ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 載霊機ドレッドノート、停止しました!
 おかげで、仙台に残ってくれた104万人の人々も無事に守られました!
 早速ですけど、秋保温泉に集合して、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、戦場から回収したイマジネイターのこととかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかい温泉に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第26号 第25号 第24号 第23号 第22号 第21号 > >>

■出撃前に一言!

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!我こそは知恵と知識の求道者、平和である!我が智の重み、確かめたい者からかかってくるがいい!

 わーっ! ぱちぱちぱちぱち!
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

もしも、奴を止められないのならば、俺が暴走をしてでも止めるから、安心して

 もしもの時は……ですか。でも、なるべく無茶はしないでくださいね。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

苦戦したが…やって見せる!

 はいっ、最後までやり切りましょう!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……心の持ちようだと思うんだよね、あの子

 イマジネイターのことでしょうか?
レイーナ・イングラム(シャドウエルフのガンスリンガー・e00082)さんからの投稿です。

戦いとは本質的に不毛なものですし。できれば平和的に、話し合いで解決できるといいのですけれども・・・。(赤黒い染みがついたガトリングガンに弾を込めつつ)

 とは言え、話し合いじゃどうにもならないこともあるんですよね……。
シーナ・ハインケル(怨嗟を操りし者・e35331)さんからの投稿です。

説得できそうにかんじるけど・・・無理なのかなぁ。まあ無理なら無理で仕方ないね、どうせアタシにできるのは、斬り捨てることだけさ!

 どうなるかは、ちょっと分かりませんね。とりあえず、できることをやりましょうっ!
ニンバス・ハインケル(天を砕くもの・e35216)さんからの投稿です。

遂に終局が参ったな・・・さて、締めと行こう。機械とはいえ女子を殴る蹴るするのは気が引けるが、気が引けるだけだ。容赦はせん、叩き潰す!!

 そうですね、いよいよです。こうなったら全力なのです!
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

(大きく息を吸って)―イマジネイターくん!今日のおやつはずんだ餅ですよー!(大声で叫びながら突進していく)

 イマジネイターも、おやつが好きだったりしたらちょっと嬉しいですね!
桐生・琴(地球人の刀剣士・e25385)さんからの投稿です。

ちょっとダモクレスの生爪を剥いできます。終わったら表参道あたりでお茶しましょう。

 なんだか、すごい攻撃方法を聞いた気がするのです。
レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250867 決着がつくまでこの曲で士気高揚なの・・・皆がんばって・・・(勇者王誕生!!を流す

 音楽で気合いを入れるのもいいですよね!
草津・翠華(地球人の鎧装騎兵・e36712)さんからの投稿です。

次のターンでイマジネイター殺せば帰れる!

 あとちょっとですね!
ディアグス・オスクロード(自由だけを求める狩人・e36626)さんからの投稿です。

チッ……またも死亡者か。引き際を見極められないなら最初から戦わなくていいものを……

 せめて、安らかに眠って欲しいですね……。
神宮寺・純恋(陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)さんからの投稿です。

テレ蔵くんがやってしまった。

 テレ蔵くん、大活躍でしたね!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

ふむ…いよいよ頂点ですか…最後まで全力を…

 はいっ、もうすぐラストなのです。最後まで、がんばりましょーっ!
リディ・ハウレイズ(孤高の紅・e13743)さんからの投稿です。

さてと……気合入れて行くわよ。レイ。

 最後まで、よろしくお願いしますね。
レイ・リディンズ(機人音楽家・e07111)さんからの投稿です。

うん。りょーかい。最後まで歌いきるんだよ。

 思いっきり、歌いきっちゃってください!
カザハ・ストームブリンガー(解放された混沌の槍使い・e31733)さんからの投稿です。

ノエリーっ! だ、大丈夫!? 早く、早くコレで流し込んで! ほら、リコリスって胃腸の薬らしいし!(ぐいっ、とノエリの口に溶けたサルミアッキを流し込もうと)

 そ、それで流しこんじゃって大丈夫なんでしょうか!? 本当にっ!?

■ドレッドノートの様子を実況!

