紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】気軽に相談

発言数:168
八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
2019年5月17日

簡単な相談からでも。
気軽に相談ができる場所にどうぞ。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月17日

    しめきり時刻の決定打がわかりませんせんせぇ!土曜夜と日曜夜に設定してみたけどいいのかしら!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月17日

    前の時が特殊過ぎて感覚がね!!!所でどうせ一文入れるだけなんですし戦争開催or中止はもうちょい長くてもいいんじゃないかと思うんだけどよくよく考えたら長くする利点とかないので混乱してきましただぜ!

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月17日

    それな(それな)タクティが立ててくれるみたいだからさっきわたしが出した時間で立ててくるわねー。(自己完結相談)

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月18日

    師団間の連携スレッドが出来たよってお手紙来たので読まずに食べたわ。紙のあじがした。(もしゃもしゃもしゃ)こういうのって、時間あるヒトが連絡係するパティーンと、その都度時間取れるヒトが入れ替わり立ち替わり顔を出しに行くパティーンがあるけど今回どうしましょう?わたしが連絡係でも大丈夫よー。とだけ言っておくわね。

    →幻想武装博物館 - ケルベロスブレイド

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月18日

    食べちゃった!!その都度時間取れる人でいいんじゃないかなーと思ったりしました

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月18日

    【灰色狼師団よりふんわりと共有しておこうって事】①ファーストアタックは何を行うか。また強襲を選択する場合、どこを強襲する予定か。②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月18日

    【灰色狼師団】こちらの現状では、①ファーストアタックは大阪城牽制、②戦場9は7ターン目に攻撃開始を想定。//とのことよ。お手紙ってたべると口の中がぱさぱさするねぇ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月18日

    読まずに内容把握できるとは・・・凄い(コナミ)とと、まあ深緋が言ってくれてる通りその都度でいいんじゃないかなぁだぜ。/持ち帰り感謝なのだぜ。①は締切次第だけどこのままなら大阪城牽制かな?②は7ターン目くらいでいいと個人的には。というか7ターン目くらいからしか攻撃出来ないだろうしだぜ。/後鞘柄は纏めありがとうなのだぜ。見やすいし分かりやすい・・・

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月18日

    強襲って牽制のことですか?奇襲のことですか?(きょとり)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月18日

    んー俺は戦場に攻撃する体で考えたから奇襲と牽制合わせて強襲にしてるんじゃないかなぁと考えてました。このまま牽制で行くならこいつ狙いたい!って人出てこない限りは他の師団が行かなかったところくらいでいいんじゃないかなだぜ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月18日

    あ。合わせてって考え方もあるのですね。なるほど。ありがとうございます。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    報告。師団間連絡スレッドに、揚羽は戦争するよーって意思を置いてきたわわわ。がんばりましょーね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月19日

    シランスさん連絡ありがとうごさいます!がんばりましょーう

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月19日

    初動スレ立ててくれた皆と、奏過さんはまとめを、パトリシアさんは連絡もありがとうー(パトリシアさんにお茶差し出しつつ)①は牽制になりそうだね。相手を指定できないところを見ると、流動的な作戦なのかも。プレイングは戦い方とか、単独行動しない~とかそういうのメインになるかな。②は、攻められる段階になったら、もう攻め込むのが良いと思う。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月19日

    パトリシアは連絡ありがとよ、奏過もまとめありがとなっ。//①プレイングで相手を指定して、そこに向かうための工夫も記載しときゃ狙った相手んとこ行けそうだよな。ある程度それぞれの師団で相手指定しとくと戦法とかは決めやすいかもしれねえ。希望がなけりゃ他の師団が行かねえとこに賛成だぜー。//②攻められる段階で攻撃開始に賛成だ、でもって7ターン目には攻撃開始できる状況に持ってっときてえよな。てことはどっかのターンで二か所同時に落とさねえとか。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2019年5月19日

    大体みんなと一緒だな。①俺も票を入れたが大阪城牽制で。②可能なら5ターン目、遅くとも7ターン目には攻撃開始したい。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    ねっむぅい。(ずぞぞぞとお茶を啜る)①大阪城牽制。②攻撃可能段階になったら攻撃を。遅くとも7ターン目には攻撃開始を目指す。//って感じかな?賛同者いたらこれであっちに持って行くわね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月19日

    わふわふ、それで大丈夫だと思います!共有事項についての意見忘れててすみませんでしたっ(水まんじゅうを差し入れする)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2019年5月19日

    俺も今の案に賛同する

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    (水まんじゅうを一口でぱくり)へいへい。提出してないのウチだけだから、上記の案で提出してくるわ。……ねぇわたし餌付けされてない???

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月19日

    パトリシアありがとな、遅くなったけど俺も賛成だぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月19日

    パトリシアさん連絡おつかれさまのありがとうございましたっ

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    あいよー。ドウイタマー。//ちょっと相談事。結局、わたしたち紫揚羽は牽制になりそうじゃない?(あの投票数の差は今更ひっくり返らないであろう前提で話しています)んで、それに関してなのだけど。『牽制を選んだ師団は、それぞれ受け持ちの戦闘区域を決めてプレイングを書きませんか?』という提案を師団間連絡所に提案してこようかな?って思っているのだけれどどうかしら?さすがにやり過ぎだよ突っ走り過ぎだよぱとりっつぁん。ていわれたら引っ込める。賛成反対両方意見聞きたいわ。どしどし。眉間にしわより過ぎて目がつかれてきた。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月19日

