紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】プレイング内容を考える

発言数:123
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2018年7月22日
投票の結果、紫揚羽師団は【応援募集】に決定しました。
つきましてはこちらがファーストアタックの具体的内容を話し合うスレッドになりますだぜ。

●応援募集
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

◎【応援募集】のプレイング内容について
人々からの幅広い応援・支持を集め、戦争当日の重傷回復率を増加させる
検討内容
『応援や支持を集めるための方法(イベントやメディア展開等)』

●ファーストアタック締切
7月27日(土)朝8時30分

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月22日

    ブレストでもつぶやいたのですが、こちらで確認含めて…全世界へ向けて支援・応援等の協力を求める。そのために今回のケルベロスウォーの意義を発信。世界中の人々とケルベロス達の一体感を作り上げるために、イベント企画や各種メディアへの出演、広報活動を行う。そのために…ケルベロスウォーの意義で推す部分、イベント企画、どういう風にメディアや広告媒体を使ってアピールするか…というような内容で相談で良いですかね? 応援募集初めてなものでっ。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月22日

    テンションアップと内容が被ってしまうと、そこで優劣の判断が出てしまって、結果としてどちらか一方の効果が「普通」と判断されてしまうと残念なので、微妙に方向性をずらす必要があるのかな?と思うのと、応援の受け入れ態勢(実質的には応援物資の物流?)や、具体的にどういった応援をしてほしいかのPRなどもできればいいかもしれませんねと思いました。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月22日

    私もブレストで出したものをそのままどーん(ぇ//スタートが駅ということでブレストで案が出ていた鉄道関係への協力依頼というところから…『1:電車の車両内部の広告欄と車体の外装をケルベロスウォー仕様に』『2:期間限定ケルベロスデザインのICカード販売』 イベント系で『3:夏休みとかにやってるスタンプラリー(スタンプに一文字ずつはめこんでおいて、全て押すとひとつの言葉になるとか)』『4:ケルベロス仕様?の車両と一緒に撮った写真を送ってね!』みたいな感じの物は思いつきました。//テンションアップとの内容が被った場合は逆に師団間協力し、合同開催にしてしまってもいいんじゃないかなぁ、と思います。より大きい物にすれば周知のしがいもあるでしょうから

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月23日

    えーと広報活動ってやつかな、「熊本がどんなところか」と、「ドラゴンがどんな敵か」を世界中に説明するのがいいんじゃねえかな。名物とか名所とか紹介して、熊本がいいとこだって言うの世界中に伝えれば、熊本取り戻すためにいっぱい応援してもらえると思うぜっ。あと、ドラゴンってのは竜牙兵やドラグナーやオークを眷属にしてるし、屍隷兵を最初に作ったのもドラゴンだよな。ドラゴン倒せばそいつらを倒すことにも繋がるってのも説明してみたらどうかな。今回は負けてもすぐには民間人の犠牲が発生しねえ状況だから、それでもなんで戦争やるのかって理由をしっかり伝えられるといいなって思ったぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月23日

    ――って提案してから他師団で、ドラゴンが求めてる「憎悪と拒絶」はあんまり増幅させないほうがいいんじゃないかって意見見つけて、なるほどなって思った。言った傍からすまねえ、「ドラゴンがどんな敵か」はちょいと説明方法に気をつけた方が良いかもしれねえなあ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月23日

    なるほど…確かに憎悪と拒絶を求めているというのはありましたねぇ。しかし今回は私たちが負ければ熊本が壊滅するというより前に、熊本市中心に目に見える被害が大きく、その場所で戦うので一般の方からのマイナスの感情が高まりがち。 そこでの感情の持っていき方として「敢えてケルベロスもこれまで苦戦してきた事を伝える」(これまでの対ドラゴン戦)→「今回直近の熊本3連続決戦も強大な相手にギリギリだった」(直近難しい依頼×3)という流れのアピール(宣伝?)で弱者が強者に負けるものかーと立ち向かっていく姿に応援もらう…という流れはできませんかね? これなら憎悪と拒絶というよりは同調や連帯感、頑張れーと応援する気持ちが勝つんじゃないかなと。

  • シオン・アトロポス (赤黒翼の紫紅の花・e61402)
    2018年7月23日

    …おふざけ方面でご当地ヒーローに竜怪人(きぐるみ)相手にヒーローショーやってもらうとか。大人は不謹慎だ、とか思うかもだけど子供たちは普通に応援してくれると思う。//あとカモミールティー、どうですか…。カモミール、加密列。花言葉は逆境で生まれる力

  • シオン・アトロポス (赤黒翼の紫紅の花・e61402)
    2018年7月23日

    …あれでもこれどっちかっていうと内容的にはテンションアップ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月23日

