紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】総合的な相談と他師団との連携もここで

発言数:23
ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
2018年7月20日
 こちらは総合相談スレです。
他師団との連絡や総合的な内容、
あと「気になることがあるけど、どこで相談したらいいのかわからない」
みたいな内容を扱います。

【ルート相談】【FA相談】【スレ立て相談】
【Q&A】に関わる内容は、それぞれ専用のスレッドでお願いします。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月21日

    【7月21日(土)12:20時点 各師団FAアンケート状況】奇襲優勢4:灰色狼、金糸雀、緋色蜂、黄鮫 // テンションアップ優勢1:蒼鴉 // 救護準備優勢1:銀狐 // 応援募集優勢1:紫揚羽 // その他2 黒猫(奇襲と応援募集が拮抗)、白馬(奇襲と救護準備が拮抗)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月21日

    【7月21日(土)20:30時点 各師団FAアンケート状況】奇襲優勢4:灰色狼、金糸雀、緋色蜂、黄鮫  // 救護準備優勢1:銀狐 // 応援募集優勢1:紫揚羽 // その他3 黒猫(奇襲と応援募集が拮抗)、白馬(奇襲と救護準備が拮抗)、蒼鴉(テンションアップと救護準備が拮抗)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月22日

    【7月22日(日)12:30時点 各師団FAアンケート状況】奇襲優勢4:灰色狼、金糸雀、緋色蜂、黄鮫  // 救護準備優勢1:銀狐 // 応援募集優勢1:紫揚羽 // その他3 黒猫(奇襲>応援募集)、白馬(奇襲>救護準備)、蒼鴉(テンションアップと救護準備が拮抗)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月22日

    奏過さん、アンケート状況のまとめありがとうー。助かるよー。【他師団連携】黒猫師団のアウラさんが、師団間の相談所を、作ってくれたよ。お手紙受け取りましたー。僕は平日の日中は、あまり顔を出せないから、何か連絡とか打診とかあった時、気づいて動ける人が、持ち帰ってくれたら助かりますー。

    →黒猫旅団 - ケルベロスブレイド

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月22日

    【ブレスト13】『応援募集』と『テンションアップ』の違い、僕の私見では、『応援募集』は「僕ら頑張ってくるから、応援してねー」って一般人の皆に呼びかけるのがメインで、『テンションアップ』は「僕たち戦争頑張っていこうー」って僕ら自身、ケルベロス内でキアイを高める感じ。過去に合同で一般人の皆を集めてイベントしたりしてたのは、「僕らを応援してくれる一般人の皆を守るためにも!頑張る!」ってテンションあげつつ、「頑張ってくるから!応援よろしくね!」っていう呼びかけが同時にやれるからかなー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月22日

    とりあえずFA関連になりそうなブレストを見ていて…【ブレスト1】熱中症対策は良いかも。【ブレスト5】熊本城が崩壊した現状と、戦争勝利したら修復しましょうのアピールは良いかも。修復はヒールじゃない方が良いかなとも思ったり。【ブレスト6】美味しい飲み物はたくさんあった方がいいですね!【ブレスト10】これまで助けた方々、特にドラゴンの被害にあった方々に労いを、というのは良いかも。その中に影響力のある偉い人がいるとなお良し。【ブレスト12】、【ブレスト14】ラッピング電車やICカードのケルベロスウォーの告知、というかアピールは良いですね。一般の方は熊本市だけでなく熊本県から避難しているのでやるとすれば九州の他の県とか、むしろ全国主要国鉄、私鉄とかが良いでしょうか…。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月23日

    師団間連絡スレで、黒猫師団から1ターン目の行動指針について提案がきてるんで、転載するぜー。 //『【最初のターン】最初、(6)と(9)の戦力がどうなっている場合に各師団がどのように動くかは、あらかじめ決めておきたいところです。黒猫師団では、「(6)戦力+(9)戦力≦3000程度なら両面狙い、それ以下ならどちらか優先(どちらにするかは他師団の動向次第)」という意見が現状で出ております。この辺り、全師団で統一しておきたいのですけれど、ご検討いただけますでしょうか?』

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月23日

    【最初のターン】広喜さん、連絡ありがとうー。(6)+(9)合わせて戦力3000以下なら、両面狙うのは異存なく。奏過さんがルート相談スレで出してくれてる『6)→(7)→(17)→(20)』案を元に、(6)に狙いを定める感じになるかなー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月23日

