンスリンガー・e14756)さんからの投稿です。

30分でできる美味しいダモクレス調理レシピってどこかにありませんか!ちょっと狩ってくるので!!

 えっと、ダモクレスって食べちゃっても大丈夫なものなんでしょうか……?

■ドレッドノートの様子を実況!

壱崎・檸檬(ショベルマウス・e01324)さんからの投稿です。

ちゅっちゅ明王だらけの戦場があったそうじゃな。頑張ればわしらケルベロスもちゅっちゅ仁王などにジョブチェンジできるかもしれんのう。

 ちゅ、ちゅっちゅ……一体どんなジョブなのか、想像もつきません。
ステイン・カツオ(クソメイド・e04948)さんからの投稿です。

楽観しすぎたかもしんねえ…急ピッチで上層部行きます。

 まだまだ、チャンスは残ってる筈なのです。がんばりましょー!
ディアグス・オスクロード(自由だけを求める狩人・e36626)さんからの投稿です。

あー…そこで迷子になってる女、こっちへこい。戦場はそっちじゃなくてこっちだ……だれか保護者とかはいないのか?負傷者だけじゃなく、こんなのの面倒まで見ないとだめなのか

 ドレッドノートの中、あちこち複雑みたいですね。迷子さんの誘導も、お願いできると助かるのです。
矢番・シイラ(白野の吟遊剣士・e34842)さんからの投稿です。

ラララ、どこもかしこも見渡す限り機械ばっかりさ♪ けれど…あちこちに綻びを感じるね。ガツーンと攻めればバラバラになりそう、不安定な感じだね。よぉし、シイラさんが熱いシャウトを響かせてあげる。ラーーラーー、トララーーー!!(空間にこだまが響いた)

 おぉっ、熱いですね! これは、ガツーンといけちゃうんじゃないでしょうか!
ニンバス・ハインケル(天を砕くもの・e35216)さんからの投稿です。

大将首は取れなかったが、まあいい。次で落とせば・・・ん?戦況が変わったか。わかった、そちらへ向かう!

 臨機応変に対応していきたいですよね。頑張ってください!
シーナ・ハインケル(怨嗟を操りし者・e35331)さんからの投稿です。

喰らえ!さっき食品場においてあった、誰も手を付けていないシュールストレミングを使用した新しいグラビティ!腐臭魔弾!!・・・あ、機械だからやっぱあんまり効かない!にっげろー!!

 それは……えっと、頑張って逃げ切ってくださーい!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

ここで止まってる暇なんか、無いってのに……!

 とにかく、前に進むためにもう一戦ですね。
カルミーナ・ロルドス(スカーレッドヘドニスト・e34836)さんからの投稿です。

うむ、機械も中々。愚直に職務を果たさんとするものを斬るのもまた趣きがある。

 ざっくざっく、斬っちゃってください!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ひゃっはー!太陽堕としだオラー!俺たちの魂は、テメーなんかより熱く燃え上がってるぜー!(ザ・サンの戦場に突貫するちみっこ)

 思いっきり熱く燃えちゃいましょう!
雨宮・利香(黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)さんからの投稿です。

ここが分かれ目だね……ここで上手くいくかどうかに全部がかかってるよ!仙台市のみんな!私たちを信じて応援して!絶対守って見せるから!

 仙台に残ってくれた人達の為にも、ここで頑張らないとですね!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

■特別救護所から生中継です!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

あと少しだ。最後まで気を抜くなよ、皆(色々と指示を出しながら)

もうすぐ決着ですね! 救護所は最後まで忙しいかもしれませんが、無理はしないでください。
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

お、精神やられてるな。ここはウィッチオペレーションの亜種、マインドオペレーションで治療だ(やることは大して変わらず、マインドオペレーションぶっぱなす)

長い時間戦ってると、精神的にも疲れちゃいますからね。しっかり治してあげてください。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

20号の私の発言の下でシルさんが…合間合間には、ゆっくり休んでくださいね!

そうですね。休息はできるだけとるようにしないと、体がもたないですから。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

うん、そだね。おかげで気力充填120%っ!取り戻すよーっ!!

お昼寝して元気になったんですね。次の戦いもがんばってきてください! よろしくお願いします!
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

リコピンを食べて元気になるのだ

リコピン……トマトに含まれる栄養素でしたっけ?
江口・光流(オラトリオの吟遊詩人・e03086)さんからの投稿です。

いくら一般人の応援があっても、重傷が回復しない人は回復しないんですよね……今回は相手が相手なだけに、いつもと趣の違った詩を作れそうだったんですが。やはりフラグになりそうな発言は避けたほうが良かったですね。命だけは助かったので、ネタ集めは次の機会としましょう

残念ですけれど、死んじゃったら詩も作れなくなっちゃいますからね……。きっと次はいいネタがみつかりますよ!
ヘザー・ヴェスティアー(天真爛漫なちびっこドクター・e14944)さんからの投稿です。

また、死亡者が出たのですか・・・。一本じゃ足りなかったみたいなのです(今度は両手に1本ずつ巨大注射器を持ってイイ笑顔を浮かべている)

巨大注射器が2本も……。死人を減らすためとはいえ、見ているだけで身震いしてしちゃいます……。
九重・伽耶(駄狐剣士・e19510)さんからの投稿です。

(ちゃっちゃか物資補充中)

器具も薬も、最後まで不足しないようにしなきゃいけないですもんね。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

ところで、この黒いうごめく物はなんですか?(食べ物の上に乗ったゴキちゃんを指差して)

見てはいけないものですーっ! ……というか、いてはいけないものです! 駆逐しましょう!
タルパ・カルディア(土竜・e01991)さんからの投稿です。

朝から暴れっぱなしで腹減っちゃったよ、腹ごしらえさせて!ソル、何食べよっか。ねむ、俺たちにおすすめある?

