灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【師団渉外部】連携所との応答のために

発言数:50
アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
2018年12月12日
こちらでは、緋色蜂師団の有志の方が用意してくださった【師団間連絡所】との応答についてを扱います。
師団としての意思決定を、相談で固めていくわけですね。連絡所へ持っていく意見は、当然ながら師団の総意でなくてはいけません。他の議題に劣らず、しっかり意見を交換していきましょう。


●師団間相談所スレ

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月12日

    それで早速ですが、議題を持ち帰りました。銀狐師団さんからです。「一回目のファーストアタックですけど、2師団で確実に落とすか、1師団で多くの場所を落としに行くか、どちらがいいでしょうかね?」とのこと。ボクとしては、大ルーン結界のところは指揮官を確実に討滅するために二個師団、その他は戦場を制圧できればいいので一個師団と考えますが、どうでしょう?

  • オニキス・ヴェルミリオン (疾鬼怒濤・e50949)
    2018年12月12日

    スレ立てと議題の持ち帰り感謝だ。 ◆ 【銀狐議題】うむ、吾も大ルーン結界に二個師団、その他は一個師団で良いと思う。ただ有力敵は二個師団で行ったとしても確実に撃破できる訳では無い故、そこは注意せねばな。制圧だけであれば二個師団でも確実に行えるようだが。 ◆ それと議題に対して出た意見を連絡所へ報告するタイミングだが、議題がここに出てから一日程度経った辺りで報告するのはどうだろうな? 報告するのは手すきの者で良いと思う。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月12日

    スレ立て乙!ボクのとこにもお手紙来てたぞ。で議題だけど、ボクも結界は2師団それ以外は1師団で賛成!報告……昼間なら出来ると思うが夜中は誰か頼む。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月12日

    じゃあ、夜中にでも報告に行ってきますね。それで議題の方は結界2ずつその他1ずつになりそうですが、実際問題として、そんな割り振りが出来るでしょうか? 各師団とも、アンケートで行き先を決めてるわけですよね? そうして決まった師団の意思を「こう決まったから」で移動してもらえるかどうか。それなら、アンケートは何だったんだってことになります……。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2018年12月12日

    報告の際に各師団の現時点での攻撃地点候補を挙げてもらって擦り合わせするしかないですね。どこも他師団と目標が被った際の第2候補くらいはありそうですし……効率的であるならば、少なくとも私は目標変更にも異論はありません。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月12日

    あちこち見て来たのでアンケ途中経過をまとめておくね。// 黒猫:30東京湾観音 / 銀孤:30東京湾観音 / 灰色狼:39大浦海水浴場 / 白馬:大乱闘大ルーン右下以外VS39大浦海水浴場 / 蒼鴉:16~32のどこか / 金糸雀:16川崎浮島ジャンクション / 紫揚羽:40鋸山 / 緋色蜂:26八景島 / 黄鮫:26八景島(15時現在)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月12日

    で、各師団のアンケ〆切り時間。//黒猫【12/13(木) 18:00】/銀孤【13日0時〆】/灰色狼【12日18:00〆】/白馬【12日(水) 21:00】/蒼鴉【12月12日(水)22:00まで】/金色雀【12月12日24時(13日0:00)まで】/紫揚羽【12月12日24時(13日0時)】/緋色蜂【12日23時59分〆切】 /黄鮫【12日20時まで】 //つー事で、最速は灰色狼、最後は黒猫さんだったぞ。メンテ1時間前まで粘るようだね。丸一日の間が開くのかぁ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月12日

    そろそろアンケート締切ですね。まずはその結果だけ連携所で報告して、銀狐さんからのお話は「現在相談中」で後回しにしましょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月12日

    (出遅れた)んむ、異論なし。>相談中

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月12日

    では、そのように報告してきます。相談の方は、メンテまでに結論出したいですね。

  • 白水・兼敏 (スマホ中毒偽刀剣士・e03073)
    2018年12月12日

    アンケに変動あったんで報告。白馬が(39)VS(40)で最終決戦、黄鮫は最終的に1票差で(17)に決定。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月12日

    報告ありがとう!//白馬の40はどこから湧いたやら……黄鮫は移動始めてるのは知ってたが、そうか決定したのか。行き先被るようなら連携して確実に落とす方向になるのかな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月12日

    って言ってる間に白馬が39で決定したようだぞ。さあ連携だ!(どうやって?)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月12日

    続々と行き先決まってきてますし、銀狐さんへの返答は、「奇襲先などの選定は各師団の専権事項であり、過度の干渉は控えたい。目標が被った場合は緊密に連携していく」をソフトに言ってくるのでいいでしょうか? 問題なければ、0時頃に連携所へ言ってこようかと思います。

  • オニキス・ヴェルミリオン (疾鬼怒濤・e50949)
    2018年12月12日

    うむ、吾はそれで構わぬぞ。白馬の方も連携する方向で相談を進めてくれているようだしな。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月13日