    (ご当地ヒーローで熊本となるとくま○ンしか思いつかなかった・・・)/一般人に応援して貰うとなると深緋の言ってくれた、鉄道関連は周知しやすそうだとは思うのだぜ。ただ、これでは日本国内だけになりかねないので、海外向けのも何かあると良さそう・・・アマゾンの運動会用の機材とか使えねーかな。大型ディスプレイあればケルベロスの活躍と現状の説明を大衆に向けて発信しやすそうなんだけどだぜ。/憎悪と拒絶を集めさせないようにドラゴン勢がしてきた具体的な内容を出すのは辞めといた方がよさそうかなと。ただ、流れは鞘柄の言ってくれてるものでよさそうかなと。熊本がヤバい状況になっているってのは周知の事実だろうし、そこまで問題になりそうにはないと思うのだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月23日

    ふむ、国内の国鉄・私鉄のみならず、海外の鉄道関係も巻き込めればと思ったのですが、さすがに縁がないと難しいですかね。では、海外系は熊本県の友好姉妹都市などを中心に協力を仰ぐのはいかがでしょう?そうすれば何も縁の無い他の国、地域よりは協力してもらいやすい気がします。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月23日

    駅、すべての道は熊本に通ず的な応援イベントは面白そうー。熊本には新幹線の駅もあるよね。あちこちの駅に、ボードを置いて応援メッセージ書いてもらうとか、外国の駅にもボード置いてもらったりとか、ガソリンスタンドとか港とか交通っぽいとこ全部まきこんじゃうとかどうかなー。【憎悪と拒絶】僕も、あんまり憎悪と拒絶を煽ることはしたくないかも。具体的な被害は置いといて、とにかく強大な相手で、それが次々と出てくるのを頑張って防いできた、地球のためなら何度でも立ち上がって見せる、みたいなとこ見せたい気がする。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月23日

    おう、すっげえ強い敵だからこそ負けねえぞ、って感じでアピールするのはすげえいいと思うっ。賛成だぜー。電車とか駅を使うってのも、面白そうだなあ。 //あと「寓話六塔戦争」の時にやったVサインの写真募集みてえに、簡単な応援募集もなんか出来ねえかな。えーと例えば、世界中で「熊本」って漢字書いてもらって、写真送ってもらうとか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月24日

    鉄道利用は良いと思いますっ。宣伝内容をどうするかですかね?協力の呼びかけは国内外、国鉄私鉄かかわらずしてみてご当地ヒーローじゃなくても、ケルベロスが直接着ぐるみ相手に戦うという手も…。あとカモミールティーは今回のコンセプトにも合ってそうと思いましたっ。 応援募集案ですが…熊本城の修復のための一口城主制度、といっても寄付金集めだと限られてしまうので…ここはシンプルにクマ型の紙を各所に設置して、色塗り、文字書き、名前を書いてもらう等々してもらったものを集めて、お城型の巨大パネルに貼っていくというのは如何でしょう?完成するとたくさんのクマでできたお城…みたいなっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月24日

    言ってくれたやつだけど、日本国内だけならラッピングした電車とのツーショット辺りは簡単そうかなとだぜ。んー海外の電車って全部公共事業ならお願いもしやすそうかな・・・?クマで作るお城は面白そうだね。別にこちらで集めてひとつに纏めなくても各地で沢山作って貰う形でも良さそうなのだぜ!

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月24日

    (ほ、ほら、くま○んって世界展開してるらしいし・・・さすがに名前を出すことはできんやろけどなぁん)/ 世界に訴えるうえでわかりやすいのは世界遺産とかもあるよなぁん。万田坑に三角西港、﨑津集落に阿蘇とか、今回影響受けるの熊本県全域みたいやしね。 / あとあんまり関係ないかもしれんけどゲーム会社も多いよなぁん。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月25日

    世界中に応援を訴えるということでは、世界遺産をクローズアップするのはよさそうですね。敗北すると全て失われてしまう旨、応援が必要ですと強く呼びかけられそうです。//【憎悪と拒絶】ブレスト19、20から。ボクスドラゴンの存在と活躍を前面に出し、この子達のためにも負けられないので応援お願いします!的に敵への憎悪と拒絶を煽らないまま、敵に負けられないことを出していくのもいいのかな、とは。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月25日

    とりあえず…これまでの内容と、ブレストで上がった内容を可能な限り全て盛り込んでみた現時点でのまとめをつくってみました。内容や狙いが詰めれてなかった部分は仮のつもりで書いてみましたので…ざっと目を通してご意見もらえると助かります。//基本的な方針や、イベント・告知場所等の場所と案内方法、用意する資材、設備等はまだ詰めれるかなぁとは思いました。あと、各活動内容のタイトルはもっとわかりやすくできたらなとは…。とりあえず一気に書いたので少し時間を置いて見直してみます!

