灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談所】どう攻略する?

発言数:171
社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
2018年12月18日
ここは戦争当日、敵陣を制圧していく順番などを話し合うスレだぞ。
思いついた事があったら臆せずどんどん発言してみてね!

以下は戦争概要から引用!
補足や省略があるから原文も確認してね!

■勝利条件と特殊ルール

●勝利条件
(6)晴海埠頭要塞、(22)宝瓶宮創神の間、(41)宮川湾、(42)大房岬を全て制圧する。


●『ファーストアタック』と『セカンドアタック』
 今回は、2度のファーストアタックを行うチャンスがあります。

 1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、
特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
 この奇襲攻撃は、「最小サイズ(←と同じサイズまで)」の戦場のみを対象にできます。ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
 1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
 2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。
 このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。

12/17更新……ファーストアタック結果発表!
 ファーストアタックの結果が発表されました!
 

 2度目のファーストアタック(セカンドアタック)では、12月22日(土)朝8時30分がプレイング締切で、通常通りの各ファーストアタックを選択可能です(奇襲攻撃の効果も通常通りです)。

●『マキナクロス定着』
 第8ターンの終了時に(6)晴海埠頭要塞が制圧されていなかった場合、東京湾マキナクロスは地球に定着し、晴海埠頭要塞を制圧したとしても、元に戻ることはなくなります(戦争も終了となります)。

●『創神の儀』
 第8ターンの終了時に(22)宝瓶宮創神の間が制圧されていなかった場合、第二王女ハールは『星霊甲冑(ステラクロス)オーディン』を完成させ、十二創神『狂戦士オーディン』の強大な力を己のものとし、東京湾全域を己の領土と化します(戦争は終了となります)。

●『関東平野水没』
 第8ターンの終了時に(41)宮川湾と(42)大房岬が制圧されていなかった場合、ネレイデスによって呼び出された巨大な津波が関東平野全域を押し流し、甚大な被害を与えます(戦争は終了となります)。

●『最後の歯車』
(6)晴海埠頭要塞は、(7)江東マキナクロスと(8)浦安マキナクロスの両方を制圧しない限り、攻略できません。

●『宝瓶宮創神の間』
(22)創神の間は、(27)宝瓶宮グランドロンを制圧しない限り、攻略できません。

●『大ルーン結界』(12/17 情報更新!)
(27)宝瓶宮グランドロンは、(18)(19)(20)(21)(23)(24)(25)(28)(29)(31)(32)にいるエインヘリアルの有力敵を5体以上撃破しない限り、攻略できません。

●『要塞防衛拠点』
(6)晴海埠頭要塞には、(2)築地城壁と(3)月島城壁から、援軍が送られています。

●『魔竜親衛隊』
(43)城ヶ島には、(33)浦賀と(34)上総湊港海浜公園から援軍が送られています。

●『ネレイデスパレス』
(44)ネレイデスパレスには、(35)(36)(37)(38)(39)から援軍が送られています。


  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月18日

    フリッツさんがまとめてくれたぞ!こちらも参考にしてくれ!<https://i.gyazo.com/199f8417516ffea42833abd4c57beb64.png>

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    紫揚羽です。ごめん寝惚けてた。発表されたな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    戦場が多い分、ひとつひとつは大したことないな!さあ、どこへ行こう?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    先ほど別の場所で(8)と(18)に分かれるのどーよ? と発言したが、(18)が思ったより戦力多いな。別れるとしたら5/4くらいかね。他の場所でも。結界エインヘリアルを叩くのはそれほど大変そうではないな。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年12月23日

    もともと、エインヘリアル側優先って宣言してたっけ? // 候補としては(18)に合流か、(29)に一撃入れるか、かな。 (18)に何師団集まるか次第ではあるけど。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年12月23日

    (8)宣言が5師団、(18)が現状2師団って感じだね。 ジェイド君のいう5:4編成にできそうだし(18)に一票入れるよー

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    今のところ(8)は4師団、(18)は1師団か。銀狐が(18)で固まりそうだ。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    っと、フリードリッヒのほうが情報はやかったか。(18)でいいと思う。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    自分たちで叩いたところを仕留めてしまうというのも悪くないよね。400ならいけそうな気もする。ただし緋色蜂が「戦力の流れを見たいのでなるべく集中させたい」という意見も挙げていたので、俺としては(18)に行きたいかな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    じゃあ師団推奨18でスレ立てしちゃってー

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    ボク出先だしスマホだからスレ立てできなーい!任せた!