    投下してきました。銀狐さんからのお話は、これでお仕舞いです。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月13日

    持ち帰ってきたぞ!//【ルート】についてご相談。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思っているよ。それで、もし狙う場合、他師団との意思統一を行って、協力して攻める必要があるかな、と考えている。その為、各師団は(43)(44)を狙うか否か、狙うならどのような条件か、ご意見をお聞きしたいな。忙しい中申し訳ないけれどご検討頂ければ幸い! //ここまでコピペ!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月13日

    引き取りありがとうございます。 // 【(43)(44)】有力敵でいえば、魔竜と『輪廻の死神』の場所で、津波を起こす死神(勝利条件地点)の奥ですね。攻めるなら全師団で行きたいというところまでは同意です。黄鮫さんの言う6ターン以前に(22)への攻撃が可能になっているのに加えて、(6)のラグナロクも片付いていれば一層安心かな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月13日

    ボクらが奇襲で狙う39は44へ援軍を送り出してる場所だね。残りの35・36・37・38の4箇所がどのくらい落ちてるかで、44の攻略しやすさが変わってくると思う。43へは33と34だね。ドラゴンがいるところ。こっちは両方落ちてれば割と簡単(ではない)に落とせそうかな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月18日

    SAについて報告してきたので、この件も報告しようと思うんだが……個人的所見は【「勝利条件の制圧先が残りひとつの場合&3T以上余裕がある場合」に「増援元が多く潰されている方もしくは戦力が削れている方のみ」】としたいところ。ほっといても浮動票が突っ込むと思うから、全体見ながらじゃないと判断は難しいだろうな、と。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月19日

    緋色蜂さんから提案があったので拾ってきたぞ! //戦争当日のルートについて、ダモクレスを中心としたルート、エインヘリアルを中心としたルート、すでに開通しておるゆえルートという表現も微妙なところじゃけれど、死神を攻略するルートと、三つのルートが存在して、特に前者ふたつは二正面作戦も考慮せねばならぬように思うゆえ、事前にある程度…例えば、ダモクレスとエインヘリアルと、どちらを先に狙うか、などといったあたりのすり合わせを進めて置けたら、と提案させていただきたいのじゃ。各師団セカンドアタックのプレイングに忙しいころ合いと思いますゆえ申し訳ないのですけれど、なにとぞご検討をお願いいたします。のじゃ。//ここまでコピペ!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月19日

    えっと、攻略する優先順位を決めたい、ってことかな?少しルート相談と被るねって全然進んでないワケだが。(43)(44)の扱いについてもアルフレッドくん以外誰もいないんで、ほぼボクの独断になっちゃうからホント誰か何とか言って。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月19日

    遅れました、ごめんなさい! // 【攻略優先順】死神を後に回して、ダモクレスとエインヘリアルをどっちから討滅するかというお話みたいですね。ぼくとしては、数の多いエインヘリアルを重視しつつ、有志には終末機巧を削ってもらいたいところですが、都合がよすぎでしょうか? // ……皆さん、相談に出てきてください。どんなご意見でもきちんと採り上げますから。

  • クネウス・ウィギンシティ (鋼鉄のエンジニア・e67704)
    2018年12月20日

    誰でも良いそうなので意見を出します。//【攻略優先順】勝利条件を確実に抑えたいので、エインヘリアル>ダモクレス>死神>(43)(44)//勝利条件のための前提条件(攻略後・増援)が多いので数の多い所から着実にこなしたいと思います。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月20日

    【攻略優先順】ああ、クネウスさんの案ですと、死神を討滅したところで勝利条件達成で戦争終了だと思いますよ。確かに今回は条件が多いので、安全策をとるべきだとは思います。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月20日

    ああ、連絡ありがとう虚之香。相談所では今のところ金糸雀師団が「ダモクレス>エインヘリアル>死神」の順序を挙げていたかな。(2)(3)を狙って援軍を潰すのであればこの優先度でもいいんじゃないかなとは思っている。やらないのであればアルフレッドの言うようにエインヘリアルを優先させつつ何師団かで(7)(8)を狙うような…感じで…ちょっと配分が難しそうだが。/(43)(44)を狙うのであれば、条件はかなり厳しく設定をしていきたい。個人的には、あまり気が進まない。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2018年12月20日

    私もエインヘリアル>ダモクレス>死神に一票ですね。早めに結界解除はしておきたいところです。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月20日

    じゃあさ「エインヘリアルもダモクレスも征した!死神も後は全師団で総攻撃するだけ!」って状態で2T以上余ってるような状況で、(43)(44)のどっちかひとつにみんなで突撃しようぜって場合。どっちにする? //ボク(44)ね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月20日

    その二択なら、(44)ですね。結構高位の死神のようですから、倒せば組織全体へのダメージになるでしょう。

  • 夜霧・朝露 (銃口の先に・e71886)
    2018年12月21日

    私も(44)でしょうか。援軍が多いですから、叩き潰すのは大変かもしれないですが。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月21日