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月25日

    っと、私自身は27日の夜が凄く微妙なので…今回FAのプレイング最終稿作りは難しいと先に申告をば…。まとめや草稿作りは手伝えると思うので、どなたか最終日に推敲やスレッド立てをやってもらえる方いらっしゃいますかね?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月25日

    (鞘柄さんすごいなぁ、という尊敬の眼差し←)あ、世界遺産を守ることを呼びかける時にそれぞれの写真、もしくはドローンなどを使って撮影した映像に説明を加えた動画なんかを使ってみるのはどうでしょう?イベント会場や告知設備のある会場などに“あいぱっど”の様な端末を置いておけば「熊本の世界遺産って何だっけ?」って人でも、「こんなところがあったんだ!」と共感をしてもらいやすいかなぁと思いました。 (途中から……あれ?この意見必要か?と、思い始める銀狼)

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月25日

    鞘柄さんまとめありがとうございます。 //  細かな話で恐縮ですが、 ◆支援物資については「救護やテンションアップの師団と十分協議して必要な物資を過不足なく用意する」といった連携についての言及があったほうが良いかも?  ◆恐怖と憎悪については「恐怖や憎悪増長しないよう留意する」とするのではなく、「最終的に恐怖や憎悪を克服して、私達も一緒に戦うぞ!(でも直接は戦えないので支援で)という気持ちに持っていくことに留意する」と持っていきたい方向を具体的に書いたほうが良いかも?  ◆有力者への協力要請については応援は世界中からあるという前提を踏まえ、「有力者や姉妹都市などに今回の応援キャンペーンのリーダーシップを担ってもらう」という形で、どちらかというと私達サイドに立った動きをしてもらったほうがいいのでは?  と感じました。(指摘ばかりですいません)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月25日

    まとめをざっとみて、意見や改善点が出てくるのであれば願ったり叶ったりなのです。最初から見ないと駄目だと把握が大変ですからねっ。深緋さんの写真や映像の活用、ティ・ヌさんのプラスの部分は明日修正する時に書きますねっ(同意の頷きしつつ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月25日

    鞘柄は纏め感謝なのだぜ。…全ての道は熊本に通ずってあおり文がツボだわだぜ。俺も何点か思いついたの◆コミュニケーションツールとかウェブサイトとかせっかく作るんだったら動画や概要だけじゃなく生放送的なのもあった方がよさそうかなと。戦場取るのは電波的なあれでダメ(って見た気がする)なんで蒼鴉師団のテンションアップの様子とか届いたものに感想いうだけならいけそうかなーとだぜ。◆電車のラッピングも今回ボクスドラゴンで言及したりするから、ボクスドラゴン仕様とかこういう具体的な方がいいんじゃないかなと。ケルベロスの姿使うならKCの姿でとかそういう感じかなだぜ。◆27日の22時には確実に帰ってこれるんでそこから駆け足になってしまいますがそれでも良ければ自分が立候補しときますよ。もっと早くに出来るって人がいるなら出来たらお願いしたい。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月26日

    奏過さん、まとめありがとうー。◆ドラゴンについて、今回は、全部の敵を倒せるとは限らないから、個体の細かい詳細は省いていいかも。通り道にいるドラゴンとか、絶対倒さないといけない覇空竜アストライオスとか大禍瑠璃あたりにスポット当てたい気持ち。スポット当てる時も、話してたこととか喋ってたこと、ドラゴン側の主張っぽいのも入れない方が良いかなって、思ったよ。◆スレ立て、27日の夜にいられるかどうかわからないから、タクティさんにお任せできるなら、ありがたいです。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年7月26日

    ボクスドラゴンだけじゃなく「勇者の種族」ドラゴニアンもアピールすべき?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月26日

    という訳で現時点でのまとめを…でたものを混ぜ込んでみました。//ボクスドラゴンはドラゴンの中で小型化した個体とありますが、ドラゴニアンは「なお、ドラゴニアンは、特にドラゴンとの関係は判明していません」(秘匿設定のドラゴンの項目)と書かれているので今回の追加項目で足していいのかわからなかったので省いてます。//大型イベント会場もいくつか候補挙げた方がいいかなと思うので…「福岡ドーム」(福岡)、「アルカスSASEBO」(長崎)、大分銀行ドーム(大分)、「鹿児島アリーナ」(鹿児島)辺りが候補でしょうか。熊本県は全域避難でしょうから省いてます。

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月26日

    ばっちり反映しての再まとめありがとうございます。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月26日

    鞘柄は纏め更新お疲れ様だぜ。せっかく駅を利用するんだし博多駅とかの大型の駅を利用してもいいかもねと思ったのだぜ。上げてくれた中なら福岡ドームがいいかなぁとは。新幹線で向かえるしだぜ。/俺も鞘柄と同じでドラゴニアンはドラゴンとの関係が判明してないし今回はアピールしなくてもいいんじゃないかなと思うのだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月26日