    牽制について不確定な内容が多いですが…「受け持ちの戦闘区域を決める」という事は他の師団の牽制の方法と動き方を決めつけてる…と、とられるのではないでしょうか。戦闘行為だけが牽制とは限らないかと。それと(10)~(16)それぞれを分担して対処することが有効かどうかの議論も無いですし。他の師団の考えてる内容が出そろってない状況では止めておいた方が良いと思います。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    それな(それな)>不確定要素//んーっと、受け持ちを決めるのは有効かな?って思ったから、他師団に提案してみようかな?っていう、提案の提案。なので決めつけるつもりはなかったのだけれど…。そうも受け取れるわね、確かに。戦闘行為だけが牽制になるわけじゃないのはそのとおりね。だけど受け持ちを決めることによって有効打が打てるかなぁという淡い考え。んーっと、有効かどうかの議論がないから一石を投じてみる、感覚?甘いかな。

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2019年5月19日

    不確定過ぎてFAプレイングが「紫揚羽師団は大阪城牽制を行う」だけになりそうちゅう不安は確かにあるな。せやけど分担するにも不確定過ぎやと思う。普通に考えたら、大阪城から城ヶ島に飛んできて、そっちから魔空回廊破壊するつもりなんやろうけど、城ヶ島のじょの字も説明にあらへんしな。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月19日

    難しいですねぇ…“可能と言えば可能だけど…”という一番中途半端な状況ですね。あとはドラゴンが一個体ずつ距離置いてくるのか、それともまとまって来ちゃうのか…それによって個体毎に師団振り分けて対応できるかどうかも変わりそうですね(ぐぬぬ

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2019年5月19日

    竜のグラビティ傾向とか性格とか色々分かっている部分もあるから、ある程度受け持ちを決めることにメリットがあるって考えは有りだと思います。ただ決めようとするとじゃあ何処がどの竜とか、勝手には決められない訳で、アンケートしたりする手間とか競合した場合とか、色々と各師団に負担も増える……という点もあるし。そのまんま『受け持ちを決めて対処は有効か(又は可能だと考えるか)どうか』を問いかけて意見貰う、とか? それでアリ寄の有りなら分担の方向に進むでしょうし、難しいとなった場合もほかの案が出てくるかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月19日

    んじゃまず「受け持ちを決めるのは有効と思うかどうか」って質問から他師団に聞いてみるってのはどうだー?他の師団がどんな認識を持ってるか確認する感じで。有効だって判断してる師団が多かったら改めて受け持ちを決めようって相談すればいいと思うんだぜっ。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    沢山の意見アリガト。ちょっと噛み砕いて消化するのに時間貰うわね。意見随時募集中。でも早めに結論決めて相談所に持って行きたい気持ち。(意見をばりばりむしゃむしゃ食べ始める)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月20日

    恭志郎と被ってたんだぜー(嬉しい)//ちなみに俺は大阪城牽制って通常FAの奇襲みてえな感じだと思ってた。大阪方面を牽制なしで普通に攻めた場合、それぞれの戦場を1つずつ落として進んでく形になるから、それぞれのドラゴンは距離の離れた別の戦場扱いになってるんじゃねえかな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月20日

    あーそれは俺も聞いておきたいなぁとは思ったのだぜ。というかそういう体で考えてたし…。攻めてくるのを牽制して落とすのか、戦場があるのかとか状況もよく分からないしね。受け持ちというかこの龍に対してはこの師団がメインで指揮して動くみたいな形にすれば個別の対処取りつつ動けたりするかな…?

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    (もぐもぐごくん。胃薬ごくごく。)みんな意見あんがとー。わたしなりに咀嚼した感じ、『とりあえず、こういう考えがあるんだけど)ということを提案、というか提出しようかな、と。なつったらどうだろうな。て感じかな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月20日

    提案っつーか質問っつー感じでどうかな、「紫揚羽ではこんな意見が出てるけど、他の師団はどう考えてるのか知りたい」みてえな感じで。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    そうだにゃー。質問というていで置いてくるわね。みんな意見アリガトー。軌道に乗ればいいな。乗らなかったら慰めてね。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    おいてきた。こういうのってやっぱりキンチョーするわね(手汗どばどば)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月20日

    場所の受け持ちではなく、対処する魔竜(大阪方面からの帰還組)の受け持ちの方がわかりやすいような…。場所、と言ってしまったら最初のパトリシアさんの戦闘区域の受け持ちのから変わってないのでは?

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月20日

    パパ、スレ立てお疲れ様です。皆さんも意見相談ありがとうございます。(皆さんにお茶配り)。Q&Aのお言葉に甘えてこういうことは人任せでいますがボクでも動けることはやりますので何か出来そうなことあれば言ってくださいね!(ぐっ/きらきら)(シアお姉さんの前におしぼりつみつみ。)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月20日

    お疲れ様なのだぜー。後は師団内意見纏めとく感じかな・・・んー出てきてる意見見る感じでは、他師団の動きを妨げるのでは、一体一体に対処出来るメリットはある、くらいかな・・・?

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    ぐあ、のうみそのこんかんにのこってたみたい。言葉を添えてくる。ソーカアリガト。(おしぼりを目に当てる)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月20日

    パトリシアお疲れさんだぜー。(ヒールをかける)さっそく他の師団で話し合ってもらえてるみてえだけど、やっぱりそれぞれ認識が違うみてえだから、質問したのすげえよかったと思う、ありがとなっ。//師団としての意見はタクティが言ってくれてる感じかな、あとタクティが提案してくれてた、受け持ちっていうより「師団がメインで指揮して動くみたいな形」ってのも臨機応変に動けそうでいいなって思ったぜ。

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2019年5月20日

    パトリシアさん、お疲れ様。いつもありがとうございます(おしぼりタワーの横に流れるようにほうじ茶をセット)ですね。質問して良かったと思います。あ、あと俺もタクティさんの案、いいなって思いました。各牽制担当師団で「この龍に対してはこの師団がメインで指揮して動くみたいな形」であれば別に担当決めた師団だけで対処する訳では無くなりますし。こう……各竜の部隊に対してそれぞれ担当師団が有効そうな情報を纏めて共有、みたいな感じなら、「可能かどうか」部分がクリア出来るかなって思うし、例えば黄鮫師団さんが海中を警戒する案とかとも共存出来ると思うんですよね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月20日