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    相談所での表明はまだかな? 俺行ってくる。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    お疲れ様。順当に進んでいれば第二ターンは戦力過剰に気を付けつつエインヘリアルルートで進んでいく感じでいいかな? フリードリッヒが言ってくれてた(29)を叩きたい気分ではある。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    1ターン目の結果きたな。浮動票がばらけすぎたみたいで、戦力集中した場所以外はあまり削れていないな。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    5師団で1200くらい、4師団で800くらい削れてるな。1師団で200くらい削れる計算になる。どう動いた方が効率的だろう?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    んー。これから人が増えてくれると有難いが。(8)が残り390、現在2師団が名乗りを上げているので、こちら以外が適切だと思われる。結界組のどこかを叩きに行くか?

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    となると二師団ずつで分散してみるかい、(8)以外だと(18)黄鮫、(20)緋色蜂、(29)白馬と表明上がったんでそのどれかかと。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    失礼。(8)は330だ。黄鮫が(18)狙いなのでそちらに便乗するか、当初通り(29)を叩くかのどちらかを希望しておくな。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    8は蒼鴉、金糸雀、紫揚羽の三師団だな。18には黒猫、黄鮫の二師団が突っ込むみたいだ。白馬だとウチが29に突っ込むって認識されてるっぽいけど…

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    蒼鴉師団は「(8)(18)(20)(29)へ2師団ずつ」と提案している。白馬と一緒に(29)に行きたいところだな。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    ああ、じゃあ(8)(18)は平気かな。(29)行くかい?

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    おっとそうなのか、そんじゃ合わせて(29)で良いと思うぜ。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    してきた。これ以降動きが鈍るので、連携所での発言は誰かにお願いします。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    ナザクは連絡おつかれさん、時間が時間なんで推奨スレ立てとくな。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    あれっ(29)残って…えっ……。うーん、人が少ない状況で戦力80を浮動票に任せていいものか悩むな。1師団回った方がいいのだろうか? それとも他のエインヘリアルか、いっそ(7)でも削りに行くか?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    師団で行くのはちょっと過剰ですねえ。7削りはいいと思いますよ。6の戦力わかる方が重要と思う増すので

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    20は一師団、24は二師団を投入すれば落ちるとして、29は…本当に落ちる寸前だから悩ましいな。ここ無視できれば7に残り全師団投入できるんだけど。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    目に見えて少ないので浮動票は行きやすいとは思う、が、80はちょっと絶妙に多いのだよね…。ちょっと1ターンほっといて(7)に行ってみて、それで次の動き方を考えようか?

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    はい自分は重傷負いましたっと。(29)は浮動票に任せて、(7)削りはありだと思うぞ。

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    29に向かったところで、どうせこのターンでは27には向かえぬ。師団を投入するほどのものでもあるまい。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    (29)は浮動票でどれだけ削れるか様子見て、(7)集中させて良いかもな。単純計算で30勝しないと落とせない戦力だし。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    銀狐・緋色蜂は24、白馬・金糸雀・紫揚羽・黄鮫・蒼鴉は7、後多分黒猫が7、か。今んトコ、20を狙う師団は無いんだけどこっちは浮動票任せでいいのか?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    零次はお大事に。回復するといいな。では(7)でいこうか。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    アマネありがとう。とっても助かる。20がないなら灰色狼で(20)でもいいかも。こちらこそ浮動票じゃ落とせないだろう。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    3勝1敗で落とせる・・・すごい微妙なところですね。浮動票でやれるかやれないか、で言えば厳しいですね。8に行くと思うので

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    (7)はこのターンじゃ落としきれないかなあと思うので個人的には1師団(20)に向かいたいところ。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    アマネは情報ありがとな。(7)にほぼ6師団か…、今回で絶対(7)落とすってワケでもないなら浮動票では厳しい(20)でもアリかとも。最低3勝1敗...ちょいと賭けな部分が否めないが、落とせなきゃ後は浮動票任せも出来るか。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    複数キャラなどですと早く書かないといけないので、急ぎなら7、残りで20、って感じでいかがでしょう。 ・・・書き方は推奨20、時点で7・・みたいな?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    時間もないのでジュリアスの案採用(強行でごめんよ)。ちょっと立ててくる。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    ジュリアスの意見に賛成。余裕があればもう少し詰めたいけど、そろそろギリギリな時間だし。

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    なん……だと!? 27に行けてしまっただと!? そうか、1つの戦場に有力敵が1体とは限らなかったか……。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    (7)は放っておいた方がいいだろうなあ。手堅く(27)(41)(42)のどれかだと思うが、どうしようか。連絡所では黄鮫・緋色蜂が(27)だったので集中させてもいいかなーとかとか。

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2018年12月23日

    7は1勝と1敗で落ちるし浮動票で行けそうかな?