    あ、他の師団の活動を撮らせて頂くなら一応断り入れといた方がいいかな…?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月26日

    奏過さん、まとめ更新ありがとうー。◆大型イベント会場、駅の近くなら、離れたところでもできるかもだね。寓話六塔戦争の時に、たくさんの人に来てもらってぎゅうぎゅうだったから、今は夏休みで、家族連れもいっぱい来てくれるかもって思ったら、東京ドームとか、ナゴヤドームとか、大阪……のドームは、もしかして攻性植物に占領されてるとこかな……他の場所のドームやホールを借りて、各地で応援募るのも良いかも。日程をズラしたり、皆で分担したりすればいけそう。◆【今回の相手であるドラゴンについて】の3のとこ、ドラゴンの発言は載せない方が良いと思う。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月26日

    ドラゴンの発言・・・発言内容にもよるけど、言葉をのせると変に反応があるかもしれないって考え方もありかなぁん。たしかに向こうもいきるために必死なんだとか思う人が出る可能性はゼロじゃないかなぁん?(悩み // 寄せられた応援メッセージちゃんと届いてるよありがとう、っていうのがわかるように放送とか開示とかしていければ、送った人とかも送る人とかも紹介してもらえるやったーってテンションあがってもっと応援ふえへんかなぁん?

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月27日

    鞘柄さんは纏め、そして更新と本当にお疲れ様ですっ!//【今回の相手であるドラゴンについて】動画を見る方にも色々な反応があると思うので、私もドラゴンの発言は載せないほうが良いかもしれませんね。//【ブレスト23より】すでに完成度高い纏めですが、(熊本城の修復をするためにもなど)これからの未来を拓くた勝ちたいです、応援敵いします…的な戦争後のことにも触れられると嬉しいでしょうか。私たちとしても、大運動会という直近の「戦後」がありますね。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年7月27日

    あと「前回(菩薩累乗会)の時は応援ありがとう、今回もよろしくね」とか/あ、そっかドラゴニアンとは関係がわからないか。まだまだ謎が多い…?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月27日

    という訳で…現時点でのまとめ更新です//追記変更点としては…1.応援募集活動における注意点に「届いたメッセージに反応、返答し、皆がつながっていると意識をもてるように」追加。2.事前準備に福岡ドーム他主要会場例記載、3.今回のドラゴンについての3でドラゴンの発言部分削除、代わりにケルベロスの戦闘イメージ(イラスト的な)追加 4.熊本城の修復部分を「これまでの戦いで傷ついた都市や人々が復興、立ち直っていく経過を伝え、絆や自分たちで守りつくりあげる未来を感じてもらう」という狙いや写真パネル等の展示という方法を追加//ですね。昨日からの皆さんの相談、意見を入れてみたつもりですっ。//さて、今日はあまり時間がなく、この後明日まで来れるかどうかわかりませんので…すいませんが、最終プレイングの詰めと確認、そして提出何卒よろしくお願いしますっ

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月27日

    奏過さん、まとめの更新ありがとうと、お疲れ様でした。僕はもう少し、夜遅い時間にお手伝いしに戻ってこれそうです。取り急ぎご連絡ー。→【黒猫師団さん提供『竜殺しの大剣』】師団間相談のところで話してた、『竜殺しの大剣』を1000本をお借りしてきましたー。イベント会場で飾ったり、1000本並んでるところを動画に取ったりして、そんな使い方を考えています。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月27日

    夕方になれば纏めが更新されているのは流石というしか…ばっちり反映、ありがとうございますとお疲れ様でした!戦闘イメージは一般の方にも理解が早くなりそうで良いですね。//総合相談でも申しましたが、1000本の大剣が並んでいるところは個人的にもぜひぜひ、見てみたいです。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月27日

    よっしゃ一時間早く来れたとか思ったらもう纏め更新が…本当にありがたいです。はい。前の時の奴とか参照してブラッシュアップしてきますだぜ。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月27日

    鞘柄さんまとめありがとうございます!お疲れ様でしたなぁん。しっかり反映してもろてありがとうなぁん!

