紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】なんでもお気軽に

発言数:21
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2019年5月17日
今回のリアルタイムイベントについて分からないところがあればこのスレで質問していってね。
質問・回答ご自由に。

質問の冒頭に【Q1】
回答の冒頭に【A1】とかつけれてくれるとわかりやすいわ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月17日

    【Q1】仮に紫揚羽が「中止」を選択・実行したとして、全体結果で中止条件の4師団が満たず戦争行いますよーってなった場合、紫揚羽はFA中は何もしなかったことになるのですか?

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2019年5月17日

    【A1?】そうならないように、冒頭に「中止する」と書く他に、二行目以降にもし中止しなかったらどうするかを書く事になると思う。

  • レシタティフ・ジュブワ (フェアリー・e45184)
    2019年5月17日

    【A1】そうさな。中止を実行・選択し、4師団に満たなかった場合は何もしなかった判定になるだろう。しかし、それはあまりにももったいないので、全体の師団を見て、『あっ、これ戦争する流れだな』ってなった場合のためにFAアンケートも合わせてやるのではないだろうか?//ややこしくなったが、中止選択の場合は何もしない。でアンサーだ。

  • レシタティフ・ジュブワ (フェアリー・e45184)
    2019年5月17日

    嗚呼そうか、別に一行プレイングでなくてもいいのだったな。カイムの言うような感じになるだろう。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月17日

    【A1に対して】よく見たら選択式ではなく記載ってありますね。もし師団内で中止意見がでたら冒頭に「竜十字島への攻撃を中止する」を記載して、そのあと戦争になった場合のプレをいれればいいのですね。 お答えしていただきありがとうございます!

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月17日

    (意見が出たら→になったら)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月17日

    【Q2】疑問と言うより確認なのですが、「大阪城牽制」を選んだ師団が1つあるごとに(10)以降の1戦場ごと帰還阻止、つまりは制圧済み扱いをしていくから各個選んで奇襲みたいな感じではないんだよね?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月17日

    【A2】その認識であってるはずです。ただFAプレイング書いておくことによって魔竜勢を倒すことが出来るかもしれないので「大阪城牽制」を選んだ師団で各対象を決めておいて対象事のFAプレイング出せればいいんじゃないかなとは個人的に思ってますだぜ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月17日

    ありがとうございます!

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月19日

    【Q3】もわもわと。戦略とか戦術とかボクには難しくてわからなくて何も発言できなくなるのですが、こういうのは出来る人に投げちゃっていいものですか?

  • レシタティフ・ジュブワ (フェアリー・e45184)
    2019年5月19日

    【A3】もわもわと。嗚呼、誰でも得意不得意があるからな。できる人に投げてしまって構わないと思うぞ。双月せんぱいだけでなく、他の、何をしていいかわからない、という諸せんぱい方もどんどんできる人に尋ねたりすればいいとわたしは愚考する。

  • レシタティフ・ジュブワ (フェアリー・e45184)
    2019年5月19日

    付随して。なにそ為せば良いかわからない。しかし戦争には出て力になりたい。そう思っている猟犬諸君。一言挨拶、発言場所でなにかしらの発言をすることをお勧めしよう。旅団ぱぅわー?というものがもらえるらしい。おとくだ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月19日

    得意不得意…そうですね。お応えありがとうございます。

  • レシタティフ・ジュブワ (フェアリー・e45184)
    2019年5月19日

    どういたしまして、だ。適材適所と言うものだ。軍人たるもの適材適所ができないt…軍人じゃなかった。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    【Q4】んっと、見逃してたらごめんなさいね。牽制のことについてなのだけど、これは数字の小さい順に制圧済みってことになるのよね?FAプレイングで『まる番に制圧に向かいます!対策はこういう感じで!こういう攻撃するぞ!』っていうのが採用されるのかしら?ああ、番号は他師団とすり合わせる前提で。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月19日

    【A4】恐らく、それぞれのドラゴンと宿敵関係にある方もいるでしょうから…“ここに行く!”というのも可能だと思います。それにドラゴンの能力的な部分の記載もありますからそれに対する対策とかも有効なんじゃないでしょうか。もし指定が無かったとしてもそこは何やかんやでそれぞれが被らないように制圧に向かうんだと認識してます。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    ルティエ回答アリガト。認識はあってたみたいね。助かったわ~。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月19日

    【A4】Q4は恐らくファーストアタックの結果が出るまで答えが存在しないと思うので私なりの考えという前提で書きます。大阪城から竜十字島へ向かおうとする(10)~(16)の7軍団。「牽制」なので、この7軍団を大阪城から向かおうとするのを止めさせるのが目的。直接的な攻撃なのか、陽動的なものなのか等々方法はこれからですが、こういう牽制方法をプレイングに。狙う相手は具体的でもそうでなくてもいいんじゃないかなと。まぁ数字の小さい順に制圧済(やってこない)になる以上(16)を徹底的に狙っても効果は薄そうとは思います。

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2019年5月19日

    【A4】制圧ちゅうか帰還の阻止やな。細かいことはわからへんし、担当どこどこで決めるよりは全体に適応できる戦略書いて、個別に大作が必要だったら併記ちゅうくらいで良えんやないか。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    ん゛っ。なるほど確かに……。んーんーんー、なるほど、なるほど……。

  • レス タイトル 最終更新時刻