    戦力、2000ずつくらいだと厳しいから、1500程度に収まってくれてると良いんだけどー。ちなみに前回の戦場の戦力とか各ターンの参加者とかダメージとかは、こんな感じでした(みづらい) http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war_180422/war180422.html

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月23日

    【最初のターン】尾方さん連絡ありがとうですよー。そしてウォーレンさんも参考数値感謝っ。前回は最初から目標が散りましたから合計を参考に…そう考えると(6)戦力+(9)戦力≦3000程度なら両面狙いは妥当な気もします。両面狙いなら紫揚羽は例えば(6)、(6)戦力+(9)戦力が3000を大きく上回るなら…戦力が多い方を狙う、とかでいいんじゃないかなと。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月24日

    師団間連絡スレで緋色蜂師団からも提案があったから転載するぜー。 //『【12】覇空竜アストライオスと【11】大禍瑠璃の内、『どちらを先に制圧し、どちらの戦場を最後まで残すのか』の統一を提案させて頂きます。どちらを先に制圧するかに関しては、緋色蜂師団では、これまでの全体依頼の流れから【12】覇空竜アストライオス側の方へ浮動票が集中しやすく、最終ターンまでに戦力がある程度削れてしまう・少人数での特攻による重症化などの危険性があると考え、【12】覇空竜アストライオスから先に制圧が良いのではないかという意見が出ています。各師団、ご検討よろしくお願いします。』

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月24日

    うん、見た目の戦力が少なくても、敵が強くて勝率8割切るパターンもあるかもだけど、奇襲やテンションアップの効果も考えると2面攻略目指すので、良いと思う。逆に言うと、(5)~(10)の各戦力が1500を大幅に超える――1面1800くらいだったりすると、難しいところー。【どちらを先に】広喜さんは連絡ありがとう。ルート相談で光流さんが言ってた感じのお話かな。道を開くのは上下2面作戦のまま、かな。ルート相談の方に持ってくねー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月25日

    師団間連絡スレで黒猫師団からの申し出があったので転載します//「ダンジョンアイテムの『竜殺しの大剣(鉄塊剣:ドラゴンだけを殺す『聖毒』を精製するという巨大剣。柄を畳んで槍状にも変形する)』が1000本ありまして、これを『ドラゴンに対抗する新兵器として宣伝する。恐怖が定命化を遅らせるなら、逆に「驚異ではない」って認識を広めるのは有効だと思う。』との声が上がっていまして...もし良ければ応援募集の1つとして使っていただければと思っています。」 との事でした。……内容的にはここで相談ですかね…それともFA相談の方か…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月25日

    奏過さん、転載ありがとうー。竜殺しの大剣は『ドラゴンスレイヤー』。が持ってた剣、かな。真のドラゴンスレイヤーの、七億のかけらのひとつと言われる剣。うーん。『聖毒』の精製、まだやってなくて、微妙に不確定な情報で使いづらい気がする。そういう謂れのある剣を、1000本集めたよ、ケルベロスすごい!みたいな方向に持っていけるかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月26日

    奏過も転載ありがとなあっ。んー、その剣が「ドラゴンに対抗する新兵器」になるかどうかはまだわかんねえから、確定情報みたいに広めちまうのはちょいと心配だな。俺もウォーレンが言うみてえに、その剣がすごいって方向より、ケルベロスがすごいって方向に持ってったほうがいいんじゃねえかって思う。あと例えば、ドラゴンスレイヤーの7億のかけらってやつを参考にして、ドラゴンスレイヤーが7億の欠片なら、世界の人類の皆の応援は70億の欠片になるからずっと強いんだぜーみてえな感じで呼びかけてみるとか。ちょいと剣から離れちまうかな?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月26日

    1000本、お借りして、ずらっと並んでるところを動画にのせたり、イベント会場で展示して、一緒に写真を撮れるコーナーとか作るのも良いかもだね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月26日

    そんな感じで、ちょっと私見入っちゃうかもだけど、連絡所に緋色蜂さんの提案への回答も一緒に、持って行ってくるね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月27日

    おう、ウォーレンありがとなあ、回答内容もわかりやすくてバッチリだと思うぜーっ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月27日

    1000本とは揃えば圧巻ですよね。ウォーレンさんは連絡ありがとうございますと、大剣の管理お疲れ様です!揃っているところを見るのが楽しみ、ですね。

  • レス タイトル 最終更新時刻