    シランスさんお疲れ様ですー。とりあえず、各師団順次持ち帰っていただいてるようですし、各ドラゴンへ対応分担の可否については他師団の回答待ちですねぇ(本日のデザート、抹茶のティラミスを差し入れる)

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    (ハイヒールが虹色に光り輝き始める)(ほうじ茶啜りながら抹茶ティラミス確保)そうにゃー。今は待ちの姿勢ね。持ち帰りされて、みんなが議題に挙げてくれて、一石投じてみて良かったっておもってるわわ。結構いろんな意見が見れて面白い。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月20日

    あの、師団間の連携場所で、ちょっと気になるお言葉がありましたので、少し顔を出してきてもいいでしょうか?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月20日

    どういう部分が気になったのかわからないで何とも…、もし他からの案的な何かだったらとりあえず持ち帰ってくるぐらいで良いかも?

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    もちろんもちろん。わたしだけでやってることじゃないからね。出張ってるだけだからね。むしろしゃしゃっててゴメンって感じ。(あんまり思ってない)//いってらっしゃーい

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月20日

    ありがとうございます。おそらく、大阪城牽制についてのお話ですが、一度こちらへもってきてみますね

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月20日

    戻りました。そのままお伝えしますね。『【黒猫師団>紫揚羽師団へ】現時点で黒猫師団としては各竜に対しての一つ一つの対応は必要、6師団は各竜に、1師団は遊撃隊としての役割を担った方が宜しいかと言う案が出ております。』とのことです。この案は、どうでしょうか?

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    持ち帰りあんがとー。んん、そうねー。わたしが言えるのは…。『おっけー、黒猫の言いたいことはわかったよー』くらいかしら。他師団の相談所を見る限り、難色示してるとこもけっこあるから。『そもそも割り振る?どうする?』ってていできーたから、他の師団さんの回答待ちかな?多数決じゃないけど、多数決みたいなことあるかなって思ってる

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月20日

    白黒さん持ち帰りありがとうございます。黒猫のご意見はわかりました。とはいえ、シランスさんの言うように全ての師団の回答を待つべきだと思います。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月20日

    緋色蜂:特定のドラゴンには絞らず牽制。他師団が対象絞るのはそれはそれでOK。また、何かの作戦に協力するのはOK

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月20日

    持ち帰りありがとうございますっ。魔竜の受持ちについては「狙いたい竜がいるから、そいつメインで行く」という師団があれば応援するぐらいかなと。強いて各師団ごとに全部分けなくて良いと思ってます。黒猫師団からの提案の6師団は各竜に、1師団は遊撃には他6師団全部が賛成するなら同調して良いと思います。けれど、前述のように魔竜を全部分ける必要がないと考えてるので縛られたくないかなと。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月21日

    【連携】別件で緋色蜂師団から連絡がきてたから、転載するぜー。//『【緋色蜂師団から、大阪城牽制を検討中の師団の方々へ】 まだ検討中の段階で申し訳ないのじゃけれど、ただいま緋色蜂師団では大阪城付近(バンブーアーミーと交戦があった緩衝地帯辺りを想定)での牽制攻撃を検討中で、その攻撃に織り交ぜて吸着型の発信機(受信機と合わせて、購入させてもらったものを一例として装備中)を射出、牽制攻撃を突破していこうとするドラゴンの追跡する一助になればって考え中、なのじゃ。 デウスエクスにつきものの通信妨害もあり得るやもしれず、効果を保証することはできぬけれど、選択肢の一つ、程度に意識してもらえたら嬉しいのじゃ、と、お知らせいたしますのじゃー。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月21日

    (つづき)//『【緋色蜂師団】大阪城から城ヶ島側や十字島への道中で迎撃しようと考えている班の一助になれば幸いなんだよ。無論活用するしないはお任せなのだけど。緋色蜂では相談の末やって損なしほぼ結論が出て、内容を詰めてってるんだよ』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月21日

    つまりドラゴンに発信機をつける予定だから、よかったら活用してみてくれ、ってことみてえだなっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月21日

    持ち帰り感謝なのだぜ/えっと黒猫さんの方は言いたいことは分かるけど大阪城側の魔竜7匹じゃない?って所なのだぜ。/緋色蜂の方は…電子機器とか思ったけど移動中なら関係ない可能性が高いか。というかこれは自分たちもやっとく方がいいんじゃないかなとか思ったり。飛び出しに間に合いそうがない奴にスナイパー辺りで狙撃したりしたら良さそうかなとだぜ。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月21日

    尾方様、ありがとうございます。発信機の活用ができたら、してみたいですね

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月22日

    発信機の件持ち帰りありです。私達も付けるのを狙うのは良いと思います。そして連携相談所から提案と意見募集が…1つ目→「【黒猫師団>紫揚羽師団へ】黒猫師団は各竜に対して対応するのに対し賛成でございます。理由としては大まかにふたつ、ひとつ大阪城牽制の内容を見る限り若い番号の順番から戦場を落とせると明確に宣言されているため、各竜にに対しての対応をとれる可能性がとても高い、ふたつ、陸、海、空とその竜に対しての対応が確実に変わってくるし、尚且つひとつに絞ればどのような牽制の仕方がいいか等、効果的な作戦を具体的に話し合える為。//ですので、【黒猫師団>大阪城牽制師団へ】こちらか大阪城牽制師団へ提案になるのですが、各竜に対して若い順番に対応を各師団が対応して行くという案はどうでしょうか?宿敵主が居る師団がある場合はそこのところは優先という形でよろしいかと思いますのでどうでしょうか?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月22日