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月27日

    鞘柄さんもタクティさんもまとめありがとうございます。 // ん?特設会場で行うイベント…ということでしょうか?それであれば既にまとめられている項目の【】を行うのだと思っていたのですが…違いました? // ぁ、内容…とは別になります。タクティさんの案で【】の前に数字がふってあるのですが、小項目の数字と被ってしまってわかりづらいかな…なんて。どうしても数字が必要ならローマ数字とかに変えた方が見やすいかもしれません。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月27日

    ああ、それね。大剣使うのはいいけどどこに書けばいいのか分からなくて…それっぽいのいで纏めてみたんだけど確かに分かり難いな…ちょっと考えます。/…あれ何で数字が入ってるんだ?…何かしらのミスです。申し訳ない。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月27日

    イベント会場の運営するケルベロスってことかなぁん?明確に誰が対応するとか主導するって記載する必要あるのかなぁん?(師団内で協力しあって持ち回りで、的なふんわりとした記載やと弱いんやろか?)あった方がいいなら協力するんよ!

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月27日

    おっと、大剣のことなぁん(書き込み重なったなぁん・・・)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月27日

    イベントというのが私の認識であっているのであれば、一番下の【特設会場】の記載はあえてしなくてもいいのかなと思います。内容としては【事前準備】と重複する部分が多い気もしますし。『竜殺しの大剣』の特別展示についても並べるのに時間がかかるでしょうから、事前準備の項目に統合してもいいんじゃないでしょうか。 そして気になった部分が…『竜殺しの大剣』は1000本まとめて一カ所で展示するのですよね?タクティさんの案では“各会場で『竜殺しの大剣』の特別展示をする”となっているので修正が必要かと思います。“メイン会場(…どこだろう)に1000本展示し、動画で配信する”にしないと1000本並ばない状態になってしまいます。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月27日

    (あっれぇ…文字打つのが遅すぎて追いついてないぞぅぅ)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月27日

    タクティさん、まとめありがとうー。【イベント会場】イベント会場、可能な限り準備するの、言いだしたの僕だけど、運営とか考えるとやっぱり、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡、5会場くらいが現実的かなー。【竜殺しの大剣】1000本まとめて展示は大変かなって思ったから、1000本まとめたところを動画にとって、展示は各会場1本くらいって僕は考えてたよ。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月27日

    タクティさんありがとう言えてへんかった!ラストスパートお疲れ様です! / インパクトとしてはひとつの会場に千本並んでると壮観やとは思うけど、各地に実物ある方が見に来る人おおいかなぁん?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月27日

    ふむ…「特設イベント会場として全国の主要会場を可能な限り確保。 (例:熊本近辺では「福岡ドーム」、他主要都市の「東京ドーム」、「ナゴヤドーム」、「大阪ドーム」等」の所を「特設イベント会場として札幌、東京、名古屋、大阪、福岡ドーム5か所を確保する」って感じかな。…ところで福岡ドームにはケルベロス達いるだろうけど他の所にもケルベロスいるって認識でいいのかな。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月27日

    ふむ。1000本まとめてでなくていいなら“イベント会場5カ所(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)に分けて展示。1000本まとめて展示した光景を撮影した動画はイベント会場及び告知設備のある会場、特設webサイトなどで流す”がいいのでは?そうすれば各会場200本ずつ……200でもすごい光景でしょうし。小さな会場に展示…ってなるとそこに置くスペースがあるかどうかが心配かな?私の心配しすぎならいいんですけれど

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月27日

    ………ほら、ファーストアタックは前日ですし、ケルベロスなら各地に配置されてもヘリオン駆使して戦争開始時には各担当箇所にスタンバイでき…でき……るんだと思いたいです。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月27日

    福岡ドームは確か、蒼鴉さんがテンションアップのイベントで使うんだよね。日にちをずらせばいけるかなー。テンションアップとか応援募集は、確か少し前からできたような記憶があるよ。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月27日

    過去では海外に行ってた人もいたきがするし多分日本国内ぐらいなら会場にいても大丈夫・・・?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    事前準備に所に「各会場に『竜殺しの大剣』一振りの展示を行う。また事前に1000本纏めた所の動画を取っておき各会場で流す」かな。200本はちょっと多いかな…/んー正直言うとあんまり俺達がドーム使う利点ってあんまりないんだよね。何で蒼鴉師団に譲っても大丈夫だと思う。その場合当日どこでやるかって話になるけど。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    【竜殺しの大剣展示について】 目的と狙い:単なるオブジェではなく、竜を殺すという謂れのある武器を並べて展示。 今回竜を討つケルベロス達を剣に見立て、決意と強さ、絆の象徴として感じてもらえるようにする 内容:黒猫師団から借りた『竜殺しの大剣』1000本を熊本最寄りの福岡ドーム会場外で展示  8本1組(通常依頼の1チームの人数)とし125組設置するものとする。  これまでのドラゴン依頼の説明、現地写真のパネルを中央のオブジェとし、その周囲を8本の剣が囲むようにする。 *一般人には触れられないように注意して展示する //というので考えてみましたがいかがでしょう? 1000本が一か所にあった方が映えるかなというのと、無造作に刺すと墓標見たいかなと思ったのでこれまでの依頼を示すパネルを中心に8本刺す(依頼チームの1単位)、それを125組。 福岡ドームをテンションアップで使うなら外でもいいかなと

