紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択アンケート】

発言数:33
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2019年5月17日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】
⑤【大阪城牽制】

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう
・今回の対象エリアは2~9です、大阪城方面からの増援を止めたい場合は⑤を選びましょう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる

⑤【大阪城牽制】
・『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます
・帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります
・プレイング判定はあるものだと考えられますのでFA相談もします



◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


【このスレの締め切り】
5月19日(日)23:59までを予定しております

1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(1)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(0)

5.大阪城牽制

(26)


  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2019年5月17日

    此方を (5.大阪城牽制)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2019年5月17日

    実際の戦争中は上方向に集中したいので。 (5.大阪城牽制)

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2019年5月17日

    こちらでしょうか (5.大阪城牽制)

  • 越川・ハルト (道端のシティウルフ・e35468)
    2019年5月17日

    勝率アップのためにも退路確保のためにも、こちらを。 (5.大阪城牽制)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2019年5月17日

    まぁこれかな…後退のネジを外すつもりは無いし (5.大阪城牽制)

  • ゼグブレイド・ウェイバー (紫唐揚羽師団のお兄さん・e01416)
    2019年5月17日

    まぁこれを推奨するかな…退路を断たれるのはまずいしな… (5.大阪城牽制)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月17日

    今回はやはり此方で…。 (5.大阪城牽制)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2019年5月17日

    こちらを考えたいですね。保身的かもしれませんが退路を断ちたくないです。 (5.大阪城牽制)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月17日

    とりあえず、こちらでしょうか…。 あ、すでに数名いるようですが、今回のアンケはFA選択ともう一つ“戦争するか否かのアンケ”がありますので、まだの人はそちらも選択お願いしますね。 (5.大阪城牽制)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2019年5月17日

    これで。ただ、5師団未満になるのでしたら意味がないのでその時は変えようかなと。 (5.大阪城牽制)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2019年5月17日

    大阪で。 (5.大阪城牽制)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2019年5月17日

    牽制に一票 (5.大阪城牽制)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2019年5月18日

    FA一つで戦場一つ制圧できるなら割とお得だと思います~。救護や応援も欲しいですけど、ゲート破壊に失敗した時が怖すぎます。 (5.大阪城牽制)

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2019年5月18日

    さすがに帰れなくなるのはごめんなのです……! (5.大阪城牽制)

  • クッキー・コリコパット (アホの子・e04710)
    2019年5月18日

    美味しい御飯は正義!その為にも、ここは御飯の為に牽制したいのよね。 (5.大阪城牽制)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2019年5月18日

    制圧できる分は制圧しといたほうが、こっちの戦力も分散しにくくなるしということでっ (5.大阪城牽制)

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2019年5月18日

    現状、銀狐、蒼鴉以外はこちらを選んでいる人が多かったので……七師団で牽制に向かえば、帰り道の確保は出来るんじゃないかな? (5.大阪城牽制)

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月18日

    オレ、リスク、ウマイ、スキ。//他師団の最終決定を見据えつつ、牽制過多になるようなら、って感じの投票だけど。 (2.救護準備)

  • 兎村・優輝 (さぎしょた・e39165)
    2019年5月18日

    基本的には攻め思考なんだけどねー。ざっくり観察だと牽制師団が普段の戦争の奇襲師団より多そう?に見えたので基礎行動系に一つ入れるよー (3.応援募集)

  • ロア・シュティーツレーヴ (白銀の咆哮・e01803)
    2019年5月18日

    もし過多になるなら別のがいいのだと思うのだけど。一応こちらで入れておくよ。 (5.大阪城牽制)

  • 柴田・鬼太郎 (オウガの猪武者・e50471)
    2019年5月18日

    退路を確保しておいた方が多数の者が気持ち的に参加しやすいと考えるぜ (5.大阪城牽制)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2019年5月18日

    こちらで。個人的には最低6師団は要ると思っていて、現状では銀狐さんが救護準備、白馬さんがやや応援募集優勢、蒼鴉さんがテンションアップという感じのようなので。 (5.大阪城牽制)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2019年5月18日

    こっちだな、一か所でも多く牽制しときてえからよ。牽制希望が6師団になりそうならなおさらだぜ。 (5.大阪城牽制)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2019年5月19日

    朝見た感じでも、銀狐さんが救護準備、白馬さんが応援募集、蒼鴉さんがテンションアップ優勢な感じ、だから、僕らは牽制に向かうのが良さそうって思ったよ。 (5.大阪城牽制)

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月19日

    ぴんぽんぱんぽーん↑。白馬さんが【応援募集】に確定したことをアナウンスするわ。ぴんぽんぱんぽーん↓

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2019年5月19日

    僕もこちらで。今回の戦争では、勝利のためには必須とも言えますし。 (5.大阪城牽制)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2019年5月19日

    これは牽制せえへんかった(10)~(16)はそのままそこに残るちゅうことやんな。せやったら最大限潰しとこ。 (5.大阪城牽制)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2019年5月20日

    時間がきましたのでアンケートはここまでになります。皆さまおつかれさまでした。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2019年5月20日

    ぴんぽんぱんぽーん↑。わたしたち紫揚羽は【大阪城牽制】に確定したことをアナウンスするわ。アンケ協力アリガト。締め切ります。ぴんぽんぱんぽーん↓

  • レス タイトル 最終更新時刻