    2つ目→【金糸雀師団→大阪城迎撃担当師団各位】金糸雀師団の方では現在、各師団の交戦場所が「大阪城~竜十字島(ないしは城ヶ島)間の洋上」「大阪城へ乗り込んで飛び立つ前に攻撃」とバラバラであること、また竜十字島がかなり遠いので(だからこそ城ヶ島に魔空回廊を置いて橋頭堡としていた)ドラゴンたちはむしろ城ヶ島を目指してくるのではないかという懸念から、このあたりの認識を揃えておかないとまずいのではないかという意見が出ている。そこで各師団が「ドラゴンをどの地点で迎撃する予定か」「城ヶ島方面の警戒は必要だと思うか」この2点について意見を聞かせてもらえるとありがたい。すでに表明しているところについては二度手間をかけさせてしまって申し訳ないが、よろしく頼む。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月22日

    1つ目、各竜に対して現在師団会議室の左上から大阪城牽制を対応する師団の順に若い順番に対応。例:黒猫師団10、銀狐師団11、灰色狼師団12 etc…、という感じのイメージで分担する案かなと。先日の6師団は各竜、1師団は遊撃…から変化しての提案でしょうね。ちなみにパトリシアさんが持っていった紫揚羽からの質問に対しては銀狐、緋色蜂、金糸雀が分担は難しい、受け持たないの回答。黒猫、灰色狼は賛成ですね。灰色狼は恐らく宿敵主がいることから(10)を狙いにいきそうです//私は前回書いたように魔竜を分担する必要がないと思っているので反対で、FA相談で出ているように大阪城から飛び立った魔竜を狙う動きを推します。2つ目の金糸雀からの質問は「大阪城近辺で迎撃」、「警戒は必要だが過剰に戦力を割く程ではない。城ヶ島に到達した時点で、大阪城に戻らない=牽制失敗だと思われる」ですかね

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月22日

    ごめんなさい一つ見落としてました…灰色狼師団から「【灰色狼師団→大阪城牽制班へ】当師団では今のところ担当魔龍を決める事に対しては賛成が多い。ただし「引き寄せられなかった場合のロス」についての懸念も挙がっているので、その対策も考えて置いた方がいいと思う。「可能ならば」みたいな感じでプレイングに書いておくとか。」というご提案がありました//私としては分担する必要がないと思っている(繰り返しで申し訳ない)ので…回答が逆に難しい…。

  • 露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
    2019年5月22日

    うーん?分担の必要は僕も感じない。鞘柄さんの言葉をシンプルに、分担の必要を感じないからロスについては考える必要はあまりない、では通らないのかな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月22日

    今んとこ出てる各師団の意見やここで皆が出してくれてた意見を総合して、「基本分担はしない、唯一担当希望が出てる(10)魔竜アストラ・ワイズとの戦闘に関しては、灰色狼師団に指揮を担当してもらう(見つけたら灰色狼師団の作戦に沿って行動する)」って感じの方針を提案するのはどうかなって思ったんだぜー。//(10)の魔竜は魔空回廊破壊の提案者ぽいし、こいつだけ灰色狼師団に重点的に対処してもらうってのは悪くねえと思うんだよな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月22日

    金糸雀師団への回答は鞘柄の案に賛成だぜー。//あと緋色蜂師団が連携場所にすげえわかりやすい地図置いてくれてたからこいつも転載しとくなっ。【地図:  https://drive.google.com/open?id=1mRSrdmTLPYBjj_wcrVKyyFsSt5XWUkGg&usp=sharing  】

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2019年5月22日

    地図ありがとう尾方/分担の必要性は感じないが、担当を決めるメリットというのは何かあるか?灰色が10を希望したいと言うならそれはそれで良しとは思う

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月22日

    色々と持ち帰りありがとうございますー。//担当を決めるメリット…ふむ。考えられるものとしては現地で敵がまとめてばんっと出てきた時に一体に対して複数師団が向かってしまい、見逃しの個体が出るのを防げる…とか? 分担については…難しいかもしれませんね。万が一牽制しそびれてしまった時の反動が怖いです。//金糸雀への回答は鞘柄さんの案に賛成で。

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2019年5月22日

    持ち帰りや連絡おおきにな。担当決めるメリットは、因縁ある相手には何かと会いやすいちゅう特性が活かせるかもしれへんてとこか。それくらいやな。俺も分担する必要は感じへん。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    担当決めるとそれぞれのドラゴンに合わせた対策が立てやすいっつーのがメリットだと思う。熊本のときにだいたいのドラゴンの戦法や性格は判明してるしな。//つっても既にあがってるみてえに、遭遇できなかった場合とか他のドラゴンと遭遇する場合とか、いろんな可能性があるから、ガッチリ分担を決めるよりかはさっき言ったみてえに(10)だけ灰色狼師団に指揮を担当してもらって、あとは臨機応変にいく感じがいいかなって思ったぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    前回奏過 が持ち帰ってくれた黒猫師団からの提案の捕捉がきてたから転載するぜー。//【黒猫師団補足】前回、黒猫師団より1師団遊撃より、七師団各々が各々の戦場を担当した方が良いのではないかと意見を出し、 その場合、対応する「戦場」の受け持ちを決めてはどうかと提案させて貰った。経緯を省いての提案により、混乱させてしまった様で申し訳無い。(一礼)  