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    んーいやイストーが言ってくれた「師団内で協力しあって持ち回りで、的なふんわりとした」辺りを入れたら良さそうかなと思ったんだけど前会場でやったら札幌辺りに当たってしまった人が来れないから運営が誰も無しとかならないかなーと思ってね。各地で作ったパネルを熊本の方まで持って来て、当日は一か所とかの妥協案は考えてる。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    イベント会場にの5か所についての表記はそれでいいと思います。福岡ドーム以外は「戦闘開始に間に合うように担当のケルベロスはギリギリまで各ドームで活動」とかでしょうか。しかしメインの福岡ドームが被りそうというのであれば…表記済みの『・街頭や各種イベント会場で大型ディスプレイ等インターネット以外での発信方法も可能な限り確保する』というのがありますので…『ドーム内を別イベント等で使用の際の邪魔にならないように、別途大型ディスプレイや展示及び発信スペースを交渉、相談し確保するものとする』という文を足すとか?//あと、遅くなりましたが戻ってこれましたっ

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月28日

    鞘柄さんおかえりなさーい。うむ、せっかく1000本まとめてお借りできたのであれば、ある程度の数で並べた方が見栄えがいいかなぁ……なんて独り言を言ってみます。 // さて、すみません。私は明日早いのでそろそろおいとまさせていただくのですが、その前に一つ。 おおよそ、ドームやスタジアムといった大きな施設には広い駐車場か会場入り口に混雑を避けるために大きな広場があるはずです。そのスペースで開催出来る規模に調整してしまえば会場が被る云々も無く、イベント会場がダブルブッキングせず、かつ蒼鴉師団のイベントにに来た人にも見てもらえるきっかけになるのではないでしょうか。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    あれー?日にちずらせたような気がしたんだけど、過去のだいたいのイベントは前日だ――記憶違いだった、ごめんねー。。ドームなのは、涼しいところが良いかなーって思ったけど、バッティングするなら、他のとこでいいねー。移動は国内なら前日にイベントやってから、熊本付近に集合でも大丈夫だと思うよ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月28日

    あとはあれです。ドームにこだわらないのであれば、国営公園『海の中道海浜公園』の芝生などを会場として借りるのもアリだと思いますよー……(すやぁ)(すみません、限界なので失礼します。投げるだけ投げて放りっぱなしになってしまい、申し訳ないのですが、あとはよろしくお願いします……)

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月28日

    鞘柄さんお帰りなさい! 深緋さんお疲れ様やなぁん! / そういえば最近閉園した遊園地とかもあったよなぁん・・・?あの跡地借りれたりするとひろそうやなあん?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    集約纏めおつかれさまですっ。剣の展示方法については私が出した案なので私からは特に。イベントの日程について「前日にやって、その後熊本付近に集合」と明示するかどうかですね。私は展示と設置がメインなので、会場での開催は特に指定しないでいいかなと思ってました。会場については「…相談し確保するものとする」の後に、「各ドーム内外が確保できなかった場合は、国営公園等を会場として交渉する」と足すのでいかがでしょうか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    ルティエさんはお疲れ様ー。マリンメッセ福岡あたりがほどよく近くて収容人数あるかも。土地勘がないから、アクセスの良さとかはわからないけど、一か所に集中してぎゅうぎゅうになるより良いかも。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月28日

    そっか、会場自体もふんわりとした指定にしてしもた方が柔軟に対応できるもんなぁん。指定してしまうならその施設の特有の特色をいかさんとわざわざ指定する意味なさそうやし・・・

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    タイムラグあった、タクティさん、まとめ更新ありがとう。そうだね、ふわっとした方が融通利くかも。ここでイベントやるよって、宣伝ばっちりやるとかでフォローできそう。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    俺も会場確保できなかった場合は奏過の案みてえに「等」でふわっと指定で大丈夫だともうぜー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    了解、鞘柄の案で行こうかだぜ。…せっかく鉄道会社に打診するんだし「5.各地でのイベントの宣伝をしてもらう」辺りも盛り込んでおこうかなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    それでいいと思います!<会場関係他各地のイベントの宣伝をしてもらう等

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    あ、鉄道で一緒に宣伝してもらうのいいな、それも賛成だぜっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    鉄道会社さんにお願いするの、良いね。中づり広告とか、ポスターとかでいっぱい宣伝してもらえそう。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    よっしゃ取り敢えず色々纏まったし出し忘れ防止用にFAプレイング出してきますわ。何かあれば訂正で対処しよう。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    竜殺しの大剣――8本ずつ飾るなら、8本×札幌、東京、名古屋、大阪の64本持って行って、他の会場で展示したらダメかなー。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月28日

