紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【初心者向け】リアルタイムイベントって?

発言数:2
深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
2019年5月19日
□■戦争(リアルタイムイベント)の流れ■□

1.戦争の日時・時間・勝利条件等が発表
2.師団で行う【ファーストアタック】の相談と決定
*相談、決定期間5月25日(土)8:30まで
3.5月26日(日)戦争当日。各自が【攻略行動】・【応援】等を選択しながら勝利を目指す

□■個人での事前準備■□

●ポジションの選択
・ステータス画面 → [設定] → [戦法]
[ダンジョン・ミッション・戦争]で選択している内容が適用される
・ディフェンダー・メディックの場合は「ヒール頻度」の設定を忘れないように!

●おすすめポジション
特におすすめは【スナイパー】
次におすすめは【ディフェンダー】、【メディック】

☆☆スナイパー☆☆
特徴
・命中に100%ボーナス(2倍)
 クリティカルダメージに100%ボーナス(2倍)
・ステータスが低くても攻撃に回りたい場合はこのポジション一択
・敵とのレベル差があまりにひどくない限り攻撃を外さない。
・後衛なので前衛中衛が残っている状態では近単や近列の攻撃を受けない。
・BS付きのグラビティなら当てるだけでも戦況に貢献できる

短所
・通常ダメージにボーナスがない。クリティカル頼み。

[旅団パワー100時]更に命中に100%ボーナス(合計4倍)

☆ディフェンダー☆
特徴
・受けるダメージを50%カット(防具耐性が噛み合えば75%カット)
・たまに味方を庇う
・レベル不問で活躍の機会がある
・どの戦場でも需要は高い。あらゆる戦場の要

短所
・役割上KOされやすいため、負傷しやすい

[旅団パワー100時]HPに100%ボーナス(2倍)

☆メディック☆
特徴
・ヒール回復量に100%ボーナス(2倍)
・攻撃命中時に【ブレイク】、回復時に【キュア】が自動発動
・高い回復力を活かし、戦線の維持が行える
・後衛なので前衛中衛が残っている状態では近単や近列の攻撃を受けない。

短所
・回復に専念するため、有力敵を撃破する機会は諦めなくてはならない。

[旅団パワー100時]更にヒール回復量に100%ボーナス(合計4倍)

□■戦争当日の行動■□

今回の戦争は『5月26日(日曜日) 10時30分』から始まります
戦争は全8ターン
各ターン開始から終了までの30分の間に
【挑む戦場】と【自分がとる行動(攻略or応援)】を選択し、
【セリフ、プレイング等を書き込む】

●行動【攻略】を選択した場合●
行動入力時間は30分間
・攻め込みたい場所
・強敵と遭遇した時のプレイング(100文字まで)
・一緒に出撃したい旅団、あるいは活性化した相手

以上を入力すればOK

●行動【応援】を選択した場合●
戦闘に参加せず、フレンドを応援して相手が重傷(死亡)になる確率を減らす。
戦闘行動画面の下にある、入力欄に応援する相手のIDを入力して送信。
主に自身が【重傷状態】の時に選択する行動。

●進軍攻略ルートについて●
・個人、それぞれの旅団で行く場所を決める
・師団掲示板の『推奨ルート』を見て決める 等々

● 重傷と死亡について●
【重傷状態でやられると、死亡することがある】
・死亡すると生き返りません

●重傷状態の確認方法●
確認方法は【自分のステータス画面が変色しているか、否か】
加えて『あなたは●●で重傷を負いました』という赤文字が出ていたら、重傷状態です。

●重傷状態時の行動及び復帰について●
・重傷を負った時は突撃せず、仲間の【応援】に行動を切り替えてください。
・毎ターン確率で重傷状態から復帰する可能性があります

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2019年5月19日

    間違いが…//【応援】応援相手を感情活性化して、応援選択したあと“活性化した相手を選択肢から選ぶ”  …ということなので、ID入力は不要です。

  • レス タイトル 最終更新時刻