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    あ、転載部分を『』でくくるの忘れてたすまねえ。えっと、黒猫師団の提案は魔竜を分担するんじゃなく、戦場を分担するって案ってことみてえだな。(10)~(16)がそれぞれひと塊の魔竜の軍団なのか、戦場なのかによってこれ変わってくると思うんだけど、今んとこ各師団で迎撃ポイント決めてるから、個人的にはこの分担も難しいんじゃねえかなって思ったぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    それともう一つ、銀狐師団から質問がきてたから転載するぜー。//『【質問:銀狐師団→牽制対応師団(特に黄鮫以外の師団)様へ】銀狐師団は大阪城から離れた場所での、大阪城包囲網を抜け出した空飛ぶドラゴン軍への迎撃を考慮し、迎撃場所として奈良平野上空にある『螺旋大伽藍』などを考えていた。けれど、対空防衛は難易度が高く、また黄鮫を除く全ての師団が大阪城周囲で牽制するなら、そちらに合流し、その代わり徹底して抜け出しを防ぐ体制をとったほうがいいという話が出ている。そこで、「大阪城を包囲する師団としては、包囲網を抜け出すドラゴンが発生するかもしれないと考えているかどうか」教えてほしい!もしそうだっていうところが多いなら、当初の予定通り、大阪城ではない場所での作戦を検討するぜ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    黒猫師団からの捕捉、後半が抜けちまってたんで改めて転載させてもらうぜ。連続ですまねえ。 //『【黒猫師団補足】前回、黒猫師団より1師団遊撃より、七師団各々が各々の戦場を担当した方が良いのではないかと意見を出し、 その場合、対応する「戦場」の受け持ちを決めてはどうかと提案させて貰った。経緯を省いての提案により、混乱させてしまった様で申し訳無い。(一礼) // この提案の場合、七師団7戦場をそれぞれ具体的に対応する事が出来る。….一応詳細は黒猫ブレストスレで載せさせて貰ったので、必要ならば参考にして貰えれば。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    ちょいとゴチャゴチャしちまってすまねえ、今んとこ連携場所に持ってったほうがいい回答は「黒猫師団の提案への回答」「金糸雀師団の質問2点への回答」「銀狐師団の質問への回答」、それに俺たちが質問した「魔竜を分担するのはアリかどうか、に対する各師団の回答への応答」、かな。抜けがあったらすまねえ。えっと、それぞれどうしようか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月23日

    黒猫師団からの提案>『仮定の「戦場」に該当する相手の位置、移動ルート、が正確にわからないので、無理に担当を決めて連携しようとせず各師団が相談して考えた迎撃地点と方法で備えるのが良いと考えます』、金糸雀師団からの提案の質問2点>前回同様「大阪城近辺で迎撃」、「警戒は必要だが過剰に戦力を割く程ではない」。銀狐師団からの質問>「抜け出すドラゴンは発生すると考えている。7師団が集まるような1枚の大きな壁ではなく、城ヶ島への帰還を阻止する7枚の壁が様々な位置と方法で備える方が今回は目的を達成できると考えています。なので銀狐も現在まで相談している迎撃地点、方法を活かしてほしい」ですかね。私の考え混じりなので…同意、反対、修正、追記は…私以外の方にっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    おう、奏過ありがとなっ。俺は奏過の回答案で異論なしだぜーっ。黒猫師団や銀狐師団への返答もわかりやすくてすげえいいと思うっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月23日

    おっと、銀狐師団からの質問の回答案内の「なので銀狐も」を「なので銀狐師団も」の方が良いですね。それと紫揚羽師団からの質問に対する回答への応答としては、5月22日0時に私が…『【紫揚羽師団>他全師団】『対処する魔竜の受け持ちを決めて対処は有効か(又は可能だと考えるか)どうか』への回答ありがとうございます。後述の他師団からのご提案に繋がったかと思いますので、お礼だけになりますがご容赦を』で一旦お礼を言っているので大丈夫じゃないかなと。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    あーっ、本当だすまねえ、俺そのあたりを丸ごとすっとばして読んでたっ。ほんと色々ありがとなあ奏過、すげえ助かるぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    とりあえず21時くらいまで皆の意見待って、特に問題なけりゃ奏過の回答案を連携場所に持っていこうと思うんだぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    でもって灰色狼師団からも質問がきてるんで転載するぜっ。//『【灰色狼師団→各師団へ】今回、各師団さんは大阪城でドラゴンを釘付けにする作戦で動いておられることと思いますが、緩衝地域外の住民の方々の避難に動かれる師団さんはございますか? 応援募集の白馬師団さんのお仕事かなとも思いましたが、まだご相談されておられないようで。他の師団さんが担当されないのなら、当師団で引き受けることに是非もありません。期限を切って申し訳ありませんが、明日の21時に連絡所にご返答がないようでしたら、当師団で担当しようかと思います。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    こいつは気付いてなかったな、確かにドラゴンが通るって想定されてる経路の一般人の避難も必要か。灰色狼師団に頼めるなら有難えし、白馬師団がもし名乗りを上げたら任せるんでもいいと思う。でもって、事前準備として手伝えることがあれば手伝うって俺たちもプレイングに一文入れておく、みてえな感じでどうだろ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月23日

    鞘柄さん回答案ありがとうございます。私も問題無いと思います。//避難………忘れてました!!つい、いつも通り避難完了済みの感覚でいましたが、必須項目でしたね…。お願いできるのであればお願いしたいです。勿論お手伝いも可能な限りしましょう(うむうむ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    おっしゃ、じゃあ大丈夫そうなんで、奏過の回答案で「黒猫師団の提案への回答」「金糸雀師団の質問2点への回答」「銀狐師団の質問への回答」の3点を連携場所に返してくるぜー。 //「灰色狼師団からの質問」は引き続き意見募集中なんだぜっ。こっちは明日の朝くらいに返答できるといいかな。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2019年5月23日

    回答ありがとう。えーと分担のメリットも色々とありはするがやらない方向か/避難に関しては自衛隊、警察に任せるというのは?師団の正確な人数は知らないが避難が必要な住民全てを避難させるには足りないと思われる