霧崎・天音(紅騎兵・e18738)さんからの投稿です。

イマジネイターのいる場所が直ぐ側に…!でも…他の敵勢力も気になるね……

 イマジネイターは止めなきゃですし、でも……むむむ、悩みどころですね。
カルミーナ・ロルドス(スカーレッドヘドニスト・e34836)さんからの投稿です。

では首を獲ろう。これで終いだ。愛する仲間と共にいるといい。

 このへんで、おしまいにしたいですよね!
ミスル・トゥ(本体は攻性植物・e34587)さんからの投稿です。

なんだかんだで一番面倒だった相手が墜ちている…あ、これは最低限の任務はこなせるかな

 ちょっと、ほっとできますね。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

やっぱり最終ラウンドまでかかるにゃ?

 どうでしょうか。でも、どっちにしても大詰めですね。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

油断したのは確かだが…ここまでとはな…(ドレッドノートの構造材を調べつつ呟く

 でも、まだチャンスは充分あるはずです。最後までがんばりましょー!
此野町・要(サキュバスの降魔拳士・e02767)さんからの投稿です。

……飲む?(通りかかる人に飲み物を入れて配る)

 わぁ、みんなに差し入れありがとうございます!
真田・結城(着物に身を纏う寡黙な剣士・e36342)さんからの投稿です。

……クッ!(ここで、倒れることは許されない、だってまだ、誰も守れてないじゃないか……自分の力は小さいかもしれないけど……自分には、少しだか守る力はあるのだから……ここで、頑張らないでいつ、頑張るんだ!)

 あと、ひと頑張りです。気合い入れて、でも無茶はしないでいきましょうっ!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

イマジネイター・・・もう止めてお友達になって欲しいの・・・(言うだけはいっとかないと

 うーん、お友達になってくれたら嬉しいですけど……どうなるんでしょうね?
カルミーナ・ロルドス(スカーレッドヘドニスト・e34836)さんからの投稿です。

では首を獲ろう、これで終いだ。大丈夫、機械にも魂はある、愛する部下ともども涅槃へゆくといい。 待つものが責め苦か安らぎかは与り知らぬがね。

 ともあれ、ここで終わりにしないとですよね。
禍芋・野鳩(紛い物ハート・e36800)さんからの投稿です。

イマジネイター…擬似的な心を持っていると言うが、地獄で失った心を補っている私と何が違うのだろうな…。何も変わらないというのならば…

 うーん、うーん、ちょっと難しくてよく分からないけど、野鳩ちゃんは野鳩ちゃんだと思います!
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

クビアラの奴、戦闘不能者を狙うせこい手を使わなければ無様な負け方しなかったのに、図体がデカい割に小物だったわね。

 最後はあっけなかったですね……。
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

グビアラやザ・サンが討ち取られたことですし足の方の決着がつきそうな戦場に行って降伏勧告でもして見ましょうか・・

 聞き入れて大人しくしてもらえればいいですよね。
泰山・創斗(なにわシンガーソングライダー・e02317)さんからの投稿です。

イマジネイター!偶には自分のやりたい事をやるんや!

 イマジネイターのやりたいことって、何なんでしょうか?
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

(6ターン目の報告を見て。)レイナGGG07……流石の俺も同情するぜ、だから大人しく逝ってくれ。

 さすがに、もうボロボロみたいですよね。
刑部・鶴来(狐月・e04656)さんからの投稿です。

修理工部隊っていうなら皆のために使ってほしいんですけどね。そのほうがずっと楽しいと思いますよ?

 なかなか、ダモクレスと分かり合うのって難しいんでしょうか。
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

殴るとガツンっていう音がするものばかりで固くて嫌じゃのぅ。もうちょっとやわらかくならんかのぅ

 なんだか、拳が痛くなっちゃいそうですね。

■特別救護所から生中継です!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

重傷者は無理をするな。ここまで来たんだ。最後まで生き残るぞ。

そうですね……私も、これ以上死人は出て欲しくないです。
レイ・ローレンス(召喚魔法少女・e35786)さんからの投稿です。

泣いても笑っても・・・・のこり2たーん・・・こんじょうを・・・みせる所なの(治療する意味で

はい! 根性で最後まで治し続けましょう!
エルボレアス・ベアルカーティス(正義・e01268)さんからの投稿です。

重傷で動こうとする奴には……必殺のウィッチオペレーション・パンチを喰らわせてやろう。……あ、別に殺さないぞ。比喩な比喩(きっと死なないWOP【ウィッチオペレーション・パンチ】)

