紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】意見求む!

発言数:27
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2018年7月20日
何か思いついたことをぽつぽつ呟いてみましょう。
何か大きなことにつながるかもしれません。

出た意見に対して結論を出すのではなく
意見で繋げたり質問してさらに広げる方向性を目指しましょう!…だぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月20日

    【1】今年は暑いから、応援募集やテンションアップで一般人の人が集まるイベントをする時は、熱中症対策が必要かも。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月20日

    ↑こんな感じで頭に番号をつけて、「このアイデアに何か意見がある」って思ったら、「総合相談スレ」に持っていきます。ブレストは思いついた意見を、どんどん出してくところ。もう誰かが言ってるかも…とか、初歩的過ぎかも…とか気にしなくても大丈夫ー。

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月21日

    【2】今回倒し逃した相手って島に帰って強化されて出てくるんやろ? ただでさえめちゃめちゃ強い魔龍さんやし、今回でできる限り全滅させたいなぁん。といっても勝利条件を満たすと島に帰るらしいし、11と12の奥側にいる相手はたおしにくいかなぁん・・・。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月21日

    【3】ボス戦場の戦力しだいですが、【6】制圧後は【5】、【9】制圧後は【10】をまず攻略してボス戦場の戦力減をおこないつつ、魔竜戦場を1つだけ(【24】【13】開くようにすれば戦力の分散も起きないものでしょうか

  • アリア・フェリアート (歌撃大公・e38419)
    2018年7月21日

    【4】初手で攻略可能な戦場の『3』を抜けることが出来れば、2ターン目から魔竜と対峙することが可能なようだな。無論、そこから攻略していくとなるとターン数が圧倒的に不足しているから、『6』か『9』を抜いて、ボス戦場の戦力を確認することも必要だな。余としては早いうちに片方のボス戦場を制圧。もう片方の戦場をじわじわ削っておきながら、魔竜たちを倒すことが出来ればいいのだが……

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年7月21日

    【5】戦争終わったら、熊本城の修復しようぜっ。

  • シオン・アトロポス (赤黒翼の紫紅の花・e61402)
    2018年7月21日

    【5】…応援募集ではカモミールティー配ろうと思うけど。…アイスティーの方がいい? …あと(2)黒牙卿・ヴォーダンと(3)竜闘姫リファイア・レンブランドどうする?じゅうぶん脅威だけど、数に任せれば、比較的楽そう。…侮りはいけないけど

  • ロウガ・ジェラフィード (金色の戦天使・e04854)
    2018年7月21日

    【7】大ボス二体へ行く為に突破した敵と、減少した戦力を鑑みて、いきなり攻めるより周りから落としていく方が楽になる可能性も想定しておいた方が良いかもしれぬな。無論、残り時間にも依る、であろうが……。

  • ルーナ・ウンブラ (シャドウエルフの狩猟者・e29304)
    2018年7月21日

    【8】「【募集】素材提供、交換スレ」について。まずは、スレたて感謝。思うこと。スレがのびる、あるなら、アンケート形式であれば見やすいだろうな、思った。・募集、・提供、・取消、みたいに。

  • リン・イストー (わかめの狂戦士・e63980)
    2018年7月21日

    【9】勝利条件満たしても魔龍が帰らなかったらええのになぁん。例えば「かつて使われた対ドラゴン秘密兵器の復活が熊本で行われているが今回の戦闘では間に合わないのでかくしている、今やられたら失われてしまう」とかの噂を流してドラゴンが戦争から逃れにくくするとか。カマかけも含めてて、もしそんなのが実在するならさがしたいよなぁん。一般への被害増えそうやから諸刃な気もするけどなぁん。

  • 須々木・輪夏 (翳刃・e04836)
    2018年7月21日

    【10】応援募集とかは、世界中の皆にお願いする感じだから、以前助けた色んな国の偉い人とかに広報の協力お願い出来たらいいかも、って思った。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年7月21日

    【11】http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war_180729/war300729_19.png 魔竜の血族の数が多いから、簡単にプロフをまとめておいたよ。ほんとに簡単だよ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年7月21日

    【12】初期位置(①)が駅で線路を利用ってことで鉄道関連にはお願いしやすいのかなとは。…残念ながら俺には在来線爆撃しか思いつかなかったけどだぜ。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月22日

    【13】私もまだよくわかっていないのですが、「応援募集」と以前にやった「テンションアップ」の違いはなんでしょうか? たぶん本質的には同じという意見が主流なのでしょうけれど。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月22日

    【13:補足】もし「応援募集」が物資の面で、「テンションアップ」が気持ちの面でのサポートであると考えるなら、「応援募集」は「必要な物資を入手して必要なところに届ける」のが役目と考えればいいのですけれど、たぶんそれは最低限の条件で、良い結果を生むにはそれ以上の何かが必要だとなんとなく思うのですよね。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年7月22日

