紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【お気軽発言】ブレスト

発言数:15
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2019年5月17日
ブレストする場所よ。
ほわほわっと頭に浮かんだものを呟いてみましょう。
一つの物事に白熱しそうになったら別の場所へ誘導をお願いするわね。

ブレインストーミングの四原則は下記の通り。

・判断・結論を出さない
・自由奔放様々な案を歓迎する
・質より量を重視する
・アイデアを結合し発展させる


さー、始めましょ。
よーい、どん!

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月17日

    もわもわ……。戦争をするか否かと並行でFAアンケ取ったほうがいい予感。戦争しません!って揚羽だけが言ってても、あと3師団ないと結局戦争は実施されるから、打つ手は同時に考えておきたいわ…。もわもわもわ…(雲型吹き出しをイメージしてください)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2019年5月17日

    他師団でも既に出てるけど FAで 7師団大阪に行けたら、撤退用のゲート破壊される心配なく戦いに赴けると思うのだ。残り2師団の内訳がどうなるかだけど テンションアップは私も欲しいかなと思ってる。ルート上のドラゴンの戦力が読めないのでターン数は極力節約できるようにしていったほうが安全かなーて感じなのだ。重症回復率も欲しい気はするけど 欲張っていられないんだろうなぁ

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2019年5月17日

    …退路確保だけに集中し過ぎると肝心のゲート破壊が難しくなる。戦わずして大阪のドラゴン全滅は確かに魅力的だけど、その為に重傷率ダウン・重傷治癒率アップ・戦場スルーのどれかを諦めるのもなぁ…

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月18日

    ぶっちゃけたメッタメタな考え。デップちゃんくらいメタい事言うよ。第六猟兵始まってだーいぶ過疎ってるけど、アクティブキャラクターがどんだけ居るのかな。結局数は力なトコあるからなー。その限られた数をどう使うか、かなぁ。戦場スルーより、重傷率ダウンが魅力的に見える。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月18日

    むにゃむにゃ……。大阪牽制するの7で確定な感じで動いてるけど、6にして、残りがそれぞれ、重傷率ダウン・治癒率アップ・戦場スルーに手分けができたらなぁ……もう呑めないよ…。撤退用ゲートの確保は確かに大事だけど少しばかりのスリルを求めるのはきっとわたしの脳みそが筋肉でできてるせいだわ。(すやぁ)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月18日

    どれも重要なだけに手放したくないですねー。牽制6でその他1ずつにして、1ヶ所残ってる位なら1ターン目を上手いこと使って間に合うんじゃないかなぁ

  • 中邑・めぐみ (ときめき螺旋ガール・e04566)
    2019年5月18日

    パトリシアさんのおっしゃる通り、メタ視点でいうとあちら(第六猟兵)も現在戦争中でかつ時期的には佳境、おそらく向こうのラスボス戦あたりと考えると果たして今は仕掛けるべきタイミングなのか…

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    紫揚羽は戦争決行。他師団もその方向で動いている模様。………たっだなあああ。アクティブ率が非常に低い。これは大丈夫なのか行けるのか猟犬たち…。いつもの戦争よりも、会議室に熱がない(ような気がする体感)他師団含め。これ作戦は決行だけど戦力差がマジで怖い。当日参加アンケートでも取る…か?いや、これは過去にやったけどあんま意味をなさなかったな……。ブレストってか独り言やんごめん。ついったーとかチラシの裏にするべきだったわね(返信ボタンぽちり)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2019年5月19日

    【大阪城牽制】帰還を阻むこのFAですが、プレイング次第で魔竜を仕留められるなどあればうれしいでしょうか。戦争後の大阪城戦力が気になりますもので――

  • リューデ・ロストワード (鷽憑き・e06168)
    2019年5月20日

    (7)に出現する『魔竜ハート・バイター』だが、配下の竜牙兵『ハートスティーラー』が同エリアに出現する可能性がある。『ハートスティーラー』は此方のミッション地域に登場しているのでステータスが参考になるかと。 ハートスティール(頑健/近単/斬撃+フィニッシュ)、骨尾縛り(敏捷/遠単/破壊+捕縛)、防御態勢(頑健/自単/ヒール+盾アップ)の三種の能力を使用する敵だ。

    →注意! - ケルベロスブレイド

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2019年5月20日

    …そういえば、今回は「8ターン以内に7と8を制圧した上で9を制圧するのが勝利条件」なのですよね? となると…「FAで7個師団が大阪城牽制を成功させ、10~16を無効化できた場合」に限られますが、「2~9までは全師団まとまって1ターンずつ順番に攻撃し、確実に戦場を制圧出来るようにしていけば勝てる」という考え方もあるのでは? なんて思います。…極端な話だというのは承知の上です。それに今回のケルベロス側はどれだけ戦力が集まるか不安なところもありますし、全師団が協力したところで完全に進軍先を合わせるのは困難でしょうけれど。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2019年5月21日

    戦争に参加していない人員(メタい言い方すると背後さんの事情で当日参加出来なかったり長期間ログイン出来ていなかったり)にも、例えば大阪城側から手伝ってもらった扱いになるように何か…なんて無理かな…

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月22日

    わざわざ戦争の直前に合流したタイタニア。そして役立てて欲しいと用意されたフェアリーレイピア……。タイタニアがFAの時点で参加出来るかは不明ですが…レイピアは使うことで何かメリットがあったりするのでしょうか?

  • ルーナ・ウンブラ (シャドウエルフの狩猟者・e29304)
    2019年5月23日

    タイタニア、とぶ姿は楽しさを増幅。応援に、期待?希望、なる?

  • レス タイトル 最終更新時刻