必ず殺す殺さない攻撃……医者にはそんな矛盾を乗り越える技が必要なんですね。すごいです!
ミゼット・ラグテイル(煌灯無形・e13284)さんからの投稿です。

まだ、動けませんか。……心配なんてしてませんとも。兄様はお強いもの。

無理は、しないでくださいね? お兄さんがきっと、2人分戦ってくれますよ!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

ささっ軽症の方はこちらですの~。わわっ重症者はそっちで治療ですのっ。んん?心の傷は…ねむさんに癒してもらうのっ!ならんでくださ~い!

心の傷は私が担当なんですかっ!? 私、治療なんてできないですよぅ!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

えっと、ここまで2億5千万298食を消費したにゃん!地球上で3日分の食料を1日で消費するとは、皆さん、大食いにゃ?(えー

そんなに消費しちゃってるんですか!? さすがはケルベロス……スケールが違うんですねえ。
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

(ずんだタワーを積み上げる手を止めて、一言)そろそろ終わりみたいだし、ちょっと行ってくるよ。(そしてイマジネイターの元へとずんだ餅を土産に出陣)

お疲れさま、いってらっしゃい! 無事に帰ってきてくださいね!
ノエリ・バウム(山息吹・e05316)さんからの投稿です。

(げほげほとむせ)なんで、こうなったんです!?こうなったら……これ、完食していただきます!私の創った料理ですけどね!(御返し、と言わんばかりにうごうごと何かが蠢いているケーキをメルナーゼの口に放り込む)

本当に、どうしてこうなったんでしょう……。争いは不幸を生むんですね。
ナオミ・グリーンハート(地球人の刀剣士・en0078)さんからの投稿です。

ああ、このセリのお漬け物のしゃくしゃくした歯触りがたまりませんわ。香りも鮮烈ですばらしいです。食べてばかりのような気もします。

でも、食事の合間に戦闘に行くくらいのほうが、気持ちに余裕が持てるからいいかもしれないですねぇ。
三笠之・武蔵(黒鱗の武成王・e03756)さんからの投稿です。

揚げ物祭りじゃーーーーっ!!!!!(唐揚げの比率が高いが、ガンガン色んな揚げ物を揚げていく)

油のいい匂いがただよってくる……

■あちらのお客様からコーナー

神山・楼炎(蒼銀の堕人狼・e02849)さんからの投稿です。

食べ物ばかりではダメだから飲み物でも持ってきた。(ミルクココア、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、紅茶、スムージー等をテーブルに並べる)

 わぁーっ、こんなにあるとドリンクバーみたいです! どれを飲もうかな?
此野町・要(サキュバスの降魔拳士・e02767)さんからの投稿です。

戦争も終盤だね。(心安らぐハーブティーを差し入れ)

 そうですね、あとちょっとの頑張りです。ハーブティー、いい香りですねぇ。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

(鼻歌交じりに打ち上げデニッシュ用意)

 何だか美味しそうな匂いがしますね!

■メッセージをお伝えしまーす!

ロア・シュティーツレーヴ(白銀の咆哮・e01803)さんからの投稿です。

さ、叫ばれると恥ずかしいんだぜ?……でも応援ありがと、なっ。リィンさん

 やっぱり、誰かの応援って心強いですよね♪
ロストーク・ヴィスナー(春酔い・e02023)さんからの投稿です。

……ますか……聞こえ……ますか……セリョージャ(e25779)……きみに伝えたいことがある……。白衣のポケットに飴ちゃんを入れておいたから、気がついたときに食べてね……。

 素敵な気遣いですね!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

天女様、月姉 ラヴリー♪

 ラヴリー♪ ですね!
ミミ・フリージア(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e34679)さんからの投稿です。

これ終わったら遊んでいいかのぅ。わらわ遊んでいいくらいはたらいたのじゃ

 もちろんです! 全部終わったら、思いっきり遊びましょう!