    もう1週間以上経ってるから3人分だけどまとめて持ってくぞ!//>黄鮫師団「余裕があれば(44)推奨」>緋色蜂師団「エインヘリアル>ダモクレス>死神」という形でまとまった。//って感じで簡潔でいいかな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    とりあえず持ってったら追加提案があったのでとりあえず貼るぞー!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    【緋色蜂師団・当日ルートについて】すでにお返事いただいている中、大変申し訳ありませぬけれど追加の提案をさせていただきたく…。戦争の第一ターンでは師団推奨でどのくらいの人が集まるか、浮動戦力としてどのくらいの人が別所に動くのかを把握するために、全師団で同一戦場を攻撃することを提案させていただきたいのじゃ。第一ターンで凡その戦力を把握してから動くことにより戦力の過剰や不足を減らし、以降の手番でより効率的な手分けをして戦場攻略に当たることを意図したものと受け取っていただけましたら。その際の攻撃先として、併せて(8)を提案いたしますのじゃ。これは中型戦場かつボス級戦力の存在する戦場で重傷者を抑える意図を兼ねたものであり、全師団で攻撃を加えても戦力が無駄にはなりにくい、との判断によるものでありますのじゃ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    各師団の専権事項である推奨戦場を統一する意図の提案であることを深くお詫び申し上げつつ、検討いただけましたならば幸いに思います。のじゃ。 //…だそうだ!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    ざくっとまとめると「当日戦力の把握したいから第1ターンはみんなで(8)に乗り込みたいな」って感じかな!賛成か反対か!反対なら代案(「うちは(29)撃破しに行こうぜ!」とかで充分)出してくれ!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年12月22日

    条件付き賛成かな。 //(8)に攻撃を集中させるのは構わないが、 (8)の戦力が一定値以下ならばこちらの戦力を無駄にさせないために分散させたいかな。 実際(8)が2500程度ならともかく、1000~1500なら全師団総攻撃は不要だと思うよー。 (数値は割と適当)//  というわけで、条件付き賛成。【 (8)の戦力が一定以上なら総攻撃に参戦。逆に低ければ他の場所を狙う。候補としては(29)や(18),(20),(2),(3)。】かな

  • クネウス・ウィギンシティ (鋼鉄のエンジニア・e67704)
    2018年12月22日

    条件付き賛成です。場合によっては(8)制圧済みになるので別乗り込み先検討必要ですかね。//念のためですが、「(8)は金糸雀師団のSA奇襲攻撃先」です。間違い等ありましたら、ご指摘お願いします。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年12月22日

    あ、候補として挙げた箇所は【(29),(24),(20),(18):大ルーン結界かつSAの奇襲が入る場所。なお18は有力敵2倍】【(2),(3):晴海埠頭要塞への援軍潰し】って感じで。 

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年12月22日

    ボクも条件付き賛成になりますね。当日、実際に戦力値が分かって、全軍投入するほどでもなかったら戦力がもったいないです。その分で他に落とせるところもあるでしょうし。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月22日

    同じく条件付き賛成かな。恐らく時期的に参加者がかなり減る事が予想されるので動向が読みづらいからの提案だろうけど。「8」が全班総攻撃しないと倒せないレベルの強さだと今回の戦争の勝率そのものが絶望的になるし、恐らく攻撃集中させるほどの強さではないんじゃないかと踏んでの意見。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    じゃあボクのトンデモ案を垂れ流すぞ。//二手に分かれて(41)(42)へ突っ込むのは如何だろうか。分かれ方は師団代表者によるダイスか何かで。//と考えたところ9師団なので1師団余るか足りないんだよなぁって思考中断した案。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    ざっくりまとめるね。//「戦力把握のために行き先を絞るのは賛成」「過剰戦力になるのを防ぐため、行き先は慎重に選定すべし」//ってとこかな?よし上手くオブラートに包めた気がする。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    よしいい事思いついたぞ!(8)(41)(42)で3等分すればいいんじゃない!?(どこも中途半端になりそうなやつ)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    あと現時点で4師団が「反対」を表明していて、残りは未解答となってることを報告しておくぞ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月22日

    誰も来なくて連投になってるが、ボクは明日は夕方までスマホからになりそうだ。スレ見るくらいは出来るけど、相談はほぼ無理だと思ってくれ。じゃあ後は託したぞ。

  • 宮闇・狩奈 (知能が溶けていく・e67722)
    2018年12月22日

    さて、あとは待つだけか。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2018年12月23日

    「当日相談用スレ」を用意してくださったとの事です。 / (41)(42)は勝利条件だから(8)以上に戦力が高い気もするんだよな。削り切れない気がする。(8)と、有力敵が逃げて戦力が増えているであろう(18)の2面攻撃で戦力を見るとかはどうだろうか?

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年12月23日

    だからトンデモ案だってば。現実的に言うなら戦場見てからだろ。

  • レス タイトル 最終更新時刻