紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日のルートについて

発言数:81
鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
2019年5月20日
ここはドラゴン・ウォー当日の推奨ルートについての相談スレッドになります。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月20日

    今の所(1)の下側が残るのか残らないのかわかりませんね。残った場合1ターン目は(2)か(16)。残らなかった場合は(2)一択。その後のターンは師団として左(3)に行くか、右(4)に行くか…他の師団の行かなかった方という手もありますが、早々にどっちと決めてしまうのも手ですね。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月21日

    こちらも、決めておいた方が良かったのですね。現在7師団が下の方の牽制に向かうのでしたら、はじめは(2)で決まりでしょうか。そこまで戦力差があるかわからないですが、(3)のアトランテスというドラゴンが定命化の進行でかつてほどの力がないと情報がありましたね。なんとなくの感覚で申し訳ないのですが、私は(3)へ向かってみたい、と考えていました。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2019年5月21日

    左から北上するか、右から北上するか、なのだ。みんなの意見に賛成で早めに決めてしまっていいと思うのだ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月21日

    (3)以降の戦場で宿敵などの縁がある方がいればそちらに向かってもいいでしょうし、無ければ無いでルートを設定。他師団の状況を見て微調整かければいいのかなと。もちろんなんとなくの感覚というのもアリだと思いますよ。 (私はとりあえず、(9)のディザスター・エンドに利子付きで借りを返せればいいや、と思ってる顔←)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月21日

    (3)以降――リザレクトジェネシスと同じくらいの参加者と仮定して、(3)と(4)の戦力が1000ずつくらいだったら、ぎりぎり両面狙えるかもってところかな。1200越えるとちょっとぎりぎりになりそう。なんとなく、(3)で、両面行けそうならふわっと左からで良いと思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月22日

    どちらにしても両方攻撃しなければならないですし、最初は(3)の左側で進めていく方向で良いかなと。もし他師団からの要請や、狙ってた方向が推奨出さなくても落ちそうなぐらいちょっと残になった場合はもう片方にーぐらいのふわっとでいいかなと。(私もとりあえず(9)のディザスター・エンドに一発蹴りいれてやるーと思ってる顔)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月25日

    (2)→(3)→((心持ち左側←のルート))→最終的に(9)ディザスター・エンドだね、了解。(借り――ルティエさんと奏過さんは、去年、会ったんだね。依頼で会ったことがある敵とは、戦争の時の遭遇率が上がる、そういう話を聞いたことがあるよ。借りが返せるように、全力で後押しするねーという顔)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    上手く大阪方面軍は阻止できたみたいですね。それでは選択肢が1つの第一ターンではありますが、スレッド立てますね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    よろしくお願いします。そんな(2)は戦力1800。1800――この感じだと、他のところもだいたい、それくらい、かなー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    これで回廊は安心なのだぜ。鞘柄はスレ立て感謝なのだぜ。…一つしかないってのも何か珍しい気がするのだぜ?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    7師団で大阪方面軍阻止できたからこそですね。さて、1ターン目で(2)が落ちる、若しくはテンションアップで抜けられれば(3)。万が一なら(2)継続…言っておいてあれですが多分(3)になると思ってますっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    そんな感じでよろしいかと。抜けられないってことは無いと思うんだけどねぇだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月26日

    FA無事に成功しててよかったですー。遅くなりましたがスレ立てありがとうございます!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    無事に(2)が落とせましたね。では次は予定通り(3)で。他の師団がバランス見てからーな所もいるので返事待たずに立てちゃいますよー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    …あれー予想外の戦力だった。あ、(3)で問題ないと思いますだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    (3)柱の古老・アトランテスを攻略する(戦力1400)(4)破滅竜フレアヴェインを攻略する(戦力1300) …ほんとだ、思ったより変則的。次は(3)で異存ないよー。そして1ターン目参加者は2294人、重傷者は93人(ざっくり数えたから誤差はあるかも)でした。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    2ターン目の推奨は(3)紫揚羽、緋色蜂、銀狐、金糸雀、黒猫 (4)白馬、黄鮫、灰色狼、蒼鴉 でしょうかね(総合相談所の方にも記載済)。若干戦力の多い(3)の方が1師団分多いというバランスをみた推奨と言えるのでしょうかね。次は突破できたら(5)、突破できなかったら(テンションアップもできない)戦力の残りが多い方にするか、それとも紫揚羽の推奨は左ルートのイメージを印象付けるのに(3)のまま…どっちもありかなと