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    ちと意外だったが、こうなったら(7)は浮動票に任せて(27)に集中させンのもありかもなあ。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    (27)も1200だと六師団、余裕を見ても七師団あれば良さそうだぜ? 銀狐・金糸雀・紫揚羽・緋色蜂・黄鮫の五つは27攻めで確定みたいだけど、他所も見たほうがいいかも。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    そうだな。(27)を削る、もしくは制圧を目的として行くのもありだな。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    …蒼鴉も27攻めに決定したか。一応、現時点で六師団が27確定、黒猫は27メイン、時点は41か42の姿勢みたいだ。で、白馬も多分黒猫と似た感じだと思う。41か42に突っ込んでも良さそうかも?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    一応、ここで確実に27を落とせば、後は勝利条件を片づけるだけになりますね。5師団あれば行けそうな気もしないでもないですけれど、どうでしょう

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    1師団で200切ることはないと思いますし、41か42もいいですね。だとしたら戦力の低い方に行った方がいいかもしれません。浮動票で落とせるほど減ったらうれしい

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    仮にここで27を落とせずとも、次以降で確実に落としつつ余力で同時攻略することは十分に可能か。おそらく問題はあるまい。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    ここでまた(27)が微妙に残るも困るし、確実に落として次に繋げたいかなあ。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    再度見回ってきたんだけど、銀狐・蒼鴉・金糸雀・紫揚羽・緋色蜂・黄鮫が(27)で確定、黒猫が(27)>(41)(42)で確定。白馬が「さすがに(27)がそろそろ過剰では」って流れになってきてるか。多分 (27)>(42)で決まりそうな雰囲気だった。 (41)か(42)でいいんじゃないか?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    では、42辺り行きます?ここが浮動票で落ちるくらいに削れれば、もう1戦場くらい何とかできそうな気もします

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    あ27は六師団+黒猫って流れか、ならそろそろ死神削るで良いと思うぞー。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    42を推奨にしてみました。 複数持っているとやっぱり推奨はぱっと出してくれると嬉しいですねえ。 開幕推奨としっくり考えた推奨の二つがあるといいのかもしれません。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    ボクが帰宅したぞ!発言ができる!ふはは!

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    あー、悪い。ジュリアスに押し付けちまった…orz // そしてお帰りー、でいいのか?(当日突然参加故にちょっと遠慮がちに)>虚之香

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年12月23日

    結果が出る前にある程度パターン分けして、どう動くか決めておくと動きやすかったかなー // 例えば次のターンだと①(27)が落ちている場合どうするか、②(27)が落ちていない場合どうするか。// 多分(7)は落ちてるから(6)に攻め入ることはできる。(42)は落ちていないだろう。 // (42)攻めを継続するか。(6)に攻め入るか。増援を削るために(2)や(3)を狙うか。 とかそんな感じで

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    これからログ読んで色々把握したら相談に加わる余裕が出来るかもしれない。//(それ以前に初めましてな気がするが黙る)相談に参加してくれるなら当日でも構わんぞ!次の戦争はFAから参加してくれるともっと嬉しいけど!

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    アマネさんはお気になさらず。 // 42継続は170以上だったらですかねえ、先の浮動票頼りの攻略ログからですと。 27は継続がいると思うので、その場合は41でしょうかねえ? // 2.3の削りは敵戦力は6の戦力が3500以上だった時になりますかね?いつも通りですと増援阻止は3割なので、先走った連中のと合わせてもそのくらいでないと採算とれないと思います

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    いや、クリアだけならそうでもないですか。とはいえ、それ以上はちょっときつそうですねえ。

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    なに、これだけ減れば27は十分であろう。全師団で6を攻略してみるのはどうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    42継続?6に宗旨替え?