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月23日

    色々と持ち帰り感謝なのだぜ/んー正直な話ナインが言ってくれてる通り自衛隊や警察に任せる方が的確かなぁと。ただケルベロスが助けに向かうってシチュエーションは美味しいからやられる分にはいいんじゃないかなとだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月23日

    黒猫・金糸雀・銀狐にに回答してきたぜー。 //あ、そっか、確かにマークの言う通りだ、ケルベロスが直接避難誘導するんじゃ手が足りねえよな。灰色狼覗いてきたらあっちでも行政の力を借りるって意見も出てるみてえだから、避難計画を師団が主導する、って感じになるのかな。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月23日

    尾方さん回答ありがとうございますー // 広報面でもテロップな感じで流してくれるとスムーズに避難しやすいきもしますが、そこは白馬師団次第になりそうですね。確かに、私達が何処でどの位の規模を想定して牽制を行うかを彼らに伝えて…の方がこちらの人員を割かずに済むのかもしれませんね(うむうむ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月23日

    尾方さん回答と持ち帰りありがとうございますっ//避難に関しては今回あまり考えてはいませんでした。現在FAでの戦闘地域は大阪城と人の住んでいる市街地の間の無人になっている緩衝地帯ですし、ドラゴンの通り道が危ないかと言われると…息も絶え絶えで城ヶ島から大阪城までやってきたドラゴン達が、回復なんてしないまま帰らなくてはならない中で道中街を焼きながら進まないかなと。ですので人の住んでいる市街地に戦闘を持ち込まなければ大丈夫と思ってました。通り道自体もわからないので、避難が必要なエリア自体もわかりませんしね。//なので…「紫揚羽師団としての作戦展開場所は、大阪城周辺の緩衝地帯東側(竜十字島方向)。避難は考えていなかったので、今回すぐ近くの市街地にいる住民に対して小規模の避難誘導のお願いを自衛隊や警察に依頼し実行する旨プレイングに織り込むのを検討中です」とか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    【灰色狼への回答について】奏過の回答案に賛成だぜー。それに加えて、「灰色狼師団に避難誘導計画を主導してもらえるなら有難い」っていう賛同の一言もいれてみるのはどうだ?あっち見たらけっこう詳細に計画立ててくれてるみてえだし。//これで大丈夫そうなら昼くらいに回答してくるぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    でもってまた持ち帰りだぜー。//『【金糸雀師団/ほぼ個人>大阪城牽制】時間ないので師団じゃなくこっちに直接持ち込み、ご容赦を。『担当外の魔竜に遭遇した場合及び魔竜が複数固まっていた場合の対処や連絡』について。大阪城襲撃かつ担当魔竜を持たない金糸雀師団だけど、例えば灰色狼さん担当のアストラ・ワイズがやってきた場合に(倒す倒さないはまた別として)何らかの連絡を入れた方がいいのか、また複数いた場合には1師団じゃ重すぎるので救援を呼ぶなり1体を撃破することに集中して他はその場では見逃す方がいいのではないか……と。ざざっと読んだけど既に出てる議題だったら申し訳なく、一先ず検討してもらえると有難いの。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    【金糸雀師団からの提案について】んー、今回は牽制が優先目標だから、複数の魔竜に遭遇した場合は合図で救援を呼んで、救援がくるまで一体でも多くの足止めに集中する、ってのがいいんじゃねえかな。今回魔竜を倒せる可能性は低そうだから、魔竜アストラ・ワイズに遭遇した場合も基本同じような感じ(合図して足止め)で。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月24日

    持ち帰りなどありがとうごさいます。灰色狼への回答は鞘柄さん案で!//金糸雀からのものは尾方さんと同じく、目的が“牽制”ですから救援が来るまで足止めでいいと思います。……そうするとあれかな?足止めをはじめとする行動抑制グラビティ必須ですね

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    【灰色狼師団への回答】を書き込んできたぜー。灰色狼師団に避難誘導計画を主導してもらえるなら有難い、の一文も入れておいたけど問題があったら訂正の追記をしてくるから遠慮なく言ってくれなあ。//【金糸雀師団からの提案について】は引き続き意見募集中だぜー。最終日だからちょいと早えけど17時くらい目安に返答したほうがいいかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    っと、ちょうどいいタイミングで灰色狼師団からの連絡だぜー。//【灰色狼師団→全師団へ】牽制時の避難誘導について、当班でも相談を進めている。けどここで提案をした為、他の師団でも持ち帰って検討してくれたり、相談を詰めてくれている所もあると思う。なので灰色狼のプレイングに「他に避難誘導をしている師団があれば協力し合う、場所などはより安全性・合理性の高い所に合わせる」という旨を書いておく事にした。細かい場所のすり合わせなどは今からでは困難だと思うので、このような形でご了承頂ければ。(避難誘導のご検討ありがとうございます!)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    【金糸雀師団への回答】ルティエは意見ありがとな、ちょいと意見は少なめだが、今日が最終日であんま時間がねえってことで、俺とルティエの意見をまとめて「今回の目的は“牽制”なので、複数の魔竜に遭遇した場合は救援を呼び、救援が来るまで一体でも多くの足止めに集中する。魔竜アストラ・ワイズに遭遇した場合も同じく、信号弾等で合図をしてから足止めをするのが良いのではないか。また、足止めのために行動抑制系のグラビティを用意してはどうか」という意見が出ている、って感じで、問題なければ18時くらいに回答してくるぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月24日

    【金糸雀師団への回答】を現時点での回答、って形で書き込んできたぜ。信号弾は他の師団が別件の合図に使う予定みてえだから、「信号弾等で合図」→「合図」にだけ文面を変更しておいた。//この件に関してもし他に意見があれば連携場所にどんどん追記してきてもらえば有難いぜー。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月24日

    尾方さん回答ありがとうございます。現場で混乱してしまうのも問題ですし、それで大丈夫だと思います。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月24日

    (んーって顔で眉間のしわをもみもみする)ちょっと離れると追いつけないわね。諸々アリガトー

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月24日

    シランスさんはお疲れ様です。ゆっくりやす………そっちに逝ったらダメですよ!?