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    んー突破出来れば(5)、出来なければ(3)のままでいいんじゃないかなぁ。要請とかない限りはふわっと左の方針変えなくていいと思うのだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    落とせはしませんでしたがスルーはできますね。では(5)という事でよろしいでしょうか? 13:40程まで一応待ちますー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    →(3)柱の古老・アトランテス(21勝4敗/戦力1400→310)//→(4)破滅竜フレアヴェイン(21勝4敗/戦力1300→210) これは、あとちょっとで落とせそうなとこが残っちゃって、そこに浮動票が集中しちゃうパターンかも――。推奨は(5)で良いと思うー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    思った以上に速いレスが!では宣言より5分早いですが立ててきますー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    3ターン目は(5)紫揚羽、金糸雀、黒猫、銀狐(6)黄鮫、蒼鴉、白馬、灰色狼、緋色蜂。のようですね。スルーできる所はスルー、戦力が100多い(6)に1師団多く…という先程と同じような流れで師団推奨がでているようです。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    分散的にはいい感じ?さて、次どうしましょ。片方ずつ確実に行く感じですかねだぜ?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    考えられるパターンとしては…両方突破(スルー可能含む)の時に『A案:(7)へ行く。』もしくは他師団からの要望で『B案:片方に全師団集中の推奨を出す』(この場合総合での連絡待ち)。今回紫揚羽が向かった(5)が突破できてない場合『C案:(5)継続』。『D案:開いた(8)に集中』。逆パターンの(6)が突破できてない場合『E案:開いた(7)を叩く』…でしょうかねぇ。他師団との連携に合わすかどうか…でしょうか…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    要請あればそちらに、無ければ左を進むって方針でいいか・・・連絡所よく見とかないとダメだなだぜ・・・

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    総合相談のほうに転載させてもらったけど、緋色蜂師団から、両方突破した場合は『片方に全師団集中の推奨を出す』のほうでどうだって提案がきたぜー。緋色蜂師団は(8)よりで考えてるみてえだけどどうすっかな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    【5と6両方突破時】と【5突破時】はふわっと左寄り方針にそって7で良いと思う。7と8の戦力が2000くらいあって、他の師団は全部8の方に行きますみたいな状況になったら、要調整かも。【5が突破できてない場合】戦力次第ではオーバーキルかもだけど、通れればいい5よりは、8へ推奨出した方が良さそうって思うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    微妙になるとすれば…(8)ないし(7)が2000ぐらいの戦力だった場合、全師団だと多すぎるかも…って話になりそうなぐらいでしょうか。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    んー俺は片方集中の方がいいんじゃないかなぁと。取り残し狙う人で分散するだろうし確実性を高めておきたいかなぁだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    言ったタイミングで要請来てた。ローカストウォーの時も、落とせそうで落とせないみたいな戦場あったし、少し過剰でも、落とすって決めたところは集中して落としちゃうのが良いかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    うん、(7)(8)はスルーできねえからなあ。俺も、ちょいと多いくれえがちょうどいいと思うぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    さて、総合相談所から他師団も合わせて統一の流れの中、(7)、(8)が攻撃可能になり、戦力も同値の1550。ここは(8)…でしょうね

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    立ててきますー

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    さて次…もあんまり考えなくていいか。万が一(8)残ったとしても(7)行く感じで動いとくのが良さげかなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    連絡おつかれさまでしたっ。私もタクティさんと同じく次は(7)で良いかと。紫揚羽として(8)を継続で出す状況がほとんど考えられないので…