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    あー、ギリ27残っちまったか。クリア以上を望むのは確かにキツくなってきたな。 // えーと、ほぼ全戦力を6に投入して、1~2師団に27をお任せって感じかな?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    42継続でいいんじゃないですかねえ? 理由は早く推奨を出せるから位しかないですが。前ターンは推奨出るのあまりに遅かったので

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    ふむ……1師団程度であれば、42に向かってもよいやもしれぬな。また6が微妙に残るかもしれぬが、これまたいつでも蹴散らせる量になるはずだ。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    全師団6もいいですね。どのくらいの指示を聞く戦力がいるのかもわかりますし

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    参考までに…今のところ殆どの師団は(6)のみ、黒猫が6>41、42。で、銀狐は「他に行く師団がなければ(27)」って言ってるな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    金緋黄紫青が6推奨出してるね

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    あ、ボク6に1票ね

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    (27)は敵のレベルが総じて高く(レベル126前後、ペルセウスに至ってはレベル1300)、(6)も同様のパターンを考えると(27)には1~2師団、あとは(6)集中で落としにかかってから死神って流れでも良いんじゃないかなーと。ちなみに(42)は敵のレベル100ちょいで、浮動票でも削って行けそうな気はする

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    8師団が行くのなら42でもいいかもしれませんが、今までそれでミリ残りなんですよねえ // とはいえ、42と言ったのでそれをそのままで。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    6、にするか。行かなかったらちょっと残りそうだ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    じゃあ6で出すぞー

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    そうすると今回は、銀狐が(27)、黒猫が(6)メインのサブ(41)(42)ってなってる以外は(6)集中かな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    6と27が落ちてたら次は?42?22?それとも41?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    戦力次第ですかねえ? 42でいいとも思いますけれど。黒猫が予想以上に42に言っていたらわかりません

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    22が大ボスという感じなので戦力集中させて大きく削っておきたいなという気持ちはある。思ったより22戦力が少なかったりしたら41、42にばらけさせる感じで。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    基本42推奨、22の戦力次第で22推奨へ変更、42の戦力が少なく(※どのくらい?)なってたら41推奨、ってとこかな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    5T開始時の戦力が820……500程度減ってれば、か。っとそろそろ結果が出たな

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    6は白馬さんが行くとか言ってたような。42推奨でいいな、これ

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    正直浮動票でいいレベルですしね、6は。あとは41などに行く方がどうなるかですね

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    22は1500もあるのか……22行く?

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    22を落とすのであれば、今度こそ全力でかからねばならぬであろうな。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    うーん、他師団にお任せしてもいいかなーとは思いますが、動向次第ですかねえ?このターンで4師団行けば次のターンでもその次のターンでもいいと思いますしですし。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    白馬さんが6行ってくれる以外は皆22だね。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    今一番怖いのは、勝利条件が複数残ったまま最終ターンですかね? なので42はここで削りきっておきたいというのが正直なところです

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    では42推奨で行こうか!

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    まあ、22が全部削れるのなら22でもいいんですけれどね。この理屈ですと

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    いずれにせよ、残りを全て落とす分には最終的に辻褄が合う。22・41・42のいずれかでさえあればどこでも構うまい。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    ほぼ同時に発言投げるから……

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    まあ、銀狐・蒼鴉・金糸雀・緋色蜂・紫揚羽・黄鮫の六師団が(22)行きで、黒猫も(22)メインで次点が(41)(42)だし、1500なら十分……だよな?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    各師団が5回ずつ勝っていれば行けますねえ。 第6開始の超重力で人がごっそりいないのかもしれませんねえ・・・

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    次ターン、今回のパターンだと22がちょこっと残って、浮動票とか有志に任せて41に殺到かなぁ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    このターンで42が落ちると、浮動票が44に流れそうだな

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    あれ、それがうまいこといったら戦争7ターンで終わりません?まあ、それでもいいんですけれど

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    あー…浮動票が勝利条件外に流れてしまうのは辛いね。今回やりがちだが(42)ちょっと残る位の方がかえっていいのかも知れない。(22)のほうはどうかな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    まぁそんなうまい話はないので、残り戦力次第で42>41かな?

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    おそらく、22も42もまだ落ちることはないだろう……その後は22も42も後回しとし、41にゆくのに賛成だ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    残り次第で紫揚羽さんの援軍が来る模様。落ちろ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    黄鮫さんが次ターン予定を出し始めたぞ!でもボクは特に何もしないつもり!