お疲れさまです! とっても辛くておいしい麻婆やカレーとか、積みあがったずんだ餅は、がんばって作った方がいるのでぜひ食べていってください。それに、牛タンとかご当地の名産もお進めですよ!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

あの、缶詰が爆発する有名な…匂いが強いニシンのもあるにゃ?

シュールストレミングなら、さっき発見して隔離してあったはずです。食べるのであれば、安全な場所でお願いしますね!
五代・士(からっぽ・e04333)さんからの投稿です。

うめえ!(むしゃむしゃむしゃむしゃ)

おいしいものを食べると、またがんばろうって思えますよね!
リノ・ツァイディン(旅の魔法蹴士・e00833)さんからの投稿です。

うん、いっぱい食べるよ♪Σ ……って、山盛りのずんだ餅……?誰が持ってきたのか気になるけど、ずんだ餅もいただこうかな。(みたらし団子と桜餅、草餅とお茶も追加して、もぐもぐもぐ

朝からずーっとずんだ餅を作ってた方がいるんですよ。お茶に和菓子、おいしそうですね。
メルナーゼ・カスプソーン(昼寝しながら戦う噂あり・e02761)さんからの投稿です。

(ノエリ(e05316)の肩を掴み)さぁて……では行きますか……「まずは」カルボナーラ……牛乳とチーズと麺の種類と調味料を間違えただけなので食べられはするですよ……?(ノエリの口に真っ赤なカルボナーラ?をねじ込む)

……カル……ボナーラ? どうして、赤いんでしょう……?
阿南・つむぎ(食欲の春夏秋冬・e05146)さんからの投稿です。

あっ…!これはピザポテト味の…!!(バリムッシャア)

貴重なものらしいので、大事に食べてくださいね。
パティ・ポップ(溝鼠行進曲・e11320)さんからの投稿です。

ちゅー、今回も、世界中からおいちーチーズが届いているでち。今回も頂くでちー。

こんにちは、ネズミさん。世界中のいろんなチーズが差し入れられてますから、たっぷり食べてくださいね!
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

(ずんだ餅タワー1000個到達)

見上げるほどのずんだ餅の塔……ここまで高いと、なんだか神々しく見えてきちゃいますね……。
レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

もごもごもごもごもごもごもごもごもごもごもご(空腹で果て無くゆっくり食べ続ける)

イチゴが吸い込まれるように消えていく……。
月篠・灯音(犬好きの新妻・e04557)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

こちらではトマトがどんどん減っている!?
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

ああ、もう夕方なのですね。いただいたお茶で一服しましょう。

もう日が沈みますね……一休みしたら、もうすぐラストスパートでしょうか?
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

戦いの前に景気づけを!

景気づけはいいですけど、酔っ払って転んじゃったりしないようにしてくださいね!
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

(ひたすらに三色団子を食べ続けている 串がゴミ袋から溢れそうだ……)

ゴミ袋いっぱいの団子の串……いったい、何本食べればあんな状態になるんでしょう。
ニクス・ブエラル(失楽園・e06113)さんからの投稿です。

疲れた時には甘いもの。そんなわけで、情報局で頑張る笹島にパンケーキの差し入れだ。遠慮せずに食べてくれ。…ちょっとだけ、旅団員募集中というのを…どこかで挟んでくれたらありがたい…。あぁ!もちろんなくったって構わない。さぁ、パンケーキをどうぞ…。

パンケーキ、ありがとうございます! いただきます。旅団員募集中との事なので、まだ旅団に所属していない方は、ぜひ参加してあげてくださいね!

■あちらのお客様からコーナー

小檻・かけら(藍宝石ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

ねむ殿、あちらのお客様から笹蒲鉾であります!(わさび醤油と一緒に差し出す)

 わさび醤油も一緒に、ありがとうございますっ! 美味しくいただいちゃいますよ。ぱくぱく、やっぱり笹蒲鉾には、わさび醤油が合いますね!
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

各種ゼリーを持ってきたぞ。あ、その赤いのは…………なんだっけ?怪しいから食べない方がいいかも

 赤いのは、もう食べないって決めました! じゃあ、りんごのゼリーいただきますね。美味しいーです♪ ちゅるんって食べれちゃいますね!

■メッセージをお伝えしまーす!

アルカナタ・ナイカード(蒼芒の伽藍・e04940)さんからの投稿です。

琥珀嬢(赤き月に住む白兎・e02949)、そういう不意打ちはよろしくないと思うんだ……!私も動揺するしフラグにもなりかねない……!……しかしご褒美、ご褒美か。ワイングラスとかどうだろうか。未成年か。懐中時計?いや、この際モノではなく合鍵という手もアリか?ともかく考えておこう。唐突故、あまり期待せずにいてほしいのだが……!

 ど、どれも、どきどきするプレゼントですね……!!
バラフィール・アルシク(黒の世界に光明を見出す者・e32965)さんからの投稿です。

もうすぐ終わります…。お二人との「約束」、必ず果たすために…。勝って、生き延びます。お二人も、どうかご無事でご帰還くださいますよう…!

 終わりがちょっとずつ見えてきましたね! あともう踏ん張り、がんばりましょー!
リィーア・シャーロット(は体を張って頑張ります・e27334)さんからの投稿です。

お姉ちゃんズ、ふぁいとーでっすぅ♪(お姉ちゃんとあか姉に向けて愛たっぷりのハートを飛ばし

 お姉ちゃん達にふぁいとーがとどきますように!