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月26日

    ルート相談ありがとうございますー。参戦してはいるもののどうにも当日の方は任せっきりになってしまってすみません…(アイスティー、アイスコーヒーなどを差し入れする)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    そうだね。8がいくらか残ったとしても、紫揚羽的には7へ向かうので良いと思う。ルティエさん、差し入れありがとうー(アイスコーヒーごくごく)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    さてと次…まあ(7)でいいねこれだぜ。(アイスコーヒーを頂きつつ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    では(7)で立ててきますねー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    立ててきましたっ。連携相談所の方への連絡は…お任せしましたっ。あと、アイスティー頂きますねっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    行ってきましただぜ。さて今回で(7)落とせるかなーだぜ?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    8は280残ったね。勝率は8割くらい、ちょっと強い、けど6ターン目が終わる頃には9への道が開けるはず(ぐ)。スレ立てと連絡ありがとうー。7攻略、頑張ってくるねー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    さて、次の第6ターンで(7)と(8)の両面か、(7)と残敵掃討で残ってる所を狙うか…でしょうか。私としては(7)継続。もし5ターン目で(7)、(8)が両方落ちていたら(9)でしょうか。実際には(7)、(8)両方は落ちてないと思いますけどっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    鞘柄が言ってくれてる感じかなぁ。両面おとしはちょっときつそう。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    うん、1350残ってたから、27勝もしくは26勝5敗くらい必要で、1ターンはちょっと厳しそうだったよね。絶対落とさないといけないところだから、次も7推奨になるかなー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    では(7)で出してきますね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    連絡とスレ立てありがとうー。7は――17勝13敗――――えっ?(ちょっと嫌な汗が出た)多数の重傷者が出てるから、皆も気を付けて(ハラハラ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    (7)で出してきましたー…他の師団が(5)、(6)の掃討で出すでしょうから…残りの7ターン目、最終ターンで(9)を撃破…でしょうか。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    行ってきましたっと。負けが多くなってきて…怖いねだぜ!何とかなるといいんだけど。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    6ターン目は…(5)銀狐、黄鮫(6)灰色狼、緋色蜂(7)紫揚羽、白馬、蒼鴉、金糸雀、黒猫__こんな感じですね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    分れているとはいえ、今回で(7)が落ちるのは間違いないでしょうから…残りの7ターン目、最終ターンは(9)で良いと思います。残りの時間考えても残敵掃討を推奨で出すことは必要ないでしょうから…

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    言ってくれてる通りかなー。というか残党が残ってるといいですねみたいな状況だし…美味いこと行けば戦場全制圧(大阪方面、破局は見ない方向)行けそうなのだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月26日

    遂に(9)が……ぶっ潰しましょ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    そろそろですねだぜ。突っ込むだけ・・・分かりやすいねだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    え?1800?低くない・・・?大阪城に特攻させ過ぎでは???まあ、(9)で問題なさそうかなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    はーい、想定通りなので(9)で出してきましたっ。油断せずにいきましょう…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    思ったより低いねー。病気の蔓延、ほんと深刻だったんだね。(9)で問題ないと思う(こくり)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    連絡もしてきました。あともうちょい・・・破局は避けれそうで何よりなのだぜ。・・・他のとこも気になってしまう・・・

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    他のところ、残り80と150――こういうところは浮動票が集中するから、きっと次のターンには綺麗さっぱり片付いてくれると思うー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    さてそろそろですけど…まあ相談とかいらないですよね。(9)一択ですしだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    そうですね…(9)として、ゲートを破壊しに…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    という訳で立ててきました…頑張っていきましょう(ぐっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    スレ立てと連絡ありがとうー。22勝15敗、さすがゲート、硬い――練度の高い人が重傷で戦えないのも、地味に効いてきたね。でも、きっと次は大丈夫。9了解ー。奏過さんのお怪我も治って良かった。頑張ろうー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    えぇ、運よく…。しかしタクティさんこそお大事に…ゲート破壊に貢献してきます!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    欲を出した結果がこれだからね!後は応援のみ…ちょっと歯がゆいのだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    へい無事全面制覇と。そして深緋は大金星なのだぜ!本日はお疲れ様でしたなのだぜー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    無事に終わりましたね…皆さんおつかれさまでしたっ!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    ルティエーっおめでとさんだぜーっ(バンザイ)今日一日ルート相談がんばってくれた皆、ほんとにありがとなあっ。いっぱいお疲れさんだぜーっ(もう一度バンザイ)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2019年5月26日

    無事終わったな。お疲れさんや。ルティエ先輩は本懐遂げたんやな。おめでとうさん!ルート相談に連絡で色々頑張ってくれた先輩らはおおきに!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    お疲れ様でしたー。最後に僕も重傷もらってたー。重傷ひとまわりした感じ。ルティエさんはTOPおめでとうー。やったねー。奏過さんもディザスター・エンド殴ってたねー。ゲートも壊せたし、ほんと、何だか、まだ実感わかないや。ほんと、お疲れ様でした(一緒になってバンザイ)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月26日

    皆さんお疲れ様でしたー!そして祝辞ありがとうございますー!鞘柄さんも一緒にやりました!やっと、やっと!!一年間我慢したかいがありました!!!(わーい!)

  • レス タイトル 最終更新時刻