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2019年5月24日

    先輩たちは諸々おおきに。合図は俺もそれで良えと思うたで。パトリシア先輩はお疲れさんや。うっかり三途の川越えてもうてもルティエ先輩がたぶん起こしに行ってくれるさかい、ゆっくり休んでや。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月25日

    おう、よかった、皆確認ありがとなあ。パトリシアはゆっくりスリープモード入ってくれな、皆もお疲れさん、だぜっ。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月25日

    皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。いつもまかせっきりですみません。…あとはFAが上手くいくように願いその結果込で戦争当日を頑張るのみですね(ぐっ)。頭脳を使うのは苦手ですが戦場ではボクも頑張れます!メディックとして皆さまの戦いをお手伝いさせてもらいます!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月25日

    FA相談お疲れ様でした。プレイング担当してくれたルティエさんを始め、相談に調整に動いてくれた皆、ありがとうー。僕もあんまり相談来れなかった分、当日頑張るよー。えいえいおー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月25日

    【師団間連携スレより】黄鮫師団さんから全師団に向けて、「(3)(4)は二面制圧を狙い、その後はできるだけ他師団とまとまって、左方向(5)→(7)か、右方向(6)→(8)のどちらかを一気に奥まで攻め落としてから反対側に向かうルートを考案中」、「足並みを揃えたいから、各師団の現在のルート予定を教えてほしい」と連絡がありました。このうち、紫揚羽師団の現在の予定については、ルートスレで上がっている通り「ふわっと左より」と回答しておきました。足並み揃えるのに乗っかるのは良いと思いました。ルートはふわっと左寄りで、戦力見て判断する感じで、大丈夫かな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月25日

    持ち帰り感謝なのだぜ。けどまあ、言ってくれてる通りふわっと左進みつつ師団間の要請に従うでいいと思うのだぜ。結局両方潰さないとダメだしねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月25日

    持ち帰りおつかれさまです。全部が片方ずつに固まった推奨出して…が良いかどうかは明日進行ルートの戦力次第共思うので、ウォーレンさんが紫揚羽はふわっと左のルートで考えてます、という内容を伝えて頂いてますからそれで他の師団も参考にできるかとっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月25日

    わふ、持ち帰りありがとうございます。そして回答もありがとうございました!最終的に全部潰すなら全師団で協力して動いても一緒ですもんね。足並み揃えるの問題無いと思います。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月25日

    足並み揃える、と言えど一か所集中!ということではなく、上手いことばらけさせるという意味だと思いたい…たい……。(あれ?違う?)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月25日

    おう、ウォーレンは持ち帰りと回答ありがとなあ、回答も問題ねえと思うぜっ。今回は制圧しなくちゃいけねえ戦場が少ねえぶん必ず落とさなきゃいけねえ場面が多いから、足並み揃えるのは賛成だ。ばらけるとこはばらけて、集中するとこは集中できっといいなあ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    おはようー。それじゃふわっと足並みをそろえる、だいたいいつも通りの感じで良さそうだね、了解ー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    総合相談所への連絡ありがとうございましたっ。さて、当日のルート相談、及び師団連携について連絡所への宣言は別スレッド【ルート相談】当日のルートについて、でよろしいですかね?どっちで話をしたらー…がわからなくならないように念の為

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    ルート相談は「当日のルートについて」、連携のお話はここ「総合相談所」で大丈夫だと思うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    連携所の方にも連絡にいってきますねー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    連絡してきました。今の所他師団から特に要請はないですね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    ひゃあ、連絡所忘れてた。鞘柄さんはこっちでスレ立てもしてくれてることだし次からは俺が行きますわ…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    2ターン目の推奨:(3)紫揚羽、緋色蜂、銀狐、金糸雀、黒猫 (4)白馬、黄鮫、灰色狼、蒼鴉 でしょうかね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    奏過さん、連絡ありがとうー。僕はちょっと裏でデータ取りとかわちゃわちゃやってると思うから、タクティさんに連絡役お願いできるのありがたいよ。ふわっと両面だね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    はーい、助かりますっ。じゃあルート相談の方で決まった内容に基づいて私は推奨攻撃先のスレッド立て、タクティさんは決まった行先を連携所に。その際もし他師団から要請、提案、聞き取り等の連絡あったら確認お願いしますっ。あと、連絡難しいタイミングがあったら教えてくださいねー代わりますので遠慮なくっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    了解なのだぜー。今日は特にないから全部行けるはず・・・なのだぜ。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月26日

    (蜂蜜レモンのドリンクをポトポト置いて、頭を下げてさがり)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    タクティさん連絡ありがとうございますー。そして差し入れもありがとうですよっ(ドリンク受け取り

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    連絡とスレ立てありがとうー。2ターン参加者、2400人くらいに増えてたー(ざっくり数えてるから誤差あり)。これからじわじわ増えてくれるかも。白黒さん、差し入れありがと。火山で暑いから、水分助かるー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    緋色蜂師団から提案がきたぜー。//『【緋色蜂師団>全師団】緋色蜂では第四ターンで(7)(8)双方の魔竜を攻めれるようになった場合(撃破・テンションで通過可能時)、どちらかに全師団推奨を合わせたいと考えてるんだよ。次の戦場は制圧必須で、両方削るよりも、片方ずつ落とした方が調整しやすそうだからね。ちなみに緋色蜂としては、元々希望の多かった右(8)側に合わせる形かなって思ってるんだよ。ただ、強い希望ではないので、集まる方に調整するよ』