    みなさんお疲れ様でした、タクティさん、よろしゅうお願いしますなぁん!(うちもそろそろ落ちるなぁん。戦争がんばろなぁん!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    今回は1000本が一まとめにあった方が見栄えがーという意見がいくつかあったのを含めて私も同意であんな感じの案を。折角まとまった数なので分散よりはーというのが私の意見ですっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    相談所で蒼鴉のFA担当者からメッセージきてたからこっちに転載するぜー。 //『【蒼鴉師団から紫揚羽師団へ】会場の件で、打ち合わせのないままこちらのプレイングを進めてしまって申し訳ない。蒼鴉で福岡ドームを使用するのは27日(前々日)の想定なので、これが通れば(前例があるので、おそらく通るのではないかと思う)、前日28日に紫揚羽師団の方で使用する予定とバッティングしなくて済むのではないかと思う。(個人的な発言になります)』

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    纏まって沢山ある方が確かに見栄えは良さそう…んーでも他の会場でも展示したほうがよいのか…?2本づつくらい他の会場にも配置しとくだぜ?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    リンさん、お疲れ様でしたー。1000本一か所にまとめた方がかっこいいかな。それじゃ1000本とは別に、持ってる人に借りて1本ずつでも展示とか、したいなー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    広喜さん、連絡ありがとうー。お心遣い痛み入ります。こちらも打ち合わせや確認をしておりませんでしたので、どうかお気になさいませんようお願い申し上げます。バッティング、しないなら福岡ドームで大丈夫そうー?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    借りた1000本→福岡ドーム。別途紫揚羽師団内で用意した竜殺しの大剣を他の会場でも展示…ですかね? メインの会場での蒼鴉とのやり取りありがとうございますっ。日付をきっちり書くかどうかですねぇ。「メインの使用日としては28日。展示・設備自体は場所が確保でき次第開始」とかですか…(メモに書きつつ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    うち場所決まるのも遅かったからねぇ…バッティングしないならドーム借りてやるのでいいのだと思うのだぜ。/…今ふと思ったけど大剣借りた分だけじゃ無くて俺達で個人的に取ってきたのを各地に1~2本置いとけばいいんじゃねだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    探したら1000本のほかに、手持ちに一本あったよ。皆に協力してもらったら、各地に1~2本展示できそう。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    つまり「また、他会場には紫揚羽師団の有志が拾ってきた竜殺しの大剣を1~2本展示品として安置しておく」って追加でいいかなだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    私も1本ありましたー…ので、持ってる人は結構いるんじゃないかなーと。なので大丈夫な気がしますっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    俺も賛成だぜーっ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年7月28日

    相談お疲れ様です……! 竜殺しの大剣は追加で用意できるに越したことないです、ね♪ 拾ってきた、だとダンジョン味が溢れすぎてるので、用意した、でいいと思いますv

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    よし纏まった所で改めて立ててきます。…追加項目忘れないようにしないと。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    出してきました。…抜けとかはない。はず。うん。まだ起きてるので何かあれば対応しますのだぜっと。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    大丈夫だと思います!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    タクティお疲れさんだぜーっ。俺もバッチリだと思うっ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年7月28日

    タクティさんありがとうございます! 確認しましたー、特に誤字もないかと。上のほうにスローガン急募とありましたが、これはどうしましょう? 鉄道のほうには素敵なキャッチフレーズがありますが、こう、全体的な。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    締め切り時間もありますし、アイデア出し&同意も中々難しいかなーとも思うので、今回キャッチフレーズは無くてもいいかなーと。実際過去のプレイング見ていても、なかった時もありましたし。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    …忘れてたどうしよ。最悪無くても大丈夫な気はしてるんだけどだぜ。案がある人いれば見たいな感じかなぁ…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    そういえばキャッチフレーズがあったねー。なくても大丈夫とは思うけど、何かあったかなー。火の国、くまもと、うーん。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年7月28日

    「いざ鎌倉」 「打倒ガイセリウム! 君の思いが世界を救う」 「打倒異星の神! 地球も種族を越えて団結しよう!」 『奈良に集めろみんなの力、龍を滅ぼし螺旋に穿て!』 「守ろう僕らの夢、取り戻そう未来への希望」 【No_Pandemic!】……後はイベント名でした。熊本……ドラゴン……うーん、ううーん。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    動画タイトル部分の、「立ち向かうは我らケルベロス」とか、「紡げみんなの声 結んだ絆で竜を討つ」とか、「打倒ドラゴン軍団 オーブの次はお前たちだ!」とか…うん、だんだん映画のキャッチコピー考えるみたいになってきた!私もそろそろすやーになりまする…zzz