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    まあ、ざっくり見てる感じだと6ターン目で(42)が落ちることは無いだろ。たぶん、400前後は残って、(41)は1100弱ってとこかな? で、(6)は多分落ちで、万一今回落ちなくても50に満たないくらい。(22)は…上手くいけば落ちるけど、200~300くらいは残る気もする。残ったら多分7ターン目に白馬か蒼鴉、銀狐あたりが落としてくれるんじゃないかな。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    で、金糸雀・緋色蜂・黄鮫はメインルートに迷わず行くだろうから(41)と考えて、黒猫は多分(41)>(42)だろ。あと1~2師団向かったら(41)も落ちそうだな…。で、(42)に紫揚羽とウチが突撃したら、7ターン目で全部終わりそうな気がするな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    ちょっとボク、次ターン間に合うかわからんので推奨誰か頼むわ

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    ですねえ。個人的には22と42を次ターンで確実に落として、最後に41がいいとは思うのですけれど。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    どっちかって言えば、(22)と(41)を7ターン目に完全撃破しておいて、(42)を最後にしたら一箇所くらいは欲張れないかって思ったりするオレがいる(笑)

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    今回早いですねえ・・・こりゃ22と42に2師団送り込んだ方がいいかもしれませんね

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    22と42落として最後41集中が安心出来るっちゃ出来るな。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    ですねえ。安定とりたいのでそうしたいですけど、皆様はどうお考えでしょうかね

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    いや……これは22も42も1師団ずつで十分であろう。今22と42を討てば、次のターンに41に集中し、他の場所の攻略が困難となりうる。

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    ……とは言ってみたが、結局のところそれでは最悪、このターンで勝利条件を満たすことも全くありえないとも言いきれぬか。22か42のどちらかは一切外し、周囲を攻めるのも得策やもしれぬ。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    割とギリギリな気がするんですよねえ、1師団ですと。あくまで安定とりたい、という感じですが。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    次のターンでとどめを刺すのなら。戦力500の戦場をこのターンで落とすくらいの遊びができるくらいですね

  • 光谷・皇輝 (ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)
    2018年12月23日

    (22)(42)共に300切ってるから(41)に集中しても浮動票で片方は落ちそうな気がするなぁ。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    俺も1師団ずつで大丈夫だと思う。おそらく師団推奨以外にも戦力がかなり流れると思う。そちらがもう希望が出ているなら、うちは41にしよう。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    あー…  緋色蜂が(22)、紫揚羽が(42)、黒猫が(41)>次点(42)。銀狐・金糸雀・白馬・黄鮫が(41)…… (41)行かないと戦力過剰になりそうだ。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    もしくは、(41)でも過剰と見て、どこか他の戦場を狙いに行くか、だけど。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    うーん、この状態ですと32(戦力500)辺りの攻撃も厳しいかもしれませんねえ。まあ、努力目標ですけれど

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    ああ、追記。蒼鴉がどこかほかを狙うか考えてるところみたいだぜ。そっちに合わせるのも手だ。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    としたらうちらと合同で32もありかもしれませんね。 32ありかもっていうのが私くらいしかいませんが

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    なに、今回で潰す必要はない。次ターンに備えて(32)というのは十分に手ではなかろうか。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2018年12月23日

    余剰分で別の所落としに行こうにも1師団で落とせるかって感じだな、蒼鴉が他所狙うなら合わせた方が良さそうか。あくまでメインが過剰であれば、な。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    さっき師団相談所を覗いたら、蒼鴉は結局41狙いに落ち着いたようだ。灰色狼だけ戦力の少ない場所を狙っておくのもアリかも知れないよ。22と42さえ潰せれば、最終ターンはどうせ41に集中する。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    そうみたいだな、結局41になったっぽい。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    決定してしまおうか。離席するのでスレ立てと連絡を頼めると有難い。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    重傷から復活!このターンの場所は32で決定でいいか?

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    推奨出しておいた。時間があまりないな

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年12月23日

    そしてスレがかぶってしまいましたとさ。まあ、ないよりはましと言う事で

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    情報局、閉まってるな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    予言してしまったか……(

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    おわったな。そして攻めたとこで俺が戦功1位とは…、ネームドすら倒してないのに何とも皮肉なもんだ。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2018年12月23日

    お疲れ様だな。結局最小限度の撃破に留まっちまったか。まあ、しかたないな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    お疲れさーん!

  • ヌクレウス・マキナクロス (マザコンダモクレス・e10957)
    2018年12月23日

    誇りたまえ。貴君が誇らねばその少し下にいる僕が困る。……というわけでおめでとう。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2018年12月23日

    あぁ、そうだな。みんなのおかげで戦果挙げられたんだ。ありがとう、そしてお疲れさま。

  • レス タイトル 最終更新時刻