    【14】ふむ、鉄道関連なら車両の広告欄と車体の外装をケルベロスでジャックしてしまうとか?(言い方)期間限定ケルベロスデザインのICカード販売とかも出来そうですよね あとはー…イベント風にするならよく夏休みとかにやってるスタンプラリー?ひらがな一文字ずつはめこんでおいて、全て押すとひとつの言葉になるとか。ケルベロス仕様?の車体と写真を撮って送ってね!の方が手軽に参加出来ますかね?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年7月22日

    【15】応援募集、私は何気に初めてなので今までの各師団のを見てみました。アドレスとか含めまとめを下記に。個人的には過去8回のケルベロスウォー中、5回応援募集を実施していた黒猫師団の直近FAプレイング(菩薩累乗会の時)がわかりやすかったです。 応援募集は全世界に向けてケルベロスウォーを実施する意義を伝え、全世界一丸となって闘うという連帯感を持ってもらうためにイベントや呼びかけを行うのかなと。テンションアップはケルベロスに対して、応援募集はケルベロスも含めた全世界全てを対象にでしょうか。

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月22日

    【15:意見】鞘柄さん、まとめありがとうございます。すごく助かります。支援者のテンションアップという見方もできるという事ですね。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月22日

    【16】せっかくドラゴンが19匹+2匹(?)いるのですから、「最強のドラゴンはどれだ?」みたいなキャンペーンをして、興味を持ってもらうというのもおもしろいかな?とちょっと思いました。 過去に戦ったケルベロスの証言をもとに最強のドラゴンを予想してもらって、サッカーくじみたいに一番最初に倒されるドラゴンとか、ドラゴンごとの撃破予測をしてもらうみたいな感じで。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年7月23日

    【17】広告塔として有名人に協力を仰ぎ 応援を呼びかけてもらうとか 例えばアイドルや名声のある人のポスターやライブ配信で チャリティー募金を募るような感覚 熊本城とかバックにした 有名人で臨時ユニット組んでポスターとかばら撒きたい

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年7月24日

    【18】難しく考えなくても、ドラをゴンと叩いてジャーンと鳴らす、ドラゴンジャン祭りとか、そういう簡単なのでいいんじゃないかな? 方向性さえ間違ってなければ、いろいろな案をどんどん盛り込んじゃってもいいと思うというか、むしろ盛り込むべきだと思いますし。

  • 華輪・灯 (春色の翼・e04881)
    2018年7月24日

    【19】ここなら何でも言っていいと聞いてきました!(しゅばっ) / えっと、ドラゴンに対する拒絶と憎悪をあまり増やしたくないかもっというお話を聞いて! ボクスドラゴンと絆を結んだ人の力をお借りできないかなあって、思ったりしました。この子たちも、大きなドラゴンを相手に、一緒に戦ってくれるんだ、地球を守ってくれるんだ! っていうのを、見てる人の勇気に繋げられないかなって。ぐぬぬ、上手く纏まらないんです、けど!

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年7月25日

    【20】ボクスドラゴンがケルベロスと心を通わせることで破壊衝動を鎮め、小型化した元ドラゴン…データベースに掲載されていてもここまであまりクローズアップされてなかった(個人的所感です)設定なので何か盛り込みたい気もしますね。「ケルベロスと絆を結んだかわいい子たちがこんなにいる!」この子達のためにも負けられないので応援お願いします!というような感じでしょうか。あまり纏まりませんが

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2018年7月25日

    【21】地下水が豊富な地域だから(阿蘇の伏流水)熊本の水つかったペットボトルのミネラルウォーターとかあるんですよね。熱中症対策とかも兼ねて配れないだろうか。あと多分水に関してはプロモーションビデオが余裕で1本作れる。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2018年7月25日

    【22】熊本市のかつての光景とドラゴン達の攻撃で壊滅的な状態となった現在の光景を対比させたり、今回の主要な敵となるドラゴン達の姿を収めたPVを作って、「このドラゴン達をこれ以上暴れさせる訳にはいかない。そのためにもどうか力を貸してください」と広報する…というのが浮かびました。これだけでは不十分ですが、案のひとつとして。

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年7月26日

    【23】ドラゴンの強みは個体最強、と思っていましたが、本当の強みは熱い仲間意識……絆とか、種の存続・進化への渇望……未来志向なのではないかと最近(こう書くと怖いだけの相手じゃないのかもと)。……人類が絆や未来志向って点で負けるわけにはいかないと思うのです。ボクスドラゴン推しなら合わせてもっと絆推しとか、この戦いが終わったらこんな熊本――第二次大侵略期開始からもう3年になりますし、これからの世界――にしたいというビジョンとかで張り合いたいなぁ、なんて!

  • レス タイトル 最終更新時刻