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    僕も、「灯せ、熊本、平和の火」みたいなのしか思いつかないや。あとは童謡のあんたがたどこさが熊本の歌なのがわかったくらい(悩)奏過さん、おやすみなさいー。お疲れ様でした。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    「全ての龍を狩り尽せ!」とか「ドラゴン退治はもう飽きた」とかどっかで聞いたことあるやつしか出てこねぇ…海と空がえぐいことになる…うーむ/鞘柄はお疲れ様。纏め本当に助かりました。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    くしくもドラゴンのボスも、海(大禍瑠璃)と空(覇空竜アストライオス )だねー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    えーと、んじゃ剣も絡めて、『空に海に掲げよ剣、熊本の大地を取り戻せ』とか。そのまんますぎっかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    あ、でもまだ熊本奪われたわけじゃねえから、『取り戻せ』は変か。『守り抜け』とかか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    「守れ、熊本の海と空、火の国はここにとこしえに」頑張ったけど、限界かも…zzz。おやすみなさいー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    「目指すは天空海闊。掲げろそのアギトを!」…中二感がすげぇ。後俺もそろそろ限界が。…いいのあれば朝一で更新しますだぜ。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年7月28日

    「絆で守ろう熊本、龍という名のレガシー(遺産)はいらない」(皆さんほんとお疲れ様です……!)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    遺産っての使うのもいいな。シンプルに「守れ、未来への遺産」とか…、案出しっぱなしですまねえ、俺もそろそろスリープモードだ。皆お疲れさん、だぜ。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月28日

    すいません。今気付いたのですが、【以下各項に対する前提・注意点】の4項目、「救護やテンションアップの師団と事前協議をし」なのですが、「事前協議」を「常に連絡をとりあって」に変更したほうがいいかなと。必要なものは常に変化しますから……。すごく細かい話なので可能であればで構いません。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月28日

    遅くまでの相談お疲れ様でした。シンプルな方が覚えやすいですし、すっと入って来ますかね。私は尾方さんの「守れ、未来への遺産」がいいのではと思います(うつらうつら移動中)

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月28日

    みなさんお疲れ様です!キャッチコピー・・・「今こそ熊が龍を屠るとき」ってなってる古い映画のポスターみたいなんしかウチは思い浮かばんなぁん。 / 事前協議のところ欲張りにいくなら、事前協議した上で常に連絡を取り合い・・・ってしてしまうんもええかなーとふとおもったり。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月28日

    皆さん遅くまで、と早くから本当にお疲れ様です。シンプルに、今後の為にも、ということで…私も「守れ、未来への遺産」が良いのかなと思います。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    おはようー。守れ、未来への遺産。うーん。今の熊本も守りたい気持ちも入れたい気がする。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    おはようございます。二度寝仕掛けた・・・【守れ、未来への遺産】。俺もいいと思うのだぜ。誰か特に何も無ければ、プレイング修正してくるのだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    僕の中で遺産が、死んだ人が残す財産ていうイメージがあって、遺産を守るのかなって少し思っちゃったから。「守れ、熊本~未来への遺産~」みたいに今の熊本要素も挟みたいかも。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月28日

    タクティさん、おはようー。ティさんが言ってた箇所、「・救護やテンションアップの師団と密に連絡を取り合い、必要な物資を過不足なくいきわたるようにする」で、どうかな。草案かりかり書いてた。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    ふむ、ならそっちをスローガンとしてきますね。後草案ありがとうございます。時間無いんので急いで修正してきます・・・。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年7月28日

    おはようございます! 私もレガシー、ってしたのはそのイメージが強く>死んだ人が残すもの 「守れ、熊本~未来への遺産~」、いいと思います……!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月28日

    ・・・よし、時間にもギリギリ間に合った!修正完了なのだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月28日

    タクティさんはお疲れ様ですっ。ぎりぎりまで調整ありがとうございました。良い結果になるといいですね!

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月28日

    タクティさん修正ありがとうございました!みなさんも色々とありがとうございます!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月28日

    投げっぱなしで朝これなくてすまねえ、ちょいと役に立てたかならよかったぜ。ウォーレンの案なら遺産もこう、ヒトが積み上げたもんとか歴史とかそっちの方に感じられて、すげえいいと思うっ。タクティお疲れさんだぜーっ。ギリギリまで対応してくれて本当にありがとな。相談頑張ってくれた皆もいっぱいありがとなあ、お疲れさんだぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月28日

    タクティさんプレイング提出おつかれさまですよっ。それに相談参加の皆さんもお疲れさまでしたっ。まだ準備もありますが…明日の本番も頑張りましょうっ

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月28日

    遅くなってしまいましたが、FAプレイング修正ありがとうございます。相談おつかれさまでした。

  • レス タイトル 最終更新時刻