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    おっと尾方は持ち帰り感謝なのだぜ。…被るとこだった。/まあ、合わせた方がいいのは確かなので、同調しとく感じでいいんじゃないかなぁと。(7)か(8)どちらでもいいと思うしだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    広喜さん、連絡ありがとうー。発言被せてたー。そしてまさにルート発言で言ってた内容だったー。他の師団さんが(8)で統一するなら僕は紫揚羽師団も(8)で行くのに異存はないよー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    ルート相談といったりきたり…とりあえず…両方開いた場合、(8)だけが開いた場合は(8)に集中。(7)だけ開いた場合は他師団含めての全師団統一での攻撃対象が(7)になる…でしょうかね。なので『紫揚羽としては片方に集中する事に賛成。両方、もしくは(8)が開いた場合は(8)。確認にもなりますが、(7)だけが開いた場合は(7)という事でよろしいでしょうか?』とか

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    鞘柄が言ってくれてるので良さそうかな?俺は問題ないと思うのだぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    へへ、あんま顔出せてねえけどたまたま見かけたんで持ち帰ってみたぜー。おう、紫揚羽の方針は奏過がまとめてくれた感じでいいんじゃねえかなっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    とりいそぎーだぜ。蒼鴉・黄鮫・白馬は、目標を統一するなら戦力の大きい戦場を優先してえって意見みてえだ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    他の師団から回答が出てきていますね…。両方開いた場合は戦力の高い方を…という流れですね。なので『紫揚羽としては片方に集中する事に賛成。両方開いた場合に戦力が高い方を狙うという案にも賛成です。確認にもなりますが、戦力がほぼ同じで、両方開いた場合は(8)、片方だけが開いた場合はその開いた方という事でよろしいでしょうか?』となりますかね?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    奏過のもっかいまとめてくれた案に賛成だぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    私も書いた手前賛成なので…連絡所に回答お願いしても大丈夫でしょうかー?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    んじゃ俺いってくるぜー(バタバタ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    いってきたぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    連絡ありがとうございます。さて、その案のままルート相談で話してきますねー

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    提案あったので持ち帰りなのだぜ//第6ターン開始時に、(9)を攻略不可能な場合、(7)(8)には余裕のある戦力を割きつつも、7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたいと緋色蜂は考えてるんだよ。このターン(8)を落とせてなくても、1師団で足りるだろうし。現状戦力が(5)470、(6)480なのでそこから更に減ってるにしても2師団ずつは欲しいとしても、4師団余るから。十分(7)を攻略できるなり、更に割り振るなりできるかと。ご意識・ご一考による調整お願いしますだよ。尚、緋色蜂はその場合(6)を攻める予定だよ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    …まあ、こちらは変わらず(7)の姿勢でいいんじゃないかなぁと思うのだぜ。ただ狙い方としては妥当だと思うし調整もやぶさかではない感じかなぁとだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    持ち帰りお疲れ様でしたっ。私としても(7)継続で良いと思います。但しできるだけ早く表明したいですね。あ、(7)に紫揚羽が推奨出すなら他に…と判断しやすいと思うので

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    タクティさん、持ち帰りありがとうー。調整する方向には異存ないよ。早めに(7)行きますって、表明しとくのが良いかなー。先に(7)行きを表明してるところが、4つ越えてたらちょっと他を考えないとかも。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    んじゃあ、もう先に(7)表明してくる感じでいいかなだぜ?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    うん、まず落ちないと思うし。落ちてるなら落ちてるで話は早いから、7で表明して良いと思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    いや、万が一運よくたまたま(7)が落ちている可能性も若干あるので…結果見てからでいいかと…。(7)が残っていたら即表明ぐらいで良いと思いますっ。表明するなら『紫揚羽師団としては(7)が残っていた場合は(7)で推奨出します』とか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    『紫揚羽師団は(9)が開いてない限りは(7)を狙う方向でいます』くらいでいいんじゃないかなぁと思うんだけどだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    そっか落ちる可能性もゼロではないよね。ごめんなさい。7落ちてたら残ってるところに、足並みを揃える感じになるかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    良いと思いますっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    …いやまさか(7)落ちて(8)が落ちてないってことはないと思いたいんだけどねだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    10残りとかマジやめて!/『紫揚羽師団としては(9)が開いてない限りは(7)を狙う方向でいます。提案としては賛成ですので調整したほうが良さそうなら対応します』…返事はこんな感じかなだぜ?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    良いと思いますー。もう連絡してもいいですが…後数分で結果帰ってきますね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2019年5月26日

    それでは帰って来る前に返事してきますわだぜ。確定させといた方が他師団も動きやすいだろうしだぜー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    結果見てから話し合い始めるとこもあるから、早めに言っても大丈夫だと思うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月26日

    さて、こちらでも皆さまお疲れ様でしたっ。連携所との連絡も今回スムーズだったような気もしますっ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2019年5月26日

    作戦と指示、大変助かりました。師団の皆さんお疲れ様です。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月26日

    FA準備から当日の連携・指示等々、本当にありがとうございました。みなさんお疲れ様です。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月26日

    相談や連絡諸々、お疲れ様でした。それにいっぱい、ありがとうございましたー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月26日

    皆いっぱいお疲れさん、でもっていっぱいありがとなあっ。楽しかったぜーっ。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月26日

    みんなお疲れ様とありがとう!初動しか出来なかったわたしを許して…実践は頑張った。いや、わたしもみんなも頑張った…(すやぁ!)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月26日

    何事も“初動”が大事です。ソレをやってくれたシランスさんにもとっても感謝!!

  • レス タイトル 最終更新時刻